大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 出口
  7. 光善寺駅
  8. ファインシティ枚方ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-02 10:38:19

ファインシティ枚方についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府枚方市出口1丁目436-4(地番)
交通:京阪本線「光善寺」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.22㎡~94.74㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【一部情報を更新しました 2017/2/6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-03 01:40:21

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ枚方口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

枚方公園は住みやすいと聞きますがこのあたりのすみごごちはいかがでしょうか。

2. 2 匿名さん

工業地域になっていますが、周辺に工場など、多いのでしょうか?

3. 3 マンション検討中さん

工場はそんなにないです。スーパーも近く、河川敷公園もちかいので子育て世代には悪くないかも。ただ地元の人が多く、小学生はやんちゃな子供が多いと思います。
    もうちょい駅に近いといいのですが。

4. 4 匿名さん

周辺環境はそんな感じですか。地縁のある方には良さそうです。
    マンションも交流を目的としたライブラリーやキッチンを作るみたいですし。
    住人が多いのでこういった場も毎日それなりに盛況しそうですね。
    維持費とか気になりますけどそこは大規模なので何とかなってくでしょうか。
    価格帯が安めのところからあるので人気は出そうだと思います。
    とりあえず間取りがもう少し見たいかな。

5. 5 匿名さん

駅が少し遠いのが気になりますが、公園隣接・買い物施設徒歩1分。便利ですね~
    価格が気になります。やはり市況上高くなるのでしょうか。
    安いなら売れそうだが・・・

6. 6 匿名さん

近くに小学校やスポーツセンターのような公共施設があるのに
    用途地域は工業地帯に指定されているんですね。

共用施設は図書館のような共用空間が素敵だと感じました。
    これなら子供から大人まで利用可能ですね。
    欲を言えばもう少し机の数を増やして勉強や仕事に集中できる
    環境を作って欲しいです。

7. 7 匿名さん

近くに学校とかがあると、半径何メートル以内には建てられない業種があるというのは聞いたことがありますが(遊技場など)
    用途地域に関しては特になにもないのではないでしょうか。
    繁華街に近いところに小学校があったりすることもありますよ。
    子供さんがおられる方がここの場合は多くなってくるのかしら。

8. 8 匿名さん

共用施設はかなり力が入っているのかなと思います。
    ライブラリーがあるようですが、維持費がかからないし、でも利用する人は多そうなので良いのではないでしょうか。
    勉強するにしても自分の部屋だと遊んじゃう。
    でも図書館だと勉強禁止のところが多いし…という感じになっているので
    同じ建物内でそういうスペースが有るのはとても良いことですよね。

9. 9 マンション検討中さん

新築か中古か検討したいけど、価格がわからないと・・・
    モデルルームはいつ頃できるのでしょうか??

10. 10 マンション検討中さん

この前、お昼時に現地周辺見てきましたけど、
    緑が多かったり、静かで意外と好印象!
    小学生の子供達が挨拶もしてくれました。
    子供がいらっしゃる層が圧倒的に多いのかな〜
    なんにせよ、モデルルームのオープンが楽しみですね。

11. 11 名無しさん

場所はよさそうですね。
    間取りがもう少し欲しいですよね。
    価格も未だに不明なので、どれほどなのか、、、。

12. 12 匿名さん

ライブラリはパーテーションで仕切られた自習スペースがあれば良し、
    Wi-Fiが使えれば尚良しと思います。
    蔵書は定期的に見直し、書店のコンシェルジュさんに入れ替えをお願い
    するような形になるのでしょうか。
    以前どこかで見たマンションが、青山ブックセンターかどこかの
    本屋さんと契約されていました。

13. 13 匿名さん

蔵書の入れ替えとかってあればいいなとは思うけれど、使う人がごく一部だったりしないんだろうか。
    ここの場合は入れ替えなんてこと、そもそもするのかなぁ。
    使う人が多ければそのまま続くだろうし、そうでなければ淘汰されていくのだろう。
    新聞や雑誌等があったりすると、便利といえば便利だしそれだったらそこまでは経費がかさまないのかな?
    戸数あたりを考えていけば、だけれど。

14. 14 匿名さん

あまり自習室ってあっても使うイメージないけれど、受験生さんとかつかったりするのですか?
    公立の図書館は勉強禁止のところが多くなっているという話は聞きますから、
    こういうスペースがあると良いのかもしれませんね。
    本は経費がかかるようなら、最悪契約を打ち切っても良いんじゃないでしょうか。
    そもそも入れ替えってあるのですかね。

15. 15 マンション検討中さん

今日、優先案内会参加してきました!
    すごい賑わってましたね~
    マンションギャラリーの外観が
    明るいという事もあるのでしょうが・・・
    全体的になんか明るい印象を感じました(笑)
    今日は天気も良く隣の公園にも子供がたくさん遊んでいたので
    来週は子供を連れてもう一回見学に行く予定です!
    子供も気に入ってくれるといいのですが。

16. 16 マンション検討中さん

私も今日参加してきました。
    広いマンションギャラリーでびっくりしました。
    ゆったりとした広さの間取りも多く、いい感じです。
    駐車場の料金も安くて主人は喜んでました。
    来週ローンの審査でもう一度伺う予定です。

他に優先案内会参加されたかたいらっしゃいませんか~?

17. 17 周辺住民さん

近くの賃貸マンションに住んでいます。私も優先案内会に参加してきました。
    子どもが多いし、4LDK希望で主人と楽しみに行ってきました。
    もともと周辺環境も知っていましたが、思っていたより少し値段が高いのかな?
    という印象です。

ただ営業さんからは今後値段が下がる気配がないと強く言われ、主人の年齢的にも
    住宅ローンを先延ばしにするのは嫌なので、来週もう一度行ってから主人と相談
    しようと思っています。

18. 18 住宅購入検討者さん

先日、マンションギャラリーさんにて行われていた
    イベントに参加してきました。
    イベント後にお部屋も案内して頂きましたが
    子供が遊ぶスペースもしっかりあってゆっくり見る事が出来ました。
    もともと完全戸建派で、比較検討のつもりで来たのですが・・・
    今になってまたマンションも良いかもと夫婦そろって振り出しに戻った感じです (笑)
    担当営業マンさんも、戸建と悩まれ方多いですよ~って言って下ったので
    なんか安心して話が出来ました。
    比較資料を用意して下さるみたいなので来週もう一度伺う予定です。

住宅購入って大変ですね (笑)

他に悩まれてる方いませんかー

19. 19 マンション検討中さん

私もこの間、見学してきました。
    共用部分がしっかりしていていいな~って思いました。
    大規模マンションと小規模マンションどっちがいいんだろう・・・

20. 20 マンション検討中さん

19さん

確かに悩みますね。でも結局は車でもそーですけど、ワゴンにしろ、軽にしろ良いところと、悪いところは絶対にあるので、今の自分たちにとってどちらが良いかを考えて決断するしかないですよね(^^♪

私は子どもが2人いるので、こういう大きい物件だと敷地内で小さい間は遊べるし、選べるお部屋もいっぱいあっていいかなぁと個人的には思っています。でも価値観によるので小さい物件を選ばれる方も全然いいですよね。

21. 21 評判気になるさん

共益費の設定はいくらくらいなのでしょうか?マンション価格は立地をみると少し高めかなという印象。

22. 22 匿名さん

>>18さん
    知り合いで、マンションにするか、戸建てにするかは悩みどころみたいですよ。

マンション、セキュリティがばっちりなので防犯対策は安心です。コンシェルジュがいるとホテル並みのサービスだったり、キッズスペースやプールがあるところだってあるんだそうです。共有の宿泊施設があると、義理の親を気軽に呼べますし。

戸建ても広々としていいですが、修繕は自分たちでしなくてはいけないし、トラブルがあった時に直接物言いをしなくてはいけないのが難儀なようです。道のボール遊びとか厄介みたいで。これ、戸建ての友人から聞いた話です。

23. 23 マンション検討中さん

立地的にはどうなんでしょうか?平日の昼間に歩いてみましたが人気がなくて…
    まわりが工場なのも気になります。

24. 24 匿名さん

マンション価格の割に、共有施設が充実していて
    とてもお得な感じがします。
    小さい子供がいる家庭にはピッタリな物件かもしれません。
    駅も徒歩10分以内であることと、駐車場も全戸分確保されています。
    マイナス点が少ないなと感じました。

25. 25 匿名さん

共用施設はコンセプトは0歳から100歳まで利用することができる、ということですから、
    かなり気合が入っているものなんだろうな、と思います。
    資産価値にも影響してくると思いますから、
    こういうものも大切だと思います。
    全体的に見ているとランニングコストやら修繕コストもかかりにくそうな感じなんで、
    良いんじゃないでしょうか。

26. 26 評判気になるさん

売れ行きはどうなんですかね?
    購入決めた方いらっしゃいますか?

27. 27 匿名さん

どうも、関係者らしき投稿が多いようです。
    戸建てと比べて~とコメントありますが、ここの値段で戸建ては買えないですよ。

28. 28 評判気になるさん

関係者がいるってことは売れ行きはイマイチなんですかね(^^;;

29. 29 マンション検討中さん

この立地なのに値段が高いと感じますね

30. 30 匿名さん

>>この立地なのに値段が高いと感じますね

それぞれの感覚というのか、
    何を優先に物件を選ぶかで違ってくると思います。

駅から徒歩9分とあるので、
    10分以内であればうちの場合は許容範囲だと思っています。
    価格はそれなりかなという感じはしました。

31. 31 通りがかりさん

枚方を仕事場にしてる者ですが、ケチをつけるつもりはありませんがご参考ください。
    まずこのマンションから駅まで徒歩9分ではたどり着かないと思いますよ(国道の信号次第ですが)。また、特に朝は国道一号線及び外環が混雑することが多い(特に北向きの道路)ので車通勤の人は下調べした方が良いと思います。小学校の通学の時間帯は見守り隊の方が多く立っておられるので安心できると思います。昼間は静かです。ただ工場も少なからずありますので、大型車両が入ってくることもあります。なお、内科小児科の開業医と小規模の病院が最寄りにあるので医療機関には不便しないかと。

32. 32 匿名さん

通学路は、見守る方々がいるのはありがたいですが、車が突っ込んできたらアウトですからね。最近多いパターンの事故です。
    通学路は要確認です。

33. 33 匿名さん

共用施設がいくつかあるようですが、図書室の一角に子供の遊び場を
    併設するのはどうだろう?と感じます。
    多世代交流の場としてこのような作りにしたのは解りますが、
    図書室にボルダリングは相応しくないのでは?
    それならば別室にキッズルーム兼ティールームのような形にした方が
    良かったと思います。

34. 34 お子さんがいらっしゃる方

お子さんがいらっしゃる方、参考程度にお読みください。こちらに住むとなると、中学校はさだ中学校になると思いますが、とてもマンモス校で現在一学年で9クラスくらいに膨れ上がっています。人数が多く集団行動などには時間がかかりすぎて授業がうまく進まずそのことを懸念する親御さんもいるのも確かです。その点特に気にしない方は、落ち着いている場所ですし住むにはいい環境だと思います。

35. 35 匿名さん

34さん、詳しくありがとうございます。そんなに大きな学校だったんですか!少子化と言われている中そういう学校があるとは。。。学校を新設する動きなども特に無さそうなので、基本はこの感じでずっと行くのでしょうね。
    私立中学に行かれる方もいるとは思いますが、基本は公立中に行く人が多くなってくるかと思いますから、子供がいる人にとっては考えてしまう点かも。

36. 36 購入者

先日契約した者です。箇条書きですが決めた主な理由を記載します。
    大阪市内への通勤が楽。(光善寺から普通電車に乗車しても隣の香里園駅で急行にすぐ接続する確率が高い)
    ②夜間でも駅からの道の人通りが多い。(他の大規模マンションの出入口が駅からの道線上に重なるため、治安はマシかと思われる)
    ③病院が徒歩圏内(夜間救急指定病院が徒歩で可能)
    ④スーパーが近隣に複数ある。

参考まで。。。

37. 37 購入者

36の続きですが、もちろんデメリットもあると思います。
    ①近隣が工場であること(ちなみに夜間は稼働してないみたいです)
    ②国道が慢性的に渋滞していること。
    結局は自分の中でどこまで妥協できるかが、最大の決め手だと思います。
    因みに、子供は居ませんので学校に関しては全く考えていませんのであしからず。

38. 38 匿名さん

道は本当にずっと混んでいますよね(汗)
    混雑を織り込み済みで出かけないとって思いますよ
    何か道ができるとか渋滞緩和のための動きがあったりなんてことあるのでしょうか
    行政も頑張るところとそうでないところとって結構分かれる印象です
    まあ、近くに行くなら車じゃなくて自転車だと確実になってくるのかな

39. 39 匿名さん

オープンラウンジのところのイメージ図、ソファとか出ているけれど…
    でも天気が悪いときのことを思うと
    布じゃなくて、普通にベンチみたいなものになっていくのかなぁ。
    お天気が良いときは外でのんびりお茶できると良いなとは思いますけれど、
    管理が面倒なソファよりはベンチのほうが現実的よねなんて思ってしまいました。
    共用部はあまりお金の掛かりそうなものはない感じかな。
    ランニングコスト、とても大切!

40. 40 購入経験者さん

蹉陀中は、
    伊加賀小、蹉陀東小、蹉陀西小、蹉陀小の一部
    の4校からですが、
    蹉陀小の一部 については、第二中への通学区域変更が提言されています。
    http://www.city.hirakata.osaka.jp/0000000862.html
    但し、現在は第二中の受け入れが困難な状況のようです。

41. 41 匿名さん

教育施設が近いので、立地だけをみると子育て環境が良い地域かなと感じました。
    校区の評判などはいかがでしょうか。
    近所の友達がたくさんいると、ママ友とも仲良くしたり何かと安心です。
    強いて言えば、もう少し駅が近いと通勤は楽かもしれないですね。

42. 42 匿名さん

>>40の情報からだと中学校はさだ中学確定ということでいいのでしょうか。
    マンモス中なんですね。ベビーブームより少し後の自分の時も中学は8クラスくらいありましたけど、
    今でもそれはかなり多いと感じます。マンモスはマンモスで友達がたくさんできるとか
    役員がほとんど回ってこないとか色々メリットあるんですけどね。
    学業面は親も一緒になってフォローしていくしかないのかも。
    他に気に掛けた方が良い点とかあれば気になります。

43. 43 通りがかりさん

この物件の周辺はご存知の通り工場街です。この物件の建っている場所も工場の跡地です。有害物質を直接空気中に放出するような会社はありませんが、化学薬品、樹脂、金属を製造している(過去現在)会社です。当然土壌改良、汚染除去は十分だと思われますが、今一度業者へ詳細を確認された方がいいと思います。

44. 45 通りがかりさん

>>44 匿名さん
    いいえ、違います。以前周辺の会社に勤務していたので、周辺のことは十分に存じ上げているだけです。せっかく高い買い物をするので、私なら周囲の過去現在のことが気になるので、投稿しました。少し古い地図を見ればわかることですが、お気に触ったのであれば余計なお世話でした。というより競合する新築物件は光善寺にありましたっけっ?ないと思いますよ。もしかして枚方駅の物件のことをおっしゃってるのでしょうか?そもそもターゲットの客層が違うと思うので、競合には当たらないのではないでしょうか。

45. 46 匿名さん

プランがとても充実しているので、家族の希望に合わせて選べるのが

とても魅力的なマンションだと感じました。

専用の庭があるプランは、小さい子供がいる家庭だと

家庭菜園や週末に日光浴など楽しめて良いと思います。

個人的には、台数を気にせずに
    家族分の自転車が置けるサイクルポートのあるプランがいいなと思いました。

46. 47 匿名さん

[NO.44と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

47. 48 通りがかりさん

よほど人気がない限り、どの新築マンションも売り切りに苦戦していますね。ここも相当苦戦しそうですね。

48. 49 口コミ知りたいさん

完売したのでしょうか?

49. 50 マンション検討中さん

したみたいですね。

50. 51 マンション検討中さん

人気の物件ですものね。すぐに売れても不思議ではありません。

51. 52 口コミ知りたいさん

マンション前通りましたけど完売御礼なんてどこにも書いていないですよ。本当なんでしょうか。

52. 53 マンション検討中さん

ここのマンションってそんなに人気なんですか?

53. 54 匿名

安いんだけど最寄り駅が光善寺ってのがね…

今枚方で新築買えるのがこことバカ高いプラウドしかないから、新築にこだわる人は光善寺で妥協になるのかな

光善寺だったら香里園の中古の方がいいかもしれない

54. 55 評判気になるさん

業者さんぽい投稿多いですねぇ
    京阪電車の吊り広告が車両中にあったので、気になって検索したらこのスレッドがありました

55. 56 マンション検討中さん

モデルルーム行ってきましたけど、土日でもそんなにお客さんいませんね。
    部屋は、時間差で販売するようで、同じタイプの部屋でも、奇数階は販売されてて、偶数階は今後でてくるような感じでした。

56. 57 マンション検討中さん

枚方でこの規模のマンションが出来るのは数年ぶりとの事。

スーパーも近くに有り、前が割と大きな公園なので今後建物が建つ事が無さそうで安心。共用施設も無駄なものが無いので、人間関係に煩わしさが無さそうで良いと思いました(最近は割と共用施設が充実アピールのマンションが多いので...)私が伺った時は割と人が入っていて、落ち着いた方が多い様に思いました。

担当の方もガツガツしておらず質問し易かったです。

広告の金額より高かったが、販売戸数が少しづつ?の様なので希望場所が販売になれば前向きに考えたいと思う。

57. 58 匿名さん

検討中です

間取りが結構いろんなパターンがありました

もぉ少し早ければ、フローリングやお風呂のデザイン等アレンジも出来たみたいですが...

今からの申し込みでは出来ない様です

58. 59 マンション検討中さん

第三期始まりましたね。大きいチラシが折り込みで入ってました。

59. 60 マンション検討中さん

枚方にここまでの大型マンションが建つのは久し振りだそうですね

第三期、興味ありますが人気場所はほぼ埋まっているでしょうか....

60. 61 マンション検討中さん

角部屋とか1階の広いテラスついている部屋とかルーフバルコニーの部屋は結構売れてましたよ。

条件のいい部屋が希望でしたら、早めにモデルルーム見学された方がいいかも。

61. 62 マンション検討中さん

情報有難うございます‼︎

やはり、角部屋は他のお部屋に比べると高め設定ですが人気で売れるのが早そうですよね...

三連休に伺ってきます

62. 63 匿名

>>62 マンション検討中さん

モデルルーム行かれましたか?
    どれくらい残ってましたか?

63. 64 マンション検討中さん

希望の場所は二期販売分だった様ですでに完売済みでした...

少しずつの販売なので、後どの位が残っているのか明確ではありませんでしたが角部屋等、人気部屋は殆どが完売済みでした。

64. 65 匿名さん

気になっています

購入された方いますか?

65. 66 匿名さん

購入者ですが、少し前の販売状況でよければかなり覚えてますよー

66. 67 匿名さん

ご購入されたのですね‼︎
    どの様な感じでしたでしょうか?

HP等を見る限り、無駄な共用施設も少なく周りの環境も良さそうだったので前向きに検討しておりますが希望の階数や間取りが空いているかどうか...

次の連休にモデルルームへ伺う予定です。

67. 68 通りがかりさん

昨日、光善寺駅で広告ティッシュ配ってましたね!
    宣伝に力を入れているのがわかります!

68. 69 匿名さん

3期のモデルルームがオープンしたからですかね。
    公式サイトの案内には子連れで行けるようなイベントもあるようで面白そうです。

ビームスがコーディネートしたというモデルルームがオシャレでした。
    ディンクス仕様の部屋っぽいのでファミリーを対象にしたのも見てみたいかなあ。

ここのマンションの一期、二期の売れ行きってどうだったのでしょう?

69. 70 匿名さん

第二期で購入しました。

最新の設備が整っており、買い物、駅も徒歩圏内、無駄な共用施設が無い事が決め手となりました。阪急オアシスがほぼ横隣にあるのは助かります‼︎

購入者かどうかは定かでは無いですが、伺った際のモデルルームは割とお客さんは入っている様に見えましたが....

70. 71 匿名さん

現在、購入を検討している者です。
    購入された方、購入を考えておられる方、モデルルーム等に行かれた方の感想を聞かせて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

ちなみに売れ行きはどうなんですかね…

71. 72 口コミ知りたいさん

ファインシティ枚方
    購入された方、内覧会終わって
    どのようでしたか??

72. 73 通りがかりさん

>>72 口コミ知りたいさん
    内覧会行ってきましたが、想像通りな感じでしたよ。新築だけあって何もかもキレイでした。
    手ぶらキーはかなり便利そうですね。

一点、24時間ゴミ出しは燃えるゴミだけで、その他は指定日に出す形でした。情報の一つまでに。

73. 74 匿名さん

ゴミの件、主婦にとっては重要な情報です。
    24時間OKなのは燃えるごみだけってのは他のマンションでもありがちなのでしょうか。
    ここはディスポーザーがないですし、夏場とか臭いが籠りますのでそれだけでも嬉しいですけどね。

公式サイトに建物が完成したと掲載されてますね。
    ここはあと何戸残ってるんでしょうか。見学の際には実際の部屋が見られるんですか?

74. 75 匿名さん

購入したものです。
    先日内覧会に行ってきました。
    新築なので当たり前ですがとても綺麗でした。
    エントランスもごちゃごちゃしておらず、落ち着いた空間なのが嬉しかったです。車寄せも嬉しいですね。お部屋までの通路がコンクリート色?でないところが意外で気に入りました‼︎

7割位埋まっているそうです。

75. 76 マンション検討中さん

上層階の人気なところは埋まっているそうです。

上層階はやはりお値段が広告とは全然違って高かったので、低層階の方を検討中ですが...

最近モデルルーム行かれた方いますか?

76. 77 マンション検討中さん

上層階や広いお部屋は4000万位していました。
    3000〜3500万が平均といったところでしょうか...

もうすぐ入居出来るそうなのでそれから安くなるの待ちです。

77. 78 匿名さん

営業が新人(?)で、かなり分かったような口利く子で、むちゃくちゃイライラしました。23〜24の君に、相場観とか私の将来の何が分かる・・・?資産形成・・・?光善寺で?良い物件なのに、話し方がマジでむかつきました。

ここにイライラぶつけてもダメですね。すみません。

京阪は営業は他に任せたほうが良いような気がするけどなあ。本当に不動産の資格とか持っているのかすら心配な大学卒業したての子に、人生決める選択をさせられるのはあまりに不安。

78. 79 匿名

自分も同じ人当たったかもです。基本、光善寺が再開発エリアだから価値が上がるだの何だの。地元だから愛着あって引っ越したいだけだから、価値がどうとかどうでもいいですし、何よりも物件販売の際に、「価値が上がる」云々の話はご法度のような?物件売買の契約をする際、そうした勧誘がなかったかのチェックもさせられるはずです。必死なのかな?営業さん、見ていたら直したほうがよいですよ。

79. 80 匿名さん

>78,79
    事実でしたら残念な話です。そういう販売員が一人でもいると、こうして悪評が立ってしまいますよね。私は第一期で購入しました。その方には当たらなかったですが、それを聞いたら、今やそこまで必死に売っているのかと少し嫌になります。とは言え、残るのも嫌ですし、難しい心境です。一生に一度の高額な買い物ですから、良い人から購入したいですよね。すでに竣工していますし、早期に売り切れることを願って、そういった販売員の方には販売を自粛願いたいです。

80. 81 匿名さん

第3期で購入した者です。

担当して下さった女性の方はとても親切でした。
    今迄色々見ましたが不動産特有の?推し営業が苦手で決めきれていませんでしたが、こちらの担当さんに出会えて購入した様なものです。

不必要な共用施設も少なく、マンションも周辺環境にも満足して暮らせています。

担当される方でイメージ変わってしまいますよね...

81. 82 マンション検討中さん

モデルルーム見て来ました‼︎

エントランスも素敵で、スーパーや駅も徒歩圏内で購入を悩んでいます。

最近モデルルーム行かれた方いますか?

82. 83 匿名さん

冷静に考えて資産価値あがるわけないやん。
    あがる見込みあるのは、市駅の方やろ

83. 84 匿名さん

最近モデルルームに行って見てきましたよ。資産価値的な話をすれば立地は微妙かな?とは思いましたがマンション自体の印象は明るくて良かったです。
    私が当たった営業の女性の方は感じも良く丁寧な説明で好印象でしたよ。
    オアシスも近いしファミリー世帯には住みやすそうだなと思いました。
    ただ淀川も近いのでハザードマップは要確認でしょう。

84. 85 匿名さん

なるほど、メリットは安くて広い
    デメリットは資産価値望み薄、ハザマ要注意ってことやな。
    ハッキリしてるわ

85. 86 匿名さん

なんかデメリットがメリット生んでるみたいやな。
    マンション買うことって、買った後も悩むなぁ

86. 87 匿名さん

>>85 匿名さん

>>85 匿名さん
    ハッキリ言うとそうですね(笑)
    まぁ資産価値重視の方は市内や北摂でしょうからそもそもこことはターゲット層が異なりますでしょう。

資産価値が高いと言われる場所は今の相場ではかなり値段も高騰してきてますので中古価格で新築時と同価格での売却は考えずらいんですよね。
    例えば
    ・市内で六千万の新築購入→五千万で売却→値下率17%
    ・こちらで三千万の新築購入→二千 万で売却→値下率33%
    率で考えると違いがありますが差額で考えれば同じ一千万。
    月々のランニングコストや固定資産税等考えればどうなんだろう?

相場が下がるのを待つって言ってもいつのことやらですからね〜〜

87. 88 匿名さん

>>78
    君の子供も23~24歳になった時に、対応した客から同じような事言われるだけです。
    うちの娘も卒業してアパレル企業に勤めて店舗に立っていますが、同じような事で悩んでいます。
    わざわざ書き込むような事ではありません。

88. 89 マンコミュファンさん

地震大丈夫でした?

89. 90 匿名さん

こちらに住んでいる者ですが、地震揺れましたね...上層階の方は結構揺れたのではないでしょうか?

大きな地震の割に建物自体のダメージは無かったので安心しました。

気になっていた1Fの亀裂は直ぐに管理会社がご厚意で今回は修繕して下さったので有難かったです。

その後もアンケートの実施等、マンション側のアフターフォローが有り助かりました。

90. 91 マンション比較中さん

この間現地を見にいったのですが、周りが工場だらけで大型トラックも
    いっぱい通っていました。
    危なくないでしょうか。かなり不安です。

91. 92 周辺住民さん

[自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

92. 93 マンション検討中さん

以前見学に行った際に淀川が綺麗に見えていたのですが、花火大会は綺麗に見えるんでしょうか??

93. 94 名無しさん

住民です。

確かに工場は近くに有りますが製造系では無いので騒音等想像していた以上に無く静かですよ。土日祝は工場はお休みですし、平日は仕事で不在の為大型トラックに遭遇した事が有りません...マンションエントランス側の道路はそんなに広く無い為大型トラックかあまり通らない印象ですが...

真隣が広い公園なので、階数によれは子供の声の方が気になるかもですね...

窓を閉めていれば聞こえませんし、お子様がいらっしゃる方には便利かもしれませんが。

今のところ不自由は無いです。

94. 95 マンション検討中さん

平日に見学に行きましたが騒音は無く、マンションから周りを見ても工場は一部しか無い様に感じました。

花火見えましたか??

95. 96 匿名さん

淀川は知らないですが、先日あった枚方のお祭?の花火凄く綺麗に見えました‼︎

お部屋の窓から見る事が出来てラッキーでした。

96. 97 通りがかりさん

光善寺駅周辺って何かありましたっけ?各駅停車しか止まらないし、ここまで来たら枚方駅か香里園の方がいい。資産価値を考えて買う人は少ないのでは?環境とか、しかないですよね。

97. 98 匿名さん

住民です。

花火凄く綺麗でしたね‼︎
    あんなに目の前だと思っていなかったのでほんとラッキーでした。

準急が止まりますよ。
    京橋まで20分、大阪、心斎橋にも約30分で出れます。

私も入居前は急行が止まらない事気にはなっていましたが、駅まで徒歩8分位ですし、実際通勤してみてそこまで時間は変わらなかったので良かったです。

最近、光善寺駅前に開発事業部の事務所が出来ていました。数年後にロータリーや駅直結マンションが出来るそうです。今はスーパーや少し飲み屋さん、歯医者がある位で特にこれといった施設は有りません....

98. 99 匿名さん

光善寺駅を開発するということでしたら将来性には期待できるんでしょうか。
    ロータリー&マンションならついでに一つ二つ新しいお店も入りそうですけどどうなるでしょうね。

公式サイトにキャンペーンの案内出てました。
    一家族につき50万円分のプレゼントは大きいですね。
    どういった方法で還元されるのか気になります。商品券とかですかね?

99. 100 通りがかりさん

各駅停車駅。駅周辺なーーんもないやん。

100. 101 匿名さん

見せて頂いた開発の図?では結構大掛かりな開発みたいですよ。利用者も多いのでどの様に変わるのか楽しみです。

101. 102 マンション検討中さん

ここ、準急止まりますよ

102. 103 通りがかりさん

開発したら周りの古い店はほぼ立退きっぽいですね。

103. 104 マンション検討中さん

へぇ〜。準急停車駅になったんや。枚方から淀屋橋まで大変やね。しばらく京阪使ってないから知らんかった。枚方から、ほぼ区間急行と変わらへんやん。

104. 105 匿名さん

枚方市から特急で京橋と、光善寺から準急で京橋では五分くらいしか変わりませんよ?
    朝座れる方が良いか、満員電車のなか早く着くのが良いかの違いでしょうね

105. 106 ひらパーオジサン

駐車場は自走式ですか?
    月額いくらですか?
    賃貸貸しは可能でしょうか?

106. 107 匿名さん

光善寺駅は開発されるのでしょうか。香里園にかつて住んでいましたが。まず下車することはありませんでした。枚方公園に遊びに行くとか。枚方市駅へアルバイトで行くとか。枚方市駅からバスで高槻方面へ行くとか。光善寺駅は小さな駅のイメージでしかありません。

107. 108 検討板ユーザーさん

利用者も多い為光善寺駅は開発される様です。
    駅前に駅開発事業部が出来ていたので確実だと思います。

108. 109 口コミ知りたいさん

先日見学してきました。
    駅は枚方や香里園に比べると寂しい気はしましたが、スーパーが駅前にあったり、阪急オアシスがすぐそばにあったので意外と便利いいのかな!?と思いました。
    価格も新築にしては割安。
    ん〜〜家族で検討します!

109. 110 ひよこ

この物件はなぜこんなにお求めやすいのですか?京阪沿線で探していますが門真よりも安いです。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?駅9分で徒歩圏内ですしスーパーや学校も近くて生活しやすそうなのですが、安いことが逆に不安です。

110. 111 マンション検討中さん

近くに住んでいます。

周辺が工場地域の為だそうです。とは言っても近くにあるのは整備されている物流センターの様な会社で周りにはスーパーや大きな公園、住宅街があるので見たところ工場地域といった感じではありませんでしたが...

上層階で4000万代だったのでお買得感はありますね。

111. 112 匿名さん

用途地域→工業地域
    真横も大きなマンション、公園がある為問題無さそうですが気にする方は気にするでしょうね...

112. 113 マンション検討中さん

気にする人は気にするでしょうね...
    私が見学に行ったときは上層階3000円前半でしたよ

113. 114 マンション検討中さん

見に行ったのは去年のモデルルームの時で、希望だった角部屋上層階で3800万位でした。オプション付けてほぼ4000万位でした。

希望場所は埋まっていた為一度断念しましたが、サービス?プランも立ている様で再検討中です...

114. 115 見学してきましたー

確かに工場がありましたね。
    私も気になり調べましたが、自動車整備の会社や石材会社で生活に影響はなさそうです。
    行ってみて思いましたが小学校が近くにあり、環境は良い印象です。
    京阪沿線で探してますが、一番バランスが整っている物件だと思ってます。
    近々両親と再度見学予定です。

115. 116 入居者

久々に見ましたが、上層階4000万円というのは本当ですか!?
    私は13階を購入しましたが、そんなにしませんでしたよ!価値が上がっているなら嬉しいです。

116. 117 マンション検討中さん

ややこしくしてしまいすみません。
    去年検討していた角部屋にオプションや初期費用含めた金額です。

角部屋4LDKで物件価格は3800万位でした。

ルーフバルコニーがあるお部屋はもっと高かったのを覚えていますがはっきりした価格は覚えていません。

117. 118 マンション検討中さん

>>116 入居者さん

住みやすさはどうですか?
    アズママとゆうサポートも珍しくて気になります。

118. 119 検討板ユーザーさん

>>110 ひよこさん

第1期で入居してます。
    共用部に過剰な設備を入れてないからというのも
    あるのかなと思います。24時間可燃ゴミ出し可や宅配BOXや手ぶらキー等、必要な設備はきちんとあるのもうれしいです。

その点で、将来の維持管理費が抑えられたらいいなと思っています。

119. 120 住民

私も第1期で購入しました。

共用設備はTSUTAYA監修のライブラリー位ですが、沢山の本がありマンション内の一室にあるので移動も楽で活用させて貰っています。

シンプルなマンションですが駅も徒歩圏内で最新の設備が整っているので現段階では問題無く生活出来ています。

あと、スーパーがほぼ真横にあるのは便利です‼︎

120. 121 マンション検討中さん

南東向きと南西向きですが、日当たりなどはどうですか?南向きマンションを希望していた為、候補から外していたのですが口コミを拝見していると設備も充実しているし、住みやすそうで再度候補に上がっています。
    あと、駅から国道を越えてマンションまでの道は歩きやすいですか?夜道は狭くて暗い等はありませんか?
    また、第5期の販売中ですが何割ぐらい入居されているのでしょうか?
    質問ばかりすみません。いろいろと教えていただけると助かります。

121. 122 住民

>>121 マンション検討中さん
    公園側の南西向きですが日当たりはとても良いです。周りに高い建物が無い為余計に良く感じるのかもしれません。

電車通勤していますが駅まではほぼ真っ直ぐで平坦な道の為8分位です。少し暗いところもありますが住宅街を抜ける感じなので常に通行人がおり女性の方は安心な気はします。

駅の開発が予定されているので楽しみではありますね。

何割かは分からないですが...私が購入したのは二期だったのですが少しずつ販売しているイメージでした。お子様がいらっしゃる家族は夏休み期間に引っ越される方も多い様で7,8月入居の方を結構見かけましたよ。

122. 123 検討板ユーザーさん

夜道ですが、電柱毎に街灯が付いていること、一本道で見通しがいいこと、近隣にもマンションがあり、比較的人通りがあることで、心配に思うことはあまりないです。
    入居は6割強ぐらいでしょうか?

123. 124 住民

4月入居で6割強位とおっしゃっていました。
    最近引越しされる方も良く見かけるので、見た感じ7割以上は入居されている様に思えます。

124. 125 121

皆様色々と教えてくださりありがとうございました。家族で相談して検討してみます。

125. 128 ご近所さん

[No.126~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する目的の投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

126. 129 マンション検討中さん

見学してきました。スーパー、学校、公園、病院が近くにあり生活はしやすそうです。京阪沿線で探してますが、あまり物件がないので選択肢が少ないのが残念ですが、私が見学した4物件の中では1番条件に合ってました。来週もう一度見て判断してみます!が結構売れて、選べる部屋が少ないのが残念です、、、

127. 130 匿名希望

上層階3000万前半でした!日当たり、眺望よかったですよ。

128. 131 匿名さん

第1期で3700万で購入しました。

住民の方がかなり増えた様に感じますが後どのくらい残っているのでしょうか..??

スーパー、病院、駅も徒歩圏内で満足しています。

129. 132 マンション比較中さん

駅距離平坦な道信号なしで約徒歩9分、スーパー真横、コンビニ近い、大きな公園隣接、ドラッグストアも近く。国道近いが少し離れているのでうるさくない。駅力はあまりありませんがなかなかいいマンションですね。

130. 133 マンション検討中さん

ファインシティ枚方の近くが勤務先なので、このマンションの利点を挙げます。1,静か2.小、中、高校への通学便利3・日当たり良好4・マンション駐車場good
    ちょっと欠点は、1ちょっとだけ価格が高い2光善寺駅まで10分がやや遠い3光善寺駅が各停しか止まらない4買い物がちょっと不便かな 以上 4,5年後に中古物件で安くでたら、買いですね。

131. 134 マンコミュファンさん

>>133 マンション検討中さん
    確か、準急止まりますよね?

132. 135 ご近所さん

>>133補足
    1.原則静かではありますが、1号線がたまに喧しい事、裏側の工場もたまに喧しいですね。
    2.光善寺駅からだと阪急スーパーとナカガワしか無いですね・・・。
    ただし車があれば5分位でアルプラザ等色々選んで行けますよ。
    3.普通駅という事を仰せだとは思いますが、準急・区間急行は勿論止まりますよ。
    4.高いですかね? 総合的に鑑みて考えると、結構良心的な設定かと思いますが・・・。 
    5.平面&機械式駐車場ではなく、自走式2.3F建てのの立体駐車場にするべきでしたね。

133. 136 口コミ知りたいさん

購入者ですが、この辺りはかなり静かですよ。
    小さい子供がいるので公園が隣にあるのは非常に助かっています♪
    週末は車で出かけますが、平日は近くのオアシスで買い物できれば十分なので私的には利便性も十分です!

134. 137 匿名さん

>>136 口コミ知りたいさん
    ママさん同士も仲良くなれそうな感じでしょうか?
    先日見学に行った際にすれ違うママさんたちはみなさん挨拶も返してくれてとても好印象だったのですが…(^O^)

135. 138 口コミ知りたいさん

人によって違いはあると思いますが、ライブラリーで子供を遊ばせてると自然にママ友増えましたよー。神戸に長くいて枚方に知合いは居なかったですが、今は安心して住んでます!!

136. 139 検討板ユーザーさん

>>138 口コミ知りたいさん

ご丁寧にありがとうございます?
    ステキなキッズスペースも大変魅力的でしたし、公園も広々としていたので購入し転居した際は積極的に遊ばせたいと思います?
    私も大阪が地元ではないためママ友さんとよい関係を築くことも楽しみの1つでして(*^_^*)

137. 140 評判気になるさん

>>139 検討板ユーザーさん
    私も公園と学校、スーパーが近いのは好印象でした!あと営業さんから聞きましたが、工業地域ですが学校が近くにあるので、子供に悪影響がある建造物は建てられないと聞いて、3000万円で検討できるなら真剣に考えてみようと思ってます!両親も大賛成なので来週もう一回見て結論出したいと思います。
    ただ、選べる部屋が少ないのは残念ですが、、、

138. 141 マンション検討中さん

お部屋の選択はかなり限られているのでしょうか?

139. 142 評判気になるさん

>>141 マンション検討中さん

先週契約しましたが、まだ下層階から上層階まで選べましたよ?。

140. 143 マンション検討中さん

検討中のため、徒歩、車で付近を何日か見に行きました。
    皆さんのおっしゃる通り、車は国道がよく渋滞しています。特に通勤時間帯。夜はすいていました。
    徒歩、駅からマンションまで往復してみましたが、信号のタイミングが悪い時は10分は越えました。因みに30代、普通のペースで歩きました。ベビーカーや子供が一緒だと少しかかるかもしれません。トラックはいつも通ってるという感じはしませんでした。数日間見に行った中でたまに出入りや、通過があるようです。私が行った時は大きなバスが通過しました。バス停はない場所なので、回送か高速バスか何かだと思われます。
    住宅街なので、町は静かでよかったです。が、ファミリー層が多そうでしたので(幼稚園バスを待つ親子がいました)、隣や上階、下階の騒音などが少し懸念されます。そこも今迷っているひとつです。

141. 144 143です

現在住んでいる方、上階やお隣の音などはどうですか?上から少し聞こえるが許容範囲とか、下からは全く聞こえないとか、お隣からピアノが聞こえるとか、実際の住人の方の声が聞きたいです。よろしくお願いします。

142. 145 口コミ知りたいさん

騒音については、ほとんどありません。たまにドアを閉める音が聞こえる程度です。さすがに新築といった所でしょうか。
    夏場、お互いにベランダを明けていると少し気になるかも・・・程度の事はありましたが、こちらが閉めれば問題ありませんでした。

143. 146 133.134です

135さんありがとうございます。
    防音面は比較的良さそうで安心しました。現在住んでいるマンションは古いので多少上階の音が聞こえるのと、ベランダのタバコに困っていることもあり、質問させていただきました。実際の声をありがとうございました。参考にさせていただきます。

144. 147 住人

毎日電車通勤していますが地下道を通る為か約8分位でいつも10分は切ります。

ただエレベーターなど待ってしまうと10分は超えますが...

騒音は左右からは全く聞こえないです。
    私の住んでるお部屋では真上もほぼ聞こえないですがたまに何か落とされた音?が聞こえる程度ですね。

お隣のマンション前にバス停が出来ると以前広告が入っていましたがいつからでしたでしょうか...??

145. 148 評判気になるさん

>>147 住人さん

私もそのこと聞きました!
    私はいつも歩いて通ってますが、雨の日とかはいいですよね!
    ゴミもいつも出せますし、子供はライブラリーで楽しんでるみたいですし、満足してますよー

146. 149 職人さん

現地を見に行ってきました。
    阪急オアシスの店頭に、営業時間が~21時に変更、とありましたが短くなったのでしょうか?
    なんとなく閑散とした印象を受けましたが、いつか閉店してしまわないかが心配です。

147. 150 住民

住民です。阪急オアシスですがお昼過ぎや夕方はかなりの行列なので閉店の心配はないと思いますよ?

148. 151 匿名さん

阪急オアシス活用しています??

生協やネットスーパーも便利ですが、ちょっと足りない物だったりお惣菜買ったり、やっぱりマンション近くにスーパーがあるのは助かりますね。

住宅街もありますし、私が活用する仕事帰りの夕方位には沢山の方がいつもいるので無くなる事は無さそうだとは思いますが....

今計画中の光善寺駅開拓が進めば駅周りもかなり変わりそうで楽しみです。

149. 152 匿名さん

阪急オアシス活用しています

生協やネットスーパーも便利ですが、ちょっと足りない物だったりお惣菜買ったり、やっぱりマンション近くにスーパーがあるのは助かりますね。

住宅街もありますし、私が活用する仕事帰りの夕方位には沢山の方がいつもいるので無くなる事は無さそうだとは思いますが....

今計画中の光善寺駅開拓が進めば駅周りもかなり変わりそうで楽しみです。

150. 153 マンション検討中さん

最上階はもう全て売り切れましたか?

151. 154 マンション検討中さん

>>153 マンション検討中さん

最上階はないですが.1つ下の14階はありましたよ。

152. 155 匿名さん

ベランダの窓が大きめでしたが、住まれている方はカーテンどうされましたか?オーダーメイドじゃないと厳しいサイズでしょうか?

153. 156 検討者

>>155 匿名さん
    うちはオーダーメードしましたよ。
    寝室側はケチって済ませましたが、、、

154. 157 マンション検討中さん

今日見学してきました。
    駅は準急の光善寺と△ですが、スーパー、公園、病院、学校があり治安も良さそうで良かったです。残り10戸ぐらいでした。モデルルームも勧められて良かったので真剣に考えてみます!

155. 158 見学しました

6件目の見学でしたが、立地条件と価格のバランスが良い感じがしました。
    駅は光善寺と準急しか止まらないようですが、朝は五分に一本あるみたいなので大丈夫かと。。
    あとは両親に相談してから決めようと思いますが、第一候補です。

156. 159 匿名さん

住む前は特急が止まらないのが少し気になりましたが、光善寺の駅から、心斎橋、梅田、京都方面までほぼ35分位なので意外と便利に感じます。

157. 160 匿名さん

>>155 匿名さん
    窓大きめですよね??私もオーダーでお願いしましたが、最近はお手頃でオーダー出来るお店もあるので助かりました

158. 161 マンション検討中さん

以前見に行った時に比べ残り少なくなってきたようで、とても悩んでいます。ちょっと夜が暗くて静かなのが子どもの習い事の往復に心配ですが、どうですか?ぽつぽつ違法駐車のような車が止まっていましたが、日頃からありますか?

159. 162 購入経験者さん

確かに光善寺駅⇔マンションまでの細い道は静かで暗いですが、大阪府内の他地域と比較すれば十分マシなほうかなと思います。
    違法駐車→裏の玄関の所ですか? であれば違法というよりも迷惑駐車ですが、たまに停まってますけど業者さんはやむをえない感じですね。長時間停まってる普通乗用車はほとんど見かけません。

160. 163 匿名

もう残り数室しかないみたいですね

161. 164 匿名さん

住んで1年になりますが、施工業者の不二建設は長谷工のグループ企業らしく、対応は非常に悪いです?
    定期点検と称して、者類だけは送ってぎますが知識のないやつばかりが来て、ごまかすだけです。
    長い目で見て、住むのには十分考慮が必要だと思います。

162. 165 評判気になるさん

>>164 匿名さん
    確かに、人によってバラつきが多い気がします。
    分かっている人はいろいろと教えてくれますが…

163. 166 匿名さん

マンション真ん中の階ですが 雨の翌日ベランダにヤスデが大量発生します。殺虫剤してますが ほんときりがなくて。他の部屋の方はどうでしょうか?

164. 167 評判気になるさん

高層階ですが初耳です・・・。カナブンはカミキリムシもどきはよく飛来します。

165. 168 匿名さん

半年点検では気になるところを交換して下さり、今回の1年点検でも些細なところではありますが今度調節?して下さる事になりました。

点検される人によってバラつきはあるでしょうね....

166. 169 匿名さん

最近、2F?3Fの住民の方で大人用自転車を廊下に置いてる人がいるんですけど直接注意しても良いですかね??なるべくトラブルになりたくないので管理人さんに言うべきなんでしょうが、ここの管理人さん優し過ぎて頼りなく....

167. 170 購入者

>>166 匿名さん
    それは困りますね
    うちは大丈夫です。

168. 171 名無しさん

>>170 購入者さん
    皆さんマナーが良いのに3Fにお住いの方だけ廊下に置いてる感じです。広がらなければ良いのですが....

169. 172 匿名さん

上の階の音がかなり響きます。小さいお子さんがいるところも多いと思うので、多少はしょうがないと思いますが。ドンドン激しい音が毎日なので、とても気になります。管理人さんに報告はしたのですが、状況は変わらず。

170. 173 匿名

>>172
    そんなに響きますか?
    家の中がシーンとしてても周り部屋の生活音が全く聞こえてこないので最近のマンションは防音がしっかりしているんだなーと思っていたのでびっくりです...

171. 174 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

172. 175 匿名さん

>>174 匿名さん
    現在 バイクの駐輪場に空きがないので、そこに勝手に停めているのかもしれませんね。

173. 176 匿名さん

>>173 匿名さん
    テレビの音や話し声など そういった生活音は気になりませんが。走る足音やドスドスといった音はかなり響きます。上の部屋の方にもよるんだと思います。

174. 177 匿名さん

175. 178 匿名さん

隣の部屋から聞こえてくる騒音(重低音)に悩まされています。リビングでテレビを見ていても隣からも重低音が気になります。テレビの音はこんなにも響くものなのでしょうか?我が家のテレビも響いているのかと心配になりました。みなさんのお隣からは聞こえないですか?

176. 179 ご近所さん

うちは騒音は全く気になりません。 隣人様・上下階の方によるのではないでしょうか、こればかりは選べないですからね。
    原因は99%小さな子供でしょうね。

177. 180 匿名さん

178. 181 匿名さん

契約者専用のスレッドです。
    こちらで情報交換しませんか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650949/

179. 182 評判気になるさん

住民板見ると騒音問題あるみたいですね。新しいマンションで大々的に宣伝してて防音面そんなによくなかったの?すぐ中古出そう。

180. 183 ご近所さん

200戸以上あれば、そういうハズレ家族も1.2沸いてくるのは仕方ない。新築で隣近所は選べない。お気の毒だけで運が悪かったとしか言いようが無い。
    このマンションの防音はかなりしっかりしてるほうだと思うよ。ウチは全くそういう騒音問題等は無く平穏そのもの。

181. 184 通りがかりさん

私は香里ヶ丘の某分譲マンションに住んでましたが、
    そこでは騒音には悩まされました。
    なのでお気持ちはわかります。
    騒音の内容は全く同じです。窓の開け閉めの音や
    上階の人間が風呂に入ってる音まで聞こえました。

子供のすることは全て許されるわけではありません。
    何をしてもいいというわけではありません。

私の場合は引越しました。

このマンションは
    その香里ヶ丘のマンションとよく似てます。
    防音機能は特に優れてないと思いますよ。
    スラブ厚も薄いですし。
    上階の人間の民度が低いだけと思います。

お引越しをオススメします。

182. 185 マンション住民さん

スラブ厚は分譲マンションとして標準だと思います。また遮音等級を見る限りスラブ厚に限らずそれなりに優れていると思いますがね。 どの資料を見てどのように判断されたのでしょう??
    メニエール病の方やミソフォニアの方にはさすがにお引越をお勧めしたい所ですが。

183. 186 通りがかりさん

築浅の中古マンションの内覧に行ってみてください。
    実際の住環境や上下左右の階に住んでる人間もどのような方なのかすぐにわかります。
    騒音に悩まされてない方には全く理解出来ない問題です。うるさいものはうるさい、これだけです。
    そうゆうマンションの構造なのでしょう。
    私は別のマンションに引越しましたが、
    とても満足しています。
    子育てがしやすいやら、値段が安いやら…ということをウリにしてるそうゆうマンションは危険です。

184. 187 マンション住民さん

って事はマンションの性能云々より、単に上下左右の家族による、って事じゃないですか。生活音に過敏な方や近所付き合いが苦手な方には新築マンションはリスクが高すぎて買えないですね。里山の戸建てとかしか住めないですね。

通りすがり様であっても関係の無いマンションに対し、具体的な根拠も無く、単にン情的な妬みや僻みで悪口を置いていかれるのはマナー違反だと思いますよ。もうやめましょう。

185. 188 匿名さん

妬み僻みって感じはしないけど(^_^;)

子育てしやすいってウリだと防音しっかりしてそうな印象ですけどねーもちろん町の環境という面もありますけど。
    まぁ立地や価格帯的にも幅広い層が購入していると思うので上下左右の当たり外れは多少はあると思いますよ。それは他マンションにも起こり得ます。購入前にはどんな人かわからないですし。数年で子供も大きくなるしそれまで我慢できればいいですけど。分譲だとなかなかすぐに手放すってのも勿体無いですし。

186. 189 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/650949/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

187. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸