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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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23466
匿名さん
>>23465 名無しさん
黒字なら地下鉄事業者出てくるでしょ。
さらに言えば黒字なら、都だって多くの有明の土地を売る前に
地下鉄建設して高く土地売却したはずだし。
オリンピックですら計画できなかったのは真っ赤な赤字だったからじゃないの?
説明しないといけないのは黒字と言って方だな。
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23467
匿名さん
臨海地下鉄は運賃が高く、メトロや都営のような網も形成してないので乗継ぎも高くつく。
都バスやBRTより高い運賃にしたら、敬遠する人も多いだろう。
はたして他路線並みの乗客数が見込めるだろうか?となると、かなりあやしい気がするなぁ。
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23468
名無しさん
>>23466
あいかわらず、自分の根拠は何も言わなくて、駄目なやつだな。
しかも、たいしたことのない質問するね笑
今回は特別なので答えるけど、次は質問しても答えないよ。
けど、何故赤字かを数字で説明をしたら答えてあげるよ。
地下鉄事業者が出てこないのは単に募集してないからだよ。
募集してる話ってどこかにある?
なぜ募集しないかは、募集する必要性がないから。
第三セクターって、都心の他の事業者を見たらわかるけど、ほとんど資本金をすべて地方自治体や国で民間は入ってないよ。
入っていても、少しだけ接続業者だね。
人だけ民間から入れるけど、臨海地下鉄はノウハウがすでにtxにあるからそれも必要ないよ。
ちなみにtxは自動運転(ATO)なので、運転士は発車ボタンを押すだけで、後は線路上に何か異常ないか監視するだけ。
スキルレベルは監視員なので、特別な人を集める必要性はないし、人員費は安いわな。
つまり民間企業に頼る必要がまずない。
東京都内の第三セクターはコロナ前はすべて黒字。
都心の第三セクターは、公的な機関が資本を出してるけど、民間企業と同様な形(株式会社)で運営しているかつ、上場企業でもないのに透明性を確保するため収支や有価証券報告書なども開示してる。
地方の第三セクターは、新幹線をいろいろ作ったので、並行の在来線を地方自治体が補助金出して運営してるね。
JR北海道やJR四国もまだその枠だけど。
計画がオリンピックから遅くなった原因は豊住線だね。
東京都が早めようと観測気球(政治用語)
を、あげたらすぐさま江東区が噛み付いたからね。
都知事は豊洲市場移転問題をぶりかえされたくないから。
豊住線の問題を解決しないと進められないから。
それは、みんなわかってるけど笑
まあ、第三セクターをもう少し勉強してから中身のある質問して。
もしくは赤字の根拠を数字で説明してくれたら、答えてあげるよ。
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23469
匿名さん
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23470
名無しさん
>>23467
ついでなんで、これも簡単。
乗降客数が多い、起点の駅での直通運転だと輸送人員は見込める。
それが、198答申のとの直通運営案だね。
東京メトロが直通運営したのはその理由。
豊住線は、それがないので第三セクターに出来なかった。
江東区は上下分離で下側を第三セクターにしようとしたけど、東京都は赤字を補填するのは嫌なのでやめた。
まあ、支線レベルとの違いだね。
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23471
名無しさん
あと、ガラガラだし高いと言われてるりんかい線でも26万だよ。
もう少ししらべてから言ってね。
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23472
匿名さん
>>23470 名無しさん
その理由は事実と異なる。
豊住線は東京メトロの既存路線と親和性が高いからメトロ路線となった。一方、臨海地下鉄はメトロとの親和性が認められなかったから三セクの選択肢しかなかった。
どこかの資料に書いてあるよ。
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23473
名無しさん
>>23472
笑笑
豊住線は東京メトロの既存路線と親和性が高いからメトロ路線に押し付けたが正しいね。
東京メトロは、もう新線はやりたくないって言ってるので、それに対する理由だよ。
第三セクターなら採算取れないからやれないので。
なら聞くが親和性が高いとどういった経営上のメリットがあるんだい?
乗客のメリットは運賃が安いのであるが。
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23474
名無しさん
>>23469
txなんて、本当は何もやりたくないよ。
その方がリスクなんてなにもないから。
だけど、株主の地方自治体が東京駅まで延伸しろと言ってる。
なので、相手の臨海地下鉄が決まらないと何もお応えできませんが、今のところの回答だね。
まあ、txを誰かという話で、経営者なのか株主なのか。
会社は誰のものという定義だと株主のものなので、そういう話だとtxは東京まで延伸したいと思ってるが正しいね。
勉強して。
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23475
名無しさん
あと、txは臨海地下鉄の事業者ではおそらくないので。
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23476
匿名さん
>>23475 名無しさん
三セクはTXがいるから事業者を募集する必要がないとか書いてなかったか?
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23477
匿名さん
>>23473 名無しさん
なんであれ、↓これが公式資料に出てる事実には違いない。
豊住線は東京メトロの既存路線と親和性が高いからメトロ路線となった。一方、臨海地下鉄はメトロとの親和性が認められなかったから三セクの選択肢しかなかった。
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23478
名無しさん
>>23476
ああ、txで鉄道事業のノウハウが全てあるので、民間企業を入れる必要性はないって話だけだよ。
株主としてtxに東京都がいるから、東京都が出資して設立した臨海地下鉄の第三セクターにノウハウを連携しろと言えばいいし、txの社員を出向させれば良い。
txの時はノウハウがなかったので西武鉄道から出向させてたって話だね。
資本も人員も民間企業を入れる必要性は、今はないので募集してないと言う意味だよ。
理解出来た?
第三セクターは株式会社で、株主は地方自治体や国。
ある意味国営だけど、収支を公開する事で昔の国鉄とは違うんだね。
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23479
名無しさん
>>23477
さんざん質問に答えてんだから、答えろよ。
なら聞くが親和性が高いとどういった経営上のメリットがあるんだい?
とはいえ、押し付けた理由としては間違っていないので、資料としても正しいよ。
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23480
匿名さん
いくら株主だからって、勝手に社員を使えるわけないだろ。都が出資うんぬんも何も決まってないし。
いずれにしろ臨海地下鉄はスキームも何もまだまだこれから。実現するとしても何十年も先の話だな。
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23481
匿名さん
>>23479 名無しさん
利用者のニーズに応えられる。
立派な経営メリットだろ。
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23482
名無しさん
あと、ちなみにみんな勘違いしてるけど、東京メトロも立派な第三セクターだから。
臨海地下鉄の運営を既存事業者か、別の事業者か、新規事業者か選定したというだけで。
ちなみに東京メトロがIPOしたら民間企業になる。
東京都も東京メトロで配当金800億既に儲けていて、IPOで2000億円と、500億の投資が6倍になるね。
第三セクターって儲かるね!
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23483
名無しさん
>>23481
笑笑
それなら、すべての事業者はただですべての商品を売るのが経営上のメリットだな。
値段を下げて、多くの人が買ってくれてプラスになるなら正しいが、シュミレーションしたら既存路線も含めたら赤字だと。
そんな、あなたなら、私の車のローンもはらってくれるのかな?
さては、あなたは社会人でなくて高校生か大学生だな。
なら納得!
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23484
名無しさん
>>23480
厳密には出来るよ。
株主総会で議案を出して、賛成されれば。
議案によって、賛成に必要な%は違うけど。
そういえば、赤字になる根拠の数字的な説明はまだ?
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23485
匿名さん
>>23483 名無しさん
利用者のニーズに応えることが経営メリットではないと考えるなら、君のほうが経営の何たるかを知らない素人だということだよ。
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