大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. なかもずALLZ(オールズ)〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 09:33:33

売主:
オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

[スレ作成日時]2016-08-03 23:16:45

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なかもずALLZ(オールズ)口コミ掲示板・評判

  1. 2942 住民板ユーザーさん1

    >>2940 住民板ユーザーさん1さん

    今日もカラーコーンの内側に綺麗に駐車されていましたね。

  2. 2943 住民板ユーザーさん1

    カーサみたいに物理的に車が進入できないようにしないと、通報してもキリがないですね。

  3. 2944 住民板ユーザーさん1

    車輪ロックを管理費で購入して、管理人さんと警備員さんが巡回して放置車両を確認して30分後に見に行っても同じ状態ならロックかけて貼り紙で防災センターまで出頭しないとロック解除されないってどうですか?

    その際に訪ねてきた部屋番号聞いて、家主に厳重注意して繰り返しされるようなら掲示板に部屋番号貼り付けの刑とか。

    どんな考えで駐車させるか謎やわ。

  4. 2945 住民板ユーザーさん1

    車の駐停車の件ですが、運転手が乗っているという事は…、例えば家族の誰かが忘れ物をして部屋に取りに戻ってる…とかそういう状況じゃないんですかね?やむを得ない事情で5分位ならいいんじゃないかなと思うんですが、ダメですかね??

  5. 2946 住民板ユーザーさん1

    >>2940すごいwだけどあなたに何かあってもダメだから、やめといたほうが良いと思います。>>2944すごい良い案だと思いますが、賛成反対いるでしょうね。また管理人の手間もかかることですからすんなり、了承してもらえなさそう。。
    >>2945個人的には、すぐに動かせる状況かつ短時間ならばまけて欲しいと思います笑

  6. 2947 住民板ユーザーさん1

    ちなみに、今もウィズ正面玄関前に
    二台程とまってます。

  7. 2948 住民板ユーザーさん1

    >>2947 住民板ユーザーさん1さん
    帰宅した時は1台だったのに増えてますね。見える位置に住んで無いので気にならんですが、南側に駐車してる車って一晩とか置きっ放しなんですか?

  8. 2949 住民板ユーザーさん1

    ×気にならんですが
    ○わからないのですが
    予測変換で全然違う文になってました。すみません。

  9. 2950 住民板ユーザーさん1

    >>2947 住民板ユーザーさん1さん

    お盆休みで遊びに来られているのであれば、近くのコインパーキングに停めていただきたいですね。

  10. 2951 住民板ユーザーさん1

    コインパーキング代も払えないなら車乗るなよ と思います

  11. 2952 住民板ユーザーさん1

    昇降式のポールを設置したらいいと思います。カーサみたいに縁石をつけるのも有と思うのですが、消防車の活動用地っぽいマークがあるのでそれはできなさそう。

    車両ロック買って管理人に見回りさせるのは非効率過ぎ。その方向でいくなら、せめて監視カメラを設置して監視。問題解決より、懲罰的なものを優先してるあたり、ウィズ南側の1階の方?確かに平日もほぼ毎日長時間駐車があるので、ストレスたまりますよね…。

  12. 2953 住民板ユーザーさん1

    万代にとめたらいいのに。

  13. 2954 住民板ユーザーさん1

    私はナンバーを全て知っています。
    公開されたくなければやめた方がいいですよ。
    管理会社、警察にも相談いたします。
    心当たりある方は震えてお待ち下さい。

  14. 2955 住民板ユーザーさん1

    >>2953 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。マンダイの駐車場はタイムズだから買い物以外のコインパーキングとしての利用もできるのに。

  15. 2956 住民板ユーザーさん1

    住人の方が駐車するよう指示されているのでしょうか。
    チェーンの中に入れて駐車されていた方もいらっしゃいましたが…

  16. 2957 住民板ユーザーさん1

    >>2954 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり駐車してるのって同じ車が多いんですか?

  17. 2958 住民板ユーザーさん1

    >>2956いましたねぇ。どことは言いませんが、自分の駐車場の前に停めさせてるツワモノもw

  18. 2959 住民板ユーザーさん1

    >>2937 住民板ユーザーさん1さん

    これは問題ありますね
    本当にやめてほしい

  19. 2960 住民板ユーザーさん1

    >>2957 住民板ユーザーさん1さん

    またウィズの前に駐車している車ありますね。

  20. 2961 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方スケボーうるさいと思ってベランダから覗いてたら、住人っぽい人に注意されてました。その後すぐに管理人っぽい人が来て二人と話していたので、ひょっとしたら注意してた人もスケボーやってたグループと間違えられたんじゃないか?と思います。

    私は陰ながら見てましたよ!!

  21. 2962 マンション住民さん

    こわっ

  22. 2963 住民板ユーザーさん1

    今、落ちたかな!?ってぐらい大きい雷なりました。何もなかったらいいけど…

  23. 2964 住民板ユーザーさん1

    南側の迷惑駐車に駐車禁止の貼り紙が
    ついてありましたね♪

  24. 2965 住民板ユーザーさん1

    >>2964 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社の方が迷惑だからといって、車に貼り紙をしたんですか?
    もし本当なら器物破損ですよね…。貼り紙するなんて常識を疑います。もちろん迷惑駐車は良くないので警察に通報すればいいんです。すぐ来てくれて駐禁とってくれますよ。

  25. 2966 住民板ユーザーさん1

    少し前に車両ロックの話をされている方もいますが、そちらは車両を動かせない状態にしたことによる損害賠償の対象となります。
    警察に連絡するか、必要時だけ車を停められるように地面に格納可能なポールを設置&基本的に格納せずに車が停められない状態にしておけばいいんじゃないでしょうか。

    私はあまり気にならないので駐車してもいいと思いますが、看板とか注意書きを増やすような目障りな対策はしてほしくないですね。

  26. 2967 住民板ユーザーさん1

    また住民じゃない人が潜り込んでますね
    暇やな?

  27. 2968 住民板ユーザーさん1

    昨日ウィズ南側の駐輪場の出口から出てきたら出口のすぐ前に、ドーンと大きな車が止まっていてとても邪魔でした。一時間半位して帰ってくるとその車はまだ止まってました。
    駐輪場の方に行こうとするとカーサから女性二人と子供が出てきてその車に乗って帰りました。
    ウィズ南側に駐車してる車はオールズに訪ねてきた人の車ばかりではなくカーサに来た人のもあるんだとわかりました。

  28. 2969 住民板ユーザーさん1

    明日雨ですねぇ。お祭りなのになぁ

  29. 2970 住民板ユーザーさん1

    >>2969 住民板ユーザーさん1さん

    マジか~

  30. 2971 住民板ユーザーさん1

    >>2965 住民板ユーザーさん1さん

    え?ワイパーに挟んだだけでしょ。
    そんなに近寄って見ていませんが、貼り付けてる感じではなかったですよ。

  31. 2972 住民板ユーザーさん1

    >>2965 住民板ユーザーさん1さん
    公道ではないので駐禁は取れないような。

  32. 2973 住民板ユーザーさん1

    >>2972 住民板ユーザーさん1さん

    >>2965 住民板ユーザーさん
    駐禁にはできませんが、警察に通報すれば持ち主を調べて移動するように連絡してもらえます。

  33. 2974 住民板ユーザーさん1

    明日のお祭り楽しみにしていたのに中止ですかね?

  34. 2975 住民板ユーザーさん1

    金券買ったのになぁ(;_;)

  35. 2976 住民板ユーザーさん1

    午後の降水確率も70%ですね。準備とかも考えたら開催できないかな…とても楽しみにしていたので残念。

  36. 2977 住民板ユーザーさん1

    すごい雨ですね、。残念です。延期とかあるんですかね?

  37. 2978 住民板ユーザーさん12

    晴れてきましたね

  38. 2979 住民板ユーザーさん1

    準備も進んでましたし予定通り開催されそうですね。

  39. 2980 住民板ユーザーさん1

    なんとか開催されました!ですがゲリラ豪雨のため中断、中止となりました。
    抽選会楽しみだったのになw

  40. 2981 住民板ユーザーさん1

    昨夜ウィズコート南側に6台も駐車してました。
    お祭りに来たオールズ(カーサ)の家族の車かな??
    東側や西側はどうだったのでしょう??
    安易に停めるのはやめてほしいですね。

  41. 2982 住民板ユーザーさん1

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん
    ありえへん、まじで神経疑うわ

  42. 2983 住民板ユーザーさん1

    >>2981 住民板ユーザーさん1さん
    東側は一台も停まっていませんでした。
    見た目が悪いとか効果ないとか言われている三角コーンですが、効果はあるのかもしれませんね。

  43. 2984 住民板ユーザーさん

    どんどんどんどんうるさすぎ..,

  44. 2985 住民板ユーザーさん1

    そうですよね。

  45. 2986 住民板ユーザーさん1

    >>2981うそでしょ!?嘘だと信じたい…
    カーサの白鷺駅側も路駐してる人たまにみかけるから、わざわざこちら止めるかなぁ?とも思いますが

  46. 2987 住民板ユーザーさん4

    >>2984 住民板ユーザーさん
    上ですか?うちもです。明らかに走り回ってるような音が響いています。物凄く迷惑ですよね。

  47. 2988 住民板ユーザーさん1

    どんどんっていうから近所の祭りの練習の音かと思ったw
    隣接している町だと中百舌鳥町ぐらいで、布団太鼓小屋は線路の南側で離れているので音はしないですよね?

  48. 2989 住民板ユーザーさん1

    >>2988 住民板ユーザーさん1さん
    太鼓の音やったらどれだけいいか..笑
    未だに、上階の足音に悩まされております。

  49. 2990 住民板ユーザーさん1

    自分で言えないなら、時間が過ぎるのを待つしかないですね。子供が成長すればなくなるだろうし…

  50. 2991 住民板ユーザーさん1

    オールズ住民何かと不満が多いですね
    何が悪いんでしょうか

  51. 2992 匿名さん

    ここは何かと争いが多くて覗くだけでおもろいw
    住民ではないので退散しまーす

  52. 2993 住民板ユーザーさん1

    私は夏休み帰省していて、久しぶりに帰ってきましたが、やっぱりオールズが大好きです。マンション内ですれ違ってもほとんどの方が挨拶して下さいますし、マンションもキレイに保たれているし、本当に良いマンションを買って良かったねって家族で話してます。

  53. 2994 住民板ユーザーさん1

    ここに書き込みするのは不満がある人ばっかでしょうけど、ここは住民以外も見れる掲示板ですから自らマンションの価値下げてますよね。

  54. 2995 住民板ユーザーさん1

    >>2994 住民板ユーザーさん1さん
    住民以外の人も見てるかもしれないけど、人数的にはごくわずかだと思います。
    上の階がうるさいとかの不満も聞いてあげましょうよ。それで少しは気が晴れるかもしれないし、明日は我が身なんですから。

  55. 2996 住民板ユーザーさん1

    金岡南っ子フェスティバル(主催は不明)への参加案内が子ども会名義でエレーターに貼ってありましたね。
    結局、自治会なしの子ども会だけになったんでしょうか?

  56. 2997 住民板ユーザーさん1

    >>2996 住民板ユーザーさん1さん
    自治会なしの子供会にはなっていますが、集団登校外しは平然と行われています。
    子供会参加するしないの紙が配られて、集団登校にも子供会にも参加するか、子供会に参加しない場合は集団登校外しを了承しますにチェックをさせられる内容になっています。
    チェックしたい場所ないねんけど。

  57. 2998 住民板ユーザーさん1

    >>2996 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね、自治会と子供会はセット入会じゃなくなりました。年会費は3000円でしたね。
    しかし、子供会未入会児童は集団登校を個別にしてもらうかもと言ったり、
    子供会未入会者にも集団登校の保護者の見守り(当番)をしてもらうかもと言ったり、
    どっちですか?って話をいまだにやってます。集団登校に参加させないのに保護者の当番だけ回ってきたらなんかおかしいですよね。決定権はすべて子供会。不信感だらけです。

  58. 2999 住民板ユーザーさん1

    >>2998 住民板ユーザーさん1さん
    子ども会に戻ってきてほしいんでしょうけど、あの手この手を使って、とうとう脅迫めいた内容になりましたよね。何回、子ども会に入りませんにチェックを入れて名前を書かされるのか、、、その都度、その都度、こちらが不利になるような条件をつけて。
    だから、入りませんって!!!!

  59. 3000 住民板ユーザーさん1

    「本日のお手紙・調査書は、現在こども会に加入している、していないに関わらず、今後の見守り当番をお願いしていくにあたり必要なものとなります」
    ってLINEに書いているのは、こども会に加入していなくても見守り当番をお願いされるという意味ですよね。
    自分の子は自分で責任もって学校まで連れていけと言っていたのに、当番として集団登校してる他人の子も見守れと?
    きっとこども会に加入する人が少なすぎて当番がすごい早さで回ってくるからその対策でしょうか?

  60. 3001 住民板ユーザーさん1

    >>2997 住民板ユーザーさん1さん
    来年度から小学生の親なんですが、12月の説明会?でいきなり7月の説明会と違う話をされそうですね。子ども会をやりたい人達のやり方が不誠実過ぎる…。

  61. 3002 住民板ユーザーさん1

    子供会の暴走を見てると仲裁者が必要ではないですか? 自治会説明のとき司会してた管理会社は今回の暴走知ってるんですかね。

  62. 3003 住民板ユーザーさん1

    >>3000 住民板ユーザーさん1さん
    子ども会の活動に、子ども会に入っていない人を動員できると思っているのはどうかしてますね。

    当番が早く回ってきて嫌なら、その当人が子ども会をやめるべき。せめて、外注を考えるべきで、関係ない人に無償労働を強制するのはおかしい。

    LINEを送ってる方は「本来みんなで負担すべき負荷を、自分たちだけで負っている!ズルイ!」とか盛大な勘違いをしているんでしょうね。まず、その負荷ややり方に疑問を持つべきなのに。

  63. 3004 住民板ユーザーさん1

    >>3003 住民板ユーザーさん1さん
    それだと困るから子供会なしの登校班のみを作って、集団登校だけは協力してやりましょうと決めたはずなのに、それを破棄すると一方的に決めつけておきながら何言ってんだ?って思いました。

  64. 3005 住民板ユーザーさん1

    >>3004 住民板ユーザーさん1さん
    以前の説明会でされた「子ども会無しの登校班を作る」という会長さんの案は、とても良かったと思います。
    それなのに説明会後に子ども会会員っぽい人が、会長さんに文句を言いにいっていたので、あの人達に潰されたのかも…。

  65. 3006 住民板ユーザーさん1

    説明会でも色々はぐらかされ理由も全く公表せず決定ずけるだけ勝手にして子供会役員さんに不信感しかないです

  66. 3007 住民板ユーザーさん1

    >>3006 住民板ユーザーさん1さん
    来年度入学するのですが、子供会の役員の方のグランコートで行なわれた説明会の質問に対する返答にも不誠実さを感じ、入会はしないと決めました。一度入会すると卒業するまで退会できないというのも不信感が募ります。

  67. 3008 住民板ユーザーさん1

    >>2999 住民板ユーザーさん1さん
    ほんとそう思います。加入しない人に対して不利になるようなやり方をすごく感じます。ここまでくると脅迫めいてて。子供会に加入しませんか?のようなあの手この手の勧誘がしつこすぎますね。

  68. 3009 住民板ユーザーさん1

    お隣の国のようなやり方ですね。
    子ども会非加入世帯が子ども会の指示に従わないといけないのは、おかしすぎます。
    集団登校のためには子ども会加入が絶対なら、個別登校しますって!
    何回書かせるんだか。。。

  69. 3010 住民板ユーザーさん1

    >>3006 住民板ユーザーさん1さん
    全く同感です!あの役員さんの質問に対するはぐらかし方には不信感しか残らなかったです。不誠実すぎます。

  70. 3011 住民板ユーザーさん1

    >>3005 住民板ユーザーさん1さん
    ではその言われた文句の説明がないとそれだけでは変な話ですよ。会員ぽい人に左右されて話を変えてしまう子供会会長さんならなお不信感だらけです。

  71. 3012 住民板ユーザーさん1

    >>3007 住民板ユーザーさん1さん
    うちも来年度入学で入会しないでおこうと考えています。
    育成会のご年配の男性の「一度入会すると卒業するまで退会できない」「オールズだけ特例で途中退会を認めてやった」とか違法行為をドヤ顔で言われて、なんのギャグかと思いました。コンプライアンスー…。

  72. 3013 住民板ユーザーさん1

    >>3012 住民板ユーザーさん1さん
    来年度入学する親ですが、説明会での質問者さんに対する回答には全くなっていなかったと思いました。あやふやではなくきちんと子供会の方には回答してもらいたかったです。なので入会は我が家もしません。

  73. 3014 住民板ユーザーさん1

    >>3011 住民板ユーザーさん1さん

    7/7 の説明会の際に、旗持ちはこども会会員非会員に関係なく、全員で行うとご案内致しました。しかし、旗持ちの部分で育成会側との間に認識の相違があったようで、こども会や育成会ボランティアの負担を何も負わずに、こども会の 旗持ちの分担にだけ参加しますというオールズに対して、それは筋が通っていないという対応でした。

    だそうです。

  74. 3015 住民板ユーザーさん1

    結局、他39の子供会が新参者のオールズだけ特別は許さんとなったのが実態ですかね。村八分とはまさにこのことです。
    時代錯誤の規約を正そうとしたらこうなるんだから、古き体質がいつまでたっても脱却できない日本の悪き象徴事例でしょう。
    40年続けてきたことは変えられないと育成会の主張に書いてあったけど、ここ10年で金岡南の生徒数が倍増したと入学式でもデカデカと校長自ら話してたやん。昔はもはや比較対象にならんでしょ。

  75. 3016 住民板ユーザーさん1

    40年前のことを現在においても改善されずまだ押しつけるのは古い体質にしがみついていることが楽だからでしょう。中にはその体質を好んで子供会に入会する人もいるのでしょうか。このままの古い体質のまま押しつけでは将来本当の意味で住みやすい地域とはならない気がしてなりません。

  76. 3017 住民板ユーザーさん1

    >>3014 住民板ユーザーさん1さん
    それって、要するに子供会は必須で入れ、みたいな言い方ですよね。子供会は入ってなくも旗持ちくらいはやりますよ、とこちらは譲歩したつもりなんですが。
    そう言われるなら個人登校で、子供会入らなくても全然OKなんですけど(笑)旗持ちは負担だから子供会未加入でも、一緒に登校させて、持ち回りでやりましょうか、と言ってるのがわからないのかしら?
    子供会もたいしたイベントやってないし高学年になれば塾とか子供会外の友達を優先するのでまったく子供会は参加しなくなります。なのに、途中退会できないなんて、年間3000円は寄付ですね。そんな縛りがあると余計に皆入らないですよね。

  77. 3018 住民板ユーザーさん1

    NHKみたい…

  78. 3019 住民板ユーザーさん1

    >>3014 住民板ユーザーさん1さん
    >>3015 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。

    いやー筋が通ってないのは完全に育成側やんw
    他39の子ども会?もいまのやり方に不満があるから、オールズだけ違うとうらやましくてしかたないんでしょ。せっかく変わる機会を自らつぶしてどうすんの?って感じですね。

    「40年続けてきたから変えられない」てのも、なんか筋通ってると思ってるのかな。40年も同じならますます変え時でしょ。

  79. 3020 住民板ユーザーさん1

    二択を迫られているようです。

    ① 他の子供会と同じ道を選ぶ

    ・子供会に参加する=役員などの責務もあり
    ・やめられない
    ・今まで通りの集団登校をする、来年2月3月の旗持ちもやる
    (その他の月は他の子供会に旗持ちをやってもらう)

    ② 他の子供会(育成会)と違う道を選ぶ

    ・子供会には参加しない
    ・オールズだけの独自集団登校をする、来年2月3月の旗持ちはしないが、一年中オールズ保護者が代わり番こにオールズから交差点渡るまでオールズの子供達を見送り(今の集合点呼当番+10分程度)

  80. 3021 住民板ユーザーさん2

    あんた誰や?

  81. 3022 住民板ユーザーさん1

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん
    誰が誰にこの2択を迫ってるんですか?
    育成会→オールズ子ども会?
    それとも、オールズ子ども会→入会可能な年齢の子を持つオールズに住む保護者?

  82. 3023 住民板ユーザーさん1

    >>3020 住民板ユーザーさん1さん

    この、2択って、あのLINEでは読めませんでしたが。役員さんですか?
    もぅ、さくっと個人登校でいいんですけど?今すでに個人登校してる子供も、オールズに限らず居ますしね。とにかく何回もこれなら入るか?これならどうだ?って非加入者に不利になるような条件を上乗せして、子供会に加入するかしないかって再三アンケートしないでほしいです。

  83. 3024 住民板ユーザーさん1

    説明会であれだけ多くの方の前で、オールズ子供会会長さんは子供会は強制ではないと言っていながら、でも何度もアンケートをとり子供の学年と名前、親の名前に加え住所に及ぶまでアンケートに書かされる。強制的、高圧的、一方的だと思いませんか。

  84. 3025 住民板ユーザーさん1

    3020、3021、3022さん

    説明不足で大変申し訳ないです。
    子供会会員ではないですが、この問題を真剣に考えているものです。金岡南に子供を通わせています。
    送られてきたLINEとPDFとアンケートを何度も読んだ私なりの解釈でした。

    集団登校について、子供会参加者が大多数なら①、少数なら②などの回りくどい説明でしたが、要約すれば前載の条件にて子供会に参加するかしないかと集団登校に対する意見を問われている二択のアンケートなのかなと解釈しました。
    ですので、二択は現オールズ子供会+登校班係(自治会問題前の元子供会役員)さん→入会可能な年齢の子を持つオールズに住む保護者です。

    もともと私も個人登校でいいかなと思っていたのですが、金岡南の学長さんは集団登校維持を希望されており、育成会にオールズ案を潰された中で、現オールズ子供会+登校班係(自治会問題前の元子供会役員)さんが苦労されて出された②案は、もうオールズの子供のほとんどが個人登校をするか、オールズだけで集団登校を運営していくかの瀬戸際なんだと思うんです(①案もありますけど、皆様の雰囲気から実現可能性は低そうに思い、②案を譲歩して受け入れるのかどうか)。

    現子供会役員さんは希望してされている方ですけど、登校班係はもともとほとんどが子供会に入っていたときに抽選で選ばれてしまっただけで、現子供会を希望しない子持ちで共働きもいらっしゃる保護者さんも一緒に時間を割いて解決策を考えてくださっているんだと思います。それも考慮なしに、うちだけは知りません、意味のないアンケートはやめてくださいは、それはそれで不誠実さも感じます。

    子供を持つ親として、②案を受け入れるべきかで悩むようになり、皆様のご意見をお聞きしたく問題提起をさせて頂いた次第でございます。
    長文大変失礼致しました。

  85. 3026 住民板ユーザーさん1

    >>3024 住民板ユーザーさん1さん
    何度も加入するか?のアンケート書かされるのか不思議で仕方ないです。しかも何度も名前やら。強制ではないのに。

  86. 3027 住民板ユーザーさん1

    住民板ユーザーさん1さん
    どの親御さんも考えてない方はおらず、各家庭のご事情を踏まえ子供会ほどの強制的なものではなく提案していただいた登校班のみの自然な形から集まりもうまれてくるのではないですか。そこから子供達を見守っていくことが自然なスタートに思うのですが。

  87. 3028 住民板ユーザーさん1

    >>3025 住民板ユーザーさん1さん
    真剣に悩みすぎて、思考があらぬところに着地してしまっていると思います。

    大前提として、集団登校って何のためにするんでしょう。
    金岡南の校長の希望に応えるためにするんですか?手段と目的を取り違えてます。

    あと②案は苦労して出したものっていうのは違うと思います。その2択はアンケートでも何でもなくて、①を選ばないと②みたいな酷い目?に合うぞーって言いたいだけですよ。送ってる子ども会の方もどこまで自覚的かわかりませんが。現に似たような2択を何度も何度も非加入者の負荷なんかが重くなるように出し直してるんですよね?

    まだ未就学児ですけど、北区でも個別登校のところあるし個別登校でいいです。近いし。

  88. 3029 住民板ユーザーさん1

    結局、今現在で何世帯が子供会入ってるんですか?公表してほしいです。知ってる人いませんか?

  89. 3030 住民板ユーザーさん1

    >>3029 住民板ユーザーさん1さん
    今現在のオールズ子供会加入世帯数をちゃんと公表してほしいです。そこもおかしい話です。

  90. 3031 住民板ユーザーさん1

    >>3028 住民板ユーザーさん1さん
    そう思います。着地がおかしなところに落ちついてしまってます。何のための集団登校なんですか?校長先生のためでもなく、周りへの体裁でもなく安全に学校まで到着できるかもうかです。自治会の方は一度も事故もなくわしらのおかげ・と言わんばかりに話されてましたがそれがボランティアですか。その自治会の方と同じことです。皆で守る本来の意味がどこかに飛んでいってます。

  91. 3032 住民板ユーザーさん2

    書き込みが3000件超えとるがな。
    どんだけ、不満があんねん。

  92. 3033 住民板ユーザーさん1

    >>3030 住民板ユーザーさん1さん
    分かります。ここまで問題となってるんだから、オールズ子供会の加入世帯数を公表してもらいですよね。説明会してアンケートもとってて現在の子供会世帯数公表しないの疑問です。

  93. 3034 住民板ユーザーさん2

    >>3033 住民板ユーザーさん1さん
    問題になっている?
    あなた達が騒いでるだけでは?

  94. 3035 住民板ユーザーさん1

    >>3033 住民板ユーザーさん1さん
    同じくそう思います。
    まあ、公表しない点、先ほどの2択で"子ども会参加者が少数なら"という話が出る点から、半数を下回るのは確実でしょう。
    増える要素もないですし…。

  95. 3036 住民板ユーザーさん1

    書き込みをみていると対象の子を持たない世帯か、関与されていない親の書き込みばかりなんですかね。対象の子を持っている親には公表されて知っていますよ。ご想像通りですが、余裕で過半数にも達していません。

    あと、校長のための集団登校か!って書き込みも
    乱暴な気が致します。我が子をその学校に通わせられるのですよね?(私学に行かれるなら方ならすいません)でも、校長先生のご意見に全く聞く耳持たないって、モンスターペアレントではと言われても仕方ないような気がしなくもないです。

    このように書くと炎上することが予想されますが、否定的な方々と喧嘩するつもりはないです。ご自身が仮に役員に抽選で当たってしまっていた場合を想像してみて、その方に対して感謝や譲歩の気持ちを持って考えられてみてはいかがでしょうかとお伝えしたかったのみです。

  96. 3037 住民板ユーザーさん1

    >>3036 住民板ユーザーさん1さん
    3025さんですね。立ち位置とかフェイクっぽいですが真剣というのは嘘では無いと感じたので、まじめに回答返しますね。

    ・対象の子を持たない、関与してない世帯や親の書き込み→来年度入学の人も7月の説明会の対象と書いて呼び出しておきながら、部外者扱いなのはおかしい。
    ・校長のための集団登校か!という論は乱暴
    →乱暴もなにも、そう話を展開されるので。乱暴と言いながら後段↓で結局またそう言ってますよね。
    ・校長の意見に聞く耳持たない(忖度しない)親はモンペ
    →だから校長の意見に応えるためというのは、手段と目的を取り違えてますよ、と言ってます。校長先生が"なぜ"集団登校がいいのか、そこから話をすべき。「校長先生も味方なの!」みたいなのは幼稚過ぎる。
    ・不本意に役員に当たってしまった方への感謝→同情はしますが、そもそもそれなら退会すべきです。大量退会したときに役員は退会できないとか言われた?
    ・譲歩→子ども会に入らない多くの人も、説明会での案は譲歩して受け入れようとしていた。譲歩をへし折ってるのはオールズ子ども会側。

    "役員への感謝と譲歩をすべき"で締めてますが、結局"否定派"にどう動いてほしいという主張でしょうか?

    人の気持ちの話ばかりで具体的な話が見えません。そこをきちんと伺いたいです。

  97. 3038 住民板ユーザーさん1

    うちの子はもう子供会に入る年ではないのでこの件に関して今まで一切書き込みは控えてきたのですが、みなさんの書き込みを見て集団登校と子供会が関係あるなんてずっと変だと思っていました。
    前に住んでいた所(堺市東区)では集団登校に子供会は全く何も関係せず、小学校が直接取り仕切っていました。なので旗持ちもPTAの役員さんが交替でしてました。
    そもそも子供会と集団登校が一緒くたになってるなんて私には理解出来ません。
    子供会は子供が集まって楽しく過ごす会のことでしょう??

  98. 3039 住民板ユーザーさん1

    >>3037 住民板ユーザーさん1さん
    ご意見ありがとうございます。内容拝見してますとご存知の情報が少なく、未就学の保護者様と思いましたので、私の知る範囲で回答致します。

    ・未就学の方への説明が足りてないのは私もおかしいと思います。部外者ではないはずです。9月7日の16時から17時と8日の10時から11時にアンファンで現役員の方が個別相談に対応されるそうです。個人的には個別相談ではなく前回と同じ対象者で全体説明をすべきと思っていますので、ここの文句は個別相談に行かれて現役員さんにお願いします。

    ・校長先生はスギ薬局前の信号横断が子供達だけでは危ないと判断されて、それを回避する方法として保護者の見守りによる集団登校がBestと言われていると書いてありました。以前7月30日の現役員さんからの案内では集団登校をせずに個別登校をされる場合は各家庭で我が子を門まで送りなさいと書いてありました。そこについてさらに協議をされて、集団登校をなんとか維持した方が良いと考えられて、オールズだけの集団登校という案が出てきたのだと推察しています。

    ・退会はされていますが、元役員の方々は引き続き子供会に属さない集団登校の方のために登校班係を継続して頂いています。今回は子供会に入らずにいかに集団登校を維持するかを検討して頂いているのだと思います。

    ・当初の登校班係さんの案が私もBestだったと思いますが、それをへし折ったのは現オールズ役員ではなく育成会だと思います。

    否定派(個人登校派)の方への質問としては、毎日我が子を学校まで送り届けられるお考えでしょうか。それを拒否されると、スギ薬局前だけ他の皆さんに混ざって恩恵を受けることにならないでしょうか。育成会はそれが不公平と言ってるのだと思うので、それならオールズだけで集団登校を運営するか、各家庭だけで通学の安全を守るしか方法がないように思います。私は毎日我が子を学校に送り届ける自信はないですが、子供会に入りたくないので、オールズだけの集団登校に一票を入れようかと思っております。

    否定されている方の個人登校に関するお考えをお聞きしてみたいです。
    近いしとかではなくて、交差点で旗持ちされてたりする他の方との関わり方とかを含めてお願いします。

  99. 3040 住民板ユーザーさん1

    >>3038 住民板ユーザーさん1さん
    おっしゃる通りなのですが、校長先生が育成会に依頼されたので、ここを覆すのは相当難しいです。小学校と全子供会と全面戦争になります。

  100. 3041 住民板ユーザーさん1

    今現在、集団登校に入らず個人登校してる子供もいると説明会で言ってたように記憶してますが、毎日保護者が門まで連れて行ってるのですか?

    記憶違いならすみません。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸