広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
17408
評判気になるさん
>>17407 匿名さん
首都高晴海線延伸の絡みで環二ルートは難しいらしい。
-
17409
匿名さん
>>17407 匿名さん
勝どき駅と月島警察署前だと、蔵前より3倍くらい離れてますよ。無理でしょ。
-
17410
匿名さん
>>17409 匿名さん
負荷分散で、離れてたほうがいいんじゃない?
どうせ都営と三セクで事業者も異なるんだから地下で繋げる必要無いし。
-
17411
匿名さん
-
17412
匿名さん
>>17408 評判気になるさん
首都高晴海線は晴海通りですよね?
だから難しいと聞いたような。
-
17413
匿名さん
環ニ沿いなら大江戸線の築地市場駅で乗り換え可能になるでしょ?
であれば、勝どき駅と繋ぐ必要が無い。
月島警察署辺りに駅を作れば晴海住民は勝どき駅使う必要が無くなるから、
勝どき駅の輻輳解消になるよ。
-
17414
通りすがりさん
-
17415
匿名さん
>>17414 通りすがりさん
ですよね。
勝どき交差点に持ってきても、
交差点周辺の住民の利便性は向上するけど、
晴海地区の人には恩恵が薄いですよ。
街の全体最適を考えたら、
月島警察署辺りに持って来たほうが良いかと思いました。
そちらに持って行っても、
勝どきマンションの資産性は上がると思いますけどね。
豊洲東雲有明の人も、銀座7,8丁目は臨海地下鉄、1、2丁目は有楽町線で使い分けできる。
地域の住民がより柔軟な選択が出来ると思います。
-
17416
匿名さん
-
17417
匿名さん
7月に建設決定が発表になるんだっけ?
地下鉄ポジさんよ。
何も発表されるわけないが、発表なかったらどう言い訳すんの?
-
-
17418
匿名さん
-
17419
匿名さん
誰もが夢物語だと思っていた臨海地下鉄が現実のものになるのか?
-
17420
匿名さん
現実になることに疑いの余地はないが、問題はいつできるかだな。2040年なのか、2030年なのか。築地跡地や常盤橋再開発地区のことを考慮すると想像よりは早いだろうな。
-
17421
匿名さん
>>17420
2030年から2035年の間くらいが、濃厚な気がしますね。
-
17422
匿名さん
実現する根拠なんかなにもないだろ。
勘違いも甚だしいぞ。
-
17423
匿名さん
>>17422
はいはい、そろそろカラータイマーが切れるから未来に帰ってね。
-
17424
匿名さん
>>17422
主張したいなら、足跡を残さない初心者マークは外してシンギュラリティに行こうよ。
-
17425
匿名さん
-
17426
匿名さん
>>17425
まあ、マジレスすると3線と共に方針、課題、時期の目安は出るでしょう。
だけど、答申を出すのは国土交通省なので、確定事項は出ません。
結果を受けて、東京都なり東京メトロなりが動く感じですか、実は出来レースです。
おそらく裏事情は、国も3線やるために都の約束の豊住線もオッケーした感じかな。
そもそも豊住線が構想50年で出来ないのはやってもあんまり意味ないから。
東京メトロも副都心線まででやりませんて言ってたから。
儲からなら、その前にやるでしょ。
だけどやるのは築地移転で約束したからしょうがないよね。
-
17427
匿名さん
あ、ちなみに確定事項は国土交通省が路線建設の認可オッケー出した時点ね。
198答申だと、羽田アクセス線と羽田駅の京急の引き上げ線ね。
-
17428
匿名さん
-
17429
販売関係者さん
-
17430
匿名さん
>>17429 販売関係者さん
7月=7月1日と思っていたの?
商品の発表じゃないんだよ。
7月は31日まであるからもう少し待ちましょうね。
-
17431
匿名
-
17432
匿名さん
>>17429 販売関係者さん
プラレールか何かの発売日だと思ってたの?
-
-
17433
匿名さん
-
17434
匿名さん
6月に素案の確認会があるのにまだないので、素案の作成に手間取っているかもね。
7月の答申は遅れるかも。
ただ、委員会で答申が出ないって事はないよ。
お遊びじゃないんだから。
-
17435
通りがかりさん
答申はちょっと進んだ程度の発表だと思っていた方がいいぜ。
-
17436
匿名さん
>>17435
ですね。
あくまでも、専門家を呼んて意見をまとめたものですから。
それを元に動いて行くけれども、建設決定発表なんてものはないし、東京メトロにやれと言える機関でもないので。
-
17437
匿名さん
東京都の発表を見ると、都の人口減少が前倒しで進んでいます。
毎日出勤するというライフスタイルも変わりました。
鉄道事業の収益減少だけでなく、国や都の財政も苦しい状況です。
いろんな意味で、今後の鉄道事業のあり方が論議されるのかなと思います。
-
17438
匿名さん
となると、沿線住民が需要の主な豊住線は危ういかもしれないですね。
-
17439
匿名さん
-
17440
匿名さん
>>17438 匿名さん
沿線住民より外周区(江戸川、葛飾、足立)と千葉埼玉の方が使うよ。副都心線だって同じだよ
-
17441
匿名さん
-
17442
匿名さん
豊住線も臨海地下鉄も、どちらも必要な人がいるんだし、情報が出てくるのを楽しみに待ってましょうよ。
ただ、確かにコロナで人の流れが変わってきているので、
コスト試算が変わって保留や中止になるのは仕方無い。
地域にとって必要な電車だけど、お金が無いのも確かだし、
この地域だけ便利になればいいって話ではない。
-
-
17443
匿名さん
ちなみにだか、JRTTという鉄道を建設している独立行政法人には、2兆円もの利益剰余金があったりする。
国鉄を精算したときに土地とか売ってしこたま儲けたみたいだね。
お金ってあるところにはあるんだね。
-
17444
匿名さん
-
17445
匿名さん
>>17429 販売関係者さん
はい、日付が変わったぁ。発表なし、ざまぁみろ!
こいつ可愛いな。
-
17446
匿名さん
まだ7月1日だぞ、答申まてw
それにしても自分でこのスレが気に入らず分けておいて、相手されないからここに戻ってくるのは香ばしいな
-
17447
匿名さん
-
17448
匿名さん
-
17449
匿名さん
-
17450
匿名さん
-
17451
匿名さん
-
17452
匿名さん
-
-
17453
匿名さん
>>17436 匿名さん
そんなもんみんなわかってるでしょ。
専門家のお墨付きが欲しいだけ。
だから国交省主導の品川地下鉄が最有力になるのは、明らか
-
17454
匿名さん
で、臨海地下鉄は計画を検討、と変わらない内容でも、計画が突き進んで確定すんだよ、って絶叫するんでしょ?埋立地住民は。
-
17455
匿名さん
>>17446 匿名さん
『w』の文字を使ってるのはこのスレにお前一人だけだな。
-
17456
匿名さん
-
17457
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件