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匿名さん [更新日時] 2024-05-09 06:43:03
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 201 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%...

    上記の2014年8月19日TWRの株式をJR東が買収する意向であるとしてからもう4年近くなる。
    絵に描いた餅になるのか。。。

  2. 202 匿名さん

    乗りものニュースに以下の記事が載っていた。

    https://trafficnews.jp/post/80881/2

    記事の後半からすると、TWRをJR東が買収するのは困難に見える。

    今後もTWRは存続していく様な感じ。

  3. 203 マンション検討中さん

    新宿や上野方面の巨大マーケットに比べると、新木場に来たところでメリットは少ないですよね。

  4. 204 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん

    そう言う意味で無く、新木場駅の乗り換え混雑解消
    されるか?である。
    京葉の編成数も埼京の編成が入ってくる事により見かけ上編成数が増え混雑緩和になる。
    しかし、TWRが一向にJR東へ株式会社売却(これは主に東京都)の意向が無いようだから実現性は低そう。

  5. 205 マンション検討中さん

    新木場の乗降客数ってそんな多かったでしたっけ。
    新木場程度の乗り換え混雑解消のためにJRがデメリットを背負うとは思えない。
    そもそも京葉線は東京駅も使えない、八丁堀も使えない、それで新木場が沿線住民からの利用価値を背負っているのでしょう。

    ところが行く先は赤字路線?つまり使えない路線。
    もしくはいずれ減便されるであろう有楽町線、これも住吉押上方面の利用価値に比べると、新木場は下に見られている。

    新宿や渋谷には用はないけど、行くなら東京経由で行く人が多いのでは。

  6. 206 匿名さん

    >>205

    そちらは京葉線利用者では無い事が明白。
    何故なら新木場駅での朝ラッシュ時の2つの階段に乗客が集中し、危険な状態になっている事を知らなさそうだから。

    あと使えない路線?
    舞浜駅、海浜幕張駅、など行く時に京葉線が無かったらどうするの?
    現在でも東西線浦安駅からTDRや総武線幕張駅からメッセまでバスで行くんですね。

    利用者でも無い人が実情を知らずに煽る方はこのスレからお引き取り下さい。

  7. 207 匿名さん

    使えない路線ってのはりんかい線のことじゃないの?文脈から。

    新木場が混んでるなら都内の駅は比較にならないほどすごいし、県内だって船橋、西船橋、柏、松戸などはもっとすごいわけで、あんまあっちもこっちもといかないのが現状じゃないかな。

  8. 208 匿名さん

    あと京葉線には顧願駅が最優先。

  9. 209 匿名

    >>202 匿名さん

    鉄道とかド素人なので教えてください。このニュースって京葉線的にどれぐらいうれしい話なんでしょうか。

  10. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん

    TWRが存続し続ける可能性は歓迎すべきニュースではないです。
    いつまで経っても、新木場駅の改札を通るのと階段・エスカレーターの昇降、海浜幕張と渋谷・新宿・池袋間の通常の1本の列車で直通運転は実現しません。

  11. 211 匿名さん

    特急列車で特別運賃(TWR区間)を徴収するのが一番現実的ですかね

  12. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    臨時列車では、とっくの昔にやっていますが。。
    完全にJR東のグループ会社にならないと融通は効きません。
    あくまで大株主は東京都(一部品川区)の第三セクター鉄道ですが。。

  13. 213 匿名さん

    単純に蘇我や海浜幕張から羽田空港行きの快速で、30分程度で羽田に到着できれば便利だし、アジアからくる旅行者も空港からディズニーリゾートに15分でこれるので、さっさとやればよいとの話ですよね

  14. 214 通りがかりさん

    りんかい線、京葉線、総武本線で空港連絡線みたいな構想ってないんですかね。

  15. 215 通りがかりさん

    空港行きは、バス便の方が便利だからいらね。
    ちえんの元凶の通勤快速と特急もいらね。

  16. 216 匿名さん

    >213
    日本のディズニーは外国人来客数が1日数十人、多くて百数十人程度。

    上海にディズニーができるときにオリエンタルランドが外国人が流れても母数が少ないから問題ないと言っていた。ほとんどは日本人のリピーターによって成り立っている。

    それに>215さんが言うように
    大きな荷物を持って電車でディズニーには来ない。

    多くは成田から地方に飛ぶか、東京都心近くに泊まる。

  17. 217 匿名さん

    京葉線JR津田沼駅を繋ぐ構想はあったよね

  18. 218 通りがかりさん

    >>217 匿名さん
    あるみたいですね。
    ただ、東京や品川通らずに空港同士を繋げても需要ないですかね。

  19. 219 匿名さん

    >>215 通りがかりさん

    首都高の事故渋滞を考えているか?
    ゲートブリッジに近い沿線住宅地ほど、首都高の事故渋滞から逃れた車がR357に集中する渋滞に巻き込まれにくくなる。
    ゲートブリッジを渡ってしまえば、あとは臨海トンネルと城南大橋だけだから。
    事故渋滞に巻き込まれにくい鉄道の方が強い。

  20. 220 匿名さん

    >>216 匿名さん

    ディズニーに外国人が1日百数十人?

    行ったことないでしょ 笑

    外国人だらけだよ。

  21. 221 匿名さん

    あなたより30倍以上は行ってる。
    外国人慣れしていないと外国人が目につくのかな。
    自分はその逆かも。TDL6万制限日、TDS5万制限日に対しても1パークあたりほとんど外国人を見かけない。
    まぁたまに団体さんを見かけるけど、日本人の割合が9割以上でしょう。

  22. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    日本人9割だとして、三万人来園したら、外国人何人?

  23. 223 匿名さん

    どちらにせよ、空港から直でTDRに来る外国人は少ないかも。
    一旦ホテルに荷物を預けて身軽に行動するでしょ。

  24. 224 周辺住民さん

    津田沼と京葉線つながると利便性は向上しそうですね。
    経済効果は?ですが。

  25. 225 匿名さん

    津田沼ー船橋ー市川塩浜ー新浦安ー舞浜ー以下東京各駅
    または
    津田沼ー船橋ー市川塩浜ー新浦安ー舞浜ー以下りんかい線各駅

    市川塩浜まで複線だと完全にキャパオーバー。

  26. 226 匿名さん

    ↑東京~市川塩浜のことです

  27. 227 匿名さん

    東京から市川塩浜まで複々線化しないとりんかい直通しても逆に不便になりそうだ

  28. 228 匿名さん

    >>227

    >>東京から市川塩浜まで複々線化しないとりんかい直通しても逆に不便になりそうだ

    現在の京葉のケヨ25本の編成では、まだまだ線路容量に余裕がある。
    また、武蔵野のケヨM編成を入れてもまだまし。

    で、新木場で埼京のハエ30本の編成の半数が京葉に乗り入れてきたとしても過密ダイヤにはまだまだ大丈夫とも。

    これを想定したケースはTWRは上下二段方式でインフラをJR東にリースし、TWRの保有車両をJR東に売却して車両保守もJR東がやるとして。

    そうする方が一番簡単な方法だと思うが、東京都品川区が首を縦に振らないっぽい。

  29. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    特急と通勤快速を残す限り、線路容量はすでに限界
    そして総武線との兼ね合いで通勤快速もやめるにやめられない
    故に複々線化は必要と思われる

  30. 230 匿名さん

    >>229

    そう言えば、房総特急は減便していましたな。

    複々線化よりも先に15両化編成はどうなんだ?
    京葉線前駅ともホーム延伸が出来る様に高架橋部や地下駅の構造になっている。

    複々線化しようと鉄道整備基金に予算を回す余裕があるのかね?
    長崎新幹線でGCT開発の失敗が色濃くなり、武雄温泉~新鳥栖間のフル規格化の予算をよこせ!の動きがある。

  31. 231 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/80273

    上記の新駅の次は、TWRの上下二段化でJR東にインフラをリースする方が巨額の資金が掛かる複々線化と東京駅より西の方面の新宿駅延伸よりも簡単なはず。

    それが何故出来ないのか? もう4年も経っている。
    そんな中、TWRが車両更新を2022年までに自前でやると言い出したから、さらに暗雲が垂れ込めている。

  32. 232 匿名さん

    上下分離だって、誰がBS持ってファイナンスするかを考えれば、現状と同じことになるでしょ。それは解決にはならない。

    複々線化の線路を上下分離するのはあり得る。

  33. 233 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/80680

    上記ののりものニュースで、TWRは2022年に車両更新をすると言っている。

    対して

    https://article.auone.jp/detail/1/2/5/90_5_r_20180705_1530739312251107

    JR東の社長が今年夏に10年後に羽田空港アクセス線を完成させたいと言っている。

    この二つはどちらもバッティングしているような物に見える。

    殆ど残されている時間がすくなさそうだからどうやって実現するのか見えてこない。

  34. 234 匿名さん

    >>232

    >>上下分離だって、誰がBS持ってファイナンスするかを考えれば、現状と同じことになるでしょ。それは解決にはならない。
    経済のカネばかり考えてもダメだ。
    実際に山形新幹線で山形県が山形ジェイアール直行特急保有株式会社として運営していた時がある。

    >>複々線化の線路を上下分離するのはあり得る。

    その事例に近いTXはどうなんだ?

    JRTTは、何の為に設立されたか知ってる?
    巨額の費用が掛かる複々線化は、整備新幹線よりも優先順位は低い。
    北陸新幹線の鶴賀~新大阪間の方が政治的に優先されるよ。

    現状の京葉線が地下鉄東西線の様な殺人ラッシュが起きているのか?
    千葉県京葉線の複々線化!と言っていたら一笑に付されるかもよ。

  35. 235 匿名さん

    幕張のタワー6本(4000戸)ができるとますますラッシュが酷くなりそうですね。

  36. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん

    そうなればどういう対策が良いと思う?

  37. 237 匿名さん

    4,000戸できても多く見積もっても毎日の利用者は+4,000人。毎日休みなしではないし、車通勤や近所通勤もいる。
    京葉線の利用者数なら8両でも充分で(田園都市線が良い例)、15両にする可能性はゼロに近いけどまだ線路キャパがあるならすべてを各駅停車にすれば本数は増やせるし、本数を増やすことの方が優先。

    ただしTX線のようにこの後もバンバンマンションが建つ可能性があるので早めの対策が良い。
    他の路線に比べて格段に空いているから京葉線を使うという人もいるし、そのメリットは大切にした方がいい。

  38. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    何故、ナンセンスな田園都市線なんて出てくるんだ?
    あんな路線、昭和のノスタルジーで線形も悪く高規格新線でもない。駅間の高速化も出来ない様な路線は比較対象にならん。
    湖西線、TX、北総線、成田新高速鉄道、東葉高速鉄道、これらは比較的新しい時期に営業開始した高規格新線。
    それに何故8両か?
    それは武蔵野線側の話だろ.

  39. 239 匿名さん

    北越急行、智頭急行を付け加えるのを忘れてた。

  40. 240 通りがかりさん

    グリーン車導入だけで充分。

  41. 241 匿名さん

    >>240

    今度はグリーン車ですかよ?

    これに関しては、JR東は顧客の事をあまり考えず世界最大の民間鉄道会社と言う自負で殿様商売だから、横須賀・総武快速のE217系の15両編成を使用し5両の附属編成を切り離し、2両のグリーン車込みの10両編成を京葉東京地下駅に乗り入れさせる簡単な事すらやろうとしない。

    何故、通勤快速をこのE217系でやらずにケヨ編成のE233でずっと通しているのかも不思議。

  42. 242 匿名さん

    現状、E233のケヨ編成25本を追加増備するのかどうかの噂も何も聞こえてこない。

    千葉支社は考え方が硬いのかどうか。。。

  43. 243 ご近所さん

    通勤快速はいらね。
    蘇我で降ろせ。

  44. 244 匿名さん

    武蔵野線用の205系はジャカルタへ譲渡となっているが、総武各停からの転属改造(10両→8両化、修繕工事)が思う様に進んでいないっぽい。

    東京駅始発で武蔵野の205系が熱戦吸収ガラスでなくて日光の当たらない地下区間で夏場でブラインドが全部降ろされていたり、7人座りのロングシートが6人座りしている様な編成が京葉東京地下駅で2編成並ぶのを見るとゲンナリと来る。

    いつになったら半数以上が、E231-0と209-500番台になるのか??

  45. 245 匿名さん

    今季は台風の連続襲来で京葉だけでなく、他の内陸部のJR線も運転見合わせを実施するようになった。

    これは、羽越本線脱線・転覆事故の教訓が影響しているように思う。今季の大型台風はトラックを横転させるくらい凶暴になって来ているし。
    鉄道としては、ドップラーレーダーを設置する様になって来ているのも。

  46. 246 匿名さん

    改めて羽田への直通路線の表明がされたようだけど、結論としては海浜幕張発羽田空港行きの快速の運用がはじまるとの理解でいいんだよね

  47. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん

    羽田空港行きはかなり先のことになる。
    だが、現状の新木場駅での相互乗り入れがどうなるか怪しい。
    TWRは、ホームドアの仕様や埼京線の仕様とはかけ離れる様な新造車両を整備しようとして、JR東に合わせる気が無いっぽい。

  48. 248 匿名さん

    海浜幕張の高層住宅開発が著しい。
    千葉県最構想の超高層住宅の開発がアピールされたが、京葉線の混雑が増える事が予想される。

    朝ラッシュ時の混雑対策には15両編成化はコストが掛かりすぎ(ホームは15両化準備工事がされている。)無理な感じだが、朝ラッシュ時のダイヤを増やすためには現在の25編成だと足りなくなってくる様に思う。

    なかなかJR東と東京都(TWR第三セクター会社の大株主)との交渉が一般メディアに発表されていないため難航しているとも思われる。

    京葉車両センターの編成増が必要なのでは無いか? と。

  49. 249 匿名さん

    千葉県最構想の超高層住宅→千葉県最高層の超高層住宅

  50. 250 匿名さん

    千葉県が高潮マップを公開しました。

  51. 251 匿名さん

    >>250

    若葉マークのお前、あちこちディスっているな。
    高潮マップ? 南海トラフの巨大地震時の東京湾に侵入してきた津波の潮位を大分前に公表しているじゃ無いか?
    要は、海抜。

    不便だの言うなら、貨物列車を総武本線経由を大幅に戻して貰おうか?

  52. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん

    やはり京葉線沿線は全滅ですか?

  53. 253 匿名さん

    >>252

    お前、何しにこのスレに来た?
    高潮と言うなら、大洋の海水温の変動で台風の凶暴化、地球規模の災害だろ。また北米西海岸の山火事多発も地球温暖化と関係している。
    これは今年の日本の台風災害で沿岸部でなくても裏山の土砂崩れ犠牲者を何人も出した。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  54. 254 匿名さん

    >>252 匿名さん

    残念ながらそうなりそう。。

  55. 255 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  56. 256 匿名さん

    >>254 匿名さん
    土地の成り立ちを考えると仕方ないですね。

  57. 257 匿名さん

    自然災害を喜んでディするってどんな神経をしているのか?

    これまで、熊本地震、大阪北地震、相次ぐ台風による中国地方の土砂災害による犠牲者、そして北海道胆振地震、、これらの被災から24h災害支援に従事している自衛隊の方々の苦労を知らないとはこのこと。

    リスクは、列島全体に及んでいる。

    多分、下記のニュースも目に入らないんだろう。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00010000-hokkaibunv-hok

  58. 258 匿名さん

    東京の西部民はけっこう湾岸をこばかにしていますよね。
    練馬とか災害に強いから何かと文句つけてきます。
    まあ東京だけでなく千葉も高台組と低地湾岸組は軋轢があるのでしょうかね。

  59. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん

    巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか?

    いざ発生してみれば、災害支援物資が届くのに東京湾岸部より西部の方が遅いぞ!と愚痴り、自衛隊隊員に対して文句を言う馬鹿が居たら。。
    彼らは、家族がいる隊員は離れ離れになり国の為に命を掛けて災害支援に従事しているという事に気付かない馬鹿ものほど本性が現れる。

  60. 260 通りがかりさん

    でも、その巨大地震と言われる東日本大震災でも被災したのは湾岸の浦安市でしたね。
    自分は自衛隊じゃないけどボランティアにいって文句言われて萎えました。
    新浦安の先輩のマンションが被災して、世話になったメンバーで恩返ししようと後片付け行ったんだけど、他の住民から顎の様にこき使われ、お礼もなければ、ねぎらいもな労いもない。
    それはいいとしても、よくわかんない理由でボランティアを怒鳴ってくるおっさん。それを止めれない住人。
    先輩は良い人だけど、なんだかなーと思った。

  61. 261 匿名さん

    >>260 通りがかりさん

    自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?

    知人とは言え浦安が激甚被災地なのか?

    震源に近い東北地方を視察に行かないで判断しているのは誤り。

  62. 262 通りがかりさん

    あなたの言ってることはおかしい。
    良く読んでからレスしてください。

  63. 263 匿名さん

    >>262

    震災から1年位で実際に仙台の方に視察に行ってみた。
    大津波の激甚被災地周辺はどんなものか?と。

  64. 264 匿名さん

    横から失礼。たぶん>260さんは
    1.関東の地震で都市部において被災したのは浦安市の湾岸部だった。→だから練馬とか西側に住む価値観は正解。中途半端な震災のリスクが高いのは湾岸。
    2.自衛隊なんてものではないけど善意でボランティアに行ったら住民が冷たかった。
    というのを言いたいのに、

    >261
    1.自衛隊とボランティアを同列にしてるのか(怒)
    2.浦安は甚大な被災だったというのか(怒)?東北の現地を見てみろよ!

    という、もう頭の中もアレな成り立たない会話ですね。
    相手にすると疲れますよ。

  65. 265 匿名さん

    ↑あらさがしされそうなので訂正
    関東の地震で→東北の地震で関東の震度5~6程度だった都市部において

  66. 266 匿名さん

    >262さん
    結局こういう人が多いってことですよね。
    知人はたまたま良い人で良かったですね。
    ここは中町と新町ですら区切りができるほどですからね。

  67. 267 匿名さん

    もうあれから7年も過ぎた。
    その間、列島の災害は立て続けに起きて多くの犠牲者が出た。その事実を正視せず、住民では無い者が今だに浦安の被災が気になってしょうがなく、京葉線沿線をディスるてなのは、病気ですか?
    次に列島のどこかで災害が起きても住民でない者が浦安が気になってしょうがない神経って。
    北海道胆振東部地震後、千島列島で不覚な動きがあるとメディアが書いていたが、それが現実に起きるとどうなるか?
    北海道経済が急減速し、特に農産物と製紙関係の物資輸送が途絶える。
    製紙の供給が減速するとどうなるか考えて居るんですかね?

  68. 268 匿名さん

    不動産を検討するにあたり、災害のリスクを検討するのは当然では?
    ここは住民しか見てはいけないのでしょうか。
    それに私が見ても別にネガやディスリではないと思いますが…
    正視できていないのは住民の方ではないでしょうか?

  69. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん

    それはあんただろ。
    これまでの災害で予測できたか?
    千島列島の動きは誰も知らない。

  70. 270 匿名さん

    >>268 匿名さん

    はっきり言ってあんたが正視しているのは、災害よりカネ。それだけ。

  71. 271 通りががり

    >巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか?
    その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。
    自分は多少高くても、地震で液状化とか、延焼火災のリスクの少ないところ買ったし。

    先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。

  72. 272 通りががり

    >>264 匿名さん
    そんな感じです。
    頭にきたん相手しちゃいました。

  73. 273 匿名さん

    まだ、やってるのか?
    じゃあ、五輪までに首都直下の未知の活断層による巨大地震は来るか?

    さあ、答えたまえ。

  74. 274 匿名さん

    >>271 通りががりさん

    >>その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。

    それを言ったら何でこのスレに興味あるの?

    片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。

  75. 275 匿名さん

    横レスだけど、こういった開かれた版にポジネガを通りがかりだとしても書き込むことはアリだと思う。
    それに対して正当に編論できるのであれば、人を「おまえ」とか「だろ」のような暴言はする必要ない。

    土砂災害のリスクが気になる人が崖の下に家を買わないだろう。そういった場所に多くの人が危険性を定義してもし対策がとれているのなら、それを住民が反論すればいい。
    興味があるのはそれなりに注目されたからであって。
    それを、巨大地震だ地球規模だ言われると、東京西部民は「はぁ…?」となってしまうのでしょう。
    まずは言葉遣いから直そう。

  76. 276 匿名さん

    >>271 通りががりさん

    >>先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。

    何故怒鳴られたかわかってる?
    都北地方の津波災害での激甚被災地であるまいに、共用施設の中がごちゃごちゃになった?
    共用施設と言えども勝手に触ってはいけない。
    良かれと思った事が仇になったわけだろう。

  77. 277 匿名さん

    都北じゃなく東北地方。

  78. 278 匿名さん

    >>275 匿名さん

    屁理屈は良いから、本当にこのエリアに住む気があるの?
    無いなら何で書き込むのか意味不明。

  79. 279 匿名さん

    >>271 通りががりさん

    例えば不祥事を起こしたアイドルをそれでも応援し続けるファンっていますでしょう?

    液状化を経験し、この先も液状化のリスクが高いと分かっていても、浦安を愛する方もいますよ。誰も責めたり嘲ることは出来ません。本人の選択ですものね。

    色んな考えの人がいるんだ、それを分かっていれば皆仲良く出来ますね。

  80. 280 匿名さん

    最近ひき逃げしたアイドルは引退しました。

  81. 281 匿名さん

    不祥事アイドル本人が引退したかどうかの話ではありません。ファンが応援し続けるかどうかです。

    「ミニにタコ」で有名なタレントをご存知ですか?何度か薬物でお縄となりましたが、いざトークショーを開くと今でもファンが駆けつけるそうです。

    浦安も同じです。一般論では家の購入場所として賢明な判断ではないのでしょう。ですが敢えて浦安を選ぶ人がいます。

    タレントでも地域でもいい、苦境に立つ何かを熱心に応援するファンを笑える人、いますか?

  82. 282 通りががり

    >何故怒鳴られたかわかってる?
    わかるよ。爺さんの壮絶な勘違い。
    こっちは理事長に頼まれて、やってたわけで勝手に触ってなんかいない。
    こちらが怒鳴られる筋合いはない。順番に苦情があるなら理事長に言って欲しいと丁寧に説明しても爺さんは謝るどころかみんなにキレて激昂。
    思い出すだけでムカムカする。

    突っ走った勘違いに、意味不明なその決めつけっぷり。あの時の勘違い爺さんとまるで一緒。
    浦安って勘違いの激しい暴走爺さんがたくさんいるのかね?

  83. 283 通りががり

    >>279 匿名さん
    こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで、愛する行為など否定しません。

    ただ、愛があれば他人に暴言吐いたり、おかしなこと言ったりが許される訳じゃないですよね?
    仲良くって、一方的に我慢しろって言うことじゃないですよね?

    やっぱり話合ってすり合わせないと。
    でも、あの人とは会話成立しなさそうですね。

  84. 284 匿名さん

    こんな匿名掲示板で、紳士的な言動ができるだろうか

    どこのスレも荒れることに終始している。

  85. 285 通りががり

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  86. 286 通りががり

    >自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?
    勘違いなんてしてないさ。
    たいして役に立たないと言うのは分かってる。
    先輩に恩返しして、同じマンションに住む人のためにならばこそと思って微力ながらも。。。
    浦安の人はこんなこと言うのな。
    虚しくて悲しい。

  87. 287 匿名さん

    >>283 通りががり

    >>こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで

    また言ってんのか?
    不同沈下・噴砂が起きるのを知らずに住み着いたと言うのか?
    面倒な人だ。

  88. 288 匿名さん

    >>287 匿名さん

    あなたが発言すればするほど浦安のイメージが悪くなります。もう書き込みをしないでください。お願いします。

  89. 289 匿名さん

    >>288

    ここは、京葉線が主旨のスレ。

    なのに>>250の投稿が原因。

    mansion.co.jp/thread/596209/res/250/

    高潮マップと京葉線と何の関係があったのか?

  90. 290 匿名さん

    話戻して、東京駅での始発でジャカルタに行く筈の205系が減らない。
    2編成並んでいる時があるとゲンナリするが、山手の中古がどんどん総武各停に転属しているのに、押し出されるようにE231-0が入ってこない。
    E231が止まっているとロングシートの着席を観察して居ると面白いのだが。

  91. 291 匿名さん

    >289
    京葉線千葉県臨海部を走るのだから関係あるでしょ

  92. 292 匿名さん

    >288
    賛成。
    同じ沿線民としても迷惑。すこし思考回路が違いすぎます。
    250はただ発表された沿線に関わる情報です。
    荒れた原因はあなたです。

  93. 294 匿名さん

    地震であれ津波であれ高潮であれハザードマップは当然確認すべきです。沿線の将来性とも密接に関係します。何ら情報交換を阻害していないのでは?

  94. 295 匿名さん

    京葉線とは関係のない東京湾岸部の災害ネガは別のスレでやるか、別のスレを作れ!

  95. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん

    京葉線沿線の話ですよ?関係あるじゃないですか。

    そんなに怒らないでください。とても怖いです。

  96. 298 匿名さん

    [NO.293~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  97. 299 匿名さん

    幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスが全棟完成すると、京葉の朝ラッシュ時の乗客が増えそうに思う。
    これを鑑みて、JR東は朝ダイヤの運転間隔を詰める対策を考えているのだろうか?
    果たして、京葉車両センターの全編成25編成で足りるのだろうか?
    編成増備する動きのアナウンスが無い。

  98. 300 匿名さん

    来年3月末からの混雑予想。
    朝の上り方面は武蔵野はあまり変わらないが、京葉の方が混みそうだ。
    海浜幕張駅からの乗客が増えると予想される為。
    で、あれば海浜幕張駅折り返し始発を増やすべきじゃないのか?

  99. 301 通りががり

    >また言ってんのか?
    あなたの暴言について279さんと話をしてるんです。暴言で無駄に絡んでくるのやめてください。

    >面倒な人だ。
    暴言に勘違いそんな態度で絡んでくる人こそ面倒だと思います。

  100. 302 通りががり

    >片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。
    自分はそれを先輩の為に手伝ったんだけどね。
    浦安の住民様はそんなこと言うんだ?
    怒鳴った爺さんがおかしいって感じないのかなねね?ほんと呆れるわ。

    その爺さんは誰もが使う共用施設なんかより、泥に埋まった自分の車を動けるよう先に泥を掻き出せと文句言ったんだよね。おかしくない?
    あたたどう思う?

    ここのスレッドもそうだけど、浦安の爺さん甘やかされてない?
    幼児の駄々っ子と丸で同じじゃん。



  101. 303 通りががり

    ごめん、ちょっと頭きて書いちゃった。
    でも、浦安ってなんなんだろ?

  102. 304 匿名さん

    もうやめませんか?

    そんなに頭に来るなら浦安の人と関わるの、金輪際やめましょうよ。
    価値観が一般の人とは違いますから。
    私の知人もディズニーおたくで念願の浦安に住み、それ以来私は昔からの千葉県民なのにずいぶんと蔑まれますよ。浦安から見たら「どこ?その奥地、遠いね。」と。

  103. 305 匿名さん

    仮に2020年五輪までに、埼京線の乗り入れがあるとすれば、もう残された時間は少ない。
    2019年3月か6月のダイヤ改正、最悪でも2020年3月か6月にダイヤ改正をしなければならないと思う。
    もう、無理かもしれない。

  104. 306 匿名さん

    2020東京五輪辺りに向けて、海浜幕張駅以東の分譲住宅の開発が著しい。
    こうなると京葉線の混雑がさらに増える事になる。
    また、新駅設置があると朝の各停で東京駅までの所要時間が数分延びる。
    京葉線は特急も含め蘇我駅まで最高速度100km/hに抑えられているが(何故か京葉線直通列車が内房・外房線に入ると最高速度110km/hになるらしい。)、本当の意味では強風対策(現在は防風柵の整備が進んだ。)と言うよりも旧型式の車両(103~201~205系まで)の最高速度が100km/hだった事があったらしい。
    やがて武蔵野線の205系は一掃され、E231/209になることから最高速度110lm/h~120km/hに向上することは出来ないとは思えない(荒川橋梁でそこまで出すとヤバイけど)。
    TWRとの相互乗り入れに関して全く音沙汰が無い故に、京葉線の編成増と最高速度を上げるべきじゃ無いか? とは思う。

  105. 307 匿名さん

    JR東は、東北新幹線E5系の新特急名で伝統の西に向かう寝台特急名の『はやぶさ』を採用して違和感を持ったのに続いて、品川新駅名も『高輪駅』が公募で1位だったのに『高輪ゲートウェイ駅』と二度目の出来レースでブーイングを買った。
    今度は、幕張イオン近くの新駅名でどんな駅名を採用するのだろうか?
    出来レースなんてやるのなら最初から公募なんかするな!と言いたい。
    そして新駅設置に伴い京葉線の編成増も臨まれる。JR東はどう対応するのだろうか?
    東北新幹線E956(ALFA-X)の営業運転速度を360km/hを目標にする(北海道新幹線札幌延伸対応で更に高速化)とプレスリリースしているが、どうせ東北地方は強い地震が多く、先頃の北海道胆振地震で東北地方も北海道も強い地震が多いことから、いたずらに高速化しても安全に対するリスクが高まるだけだと思う。また、羽田~千歳間の民航機のパイを奪えるはずが無いと予想されるのは、現行の新函館北斗駅までの延伸で集客があまりにも臨めずJR北がどうにもならない赤字に陥っている。
    果たして、誰が札幌まで新幹線に乗るのだろうか?

  106. 308 匿名さん

    飛行機嫌いの人。

  107. 309 匿名さん

    http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181213.pdf
    上記の通りJR東から来年3/26のダイヤ改正のプレスリリースがあったが、埼京線との相互乗り入れに関する気配は全く無い感じがした。武蔵野線に夕方通勤時間帯に1本増発しただけ。
    多分、2020年3月も絶望だろう。。。
    東京都品川区JR東との交渉は、一体何をやっているんだろうか?
    TWR側もJR東が買収してくると思われる取り組みも何も無くTWRが独自にやっている感じ。

  108. 310 匿名さん

    eマンションの情報で京葉線沿線の新規開発物件が現在判明しているのは以下の物件。
    2020年五輪までにこれらの物件が入居すると京葉線の混雑が酷くなることが予想されます。

    幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 総戸数497戸
    幕張ベイパーク スカイグランドタワー 総戸数826戸
    検見川浜マンション計画 397戸(A街区)
    BLUE MARKS PROJECT(ブルーマークスプロジェクト)267戸

    4件の物件合わせて1,987戸。
    家族構成を勘案すると朝ラッシュ通勤時に世帯主とその子供の学生合わせて約2,500人?が利用することになるかも知れません。
    公表されているE233系の定員は1編成辺り1,582名。現状の京葉車両センターの25編成のみでは足りなくなるかも。
    2020年まで車両増備をしないと沿線開発がこれほどの大規模住宅開発ではない総武線に比較しても大変な事になりそうと思う。
    車輌増備をJR東が渋るのなら、埼京線の乗り入れがいつになっても何故実現しないのか?と。
    現状の朝ラッシュダイヤの隙間に埼京線を噛みこませるだけでも東京駅行きを減便しなくても理屈上ダイヤが増やせることになる。
    東京都品川区、そしてJR東の交渉は一体何をやっているのか?と。
    千葉市長などの自治体が音頭をとっても進まないのなら、国交省から上記の三者の間に入って督促するしかないかも。
    どちらにせよ、もう2020年五輪までに埼京線との相互乗り入れは絶望のような感じですね。

  109. 311 匿名さん

    埼京線は相鉄線と直通するから京葉線は無いね

  110. 312 匿名さん

    >>311

    >>埼京線は相鉄線と直通するから京葉線は無いね

    これはどこから出てきた?
    直通するのは、湘南新宿ラインか横須賀線との相互直通運転だろ。
    埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。
    埼京線の編成で付随車と電動車の構成を見てご覧。
    京葉の非貫通E233と全く同じ構成になっている。

  111. 313 匿名さん

    >>311

    更に付け加えると埼京のE233はTWRとの直通運転を前提にしている。
    TWRも車輌取り替えで埼京のE233を基本にするらしいから。

  112. 314 匿名さん

    https://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/181213_03.pdf

    上記のURLを見ると埼京線が大崎から南下して横須賀線、東海道(貨物)線を走るなんてあり得ないだろう。

  113. 315 匿名さん

    >>312 匿名さん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/神奈川東部方面線#列車の予定ルート

    読んでると大崎からは埼京線と直通と書いてあるけどね。

  114. 316 匿名さん

    >>314

    埼京線の車輌(緑のラインカラーE233)が相鉄線に乗り入れると書いてある?

    大宮~大崎間が埼京線と言う路線名であり、そこを走っているのが湘南新宿ラインってことだろう。

  115. 317 匿名さん

    >>312 匿名さん

    残念でした
    http://this.kiji.is/452348272497935457

  116. 318 匿名さん

    >>317

    これだから、JR東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道会社とも言える。

    品川新駅の駅名もそうだ。
    東北新幹線新青森延伸時の特急名選定で『はつかり』を蹴飛ばし南へ向かう伝統の寝台特急名『はやぶさ』決定もそうで、出来レースとも言われるのも無理が無いし。

    こうなると埼京との直通運転を近いうちにやってみたいとJR東を公表したが、これも裏切られるだろう。

    また、E954で360km/h営業運転を目指すと言っていながら、出てきたのは環境対策上厳しくて320km/hのE5系。

    E953から三度目の正直とも言えるE956(ALFA-X)も東北地方は巨大地震が多いリスクでそれほど速度向上は望み薄になるかも?

  117. 319 匿名さん

    >>312 匿名さん
    >これはどこから出てきた?
    これだから情報弱者は

  118. 320 匿名さん

    京葉線は幕張新駅ができたらそれ以降の進展は無さそうですね。
    埼京線と相鉄線の相互乗り入れは乗降客マーケットの違いでしょう。
    羽田新線の乗り入れも湘南新宿ラインや常磐線が有力だし、京葉線との乗り入れもたち消えになりそう。
    利用者数が桁違いなのと、ほかの線は巨大ターミナルを直通しているから仕方ないのでしょうか。
    京葉線は東京駅はあって無いようなものだし、有楽町h微妙な駅だし、
    でも利用によっては穴場路線ですよね。

  119. 321 匿名さん

    要は大崎から先のりんかい線ユーザー涙目という結果です?

  120. 322 匿名さん

    >>319

    >>これだから情報弱者は

    これが情報としての反論か?
    全く中身が無い反論だ。

    相鉄11000系の編成表を調べてみたら、京葉と埼京のE233-5000/7000系の編成と全く同じだった。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E9%89%8411000%E7%B3%BB%E9%9B%B...
    中間のT車が6号車と7号車であるのが全く同じ。

    このことから、相鉄・JR直通線構想の時から考慮されていたことになる。
    宇都宮・新宿ラインのE231/E233は中間のグリーン車2両連結は相鉄線乗り入れを全く考えられていないことになるから乗り入れは不能。

  121. 323 匿名さん

    埼京線に関しては、明らかになったのは最近の事の様で。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BC%E4%BA%AC%E7%B7%9A#%E7%9B%B8%E9...JR%E7%B7%9A%E7%9B%B4%E9%80%9A%E9%81%8B%E8%BB%A2%E4%BA%8B%E6%A5%AD

  122. 325 匿名さん

    [No.324と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  123. 326 匿名さん

    >>323 匿名さん
    それなら去年の秋の時点で知ってたわ

  124. 327 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  125. 328 匿名さん

    >>318
    >これだから、JR東は顧客の期待を裏切る殿様商売の鉄道会社とも言える。
    それ全く共感できない
    むしろ顧客の期待に答えてると思うわ
    複々線化されないまま乗り入れなんか始まったら東京行きが減ってこっちは大迷惑

  126. 329 匿名さん

    >>311 匿名さん
    その通りでしたね。

    >>312匿名さん
    >埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない。
    これはどこから出て来たんですか?

  127. 330 匿名さん

    >>312 匿名さん
    12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
    計画がないという話はどこから出て来た?

  128. 331 匿名さん

    >>328

    あちこち失敗しているわ、、JR東は。
    京葉の場合は、E331系だろ。
    E952で連接台車は対して効果が無いと判断したらE331を出してきた。
    これも故障続きで失敗。
    結局、101/103系の標準型式に戻ってしまっている。それがE231/E233。
    そして、TWRを買収して埼京との乗り入れを目指すとか言っていたが、これも東京都品川区の交渉が上手く行かず失敗している感じか?
    どこまで顧客の期待を裏切る世界最大の民間鉄道会社なのかね?

  129. 332 匿名さん

    古くはTRY-Z E991も失敗。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%ACE991%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A_(%E5%88%9D%E4%BB%A3)

  130. 333 匿名さん

    >>328

    >>複々線化されないまま乗り入れなんか始まったら東京行きが減ってこっちは大迷惑

    現行のダイヤに埼京線の編成が入ってくることにより、見かけ上の減便は無いって事は考えないの?
    それより新木場駅の朝ラッシュ時が危険な状態になっている事を気にしないのか?
    人身事故が起きればダイヤが混乱してそれこそ迷惑だろ。

    それなら何故J、R東は新木場駅だけでもホームドアを整備しないのか? と思わないのか?

  131. 334 匿名さん

    結局、このスレで京葉線の本当の利用者で埼京との相互乗り入れを反対か?賛成か? どっちなのか?
    千葉市は以前から熱望しているが。。
    あと、2020年からの海浜幕張・検見川浜などの大規模物件増加で朝ラッシュが現状のままでは酷くなることをどう考えている?
    埼京の相互乗り入れが実現しないのなら、京葉線の編成増を自然と要望するようになるはず、顧客は。る
    それも無視して会社主導の殿様商売を続けるなら、出来レースと一緒。

  132. 335 匿名さん

    埼京線乗り入れで渋谷新宿へ直通列車ができるのも重要だけど、ちょっと前に新聞に出てた羽田空港直通列車も外国人観光客受け入れの観点からも非常に重要なはずだが、どうなったのか?

  133. 336 匿名さん

    >>335

    羽田空港直通列車は、大井埠頭(JR東海の新幹線大井基地のそば)から地下に潜って川崎へ?がる現在使用されていない貨物線を活用して、新たに羽田空港に?がる隧道を着工しなければならないが、その財源はどうなっているんだろうと。
    以前、TWRをJR東が買収して回収した財源を東京都が活用して整備するような話があったような?
    これもどうなっているのか、さっぱり公表されていない。
    全てはJR東が絵に描いた餅なのでは? と思ってしまう。
    現状のJR東は整備新幹線の新たな整備はないけども、山形新幹線の線形改良で板谷峠の新トンネルを掘削して奥羽新幹線の一部として高速化しようとする動きがあるみたい。
    http://www.ou-uetsu-shinkansen.jp/
    これも財源は山形県の自治体と国が大半を出すのだが。。

  134. 337 匿名さん

    『?』は、『?』がるの誤変換です。

  135. 338 匿名さん

    再度、
    『?』は、『つな』がるの誤変換です。

  136. 339 匿名さん

    >>12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
    >>計画がないという話はどこから出て来た?

    埼京線=りんかい線=京葉線
    と軌道は完全につながっている。
    一般的な解釈をすれば、相鉄・JR直通線は付帯的なもので、そもそもかなり後になってからの計画だったことの解釈だろうに。

    埼京線も東北・上越新幹線の大宮以南の整備に関して騒音振動公害を被る住民に対して付帯的に整備した物であり、京葉貨物線計画の方が遙かに古いだろ。

  137. 340 匿名さん

    >>331 >>312 匿名さん
    おいおい、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
    計画がないという話はどこから出て来た?
    説明まだ?

  138. 341 匿名さん

    >>333 匿名さん
    見かけ上?それ毎日毎日減るって事じゃんなにいってんだよ大迷惑
    人身事故が新木場で毎日起きてんのか?話のすり替え大失敗

    で、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
    計画がないという話はどこから出て来た?

  139. 342 匿名さん

    >>339 匿名さん
    念のために言っておくけどそれ、計画がまるでないと言い切った説明になってないからな?
    もう一回やり直し

  140. 343 匿名さん

    >>339 匿名さん
    頭がひどく悪そうなんで

    >一般的な解釈をすれば、相鉄・JR直通線は付帯的なもので、そもそもかなり後になってからの計画だったことの解釈だろうに。
    あり得ない何言ってるんだ?
    かなり後であろうがなかろうがそれは関係ない
    計画がないと12/18時点で言い切った計画が、どうして発生したのかと確認している
    計画がないという話はどこから出て来た?
    故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か?
    話そらすな返事しろ

  141. 344 匿名さん

    >>341

    >>見かけ上?それ毎日毎日減るって事じゃんなにいってんだよ大迷惑

    お前、何か勘違いしている様だな。
    E233-5000が大宮方まで乗り入れていくと思っている?
    現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。
    で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。
    が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。
    2020年前後に海浜幕張・検見川浜辺りの大規模物件入居ラッシュで朝ラッシュ時の輸送力不足での大混雑と新木場駅の現状の2本の階段では乗客が溢れて危険になってくるな、で、どうする? お前なりに考えてみな。

    このまま行くと、新木場駅で京葉とTWRの軌道はつながっていながらずっと相互乗り入れは実現しなくなり、羽田新線計画も消滅するかも知れない。


    >>で、12月18日の時点で‘埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでない ’と言い切った計画がどうして発生したんだ?
    >>計画がないという話はどこから出て来た?

    お前なりに解説してみな。
    で、なければいつまでもいつまでも上記の同じ文句を言い続けていろよ。

    あと、埼京と相鉄の相互乗り入れが始まると、E233-7000のTWR乗り入れの編成が減少して大崎から羽沢方面に振り回すことになり、逆にTWR側が車輌増備をしないとダイヤが減ってしまう。
    川越車輌センターがどうなるかは知らん。JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。

  142. 345 匿名さん

    >>343

    >>故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か?
    >>話そらすな返事しろ

    お前が解説できて初めて嘘だの妄想だの言える。

    >>https://trafficnews.jp/post/35912

    上記の話が出てからもう4年以上も経ったんだよ。
    このニュースは嘘だったのか?

    http://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf
    この国交省の2年前の答申は何だったのか?
    これも幻だったのか?

    お前は埼京と京葉の相互乗り入れに大反対なんだな。

  143. 346 匿名さん

    https://biz-journal.jp/2018/08/post_24453.html

    上記のニュースも何だったんだよ?
    E233-7000と11000/12000系の相互乗り入れは大きなニュースではなかったが、単なる息抜きしか見えない。
    羽田新線構想も財源の問題で立ち消えになるのか?

  144. 347 匿名さん

    >>344 匿名さん
    >現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。
    >で、京葉車輌センターの25編成のままで、新木場~海浜幕張の見かけ上のダイヤの増便がはかれる。
    >が、JR東が埼京と相鉄のE233-7000と11000/12000系の相互乗り入れを発表した以上、こうした可能性は無くなった。
    こっちが言った通り、可能性ないとお前が認めているじゃん
    解説完了(笑)
    この人何言ってんのかね?

    >JR東がTWRを買収し京葉線との乗り入れを計画すると公表していた事は自分には責任はない。
    いや、責任あるだろ(笑)
    それは京葉線の話だぞ?正気か?
    今回の話は相鉄線乗り入れの計画がないと嘘ないしは妄想を書いた件だぞ?

    なんでそんなこと言えたの?なんで計画ないって言い切ったの?
    計画の有無なんて関係者でも何でもない情弱鉄ヲタのオッさんなんかが判断できる訳ないじゃん。
    こっちも解説完了

    なぜ、計画がないとなんの根拠も持たずに言い切ったのか?とっとと説明しろよ
    妄想?嘘?さあどっち?





  145. 348 匿名さん

    自分、秋頃から関係者から聞いて知ってたんだよねこの件。
    このオッさんは正確な情報提供者に何言ってんの?って思ってたんだ。
    情報云々言いながら、嘘やら妄想やら書き込んで邪魔してひどいわこの人

  146. 349 匿名さん

    >>347
    >>348

    情報の引用元も何も無く低能でおとぼけ投稿で何の解説にもなっていない。

    これを書いているといつまでも同じ文句を言っていろ。

  147. 350 匿名さん

    >>349 匿名さん
    >情報の引用元も何も無く低能でおとぼけ投稿で何の解説にもなっていない。
    それは情報の引用元もなく相鉄線乗り入れはないと言ったおまえのことだわ
    お前のレスこそが低能なおとぼけ投稿じゃん

    マジで意味が分からない
    言っていることの整合性がなさすぎる
    何か特別な事情のある人?

  148. 351 匿名さん

    あと、お前の望み通り指摘するわ

    お前が計画がないと12/18時点で言い切ったその計画が、僅か数週間後の12/31に公に発表された。

    お前の言う計画がないという話はどこから出て来たんだ?

    人様にこの話はどこから出て来た?ってお前が言ったんだから、責任もって答えろよ

    故意に嘘ついて計画がないって言ったのか?それとも妄想か?
    話そらすな返事しろ

  149. 352 匿名さん

    〆に一番言いたいこと

    嘘や妄想こいて邪魔をするな
    情報提供者に暴言吐いて難癖つけるのやめろ
    二度とするな反省しろ、そしたら今回は見逃してやるよ

  150. 353 匿名さん

    このスレから得られる有益な情報は、京葉線住民にはやばい奴がいるということだけ。

  151. 354 匿名さん

    京葉線と千葉ニュータウンはヤバイ

  152. 355 匿名さん

    >>311 匿名さん

    >>埼京線は相鉄線と直通するから京葉線は無いね

    この一行は重要な情報が絡んでいると言う事ですね。
    つまり、東京都品川区JR東日本との交渉は難航し決裂?

  153. 356 匿名さん

    このスレで情報提供者のコメントのレベルが低すぎる事に笑える。

  154. 357 匿名さん

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO01991890W6A500C1L83000

    上記の日経の新聞記事から4年も経った。
    進展無しの様で。

    https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo...
    最近の千葉市の記事はこれ。

    如何にもTWR問題を解決してほしい陳情が見える。

  155. 358 匿名さん

    案の定メディアのニュースからであるが、盛岡以北~新青森までの東北新幹線の320km/h運転には驚いた。高速化に対する防音強化工事をJRTTの『官』ではなく『民』のJR東が施工する様だが。

    E233-7000が相鉄線との相互乗り入れを重点に考えていたとすれば、何の為にTWRの70系と相互直通運転で連携してダイヤを組んでいるのかわからない。
    そうなると、E233-7000のTWRへの乗り入れが減少していく事になり、りんかい線のこれまで以上の車輌増備(取りかえ新造も含む)をしないと利便性が低下する事になる。

    ここで国交省から『何をやっているんだ?』とお叱りをされても一般人が口を挟むものではないし。

  156. 359 匿名さん

    >>354 匿名さん

    なんかそれわかります 笑

  157. 360 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/investor/moveup/pdf/all.pdf

    羽田新線に絡むりんかい線直通に関しては、上記のJR東のグループ経営ビジョンの12-1Pに見られる。
    相鉄・JR直通線のPRは線であるだけで何もPRしていないのにちょっと笑える。

  158. 361 匿名さん

    >>359

    京葉線利用者じゃなくて良かったね。
    では、このスレからお引きり下さい。

  159. 362 匿名さん

    JR東のグループビジョンを見ていると、京葉線がTWRへ乗り入れ渋谷・新宿方面へ向かうサービスは羽田新線構想より消極的に感じる。千葉市を主体として沿線自治体は熱望しているが。
    つまり新木場駅で信号設備も何もかも軌道が?がっていながら、東京都品川区JR東の利害関係で実現は困難って事か。。
    そうなると羽田新線が完成し房総方面から羽田空港と直結して初めてTWR問題が解決に向かうって事か。
    だけど、羽田新線の財源はどうする?JR東単独では出せない。
    東京都と国も絡んで出資する事になっているとあったが、東京都の巨額の財源はどうする?
    以前、TWRをJR東に売却した資金を財源に回すってな記事を読んだことがあるが、TWRからの収入が途絶えると困る(運賃も高いし旨みがあるのか?)から売却には二の足を踏んでいるって事かね?

  160. 363 匿名さん

    羽田新線を早期開業を目指すと言っても2028年頃か。
    その間、ずっと新木場駅乗り換え客は乗り換え強要されるって事だな。
    TWRのダイヤ減便可能性は個人的には知ったことじゃない。運賃が高額すぎるから余程のことが無い限り滅多に利用しない。
    それより、2020年頃の大規模物件入居で京葉線の朝ラッシュ大混雑を何とかして貰いたい。
    東京駅行き武蔵野線のダイヤ増便や京葉車輌センターに現状25編成しかないのを増備して対策とか。

  161. 364 匿名さん

    >>356 匿名さん
    問題の人は情報提供者じゃなくてデマ吹聴者でしょう。
    レベル以前の酷さで笑えないなあ。京葉線の人可愛そう。

  162. 365 匿名さん

    >>364

    >>問題の人は情報提供者じゃなくてデマ吹聴者でしょう。

    公開されている情報や事実などから、色々調べて情報を挙げるのはデマ吹聴ではない。
    現実問題、TWR買収の事は非公開で何も漏れてきていない。

    >>京葉線の人可愛そう。
    京葉線利用者では無い人はお引き取り下さい。

  163. 367 匿名さん

    [No.366と本レスは、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  164. 368 匿名さん

    間違ったことが書かれているので訂正しときます。

    >>344
    >お前、何か勘違いしている様だな。?
    ↑この人が勘違い

    >E233-5000が大宮方まで乗り入れていくと思っている??
    >現行のダイヤのままで隙間が空いている時間ににE233-7000が乗り入れてはさむとの事だよ。?

    無理でしょ。
    引き込みたくてたまらないはずの千葉県の交通計画課でさえも東京行き減らさずに、りんかい線を京葉線に乗り入れさせるには複々線化が前提って言ってるんだもん。

    その場しのぎの嘘や妄想を書き込まないで欲しい。

  165. 369 匿名さん

    >>368

    複々線化と言っていたら、財源の問題でもっと無理。
    国交省の答申では、東京駅から先に新宿駅そして中央線方面へ延伸の計画すらある。

    では、以下の千葉市を代表とする自治体の協議会は何でしょうかね?
    https://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/kotsu/keiyou-rinkai-souchoku-kyo...

    3年前位は、千葉県知事の方は複々線化を言っているが。
    https://response.jp/article/2015/02/25/245089.html

    じゃあ、貴方には複々線化もせず直通運転するとして、京葉線・TWR所有(上下分離式か売却になったらJR東に移管する?現に70系は209系3000番台としてJR東に売却したことがある)・川越車輌センターの埼京線の編成のどっちが直通運転すると想定している?

    そこから東京駅行き減便がどうなるか、考えるべき。

  166. 370 匿名さん

    今は東京湾岸が便利になるのに、両空港とも繋がっていない京葉線に直通する意義は薄まっているのでしょうね。

  167. 371 匿名さん

    大きな問題は運賃の問題では?
    これが東京都品川区JR東の間でなかなか解決しない様でもう5年は経っている。

  168. 372 匿名さん

    どちらにせよ、今後2020年に向けて海浜幕張と検見川浜の大規模物件ラッシュにからみ、朝ラッシュの大混雑のリスクは真剣に考えるべき。

  169. 373 匿名さん

    >>369 匿名さん
    なんでH27年度が最後の報告書なのかも分からないのですか?
    そのあとに絶望的な調査結果が出たからなんですけど、そんな事も知らないんですか?
    いちいち教えるのめんどくさいんですけど?

    >そこから東京駅行き減便がどうなるか、考えるべき
    いや、千葉県の交通計画課でさえも東京行き減らさずに、りんかい線を京葉線に乗り入れさせるには複々線化が前提って言ってるんで無理でしょう。
    あなたのような素人さんじゃないんですから。

    知ったようなことを書いておられますが、ものを知らなさすぎです。
    もう少し勉強して出直してください。

  170. 374 匿名さん

    京葉線はそんなに将来が暗いのでしょうか。
    JR放射状の路線の中では利用者数は最低かもしれませんが、まだダイヤに隙間があるので何とでもなるのでは?

    中央線のグリーン車+12両編成計画
    埼京線+相鉄線の乗り入れ、渋谷駅改良
    ・湘南新宿ライン羽田乗り入れ
    ・東北・高崎線宇都宮線の熱海直通
    東海道線の北関東直通
    ・常磐快速線の品川・羽田乗り入れ
    ・総武快速・横須賀線の新型車両
    ・毎年のように武蔵野線が増便

    武蔵野線以外、これらは都心や副都心を舐めるように通っている路線ですのでこちらが優先されることは分かりますが…。

  171. 375 匿名さん

    >>365 匿名さん
    >公開されている情報や事実などから、色々調べて情報を挙げるのは
    埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでないって話なんて、挙げられた公開されている情報にまるでなかったじゃん
    何が見えてるの?妄想?

    >デマ吹聴ではない。
    いいや、それはデマ吹聴
    事実として、埼京線のE233が相鉄線に乗り入れてくる計画はまるでないって話なんて、挙げられた投稿にまるでなかった分けで、なんなの?

    で、計画がないという話はどこから出て来た?
    嘘じゃないと言い張るならそれは妄想だから

  172. 376 匿名さん

    >>373

    >>じゃあ、貴方には複々線化もせず直通運転するとして、京葉線・TWR所有(上下分離式か売却になったらJR東に移管する?現に70系は209系3000番台としてJR東に売却したことがある)・川越車輌センターの埼京線の編成のどっちが直通運転すると想定している?

    あんたには、この上記の事を聞いていないと言うか理解する気が無いようだ。

    複々線化しないとりんかい線との乗り入れが不可能との千葉県側の考えを絶対的に支持しているが、複線の『線路容量』てなものを知っている?京葉には、中央快速線の様な線路容量の状態に達していない。

    それにもう一つ忘れているのか、知らないのか定かで無いが仮に複々線化するとしてその前にやれる事がある。
    京葉線の全ホームは15両編成化できるように準備工事が開業当初からされていること。

    TWRの区間は15両対応にはなっていない。で、総武快速と同じように10両+付属編成の5両をつなげる事だ。この付属編成を切り離せばTWRに乗り入れることは可能。

    >>あなたのような素人さんじゃないんですから。

    政治・経済的な事は素人ではないかも知れないが、鉄道に関して細かい情報を全く聞いていないと言うか返ってくるコメントの内容で知識が無いようで、文面は文句の方が多いから、あんたとやりあっても平行線だろう。

    あんたこそもう一回出直せ!

  173. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    その程度で出来るならとっくの昔に始まってるって、なんで気がつかないんだろ?
    計画がないとデマを流した例の相鉄線乗り入れが、何を示してるか?なんで気がつかないんだろ?

    素人さんは無責任な発言がバンバン出来て羨ましいね。

    >あんたこそもう一回出直せ!
    それなんで?

    H27年度が最後の報告書となっている意味も分からない。
    そのあとに絶望的な調査結果出たのも知らない。
    更にこの程度の発想。

    知ったようなことを書いておられますが、ものを知らなさすぎです。
    もう少し勉強して出直してください。

  174. 378 匿名さん

    >>377

    何これ?
    文句だらけ。。

  175. 379 匿名さん

    >>374

    >>JR放射状の路線の中では利用者数は最低かもしれませんが、まだダイヤに隙間があるので何とでもなるのでは?

    JRの過密ダイヤの路線よりは、まだ線路容量が残っていますね。
    その証拠に京葉車輌センターは、25編成のみだけで運用していること。
    もう少し編成増は不可能でもないし。

    上り方面のダイヤを比較してみると朝8時台ラッシュの本数が京葉線にはまだ余裕がある事がわかります。
    https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt1236/1236020.html
    八丁堀駅の上り方面、20本。
    https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt0866/0866070.html
    中央快速の新宿駅上り方面、30本。

  176. 380 匿名さん

    >>378 匿名さん
    ヒントあげているのに文句にしか見えないのな。
    ま、有利子負債の話も知らないだろうしね。

    嘘に妄想、知ったかぶっても通じないよ。

  177. 381 匿名さん

    >>379 匿名さん
    余裕がある?
    そんな単純な話じゃないのに。

    何でそうしないかまだ分からないとかもうね。

  178. 382 匿名さん

    >>374

    武蔵野線側は、毎年のようにダイヤ増便していますね。
    以前は、西船橋~東京方面上りで平日朝ラッシュ時以外の日中は、1時間辺り2本なんてのもあった。
    現在は3~4本になっている。
    8両編成の短い編成は当分の間変えようが無いけど、昔は6両編成だった。
    1988年12月の新木場暫定開業時も京葉線自体の青色103系の6両編成で走っていたが、その当時は超ガラガラだったし。
    90年の東京駅全通辺りで全て10両編成化してから徐々に混み始めてきた当時を覚えています。

    西船橋駅の武蔵野線の現状を見るとさらにダイヤ増便出来る可能性が残されており、そのためにも中古の総武各停の編成をバンバン移籍すれば出来ない事もないか? と。

    https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt0866/0866070.html

  179. 383 匿名さん
  180. 384 匿名さん

    ちなみに西船橋駅での海浜幕張方

    https://www.jreast-timetable.jp/1901/timetable/tt1171/1171010.html

    8時台に6本ある。

  181. 385 匿名さん

    武蔵野線、環状線と言う事も有るが、朝7~8時台の西船橋駅で合わせて11本しか無い。
    あまりにもローカル線みたいで寂しい。

  182. 386 匿名さん

    >>379 匿名さん
    分かってないなあ
    複々線化しないと無理
    そんなことないと言うなら、超党派県議連の人にコンタクトして意見してみれば?
    貴重なご意見ありがとうございます。と言われた後に意見捨て置かれて御仕舞い終了だから
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201807/CK2018070402000139...

  183. 387 匿名さん

    京葉は、まだまだ過密ダイヤになっていない。
    過密ダイヤになっている路線は調べてみれば民鉄・JRも含めてザラにある。

    高速鉄道で言うと東海道新幹線もそう。
    https://matome.naver.jp/odai/2144206479640976501

    武蔵野線はそれ以下の様なダイヤ。
    過密路線の山手線は、ATOの試験運転をしているほどだ。

  184. 388 匿名さん

    >>387 匿名さん
    頑張った考えたんだろうけど

    でも、何でそうしないのか?何でそうならないのか考えてたことある?
    何年その状態が続いてると思う?

    なら何で埼京線京葉線を蔑ろに相鉄に乗り入れちゃうの?

    何にもわかってないよね?

    穴だらけの思い付きじゃ事業は立ち上げられない
    実務関係者集めてそれ説明してみ?
    火達磨になるよ

    で、計画がないという例の話はどこから出て来た?
    嘘じゃないと言い張るならそれは妄想だから

  185. 389 匿名さん

    これでわかったな。交渉に対して何が阻害しているか。

    交渉相手は、都道府県・鉄道会社・市町村の三者
    熱望しているのは市町村のレベル。
    その後ろにJR東が居て都道府県レベルの一番前に出てこれない。

    TWRの主要大株主の東京都に対し千葉県千葉市の自治体の様な強い要望が無く、悲願の整備新幹線のように複々線化を何としてでも実現しようとする。(そんな財源誰が出すんだ?)

    ダイヤ編成や車輌の保有数は都道府県や各自治体がやる物では無く鉄道会社が独自にやる。
    京葉線は、まだまだ線路容量があり過密ダイヤに持っていくことは可能。東京駅まで乗り入れる武蔵野線内の線路容量があまりにもありすぎる。問題は車輌増備。
    現在、ボロ205がジャカルタへ順次譲渡しているが、総武各停から転属してくるE231をさらに増備することも不可能では無い。(山手のE235がどんどん新造されるにつれて押し出されるように総武各停の初期製造E231が武蔵野線へ転属してきている。)

    さらにピンクのラインのE233-5000がTWR区間内に乗り入れると誤乗の元になる。
    武蔵野線のオレンジ色のE231/209-500も同じで乗り入れは、また誤乗の元。

    そうなると今後2028年頃を目標とした羽田新線に絡むTWRの車輌だけが、埼京あるいは京葉に乗り入れることになる。その頃にはTWRは無くなっているかも知れない。

  186. 390 匿名さん

    >>それ全く共感できない
    >>むしろ顧客の期待に答えてると思うわ

    こう言っていた人がいたが、以下のレスポンスの記事はなんだ?

    https://response.jp/article/2019/01/16/318127.html
    東北新幹線盛岡以北は整備新幹線ではあるが、速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。

    京葉線とTWRの相互乗り入れも似たようなもの。
    JR東だけの力では、都道府県のレベルに対して弱い様に思う。
    千葉市よりも千葉県側が複々線化の方を推し進めないと相互乗り入れに消極的とした事が書かれていたから。
    相互乗り入れに関しては東海道新幹線と東北新幹線の東京駅乗り入れを顧客の利便性から要望はあったもののこれは自治体の影響では無く、JR東海側の東海道新幹線の線路容量が限界で鉄道会社間で実現しなかったもの。(JR東がJR東海の東海道新幹線品川新駅を設置する際に用地を譲渡していた。その際、相互乗り入れをJR東が希望していたようだ。)

    さて、2020年大規模物件ラッシュから京葉線の朝ラッシュが酷くなることが予想され、京葉線にはまだ線路容量は限界に達していない。
    編成増か武蔵野線のダイヤ増を期待したい。

  187. 391 匿名さん

    >>390
    ちょつと、教えていただいていいですか?

    >速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。
    勝手にJR東が公言したとありますが、公言したのは新聞社のようです。
    JR東日本が公言した形跡はどこにもありません。
    どういうことでしょうか?

  188. 392 匿名さん

    >京葉線とTWRの相互乗り入れも似たようなもの。
    JR東って京葉線にTWRの相互乗り入れするって公言してましたか?
    これもどういうことでしょうか?

  189. 393 匿名さん

    >>390 匿名さん
    返事が無いというのは、どういうことでしょうか?

  190. 394 通りがかりさん

    ただ単にJRはTWRの借金なくなるまで待ってるって話じゃ?

  191. 395 匿名さん

    >>394 通りがかりさん
    そんなとこですかね。

    確度はともかく、新年会の立ち話で関係者から聞いた話です。
    JRはメリットがないと考えているのか傍観してると聞きました。
    臨海高速鉄道と言う名の東京都は有利子負債1000億円をかかえ料金回収問題解決無いまま乗り入れなどありえない。言い出しっぺが複々線化でもして料金回収出来るようにしてくれればありと言う立場だそうです。
    千葉市他の連合?自治体は複々線化にする金なんか出せる当てなく打つ手なし。
    線量の問題なんかじゃありませんってことです。

  192. 396 匿名さん

    >>390 匿名さん
    返事が無いというのは、どういうことでしょうか?

  193. 397 匿名さん

    >>395

    >>線量の問題なんかじゃありませんってことです。

    何ですか? これは?
    放射線の線量?

  194. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん
    それ線路容量の意味です(笑)
    関係者が話すとき普通に使っていたので書いたのですが、素人さん相手には通じないんですね。
    失礼しました。
    以後、配慮するようにします。

  195. 399 匿名さん

    >>397 匿名さん
    例の返事が無いというのは、どういうことでしょうか?

  196. 400 匿名さん

    >>397
    この件、きっちり答えてくださいませんか?

    >速度向上については国交省を横に置いて(大臣は否定していた。)勝手にJR東が公言していたことになる。
    勝手にJR東が公言したとありますが、JR東日本が公言した形跡はどこにもありません。
    どういうことでしょうか?

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