東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-01-05 22:18:16
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

リーマンショックから1年経ち、日本経済はふたたびデフレの悪夢に襲われています 
新築供給は年間4万戸水準まで減少、市場の縮小は止まりません
 
今後のマンション価格は、希少価値の高まりから上昇するのか?
顧客の購買力低下に合わせて価格調整へ向かうのか?
 
皆様の忌憚のないご意見をお待ちしております
 
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58240/

[スレ作成日時]2009-12-18 15:46:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その43)

  1. 945 匿名さん

    あ。ほ。20坪のリフォームに坪30万かけたらじようできや。

  2. 946 匿名さん

    都心部に住むにはそれなりの経済力がいるってこと。
    だれでも住めたら場所が無くなるじゃんw

  3. 947 匿名さん

    江東区なんか昔は安かったのにね。

  4. 948 匿名さん

    オールキャッシュで買える。
    オールキャッシュで修繕一時金払える。
    本宅はほかに持ってる。

    タワマン購入の必須要件。

  5. 949 匿名さん

    中心地に重なって住まなきゃいけない必然性がないんだよ、老後って。

  6. 950 匿名さん

    老後はそれぞれお好きなように住めばいいじゃん。
    余生だし。

  7. 951 匿名さん

    年寄りからの意見ですが、 バス便郊外戸建は遠慮します。(今後購入時4000万が売却時2000万)経験済み

    還暦前後にそれなりに便利なマンション。 ローンは終わっていないといけない。

    終の棲家は有料介護付き老人ホームまたは 田舎で暮らす。  田舎は住宅費が都内の3~4割ていどだから、
    優雅に暮らせる。  いずれにしても自宅処分と現金あわせて6000万~8000万あると余裕ですな。

  8. 952 匿名さん

    戸建買うならそこに骨を埋める覚悟が必要でしょ。
    地方出身者は買わないだろうな。

    郊外戸建は首都圏のジモティー間で流通しながら、徐々に余って値崩れする。
    こんな流れでしょ。

  9. 953 匿名さん

    退職後の「終の棲家」として世田谷の5沢あたりの戸建を考えてるよ。

    退職時に年金でギリギリ生活できるようになっていて、なおかつ貯金が1億円くらいあれば、
    そのうち5000万円くらい住宅費にまわしても大丈夫だろうから
    世田谷の戸建にもなんとか手が届くような気がするよ。

  10. 954 匿名さん

    退職金5000万は出るだろうから、なんとかなるかもね。

  11. 955 匿名さん

    どうでもいいけど・・・

    マンション検討板にあえて戸建のことを書き込人達の属性は?
    前から気になっていたけど・・気持ち悪い。

  12. 956 匿名さん

    郊外戸建ての話が出たので、世田谷区のイメージ維持のため出張ったんでしょう(笑)
    世田谷区は他の郊外とは違うのでマンションもよろしく(笑)

  13. 957 匿名さん

    マンション検討板にマンションなんか終わってるよ、ダメだよって意見があってもいいでしょう。
    タワマン買い煽りの書きこみよりは意義あるよ。

  14. 958 匿名さん

    説得力ない意見だから笑われるんだよ。
    結果ありきの後付屁理屈じゃなくて、ちゃんと検討した結果で結論付けたことをわかりやすく書いてくださいね。

  15. 959 匿名さん

    地震きたら高層が安全なんて・・・。
    俺が勉強した物理学は嘘なのかと。

  16. 960 匿名さん

    世田谷区の低層マンションはいいよ(笑)

  17. 961 匿名さん

    ミニ戸がたくさん建ってたり
    袋小路や入り組んだ細道の多い世田谷区
    さぞかし天災に強いんでしょうね。

  18. 962 匿名さん

    >959

    どうせ大東亜○○クラスの物理学だろw

  19. 963 匿名さん

    世田谷区で戸建は5000万では買えません。 
    烏山近辺でで探してみたけど30坪、築30年ものならある。

  20. 964 匿名さん

    >>963
    10年以内に暴落しそうですね。
    郊外にしては全て高過ぎじゃない。

  21. 965 匿名さん

    都心買え買え、哀れになってきた。

  22. 966 匿名さん

    >>964
    理由が説明出来ないのは、ヤバくなーい?(笑)

  23. 967 匿名さん

    台地は暴落させるの難しいね。

  24. 968 匿名さん

    もうすでに、それなり身分の人々が住んでいて、
    生活環境も整ってるので、暴落は難しいかもね。
    世田谷、目黒、杉並ブランドがある限りね。
    とりあえず、お金持ちや有名人も住んでるし、
    そこに住んでれば大丈夫か、っていう安心感あるしね。

  25. 969 匿名さん

    >>968
    その通りですね。
    何十年もかけてじわじわ下がるパターンでしょうね。

    意味も無く高すぎるところは基本的に避ける人が多くなりますから、
    世代交代でマイナス100、プラス70、合計マイナス30。
    こんな感じで徐々に落ちて行くのではないですか?

  26. 970 匿名さん

    不便なところはすでにブランド力は無くなっているんじゃない?
    岡本のマンションが暴落価格だって話があったような・・

  27. 971 匿名さん

    よは、この前のプチバブルで、
    世田谷や目黒や杉並は、地価が急上昇した分、
    下げ幅もすごいかもね。
    不便なところでも地価が上昇してたから、
    そういうところは、かなり下げてるはず。

    それでも、プチバブル以前の水準あたりまで戻るだけで、
    西高東低の関係は維持されるんじゃないかな?

  28. 972 匿名さん

    興味ない人が増えている気がしますね。

  29. 973 匿名さん

    あまりに範囲が広すぎたり、あちこちにありすぎたりするとブランドとは呼べないでしょうね。
    関係業者が売るために煽っているだけで、購入検討者の反応は鈍くなっているのではないでしょうか?
    これから実質重視の時代になるのは確実じゃないでしょうか?
    既になってるかもしれませんが。

  30. 974 匿名さん

    世田谷で住居持ってる人で、いまさら湾岸やタワーには絶対に住まない。 たとえ半値でも。

    すでに住んでいる人は土地の上げ下げに一喜一憂なんか誰もしない。

  31. 975 匿名さん

    とどのつまりが、世田谷でマンションってのもなー。

    そんな感じ。

  32. 976 匿名さん

    マンションができること自体が郊外のブランド住宅地の価値を下げるってことじゃないですか?
    芦屋なんかはマンション禁止ですよね。
    簡単に言っちゃうと、そんなところの新築マンションを高値で買うのは、信じられな~い。

  33. 977 匿名さん

    >976
    >芦屋なんかはマンション禁止

    んなわけない。友人が芦屋の分譲マンションに住んでるよ。
    もちろん山の上。低層だけど眺めよかった。

  34. 978 匿名さん

    2007年のお話です。

    兵庫県芦屋市議会は22日、国内屈指の高級住宅地・六麓荘町と奥池南町で
    「豪邸」以外の建物の建設を禁止する住環境保護条例案を全会一致で可決した。
    来年2月1日から施行する。六麓荘町では敷地面積400平方メートル以上、
    高さ10メートル以下の一戸建て新築住宅以外の建設を禁止。商業施設も建設できない。
    地元住民からの要望に基づき12月市議会に提案されていた。

    六麓荘町は、六甲山のふもとに位置し、香港の白人居住区を手本に昭和初期に
    開発された高級住宅地。電線は地中に埋設され町内にマンションや商店が一軒も
    ないなど、独自の協定をつくって景観を守ってきた。

    しかし、近年はバブル経済崩壊や世帯主の世代交代に伴い、資金調達や高額な
    相続税支払いのために土地や建物を手放すケースが続出して空き地が増加。
    協定に反して老人ホームの建設計画が持ち上がったこともあった。

    このため、住民の間で「紳士協定では守りきれない」と、強制力のある条例での
    保護を求める声が上がり、町内会が市に要望書を提出。これを受けて市は、
    町内会の紳士協定の内容をそのまま条例に「格上げ」する景観保護条例案を市議会に提案していた。

  35. 979 匿名さん

    大規模開発は禁止。
    高級住宅地の常識。

  36. 980 匿名さん

    誰も住めないね…

    高いんでしょうから…ビビるよね(笑)

  37. 981 匿名さん

    世田谷区あたりのなんちゃってブランドのマンションを高値でお買い上げ頂けますでしょうか(笑)

  38. 982 匿名さん

    駄目!

    どうしても欲しいのは郊外にないから!!

    と言うのも…将来リタイヤ組の高級住宅地なんで、ジイサンとバアサンしか居ないなんて当たり前だろ!

    独りぼっちの大邸宅!?

    カッコ悪!

  39. 983 匿名さん

    お洒落な青山のお婆ちゃまのマンションなら、孫も顔出してくれそうだけど…


    汚くなって、廃墟化するマンションにポツンと独りぼっちで過ごすなんて寂しくないですか!?

    有り得ない!!

  40. 984 匿名さん

    3Aの高級マンションに限るね(笑)

  41. 985 匿名さん

    所詮は団地なんだよね。

  42. 986 匿名さん

    戸建もマンションも09年が価格のピークでした。
    10年後は老人ホームのPR合戦が始まります。

    ピン~キリまである老人ホームは、資産持ちから良質サービスのホームへ入居。
    3000万~5000万クラスのホームが人気。

    いま、ブランド地域の住居、マンションはスカスカ状態。  土地値は4割ダウン、いまあわてる必要ないよ。

  43. 987 匿名さん

    >>986
    これからは、地域力=出生率ですかね?

  44. 988 匿名さん

    特に都心はスカスカですもんね。

  45. 989 匿名さん

    郊外の「なんちゃってブランドマンション」の運命はいかに・・・続く

    景気も悪くなったし、人の考え方も変わってきたし、
    なかなか面白い研究課題じゃないですか?

  46. 990 匿名さん

    ウチのエリアにあるマンションは三井・住友があるけど、なんちゃってなんだ?

  47. 991 匿名さん

    都心はスカスカ?高いからね、でも別に人が減っても問題ないよ。

  48. 992 匿名さん

    都心スカスカなもんで買え買え必死です。
    特に東京駅5キロ圏内はスカスカ!(笑)

  49. 993 匿名さん

    >>991
    もともと人が住んでいなかったところだからね。

  50. 994 匿名さん

    >978
    なるほど、芦屋全体がマンション禁止でないなら
    納得。

    しかし、そういう事ならなおさら友人宅は価値が高まってるのかな。

  51. 995 匿名さん

    >974。世田谷に戸建持ってるけど、湾岸にタワマン買った。

    世田谷は道も狭く、不便だよ。戸建はいま月30万で貸してる。

  52. 996 匿名さん

    都心は働きに郊外から人が一杯くるからね。休日は静かでいい。

  53. 997 匿名さん

    東京駅から半径5km圏内は人口が増え続け子ども増えていますが、
    スカスカってどこのことですか?

  54. 998 匿名さん

    >>994
    なんちゃってじゃダメですよ。

  55. 999 匿名さん

    >>995
    道も狭く、不便な戸建をよく月30万で貸せましたね。
    借りている人の目的は何ですか?

  56. 1000 匿名さん

    都心の人口増えて世田谷が減る?
    それなら朗報じゃないか!
    せめて30万人くらいに減ってください。

  57. 1001 匿名さん

    マンションの立地なんか、便利で住みやすいかだけで判断すれば良いのでは?

    ブランド地域なんて絵に描いた餅でしょw

  58. 1002 匿名さん

    999さん  ガセネタに乗ってはいけません。

  59. 1003 匿名さん

    世田谷の住環境の良いところだったらマンションでもいいかな。
    前が公園だったりして、日当たりの良いマンションで、駅から7分以内くらいだったら欲しいかも。

  60. 1004 匿名さん

    >>都心の人口増えて世田谷が減る?

    勘違いしてはいけません。   郊外(30キロ圏)に老人ホームがバンバン出来て都心および
    ブランド地域がスカスカ状態になる。都心に住む必要性が全くない。

    これが正解です。   買い煽りさんせっかちですね。

  61. 1005 匿名さん

    >>1003
    さらに重要なポイントはお値段ですね。
    同程度の利便性、環境の他区とくらべてどうかって点です。
    高くないですか?
    いろいろと比較して判断すべきですね。

  62. 1006 994

    >998
    意味がわかんない。なんちゃってってなに?

    友人の芦屋のマンションは120平米くらいの広さ。
    小規模低層だったけど、丘の上のほうだから
    3階でもベランダから遠くに海が見えた。2003年か2004年築。
    転勤しても売りたくないって言ってた訳は、978のお陰でわかった。

  63. 1007 匿名さん

    >999
    借りてる人は自営の人で収入はあるが、ローンは組めないらしい。
    代々木上原まで徒歩だし、40代後半まではニーズあるんだろうね。

  64. 1008 匿名さん

    >999
    借りてる人は自営の人で収入はあるが、ローンは組めないらしい。
    代々木上原まで徒歩だし、40代後半まではニーズあるんだろうね。

  65. 1009 匿名さん

    自分は今世田谷のマンションに住んでるけど
    駅から遠めで通勤に不便を感じたことから
    文京区のマンションに買い替えることにしたよ。

    世田谷は、大きい公園があって小児医療が充実してるんだけど
    中学からの公立教育がいまいちらしいし
    悪くはないんだけど、もっと便利で教育環境のいいところがいいなと。

  66. 1010 匿名さん

    世田谷悪くないと思うよ。

    新築がどんどん少なくなっているので、中古の値段がどんどん上がってる。
    アメリカでも同様の現象が起こってるみたいね。

    元凶は銀行の貸し渋りだそうだ。
    貸し渋りで価格下がるのかと思ったら、上がる原因になってんだね。

  67. 1011 匿名さん

    >>1010
    ますます割高になっちゃだれも買わなくなるよ。
    新築、賃貸に続いて、
    とうとう中古まで余り始めるのかよ。
    悪循環ですな。

  68. 1012 匿名さん

    どっちにしろ金持ちは買うんだし、新規着工はどんどん減ってるんだからそれでいいと思う
    金ない人は賃貸でいいじゃん

  69. 1013 匿名さん

    そうなんだよね。
    結局中古を買うしかなくなって、中古価格が上がっていってしまっている。
    金持ちしか買わなくなって、金ない人は賃貸になっていく。。。。

    まぁ、しょうがない時代なのかな。

  70. 1014 匿名さん

    売れない、借りてもらえないところは自然に建設が少なくなりますよ。
    長引くと、住民の高齢化が進んで、活力がなくなり、人口が減り始めます。
    住民の他地域への移動が加わると、そのスピードは早まります。かつての都心部がそうでした。

  71. 1015 匿名さん

    中古って無駄に高いよね
    中古買うくらいなら新築買った方がマシに思えてくるくらい…

  72. 1016 匿名さん

    そうそう。
    金借りるときも、中古だと金利高いんだよね。

    しばらくは中古相場は上がり続けるんでしょうか。
    まぁ、大分安くなりましたし、こんなもんなのかな。

  73. 1017 匿名さん

    それで、かつて人口の減った都心は、衰退したのですか?

  74. 1018 匿名さん

    財閥系デベと銀行とかってグルになってないかな?
    貸し渋って中小デベの供給量減らして、
    価格下落を阻止しようとしてる、とか。
    不景気でも、需要 > 供給の状態を作っておいて
    財閥系デベは、デフレに巻き込まれないようにしている、とか。

    個人的な推測ね。

  75. 1019 匿名さん

    今頃気付いた?財閥系というより、銀行系列内のデベしか今は建てられないよ。
    穴吹なんて銀行取引増やしすぎたから、あんな最後になった。

  76. 1020 匿名さん

    中古マンションと新築マンション買う時で、銀行の住宅ローン金利って違うんですか?

  77. 1021 匿名さん

    優遇幅が違うんじゃなかったっけ?
    新築だと変動1.0%以下だったりするけど、中古だと2.5%とか3%とかじゃなかったっけ。

  78. 1022 匿名さん

    そうなんですか。
    中古買うと、優遇1.5とか1.6もらえないんですね。

    中古買うなら新築買った方がいいですね。
    勉強になりました。ありがとうございました。

  79. 1023 匿名さん

    「プラス成長に転換」9割…主要30社トップ
    1月2日21時37分配信 読売新聞

    読売新聞社は、主要企業30社の経営トップを対象に新春・景気アンケートを実施した。
    全体の9割近くにあたる26人が2010年の日本経済はプラス成長に転換すると予想し、08年秋の「リーマン・ショック」で大きく落ち込んだ景気は、09年中に底を打ったと受け止められたといえる。
    プラス成長を予想した26人の内訳は、実質成長率で「1・0%以上~1・5%未満」が16人で最も多く、10年度の政府経済見通しの実質成長率1・4%に近い水準を挙げた。一方、マイナス成長を予想したのは4人で、1年前の調査の29人から大幅に減った。
    景気の現状についても、15人が「横ばい」、6人が「緩やかな回復」、6人が「回復の兆候」と答え、全体の9割にあたる27人が落ち込みに歯止めがかかったとの見方を示した。前年調査では、30人全員が「後退」と回答しており、経営者の景況感は大幅に改善した。
    景気回復の懸念材料(複数回答)は、「円高の影響」(18人)が最も多く、次いで「個人消費の減少」(17人)だった。国内の消費不況の出口が見えない中、円高で輸出産業の業績が悪化すると回復のエンジン役を失う懸念を示したといえる。
    鳩山内閣が優先的に取り組むべき課題(複数回答)としては、「成長戦略の練り直し」が25人を占めた。
    調査は、12月上旬から下旬にかけて、原則として経営トップと面談する形式で実施した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100102-00000634-yom-bus_all

  80. 1024 匿名さん

    さも「景気が上向いた、マンション上がるぞー」なんて得意満面で貼ったのか?

    売上が伸びてプラス成長したのはどこ?


    クビ斬りまくってプラスに転じただけじゃないの?


    失業率は改善したの?

  81. 1025 匿名さん

    俺が中学生だった頃のバブル崩壊時にも同様の現象が起こっていた。
    バブル崩壊後1年ほどで底打ち宣言がなされ、みんなが景気が上向くと思っていた。
    実際は違っており、最悪な状況となったのはその5,6年後。さらに失われた10年といわれる期間が始まったのだった。

    簡単に不況から脱出などできはしない。

  82. 1026 匿名さん

    世田谷区は昭和62年(1987年)の人口794639人から平成7年(1995年)762007人に8年間、年平均4079人減を経験しています。
    これは地方から東京への人口流入減と符合しています。
    地方から東京への人口流入数、1987年69497、1988年53370、1989年47546、1990年41960、
    1991年37604、1992年22487、1993年5354、1994年247、1995年10344、
    世田谷区の将来は、地方からの上京者が好んで住んでもらえるかどうかで大きく変わって行きます。
    地方への情報発信、イメージ作りが重要な区と言えます。

    ちなみに、人口増に反転した後は平成7年(1995年)762007人から平成21年(2009年)830103人、14年間、年平均4864人増となっています。
    近年の地価高騰、マンション高騰はバブルのみではなく、地方からの流入者増による人口増も大きな原因となっていると思われます。
    そう言った意味では、外周区の中で一番の勝ち組ではないでしょうか。

  83. 1027 匿名さん

    2010年、トータルで世界経済はプラス成長に転じるが、勢いは弱く平均して1%~2%程度の緩やかなものになるだろう。米国の回復力は国内需要だけでは難しいため輸出主体に切り替えるタイミングで、このため大きな回復は期待できない。一方で中国は現在の勢いと上海万博や爆食の顕在化による内需拡大の相乗効果で大きく躍進、成長率は10%台へ。

    日本経済は政策の効果が低く大きな需要も期待できないが、海外の経済回復効果の影響を受けて大きなマイナスにはならない。悪くてもマイナス1桁成長に留まるだろう。
    国内株価は乱高下し情報の錯綜が増加する。こういう時期は冷静になり簡単に踊らされないよう注意すべき。自分の立ち位置と状況を観察して今後の進み方を考えられるなら、良い転機となるだろう。

  84. 1028 匿名さん

    外周区は地方からの上京者がまず最初に住む場所。
    持ち家取得等で流出する人数をカバーしながら、流入超により今まで増えて行った。
    少子化の進行により、地方からの上京者数は徐々に減って行くだろう。
    また、景気の長期低迷は家賃に対し下落圧力となる。
    今後、外周区間の競争は熾烈となり、人口減少区が現れるようになるだろう。

    そのような状況下で、
    外周区の中で特別な存在となっている世田谷区がどうなって行くか。
    興味深いテーマだと思う。

  85. 1029 匿名さん

    地方からの上京者数は1995年の10344人から2008年は81147人に急激に増えて行った、
    これらの人々の大部分は西側外周区に吸収され、それらの区に繁栄をもたらした。
    そして、流入した人々も、近年になり結婚、持ち家取得の時期を迎えた。

    しかし、ここ数年の不動産価格の上昇と景気への不安感から、将来どこに住むべきか迷っている状態。
    多くの人は賃貸のままだろうが、生活防衛から家賃セーブを考え、賃料が低い東部、北部への移動も考え始めるだろう。

    昨年あたりから潮目が変わり、外周区間の人のリシャッフルが始まっているようだ。
    昨年の人口動態を詳細に分析する必要がある。

  86. 1030 匿名さん

    高値掴みで大失敗した皆さん(といっても極々少数だが)が、ここで自己正当化の言い訳書いて精神バランスを保つわけですね。

    お辛いでしょーな、正月なのに。

  87. 1031 匿名さん

    ↑大丈夫か?被害妄想激しそうだな。

  88. 1032 匿名さん

    >潮目が変わり

    懐かしい言葉ですね〜
    一昨年に買い煽りさんが盛んに使っていました。

  89. 1033 匿名さん

    港区湾岸だけ下げ止まっているようだ。

    1. 港区湾岸だけ下げ止まっているようだ。
  90. 1034 匿名さん

    ものは言いようだな。(笑)

  91. 1035 匿名さん

    江東区なんかずっと上がりっぱなしだよ。
    大した上げじゃないけど(笑)

  92. 1036 匿名さん

    >>江東区なんかずっと上がりっぱなしだよ。

    ↑   よくわかるんだけど   売れないっぱなし   でもあるんだなあ   つらいところだ。

  93. 1037 匿名さん

    そりゃ、豊洲のせいだな・・・。
    豊洲の価格も落ち着いてくるんじゃないかな?

  94. 1038 匿名さん

    江東区もそろそろ上げ止まりでしょうか?

  95. 1039 匿名さん

    埋立地も有明あたりを筆頭にもう下がってきてるじゃん。

  96. 1040 匿名さん

    さすがの江東区が上げ止まるほど今回の不況は深刻なのですね!

  97. 1041 匿名さん

    >>1039
    これ見る限り下がって無いようですが。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  98. 1042 匿名さん

    都心のマンション価格は高止まりしたままで、全然買えませんわ。
    あと何割か値段が下がらないと割高すぎて手が出ないね。

  99. 1043 匿名さん

    都心部なら買えるんじゃない?
    それでもだめなら郊外へ。

  100. 1044 匿名さん

    世帯数より戸数がかなり上回っていますので、今年は中古が活発に流通するでしょう。
    3000~4000万が主流です。  民主党の政策もその方針です。

    新築は高くなりすぎて、欲しいけど手が出ない。 それにしても大手デベの体力はすごいもんですね。

  101. 1045 匿名さん

    >>1044
    残念ですが中古は品薄。
    余っているのは賃貸だけです。

  102. 1046 匿名さん

    大手デベの体力・・・
    在庫の扱いを経理上上手く処理してるだけなんでは?

    特に「すみふ」なんかは巨額の有利子負債でとんでもない事になってる気がするんだが。

  103. 1047 匿名さん

    財務諸表読んでる?格付推移見てる?そういうの見てから発言しようね。

  104. 1048 匿名さん

    格付けに散々なめに遭わされてるからなー
    紛らわしかったり
    飾ったり

  105. 1049 匿名さん

    すみふの営業CFは過去3年マイナスだね。

  106. 1050 匿名さん

    有明のオリゾンマーレ71平米が3680万円とお安くでてますね。
    値下げしたばっかりだし、新年早々売れちゃうんじゃないかな?

    今までのオリゾンマーレの成約価格から見るとちょっとお高めですが、日当たりもよく間取りも良いですよ。
    私のお勧めの物件です。

  107. 1051 匿名さん

    オリゾンマーレってどこにでてるの?

  108. 1052 匿名さん

    なんか中古マンションの業者が入り込んでるようだな。

  109. 1053 匿名さん

    「中古マンション」  検索すると、やまほど出てくるけど 「賃貸」 検索しても、やまほど
    でてくる。
    いずれにしても値下がり傾向はつづく。

  110. 1054 匿名さん

    中古マンションの数・・少ない
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=...
    賃貸物件・・めちゃ多い
    http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html

  111. 1055 匿名さん

    >>1053は3つ以上はいくつでも「やまほど」と認識しているようです。

  112. 1056 匿名さん

    中古が本当に少なくなったね、
    その内、賃貸から中古に回るのが増えるかな?

  113. 1057 匿名さん

    需要の中心が上京者に移行したみたいですね。
    新築同様、中古も郊外の動きは鈍く、都心部は活発です。
    二極化が進んでいます。

  114. 1058 匿名さん

    検索してやまほど出てくるから値下がり傾向って 笑
    小学生からやり直してこいよ

  115. 1059 匿名さん

    値下げ物件は1月、2月がクライマックスでしょう。
    大手の新規物件は1~2年後完成物件が主流で供給される。
    売主は時間掛けてじっくり売るつもり、だから値引きはない。
    完成在庫物件がお買い得でしょう。

  116. 1060 匿名さん

    >>1059
    世田谷区にいっぱいあるけど、何年も経っているのばかりで、いまさら値下げなんかしそうな雰囲気じゃないけど。

  117. 1061 匿名さん

    違うよ。
    東京駅5キロ圏内の売れ残りをさっさと買えってことだよ(笑)
    湾岸のね(笑)

  118. 1062 匿名さん

    >>1060
    世田谷区の場合小規模マンションが多いので、総戸数30戸中5戸とかそんな感じ。
    数が少ないから、信用できる投資家に特別価格で売ってどうにか完売させているようです。
    投資家は賃貸マーケットに出しているようですが、家賃が高過ぎて借手がついていないようです。
    その内、築浅中古ででてくると思いますよ。
    大規模の場合目立つので、そう言った手も使えないので、ニコタマがどうなるか見物です。

  119. 1063 匿名さん

    大家業30年以上やってる人の話。
    区分所有で大家やるとたいていは損するってよ。
    大家業で損するものを個人が購入して得するはずないべっていわれた。
    デベが売るときには、単純に家賃とローンの額面だけ比較して購入したほうが安いと思わせる。
    修繕積立金や修繕一時金などの後からドカッとくる経費の仕組みは話さない。シロートはみんなそれで躓くそう。
    泣く泣く二束三文で売却されて、それをさらに買い叩いた区分大家しか利益なんか出ないってよ。
    大家が買い叩くってのは桁が下がるレベルの話だとよ。
    修繕費用が集まらなくて修繕しないまま転々してる物件が山ほどあるとさ。
    怖っ!

  120. 1064 匿名さん

    >>1063
    世田谷区のちょっとした資産家はみんなやってるんじゃない?
    相続税対策を兼ねていて、ローン無しの人が多いのでは?

  121. 1065 匿名さん

    外周区は駅近じゃないとどうしようもないよ。
    貸せませんw

  122. 1066 匿名さん

    上京者って通勤利便性だけを考えて生きてるの?

  123. 1067 匿名さん

    首都圏マンション2010年は上向き? 止まっていた工事動き出す

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000002-jct-bus_all

  124. 1068 匿名さん

    売れる見込みなんかないのにな

  125. 1069 匿名さん

    >>1063
    金持ちほど釣られない。
    騙されるのはダボハゼ借金大魔王!

  126. 1070 匿名さん

    そんなにお得なら自分で買えば?って

  127. 1071 匿名さん

    まだ買ってないんですか?

  128. 1072 匿名さん

    俺もそう思った。

  129. 1073 匿名さん

    マンション屋はいつでも大嘘つき。
    マンション屋はいつでも買い時。

  130. 1074 匿名さん

    >>1063 その通り!w

  131. 1075 匿名さん

    「今は買い時じゃない」って言う販売員なんてどこの世界にもいません。普通はセールストークを省いてポイントをおさえて検討するもの。
    セールストークの言葉尻に噛みつくのは、頭の悪い人に見えるからやめたほうがいいですよ。

  132. 1076 匿名さん

    年中買い時って言ってんだから信憑性も説得力もゼロだよ。(笑)

  133. 1077 匿名さん

    >>1066
    それから地域の将来性

  134. 1078 匿名さん

    金利が上がって買える人が激減。
    ほとんどの人が一生賃貸になります。

    邦銀の運用担当者は「依然として投資家の動きは緩慢で、先物売買に終始した」と指摘した。外資系証券の関係者は「新年入り直後とあって出来高が膨らまなかった」と話した。現物市場では、残存2年から10年にかけた国債流通利回り格差が小幅に広がり、イールドカーブは、ややスティープニングする形状となった。日銀がデフレを容認しない姿勢を示したことで、市場で「暗黙の時間軸強化」を織り込む動きが広がる一方、入札絡みで証券会社など業者から持ち高調整目的の売りや、価格変動リスクを抑制するための先物売りが出やすい弱材料が混在している。「海外中銀の出口戦略の思惑が浮上しており、円安を通じて長期ゾーンの金利上昇圧力が強まりかねない」(外資系証券のストラテジスト)との見方もある。 

  135. 1079 匿名さん

    いいじゃん、みんな庶民は横並びで賃貸。
    実に公平な世の中だよね。

    どーせ、俺は買えないし、
    ばんばん国債発行して欲しい。

  136. 1080 匿名さん

    どうせなら、俺だけ安く買いたい。俺だけ得したい。

  137. 1081 匿名さん

    賃貸か~
    ますます東京駅から半径5km圏内マンションが有利になるな。

  138. 1082 匿名さん

    半径5kmって、西と東では、
    その重みも違ってくるよ。

    価値を物差しとすれば、
    綺麗な円にはならない。

  139. 1083 匿名さん

    訂正します。
    「現在価格」を物差しとすれば、
    綺麗な円にはならない。

    将来価値は?w

  140. 1084 匿名さん

    将来、逆転?

    地盤がゆるい、土地が低い等のデメリット、リスクは
    現在は折り込んでいるが、
    将来、関係なくなるってこと?

  141. 1085 匿名さん

    >>1084
    東京駅から半径5km圏内はちゃんと整備されて関係無くなってるじゃん。
    逆転はしなくても、近づいて行くのは確実ジャン。

  142. 1086 匿名さん

    まぁ、将来は関係なくなるかもしれないが、、、いつになるかわからんね。

  143. 1087 匿名さん

    地盤を整備するって、可能?
    建物単体で対応することは将来可能かもしれないが、
    現時点では、非対応な建物しか建ってないんじゃない?


  144. 1088 匿名さん

    >>1087
    構造物による対応ですね。
    対応構造物=マンションが増えれば、
    建物同士が安定した地盤を形成するわけです。

    まあ、どっちにしても気にするほどの違いじゃないですよ。
    大げさに考え過ぎでしょ。

  145. 1089 匿名さん

    わずか30メートルほど杭打って地盤安定するとでも?(笑)

  146. 1090 匿名さん

    地震で一番怖いのは火災。
    建物の倒壊は、よほどの建物じゃない限り有り得ませんよ。
    老朽化した木造住宅とか、
    揺れやすさは気にする必要無いと思うよ。
    それより今の価格差はおいしいと思うよ。

  147. 1091 匿名さん

    東京駅から半径5キロとかもうやめてくんないかなあ、上等さん。

    せめて議事堂から半径5キロにしてくれればまだ信憑性あるよ。

  148. 1092 匿名さん

    ↑それいい

  149. 1093 匿名さん

    高値掴みのタワマン低層階!


    救われません。




    ただただご愁傷様。

  150. 1094 匿名さん

    まぁ、城東は自己責任で。
    生きてる間に、大地震起きなければ、勝ちだ。
    リスクをとりたい人向け。

    治安、子育て環境とか抜きにしてね。

  151. 1095 匿名さん

    安いところはそれなりの人達が住みますから。コストパフォーマンスはよくても、投資じゃなく住むとなると東側には住めません。

    なぜ田園調布に金持ちが住むのか、それは逆説的ですが貧乏人が住めないからです。

    ブランドはみんなが持てるようになってしまっては、価値が落ちます。

  152. 1097 匿名さん

    >>1095
    世の中のお金持ちはほんの一握りの1%ですがw

    目指すは、
    10%の人が住む街で良いよ。謙虚にねw

  153. 1098 匿名さん
  154. 1099 匿名さん

    世田谷、目黒は犯罪少ないじゃん。

  155. 1100 匿名さん

    東京でブランドと呼べるのは田園調布だけじゃない?
    成城もマンションがいっぱい建って、雰囲気崩れたし。

  156. 1101 匿名さん

    中央線沿線がひどいね。
    アパートが多いからですか?

  157. 1102 匿名さん

    いいところだね。
    最近の埋立地も何もないところからの出発だから犯罪発生率低いかな?
    人があつまるところは犯罪発生率高いよね。豊洲は人が集まるから犯罪率高いかな?

  158. 1103 匿名さん

    なんだかんだ言いながらも都心~湾岸のタワマンが真っ暗です。

  159. 1104 匿名さん

    湾岸なり城東なり、ちゃんとした学校探すの大変ではないですか?
    微妙なエリアが隣接してたりして。

  160. 1105 匿名さん

    豊洲と東雲については問題なさそうです。
    微妙なエリアの人は微妙なエリアの学校が別にあるので。

    有明は今作ってるらしいけど、微妙なエリアの人も入ってくるだろうから微妙ですね。
    期待はできるんだけど、微妙。

    江戸川区とか葛飾区の事は分かりません。。。。

  161. 1108 匿名さん

    待機児童てんこ盛り!
    小中学校パンク状態。

  162. 1109 上等

    >>1091さんへ。

    >東京駅から半径5キロとかもうやめてくんないかなあ、上等さん。

    とのことですが、先ずはご指名ありがとうございます、でもそれは他のかたの説ですよ。
    ただし現実にはそういう流れになっている気がします。
    東京の移り変わりを見て思うのですが、本来都心は働く場であり、公害や交通戦争などでもっと住みにくくなる予定だったのではないでしょうか?

    そしてそのような判断、結果が西側の発展反映に繋がったのだと思います。(従って5㎞より遙か長い距離になりますね)
    質的に言えば旧来、高い志を持った方々が多く移り住んだ証明でもありますが。

    では今後の城東地区は?
    手前味噌になるかもしれませんが、実感として随所において環境が良化しているところが見られます。
    それには新しく関心を持ってくださる人々が増えたということもありますが、
    その一因としては変遷を見て育った人には分かるように、ようやく「戦後の影が消え始めた」のも大きいと感じています。

    よって個人的感想としては5㎞より先にも住み心地の良いところが多くなりつつあると思っているのですが・・・。

    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

  163. 1110 匿名さん

    湾岸の変わり様のほうがびっくりしますけどね。
    語りつくされてきてネガさんも張り付いてるけど、豊洲なんて住みやすいよね。
    東雲と有明には住みたいとは思わないけど、豊洲なら住みたい。
    勝どきも、今から変わっていくんだろうなぁ。

  164. 1111 匿名さん

    首都圏出身者が主体の団塊Jr需要も終わって、これからは地方からの上京者需要に変わって行きます。
    上京者数が増え始めたのは2000年からですから、当時22歳として現在32歳くらいです。
    これらの人々は東に対する先入観が無いので、東側の外周区にとっては有利な材料でしょう。

    また、予想される日本の長期低迷も有利に働くでしょう。
    家賃差、価格差に対する評価が高まると思われます。
    町工場、小さな運送会社の最後の担い手である団塊の世代もそろそろ引退、廃業となるでしょうから、
    東側外周区の供給能力が落ちる心配は無く、家賃差、価格差はまだまだ続くと思われます。
    今後の10年で、外周区の人口配分はかなり変化して行くと思われます。
    また、町工場系の減少と住民の増加は東側外周区の住環境を良くして行くでしょう。


  165. 1112 匿名さん

    地方からの人の方が東側に対する偏見は強いですよ。歌舞伎町に対して恐いというイメージがあるように、東側に対しても何か恐いイメージがあります。

    今日の日経にもありましたが、東側はこれからアジアの方たちがたくさん住まわれるのではないでしょうか。足立は十年前に比べて三割増えているみたいですよ。

  166. 1113 匿名さん

    昔から東京に住んでる人は東は選ばない。

  167. 1114 匿名さん

    地方から来た人は、歌舞伎町は知っていても東については地名すら知らないのが現状。。。

    ま、あたりまえだよね。下北沢や吉祥寺は名前知ってるけど、東雲や亀戸・小岩・金町って言われても、知ってるわけないよなぁ。亀有だけは有名かも知れませんけど。

  168. 1115 匿名さん

    >>1114
    西も東も詳しくは知りませんよ。
    地歴なんか関心も無いのでは?

  169. 1116 匿名さん

    地方出身者でも「西と東で人種が違う」と知ってます。

    地縁がないぶん、しがらみがないので、問題の少なそうな
    地域を選びますよ。

    ガラが悪いとか物価の安い地域は、昔のB地区や生活保護世帯が多いし
    競艇や競輪場の近く(沿線)とか風俗、工場エリア、港湾地区は
    絶対選ばない。

  170. 1117 匿名さん

    湾岸のタワマンが売れてる理由は、地方出身者を騙して買わせてるからじゃなかったの?

  171. 1118 匿名さん

    西側の品位を下げるような発言は慎んで欲しいな。

  172. 1119 匿名さん

    ちなみに23区の東西ってどこで分かれるのでしょうか?
    隅田川でOK?

  173. 1120 匿名さん

    凄いね、湾岸売れ残りさんの必死具合は。
    湾岸が売れてる原因は・・・なんて、さも売れてるような。

  174. 1121 匿名さん

    人種が違うだって(笑)

  175. 1122 1116

    西側にもそういう地区はあるので、それらはもちろん避けます。

  176. 1123 匿名さん

    湾岸何戸売れたんだろうね。
    西側は、何戸売れたんだろうね。

    誰か比較できない?             

  177. 1124 匿名さん

    そりゃ湾岸のほうが売れてるでしょ?
    何を比較したいのさ。。。

    今なら豊洲買っとけば大丈夫じゃない?
    有明買うのはギャンブルだと思うけど。

  178. 1125 匿名さん

    豊洲はハズレ決まってるからギャンブルではないわな。(笑)

  179. 1126 匿名さん

    年末の豊洲ネガは期待外れだったなぁ。。。
    真っ暗マンションの写真を毎日アップします!なんて宣言してたのに一枚もなかった。

  180. 1127 匿名さん

    No.715 by 匿名さん 2010-01-04 17:38
    ツインの掲示板にありましたが、ツインはまだ250戸残っているようです。ここって、まだまだ売り出すことはないかも。なんか、不気味さだけがあるマンションだね。

  181. 1128 匿名さん

    中野区杉並区がぜんぜんみたいだね。

  182. 1129 匿名さん

    今売り出してるのは新宿池袋かな。山手線北側が頑張ってるかも。

  183. 1130 匿名さん

    板橋区練馬区は安定的に供給してますね。

  184. 1131 匿名さん

    安定供給っておかしくないか?供給過剰なのに。

  185. 1132 匿名さん

    過剰供給は埋立地だけで十分。

  186. 1133 匿名さん

    北側外周区も頑張ってます。

  187. 1134 匿名さん

    城東なんかどこもチャンピオンクラスだぞ。

  188. 1135 匿名さん

    >>1130
    マンションが増えないと定住人口も、子供も増えないからね。
    将来考えると安定供給大事ですね。

  189. 1136 匿名さん

    この期に及んで、まだマンション価格の話していて面白いか?

    所得の下落>>マンション価格の下落 
    明白だよ。

  190. 1137 匿名さん

    2007年12月1日~2008年12月1日の人口増加と2008年12月1日~2009年12月1日の人口増加数を
    外周区に関し調べてみました。
    大田区 4084 3652 △432 △10.6%
    世田谷区 4982 2168 △2814 △56.5%
    杉並区 3338 1318 △2020 △60.5%
    練馬区 5488 3829 △1659 △30.2%
    板橋区 4259 2966 △1293 △30.4%
    北区 2412 344 △2068 △85.7%
    足立区 4867 6694 +1827 +37.5%
    葛飾区 1511 2124 +613 +40.6%
    江戸川区 3582 3619 +37 +1.0%
    外周区計               △22.6%

  191. 1138 匿名さん

    名前つけ忘れてるよw

  192. 1139 匿名さん

    江東区が忘れられてるよ?

  193. 1140 匿名さん

    よくわからんが、不景気で東側しか買えなくなってるってことが言いたいのか?

  194. 1141 住まいに詳しい人

    >>1137
    人口86万人の区と33万人区の変化量をその変化量で割ってどーすんのよw
     
    毎度々々言うけどさぁ
    数字の扱い方を知らないのなら、大人しくしていなさいよ
    ヘンテコな数値をアップしても話が混乱するだけだから
     
     
    次スレを立てたので、お引っ越しです
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867/

  195. 1142 匿名さん

    給料さがって、マンション価格は上がっちゃうよ。ついでにいうと資源もあがる。
    今、最悪のパターンだよね。

  196. 1143 匿名さん

    地方出身者は埼玉、千葉に住むのに抵抗がないが、東京出身者はやはり抵抗がある。
    よって予算から東京の住宅地エリアをあきらめ、城北・城東エリアに住む人も多いのでは。
    正直このエリアの年寄りはガラが悪いが、外から流入してきた若い人のガラは悪くないので今後変わっていくかもね。

  197. 1144 匿名さん

    そういう意味だと、先住民の居ない埋立地方面はいいのかも。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸