東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
通りすがり [更新日時] 2024-05-11 11:50:23
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 17971 匿名さん

    >>17969 匿名さん
    もう一声

  2. 17972 匿名さん

    >>17971 匿名さん

    えっ?
    じゃー60年後??
    俺死んでるかも。。

  3. 17973 匿名さん

    >>17972 匿名さん
    大丈夫。
    冷凍保存するか、亜光速で移動しましょう。


  4. 17974 匿名さん

    >>17959 匿名さん
    都と江東区の約束と、国のメトロ株の売却期限というこれ以上先送りに出来ない問題に白黒つけるために諮問してますからね。
    あとはメトロが国と都からお金をどれだけ引っ張って来れるかぐらいだと思います。

    江東区長もここで決まらなければもう実現しませんと言い切ってたので、良かったですね。

  5. 17975 匿名さん

    >>17948 匿名さん

    この約束が無かったら豊住線は1000%実現しなかったと言えよう。臨海地下鉄同様永遠の先送りになっていた。

  6. 17976 匿名さん
  7. 17977 匿名さん

    >>17974 匿名さん

    >都と江東区の約束と、国のメトロ株の売却期限というこれ以上先送りに出来ない問題に白黒つけるために諮問

    やっぱそうですよね…


    17637 匿名さん 5日前

    >今回の答申てある意味メトロ株の売り方を考える会議

    ではないのを明確にするために前回の議事録で

    ・地下鉄ネットワークの充実が必要という考え方は、整備主体・整備スキームを特定した上での地下鉄ではなく、より広い意味で地下鉄を捉え、そのネットワークの充実が必要というもの。その中で、今回の委員会においては、8号線延伸・品川地下鉄構想・臨海地下鉄構想の3つの路線を議論の対象としていることを明確にするべきではないか。

    とあるよ。

  8. 17978 匿名さん

    >>17977 匿名さん
    それはたんに、そういう意見があったに過ぎない、ということでしょうね。

  9. 17979 匿名さん

    >>17978
    臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。

    とあるので、これが今回の結論なんだろうね。

  10. 17980 匿名さん

    東西線の混雑率は123%だって。
    https://lite.blogos.com/article/548123/
    本当に豊住線は必要なのかね。

  11. 17981 マンション検討中さん

    >>17980 匿名さん
    昨日、8時台の東西線に乗りましたが、都心に向かうほうもギュウギュウではなかった。
    もう東西線の混雑緩和は必要ないよ。


  12. 17982 匿名さん

    >>17980 匿名さん

    ご心配ありがとう

  13. 17983 匿名さん

    大事なのはafterコロナですよ

  14. 17984 匿名さん

    >>17981 マンション検討中さん

    わざわざ現地確認ありがとう
    でももういいよ。豊住線決まったから。

  15. 17985 匿名さん

    >>17983
    afterコロナもコロナ前まで戻るかどうかわからないと思うけど。

  16. 17986 匿名さん

    >>17982
    税金が無駄に使われないか心配ですよね。

  17. 17987 匿名さん

    >>17986 匿名さん

    もう決まったことなので
    血税あざーっす

  18. 17988 匿名さん

    >>17987
    これが江東区民の民度って感じかね。

  19. 17989 匿名さん

    >>17986 匿名さん

    江東区墨田区住民など、
    周辺住民で大切に利用させていただきます。
    無駄にはしませんのでご安心ください。

  20. 17990 匿名さん

    >>17988 匿名さん
    何を言われても腹も立たないな。
    もはや余裕のなせるわざかな。

  21. 17991 匿名さん

    >>17986 匿名さん

    あなたも税金を納めてると思うので、ぜひ利用してみてください。

  22. 17992 匿名さん

    まだ先の話ですが、
    是非豊住線に乗って遊びにきてください。

  23. 17993 匿名さん

    >>17985 匿名さん
    少なくとも今の乗車率を元に判断するのは違うでしょ。

  24. 17994 匿名さん

    豊住線ネガは新聞記事は飛ばしでガセだし答申には何も決める力はないと過去に力説してたけど豊住線は決定でよいの?まだ何も正式に公表も発表もされてないが。

  25. 17995 匿名さん

    >>17992 匿名さん
    どこに?

  26. 17996 匿名さん

    具体化してきたが故に反対運動が起こったりする可能性はあるのだろうか













    1576 匿名さん
    2016/06/19 10:41:43
    まだ、反対するほどの具体性は無いからな。ただ、建設にしろ保守にしろ区民負担ありでメトロの路線以上の運賃なら反対運動は確実と思う。

    3606 匿名さん 2017/11/25 06:27:28
    仮に整備決定となったら区の試算はデタラメで無駄遣いダー!と反対運動が起こり独自の試算を出してくるかな。

  27. 17997 匿名さん

    >>17994
    まあ、結果的には3線共に建設されると思いますよ。
    江東区の資料にあるように都はどれも優先順位的には高く建設を求めてますからね。
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...

  28. 17998 匿名さん

    >>17993
    それなら、過去は乗車率がNo1だった乗車率がNo1でなくなった事実はどうしますかね?

  29. 17999 匿名さん

    大江戸、多摩モノあたりは答申関係なく都が進めるのかな?

    2990 匿名さん
    2017/07/09 11:08:23
    国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。
    言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。

    ・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
    ・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
    ・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
    ---------------
    ・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
    ---------------
    ・落選  豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
    ・落選  多摩モノ町田(土地収用が絶望的)

  30. 18000 匿名さん

    >>17991
    使わないな。
    特に足立区埼玉県南部からは使われないよね。

  31. 18001 匿名さん

    ほとんどが豊洲と住吉ビストン運動だし。
    江東区しこしこ運動。

  32. 18002 匿名さん

    >>17999
    進めるとは思うけど、3路線からは優先順位は下だね。
    東京メトロ株が高く売れて、りんかい線もJRに売れたら4000億入るので、それならやるとは思うよ。

  33. 18003 匿名さん

    小池さんが国政に行ったら豊住線も危ういかもね。
    小池さんと豊島区が結んだ約束だから。

  34. 18004 匿名さん

    >>18002 匿名さん

    株の売却益は東日本大震災の復興に充てるんじゃないの

  35. 18005 匿名さん

    豊島区でなくて江東区だった。

  36. 18006 匿名さん

    >>18004
    国はね。
    東京都は出さないよ。

  37. 18007 匿名さん

    >>18001 匿名さん

    面白いけど、
    悔しさが伝わってくるよ。
    でも、こうなるって分かってたでしょ?

  38. 18008 匿名さん

    >>18007
    まあ、現実的に事実だから。
    なので、そこまでの乗客数は見込めないよ。
    しかも、コロナ後はより見込めないよ。

  39. 18009 匿名さん

    第2回小委員会 議事概要より

    ・「都心部や臨海部への集積」とコロナにより加速化している「地方への移住」の動きを東京都としてはどう捉えているのか。

    →コロナにより国内外の人々の動きは抑制されているが、終息後にはインバウンドなどは期待できると考えており、中長期的には交流人口は増えていくと見込んでいる。それを受ける拠点として、臨海地域をはじめとする東京の発展は重要であり、そのためのインフラ整備も必要と考えている。

  40. 18010 匿名さん

    >>18009
    豊住線から臨海部には見込めないよね。
    足立区埼玉県南部は臨海地下鉄の方が臨海部に行くし。
    豊洲は臨海部に含めない方が良いよ。
    だって、開発予定も何もないし。

  41. 18011 匿名さん

    ラストネガ侍が頑張ってる。
    胸熱だわ。

  42. 18012 匿名さん

    >>18009
    それって、豊住線でなくて臨海地下鉄に向けた話じやない?

  43. 18013 匿名さん

    荒れてきたな。
    豊住線決定がよっぽど悔しかったんだろうな…

  44. 18014 匿名さん

    >>18011
    はいはい、でも豊住線の重要さを全く語れない豊住線ボジ派も残念。

  45. 18015 匿名さん

    >>18013 匿名さん

    そらそうよ。過去レス見ればわかる。
    ここまで話が進んだらもはや決定と言っていい状況なのはネガも痛いほど感じているから。

  46. 18016 匿名さん

    >>18015
    とは言え、豊住線が進まないと臨海地下鉄も進まないのも事実だからしょうがないよね。

  47. 18017 匿名さん

    こうなってほしいとかどう思うかは個人の自由なので正直どうでもいいかな。興味あるのは実現するか否かの一点。

  48. 18018 匿名さん

    俺達も臨海地下鉄は必要だと思うし応援してるけどさ、
    こればかりは仕方無いよ。
    お先に失礼します。

  49. 18019 匿名さん

    >>18017
    それなら、3線どれも実現するよ。
    最初からわかってる事だから。

    それを面白ろおかしくやってるだけなので。

  50. 18020 匿名さん

    424:匿名さん[2016-06-07 07:56:58]
    なんだかなぁ?
    豊住線の話題で盛り上がれるの、湾岸エリアと関係ない人達じゃん?
    顧客ターゲットずれてません?スレ主さん。
    タイトルが8号も含んでるから悪くはないんだけど。
    はっきり行って面白くない。

    760 匿名さん 2016/05/04 21:04:58
    豊住の話ししてるの?湾岸地下鉄の実現性についてでしょ?
    豊住線は興味なーし

    1568:特命[2016-06-19 08:28:06]
    ほんと、豊住線いらねー。

  51. 18021 匿名さん

    有明住民です。
    個人的には東武に乗るのに北千住からが楽になりそうでうれしい。特急も停まるし。
    あと成田に行くのに押上から京成の在来特急(青砥からスカイライナーも)の選択肢が増えるのもいい。

  52. 18022 匿名さん

    結論としてはシンプルで、臨海地下鉄は検討そのものが先送り。豊住と品川地下鉄は事業化を進めるお墨付き。

    厳然たる事実&大きな差なのは小学生でもわかります。

  53. 18023 匿名さん

    >>18014 ネガ侍さん

    さんざん語ってきたし、重要性が認められたから今日に至ってる

  54. 18024 匿名さん

    >>18019 匿名さん

    整備が正式に決まるどうかということ。実質正式決定と言っていいのは最低でも豊住線と品川地下鉄の現時点での段階。

    7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
    臨海地下鉄は7年後に開業だよ。

    7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
    7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?

    7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
    泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。

    7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
    臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。

    7773 匿名さん 2019/12/08 12:19:14
    まあ、既定路線ですし仕方ないのでは?時間かけりゃ良いって訳じゃないですから。7年後に合わせて開業するのでしょうし。

    7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
    7年後に開業は変えられないと思うよ。IRも絡んでるし。

    7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
    7年後に開業でしょ。

    7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
    どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ

    7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
    今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。

    7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
    臨海地下鉄が7年後に開業するよ

    8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
    臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。

    8287 匿名さん
    2020/01/19 09:57:19
    まあ、臨海地下鉄はほぼ決定だろうし、言わせとけばよいのでは?(笑)

    8301 匿名さん 2020/01/19 22:35:59
    臨海地下鉄はほぼ決まりだぞ。

    10035 匿名さん 2021/01/30 10:19:26
    都庁で働いてる奴に聞いたら結構臨海地下鉄に前向きみたいだよ。
    具体的な計画を作ってるらしい。
    我々が知るのは決まった後だろうな。

    10098 匿名さん 2021/01/30 18:23:45
    おお、楽しみですね。
    臨海地下鉄決まりそうやん。

    10184 匿名さん 2021/01/31 21:34:04
    なんか盛り上がってるね。
    臨海地下鉄も決まるらしいぞ。

    10908 匿名さん 2021/02/15 20:42:11
    臨海地下鉄、どうみても実現決定か。

    10958 匿名さん 2021/02/16 20:57:18
    とうとう決まったみたいですね。臨海地下鉄。晴海地区も投資の検討しても良いと思います。

    10961 匿名さん 2021/02/16 21:06:47
    まあ、有明の値上がりは決定で良いでしょ。
    臨海地下鉄も決定だろうし。

    11490 匿名さん 2021/02/27 14:26:22
    臨海地下鉄はもう決まりでしょ。

    11553 匿名さん 2021/02/27 17:18:50
    臨海地下鉄は決まりですよ。
    既に東京都も国も動き出してます。

    11979 名無しさん 2021/03/05 22:33:20
    臨海地下鉄決まったようで。
    安心というか、意外というか。
    勝どき?有明間に住んでいない人は関係ないですからね。わかってますよね。

    12205 マンション検討中さん 2021/03/08 22:30:30
    臨海地下鉄決まったらしいでさね。うれしいよー

    12654 マンション検討中さん 2021/03/14 21:00:24
    臨海地下鉄は決まったみたいですね。

    12708 匿名さん 2021/03/15 23:05:56
    臨海地下鉄はほぼ決まりでしょ。

    12853 匿名さん 2021/03/19 18:39:22
    もう臨海地下鉄決まりでしょ。

    13098 マンション検討中さん 2021/03/25 23:47:51
    決まってしまったか、臨海地下鉄。
    まぁしゃーなしやな。

    13172 匿名さん 2021/03/27 23:04:26
    臨海地下鉄決まってしまったんですね。何年後になるかわかりませんが、有明晴海の方々よかったですね。豊住はまだなのかな。

    13346 匿名さん 2021/03/30 13:14:52
    臨海地下鉄構想は2015年とかだよ。
    30年も経って一つも決まってない豊住線と一緒にしないでください。

    15436 匿名さん 2021/05/08 09:52:18
    まあ、臨海地下鉄はほぼ決まりだろうからなあ。
    いつ出来るかというと、割と近いとしか。

    16060 匿名さん 2021/05/23 03:07:32
    臨海地下鉄は決まりで良いでしょ。あとはいつ発表されるか。

    17450 匿名さん 2021/07/02 00:42:46
    臨海地下鉄ほぼ決まりだと聞きましたよ。

    17617 匿名さん 6日前
    臨海地下鉄はほぼ決まりだよ。

  55. 18025 匿名さん

    今回の答申のタイミングを逃したら東京の鉄道新線はどれも無理だと思う。先送り→実質凍結。人口減や働き方改革がどんどん顕在化していくだろうし。
    豊住線はお手盛りの意義や採算予測の誤魔化しがきくギリギリのタイミングに滑り込んだ。決まってしまえばこっちのもの。就職氷河期前年に大手の大量採用に引っ掛かった三流大学の学生みたいなもの。

    市場受け入れの条件に豊住線を認めさせその約束を守らせた江東区のファインプレー。

  56. 18026 匿名さん

    >>18025 匿名さん

    江東湾岸は外様が多く、
    ふるさと納税ばかりやられて区の税収に寄与しないから、
    区長からするとどうでもいいエリア。
    しかし昔の湾岸は工場や倉庫が多く、
    企業からの税金が多く入ってた地域だから、
    また以前のように企業を誘致して税収を増やしたい。
    そこで区長は、
    迷惑施設である市場と豊住線をバーターで約束させた。
    市場が来ることによる税収アップに豊住線と、
    区長は超ファインプレーだよ。
    中央区も見習って臨海地下鉄を実現させてくれ。

  57. 18027 マンション検討中さん

    >>18024 匿名さん
    このバカポジいい加減にしてほしかったから、すげー気分いいわ!

  58. 18028 匿名さん

    市場前の駅はホーム降りて、すぐに市場見学できる感じになるといいな。魚競りの様子がガラス越しで見れるような感じになると嬉しいね。

  59. 18029 匿名さん

    >>18026 匿名さん
    ふるさと納税は住民税の2割が上限で8割は地元に残るので税収に寄与しないは間違いです。

  60. 18030 匿名さん

    豊洲でマンション買った時は地下鉄なんて今後できるわけないよなー
    市場とのバーターって言っても所詮口約束でしょ?なーんて思ってたな
    ただ、最近の近辺の活発な再開発見てるとこれはあるかもなって思ってはいた。

    これは江東区の粘り勝ちなんかね。

    できれば地所の再開発4-2街区と向けに出入り口作って欲しい。

  61. 18031 匿名さん

    品川地下鉄は別格、リニア新駅もできる品川駅と港区内陸部を結ぶ新線は意義が大きい。臨海地下鉄は論外として、豊住線がよく通ったなと思った。

  62. 18032 匿名さん

    ただ政治的な外堀を埋めた豊住線の方が建設は先だろうな。
    それに別格なら民営化後の一般株主も品川地下鉄に理解を示すだろ。本当に別格ならね。

  63. 18033 通りすがりさん

    経済合理性の低い豊住線、実現しなそうですね。。
    五輪無観客で何百億の赤字補填は東京都みたいです。
    メトロ上場の利益もこの赤字補填に充てられるんだろうなぁ。
    無観客残念。

  64. 18034 匿名さん

    都の財政やばいね。
    こうなると、臨海地下鉄は絶望かな。。
    無限延期になるかもね。

  65. 18035 匿名さん

    >>17988 匿名さん
    城東だからね。
    品がないのは仕方ないでしょう。庶民の住む区てすよ。


  66. 18036 匿名さん

    >>18033 通りすがりさん
    通りすがりさん、朝早くから乙です。
    でも、実は通りすがりではなく、常駐さんではないですか?
    きょうも大いに盛り上げてください。期待してます。


  67. 18037 匿名さん

    豊住線ネガさんの断末魔の叫びですね。今これだけバスが走ってるのだから間違いなく需要は大きいですよ。

  68. 18038 匿名さん

    >>18026 匿名さん
    豊住線沿線には新たな再開発も起き、江東住民が増えるし、
    経済効果が数百億円で、区長はファインプレーかもしれませんね。

    しかし、海抜ゼロメートル地帯の人口が増えたあとに直下型や
    スーパー台風での甚大な被害で、数十兆円の出動になり、
    国が亡びるかもしれませんね。

  69. 18039 通りすがりさん

    皆さん視野が狭いですね。
    私を臨海地下鉄贔屓の豊住線ネガとお思いですか。

    豊住線も臨海地下鉄も出来ませんよ。

    ゼロコロナ思想で、これだけ五輪がしらけて大赤字が確定したのですから。
    この影響はジリジリきますよ。

    至急性の低い公共投資から頓挫していきます。
    本件、恩恵も一部都民の方だけですし。必ずメトロ上場益の使い方の議論になります。
    まずはダメージを受けた飲食、航空、観光、地方それらを助けろと。
    これだけで5?10年はかかりますね。

    ちなみに私は、豊住線も臨海地下鉄ももし実現したらどちらも恩恵を受ける場所に住んでいますので、ネガポジではありません。可能ならどちらも実現して湾岸近隣の成長を望んでいますよ。

  70. 18040 匿名さん

    >>18039 通りすがりさん
    確かに。
    五輪の開催賛否だけアンケートとってて、五輪をやらなかったらこれだけの赤字、後にこれだけ税負担になる、とかのトレードオフ条件も明示した上で議論してほしいよな。
    いまはみんな思考停止でゼロコロナだもん。
    これからツケが回ってくるかとおもうとやってられないな。

  71. 18041 匿名さん

    >>18035 匿名さん

    勝どき晴海は、何故か田舎臭くて品が無い奴が多いんだよね。

  72. 18042 匿名さん

    >>18039 通りすがりさん
    「豊住線も臨海地下鉄も出来ませんよ」と言ってる時点でお里が知れてますよ。

  73. 18043 匿名さん

    >>18039 通りすがりさん

    気持ちはわかるが、
    10年もかけて飲食や航空、観光を税金で支援なんかしないでしょ。
    本当にしてくれたら嬉しいけど。

  74. 18044 匿名さん

    >>18042 匿名さん
    ポジさん乙

  75. 18045 匿名さん

    なんか今日も頑張ってる人いるな。
    どこからそのバイタリティが湧いてくるのかわからんけど、いいと思うよ笑

  76. 18046 匿名さん

    死なばもろともの発想が何より痛い。相対的な不動産価値を考慮してるのかな

  77. 18047 匿名さん

    臨海地下鉄ポジの悔しさがにじみ出てますな笑

  78. 18048 匿名さん

    >>18040 匿名さん
    湾岸開発は五輪批判の医師会、マスゴミに潰されましたね。
    ただのトラックビュンビュン危険地帯 笑

  79. 18049 匿名さん

    あ、豊住線も同様
    医師会、マスゴミによる赤字補填で実現先送りだね笑笑
    バスビュンビュン地帯 笑

  80. 18050 匿名さん

    豊住線先送りになったら臨海地下鉄はさらに先送りに

  81. 18051 匿名さん

    なんかここにいるひとって、豊住線vs臨海地下鉄だと思ってない?

    どっちも先送りだよ
    てか実現しない

  82. 18052 匿名さん

    >>18051 匿名さん
    という妄想ね笑

  83. 18053 匿名さん

    2551 匿名さん
    2016/08/17 18:19:18
    ネガがちょっと本気を出すと、ポジは風の前の塵に同じ。次元が違い過ぎたね
    答申で沸き立つとか、物事を知らない湾岸民ばかりだなと、つくづく
    15年前の答申に載っても未実現の路線のほうが圧倒的に多いというのに。

  84. 18054 匿名さん

    本気出したの?笑

  85. 18055 匿名さん

    >>18054 匿名さん

    早く本当の本気ってヤツを見てみたいね。
    今日は見れるのかな?

  86. 18056 匿名さん

    >>18051 匿名さん

    ネガティブだねぇ。
    どっちもやるって思えないの?

  87. 18057 匿名さん

    豊住線進捗のニュースの度に、しばらく意気消沈、沈黙の後、また新しいネタを捻り出してネガしてくるという、ずっとこの繰り返しだね。今はこれか。

    ・豊住線実質決定したけれど
    東西線が混雑しなくなるので中止
    ②小池知事国政転出で約束無効で中止
    ③五輪赤字補填で予算不足になり中止

    ちょっと前までこう↓言ってたので次の矢としてだね。

    17673 匿名さん 6日前
    豊住線の建設は否定してませんよ。
    東京都との約束と、臨海地下鉄進めるのに江東区の職員は豊住線の話が進まないと話ししませんって事なのでしょうがないかと思ってますから。

  88. 18058 匿名さん

    こうなってくると、
    臨海地下鉄も早く決まるといいね、
    って素直に思える。
    勝どき晴海は住吉神社の氏子だし、
    豊住線は住吉までと、
    住吉繋がりで応援してますよ。

  89. 18059 匿名さん

    >この中に区の土地はありません。全て都有地および民間の土地です。そのような状況の中で、いかに中央区の要望を伝え、実現していくか、中央区の真価が問われます。

    20年後の中央区。銀座と築地周辺が緑のプロムナードで繋がります。
    https://ameblo.jp/kano-aoki/entry-12685704357.html

  90. 18060 匿名さん

    いよいよ始まりますね。銀座・築地再開発と臨海地下鉄。
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresureiwa3/press21...

  91. 18061 匿名さん

    >>18060 匿名さん

    中央区なんかいくらでも金入ってくるんだから、
    国や都なんて当てにしないで独自で開発すればいいんだよ。
    菅さんも自助、公助、共助って言ってたじゃん。
    そのうちの自助でやればいいと思うよ。
    そんなこと江東区墨田区江戸川区足立区葛飾区が束になっても不可能だけど、
    都心3区の雄、中央区ならきっと可能だよ。
    そんな区に住んでる住民は皆から羨望の眼差しだし、
    不動産価格も鰻登りでしょ。
    頑張れ中央区!!

  92. 18062 匿名さん

    >>18060 匿名さん
    ネガさんがコロナと五輪無観客の影響で「至急性の低い公共投資から頓挫していきます」と断言してるから無理じゃね?
    なんか、都の財務が負のスパイラルに落ちていくみたいだよ。

  93. 18063 匿名さん

    築地から勝どきまで歩く歩道でも作れば割と解決するんじゃない?

  94. 18064 匿名さん

    動く歩道案もありますが、まずは構想段階から抜けきれない理由でもある駅立地=ルートをどうするかですかね。中央区案で決まりなのかな。

    2014 匿名さん 2016/07/04 08:31:20
    結局、沿線住民のための路線でも無いという事だな。影響が無いなら反対しないレベル。
    それじゃ区が負担する大義名分は無いし、このまま進捗無しでしょう。

    2016 匿名さん 2016/07/04 08:44:56
    なんでもかんでもネガの材料にしようと執着しすぎですよ。いったいどこからその情熱が出てくるのやら。。

    2019 匿名さん
    2016/07/04 08:57:17
    というか、地下鉄に執着するのは終わりにしたら。

    2020 匿名さん 2016/07/04 09:01:02
    執着してるのはあなたね。あなたたちがネガ投稿をしなければ、ただの平和なスレになってますよ

    2022 匿名さん 2016/07/04 21:48:05
    驚きだな。地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。

    2023 匿名さん 2016/07/04 21:55:21
    このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。

    2024 匿名さん 2016/07/04 22:00:46
    できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。どこに駅ができるの?どこにも駅はできないよ。

    2025 匿名さん 2016/07/04 22:04:14
    話にならんからスルー。

    2028 匿名さん 2016/07/04 22:32:18
    ほっとけば良いですよ

    2030 匿名さん 2016/07/04 23:48:57
    さてそろそろ駅立地の話に戻りましょうか

    2032 匿名さん 2016/07/05 05:22:48
    ここのネガは地下鉄憎しで理屈も何もないから、まともに相手するだけ損です。完全スルーが吉。

  95. 18065 匿名さん

    歩く歩道…

  96. 18066 匿名さん

    >>18065 匿名さん

    やめれ

  97. 18067 匿名さん

    >>18051 匿名さん

    いや、そんなことない。
    お前みたいにどっちも先送りにしたいひとはいるけど

  98. 18068 匿名さん

    臨海地下鉄自体は金はかかるが飛躍的に便利になる路線だし是非実現して欲しい。が、状況ガン無視でもう決まったとか近いうち発表とか7年で開業とか2032年に開通とかいうレスが反論反感を買っているのだと思う。

  99. 18069 匿名さん

    >>18068 匿名さん

    臨海地下鉄が通れば飛躍的に便利になるんでしょ?
    それは豊住線も品川地下鉄も同じよ。

  100. 18070 匿名さん

    >>18068 匿名さん
    正論。いらないとまでは思わないが定期的にあと7年とか嘘の情報はいらない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸