大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:17:33

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1110 住民板ユーザーさん1

    ホームページにある通り、よくあるワックス不要の床ですもんね。
    うちは、どうせ子供が傷つけるのでコーティングは諦めました。

  2. 1111 住民板ユーザー7

    >1109
    1108です。荒らすのはやめてくださいね。

    フロアのレベルが低いと言うのはコーティングしなければならないほどという意味ですよ。お金ある人は良いと思いますが、そこまで不要かなと思ってます。

  3. 1112 住民板ユーザーさん1

    まあ、モデルルームで見る限り普通ですね。

  4. 1113 住民板ユーザーさん1

    >>1105 住民板ユーザーさん1さん
    今どき直天井なんですか?油断してた。

  5. 1114 住民板ユーザーさん1

    なりすまし、いますね…おなじく無視しますが。

  6. 1115 住民板ユーザーさん1

    B棟前の豆腐屋跡地はユニハイムマンションですね…

    1. B棟前の豆腐屋跡地はユニハイムマンション...
  7. 1116 住民板ユーザーさん8

    AB棟もかなり出来上がってきました。

    1. AB棟もかなり出来上がってきました。
  8. 1117 住民板ユーザーさん8

    エントランスはこれから仕上げです。

    1. エントランスはこれから仕上げです。
  9. 1118 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん
    タワマンじゃないだけよかった

  10. 1119 住民板ユーザーさん1

    >>1115 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます!
    またマンションで保活とか大変になりそうですが、11階以上の居住者の方はホッと一安心でしょうか

  11. 1120 住民板ユーザーさん1

    >>1115さん
    情報ありがとうございます。
    採光面は西向きですかね。
    北は無いと思うのですが。
    西向きかつ前が20階のマンションとなると、かなり売るの厳しそうだけどかなり安く売るのかなぁ

  12. 1121 匿名さん

    >>1115 住民板ユーザー1さん
    ここであれば、阪神の野田駅から徒歩10分はかかります。
    西向き、眺望なしでは、3000万台半ばから後半ではないでしょうか?

  13. 1122 住民板ユーザーさん1

    配置図を見てると南向きの可能性もありますかね〜
    それにしてもこの辺りのマンションラッシュはすごいですね。学区など色んな問題も出てきそうですが活性化されるとプラスにとりましょうか!

  14. 1123 住民板ユーザーさん1

    私がF棟の前と勝手に勘違いしましたが、B棟の前と書いてくれていますね。
    そのような土地があるのは気づきませんでした。
    F棟前にももう一棟増えるとなると本当に凄い人の増え方ですね。
    商機ととらえて商業施設、保育施設、医療施設なども増えてくれたら良いですね。

  15. 1124 住民板ユーザーさん8

    第1期の鍵引渡し入居開始日が8/31。
    賃貸からの引越しだと引越し希望日の抽選外れたら次月家賃かかる。
    不公平感はんぱないと思うんですけど、なんでこんなギリギリ?引渡し、何日か前倒ししてほしいです。

  16. 1125 住民板ユーザー7

    >1124
    第2期も同じですよ。2月末引き渡しで引っ越しは3月初旬の予定です。
    日割りの賃料であればよいのですが、今後不動産業者と相談予定です。
    基本的にほとんどの人が翌月の引っ越しになりますので、仕方ないでしょうね。
    それより、3月は引っ越し繁忙期なので、8月の方がうらやましいです。

  17. 1126 住民版ユーザー8さん

    1期で入居の方々は、駐輪場はどうされましたか?
    抽選は実施されたのでしょうか?

  18. 1127 住民板ユーザーさん7

    >>1126 住民板ユーザー8さん
    抽選はこれからです。
    最終確認で平面、二段式上下の希望調査の書類を出すところです。
    書類には3台目を希望するかどうかの項目も含まれています。
    同じく、駐車場、バイクの駐輪場、引越しを幹事業社にするか、引越し日の希望も書類で提出するところです。
    スケジュール表を確認すると、内覧会は6月の終わりから7月10日くらいまでで予定されています。
    いよいよ現実味を帯びてきたなというところです。

  19. 1128 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションのことで質問です。
    キッチンが狭いので今使っているキッチンボードが使えないのですが、壁面収納などはオプションにありましたか?

  20. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん
    狭くないでしょ。
    住人ならオプション聞かなくても知ってます。

  21. 1130 住民板ユーザーさん1

    オプション会だと収納はオーダーの造作家具しかなかった気がします。

  22. 1131 住民板ユーザーさん6

    >>1128 住民板ユーザーさん1さん
    我が家のタイプも今の食器棚が置けない間取り。インサイトさんの造作家具でデザインしてもらいました。その場で簡単な図面ひいてくれました。
    お値段はお高めですが。

  23. 1132 住民板ユーザーさん1

    説明会の時に登記の話もありましたよね?
    今後登記するのに かかる費用はどのぐらいですか?

  24. 1133 住民板ユーザーさん6

    そんな基本的なことも本当にご存知無いのでしょうか。大切な説明会の話をきちんと聞いていないとは信じられません。

  25. 1134 住民板ユーザーさん7

    >>1133 住民板ユーザーさん6さん
    まだ、説明会に参加してない方からの質問ではないですかね。
    参加してなきゃ、わからないですよ。

  26. 1135 契約済みさん

    >>1132 住民板ユーザーさん1さん

    営業さんに聞けば、必要経費を全部出してくれますよ。

  27. 1136 eマンションさん

    AB棟はほぼ出来上がりですね。

    1. AB棟はほぼ出来上がりですね。
  28. 1137 住民板ユーザーさん1

    >>1136 eマンションさん

    これで20階建てですか

  29. 1138 住民板ユーザーさん1

    建設ニュースにF棟前の空地の記事が出ていますね。
    会員にならないと更地だよ。程度の情報しか見られませんが。
    もし会員の方がおられたら概要教えていただけるとありがたいです。

  30. 1139 住民板ユーザーさん8

    高松建設の看板が出ているので、賃貸住宅の可能性があります。

  31. 1140 住民板ユーザーさん8

    内覧会の案内がきました。入居者説明会も内覧会も全て平日。その日程行けないんですけどって言ったらどうなるんだろ。

  32. 1141 住民板ユーザーさん7

    >>1140 住民板ユーザーさん8さん
    EF棟ですか?

  33. 1142 契約済みさん

    >>1140 住民板ユーザー8さん
    契約時に平日で行うと説明されていましたけど

  34. 1143 住民板ユーザーさん7

    >>1142 契約済みさん
    そうなんですね。全く説明なかったです。

  35. 1144 住民板ユーザーさん1

    代わり映えしないですけれど、最新の写真です。

    1. 代わり映えしないですけれど、最新の写真で...
  36. 1145 住民板ユーザーさん5

    いつもありがとうございます!
    EF棟も順調そうですね。
    引越しが待ち遠しいです(^^)

  37. 1146 住民板ユーザーさん8

    >>1143 住民板ユーザーさん7さん

    うちも全く説明なかった。

  38. 1147 住民板ユーザーさん1

    契約時のスケジュールに平日と書いてましたが
    実際都合が悪くなったら困っちゃいますね。

  39. 1148 契約済みさん

    >>1146 住民板ユーザーさん8さん

    ただ寝ぼけてて聞いて無かっただけでしょ。説明が無かったのと、聞き逃したのとでは全然違いますからね。

  40. 1149 住民板ユーザーさん7

    >>1147
    ほんとですね。
    休みはなんとかとれると思うのですが。
    うちの営業マンは説明不足が多すぎなんで、困ってます。
    自己責任で確認が必要です

  41. 1150 住民板ユーザーさん1

    代理人でもいいみたいですよ。
    説明会も内覧会も代理人の名前書く欄がありました。

  42. 1151 住民板ユーザーさん7

    >>1150 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    それなら、尚更選択肢が広がります。

  43. 1152 住民板ユーザーさん1

    内覧会で同行業者に頼む方いらっしゃいますか?

  44. 1153 住民板ユーザーさん1

    まさかのゴミ出しが365日24時間OKでは無くなってるのにショックを隠しきれません。

  45. 1154 住民板ユーザーさん1

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん
    どこで確認できますか?
    ゴミドラムなら24時間ですよね。
    365日ではなくなったという事でしょうか。

  46. 1155 住民板ユーザーさん1

    >>1154 住民板ユーザーさん1さん

    入居説明会でいただいた冊子に書いてました。
    生ゴミは火曜日と木曜日か金曜日のどちらか2日だけみたいです。

  47. 1156 住民板ユーザーさん1

    >>1155 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!
    ディスポーザーが使えない生ゴミが困りますね、、、

  48. 1157 契約済みさん

    書かれている曜日は、大阪市のゴミ収集曜日で、
    ゴミドラムは365日使用可能と説明がありましたよ。

  49. 1158 住民板ユーザーさん1

    >>1157 契約済みさん
    なるほど!
    そういう事だったんですね!
    ありがとうございます。
    お騒がせしました!

  50. 1159 住民板ユーザーさん3

    >>1153 住民板ユーザーさん1さん

    夜間早朝は音の問題があるから使用しないでほしあと言われました

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸