大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

ブランズ都島
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 3001 住民板ユーザーさん1

    >>2997 住民板ユーザーさん1さん
    来年度から小学生の親なんですが、12月の説明会?でいきなり7月の説明会と違う話をされそうですね。子ども会をやりたい人達のやり方が不誠実過ぎる…。

  2. 3002 住民板ユーザーさん1

    子供会の暴走を見てると仲裁者が必要ではないですか? 自治会説明のとき司会してた管理会社は今回の暴走知ってるんですかね。

  3. 3003 住民板ユーザーさん1

    >>3000 住民板ユーザーさん1さん
    子ども会の活動に、子ども会に入っていない人を動員できると思っているのはどうかしてますね。

    当番が早く回ってきて嫌なら、その当人が子ども会をやめるべき。せめて、外注を考えるべきで、関係ない人に無償労働を強制するのはおかしい。

    LINEを送ってる方は「本来みんなで負担すべき負荷を、自分たちだけで負っている!ズルイ!」とか盛大な勘違いをしているんでしょうね。まず、その負荷ややり方に疑問を持つべきなのに。

  4. 3004 住民板ユーザーさん1

    >>3003 住民板ユーザーさん1さん
    それだと困るから子供会なしの登校班のみを作って、集団登校だけは協力してやりましょうと決めたはずなのに、それを破棄すると一方的に決めつけておきながら何言ってんだ?って思いました。

  5. 3005 住民板ユーザーさん1

    >>3004 住民板ユーザーさん1さん
    以前の説明会でされた「子ども会無しの登校班を作る」という会長さんの案は、とても良かったと思います。
    それなのに説明会後に子ども会会員っぽい人が、会長さんに文句を言いにいっていたので、あの人達に潰されたのかも…。

  6. 3006 住民板ユーザーさん1

    説明会でも色々はぐらかされ理由も全く公表せず決定ずけるだけ勝手にして子供会役員さんに不信感しかないです

  7. 3007 住民板ユーザーさん1

    >>3006 住民板ユーザーさん1さん
    来年度入学するのですが、子供会の役員の方のグランコートで行なわれた説明会の質問に対する返答にも不誠実さを感じ、入会はしないと決めました。一度入会すると卒業するまで退会できないというのも不信感が募ります。

  8. 3008 住民板ユーザーさん1

    >>2999 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそう思います。加入しない人に対して不利になるようなやり方をすごく感じます。ここまでくると脅迫めいてて。子供会に加入しませんか?のようなあの手この手の勧誘がしつこすぎますね。

  9. 3009 住民板ユーザーさん1

    お隣の国のようなやり方ですね。
    子ども会非加入世帯が子ども会の指示に従わないといけないのは、おかしすぎます。
    集団登校のためには子ども会加入が絶対なら、個別登校しますって!
    何回書かせるんだか。。。

  10. 3010 住民板ユーザーさん1

    >>3006 住民板ユーザーさん1さん
    全く同感です!あの役員さんの質問に対するはぐらかし方には不信感しか残らなかったです。不誠実すぎます。

  11. 3011 住民板ユーザーさん1

    >>3005 住民板ユーザーさん1さん
    ではその言われた文句の説明がないとそれだけでは変な話ですよ。会員ぽい人に左右されて話を変えてしまう子供会会長さんならなお不信感だらけです。

  12. 3012 住民板ユーザーさん1

    >>3007 住民板ユーザーさん1さん
    うちも来年度入学で入会しないでおこうと考えています。
    育成会のご年配の男性の「一度入会すると卒業するまで退会できない」「オールズだけ特例で途中退会を認めてやった」とか違法行為をドヤ顔で言われて、なんのギャグかと思いました。コンプライアンスー…。

  13. 3013 住民板ユーザーさん1

    >>3012 住民板ユーザーさん1さん
    来年度入学する親ですが、説明会での質問者さんに対する回答には全くなっていなかったと思いました。あやふやではなくきちんと子供会の方には回答してもらいたかったです。なので入会は我が家もしません。

  14. 3014 住民板ユーザーさん1

    >>3011 住民板ユーザーさん1さん

    7/7 の説明会の際に、旗持ちはこども会会員非会員に関係なく、全員で行うとご案内致しました。しかし、旗持ちの部分で育成会側との間に認識の相違があったようで、こども会や育成会ボランティアの負担を何も負わずに、こども会の 旗持ちの分担にだけ参加しますというオールズに対して、それは筋が通っていないという対応でした。

    だそうです。

  15. 3015 住民板ユーザーさん1

    結局、他39の子供会が新参者のオールズだけ特別は許さんとなったのが実態ですかね。村八分とはまさにこのことです。
    時代錯誤の規約を正そうとしたらこうなるんだから、古き体質がいつまでたっても脱却できない日本の悪き象徴事例でしょう。
    40年続けてきたことは変えられないと育成会の主張に書いてあったけど、ここ10年で金岡南の生徒数が倍増したと入学式でもデカデカと校長自ら話してたやん。昔はもはや比較対象にならんでしょ。

  16. 3016 住民板ユーザーさん1

    40年前のことを現在においても改善されずまだ押しつけるのは古い体質にしがみついていることが楽だからでしょう。中にはその体質を好んで子供会に入会する人もいるのでしょうか。このままの古い体質のまま押しつけでは将来本当の意味で住みやすい地域とはならない気がしてなりません。

  17. 3017 住民板ユーザーさん1

    >>3014 住民板ユーザーさん1さん
    それって、要するに子供会は必須で入れ、みたいな言い方ですよね。子供会は入ってなくも旗持ちくらいはやりますよ、とこちらは譲歩したつもりなんですが。
    そう言われるなら個人登校で、子供会入らなくても全然OKなんですけど(笑)旗持ちは負担だから子供会未加入でも、一緒に登校させて、持ち回りでやりましょうか、と言ってるのがわからないのかしら?
    子供会もたいしたイベントやってないし高学年になれば塾とか子供会外の友達を優先するのでまったく子供会は参加しなくなります。なのに、途中退会できないなんて、年間3000円は寄付ですね。そんな縛りがあると余計に皆入らないですよね。

  18. 3018 住民板ユーザーさん1

    NHKみたい…

  19. 3019 住民板ユーザーさん1

    >>3014 住民板ユーザーさん1さん
    >>3015 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。

    いやー筋が通ってないのは完全に育成側やんw
    他39の子ども会?もいまのやり方に不満があるから、オールズだけ違うとうらやましくてしかたないんでしょ。せっかく変わる機会を自らつぶしてどうすんの?って感じですね。

    「40年続けてきたから変えられない」てのも、なんか筋通ってると思ってるのかな。40年も同じならますます変え時でしょ。

  20. 3020 住民板ユーザーさん1

    二択を迫られているようです。

    ① 他の子供会と同じ道を選ぶ

    ・子供会に参加する=役員などの責務もあり
    ・やめられない
    ・今まで通りの集団登校をする、来年2月3月の旗持ちもやる
    (その他の月は他の子供会に旗持ちをやってもらう)

    ② 他の子供会(育成会)と違う道を選ぶ

    ・子供会には参加しない
    ・オールズだけの独自集団登校をする、来年2月3月の旗持ちはしないが、一年中オールズ保護者が代わり番こにオールズから交差点渡るまでオールズの子供達を見送り(今の集合点呼当番+10分程度)

  21. 3021 住民板ユーザーさん2

    あんた誰や?

  22. 3022 住民板ユーザーさん1

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん
    誰が誰にこの2択を迫ってるんですか?
    育成会→オールズ子ども会?
    それとも、オールズ子ども会→入会可能な年齢の子を持つオールズに住む保護者?

  23. 3023 住民板ユーザーさん1

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん

    この、2択って、あのLINEでは読めませんでしたが。役員さんですか?
    もぅ、さくっと個人登校でいいんですけど?今すでに個人登校してる子供も、オールズに限らず居ますしね。とにかく何回もこれなら入るか?これならどうだ?って非加入者に不利になるような条件を上乗せして、子供会に加入するかしないかって再三アンケートしないでほしいです。

  24. 3024 住民板ユーザーさん1

    説明会であれだけ多くの方の前で、オールズ子供会会長さんは子供会は強制ではないと言っていながら、でも何度もアンケートをとり子供の学年と名前、親の名前に加え住所に及ぶまでアンケートに書かされる。強制的、高圧的、一方的だと思いませんか。

  25. 3025 住民板ユーザーさん1

    3020、3021、3022さん

    説明不足で大変申し訳ないです。
    子供会会員ではないですが、この問題を真剣に考えているものです。金岡南に子供を通わせています。
    送られてきたLINEとPDFとアンケートを何度も読んだ私なりの解釈でした。

    集団登校について、子供会参加者が大多数なら①、少数なら②などの回りくどい説明でしたが、要約すれば前載の条件にて子供会に参加するかしないかと集団登校に対する意見を問われている二択のアンケートなのかなと解釈しました。
    ですので、二択は現オールズ子供会+登校班係(自治会問題前の元子供会役員)さん→入会可能な年齢の子を持つオールズに住む保護者です。

    もともと私も個人登校でいいかなと思っていたのですが、金岡南の学長さんは集団登校維持を希望されており、育成会にオールズ案を潰された中で、現オールズ子供会+登校班係(自治会問題前の元子供会役員)さんが苦労されて出された②案は、もうオールズの子供のほとんどが個人登校をするか、オールズだけで集団登校を運営していくかの瀬戸際なんだと思うんです(①案もありますけど、皆様の雰囲気から実現可能性は低そうに思い、②案を譲歩して受け入れるのかどうか)。

    現子供会役員さんは希望してされている方ですけど、登校班係はもともとほとんどが子供会に入っていたときに抽選で選ばれてしまっただけで、現子供会を希望しない子持ちで共働きもいらっしゃる保護者さんも一緒に時間を割いて解決策を考えてくださっているんだと思います。それも考慮なしに、うちだけは知りません、意味のないアンケートはやめてくださいは、それはそれで不誠実さも感じます。

    子供を持つ親として、②案を受け入れるべきかで悩むようになり、皆様のご意見をお聞きしたく問題提起をさせて頂いた次第でございます。
    長文大変失礼致しました。

  26. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3024 住民板ユーザーさん1さん
    何度も加入するか?のアンケート書かされるのか不思議で仕方ないです。しかも何度も名前やら。強制ではないのに。

  27. 3027 住民板ユーザーさん1

    住民板ユーザーさん1さん
    どの親御さんも考えてない方はおらず、各家庭のご事情を踏まえ子供会ほどの強制的なものではなく提案していただいた登校班のみの自然な形から集まりもうまれてくるのではないですか。そこから子供達を見守っていくことが自然なスタートに思うのですが。

  28. 3028 住民板ユーザーさん1

    >>3025 住民板ユーザーさん1さん
    真剣に悩みすぎて、思考があらぬところに着地してしまっていると思います。

    大前提として、集団登校って何のためにするんでしょう。
    金岡南の校長の希望に応えるためにするんですか?手段と目的を取り違えてます。

    あと②案は苦労して出したものっていうのは違うと思います。その2択はアンケートでも何でもなくて、①を選ばないと②みたいな酷い目?に合うぞーって言いたいだけですよ。送ってる子ども会の方もどこまで自覚的かわかりませんが。現に似たような2択を何度も何度も非加入者の負荷なんかが重くなるように出し直してるんですよね?

    まだ未就学児ですけど、北区でも個別登校のところあるし個別登校でいいです。近いし。

  29. 3029 住民板ユーザーさん1

    結局、今現在で何世帯が子供会入ってるんですか?公表してほしいです。知ってる人いませんか?

  30. 3030 住民板ユーザーさん1

    >>3029 住民板ユーザーさん1さん
    今現在のオールズ子供会加入世帯数をちゃんと公表してほしいです。そこもおかしい話です。

  31. 3031 住民板ユーザーさん1

    >>3028 住民板ユーザーさん1さん
    そう思います。着地がおかしなところに落ちついてしまってます。何のための集団登校なんですか?校長先生のためでもなく、周りへの体裁でもなく安全に学校まで到着できるかもうかです。自治会の方は一度も事故もなくわしらのおかげ・と言わんばかりに話されてましたがそれがボランティアですか。その自治会の方と同じことです。皆で守る本来の意味がどこかに飛んでいってます。

  32. 3032 住民板ユーザーさん2

    書き込みが3000件超えとるがな。
    どんだけ、不満があんねん。

  33. 3033 住民板ユーザーさん1

    >>3030 住民板ユーザーさん1さん
    分かります。ここまで問題となってるんだから、オールズ子供会の加入世帯数を公表してもらいですよね。説明会してアンケートもとってて現在の子供会世帯数公表しないの疑問です。

  34. 3034 住民板ユーザーさん2

    >>3033 住民板ユーザーさん1さん
    問題になっている?
    あなた達が騒いでるだけでは?

  35. 3035 住民板ユーザーさん1

    >>3033 住民板ユーザーさん1さん
    同じくそう思います。
    まあ、公表しない点、先ほどの2択で"子ども会参加者が少数なら"という話が出る点から、半数を下回るのは確実でしょう。
    増える要素もないですし…。

  36. 3036 住民板ユーザーさん1

    書き込みをみていると対象の子を持たない世帯か、関与されていない親の書き込みばかりなんですかね。対象の子を持っている親には公表されて知っていますよ。ご想像通りですが、余裕で過半数にも達していません。

    あと、校長のための集団登校か!って書き込みも
    乱暴な気が致します。我が子をその学校に通わせられるのですよね?(私学に行かれるなら方ならすいません)でも、校長先生のご意見に全く聞く耳持たないって、モンスターペアレントではと言われても仕方ないような気がしなくもないです。

    このように書くと炎上することが予想されますが、否定的な方々と喧嘩するつもりはないです。ご自身が仮に役員に抽選で当たってしまっていた場合を想像してみて、その方に対して感謝や譲歩の気持ちを持って考えられてみてはいかがでしょうかとお伝えしたかったのみです。

  37. 3037 住民板ユーザーさん1

    >>3036 住民板ユーザーさん1さん
    3025さんですね。立ち位置とかフェイクっぽいですが真剣というのは嘘では無いと感じたので、まじめに回答返しますね。

    ・対象の子を持たない、関与してない世帯や親の書き込み→来年度入学の人も7月の説明会の対象と書いて呼び出しておきながら、部外者扱いなのはおかしい。
    ・校長のための集団登校か!という論は乱暴
    →乱暴もなにも、そう話を展開されるので。乱暴と言いながら後段↓で結局またそう言ってますよね。
    ・校長の意見に聞く耳持たない(忖度しない)親はモンペ
    →だから校長の意見に応えるためというのは、手段と目的を取り違えてますよ、と言ってます。校長先生が"なぜ"集団登校がいいのか、そこから話をすべき。「校長先生も味方なの!」みたいなのは幼稚過ぎる。
    ・不本意に役員に当たってしまった方への感謝→同情はしますが、そもそもそれなら退会すべきです。大量退会したときに役員は退会できないとか言われた?
    ・譲歩→子ども会に入らない多くの人も、説明会での案は譲歩して受け入れようとしていた。譲歩をへし折ってるのはオールズ子ども会側。

    "役員への感謝と譲歩をすべき"で締めてますが、結局"否定派"にどう動いてほしいという主張でしょうか?

    人の気持ちの話ばかりで具体的な話が見えません。そこをきちんと伺いたいです。

  38. 3038 住民板ユーザーさん1

    うちの子はもう子供会に入る年ではないのでこの件に関して今まで一切書き込みは控えてきたのですが、みなさんの書き込みを見て集団登校と子供会が関係あるなんてずっと変だと思っていました。
    前に住んでいた所(堺市東区)では集団登校に子供会は全く何も関係せず、小学校が直接取り仕切っていました。なので旗持ちもPTAの役員さんが交替でしてました。
    そもそも子供会と集団登校が一緒くたになってるなんて私には理解出来ません。
    子供会は子供が集まって楽しく過ごす会のことでしょう??

  39. 3039 住民板ユーザーさん1

    >>3037 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見ありがとうございます。内容拝見してますとご存知の情報が少なく、未就学の保護者様と思いましたので、私の知る範囲で回答致します。

    ・未就学の方への説明が足りてないのは私もおかしいと思います。部外者ではないはずです。9月7日の16時から17時と8日の10時から11時にアンファンで現役員の方が個別相談に対応されるそうです。個人的には個別相談ではなく前回と同じ対象者で全体説明をすべきと思っていますので、ここの文句は個別相談に行かれて現役員さんにお願いします。

    ・校長先生はスギ薬局前の信号横断が子供達だけでは危ないと判断されて、それを回避する方法として保護者の見守りによる集団登校がBestと言われていると書いてありました。以前7月30日の現役員さんからの案内では集団登校をせずに個別登校をされる場合は各家庭で我が子を門まで送りなさいと書いてありました。そこについてさらに協議をされて、集団登校をなんとか維持した方が良いと考えられて、オールズだけの集団登校という案が出てきたのだと推察しています。

    ・退会はされていますが、元役員の方々は引き続き子供会に属さない集団登校の方のために登校班係を継続して頂いています。今回は子供会に入らずにいかに集団登校を維持するかを検討して頂いているのだと思います。

    ・当初の登校班係さんの案が私もBestだったと思いますが、それをへし折ったのは現オールズ役員ではなく育成会だと思います。

    否定派(個人登校派)の方への質問としては、毎日我が子を学校まで送り届けられるお考えでしょうか。それを拒否されると、スギ薬局前だけ他の皆さんに混ざって恩恵を受けることにならないでしょうか。育成会はそれが不公平と言ってるのだと思うので、それならオールズだけで集団登校を運営するか、各家庭だけで通学の安全を守るしか方法がないように思います。私は毎日我が子を学校に送り届ける自信はないですが、子供会に入りたくないので、オールズだけの集団登校に一票を入れようかと思っております。

    否定されている方の個人登校に関するお考えをお聞きしてみたいです。
    近いしとかではなくて、交差点で旗持ちされてたりする他の方との関わり方とかを含めてお願いします。

  40. 3040 住民板ユーザーさん1

    >>3038 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りなのですが、校長先生が育成会に依頼されたので、ここを覆すのは相当難しいです。小学校と全子供会と全面戦争になります。

  41. 3041 住民板ユーザーさん1

    今現在、集団登校に入らず個人登校してる子供もいると説明会で言ってたように記憶してますが、毎日保護者が門まで連れて行ってるのですか?

    記憶違いならすみません。

  42. 3042 住民板ユーザーさん2

    特定!

  43. 3043 住民板ユーザーさん1

    7月30日のLINE抜粋です。

    Q.こども会に入らず、集団登校に参加しない選択をした場合はどうなるか?
    A.こども会の集団登校に参加されないご家庭は、個人登校になります。地域の見守り(こども会持ち回りでやっている旗持ち当番など)に頼らずに、各ご家庭で毎日の東門までの見送り等を責任をもって行って頂く必要が出てきます。

    これの回避案が②なのかなと私は思っています。

  44. 3044 住民板ユーザーさん1

    >>3040 住民板ユーザーさん1さん
    まるで小学校自体が悪者な書き方ですね。本当にそうでしょうか。この書かれ方ではそう受け止められますよ。

  45. 3045 住民板ユーザーさん2

    >>3043 住民板ユーザーさん1さん
    抜粋って、あなた...
    勝手に転用したの?
    だとしたら、あなた、

  46. 3046 住民板ユーザーさん1

    >>3036 住民板ユーザーさん1さん

    現在、集団登校している子をもつ親ですが、何回も何回も子供会はいる、はいらないのアンケートがあって、結局何人が今、子供会に入ると意思表示しているか、公表されてませんよ。
    一番最初のアンケート後でだけ、20人ちょい、みたいな回答がありましたが、そのあとは?と言っているのですが、7月の説明会後や、直近の人数はどこに書いてましたか?
    なぜご存じなんですか?

  47. 3047 住民板ユーザーさん1

    >>3041 住民板ユーザーさん1さん
    個人登校の子供は、親は学校まで連れていってません。

    ちなみに先日は我が子が忘れ物をして集団登校に間に合わず個人登校させたのですが、スギ薬局の交差点で個人登校の子供たち8人くらいが偶然一緒になり、そこに立ってた先生が「はい、ここのみんな、班長はキミね、2列に並んで渡ってねー。」って個人登校の子供を整列させて渡らせていました。
    結構個人登校多いな、と感じました。

  48. 3048 住民板ユーザーさん1

    >>3036 住民板ユーザーさん1さん
    役員になっておられる方は役員になっても仕方ないと了解の上で子供会に入会をされてますよね。そうではないのなら、退会してもいいのでは。

  49. 3049 住民板ユーザーさん1

    >>3039 住民板ユーザーさん1さん
    へし折ったのが育成会というのなら、再度オールズ全世帯にむけての説明会を行ってそのことと再度説明会を個別ではなくきちんと全体にするのが流れ的に自然だと思います。なぜそれをしないんですか。7月の子供会の説明会とは現在違う話に二転三転してるんだから当然未就園児のいるご家庭も含め
    開いてもらいたいです。

  50. 3050 住民板ユーザーさん1

    >>3040 住民板ユーザーさん1さん
    校長もグルなら厄介ですね。
    せっかく新しい住居に引っ越して来たのに古いしきたりに縛られる。何か理不尽ですね。
    対象年齢のお子さんをお持ちの方、お察しします。

  51. 3051 住民板ユーザーさん1

    >>3049 住民板ユーザーさん1さん
    個別相談では様々なご意見も、聞く機会もなくなりますので是非、全体に向けての説明会の日程を近々現在のオールズ子供会入会世帯数も含め公表すべきなのではないでしょうか。そこが納得いかないですね。

  52. 3052 住民板ユーザーさん1

    ここの書き込みを見てますと、情報に偏りがある中で議論するには無理がありませんかね。
    情報や説明不足が原因だと思うので、書き込まれている方は、まずはご自身で個別相談会に行かれてはどうでしょう。
    たぶんわずか2時間の個別相談では結論はでずに、全体説明という流れになるのでは?

  53. 3053 住民板ユーザーさん1

    >>3049 住民板ユーザーさん1さん

    誰に言ってんの?

  54. 3054 住民板ユーザーさん1

    >>3047 住民板ユーザーさん1さん
    それって結局他力本願ちゃう?
    他子供会に頼れないなら先生に頼ろうってこと?

  55. 3055 住民板ユーザーさん1

    >>3039 住民板ユーザーさん1さん
    返信ありがとうございます。長文失礼します。

    ・未就学児世帯への説明
    部外者でないこと同意いただいてありがとうございます。現役員の方は意図的に未就学児世帯へ説明しないようにしていると思いますので、改めて意見を表明するつもりはありません。

    ・校長先生の"保護者の見守り(旗持ち?)による集団登校がbest"という判断
    かなり突っ込みどころが多いので複数に項目を分けます。
    ①保護者の見守り(旗持ち)
    まず保護者である必要は無いです。事実、連合とかの年配の方々が混じってますよね。逆に金岡小とか榎小なんかだと年配の方だけで旗持ち実施しているのを見ますが、アレは危険なんでしょうか?みどりのおばさんは?他地域になると警察官が実施しているのも見ました。
    ②集団登校
    信号横断のリスク回避という観点では意味ないですよね?登校時間を定めてその間に各自登校すればいいですよね。
    ③判断後の対応
    "保護者"に依頼したいのに育成会に頼むのはおかしいです。せめてPTA(PTAも全員が必ずしも参加する訳ではありませんが)

    ・退会したのに登校係
    それって希望していないのに強制されているんですか?そういうことが起こるから、集団登校はやめた方がいいと思っています。

    ・へし折ったのは育成会
    そうですか。半分納得しますが何があったのか公表してほしいです。"育成会が頷かなかったから"は元からわかっていたと思いますし。

    ・個人登校の場合に東門まで子どもを送り届ける
    できますよ。点呼やら旗持ちやらができる方なら、この距離を送るのは可能な気がしますが…。

    ・スギ薬局前で他の皆さんに混じって恩恵を受ける
    育成会もえらそうにそれを何度も言ってましたが、その発想がおかしい。

    学校から依頼を受けたなら(まずそれが口約束でいい加減なものに見えますが)全生徒を対象にしないといけないし、それが会の主旨に合わないなら育成会は依頼を断らないといけません。学校側も依頼先が生徒を区別するようなことをするなら、依頼先を指導する義務があります。

    ②案を選んだら、スギ薬局前の交差点の安全管理をまるっと任せてもらえるならアリと思います。育成会とかと並んで旗持ちする話なら賛同しかねますね。確実にまた揉めますよ。

  56. 3056 住民板ユーザーさん1

    >>3054 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの考えが少しひねくれてるようにも感じますが

  57. 3057 住民板ユーザーさん1

    >>3052 住民板ユーザーさん1さん
    では、回りくどいので最初から全体説明ではどうしてダメですか

  58. 3058 住民板ユーザーさん1

    学校や育成会のせいにしないで、まずは現オールズ子供会の役員の方々がどうしたいのか、説明会後の経緯も含めて全部公表すべきではないでしょうか。

  59. 3059 住民板ユーザーさん1

    また車とまってる!邪魔、、

  60. 3060 住民板ユーザーさん

    >>3059 住民板ユーザーさん1さん
    2台も停まってましたね

  61. 3061 住民板ユーザーさん2

    この掲示板に書き込みしている方は、暇なんですか?
    子供会の批判ばかりで、ウンザリです。
    この掲示板が早く閉鎖される事を期待します。

  62. 3062 住民板ユーザーさん2

    この掲示板に書き込みしている方は、暇なんですか?
    子供会の批判ばかりで、ウンザリです。
    はっきり言って、気持ち悪い。

  63. 3063 住民板ユーザーさん1

    また同じ人が一人で何役もして書いてるだけですよ。無視しときましょ。

  64. 3064 住民板ユーザーさん1

    >>3062 住民板ユーザーさん2さん
    あなたが気持ち悪いです。少しは関心をもちましょう。

  65. 3065 住民板ユーザーさん1

    >>3060 住民板ユーザーさん

    チェーンの中に入れてる軽四ありましたね。
    迷惑駐車の貼り紙されてましたが。

  66. 3066 住民板ユーザーさん1

    >>3065 住民板ユーザーさん1さん

    チェーンの中ってことは、住民が招き入れたって事ですよね!?ありえない……タイムズ入れたらいいのに

  67. 3067 住民板ユーザーさん1

    パーキング停められない、貧乏人なんでしょうね。

  68. 3068 住民板ユーザーさん1

    今日の防災セミナーは参加者が結構多かったですね。
    子ども連れで参加できる雰囲気か心配だったんですが、子ども連れが大半で安心しました。

  69. 3069 住民板ユーザーさん

    >>3068 住民板ユーザーさん1さん

    行こうと思ってたのに忘れてました!第二回あるって書いてましたよね?行かれた方はどうでしたか?

  70. 3070 住民板ユーザーさん1

    >>3069 住民板ユーザーさん
    100人ほど申し込みがあったそうです。
    先生は堺市の危機管理委員長もされているそうで、話が上手でおもしろかったですよ。

    オールズの住人が小学校などの避難所に行くと避難所がパンクするので、災害時の救援物資や情報は堺市からオールズに直接届くようにして在宅避難できるようにしてる、という話などがありました。

    2回目、3回目も話を変えて講演するから、ぜひまた参加してくださいとのことですよ。

  71. 3071 住民板ユーザーさん1

    めちゃくちゃ今更なんですが…公園にいてオールズ見てふと思ったのですが、グランコートって西向きと南向きの部屋があるんですね!?全部西と思ってましたwグラン南向きは問題なく陽がさしますか?

  72. 3072 住民板ユーザーさん1

    >>3071 住民板ユーザーさん1さん
    太陽はディアコートに隠れるので日当たりは良くないです。冬寒いです。

  73. 3073 住民板ユーザーさん1

    >>3070 住民板ユーザーさん1さん

    教えて頂きありがとうございます!とっても興味が湧いたので次回の講演会には参加しようと思います!

  74. 3074 住民板ユーザーさん8

    >>3072 住民板ユーザーさん1さん

    ですよね。ちょうどお昼ぐらいがディアコートに太陽が隠れますよね。
    冬はその時間寒くて暗いですけど、夏は割と涼しく過ごせます。

  75. 3075 住民板ユーザーさん1

    >>3072そうなんですね。日当たりも大事ですが夏は涼しく過ごせるのは利点ですね。ウィズですがとても網戸では過ごせません。

    ゲストルームって、利用したことありますか?

  76. 3076 住民板ユーザーさん1

    >>3075 住民板ユーザーさん1さん
    ありますけど、ゲストルームに南側の窓はないですよ。グランドエントランスのコンシェルジュの真上がゲストルームなので、南側窓部分はグランドエントランスの吹き抜けです。

  77. 3077 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームって入った事ありませんが、どんな感じですか??

  78. 3078 住民板ユーザーさん1

    気分転換に(笑)ゲストルーム泊まってみようかなと思ったんですが、お部屋代と人数分のリネン代が必要でまあまあ金額しちゃうので思い留まりました^^;

  79. 3079 住民板ユーザーさん1

    私も気分転換に泊まろうかなーっておもってました!笑
    リネン代っておいくらでした??

  80. 3080 住民板ユーザーさん1

    リネンは確か800円かける人数分でしたよ、それプラスお部屋代千円 だったかとおもいます^ - ^

  81. 3081 住民板ユーザーさん1

    靴箱買い足した方います?オススメあれば教えてほしいです!なるべく玄関は広く使いたいのですが増えていきますね

  82. 3082 住民板ユーザーさん1

    自転車ステッカー必要なのかな?
    駐輪場の位置が固定でない場合は意味があるけど、各位置の契約者がハッキリしているのに必要な理由がわからない。
    管理会社の付き合いがある業者に向けて、管理費の無駄遣いをされている気がしてしまう。

  83. 3083 住民板ユーザーさん1

    >>3082そこまでかからないと思うし、管理しやすくなるならいいんじゃない?大概のマンションこうして管理してますよ。
    例えば自分の場所に知らない自転車が止まっていたら言いやすくないですか?

  84. 3084 住民板ユーザーさん1

    >>3083 住民板ユーザーさん1さん

    自分の場所に知らない自転車が止まっていたら、ステッカーの有無に関係なく言いませんか?

  85. 3085 住民板ユーザーさん1

    ずーっと、「決められた場所に駐輪してください」という張り紙が貼られた自転車ありますよ。
    誰も契約してない場所に無断で置いてる自転車だと思います。
    そういう、常識のない人がいるからステッカーができたんでしょうね。

  86. 3086 住民板ユーザーさん1

    ○○○コートの二階の方がバルコニーで時々
    タバコを吸っているのを見かけます。
    以前目があった際気まずい顔をされてましたが
    先日また吸われておりました…

  87. 3087 住民板ユーザーさん1

    >>3085 テラスコートの側かな?自分の自転車ってこと忘れてるのかな?まぁそのうち捨てられるでしょうね。

  88. 3088 住民板ユーザーさん

    >>3086 住民板ユーザーさん1さん

    管理人さんに伝えられましたか?

  89. 3089 住民板ユーザーさん1

    >>3085 住民板ユーザーさん1さん
    そのケースもステッカーの有無関係なしに、撤去したらいいと思うんですけど。むしろ契約外のところにステッカー付きが置いてあると撤去しづらくないですか?

    ステッカーがあると役立つケースが思いつかない…。

  90. 3090 住民板ユーザーさん2

    ステッカーを貼っていない自転車は捨てられる。
    それだけです。
    駅前の駐輪場と一緒です。

  91. 3091 住民板ユーザーさん2

    また、路駐してる車いますね。
    住人がそこに停めろと指示してるんですかね。
    イタズラされても文句言えないですよねー

  92. 3092 住民板ユーザーさん1

    >>3090 住民板ユーザーさん2さん

    駅前の自転車置き場は区画しか決まってないからステッカーは必須ですけど、オールズは1つ1つの置き場まで決まってるので全く別ですよね?

  93. 3093 住民板ユーザーさん6

    >>3089 住民板ユーザーさん1さん
    ステッカーに駐輪場の区画番号書いてあるから、ちゃんと契約した番号のところに置いてねということでは?

  94. 3094 住民板ユーザーさん1

    >>3093 住民板ユーザーさん6さん

    ステッカーで自転車の区画番号と区画を、その場で紐つけられるから、撤去するかの判断をすぐできるということですね。
    それなら理解できます。ありがとうございます。

  95. 3095 住民板ユーザーさん1

    レンジフードのフィルター、市販のもので(薬局や楽天などで気軽に手に入る)おすすめありますか?
    前回買ったものが、まぁ使えなかった。
    貼るタイプのものが、手軽そうだけどどうでしょうか?

  96. 3096 住民板ユーザーさん1

    >>3095 住民板ユーザーさん1さん

    >>3095 入居当初は薬局などで買えるフィルターを使っていました。ですが、いろいろストレスたまってスターフィルターに買い換えて大満足です。6000円ぐらいしたかな?ですがずっと使うし掃除が楽になったので満足です。

  97. 3097 住民板ユーザーさん1

    以前私の駐輪場所に番号の近い子供の自転車が置いてました。子供が間違えたのだとすぐわかったので、ステッカー早速役立ちました。

  98. 3098 草さん

    自転車ごときでいちいち文句言われてて草です!wwwwww

  99. 3099 住民板ユーザーさん1

    結局人狼は見つかったんですか!!?

  100. 3100 住民板ユーザーさん1

    人狼ね。面白い表現しますね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸