東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-03 07:13:37
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 3001 匿名さん

    現実逃避もいいけど、豊洲も有明も築地も百合子のせいでボロボロじゃない?

  2. 3002 匿名さん

    豊洲市場も予定通り移転してれば今頃は盛況していただろうに

  3. 3003 匿名さん

    まあ馬鹿が権力者に1人現れると世の中乱れるってことだ。
    小池首相、第1党国民ファースト。
    中国に取り込まれて日本終了笑

    まあ東京はオリンピックでまだ何とか持つがそのあとは悲惨だな。
    その頃には小池は逃亡済みだから完璧なシナリオだ。

  4. 3004 匿名さん

    橋下と違ってうまく逃げるだろうね

  5. 3005 匿名さん

    >>2999 匿名さん

    小池さんは川向こうは嫌ってますから。
    山の手の住民は隅田川の先はどうでもいいんですよ。

  6. 3006 通りがかりさん

    大手町も八重洲も銀座もどうでもいいんですね。こっちの人間もそっちの人間どうでもいいです。

  7. 3007 匿名さん

    大手町や八重洲や銀座に住むのか?変わった奴だな。
    そういう場所は住む場所じゃないからどうでもいいんだよ。
    昼間オフィスにいるだけなら、いくら汚染されてようが関係ないだろ?

  8. 3008 匿名さん

    3006は大手町の地下道に住んでるんでしょうが、普通の人間ならこんな場所には住みたいなんて思いませんよ。

  9. 3009 匿名さん

    大江戸線ゆりかもめ有楽町線大江戸線、どれも乗りますが、他の路線と比べても、混み具合は大した事ないし、誰が新線新線騒ぐのかさっぱりわかりません。
    有明から東京駅はまさしくバスレベルでちょうどいいです。

  10. 3010 評判気になるさん

    >>3009 匿名さん

    総武線と新宿線と東西線は混んでるから、8号線なんでしょ?

  11. 3011 匿名さん

    >>3010 評判気になるさん

    例えば飯田橋勤務の人が会社に行くのに途中で豊住線に乗り換えて遥か南に大回りして有楽町線で通うか?
    絶対あり得ない。我慢してすし詰めの奴隷列車に乗り続けるだろ。
    つまり豊住線なんか作る前から赤字確定してるわけだ。
    3両編成の電車でちょうどいいような需要しかない区間に莫大な建設費のかかる地下鉄が実現するわけないよ。
    国鉄時代に我田引鉄でど田舎に膨大な赤字線を作ってしまった経験で学習してるからこんなアホな新線計画は実現しません。

  12. 3012 匿名さん

    >>3006 通りがかりさん

    じゃあさ、隅田川を国境にして城東は日本から独立したら。

  13. 3013 匿名さん

    >>3011
    そりゃ東西線直通の人は乗り換えないだろうね。
    でも東西線乗ってると分かるが、茅場町や日本橋で他線に乗り換える人は非常に多い。乗り換えてたとえば築地、京橋、銀座方面に行く人だったら、豊住線を利用する可能性は高いと思うぞ。

  14. 3014 匿名さん

    そんなごく限られた需要なら我慢しろって話だろ。
    わさわざ地下鉄掘るまでのことじゃない。

  15. 3015 匿名さん

    まあ、東京メトロはほぼスルーだしな。
    江東区が実現させるには線路を自分で敷くしかないが、そんなカネはどこにもなく、第3セクターっていっても、何一つ具体化してない。
    つまりは計画倒れなんだよ。

  16. 3016 匿名さん

    蒲蒲線とJR羽田線は、空港利用者の利便性向上・インバウンドのおもてなし。
    多摩と練馬は、交通不便地域の解消と首都を支える後背地の住宅地の開発。
    それなら大義名分になる。

    江東区長は、区内の湾岸ばかりに税金投入だとマズいから、内陸の区民の利便性向上を
    謳って豊住線を推進してきたものの事業化の意義が低く旗色が良くならないから、
    いつの間にやら東西線の非人道的な混雑率を解消するためだ!と言い替えた。
    しかし、東京メトロ東西線の混雑緩和策をいくつか進めている上に、
    小池さんは時差Bizを提唱してきた。混雑緩和ならピークを作らなきゃいいだけよと。
    さらに、住職一体エリアや、超都心部のタワマンが林立してくると、
    郊外からの通勤者が減って、朝のラッシュも自然に緩和されていく。
    豊住線に20年かかるとしたらその頃にはラッシュが解消されてしまう可能性も。

    江東区長、やり方を間違えたか?

  17. 3017 通りがかりさん

    JRは必要だが蒲蒲はゴミだろ

  18. 3018 匿名さん

    蒲蒲線で、東横世田谷住民には羽田が近くなる。
    全国から西武ドームのライブへ羽田から改札を出ずに行ける。
    大田区民には東急と京急がつながるのは悲願。
    事業費1260億円 大田区が試算 31年間で黒字化見込み。
    距離も短いし安くできるし黒字なら、とっとと作ってしまえ。

  19. 3019 匿名さん

    豊住線はできそうだね
    江東区の住民はまだまだ増えるよ
    湾岸も内陸も

  20. 3020 評判気になるさん

    >>3018 匿名さん
    インバウドへのメリットなくて、笑いました。
    東横世田谷民と西武ドームいきたい人って。大田区民の悲願しょぼいな。黙って乗り換えてなよ。

  21. 3021 匿名さん

    >>3018が需要ある、てことなら、豊住線の乗換え需要の方がはるかに多いだろう。
    限られた需要と言ってる人がいるが、そんなことはないと思うぞ。

  22. 3022 通りがかりさん

    相手にしなくていいと思います

  23. 3023 匿名さん

    >>3020
    渋谷、新宿、池袋に出やすくなってインバウンド向きなのは説明するまでもなく、
    ということを説明する必要があるような田舎の人があなたなのでしょうね。

  24. 3024 匿名さん

    豊住線なんていらない。

    JRの越中島貨物線を複線化(用地有)・電化して、大通りとの交差部分を立体化し、豊洲~越中島付近だけ地下化して豊洲有楽町線と対面乗り換え出来るようにすればいい。

    亀戸以遠は葛飾区が旅客化を検討している新金貨物線に直通して常磐線の金町方面へ行くか、東武亀戸線に乗り入れて曳舟まで行くのも良いと思う。

    「新金貨物線」は東急世田谷線になれるか? 葛飾区がLRT化へ向けて調査開始へ
    http://tabiris.com/archives/shinkin/

  25. 3025 匿名さん

    豊洲市場も単なる業者の物流拠点になったわけだし
    豊住線なんて全く不要だろ
    これ以上湾岸の僻地の豊洲なんかに都民の血税を使うなよ。

  26. 3026 匿名さん

    >>3021
    >>てことなら、豊住線の乗換え需要の方がはるかに多いだろう。

    蒲蒲線に比べたら、豊洲と住吉を結ぶなんて異次元レベルで需要ないだろ。

  27. 3027 匿名さん

    相変わらず豊洲への妬みが酷い。
    豊住線で資産価値アップ間違いないね。
    複数路線ある駅の資産家値は磐石ですぞ。

  28. 3028 匿名さん

    >>3027
    豊洲は成長性ないよ。
    駅前と市場と東急マンションと団地の更新が終了したら、
    もう半世紀は何もプロジェクトがなくなるという港湾部の悲しさ。
    内陸と違って建て替えがない。一気に開発して、一気に老人エリアになるだけ。
    ババ抜きで、どのカードがババとわかってるようなものだ。

  29. 3029 匿名さん

    いま豊洲を選択すべき6つの魅力。
    豊洲駅周辺エリア再開発レポート
    http://www.building.co.jp/news/1810/

  30. 3030 匿名さん

    豊洲買って、損した人いないよね。

  31. 3031 匿名さん

    という思いの人々が飛びついてくれるお陰で価格が維持されただけである。
    五輪のあとは下がるだけ。上がる要素がない。

  32. 3032 匿名さん

    東ロンドンはオリンピック後のほうが値上がりしたけどね。

  33. 3033 匿名さん

    SNSで拡散されて急成長した牛カツ屋のようだ。
    ちやほやされてるうちが花。飽きられたらもう日の目を見れない。

  34. 3034 匿名さん

    >>3032
    スラムを開発して上がった話?

  35. 3035 匿名さん

    リオ五輪選手村、1割も売れず…施設活用も遅れ
    2017年04月24日
    http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000299/20170423-OYT1T50122.html

    ゴーストタウンのできあがり

  36. 3036 匿名さん

    23区内の貨物線を眠らせておくなんて勿体なさ過ぎです。
    お金をふんだんに使って豊住線を建設するよりも、
    既存の路線を有効活用することを考えましょう。

  37. 3037 匿名さん

    オリンピックが東京に決まるとき、
    湾岸ネガは元気があった。
    決まるわけないって。
    でも、東京に決まってしまった。

    オリンピックが実現したら街はどうなる?
    ロンドンに学ぶ東京・湾岸の未来って「都市に住む」の
    記事通り進んでる感じ。
    オリンピック開催で値上がり、オリンピック後はレガシーエリアとしてさらに値上がり。
    東ロンドンの再開発って湾岸と同じパターンなんだよね。

  38. 3038 匿名さん

    東京と比べるならロンドンでしょ。なんでリオデジャネイロ?

  39. 3039 匿名さん

    駅前再開発

    市場移転&先客万来

    大和ハウス複合施設開発

    BRT

    オリンピック

    TOYOSU22プロジェクト

    豊住線

    臨海地域地下鉄構想

    今、分かってるだけでこんなに開発の情報がある。
    豊洲よりお勧めエリアあるなら教えて欲しい。

  40. 3040 匿名さん

    これじゃ五輪のあと見向きもされなくなるな。豊住線とか湾岸地下鉄とかがありえないと言ってる人は、見向きもされなくなることを予見してるから。

  41. 3041 匿名さん

    むしろ五輪の後は庶民じゃ買えない気がする。

  42. 3042 匿名さん

    湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。

  43. 3043 匿名さん

    スラムを解体して選手村を作ったロンドンが、今はお手軽価格の人気宅地に変わった。
    豊洲や晴海の場合、むしろ団地マンションができちゃうと価値が薄まるでしょ。
    しかもロンドンのように大学が誘致されたりもないしな。

  44. 3044 匿名さん

    >湾岸ネガさんはオリンピックが東京に来るなんてあり得ないって言ってたよ。

    そうなの?2016年開催誘致の時のこと?
    メインスタジアムが湾岸じゃなく新国立に設定されてからは、
    むしろ東京オリンピックのメインは60年前と同じ場所だよね、って大歓迎かと。

  45. 3045 匿名さん

    人口増えると便利施設も増えるから価値上がるよ。
    困るのは湾岸に人口取られる郊外エリアだね。

  46. 3046 匿名さん

    >>3044

    オリンピックの開催地が決まるのって開催の7年前。

    因みにロンドンが決まった時、私はフランスに住んでた。
    パリの候補だったので、みんなガックリしてたね。
    パリ優勢だって思われてたから。

  47. 3047 匿名さん

    メインスタジアムが湾岸ではなく、新国立になったことで潮目が変わったのは確かだね。

  48. 3048 匿名さん

    何か変わったっけ?

  49. 3049 匿名さん

    住みたい街ランキングから豊洲が凋落していったのもあの頃から。

  50. 3050 匿名さん

    湾岸地域ってのは昔から政治に翻弄され続けたからなあ...何か呪われているんだろうか

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸