広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
18611
匿名さん
-
18612
匿名さん
>>18604 匿名さん
事業化の見通しも含めての話じゃない?決定してから概ね10年後開業として決定時期が
7年後→2018年
15年後までに→2026年までに
20年以上後→2031年以降
最短で30年後→2041年以降
実現しない→永遠に決定しない
という意見
-
18613
匿名さん
>>18612 匿名さん
計算の基礎となる現在の西暦が、マイナス10になってますよ。
今年は2021年です。
-
18614
匿名さん
>>18610
7年後は無理だな。
免許申請も必要だし。
早くて中央区が試算想定で出した2030年、現実的だと免許申請と認可に3年建設に8年の2023年かな。
-
18615
匿名さん
-
18616
匿名さん
>>18611 匿名さん
有明~新橋 24分\390
新橋~成田空港 70分\1350
計 94分\1740※乗換時間含まず
-
18617
匿名さん
>>18613 匿名さん
開業が決定の10年後という計算で→○年は「決定時期」です。
-
18618
匿名さん
>>18616
新橋経由だと1回乗り換え。
豊住線経由だと豊洲、住吉、押上の3回乗り換えだよ。
-
18619
匿名さん
豊住線で成田空港まで時短で安くなるメリットがあまり認知されてないよね
-
18620
匿名さん
臨海地下鉄中央区案には新国際展示場駅でりんかい線に乗り入れて羽田アクセス線臨海部ルートで羽田に直通させる構想があり、臨海部の羽田アクセス改善と羽田アクセス線東山手ルートのバイパスとして意義が高まるとしている。
羽田アクセス線臨海部ルートは現時点で整備するかしないか不透明で整備決定するにしても決定時期は相当先(東山手ルート開業後?)になると思うのだが、未定でも乗り入れありきで工事を始めるのだろうか。新国際展示場の位置やりんかい線と交差か平行か等費用も含め大幅に変わってくると思うのだが。大崎方面及び埼京線に乗り入れ可能にはなるのでムダというわけではないけど。
臨海地下鉄が次の答申から数年後に整備方針を固めるくらいのスピード感ならちょうどいいのかなと思うのだが…
-
-
18621
匿名さん
東山手ルートが開業すれば、臨海部ルート、西山手ルートは工事自体は対してかからないのでは?ルート自体は既にできているようなものだし。
りんかい線をどう扱うかの問題の方が大きいよね。
臨海地下鉄はルート的に直通は無理だと思うから、乗り換え想定になると思うな。
-
18622
匿名さん
オリンピックの空気を味わいに臨海エリア行ったけど、
臨海地下鉄は国際展示場より東京テレポートへ持って行った方がいいよ。
ヴィーナスフォートも再開発するんでしょ?
絶対そっちのほうがメリット大きいよ。
有明の人には申し訳ないが、
本気でそう思う。
国際展示場は今のインフラでも十分間に合ってるし。
-
18623
匿名さん
>>18622 匿名さん
なるほどね。
環二の直角カーブから、りんかい線直通は物理的に無理だと思ってたけど、もっと手前有明ガーデンのホテル横あたりに駅を持ってきて、大きくカーブして東京テレポートから羽田アクセス線に直通とすれば可能か。
りんかい線と臨海部ルート問題も避けれる。
-
18624
匿名さん
現実的にそういうルートになる可能性はあるのでしょうか。その辺りから検討会でやり直すのかな?
-
18625
匿名さん
基本のルートは大きく変えないと思うけど、東京駅をどっち側にするかとか、羽田直通を目指すのか、今後の開発を見込んで中央防波堤を目指すのかとかその辺で変わってくるでしょうね。
-
18626
匿名さん
羽田アクセス線の臨海ルートはりんかい線の買収が必要。
京葉線に繋げないと意味がなく、直通するにはどのルートで来たか別会社では判定出来ないので。
全て買うには1200億円。
JR東日本本社には流動資産は9000億円だか、流動負債は2兆円。
あと、臨海地下鉄はとりあえず国際展示場は地下駅。
今後において乗り入れはあるかもしれないけど、すぐには難しいよ。
-
18627
マンション検討中さん
>>18625 匿名さん
有明北を盛り上げるにはテニスの森あたりに地下鉄は必要。
レガシーや住宅を使ってもらうには展示場からではきつい。
台場青海を盛り上げるには東京テレポートへの接続も必要。
新橋からゆりかもめやりんかい線に展示場から乗り換えるなんてだる過ぎる。
展示場はピンポイントでいく場所だから今の交通で十分。
-
18628
匿名さん
>>18627 マンション検討中さん
有明北はガーデンでもう完成されたから地下鉄は要らないよ。
あえて言うなら有明西なら、って感じかな。
-
18629
匿名さん
-
18630
匿名さん
首都高を潜らせるから地上との高低差がかなりある。潜った後上昇させてむしろビッグサイトへのアクセスを考慮したゆりかもめ有明駅の真下かさらに南側に駅を作るんじゃないかと予想します。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件