大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ枚方ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 出口
  7. 光善寺駅
  8. ファインシティ枚方ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2019-09-02 10:38:19

ファインシティ枚方についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府枚方市出口1丁目436-4(地番)
交通:京阪本線「光善寺」駅徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.22㎡~94.74㎡
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【一部情報を更新しました 2017/2/6 管理担当】

[スレ作成日時]2016-06-03 01:40:21

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ枚方口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    枚方公園は住みやすいと聞きますがこのあたりのすみごごちはいかがでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    工業地域になっていますが、周辺に工場など、多いのでしょうか?

  3. 3 マンション検討中さん

    工場はそんなにないです。スーパーも近く、河川敷公園もちかいので子育て世代には悪くないかも。ただ地元の人が多く、小学生はやんちゃな子供が多いと思います。
    もうちょい駅に近いといいのですが。

  4. 4 匿名さん

    周辺環境はそんな感じですか。地縁のある方には良さそうです。
    マンションも交流を目的としたライブラリーやキッチンを作るみたいですし。
    住人が多いのでこういった場も毎日それなりに盛況しそうですね。
    維持費とか気になりますけどそこは大規模なので何とかなってくでしょうか。
    価格帯が安めのところからあるので人気は出そうだと思います。
    とりあえず間取りがもう少し見たいかな。

  5. 5 匿名さん

    駅が少し遠いのが気になりますが、公園隣接・買い物施設徒歩1分。便利ですね~
    価格が気になります。やはり市況上高くなるのでしょうか。
    安いなら売れそうだが・・・

  6. 6 匿名さん

    近くに小学校やスポーツセンターのような公共施設があるのに
    用途地域は工業地帯に指定されているんですね。

    共用施設は図書館のような共用空間が素敵だと感じました。
    これなら子供から大人まで利用可能ですね。
    欲を言えばもう少し机の数を増やして勉強や仕事に集中できる
    環境を作って欲しいです。

  7. 7 匿名さん

    近くに学校とかがあると、半径何メートル以内には建てられない業種があるというのは聞いたことがありますが(遊技場など)
    用途地域に関しては特になにもないのではないでしょうか。
    繁華街に近いところに小学校があったりすることもありますよ。
    子供さんがおられる方がここの場合は多くなってくるのかしら。

  8. 8 匿名さん

    共用施設はかなり力が入っているのかなと思います。
    ライブラリーがあるようですが、維持費がかからないし、でも利用する人は多そうなので良いのではないでしょうか。
    勉強するにしても自分の部屋だと遊んじゃう。
    でも図書館だと勉強禁止のところが多いし…という感じになっているので
    同じ建物内でそういうスペースが有るのはとても良いことですよね。

  9. 9 マンション検討中さん

    新築か中古か検討したいけど、価格がわからないと・・・
    モデルルームはいつ頃できるのでしょうか??

  10. 10 マンション検討中さん

    この前、お昼時に現地周辺見てきましたけど、
    緑が多かったり、静かで意外と好印象!
    小学生の子供達が挨拶もしてくれました。
    子供がいらっしゃる層が圧倒的に多いのかな〜
    なんにせよ、モデルルームのオープンが楽しみですね。

  11. 11 名無しさん

    場所はよさそうですね。
    間取りがもう少し欲しいですよね。
    価格も未だに不明なので、どれほどなのか、、、。

  12. 12 匿名さん

    ライブラリはパーテーションで仕切られた自習スペースがあれば良し、
    Wi-Fiが使えれば尚良しと思います。
    蔵書は定期的に見直し、書店のコンシェルジュさんに入れ替えをお願い
    するような形になるのでしょうか。
    以前どこかで見たマンションが、青山ブックセンターかどこかの
    本屋さんと契約されていました。

  13. 13 匿名さん

    蔵書の入れ替えとかってあればいいなとは思うけれど、使う人がごく一部だったりしないんだろうか。
    ここの場合は入れ替えなんてこと、そもそもするのかなぁ。
    使う人が多ければそのまま続くだろうし、そうでなければ淘汰されていくのだろう。
    新聞や雑誌等があったりすると、便利といえば便利だしそれだったらそこまでは経費がかさまないのかな?
    戸数あたりを考えていけば、だけれど。

  14. 14 匿名さん

    あまり自習室ってあっても使うイメージないけれど、受験生さんとかつかったりするのですか?
    公立の図書館は勉強禁止のところが多くなっているという話は聞きますから、
    こういうスペースがあると良いのかもしれませんね。
    本は経費がかかるようなら、最悪契約を打ち切っても良いんじゃないでしょうか。
    そもそも入れ替えってあるのですかね。

  15. 15 マンション検討中さん

    今日、優先案内会参加してきました!
    すごい賑わってましたね~
    マンションギャラリーの外観が
    明るいという事もあるのでしょうが・・・
    全体的になんか明るい印象を感じました(笑)
    今日は天気も良く隣の公園にも子供がたくさん遊んでいたので
    来週は子供を連れてもう一回見学に行く予定です!
    子供も気に入ってくれるといいのですが。

  16. 16 マンション検討中さん

    私も今日参加してきました。
    広いマンションギャラリーでびっくりしました。
    ゆったりとした広さの間取りも多く、いい感じです。
    駐車場の料金も安くて主人は喜んでました。
    来週ローンの審査でもう一度伺う予定です。

    他に優先案内会参加されたかたいらっしゃいませんか~?

  17. 17 周辺住民さん

    近くの賃貸マンションに住んでいます。私も優先案内会に参加してきました。
    子どもが多いし、4LDK希望で主人と楽しみに行ってきました。
    もともと周辺環境も知っていましたが、思っていたより少し値段が高いのかな?
    という印象です。

    ただ営業さんからは今後値段が下がる気配がないと強く言われ、主人の年齢的にも
    住宅ローンを先延ばしにするのは嫌なので、来週もう一度行ってから主人と相談
    しようと思っています。

  18. 18 住宅購入検討者さん

    先日、マンションギャラリーさんにて行われていた
    イベントに参加してきました。
    イベント後にお部屋も案内して頂きましたが
    子供が遊ぶスペースもしっかりあってゆっくり見る事が出来ました。
    もともと完全戸建派で、比較検討のつもりで来たのですが・・・
    今になってまたマンションも良いかもと夫婦そろって振り出しに戻った感じです (笑)
    担当営業マンさんも、戸建と悩まれ方多いですよ~って言って下ったので
    なんか安心して話が出来ました。
    比較資料を用意して下さるみたいなので来週もう一度伺う予定です。

    住宅購入って大変ですね (笑)

    他に悩まれてる方いませんかー

  19. 19 マンション検討中さん

    私もこの間、見学してきました。
    共用部分がしっかりしていていいな~って思いました。
    大規模マンションと小規模マンションどっちがいいんだろう・・・

  20. 20 マンション検討中さん

    19さん

    確かに悩みますね。でも結局は車でもそーですけど、ワゴンにしろ、軽にしろ良いところと、悪いところは絶対にあるので、今の自分たちにとってどちらが良いかを考えて決断するしかないですよね(^^♪

    私は子どもが2人いるので、こういう大きい物件だと敷地内で小さい間は遊べるし、選べるお部屋もいっぱいあっていいかなぁと個人的には思っています。でも価値観によるので小さい物件を選ばれる方も全然いいですよね。

  21. 21 評判気になるさん

    共益費の設定はいくらくらいなのでしょうか?マンション価格は立地をみると少し高めかなという印象。

  22. 22 匿名さん

    >>18さん
    知り合いで、マンションにするか、戸建てにするかは悩みどころみたいですよ。

    マンション、セキュリティがばっちりなので防犯対策は安心です。コンシェルジュがいるとホテル並みのサービスだったり、キッズスペースやプールがあるところだってあるんだそうです。共有の宿泊施設があると、義理の親を気軽に呼べますし。

    戸建ても広々としていいですが、修繕は自分たちでしなくてはいけないし、トラブルがあった時に直接物言いをしなくてはいけないのが難儀なようです。道のボール遊びとか厄介みたいで。これ、戸建ての友人から聞いた話です。

  23. 23 マンション検討中さん

    立地的にはどうなんでしょうか?平日の昼間に歩いてみましたが人気がなくて…
    まわりが工場なのも気になります。

  24. 24 匿名さん

    マンション価格の割に、共有施設が充実していて
    とてもお得な感じがします。
    小さい子供がいる家庭にはピッタリな物件かもしれません。
    駅も徒歩10分以内であることと、駐車場も全戸分確保されています。
    マイナス点が少ないなと感じました。

  25. 25 匿名さん

    共用施設はコンセプトは0歳から100歳まで利用することができる、ということですから、
    かなり気合が入っているものなんだろうな、と思います。
    資産価値にも影響してくると思いますから、
    こういうものも大切だと思います。
    全体的に見ているとランニングコストやら修繕コストもかかりにくそうな感じなんで、
    良いんじゃないでしょうか。

  26. 26 評判気になるさん

    売れ行きはどうなんですかね?
    購入決めた方いらっしゃいますか?

  27. 27 匿名さん

    どうも、関係者らしき投稿が多いようです。
    戸建てと比べて~とコメントありますが、ここの値段で戸建ては買えないですよ。

  28. 28 評判気になるさん

    関係者がいるってことは売れ行きはイマイチなんですかね(^^;;

  29. 29 マンション検討中さん

    この立地なのに値段が高いと感じますね

  30. 30 匿名さん

    >>この立地なのに値段が高いと感じますね

    それぞれの感覚というのか、
    何を優先に物件を選ぶかで違ってくると思います。

    駅から徒歩9分とあるので、
    10分以内であればうちの場合は許容範囲だと思っています。
    価格はそれなりかなという感じはしました。

  31. 31 通りがかりさん

    枚方を仕事場にしてる者ですが、ケチをつけるつもりはありませんがご参考ください。
    まずこのマンションから駅まで徒歩9分ではたどり着かないと思いますよ(国道の信号次第ですが)。また、特に朝は国道一号線及び外環が混雑することが多い(特に北向きの道路)ので車通勤の人は下調べした方が良いと思います。小学校の通学の時間帯は見守り隊の方が多く立っておられるので安心できると思います。昼間は静かです。ただ工場も少なからずありますので、大型車両が入ってくることもあります。なお、内科小児科の開業医と小規模の病院が最寄りにあるので医療機関には不便しないかと。

  32. 32 匿名さん

    通学路は、見守る方々がいるのはありがたいですが、車が突っ込んできたらアウトですからね。最近多いパターンの事故です。
    通学路は要確認です。

  33. 33 匿名さん

    共用施設がいくつかあるようですが、図書室の一角に子供の遊び場を
    併設するのはどうだろう?と感じます。
    多世代交流の場としてこのような作りにしたのは解りますが、
    図書室にボルダリングは相応しくないのでは?
    それならば別室にキッズルーム兼ティールームのような形にした方が
    良かったと思います。

  34. 34 お子さんがいらっしゃる方

     お子さんがいらっしゃる方、参考程度にお読みください。こちらに住むとなると、中学校はさだ中学校になると思いますが、とてもマンモス校で現在一学年で9クラスくらいに膨れ上がっています。人数が多く集団行動などには時間がかかりすぎて授業がうまく進まずそのことを懸念する親御さんもいるのも確かです。その点特に気にしない方は、落ち着いている場所ですし住むにはいい環境だと思います。

  35. 35 匿名さん

    34さん、詳しくありがとうございます。そんなに大きな学校だったんですか!少子化と言われている中そういう学校があるとは。。。学校を新設する動きなども特に無さそうなので、基本はこの感じでずっと行くのでしょうね。
    私立中学に行かれる方もいるとは思いますが、基本は公立中に行く人が多くなってくるかと思いますから、子供がいる人にとっては考えてしまう点かも。

  36. 36 購入者

    先日契約した者です。箇条書きですが決めた主な理由を記載します。
    大阪市内への通勤が楽。(光善寺から普通電車に乗車しても隣の香里園駅で急行にすぐ接続する確率が高い)
    ②夜間でも駅からの道の人通りが多い。(他の大規模マンションの出入口が駅からの道線上に重なるため、治安はマシかと思われる)
    ③病院が徒歩圏内(夜間救急指定病院が徒歩で可能)
    ④スーパーが近隣に複数ある。

    参考まで。。。

  37. 37 購入者

    36の続きですが、もちろんデメリットもあると思います。
    ①近隣が工場であること(ちなみに夜間は稼働してないみたいです)
    ②国道が慢性的に渋滞していること。
    結局は自分の中でどこまで妥協できるかが、最大の決め手だと思います。
    因みに、子供は居ませんので学校に関しては全く考えていませんのであしからず。

  38. 38 匿名さん

    道は本当にずっと混んでいますよね(汗)
    混雑を織り込み済みで出かけないとって思いますよ
    何か道ができるとか渋滞緩和のための動きがあったりなんてことあるのでしょうか
    行政も頑張るところとそうでないところとって結構分かれる印象です
    まあ、近くに行くなら車じゃなくて自転車だと確実になってくるのかな

  39. 39 匿名さん

    オープンラウンジのところのイメージ図、ソファとか出ているけれど…
    でも天気が悪いときのことを思うと
    布じゃなくて、普通にベンチみたいなものになっていくのかなぁ。
    お天気が良いときは外でのんびりお茶できると良いなとは思いますけれど、
    管理が面倒なソファよりはベンチのほうが現実的よねなんて思ってしまいました。
    共用部はあまりお金の掛かりそうなものはない感じかな。
    ランニングコスト、とても大切!

  40. 40 購入経験者さん

    蹉陀中は、
    伊加賀小、蹉陀東小、蹉陀西小、蹉陀小の一部
    の4校からですが、
    蹉陀小の一部 については、第二中への通学区域変更が提言されています。
    http://www.city.hirakata.osaka.jp/0000000862.html
    但し、現在は第二中の受け入れが困難な状況のようです。

  41. 41 匿名さん

    教育施設が近いので、立地だけをみると子育て環境が良い地域かなと感じました。
    校区の評判などはいかがでしょうか。
    近所の友達がたくさんいると、ママ友とも仲良くしたり何かと安心です。
    強いて言えば、もう少し駅が近いと通勤は楽かもしれないですね。

  42. 42 匿名さん

    >>40の情報からだと中学校はさだ中学確定ということでいいのでしょうか。
    マンモス中なんですね。ベビーブームより少し後の自分の時も中学は8クラスくらいありましたけど、
    今でもそれはかなり多いと感じます。マンモスはマンモスで友達がたくさんできるとか
    役員がほとんど回ってこないとか色々メリットあるんですけどね。
    学業面は親も一緒になってフォローしていくしかないのかも。
    他に気に掛けた方が良い点とかあれば気になります。

  43. 43 通りがかりさん

    この物件の周辺はご存知の通り工場街です。この物件の建っている場所も工場の跡地です。有害物質を直接空気中に放出するような会社はありませんが、化学薬品、樹脂、金属を製造している(過去現在)会社です。当然土壌改良、汚染除去は十分だと思われますが、今一度業者へ詳細を確認された方がいいと思います。

  44. 45 通りがかりさん

    >>44 匿名さん
    いいえ、違います。以前周辺の会社に勤務していたので、周辺のことは十分に存じ上げているだけです。せっかく高い買い物をするので、私なら周囲の過去現在のことが気になるので、投稿しました。少し古い地図を見ればわかることですが、お気に触ったのであれば余計なお世話でした。というより競合する新築物件は光善寺にありましたっけっ?ないと思いますよ。もしかして枚方駅の物件のことをおっしゃってるのでしょうか?そもそもターゲットの客層が違うと思うので、競合には当たらないのではないでしょうか。

  45. 46 匿名さん

    プランがとても充実しているので、家族の希望に合わせて選べるのが

    とても魅力的なマンションだと感じました。

    専用の庭があるプランは、小さい子供がいる家庭だと

    家庭菜園や週末に日光浴など楽しめて良いと思います。

    個人的には、台数を気にせずに
    家族分の自転車が置けるサイクルポートのあるプランがいいなと思いました。

  46. 47 匿名さん

    [NO.44と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 48 通りがかりさん

    よほど人気がない限り、どの新築マンションも売り切りに苦戦していますね。ここも相当苦戦しそうですね。

  48. 49 口コミ知りたいさん

    完売したのでしょうか?

  49. 50 マンション検討中さん

    したみたいですね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸