千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 00:25:56
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 1201 口コミ知りたいさん

    >1194 >1195 >1196
    人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。
    鉄道はボランティアで走らせてない。

    何でその程度の話も分かんないのかね?

  2. 1202 匿名さん

    >>1201

    ボランティアだって、アホか? そんな事書いてたら都市間輸送の意味が無くなる。
    交通機関は輸送力てなのを知らないアホ。
    プラレールレベルの話を出してくるのか?

  3. 1203 通りがかりさん

    >>1202
    もう一度言っとく
    人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなった?

    知ったかぶりは聞き飽きた。
    ホントその程度の話も分かんないのな

  4. 1205 マンション検討中さん

    >>1204 匿名さん
    それ書いた人は私ではありません。
    おかしい人?大丈夫?

    都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    答えは?

  5. 1206 匿名さん

    複数人に成りすまして自作自演している人。
    品川大好きさん。

  6. 1207 匿名さん

    >>1205

    >>都市空間輸送はボランティアでは出来ない。

    空間輸送って何それ??
    リニアの真空チューブ?
    航空機?
    都市間輸送だろ。
    誤変換か知らないが、本気で書いたら鉄道ヲンチ。

  7. 1208 eマンションさん

    >>1207 匿名さん
    はい釣れた。
    そうでもしないと逃げちゃうからな

    で、都市間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    答えは?

    あ、都市空間輸送にしないと釣れないんだっけ?

  8. 1209 匿名さん

    複数人に成りすまして自作自演している人。
    品川大好きさん。

  9. 1210 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  10. 1211 匿名さん

    幹線と言うのを知らないアホが居る。

  11. 1212 匿名さん

    >>1211 匿名さん
    >幹線と言うのを知らないアホが居る
    ああそれ国鉄時代どうなってるか問い詰められて陰口叩いて逃げ回っている、卑怯で姑息なトンズラ爺さんのことですね。
    ホントアホですよね。

    都市間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    で、答えは?
    ウケる

  12. 1214 匿名さん

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  13. 1215 匿名さん

    実情の情報を知らないアホは信用できない。

    さて、京葉線エスカレーターの変化がまた変化が起きた。

    こちらは、京葉ストリートの人混みは応えるのでKITTE通りを介し、東京駅丸の内側の改札を通っているので、しばらく気づかなかったかも知れないが京葉B2Fの八重洲口側1・2番線蘇我方面への2本あるエスカレーターが登り専用になってしまっている。
    以前まで登りと降りと交互だったのだが。
    すぐ隣のエスカレーターは混むため、回り込んで使っていたのだけども。
    これも改悪なのか。。

    https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

  14. 1216 匿名さん

    >>1213
    自分は匿名はんじゃありません(笑)
    人の区別もつけられない、
    ボケボケボケボケボケ老人

    >JR北海道を見て見ろ
    国鉄時代の話を聞かれてるのに
    JR北海道の話が始まっててウケる。
    ハッチャハチャメチャボケ老人

    >ボランテイアでまかなえるのか? 
    ボランティアではまかなえない。とは、こっちのセリフ
    ボケボケボケボケボケ老人
    鉄道オンチ自己自己自己自己自己紹介

    人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。
    鉄道はボランティアで走らせているのではない。

    はい、やり直しwww

    都市間輸送はボランティアでは出来ない。
    国鉄時代どうなりました?
    で、答えは?

    的外れでウケる

  15. 1217 匿名さん

    >>1216

    港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

  16. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    はあ?何の事やら?
    人違いキモいんですけど?

  17. 1219 匿名さん

    >>1218

    人違い?
    だったらお前は何処に住んでるのかよ?

    京葉線利用者なのか?
    老害と連呼しているお前がそれを通りにして恥ずかしいガキ文体になってる。
    これもコピペするのか?

  18. 1223 匿名さん

    改正から数週間経ったが、帰路の東京駅の快速待ち行列が無くなっている。ホーム階に降りて行列があるとまたエスカレーターを上がって別のホームに降りるとかはほとんど無くなった。
    そうなると外房内房線方面は総武快速に流れたかもしれない。
    朝の上りの快速は少し残ってはいるが。
    ただし7時台に2本しか無い。

  19. 1224 匿名さん

    京葉地下ホームの蘇我側のエスカレーターの閉鎖。
    あのエスカレーターは将来の15両編成化の対応の様に思えてきた。
    新宿延伸側の暗渠となっている側は何も準備工事されていないことから。
    要するに電力費と保守コストの節減なのだろうか?

  20. 1225 口コミ知りたいさん

    JRに見捨てられた路線、京葉線。早く引越したほうが良い。

  21. 1226 匿名さん

    >>1225

    お前、マンション買えたのか?
    買えない生活保護の中卒貧乏喫煙者が引っ越せなどと言えるものか?
    JR東に見捨てられた京葉線? アホ言え!
    JR東の取り組みは何処の路線にも言える事。
    東海道や高崎・宇都宮線などでホームライナーが何故消えたんだよ?
    それこそ、乗客を見捨てている。
    東北新幹線の数度の停電事故は何?
    説明してみな。

  22. 1227 都民

    京葉線の本数が減って千葉県民が東京に来にくくなりますよ~に

  23. 1228 匿名さん

    >>1227 都民さん

    それは困る。ディスニーに行きにくくなる。

  24. 1229 匿名さん

    >>1227

    本数は減っていない。
    不思議なことに帰路の東京駅始発の上総一ノ宮行きは改正前は快速で到着待ちは長い行列ができていたが、今は殆どない。しかも着席できるくらい。
    やはり鈍行だと敬遠して総武快速に戻ったかもしれない。

  25. 1230 匿名さん

    >>1227 さん

    千葉県民?
    京葉だけか?
    京成、東西・東葉高速鉄道、東武、北総線、総武本線、成田線、常磐線、TXがあるだろ。アホ言え!
    それに都民なりすましの越谷民のサイタマには民間定期便の空港があるか?
    千葉は、テーマパークに国際空港まである。
    それだけ周辺就労人口が多いと言うことだ。
    京葉の本数を減らすと言うことは、TDRのキャストの通勤事情も悪化する。
    貧乏でTDRに行けないなら、お前には関係ないと言えるが。

  26. 1231 マンション比較中さん

    >>1229
    それって悪循環だよね。空いていると次の改定でまた間引きされる

  27. 1232 マンション比較中さん

    たまにこのスレ見てるけど1230てここにずっと張り付いてキモ。千葉県民レベル押し下げている

  28. 1233 マンション比較中さん

    先週サーフィンで一宮に行った帰り、茂原街道から駅の周りに比較的新しい家がいっぱい建ってるのに驚いた。こんなとこから東京に通勤は無理だよ。2時間かかるだろ。
    地元で働くと良いよ。サーフィン部あります て看板あった 笑

  29. 1234 匿名さん

    >>1232

    マンション買えず僻み・妬みでこの掲示板全体をあちこち嫌がらせ迷惑投稿をし続けるマンション買えない越谷のカンカンアパートの貧乏喫煙者こと中卒不登校貧乏喫煙者匿名ちゃん。

    文句だけ書いて逃亡するお前は何なんだ?

  30. 1235 匿名さん

    京葉快速廃止に関して以下のMerkmalに触れられていた。

    https://merkmal-biz.jp/post/63199

    「快速のせい」しデタラメだと。

  31. 1236 評判気になるさん

    >>1235
    >「快速のせい」しデタラメだと。
    通報有効本数と平均時分、偏差だけで議論してて、混雑の集中について何も論じてない時点でJRに対する反論になってないよね。

  32. 1237 口コミ知りたいさん

    >>1235 匿名さん
    多分この記事のダイヤにしたら、朝のラッシュ時は海浜幕張→新浦安間は通勤快速200%、各駅停車30%くらいのとんでもない偏りになりそう。もっとバカにされてると思う。
    だから本数増やしてるのか・・・コスト無視やな。国鉄時代の考え方なのかな?

  33. 1238 検討板ユーザーさん

    京葉線沿いには人間すんでないからね。
    1230は新浦安のブラウドに住んでるんだけど、中卒貧乏喫煙者だからカンカンマン損しか買えない。

    まともな文章書けないチンパンジーだから馬鹿にして遊んであげるくらいが良い。

  34. 1239 匿名さん

    >>1237 口コミ知りたいさん

    もう一つ思うことは、新浦安駅は2面4線の大きな駅のため上り方か下り方でシーサスを何故挿入しないのか?
    運転障害時、折り返し運転できるのに。

    新木場駅下り方にはある。
    これは新木場暫定開業時から。

  35. 1241 匿名さん

    >>1236

    >>通報有効本数と平均時分、偏差だけで議論してて

    何だそれ?
    ダイヤとは関係のない語句ばかり。

  36. 1242 通りがかりさん

    >>1241 匿名さん
    それダイヤの話ですよ

  37. 1243 匿名さん

    >>1242

    ダイヤにそんな言葉は無い。

  38. 1244 口コミ知りたいさん

    >>1241 匿名さん
    ダイヤの話しだろw
    論破されたからって知ったかやめろよw

  39. 1245 1241,1243

    浅い知識しかないのに、いつもの知ったかぶりをしてしまい申し訳ありません。
    お金はないけど時間だけはたくさんあるのでここに入り浸ってるんです。

    ここくらしいか自分の存在意義がないので論破されるといつもの癖で知ったかぶりをしてしまうんです。

  40. 1246 匿名さん

    >>1244

    何処に論破されてんだ?
    ダイヤの事で異常な言葉だろ。

    通報有効本数?
    何処に通報するんだ?
    ダイヤ遅延時に運休の本数が減った?
    それは鉄道会社が乗客の放送するものだろ。

    何の偏差か?
    時刻表通り来ないのに偏差なんて表現はない。

    お前は越谷のアパートに帰りな。



  41. 1250 マンション掲示板さん

    >>1243 知ったかgal爺さん
    >ダイヤにそんな言葉は無い。
    いえ、ダイヤの話ですよ。
    知ったかぶりがまたバレちゃいまね。

    >>1244
    全く持って同感です。

  42. 1251 マンション掲示板さん

    >>1246 知ったかgal爺さん
    >通報有効本数?
    >何処に通報するんだ?
    「通報」はヒントとしてわざと残した文字です。
    自分でURL貼った癖に、このネタ元が何かまだ分からないのですね。
    あと、引用した記事に対するあなたの意見は?見解は?
    何も無いのですね。何やってんだか。

  43. 1252 評判気になるさん

    >>1246 知ったかgal爺さん
    釣ネタバラシます。
    知ったかgal爺さんがURL貼って知ったか、こいてましたが>1236>1237はそのURLの記事についたコメントです。
    どんな反応するか見たかったので引用して貼りました。
    https://merkmal-biz.jp/comment/63199

    ↓強がって知ったかぶり
    >何だそれ?
    >ダイヤとは関係のない語句ばかり。

    ↓何書いてあるか分からず話をズラして知ったかぶり
    >もう一つ思うことは、新浦安駅は2面4線の大きな駅のため>上り方か下り方でシーサスを何故挿入しないのか?
    >運転障害時、折り返し運転できるのに。

    知ったか三昧
    大爆笑

  44. 1254 匿名さん

    マンション買えなくて哀れでおめでたいね。
    この路線には乗ったこともなく無縁だろう。
    越谷のアパートで貧乏生活の一生をお過ごしください。

  45. 1255 匿名さん

    そもそもシーサスも知らないで知ったかと文句を書くアホ。

  46. 1257 口コミ知りたいさん

    論破されて発狂はじめましたね。
    1253-1256、現実世界でもインターネットでもいじめられて可愛そうなgal爺。。。

    中卒みたいな文章しか書けないからしょうがないね。

  47. 1258 マンション掲示板さん

    >>1255 匿名さん
    知ったかは辞めてください。
    イジメられっ子のgal爺さん。

  48. 1261 匿名さん

    >>1258

    お前、匿名ちゃんの水と油は混ざらない異常なHNを引用するとは、相当のアホなんだろう。
    山手線スレで山手線自体では無い駅周辺の開発情報しか出さないと言うのは、交通機関の総合交通政策を知らないってことだ。
    そして、カネしか頭になくこの災害列島を覚えられないから、科学的分野は幼児レベルなんだろ。
    ガキ文体を書いてくるし。

  49. 1262 通りがかりさん

    >>1261 匿名さん

    水と油の混ざらないHN、って低学歴すきる表現じゃない?(笑)
    山手線自体ではない」って、自体っている?(笑)
    山手線ではない駅周辺の開発情報」でよくない?(笑)

    まともな文章書けないというのは日本人じゃないってこと?
    >交通機関の総合交通政策を知らないってことだ。

    災害列島とか科学的分野なんて単語、幼稚園児みたいだし(笑)
    「科学知識が幼児レベル」じゃないの?科学的分野が幼児レベルってどういう意味?(笑)

  50. 1263 匿名さん

    >>1262

    不動産業者の癖に基礎杭の事を地下杭と言っていたアホの匿名ちゃんと同様の奴だな。
    お前、加速度+高齢者の異常なHNを使う匿名ちゃんの仲間。
    超貧乏とカネしかし眼中にないのは何処かよく似ている。

  51. 1264 匿名さん

    >>1262

    屁理屈を書くのは匿名ちゃんと同じ。
    単語すら覚えられる無いのか?
    WCT住まいにが京葉線に何の用があるのか?

  52. 1265 名無しさん

    >>1255 知ったかgal爺さん
    知ったか爺さんさ?まだ言うの?
    >もう一つ思うことは、新浦安駅は2面4線の大きな駅のた
    >上り方か下り方でシーサスを何故挿入しないのか?
    >運転障害時、折り返し運転できるのに。
    ↑費用対効果の話は?
     大きな駅、運転障害時、折り返し運転できるのにpgr
     運転障害は去年何回おきたの?
     折り返し運転できたら、損失補てんできるの?
     どれだけのお客様の満足度が向上するの?
     新浦安にシーサス入れるのに企画書作る必要あるよね?
     知ったかgal爺さん、作って見せてよ?

    知ったかgal爺さんさ?
    おまえ15両編成乗り入れの話もトンズラしたじゃん。
    忘れたの?

    オマエの趣味で電車走らせてんじゃないからさ?

    ねぇねぇ、費用対効果は?
    ねぇねぇ、費用対効果は?

  53. 1266 匿名さん

    単語すら覚えられる無いのか?

    上記の変な言葉にも突っ込んでくるんだろうな。
    おまえはスクリーニング出来ないのか?

  54. 1267 匿名さん

    >>1265

    お前、不動産業者で喫煙者、最悪に組み合わせ。
    地震計は本来は何を計測している?
    それすら知らない金しか眼中に無いのか?

    >>オマエの趣味で電車走らせてんじゃないからさ?

    はぁ、何だそれ?
    お前、SSAWSに風速計が何故あったか知ってる?

  55. 1268 匿名さん

    誤変換をいちいち突っ込む趣味は小学生と一緒。

  56. 1269 匿名さん

    お前はそもそも総合交通政策を知らない。
    つまり不動産そのものしか興味がない。

  57. 1270 匿名さん

    >>新浦安にシーサス入れるのに企画書作る必要あるよね?

    鉄道を知らないアホな投稿。
    軌道の改修に企画書なんて出すか?
    ダイヤはどの様な図形になっている?
    と言うことで山手線といっても山手線自体を知らないことになる。

  58. 1271 マンション掲示板さん

    >>1270 gal爺(新浦安カンカンマン損住み)
    知ったかは辞めましょう。
    中卒みたいな文章をわざと書いてると思いますが、まともな日本語かけますか?

  59. 1272 マンション掲示板さん

    gal爺って馬鹿にするとチンパンジーみたいに反応するこら面白いよね(笑)

  60. 1273 匿名さん

    >>1268 中卒gal低学歴爺
    誤変換以前の問題かと(苦笑)
    >>1262に反論できますか?

  61. 1274 マンション検討中さん

    >>1270 匿名さん
    知ったかは辞めましょう
    ただでさえ惨めなのに可哀想なカンカンアパート住み(越谷)になってすよ、、、

  62. 1275 匿名さん

    自作自演中。

  63. 1276 契約者さん4

    南船橋、激混みになりますかね。

  64. 1277 匿名さん

    >>1271

    ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。

    お前が知らない索道は鉄道事業法の範疇にある。
    だからSSAWSには風が吹いていないのに、風速計が設置されていた。

    gal、gal、地震計は加速度計。
    3000galだの書いていたが、震度に換算すると幾らになるか?

    お前はカネしか眼中にない口臭がする喫煙者の不動産事業者なんだな。

    文句しか書けないし、不動産業者基礎杭を知らず地下杭なんて書く低能。

  65. 1278 マンション検討中さん

    >>1277 匿名さん
    日本語を書けない人とは議論になりませんからね。
    悔しいならまともな日本語書いてみては?
    散々バカにされてもその調子というのは日本語を書けないのでは?

    鉄道事業法の範疇ではなく「範囲内」ですよね?(笑)
    不動産業者基礎杭???そんな言葉ないよね?(笑)

    日本語のこと書かれたくないなら正しい日本語で投稿すればよいのでは???(笑)
    なぜ何回も指摘されてるのに普通の文書書けないのでしょうか???
    誤字じゃなくてまともな文書書けないんでしょ???(笑)
    >ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。

    きっとその文書も自分なりに何回も見直して日本語バカにされないかドキドキしながら投稿したんでしょ???
    残念ながら日本語を書く能力が無いってことだね。。。

  66. 1279 マンション検討中さん

    >>1277 匿名さん
    情報を持ち合わせてない
    →情報を持ってない
    じゃダメなの?(笑)持ち合わせてないなんてわざわざ訳のわからない言い回しする必要ある?
    バカにされたくてわざと変な日本語使ってるの???

  67. 1280 マンション検討中さん

    >gal爺
    次はバカにされないように短文の投稿するんでしょ?
    惨め(笑)長文でバカにされないような正しい日本語にしてみなよ?

  68. 1281 マンション検討中さん

    >>1262にも>>1278にも反論できませーん
    なぜなら本当に文書書けないからでーす

    gal爺が仕事してるんであれば他人に正しく意図を伝えられず迷惑かけまくってまーす(笑)
    反論もできませーん

  69. 1282 匿名さん

    あいかわらずくだらない内容の自作自演。
    誰も興味ない。

  70. 1283 匿名さん

    >>1278

    和文を書けないと言うのではない。
    文章力が無い、だろに。

    お前、文句を言う前に情報を書けよ。
    京葉線の情報がどこにあるのか?

  71. 1284 匿名さん

    >>鉄道事業法の範疇にある。

    これは間違っていない。
    鉄道事業法を知らないからそんなことが書ける。

    IMTS知ってるか?
    あれは鉄道なのか、違うのか?

    お前にはどんどんついていけない難題を出す。

  72. 1285 匿名さん

    ここのくだらない自作自演している不動産業者、特に山手線スレでの連投してる奴。
    喫煙できるマンションを紹介してくれそう。
    おそらく管理規約も丁寧に説明しないだろうな。

  73. 1287 匿名さん

    全部同じ人が連投しています。

  74. 1288 検討板ユーザーさん

    gal爺は頭の中にもう一人の自分がいて
    いつもそいつと対話してるから
    自己完結型の文章しか書けないんだよね

    統合失調症でリアル夢の国の住民だからしょうがない

  75. 1289 マンション掲示板さん

    >>1288 検討板ユーザーさん

    知ってます。
    これですね。

    [画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]

  76. 1290 通りがかりさん

    >>1288 検討板ユーザーさん

    でないのかな。

    1. でないのかな。
  77. 1291 通りがかりさん

    でました。

  78. 1293 eマンションさん

    >>1267 知ったかgal爺さん
    妄想妄想はい妄想
    クイズに逃げるなトンズラじじいwww

    ねぇねぇ、費用対効果は?
    ねぇねぇ、企画書は?

    おまえんちのプラレールじゃねーんだよ。
    説明しろバカ大爆笑

  79. 1294 評判気になるさん

    >>1270 さん
    いいえ違います。
    >軌道の改修
    改修じゃなく新設だよバカ大爆笑

    >企画書なんて出すか?
    出します。いります大爆笑

    知ったか爺さんさ?まだ言うの?
    >もう一つ思うことは、新浦安駅は2面4線の大きな駅のた
    >上り方か下り方でシーサスを何故挿入しないのか?
    >運転障害時、折り返し運転できるのに。
    大きな駅?運転障害時?折り返し運転できるのに?

    老い馬鹿w
    運転障害は去年何回おきたんだよ?
    折り返し運転して、損失補てんできんのか?
    どれだけのお客様の満足度が向上するだよ?

    いつもトンズラ大爆笑

    15両編成乗り入れの話もっかい問い詰めようか?
    オマエの趣味で電車走らせてんじゃないんだよw

    ねぇねぇ、費用対効果は?
    ねぇねぇ、企画書は?

  80. 1297 eマンションさん

    >>1295 匿名さん
    知ったかはいいから。
    古臭い知識で京葉線語るなよ(笑)

    ザコgal爺w

  81. 1298 マンション掲示板さん

    >>1292 知ったか爺
    脳内の誰かと会話してんの?(笑)

  82. 1299 匿名さん
  83. 1302 検討板ユーザーさん

    >>1300 匿名さん
    ↓が正しい文章だよ
    形容詞とかの順番わかる?(笑)

    無知なため巨大地震で液状化と騒ぐ
    >巨大地震を無知で液状化と騒いだり

  84. 1308 匿名さん

    キャラを作っているだけで全部同じ人が書いています。

    巻き込まれるから相手にしたらダメ。

  85. 1309 匿名さん

    >>1302

    よお! エロ次長。

  86. 1310 匿名さん

    現在、通勤快速は無くなっているのに側近のスレで存在してる様なことを書いているアホが居る。
    京葉線やその沿線に用のない奴が投稿している様だ。

  87. 1311 匿名さん

    >>1294

    複線区間においてシーサスって何かわからないお前の頭がプラレール以下。
    これがないと折り返しできない。

    片方で逆走して正面衝突する様なお前は危険なやつ。

    で、よお! エロ次長。

  88. 1312 匿名さん

    >>1308 匿名さん

    次長って酷いやつですね。
    情報しては一部しか切り取らず、そこだけ書いてくる。
    新設と言うのも間違い。
    線路改良も新設とは言わない。
    知ったかと言ってる本人が知ったかになるし。
    品川リニアにしても開業の目処がわからなくなっているのに騒いでいる。

  89. 1313 匿名さん

    各停君津行きまで長い行列に並ばなくても乗れるし、乗車2分以内で座席の空席が僅かにあった。
    この変化を劇的と言うのかどうか。
    君津まで行くなら総武快速の方が速そうだが。

  90. 1314 買い替え検討中さん

    >>1313
    通勤快速無くなって良かったね。

  91. 1315 匿名さん

    >>1314 買い替え検討中さん

    しかし、JR東としては廃止の代償として総武快速の強化をやるべきで無かったのか?
    表定速度としては、京葉の通勤快速が速かったので総武快速の一部130km/h化など。
    常磐のE531はずっと前からやっているが、市川~船橋間の軌道狂いが少なくヨーイングが軽い 。

  92. 1316 買い替え検討中さん

    海洋大の学生ですが今回のダイヤ改定本当に有り難いです。否定的な意見が多いので敢えて書かせてもらいます。JRの英断。

  93. 1317 買い替え検討中さん

    >>1315
    わかしおがあるじゃん。
    不動産価格が安い地方に住んでいるのだから、特急代ぐらい払って当然

  94. 1318 匿名さん

    京葉にはなく、総武快速にあるのが2階建グリーン車。
    追加料金を払えば快適通勤が出来るのだが。

    中央快速も順次2階建グリーン車を組み込むそう。
    ただ、中野~立川間まで大ストレートだけども甲武鉄道時代から引きすっている感じでトロトロと昔ながらに走っている。
    三鷹~立川間の複々線化は、地下を走る計画の様だがこれは高速化は期待できるものの具体化されていない。

  95. 1319 匿名さん

    昼間日中の快速停車駅を再度見たが、イオンやコストコのある幕張豊砂も停車しない。
    武蔵野線では全部各停だが越谷レイクタウンに停まっている。
    休日の幕張豊砂駅は快速無停車とは、乗客の掻き入れ時なのになんて無策なのか?
    その昔、休日に葛西臨海公園駅で停車していたマリンドリームがあった。

  96. 1320 販売関係者さん

    快速停車させたからといって利用者数が増えるとは思えない。

  97. 1321 匿名さん

    >>1320 販売関係者さん←ホントなのか?

  98. 1322 購入経験者さん

    コストコは大量購入なので車で行くでしょ。イオンは他の駅にもある。

  99. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん

    ただの名前ですよ。
    山手線の人がその名前とか他にもいろんな名前使ってますよ。

  100. 1324 匿名さん

    >>1322

    京葉線利用関係者でないな。
    何故、この駅が開設されたか、経緯を解説してみな。

  101. 1325 匿名さん

    夕方ラッシュ時の東京駅始発で快速の乗車待ち行列では、降車した乗客が完全に出たあと、一旦ドアを閉めてから乗車する光景がもう無くなった感じ。
    これは東京駅折り返しで座席に座ったまま占有する乗客対策だった様に思う。

  102. 1343 匿名さん

    >>1322

    経緯を説明する気がないなら、以下のWikiに書かれている。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...

  103. 1344 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  104. 1345 匿名さん

    Xの投稿すらやっていないのに、全くの他人のアカウントを使って大嘘を書くとは、どれほど悪質なのか?もはや犯罪に近い。
    こうした悪質な投稿をした奴は、以下を読みな。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014375831000.html

  105. 1346 評判気になるさん

    >>1324
    最寄駅は越中島で京葉線あまり使わないけど一応沿線住民だよ。コストコはサーフィンの帰りにたまに行ってるよ。千葉県の駅に興味ないよ。

  106. 1347 匿名さん

    >>1346

    『京・葉・線』
    の意味を知ってる?
    越中島は東西線大江戸線と便利な地区であんまり用が無いんじゃ?
    朝ラッシュ時に上りで半分以上の乗客が降りる駅は何処か知ってる?

  107. 1348 口コミ知りたいさん

    >>1346 評判気になるさん
    おっしゃる通り
    コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

    >>1347はいつも的外れなことしか書けない荒らしなので無視されたほうがよいです

  108. 1349 匿名さん

    >>1348

    あんたも利用経験がないな。新木場駅でどっと降客があるのを知らないとは。
    的外れ?

    東京の『京』
    千葉の「葉』

    を合わせてできた名前。

    それで千葉に用がないと言うのが的外れ。
    もう一回、幕張豊砂駅が出来た以下のwikiを読んでみ。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...
    京葉車両センターに隣接しているため高架駅と地平駅の二段構造の駅舎になってる。
    本来こんな所に駅ができるものではなく、施工コストもあるから必要あったのだろうか?
    元々京葉線は貨物線として計画されたためにも所々に構造物の遺構が見られる。
    昔あった食品工場への引き込み線ももうなくなった。
    ここまで説明しなければならないのか?

  109. 1350 匿名さん

    もう一つある。新木場駅から逆S字カーブは元々旅客化以前の京葉貨物線計画には無かったもの。
    そこから旧成田新幹線のルートを活用して越中島・八丁堀・東京駅が出来た。

  110. 1351 匿名さん

    >>コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

    それならこのスレに何の用があるのか?

  111. 1352 マンコミュファンさん

    すいません。
    >>1349>>1350とたくさん書いてくれたのはわかりますが、日本語がめちゃくちゃすぎて結局なにが言いたいのかわかりません。
    会社でも、だからなに?結局なにがいいたいの?と言われてる人の文書だなー、と思いました。(ライン工だったり海外の方でしたら申し訳ありません。)

    >>1346さんと>>1348に賛成ということでよろしいですよね?

  112. 1353 匿名さん

    京葉線の何の情報も提示せず文句ばかり書き理解しようとして無いのはむしろ荒らし。
    京葉線を利用しないならここに書くな。

  113. 1354 匿名さん
  114. 1355 検討板ユーザーさん

    なんだ、結局コストコは車で行くしイオンなんて京葉線使ってまでわざわざ行かない、ってことか
    文章力が無いと自分の意見を正しく伝えられないから大変だね

  115. 1356 匿名さん

    >>1355

    お前はWikiの内容も読めないんだ。
    コストコはさ、大量の買い物があるから車必須だが、幕張のイオンは最大級だろ。
    お前の考えが正しければ何故Wikiの内容のことが書かれている?
    京葉線利用者で無い決定的な証拠。
    幕張のイオンには大型のシネコンもあるだろ。
    連休などのイオンの周辺は大渋滞していることも知らない様だな。
    利用車で無ければ、このスレから去れ!

  116. 1357 匿名さん

    あとさ、お前な幕張のコストコは安いガソリンスタンドが無い。
    この東葛飾地域ではコストコの安いガソリンスタンドを狙うときにどこへ行っていると思うか?

  117. 1358 匿名さん

    京葉線の日常の利用者で無ければ、このスレから去れ!
    な~んにもじょうほうを挙げられず、文句ばかり書いて居る奴は。

  118. 1359 検討板ユーザーさん

    で、結局なんなの?(笑)
    長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑)

    議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑)
    小学生かよ(笑)

  119. 1360 マンション掲示板さん

    >>1356 匿名さん
    論理的に読み解くと、コストコは大量の買い物があるから車必須、イオン幕張周辺は渋滞してるってことは、京葉線じゃなくて車でみんな行くってことじゃん(笑)

    つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)
    「コストコもイオン幕張も京葉線使ってまでわざわざ行かないって」>>1355の投稿を補足してくれた感じ?

  120. 1361 マンション掲示板さん

    だめですよ。
    gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。

  121. 1362 匿名さん

    >>1360

    >>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)

    お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。
    じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある?
    お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。
    これはこっちが考えたことでも無いぞ。
    -------------------------------------
    JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。

    協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3]
    --------------------------------------
    協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。
    事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。

  122. 1363 匿名さん

    >>1361

    と、マンション買えないあちこちのスレを荒らす生活保護を受ける中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんが申しております。

  123. 1364 匿名さん

    重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
    ---------------------------------------
    JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。
    ---------------------------------------
    一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。

  124. 1366 匿名さん

    帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
    これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。
    上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。

  125. 1367 匿名さん

    結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
    但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか?

  126. 1368 匿名さん

    逆に翌日に終末で休みだった場合、蘇我以東の外房・内房線へ向かう時は時間が掛かってもゆっくり着席して帰りたい乗客には総武快速の激混み(特に錦糸町-新小岩間)を避けたければ穴場かも知れない。

  127. 1369 匿名さん

    逆に翌日に週末で休みだった場合、

  128. 1370 匿名さん

    総武快速の東京駅始発は一部のみで横須賀線から直通しているのがある。
    だから着席チャンスは京葉の東京駅始発よりも低い。
    これを狙う乗客には休日前日の帰路だと良いかも知れない。

  129. 1371 口コミ知りたいさん

    結局、何が言いたいのかは最後までわからなかったけど
    コストコと幕張イオンは車で行くってことだね

    論理的に反論できないから意味不明な投稿を連投して流そうとしてるね

  130. 1372 口コミ知りたいさん

    >>1362 匿名さん
    んーっと、だからなんなの?笑

  131. 1373 匿名さん

    Wikiを提示しても理解できないのは日常的に京葉線を利用していないってこと。
    越中島駅は京葉線を利用する価値もない。乗降客があまりにも少なすぎる。
    何なら休日に南船橋、これまでの海浜幕張駅の乗客の動向を見たか?
    何故、新駅設置が実行されたか全然わかっていないことだろ。
    実例の情報も出せず文句だけしかない。

  132. 1374 匿名さん

    >>1371

    お前こそ京葉線を稀にしか利用しないんだろ。
    だから実情を知らなさすぎで意味不明と文句がくる。
    じゃあ、西船橋駅から来た武蔵野線の降客が最初に多いのはどこの駅?
    次に二番目、三番目でガラガラになる。

  133. 1375 匿名さん

    ひとつ言っとくが、越中島駅なんて寂れすぎ。
    https://www.asagei.com/excerpt/288899
    利用価値もない。

  134. 1376 周辺住民さん

    でも越中島のマンションは千葉のそれよりも資産価値あるよ

  135. 1377 周辺住民さん

    >>1375 匿名さん
    でも越中島駅周辺のマンションは千葉のそれより資産価値あるよ。

  136. 1378 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    実情を知ってる/知らない以前の問題だと理解できない?笑
    話しそらすなって、理解できないみたいだから↓にYES or NOで答えなよ、ちなみにYESとNOの意味くらいわかるよね?笑

    コストコは車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?
    イオン幕張は車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?

  137. 1379 匿名さん

    >>1375
    最後、京葉線アクセスに対して苦し紛れの屁理屈か?
    越中島駅が各停が増えて乗降客が増えたのか?
    その駅に日常の通勤には使えない。上りは東京駅ではなく実質有楽町駅。そんなもんなら東西瀬門前仲町駅を使った方がマシ。

  138. 1380 匿名さん

    >>1378

    な~んの京葉線の情報も書けず、嫌がらせ迷惑投稿。
    地域の実情を知らない屁理屈。
    コストコの大荷物なら車で行くだろうが、連休に大渋滞した時にイオンのシネコンに行く場合どうする?
    開演時間に間に合わなくなる。さらに幕張のコストコには激安のGSがない。
    その場合どうする? 間違っても木更津ではなく外環を使って三郷のコストコに行ってるが。さらに子供の家族持ちなら当然車を利用するだろうが。よってケースバイケース。
    そして、西船橋から来た朝ラッシュ時の降客が多い最初の駅は新浦安、そして次に京葉からの列車は殆どないが、舞浜駅もかなりある、次に新木場駅でドッと降りてガラガラになる。
    これは有楽町線とTWRに乗り換えるためだ。
    日常の利用者では無い奴がこのスレに来て情報交換で何になると言うのか?

  139. 1381 職人さん

    蘇我~新木場までノンストップの通勤快速
    東京~蘇我の京葉線沿線住民で通勤快速の復活を望む人がどれほどいるんかね?
    ほとんどが蘇我以東の外房・内房の田舎者だけじゃね?
    おとなしく総武線を利用すればいいのに

  140. 1382 匿名さん

    >>1379 だが>>1377宛のミス。

    この掲示板は、建設的な投稿は無いのは日常茶飯事。

    >>1378に対しては、YesでもありNoでもある。
    GWが近づくが幕張は車では基本的に避ける。

  141. 1383 匿名さん

    通勤快速存在時の乗車率は何%だったか書いてから言え!

  142. 1384 ご近所さん

    イベントが3つほど重なった先週末の海浜幕張駅
    車が混んでるから電車で と考えるのは浅はかです

    1. イベントが3つほど重なった先週末の海浜幕...
  143. 1385 匿名さん

    JR東「京葉線の乗車率は、通勤快速・70%、各駅停車・130%」

  144. 1386 匿名さん

    70%もあれば需要はある。
    通過駅で乗客を見たが吊り革に掴まっている乗客が目立った。

  145. 1387 匿名さん

    >>1384

    はぁ、その時の道路の混雑はどうだったのよ。
    ケーズ電気新習志野店そばから東側の道路は大渋滞で動かなくなるのを知っているか?
    特に連休は。

  146. 1388 匿名さん

    >>1387 匿名さん
    こんな中、コストコやイオンの大荷物抱えて乗れってか?w

    1. こんな中、コストコやイオンの大荷物抱えて...
  147. 1389 マンコミュファンさん

    >>1388 匿名さん
    無理ですね
    普通は車です

  148. 1390 口コミ知りたいさん

    >>1386 匿名さん
    その70%のほとんどの客が総武線への代替が可能なんだから、京葉通快廃止でも京葉線沿線住民にはなんの影響もないしむしろプラスなんだわ

  149. 1391 評判気になるさん

    >>1388 匿名さん
    迷惑でしかないわな

  150. 1392 ご近所さん

    >>1387 匿名さん
    君日本語理解できる??
    車も電車も休日やイベント時の幕張周辺は大変だよって話だよ。

  151. 1393 匿名さん

    >>1392

    お前、そう言う文句しか言えず書き方もレベル低いな。
    和文の読解力がないと書くんだろ。
    それに京葉線に関してこっちを超える情報力がまるで無しで負けてる。

  152. 1394 匿名さん

    >>1388

    お前、京葉線は非日常時しか使わないんだろ。
    それが丸わかり。

  153. 1395 匿名さん

    >>1389 マンコミュファンさん

    >>無理ですね
    >>普通は車です

    この情報力の乏しい文句。
    ケーズデンキ習志野店が何処かも知らないアホレベル。
    その側から直進していく道路を調べてみな。
    途中に反対車線にオートバックス、そして進行方向にカインズが見える。
    何回も走っていない事が丸わかり。
    じゃあ、週末休日に幕張コストコに向かう際、手前の交差点で右折している。それが何処かわかるか?

    結果的に越中島駅から京葉線を利用している奴は非日常時しか使っていないのが丸わかり。

  154. 1396 マンション検討中さん

    >>1395 匿名さん

    何回も聞いてるし>>1392さんにも似たようなこと指摘されてるけど、、、
    んで、結局なんなの?
    キミには言いたいことがたくさんあるんだろうけど、無駄な情報ってノイズじゃないか?

    仮に京葉線を日常的に使ってない(非日常時しか使わないってこの意味であってる?笑)としてなんなの?
    そもそも京葉線を日常的に使ってるかどうかを判断する理由って、ケーズデンキがどこにあるかと、コストコの右折ポイントがわかれば満たせるの?

    [一部テキストを削除しました。]

  155. 1397 口コミ知りたいさん

    >>1392 ご近所さん
    かなりの確率で理解できてないでしょうね。

  156. 1398 匿名さん

    >>1397

    また情報が無い文句だけ。

    何のためにこのスレに来て情報交換しているのか?
    『非日常しか使っていない。』
    の意味が理解できていない様だ。
    毎日の通勤なら日常的に使っていると言えるのだが。
    ライズの人は東京駅始発で着席チャンスが増える。

  157. 1400 匿名さん

    通勤で使ってないやつにはわからないのは当たり前。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,310万円~9,720万円

3LDK

70.39平米~82.96平米

総戸数 42戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸