大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:17:33

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 4165 住民板ユーザーさん1

    なんか最近変な人にお金貸して下さいって言われた。僕うつ病です、家に帰るお金がないからお金下さいってわけわからん事言われて怖くて逃げました、、しかも2日連続、、、子供の居る方は気おつけて下さい。

  2. 4166 住民板ユーザーさん1

    うちはベランダで洗濯物干してあったのに、上の階から散水されて洗濯物が濡れてしまいました。外に向かって散水は辞めて欲しいです

  3. 4167 住民板ユーザーさん1

    ベランダの掃除をすれば、止むを得ず柵を超えて水が落ちることもあります。
    それが嫌なら、最上階に住むしかない。
    その分上の階の人は、少なくとも自分より高い金額で買ってらっしゃるわけだから、我慢しないといけない部分はあるのかな、と個人的に思っております。
    もちろんお互い気をつけるということは大前提ですが。

  4. 4168 住民板ユーザーさん1

    >>4167 住民板ユーザーさん1さん
    いえ、そんな量じゃ無く、バケツでバシャっとやられたのです。

  5. 4169 住民板ユーザーさん6

    >>4165 住民板ユーザーさん1さん
    それはとても怖いですね。。。
    ちなみに、それはどこで声をかけられたのでしょうか??
    差し支えなければ教えてください。

  6. 4170 入居済みさん

    >>4167 住民板ユーザーさん1

    なんで我慢せなあかんの、どんな理屈やねん

  7. 4171 住民板ユーザーさん1

    >>4168 住民板ユーザーさん1さん
    物理的に上層階から下層階に水をかけれるわけないでしょ…嘘ばかり言わんとき

  8. 4172 住民板ユーザーさん1

    >>4171 住民板ユーザーさん1さん
    上の階から巻いた水が今の物凄い風に煽られて洗濯物にかかったのです。嘘では無いです。

  9. 4173 入居済みさん

    >>4172 住民板ユーザーさん1 さん
    それ雨ちゃうの?

  10. 4174 住民板ユーザーさん1

    水道水が酸っぱい気がするのですが

  11. 4175 住民板ユーザーさん1

    >>4173 入居済みさん
    幅30cmくらいの水の束がザッと一瞬落ちてきて、しぶきが洗濯物にかかったのです。雨や無いですなぁ。

  12. 4176 マンション住民さん

    4174 住民板ユーザーさん1さん

    ストレスによる味覚障害かコロナか舌に異常があるんちゃいまっか
    すぐに病院行った方がよろしいで

  13. 4177 住民板ユーザーさん8

    >>4168 住民板ユーザーさん1 さん

    なんでバケツってわかったん?

  14. 4178 住民板ユーザーさん1

    パサージュの所に毎日の様に置いてある、台車に乗ったペットのケージは何の目的で置かれているのか気になります。

  15. 4179 住民板ユーザーさん1

    >>4177 住民板ユーザーさん8さん
    バケツか洗面器かわからないです。水の束がバサッと降ってきたて洗濯物にしぶきがかかりました。目の前で。ひどいでしょ。階上に身を乗り出して辞めて!って叫んだんですがどの部屋から降ってきたのか不明で。これ読んでたら、もう辞めてくださいよ!って意味で書きました。

  16. 4180 住民板ユーザーさん2

    >>4178 住民板ユーザーさん1さん
    あれはゴミじゃないですかね?個人の所有物あんなとこに置かないでしょうし。

  17. 4181 住民板ユーザーさん1

    >>4178 住民板ユーザーさん1さん
    女の人が犬を入れて建物の中で台車押してるのは見たことあります。明らかに住人でしたから、その人の私物でしょうねえ。なんで黙認されてるのかわかりませんが。
    あと、今日同じ場所に車(アクアだったか)止まってましたけど、あれもいち住人の車か?わざわざ進入禁止?の看板どけて入ったのかね。図々しいねえ。

  18. 4182 住民板ユーザーさん1

    >>4179 住民板ユーザーさん1さん
    次やら無きゃいいという問題ではないよね。
    警察に通報でもいいレベル。

  19. 4183 住民板ユーザーさん8

    総会のお知らせが入ってましたね。
    皆さん色々と不満等あり、いい機会ですのでご意見書かれてはどうですか?
    確か自由記入欄があったかと思うので。
    この掲示板はあくまでも非公式なものなので、こういう時に意見を言うのは住民の権利ですよ!

  20. 4184 住民板ユーザーさん8

    E棟下のゴミステーション出口にある駐車ポールを手馴れた感じで勝手に下げて車を敷地内に駐車する人を見かけたんですが、管理人に許可取ってるんですかね?そもそも駐車ポールに鍵がかかってないのはおかしいんじゃないのか?

  21. 4185 入居済みさん

    そこはマンションによくある、車寄せと言われる場所ですので、停車可能です。許可性でもありません。ただ、長時間の駐車をした際は管理人の方から連絡はいるようです。※住人の登録車両であれば番号で確認できるため。住人以外は排除対象(違法駐車)となります。

  22. 4186 入居済みさん

    ちなみに、ごみステーションがあるのはF棟下ですね。
    ポールの鍵については賛成です。それの方が安心です。

  23. 4187 住民板ユーザーさん1

    先ほど総会終わりました。
    住民は21名参加、議題は浪速管理さんに再委託の可決をとることで1時間かからない程度でした。

  24. 4188 住民板ユーザーさん8

    管理会社を変えるなんてのは滅多にないですからね。
    今回は議題の内容からして参加する意味はあまりないように思います。
    それよりも議論して欲しいことは沢山ありますので、理事会メンバーに期待です。

  25. 4189 住民板ユーザーさん2

    BS4Kの信号レベルが以前より悪く、映らないチャンネルが出てきてるんですが、屋内ケーブルの断線やアンテナが風でずれたんでしょうか。他の部屋の方はどうですか?

  26. 4190 住民板ユーザーさん1

    >>4180 住民板ユーザーさん2さん

    管理人も毎日見てるはずですが、見て見ぬふり。
    貼り紙するなりして、注意すればよいのに。

  27. 4191 住民板ユーザーさん1


    バルコニーからのタバコの匂いに困っています、管理人さんに相談して一度チラシを配布してもらいましたが効果無しです、バルコニーでの喫煙禁止は当然ですが匂いが入ってくる様な喫煙てどうでしょうか?

  28. 4192 住民板ユーザーさん2

    >>4191 住民板ユーザーさん1さん
    その人も部屋では家族に反対されて吸えないんでしょうね

  29. 4193 匿名さん

    リニューアル後のウイステ、KALDIが入るんですね

  30. 4194 住民板ユーザーさん2

    本当ですか。それはちょっといいニュース。

  31. 4195 住民板ユーザーさん3

    >>4192 住民板ユーザーさん2さん
    室内で吸っていても、ベランダがわから排気がでるので、匂いするケースもあるんですかね。

  32. 4196 匿名さん

    >>4194 住民板ユーザーさん2さん
    一応参考として

    https://kaldi-recruit.jp/detail/osaka/ct_103/1437012/

  33. 4197 住民板ユーザーさん1

    フロアーの椅子を壊されてるみたいですね…子供が原因とは思いますが、弁償してほしい…

  34. 4198 住民板ユーザーさん1

    >>4195 住民板ユーザーさん3さん
    その逆もあって、窓をしめててもベランダで吸ってる人がいると、排気口からニオイが入ってくることがあります。うちも、タバコのニオイ困っています…。管理人さんにも相談済みです。

  35. 4199 住民板ユーザーさん2

    タバコを非合法化して欲しいですなぁ。大麻やなんかと同じ扱いに。

  36. 4200 住民板ユーザーさん8

    >>4199 住民板ユーザーさん2さん
    同感です。
    前のタバコ屋で喫煙してる連中も害でしかない。
    イオンスタイルで働いてる人も当然のようにあそこに喫煙しに来るから迷惑。

  37. 4201 入居済みさん

    そうですね。加えて、お酒もぜひ制限して欲しいです。コロナの感染も夜の街で増えているし、たばこと同じで飲まないと困るわけでもないですからね。飲み屋はこまるでしょうが、たばこやと同じですし、税収の点ではどちらも国のためになっているから、同じような立場です。たばことの違いは直接的に健康を害するケースが少ないことですが、間接的には問題あるケースもあるし、今の世情を見ると、将来は益々飲む機会も減るでしょうしね。

  38. 4203 住民板ユーザーさん1

    >>4200 住民板ユーザーさん8さん
    おばさま。。程々にね。

  39. 4204 住民板ユーザーさん1

    >>4200 住民板ユーザーさん8さん
    駅に向かうまでの歩きタバコも迷惑ですよね。

  40. 4205 マンション検討中さん

    タバコは、自宅内と喫煙所以外では違法といった法律を作ってくれるといいのにね。
    吸い込むことが分かっているところで副流煙の影響を受けるのは仕方ないけど、
    日頃の生活で、意に反して害のある煙を吸い込んでしまうのは、納得できないもんね。

  41. 4206 住民板ユーザーさん1

    B棟3階の方で本日15:40頃にベランダで子供の水遊びをされていた方。ホースからの水が歩道まで出て外を歩いている方が濡れてましたよ。勘弁してください。

  42. 4207 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  43. 4208 匿名

    >>4206 住民板ユーザーさん1さん
    A棟の間違いでした。

  44. 4209 住民板ユーザーさん1

    >>4208 匿名さん
    どの部屋か特定できているのでしたら、管理人に報告をお願いします!ご本人がここを見ていたら良いのですが、気付く可能性低いと思います。

  45. 4210 住民板ユーザーさん1

    噴水のところでイタチみたいや胴の長い動物を見ました。子供に触らせないようにしてください。

  46. 4211 住民板ユーザーさん1

    マンション内通路の壁に犬に平気でションベンさせて悪びれるでもなく何の処置もしないで笑って通り過ぎる親子がいてました。言葉がでませんでした・・

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 4212 住民板ユーザーさん6

    >>4211 住民板ユーザーさん1さん

    ポストにある掲示板にも注意書きが貼られてましたね。
    特定して注意できないものでしょうか。。
    犬を飼ってる方の印象が悪くなるので、本当にやめてほしいです。

  48. 4213 住民板ユーザーさん1

    >>4212 住民板ユーザーさん6さん
    特定は絶対に出来るでしょう。
    でも、やりたくないからやらないでしょう。
    理事会がしっかりしてれば、特定して写真の張り出しまでするところもあります。
    もちろん顔にボカシはかけますが。
    今回の件であれば、そこまでやってもやり過ぎということはないかと思いますね。

  49. 4214 入居済みさん

    昨年のなにわ淀川花火大会。
    来年は見れますように。

    1. 昨年のなにわ淀川花火大会。来年は見れます...

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸