広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
20701
匿名さん
臨海地下鉄はいつになるのやら、って感じだけど、
まさかフェーズ分けして工事したりしないよな?
フェーズ1は秋葉原ー東京、フェーズ2は東京ー築地、
フェーズ3は築地ー有明とか。
臨海地下鉄100年計画とかさ。
-
20702
匿名さん
>>20701 匿名さん
東京駅まではTX次第。
そこから有明までは事業体がいないから何万年経ってもできない。
-
20703
匿名さん
-
20704
名無しさん
>>20701 匿名さん
ではまずフェーズ1を2045答申で目指すのかな?
-
20705
匿名さん
>>20703 匿名さん
メトロが豊住線の開業を発表するまでは決定とは言えない。
-
20706
匿名さん
-
20707
匿名さん
>>20706 匿名さん
「もう決定って言っていい?」はそういう意味だわな。そりゃあ正式発表までは正式決定じゃないもの。
-
20708
匿名さん
>>20706 匿名さん
問題は、いつ開業かでしょ。
開業前に爺さんになっちまったら恩恵どころではない
-
20709
匿名さん
臨海エリアに地下鉄通してる例って、東京以外の国内でどっかありますか?もしくは世界のどこかでも
単純に津波・高潮対策大丈夫なのかなと思うのですが。りんかい線もかなり海岸線を攻めてる感じはしますが
-
20710
匿名さん
>>20661 匿名さん
パブコメ(パブリックコメント)が今日からになってますね??
-
-
20711
匿名さん
>>20702 匿名さん
もうTX次第なんだろうね。つくば有明エクスプレスって名称変更かな。
-
20712
名無しさん
-
20713
匿名さん
-
20714
匿名さん
>>20712 名無しさん
香港もだいぶ海沿いの地下鉄でした、ありがとうございます。
-
20715
匿名さん
>>20713 匿名さん
メトロは無いでしょ。
都営はどうだろう?ミラクルあるかな?
-
20716
匿名さん
>>20715 匿名さん
メトロは品川地下鉄と豊住線で打ち止めでしょうね、さすがに。
TXが臨海地下鉄を運営するよりは、都営のがありえるかなと。
都営湾岸線、路線記号「W」
あるいはうみもぐら、路線記号「U」
-
20717
匿名さん
>>20716 匿名さん
メトロは新線は作らないだろ。
豊住線も品川地下鉄も、延伸だからな。
なので都営の方が可能性あるな。
都営だとシルバーパス使えるから、
30年後だと今の有明や勝どき住民さん達はちょうどいいんじゃないか?
-
20718
匿名さん
ですよね。都営のがあり得ますよね。
話逸れちゃいますが、シルバーになると
都バスのが有難いみたいですよ。
地下鉄だとかなり段差がありますし
ましてや最近の地下鉄は大深度ですので。
-
20719
名無しさん
-
20720
匿名さん
>>20718 匿名さん
都バス便利だけど、
座れないと年寄りには辛いよね。
新しく作る地下鉄なら、
さすがにバリアフリーを考慮するでしょ。
古い都営の駅は酷い作りだもんね。。
-
20721
匿名さん
-
20722
匿名さん
東京都が臨海副都心を何とかしたいなら、
都営地下鉄で作るのが筋かな、って思う。
ただ、東京都にその費用を捻出できるか?
もういっそのこと、
まだ株主の間に都営地下鉄をメトロと経営統合させて、
メトロとして構築してくれればいいのに。
-
20723
匿名さん
江東区は臨海地下鉄に金を出すんだろうか?
企業が来れば法人税など恩恵はあるけど。
豊住線は江東区の南北交流の柱なのに、
臨海地下鉄が出来てしまったら、
有明だけ孤立した感じになってしまう。
有明も同じ江東区なのに、
この街だけ人の流れや文化が異なった感じになってしまうよ。
-
20724
匿名さん
-
20725
匿名さん
>>20720 匿名さん
確かに、30年後の有明や勝どきはシルバーだらけになりそうですもんね。都バスではたりなそう。(自動運転が浸透してればまた違う未来かもしれないですが)
-
-
20726
名無しさん
>>20722 匿名さん
その先は捨てる判断をしたばかりじゃん。見直そうと言うならわかるが、何故新しい話かのように語りだす?
-
20727
匿名さん
TXは赤字お荷物区間になる東京駅から先には手を出すわけないね。
そんな義理もない。
TXは会社設立の意義からも東京駅と筑波を結べばいいし。
みなとみらい線みたいに、沿線自治体が第三セクターを作って作る以外に道はない。
それでできたら、TXに頭を下げて、直通運転してもらえるかどうかだな。
-
20728
匿名さん
「江東区都市計画マスタープラン」の中に
枝川新駅の場所が載っていて、そこが駐車場に
なっているのは、駅用地として確保されているから
なのでしょうか?
-
-
-
20729
検討板ユーザーさん
>>20728 匿名さん
駅位置は決定ではないよ。「高値で売るために所有者が確保」してるだけじゃない?なお公共目的の場合に相場より高値なのは当然なので土地所有者を非難する意図はありません。
-
20730
匿名さん
>>20728 匿名さん
枝川2、3丁目の交差点のところかと思ってたけど、
2丁目のど真ん中に持ってくるのか。
-
20731
匿名さん
>>20730 匿名さん
仮に二丁目のど真ん中だとしたら、一丁目にも配慮したのかもしれないですね。
-
20732
匿名さん
-
20733
匿名さん
-
20734
匿名さん
>>20733 匿名さん
やっぱデニーズのところですか。
そこが一番良いと思います。
-
20735
匿名さん
>>20732 匿名さん
こういう詐欺発言をする転売ヤーのせいで埋立地がバカにされる。
-
-
20736
匿名さん
-
20737
匿名さん
-
20738
匿名さん
枝川新駅はデニーズのところ
千石新駅はすき家のところ?
-
20739
匿名さん
-
20740
匿名さん
-
20741
匿名さん
>>20728 匿名さん
そこは数年前に火事になったからそうなっているだけ
-
20742
匿名さん
豊洲に有楽町線が開通したとき、
三丁目はまだ原っぱばかりで、
そこで豊洲フェスティバルっていうイベントやってた。
まだガキだったけど、確かアッコにおまかせが撮影に来てたことを薄っすら覚えてる。
あの時と比べ物にならないぐらいのイベントが開催されるんだろうな。
枝川も凄い盛り上がりそう。
まだ約10年先だけど楽しみだな。
-
20743
匿名さん
-
20744
匿名さん
-
20745
匿名さん
>>20744 匿名さん
豊住線は昔からあった計画だし、
ようやく実現一歩手前まで漕ぎ着けたね。
正直、臨海地下鉄は路線としての価値は高いと思うので、
豊住線よりは短い期間で決定する可能性はあるね。
ただ、どこの事業会社が運行するのかさえ見えてないので、
ポジ組はヤキモキしちゃうよね。
長い目線で頑張って欲しいな。
-
-
20746
名無しさん
-
20747
匿名さん
路線としての価値が低い認定食らったから、TX巻き込もうとしてるんだけどね。
-
20748
匿名さん
臨海地下鉄が一番利益率は高い評価だったんだよな。
事業性あるのは臨海地下鉄なんだよなあ。
そろそろ発表かな。有明めちゃくちゃ値上がりするぞ。
-
20749
匿名さん
>>20729 検討板ユーザーさん
公共用地で提供する場合は法で損失補償基準が決まっていて、額は時価(公示価格ベース)ですから高値になりませんよ。ゴネても残念ながら金額は上がりません。
-
20750
匿名さん
>>20747 匿名さん
まだ臨海副都心があんな感じだから、事業性としては厳しいよねぇ。
でも東京都が計画してるプロジェクトを本気でやるのであれば、
臨海地下鉄は必要だと思うな。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件