大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 出口
  7. 光善寺駅
  8. ファインシティ枚方ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-02 10:38:19

ファインシティ枚方についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市出口1丁目436-4(地番)
交通:京阪本線「光善寺」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.22㎡~94.74㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【一部情報を更新しました 2017/2/6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-03 01:40:21

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ枚方口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    教育施設が近いので、立地だけをみると子育て環境が良い地域かなと感じました。
    校区の評判などはいかがでしょうか。
    近所の友達がたくさんいると、ママ友とも仲良くしたり何かと安心です。
    強いて言えば、もう少し駅が近いと通勤は楽かもしれないですね。

  2. 42 匿名さん

    >>40の情報からだと中学校はさだ中学確定ということでいいのでしょうか。
    マンモス中なんですね。ベビーブームより少し後の自分の時も中学は8クラスくらいありましたけど、
    今でもそれはかなり多いと感じます。マンモスはマンモスで友達がたくさんできるとか
    役員がほとんど回ってこないとか色々メリットあるんですけどね。
    学業面は親も一緒になってフォローしていくしかないのかも。
    他に気に掛けた方が良い点とかあれば気になります。

  3. 43 通りがかりさん

    この物件の周辺はご存知の通り工場街です。この物件の建っている場所も工場の跡地です。有害物質を直接空気中に放出するような会社はありませんが、化学薬品、樹脂、金属を製造している(過去現在)会社です。当然土壌改良、汚染除去は十分だと思われますが、今一度業者へ詳細を確認された方がいいと思います。

  4. 45 通りがかりさん

    >>44 匿名さん
    いいえ、違います。以前周辺の会社に勤務していたので、周辺のことは十分に存じ上げているだけです。せっかく高い買い物をするので、私なら周囲の過去現在のことが気になるので、投稿しました。少し古い地図を見ればわかることですが、お気に触ったのであれば余計なお世話でした。というより競合する新築物件は光善寺にありましたっけっ?ないと思いますよ。もしかして枚方駅の物件のことをおっしゃってるのでしょうか?そもそもターゲットの客層が違うと思うので、競合には当たらないのではないでしょうか。

  5. 46 匿名さん

    プランがとても充実しているので、家族の希望に合わせて選べるのが

    とても魅力的なマンションだと感じました。

    専用の庭があるプランは、小さい子供がいる家庭だと

    家庭菜園や週末に日光浴など楽しめて良いと思います。

    個人的には、台数を気にせずに
    家族分の自転車が置けるサイクルポートのあるプランがいいなと思いました。

  6. 47 匿名さん

    [NO.44と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 48 通りがかりさん

    よほど人気がない限り、どの新築マンションも売り切りに苦戦していますね。ここも相当苦戦しそうですね。

  8. 49 口コミ知りたいさん

    完売したのでしょうか?

  9. 50 マンション検討中さん

    したみたいですね。

  10. 51 マンション検討中さん

    人気の物件ですものね。すぐに売れても不思議ではありません。

  11. 52 口コミ知りたいさん

    マンション前通りましたけど完売御礼なんてどこにも書いていないですよ。本当なんでしょうか。

  12. 53 マンション検討中さん

    ここのマンションってそんなに人気なんですか?

  13. 54 匿名

    安いんだけど最寄り駅が光善寺ってのがね…

    今枚方で新築買えるのがこことバカ高いプラウドしかないから、新築にこだわる人は光善寺で妥協になるのかな

    光善寺だったら香里園の中古の方がいいかもしれない

  14. 55 評判気になるさん

    業者さんぽい投稿多いですねぇ
    京阪電車の吊り広告が車両中にあったので、気になって検索したらこのスレッドがありました

  15. 56 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきましたけど、土日でもそんなにお客さんいませんね。
    部屋は、時間差で販売するようで、同じタイプの部屋でも、奇数階は販売されてて、偶数階は今後でてくるような感じでした。

  16. 57 マンション検討中さん

    枚方でこの規模のマンションが出来るのは数年ぶりとの事。

    スーパーも近くに有り、前が割と大きな公園なので今後建物が建つ事が無さそうで安心。共用施設も無駄なものが無いので、人間関係に煩わしさが無さそうで良いと思いました(最近は割と共用施設が充実アピールのマンションが多いので...)私が伺った時は割と人が入っていて、落ち着いた方が多い様に思いました。

    担当の方もガツガツしておらず質問し易かったです。

    広告の金額より高かったが、販売戸数が少しづつ?の様なので希望場所が販売になれば前向きに考えたいと思う。

  17. 58 匿名さん

    検討中です

    間取りが結構いろんなパターンがありました

    もぉ少し早ければ、フローリングやお風呂のデザイン等アレンジも出来たみたいですが...

    今からの申し込みでは出来ない様です

  18. 59 マンション検討中さん

    第三期始まりましたね。大きいチラシが折り込みで入ってました。

  19. 60 マンション検討中さん

    枚方にここまでの大型マンションが建つのは久し振りだそうですね

    第三期、興味ありますが人気場所はほぼ埋まっているでしょうか....

  20. 61 マンション検討中さん

    角部屋とか1階の広いテラスついている部屋とかルーフバルコニーの部屋は結構売れてましたよ。

    条件のいい部屋が希望でしたら、早めにモデルルーム見学された方がいいかも。



  21. 62 マンション検討中さん

    情報有難うございます‼︎

    やはり、角部屋は他のお部屋に比べると高め設定ですが人気で売れるのが早そうですよね...

    三連休に伺ってきます

  22. 63 匿名

    >>62 マンション検討中さん

    モデルルーム行かれましたか?
    どれくらい残ってましたか?

  23. 64 マンション検討中さん

    希望の場所は二期販売分だった様ですでに完売済みでした...

    少しずつの販売なので、後どの位が残っているのか明確ではありませんでしたが角部屋等、人気部屋は殆どが完売済みでした。

  24. 65 匿名さん

    気になっています

    購入された方いますか?

  25. 66 匿名さん

    購入者ですが、少し前の販売状況でよければかなり覚えてますよー

  26. 67 匿名さん

    ご購入されたのですね‼︎
    どの様な感じでしたでしょうか?

    HP等を見る限り、無駄な共用施設も少なく周りの環境も良さそうだったので前向きに検討しておりますが希望の階数や間取りが空いているかどうか...

    次の連休にモデルルームへ伺う予定です。

  27. 68 通りがかりさん

    昨日、光善寺駅で広告ティッシュ配ってましたね!
    宣伝に力を入れているのがわかります!

  28. 69 匿名さん

    3期のモデルルームがオープンしたからですかね。
    公式サイトの案内には子連れで行けるようなイベントもあるようで面白そうです。

    ビームスがコーディネートしたというモデルルームがオシャレでした。
    ディンクス仕様の部屋っぽいのでファミリーを対象にしたのも見てみたいかなあ。

    ここのマンションの一期、二期の売れ行きってどうだったのでしょう?

  29. 70 匿名さん

    第二期で購入しました。

    最新の設備が整っており、買い物、駅も徒歩圏内、無駄な共用施設が無い事が決め手となりました。阪急オアシスがほぼ横隣にあるのは助かります‼︎

    購入者かどうかは定かでは無いですが、伺った際のモデルルームは割とお客さんは入っている様に見えましたが....

  30. 71 匿名さん

    現在、購入を検討している者です。
    購入された方、購入を考えておられる方、モデルルーム等に行かれた方の感想を聞かせて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

    ちなみに売れ行きはどうなんですかね…

  31. 72 口コミ知りたいさん

    ファインシティ枚方
    購入された方、内覧会終わって
    どのようでしたか??

  32. 73 通りがかりさん

    >>72 口コミ知りたいさん
    内覧会行ってきましたが、想像通りな感じでしたよ。新築だけあって何もかもキレイでした。
    手ぶらキーはかなり便利そうですね。

    一点、24時間ゴミ出しは燃えるゴミだけで、その他は指定日に出す形でした。情報の一つまでに。


  33. 74 匿名さん

    ゴミの件、主婦にとっては重要な情報です。
    24時間OKなのは燃えるごみだけってのは他のマンションでもありがちなのでしょうか。
    ここはディスポーザーがないですし、夏場とか臭いが籠りますのでそれだけでも嬉しいですけどね。

    公式サイトに建物が完成したと掲載されてますね。
    ここはあと何戸残ってるんでしょうか。見学の際には実際の部屋が見られるんですか?

  34. 75 匿名さん

    購入したものです。
    先日内覧会に行ってきました。
    新築なので当たり前ですがとても綺麗でした。
    エントランスもごちゃごちゃしておらず、落ち着いた空間なのが嬉しかったです。車寄せも嬉しいですね。お部屋までの通路がコンクリート色?でないところが意外で気に入りました‼︎

    7割位埋まっているそうです。

  35. 76 マンション検討中さん

    上層階の人気なところは埋まっているそうです。

    上層階はやはりお値段が広告とは全然違って高かったので、低層階の方を検討中ですが...

    最近モデルルーム行かれた方いますか?

  36. 77 マンション検討中さん

    上層階や広いお部屋は4000万位していました。
    3000〜3500万が平均といったところでしょうか...

    もうすぐ入居出来るそうなのでそれから安くなるの待ちです。

  37. 78 匿名さん

    営業が新人(?)で、かなり分かったような口利く子で、むちゃくちゃイライラしました。23〜24の君に、相場観とか私の将来の何が分かる・・・?資産形成・・・?光善寺で?良い物件なのに、話し方がマジでむかつきました。

    ここにイライラぶつけてもダメですね。すみません。

    京阪は営業は他に任せたほうが良いような気がするけどなあ。本当に不動産の資格とか持っているのかすら心配な大学卒業したての子に、人生決める選択をさせられるのはあまりに不安。

  38. 79 匿名

    自分も同じ人当たったかもです。基本、光善寺が再開発エリアだから価値が上がるだの何だの。地元だから愛着あって引っ越したいだけだから、価値がどうとかどうでもいいですし、何よりも物件販売の際に、「価値が上がる」云々の話はご法度のような?物件売買の契約をする際、そうした勧誘がなかったかのチェックもさせられるはずです。必死なのかな?営業さん、見ていたら直したほうがよいですよ。

  39. 80 匿名さん

    >78,79
    事実でしたら残念な話です。そういう販売員が一人でもいると、こうして悪評が立ってしまいますよね。私は第一期で購入しました。その方には当たらなかったですが、それを聞いたら、今やそこまで必死に売っているのかと少し嫌になります。とは言え、残るのも嫌ですし、難しい心境です。一生に一度の高額な買い物ですから、良い人から購入したいですよね。すでに竣工していますし、早期に売り切れることを願って、そういった販売員の方には販売を自粛願いたいです。

  40. 81 匿名さん

    第3期で購入した者です。

    担当して下さった女性の方はとても親切でした。
    今迄色々見ましたが不動産特有の?推し営業が苦手で決めきれていませんでしたが、こちらの担当さんに出会えて購入した様なものです。

    不必要な共用施設も少なく、マンションも周辺環境にも満足して暮らせています。

    担当される方でイメージ変わってしまいますよね...

  41. 82 マンション検討中さん

    モデルルーム見て来ました‼︎

    エントランスも素敵で、スーパーや駅も徒歩圏内で購入を悩んでいます。

    最近モデルルーム行かれた方いますか?

  42. 83 匿名さん

    冷静に考えて資産価値あがるわけないやん。
    あがる見込みあるのは、市駅の方やろ

  43. 84 匿名さん

    最近モデルルームに行って見てきましたよ。資産価値的な話をすれば立地は微妙かな?とは思いましたがマンション自体の印象は明るくて良かったです。
    私が当たった営業の女性の方は感じも良く丁寧な説明で好印象でしたよ。
    オアシスも近いしファミリー世帯には住みやすそうだなと思いました。
    ただ淀川も近いのでハザードマップは要確認でしょう。

  44. 85 匿名さん

    なるほど、メリットは安くて広い
    デメリットは資産価値望み薄、ハザマ要注意ってことやな。
    ハッキリしてるわ

  45. 86 匿名さん

    なんかデメリットがメリット生んでるみたいやな。
    マンション買うことって、買った後も悩むなぁ

  46. 87 匿名さん

    >>85 匿名さん

    >>85 匿名さん
    ハッキリ言うとそうですね(笑)
    まぁ資産価値重視の方は市内や北摂でしょうからそもそもこことはターゲット層が異なりますでしょう。

    資産価値が高いと言われる場所は今の相場ではかなり値段も高騰してきてますので中古価格で新築時と同価格での売却は考えずらいんですよね。
    例えば
    ・市内で六千万の新築購入→五千万で売却→値下率17%
    ・こちらで三千万の新築購入→二千 万で売却→値下率33%
    率で考えると違いがありますが差額で考えれば同じ一千万。
    月々のランニングコストや固定資産税等考えればどうなんだろう?

    相場が下がるのを待つって言ってもいつのことやらですからね〜〜





  47. 88 匿名さん

    >>78
    君の子供も23~24歳になった時に、対応した客から同じような事言われるだけです。
    うちの娘も卒業してアパレル企業に勤めて店舗に立っていますが、同じような事で悩んでいます。
    わざわざ書き込むような事ではありません。

  48. 89 マンコミュファンさん

    地震大丈夫でした?

  49. 90 匿名さん

    こちらに住んでいる者ですが、地震揺れましたね...上層階の方は結構揺れたのではないでしょうか?

    大きな地震の割に建物自体のダメージは無かったので安心しました。

    気になっていた1Fの亀裂は直ぐに管理会社がご厚意で今回は修繕して下さったので有難かったです。

    その後もアンケートの実施等、マンション側のアフターフォローが有り助かりました。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸