千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:26:39
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 501 匿名さん

    京葉線武蔵野線の柱276本、耐震補強を11年実施せず…図面読み誤る
    https://news.yahoo.co.jp/articles/53e0753bf3b3f3aae75f4e3abe9b56519c42...

  2. 502 匿名さん

    新型コロナ渦で羽田の民航機需要が低迷していて元の需要に戻るのにすぐには回復せず数年かかるって言われているが、それなら羽田新線構想計画も失速しそうな気もする。JR東は東北新幹線の盛岡~新青森間の320km/h営業運転の為に防音工事など環境対策の費用をかけている。その東北新幹線の営業収支すら、コロナ渦でかなり減った様だし。

    そう言う事なら既存設備ですぐにでも乗り入れ出来る埼京・TWR・京葉の相互乗り入れがどうして実現出来ないのか? と。

    東京都品川区はどのような判断をするか、一般利用者には情報が来ないが。。

  3. 503 匿名さん

    京葉線の朝の混雑度は、コロナ前に戻りつつある。

    しかし、緊急事態宣言が出た時以降のの9時過ぎの新浦安駅発車の列車の中が異常な空きように驚いた。

    ロングシート一つに最低一人しか座って居ない状態。
    こんなの新木場暫定開業時の6両編成時代と同じなのか、それ以上だったような。

  4. 504 匿名さん

    地下鉄新線「都心・臨海地下鉄新線構想」 
    「新銀座駅(仮)~新国際展示場駅(仮)」の整備へ取り組みを強化!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/10/post-e6c249.ht...

    JRも早くりんかい線を買収すればいいのに

  5. 505 匿名さん

    >>504 匿名さん

    「延伸及び鉄道ネットワーク拡張のルート案」のルートだけど、新国際展示場~羽田空港間の東京港を通るルートなんてなんであるんだろ。
    この路線は都営地下鉄

    JR東が羽田新線計画の環境影響評価書を東京都に提出したのに、こんな構想が出てくるとは信じられない。

    都営地下鉄民営化で東京メトロへ合併吸収案?を蹴られた腹いせ?

    TWRの売却か、上下二段方式ですら進まない事から、東京都は何を考えているのかさっぱりわからん。

    その結果、千葉市側の要望なんて聞かないんだろうか。。

  6. 506 マンション検討中さん

    【実在した 有楽町-京葉線 直通計画:迷列車】



    なかなか面白い

  7. 507 マンション検討中さん

    ↑間違い
    ↓こっちでした

  8. 508 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 509 マンション検討中さん

    懐かしいです、京葉線
    通勤してました。
    西船橋、南船橋から、
    りんかい線方面まで。
    三年くらい。

  10. 510 匿名さん

    懐かしの谷津遊園1973年秋頃

  11. 511 マンション検討中さん

    京葉線が旅客営業を開始【鉄道・今日は何の日?】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1db40e03bfc5011dfae2a914e41e4ea4dc...

  12. 512 名無しさん

    京葉線はゲロ混みだからいや

  13. 513 購入経験者さん

    でも東京一直線はいいですね

  14. 514 匿名さん

    都内の主要駅が東京駅(しかも地中深く)しかないととらえるか、
    東京駅に一直線ととらえるか、
    いずれにしろほかの路線に比べのびしろはある。

  15. 515 匿名さん

    ダイヤ改正からほぼ1週間。
    深夜のダイヤを削減した方向ですが、このSars?Cov2パンデミックで乗客が激減している事だし致し方のないところでは?
    ただ、最初の緊急事態宣言が出た時は、311以上にガラガラなのにびっくりしたけど。

  16. 516 匿名さん

    木曜の震源の深さ75km M5.9の千葉港付近を震源とする千葉北西部地震の翌日、京葉線武蔵野線の乗り入れ停止と便数激減していて、やっとのこと列車が来るまでにホームで人が溢れていた。
    ぎゅうぎゅう詰めになるだろうか? と思っていたらSARS-COV-2パンデミックでデルタ株が終息間際だけどもテレワークも関係あるのか、車内には極端な混雑にはならなかった。

    構造物や軌道の変状の点検は、地震直後に翌日の初電までに点検していたと思うけど、大幅な減便と遅れはダイヤの調整なのだったのだろうか?

  17. 517 匿名さん

    TWRと埼京・京葉の直通化は一向に実現化しないが、臨時列車それも485の華で旅行会社による臨時列車が走っていたと以下のYouTubeであった。



    やはりTWR区間内では、乗務員交代していた。
    しかも485の操作関係は事前に慣熟運転していたのだろう。

    話が外れるが京葉線沿線関係として、今回の千葉北西部地震は震源が75kmと深い事からプレート境界型地震とも言われている。
    これがそれより浅い断層型で10km程度でM6.0前後だったらぞっとする。
    震源が京葉コンビナート周辺だったため、東北地方太平洋沖地震時に発生していた工場火災よりさらに凄いことになったかどうか。。

  18. 518 匿名さん

    地震のたびに盛り上がるのはどうなのか。

  19. 519 匿名さん

    「幕張豊砂」

  20. 520 匿名さん

    舞浜駅の混雑防止でホームの延伸工事が完了している。
    これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
    ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
    TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?
    あとは、SARS-Cov-2の影響で乗客数が伸びないのか、それほどのダイヤ改正も無く車両の増備も無し。
    でも、最近この4月から特に武蔵野線方面で学生が増えているような。

  21. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
    人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

  22. 522 匿名さん

    >>521 匿名さん
    転落防止柵がない場合のリスクの見積次第じゃね?

  23. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん
    じゃね?ってことはご本人じゃないのですか?
    ご本人はどこ行ったのでしょうね?

    >転落防止柵がない場合のリスクの見積次第じゃね?
    そもそもそんなこと聞いてません。
    ご本人は見積もりの額を抜きでこう仰ってますから。

    >これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
    ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
    >TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?

    それに対する私の質問はこれです。
    一つは
    転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
    もう一つは
    人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

    質問は明確です。
    本人がどう考えて書いたのか質問しているだけです。
    また、ご本人の発言の合理性、社会性など問いていません。

    上記の通り、ご本人に質問したのであって他人になどには聞いていません。別人が答えたところでただの推察に過ぎませんから。

    以上、ピントのズレた別人さんからのお返事は以後ご遠慮いただければと思います。

    この機会に520氏が何を考えあのような投稿をしたのか、浮き彫りにできればと考えています。

    電車好きの方がどのような観点であのような発言をしたのか大変興味があります。

  24. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん

    管理人でもないのにこんな匿名掲示板で同一人物かどうかストーカー行為をしてどうなる?

    完全に別人である事に気づいていないとは。。

    京葉線は全駅で15両のホーム有効長になるように準備工事がされている。

    それには以下の東洋経済にも触れている。
    https://toyokeizai.net/articles/-/578154

  25. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん

    ホームドアの存在を全く意識していないな。

  26. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん
    しっかりしてください。
    指摘は以下です。

    一つは
    転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

    もう一つは
    人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

    受け答えぐらいまともにしてください。
    あと、困ると出てくるクイズは禁止でお願いします。

  27. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん
    >ホームドアの存在を全く意識していないな。
    全くもって同感です。
    520=524さんはその点、全く意識してないですね。
    ホームドアの設置が求められる昨今、混雑防止の為にホームまで延長した舞浜駅てすから、列車発着のないホームに鉄柵を設けるのは自然の流れです。

    かの氏の勿体ないって何んなのか?
    逃さずきっちり問い詰めて行きたいと思います。

  28. 528 匿名さん

    >>527

    >>525は誰だと思う?
    全くの誤爆。

    524=525だったのを見破れなかったストーカー行為。

    >>列車発着のないホームに鉄柵を設けるのは自然の流れです。

    何コレ?
    鉄柵では無くホームドアにした方が得策では無いか? だったのに。
    そうすれば、TWR経由の宇都宮・新宿ラインの15両編成もドアカットせずに全部のドアが開けられるってことだ。

    あんたは、誰にも相手にされないあのスレに帰りなさい。

  29. 529 匿名さん

    >>528

    ホームドア=鉄柵と考えていたの?

  30. 530 匿名さん

    >>526

    >>転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

    何の為にホームドアが付けられるようになったの?

  31. 531 匿名さん

    大崎駅から先は無停車で舞浜駅だけ宇都宮・新宿ラインの15両編成を停車させる。
    そこで15両編成は5両分の附属編成をドアカットせずに全ドアを開けられるようにホームドアにする。
    通常の京葉線の10両編成の時は、附属5両分のホームドアは閉じている。
    舞浜から先は京葉車両センターへ回送、もしくは総武快速の15両編成対応になっている蘇我駅まで無停車。

    鉄道の世界ではホームの有効長が無くはみ出している号車はドアカットによってドアが閉じていることになっている。

  32. 532 匿名さん

    ちなみに

    520≠522

    である。
    匿名掲示板で憶測によるストーカー行為はよせ。

    さて、幕張豊砂が開業間近ではあるか海浜幕張~新木場~東京駅間の到達時分が若干増える。
    この幕張豊砂は昼間の快速は無停車なのかそれとも停車するのか?

  33. 533 匿名さん

    >528 匿名さん
    > 525は誰だと思う?
    はい知ってます。
    524さんでしょ?

    >全くの誤爆。
    いえ、誤爆ではありません。
    「ホームドアの存在を全く意識していないな。」とだけしか書けず、何の説明も補足も出来ない525自身こそ意識も理解も出来てないので名指で指摘した次第です。

    524=525との自らのご表明ご苦労さまです。

  34. 534 匿名さん

    >>528 匿名さん
    >何コレ?
    >鉄柵では無くホームドアにした方が得策では無いか? だったのに。
    はて?何コレはこちらのセリフです。
    理由は以下です。

    だった(過去形)とありますが「鉄柵では無くホームドアにした方が得策」などという記載はこれまで存在しません。
    妄想を語られても困ります。

    また、「ホームドアにした方が得策では無いか?」と私に聞かれても困ります。
    あなたの意見ですから、どう得策なのか論拠を示してください。

    それとも論拠を示すことが出来ないからクイズ方式にしたのでしょうか?

    私はあなたのママじゃないので、あなたの脳内で創り上げたお話は分かりかねます。
    文字で書いて伝えてください。
    これは人間社会における常識です。

    と言う事で「ホームドアにした方が得策では無いか?」の論拠をきっちりしっかり説明いただきましょう。
    逃げたりせず理論的にです。

    そもそも、「勿体無い」と言っていた話が立ち消え「得策」にすり替わっています。
    話をコロコロ変えないでいただきたい。

    525が指摘されているのはコレです。

    一つは
    転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

    もう一つは
    人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

    今回、加わった一つは
    鉄柵をホームドアにしたら何がどう得策なのか?です。

    また、汚い言葉を使ってないことないこと書き散らかして誹謗中傷されるのでしょうか?
    ご様子拝見させていただきます。

  35. 535 匿名さん

    >>>528
    >大崎駅から先は無停車で舞浜駅だけ宇都宮・新宿ラインの15両編成を停車させる。
    15両編成乗り入れありきのその発想はあり得ないと思いました。

    >そこで15両編成は5両分の附属編成をドアカットせずに全ドアを開けられるようにホームドアにする。
    >通常の京葉線の10両編成の時は、附属5両分のホームドアは閉じている。
    別に10両編成だけ乗り入れれば良い話です。

    >舞浜から先は京葉車両センターへ回送、もしくは総武快速の15両編成対応になっている蘇我駅まで無停車。
    簡単に書いてますけど、蘇我まで空の電車走らせるコストはどうするのですか?
    利用者が負担するのですか?それともJRが負担するのですか?

    また、舞浜駅の11両目から15両目の為のホームドアの設置に上り下りホームで数億円はかかるでしょう。

    めったに使うことない、ないしは使う機会すら無いかもしれない舞浜駅の11~15両目のホームドアに数億円のコストをかける理由はありません。
    こんなコスト誰が払うんですか?

    勿体ないのはJRが設置した舞浜駅ホームの鉄柵ではなく、525が言い出した使う機会があるかどうかわからない舞浜駅の11~15両目のホームドアです。

    他にも色々ありますが時間の無駄なので止めときます。

    15両編成の発着が見たかっただけで、安全も採算性も考えてなかったという事がよく分かりました。

  36. 536 匿名さん

    マリンビラが発端とするケンカがここでもか。
    見苦しくて懲りない奴。

  37. 537 匿名さん

    バトルスレにスレ立ててやるからそこでやれ!

  38. 538 匿名さん


    >>537
    いえ、バトルスレに行っても何も解決しません。
    525は回答に行き詰まって逃げ回っていますから。

  39. 539 匿名さん

    >536
    525は汚い言葉で暴言や誹謗中傷を吐き続けています。これはいわゆるモラルハラスメントです。

    525が汚い言葉で威嚇することによって、相手の発言の機会を奪おうと仕向けているのです。

    あなたが今、ケンカ扱いにする行為も同じです。
    ケンカに捏ち上げ、相手の発言の機会を奪おうと仕向けているのです。

    勘違いも程々にしてください。

  40. 540 匿名さん

    525が指摘されているのはコレです。

    一つは
    転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

    もう一つは
    人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

    加わったもう一つは
    鉄柵をホームドアにしたら何がどう得策なのか?です。

    また、汚い言葉を使って、ないことないこと書き散らかして誹謗中傷されるのでしょうか?

    繰り返されるモラルハラスメント。引き続き様子拝見致します。

  41. 541 マンション掲示板さん

    素人考えですが、蘇我から外房内房の線路を使って千葉駅までつなぐのはだめなのかな?遠回りだけどモノレール使わずに千葉や本千葉から京葉線に乗りたいです。

  42. 542 マンション検討中さん

    >>541 マンション掲示板さん
    千葉始発にしたほうが圧倒的に相乗効果高そうですよね。

  43. 543 匿名さん

    >>541 マンション掲示板さん

    そういうのはスイッチバックになり運転士が進行方向転換となり面倒な事。
    箱根登山鉄道のようなことをE233の長くてデカイ車輌でやると無駄な事が多そう。
    前後方向で運転士も車掌も兼ねる様なら可能かもしれんけど。

  44. 544 匿名さん

    面倒な千葉駅-蘇我駅のスイッチバック運転よりも以下の答申のP41にある総武線京葉線接続新線の新設(新木場~市川塩浜付近~津田沼)の方が現実的。
    https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf
    だが、実現性は低いと思われる。新木場以東の複々線化の実現性も低そうだから。

  45. 545 マンション掲示板さん

    千葉駅までつなぐのは難しいんですね。残念。そういえばずっと昔に千葉駅が移転したのもスイッチバックをやめるためでしたね。せめて蘇我のエキナカがもっと魅力的になってくれたら乗り換えも楽しくなるのだが。

  46. 546 匿名さん

    >>545 マンション掲示板さん

    そもそも京葉線のルートは京葉貨物線から来たもので、埋立地の港湾地の住宅が増えたことから旅客化された歴史が有るようだから。

    蘇我駅の方は、旧川鉄の現JFEの大工場があるし。

    京葉線の遺構を色々調べてみれば貨物線対応だった廃線跡だったり、未成線の構造物などが出てくるから調べてみれば?

  47. 547 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/press/2022/chiba/20221216_c01.pdf

    上記の来年春のダイヤ改正、、新駅設置と共に僅かな増発をする様だ。
    他の路線やメトロが減便するのに対して。。

  48. 548 検討板ユーザーさん

    朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。

  49. 549 検討板ユーザーさん

    朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。

  50. 550 匿名さん

    総武線利用客を京葉線に回す為(総武線の混雑緩和)に走らせるという、JRの意図が京葉線ユーザーのニーズより上なんだと思います。

  51. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん

    >>総武線利用客を京葉線に回す為(総武線の混雑緩和)に走らせるという、JRの意図が京葉線ユーザーのニーズより上なんだと思います。

    経営側だけで無く労働側との労使関係もまだあるらしい。
    過去の千葉動労の暗い過去も引きずっているとか

  52. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん
    話を>550に関連付けてください。コメントしようがありません。

  53. 554 匿名さん

    知ったかぶりウザい

  54. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん
    ここまで関連性の説明ひとつもなし
    何故なら、それは知ったかぶりだから

    ↓関連性の説明が出来ないまま知ったかスレ流しが続く

  55. 557 匿名さん

    蘇我にJR社宅とかあるってことですか?わざわざ快速ないのに通勤快速設定の意味がわからないです。特急はあるわけで。。。

  56. 558 匿名さんl

    >>557 匿名さん
    549さんや551さんも何故、京葉線の通勤快速が存在してるか理解できて無い様子だったので一般の方向けのyou tube解説貼っておきます。



  57. 559 匿名さん

    >>551 匿名さん
    >経営側だけで無く労働側との労使関係もまだあるらしい。
    労使関係もまだあるらしいって書いてありますが、らしいも何も労使関係がなかったら電車は走れません。

    経営者が労働者を使わずに電車走らせるのか?答えは否です。
    JRは個人タクシーとは違います。

    感想
    書いてることが色々おかしい。

  58. 560 匿名さん

    >551 匿名さん
    >経営側だけで無く労働側との労使関係もまだあるらしい。
    もしかして「千葉動労との暗い過去も引きずって経営側の問題だけで無く労働側との労使問題もまだあるらしい。」って言いたかったんですかね?

    仮にそうだとしても「JRの意図が京葉線ユーザーのニーズより上なんだと思います。」ひ何の関係性も見い出せませんし、そもそも「らしい」なんて話だから何?です。

    JR東の千葉支社の影の歴史とありましたが、関係性などないですね。

  59. 561 匿名さん

    >>549 検討板ユーザーさん
    >朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
    そもそも、快速を増やしたところで、個人が乗るのはせいぜい一日一往復ですよね?
    快速増やさなくても、走っている快速に合わせて乗ればいいのでは?
    快速ニーズの方が高いと思った合理的根拠は何ですかね?
    意味わからないです。

  60. 562 匿名さん

    以下の乗り物ニュースに参考事例が書いてあった。

    https://trafficnews.jp/post/123515

  61. 563 匿名さん

    >>562 匿名さん
    その記事、昨日たまたま拝見しました。
    案の定というか当然というか、千葉動労もJR東千葉支社もまったく出てきませんね。

  62. 564 通りがかりさん

    >>558 匿名さんlさん
    ゆっくりは嫌いです。
    あの耳障りな機械の声にはイライラします。

  63. 565 匿名さん

    >>564 通りがかりさん
    コメントありがとうございます。
    役に立ったようで良かったです。

  64. 566 匿名さん

    この新システムで京葉線~りんかい線の直通運転の可能性が?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f0983b0364713cc83bd7afdcfa1522ace658...

  65. 567 マンション検討中さん

    >>566 匿名さん
    Suicaの処理早くなるだけで直通運転にはならんでしょ

  66. 568 匿名さん

    夕方以降に上りの快速をなくすのはどうせ遊びに来た奴がメインだから構わんけど、下りは勤め人が多いんだから減らす必要ないよな。しかも通勤快速だけは残っとる。

  67. 569 匿名さん

    りんかい線区間にETCみたいなので通過履歴取れたらワンチャンありそうだけどなぁ

  68. 570 匿名さん

    JR-メトロ東西線-JRみたいに、途中で改札を経由しない場合には運賃を高い方に合わせたらいいんじゃないの?

  69. 571 匿名さん

    直通しても
    新浦安から渋谷が45分くらいかかる
    途中で乗務員の交代があるだろうし
    そもそも直通したら行き先は羽田空港
    しかも都心を経由せずに、だ

  70. 572 マンション検討中さん

    >>571 匿名さん
    京葉線住民の利便性向上というより羽田からディズニー行きやすくなる、というだけでは。

  71. 573 マンション掲示板さん

    総武線と接続する話がまた話題に
    実現して欲しいね

    羽田空港アクセス線が“呼び水”に? 一躍注目の「総武線京葉線接続新線」、実現のキモは「MICEエクスプレス」だ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/64d93e351851f20050d152a132e6bad703f1...

  72. 574 匿名さん

    直通により京葉線から品川駅(新幹線、中央リニア)への好アクセスが実現しないかなぁ
    天王洲アイル~品川港南口はバス5分の距離なだけに歯がゆいところ

  73. 575 匿名さん

    実現するまでには今通勤している人はほとんど定年退職しているだろうな。

  74. 578 匿名さん

    >>572 マンション検討中さん

    >>京葉線住民の利便性向上というより羽田からディズニー行きやすくなる、というだけでは。

    こう言う狭い考え方で本来のことを知らないアホが湧いてくるな。

    南船橋・海浜幕張・稲毛海岸のベッドタウンが頭に無い。
    それ以上に本来は京葉貨物線構想画臨海地区の開発の変化で旅客化された事を知らない表れ。

    TWR問題をどうするか、意見をしてから書けよ!

  75. 579 匿名さん

    幕張豊砂駅が開業した。

    大規模SCのイオンなど大型商圏には行きやすくなるが、北側へは京葉車輌センターがあるので、現在跨道橋が未施工。
    免許センターには行きにくい駅となっている。

    幕張のイオンは着工から高速施工に驚いた。

  76. 580 検討板ユーザーさん

    >>578 匿名さん
    貨物線から移行したからこそ京葉線住民目線では考えていないのでは。
    住民は路線がどうなろうと利用するしかない。
    インバウンドの利便性のが重要でしょう。

  77. 581 匿名さん

    >>580 検討板ユーザーさん

    >>貨物線から移行したからこそ京葉線住民目線では考えていないのでは。
    >>住民は路線がどうなろうと利用するしかない。

    それはTWRも武蔵野線も同じ。
    何故、武蔵野南線が長大トンネルで駅が設けられず、旅客化(臨時列車を除く)がまだ実現していないのか理解出来ていないだろう。
    そして、京葉臨海地区の港湾埋立地が商工業から住商地区となったのか?
    あんたの考えではTDRは存在しないことになる。

    >>インバウンドの利便性のが重要でしょう。

    そうかね? 浅はかな知識ではそうなる。
    あと、新宿の米タンク車炎上事故が武蔵野(貨物)線の環状線計画に?がったのを知っているか?

  78. 582 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%...

    米軍燃料輸送列車事故をもう一度挙げる。

  79. 583 匿名さん

    総武線動いてるのに京葉線止まってる。
    結局のところ千葉方面で最弱

  80. 584 匿名さん

    >>583

    あんたは以下のWikiを学習せい。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85

    話はそれから。
    この事故は風速規制の核心に繋がっている。

  81. 585 匿名さん

    JR羽越本線脱線事故』の余波は大きい。

  82. 586 口コミ知りたいさん

    >>583 匿名さん
    そんなあなたは情弱
    年間トータルの運休、遅延時間を比べてから言ってね

  83. 587 匿名さん

    >>586 口コミ知りたいさん

    >>年間トータルの運休、遅延時間を比べてから言ってね

    全くその通り。
    マン質で嫌がらせ迷惑投稿をしている最要注意人物の可能性大。

  84. 588 匿名さん

    >>584
    2023/06/02
    総武線動いてるのに京葉線止まってる。
    結局のところ千葉方面で最弱
    ↑これ事実↓これ証拠
    https://raillab.jp/news/article/29530

    風速規制?語ったところで上記の事実は覆らない。
    核心どころか的外れ。

    何故、核心に繋がるのか説明してご覧?
    絶対できないに3000gal(笑)

  85. 589 匿名さん

    >>586
    2023/06/02
    総武線動いてるのに京葉線止まってる。
    結局のところ千葉方面で最弱
    ↑これ事実↓これ証拠
    https://raillab.jp/news/article/29530

    トータルの運休数、遅延時間を比べたところで上記の事実は覆らない。

    言い出しっぺの癖に年間トータルの運休数、遅延時間を比べたソースも挙げられない情弱ぶりに(笑)

    何故、2023/06/02総武線動いてるのに京葉線止まってる。という事実を覆せるのか説明してご覧?

    あと、年間トータルの運休数、遅延時間を比べたソース示してね。
    何年分あるんだろ(笑)

    情弱さん、絶対できないに3000gal(笑)

  86. 590 匿名さん

    >>553 匿名さん
    >JR東の千葉支社の影の歴史をググらないと当然コメントしようがありませんな。
    知ったかぶって書いたけど、関係性について何の説明もできずにキレてトンズラしてましたよね?
    またですか?

  87. 591 匿名さん

    >>588
    >>559
    >>560

    >>絶対できないに3000gal(笑)
    >>トンズラしてましたよね?
    >>またですか?

    算数が出来ない、英語を覚えればマンションが買える、下品な言葉を使って誤魔化す。
    それが誰かは? もう一発で分かる。
    以下のスレへ帰れよ。嫌がらせ迷惑投稿は。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

  88. 592 評判気になるさん

    >>589 匿名さん
    まぁまぁ京葉線ユーザーには理解できませんよ
    そもそも理解してたら京葉線ユーザーごときが総武線に歯向かおうなんて思いませんから
    京葉線なんて工場しかないので、人はすんでないんです
    猿かネズミだと思ってせっしてあげないと(苦笑)

    我々が教育して少しでも人間にしてあげないと

  89. 593 匿名さん

    >>592

    なにが『まぁまぁ』に『ごとき』かよ?

    >>京葉線ユーザーには理解できませんよ

    お前が京葉線ユーザー? そもそもダ・サイタマのカンカンアパート住まいのマンション買えない貧乏喫煙者だろう。
    工場? アホか? 京葉コンビナートの港湾地区は当初の工業地帯構想から住商地区へ変貌している。
    だったら、稲毛海岸海側の古い旧公団住宅群は何だよ?

    それに京葉線総武線のパイパス路線としても機能していることを知らない貧乏喫煙者?

    >>我々が教育して少しでも人間にしてあげないと

    我々って誰だ? お前の脳がニコチンに依存している異常ものだろう。
    猿? お前の事だからクリックしてみよ。 何? マンション買うために英語を覚えたいが読めない??
    https://www.theguardian.com/world/video/2016/oct/19/chimp-smokes-cigar...

  90. 595 匿名さん

    >>594
    ここは京葉線の将来です。
    あなたは出入り禁止とします。

  91. 602 管理担当

    [NO.576~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  92. 603 匿名さん

    幕張豊砂駅開業からしばらく経ち、朝ラッシュの混雑度は、パンデミックの影響もあってかあまり変わらない感じ。
    だいぶ前だと思うが、京葉線東京駅の下り方のエスカレーターが大きな鉄板で被せて閉鎖されてた。
    電力消費削減にオーバーキャパだったのかもしれない。

  93. 604 匿名さん

    強風等で止まるのはどの辺りに風速度計があるのでしょうか?確かに防風壁で最近止まらなくなりましたが。暴風壁もどこにあるのかいつも見てますがわかりません。教えてください。

  94. 605 匿名さん

    最も強風で車輌が煽られそうなのは荒川橋梁。そこにも風速計があるんでないの?
    最近は羽越本線脱線事故から、空港に設置されているドップラーレーダーを鉄道にも説値する様になったそう。
    ダウンバーストかマイクロバーストでの車輌の横転事故は、東京メトロ東西線で荒川橋梁のトラス橋で発生していた。

  95. 606 匿名さん

    説値でなく設置

  96. 607 匿名さん

    ベラ禁スレのgal爺さんはこのスレ出入り禁止です。
    自ら定めたルール(証拠になるスクショあり)ですから守ってください。

  97. 608 匿名さん

    >604 >605 >606
    自作自演も禁止です。
    とっとと出ていってください。

  98. 609 匿名さん

    >>605gal爺さん
    ↓コレの答えは?
    ↓さんざんスレ違い、暴言、ウソ、デタラメ書いて
    ↓出禁破り?とんでもない奴だな

    >>584
    2023/06/02
    総武線動いてるのに京葉線止まってる。
    結局のところ千葉方面で最弱
    ↑これ事実↓これ証拠
    https://raillab.jp/news/article/29...

    風速規制?語ったところで上記の事実は覆らない。
    核心どころか的外れ。

    何故、核心に繋がるのか説明してご覧?
    絶対できないに3000gal(笑)

  99. 610 匿名さん

    防風壁の他にドップラーレーダーの活用し以下のJR東のURLにある。

    https://www.jreast.co.jp/development/theme/safety/safety08.html

  100. 611 匿名さん

    >>610 gal爺さん
    出入り禁止です。
    直ちに出ていってください。

    また知ったかぶり書きましたね?
    >防風壁の他にドップラーレーダーの活用
    それ活用でなく研究開発です。
    嘘やデタラメなんで書くんてすか?
    自覚ないならなおさら来ないでください。

  101. 614 評判気になるさん

    京葉線沿いには人なんて住んでないですよ
    子供のこと考えたらあのようなところには住めません

  102. 619 匿名さん

    以下のスレのスレ主題を書いた人物がこのスレを乗っ取っている。
    あまりにも矛盾だらけだから。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

  103. 624 匿名さん

    掲示板を個人的な想いや考えを感情的に綴るのはやめましょう。604の質問は私です。回答ありがとうございました。知的好奇心を満たしていただきありがとうございます。みなさん仲良く有意義な掲示板にしていきましょうよ。

  104. 625 匿名さん

    >>617 マンコミュファンさん←マンション買えないくせに何でマンコミュファン?

    >>京葉線って臭いし空気悪いしすぐとまるよね。

    臭いって乗車人員が多く、車輌も古いのかよ?
    お前のタバコの口臭の方が臭そうだ。

    >>総武線とか常磐線にコンプレックス抱えてるよね。

    何のコンプレックスかよ?
    何故、房総特急が京葉地下駅始発にシフトした?
    しかし近年、房総特急は減便していったが。
    茨城方の常磐線へ何でコンプレツクスなんて持っているんだ?

  105. 627 匿名さん

    >>624 匿名さん

    この通り、後ほど嫌がらせ迷惑投稿が出現しています。
    この人物はマンション買える経済力も無いのに、憂さ晴らしでマンションのオプションも嫌がらせを仕掛けて来ています。
    マンション質問各スレを見ればわかりますがね。

  106. 636 匿名さん

    >>605 gal爺さん
    >ダウンバーストかマイクロバーストでの車輌の横転事故は、東京メトロ東西線で荒川橋梁のトラス橋で発生していた。
    それ荒川中川橋梁です。
    あと、ダウンバーストかマイクロバーストと断言されていますが、どのような根拠を持って書いたのでしょうか?

    今回も東大の誰かわからない先生が言っていた、論文もない、分かる訳がない。でしょうか?
    説明ください。
    出来ないなら、出ていってください。

    そもそも、こんな事ばかりだから、出入り禁止と言っているのです。

  107. 638 匿名さん

    一生懸命検索して探してきた様だ。
    どこに京葉線沿線にドップラーレーダー設置と書いてある。
    東西線荒川橋梁の名称は専門家でも失敬して省略することもある。
    ダウンバーストもしくはマイクロバーストのメカニズムも解説できていない。
    強烈な下降気流が地面に当たって水平方向に突風が吹くことだろう。
    コンクリートの最大強度に達する期間も解説できていない。
    そもそも加速度+高齢者の異常な創作が低能だと証明している。

    他の人が言っていたが、老害、老害、その意味を知らないと跳ねられていた。
    お前の創作HNとこうした何回ものやり取りお前だけだともうわかっている。
    調べてきては意味が理解してない低能ゆえだろう。
    ただ単に調べてコピペすることしかできないアホ。

  108. 639 匿名さん

    それと、
    5000系の軽量ステンレス車が横転した荒川の橋梁と京葉線の荒川橋梁の構造的な違いを解説してみな。

  109. 640 匿名さん

    まず、マン質各スレで叩かれている様に
    『ドップラー効果』
    とは何が学習しなさい。
    これは小学生・高校生・社会人であっても自ら学習しないと理解している人は多くはない。
    事例は走行している救急車の音の変化がある。

  110. 642 通りがかりさん

    南海トラフ巨大地震が、2035年前後に来ると言われてます。
    【将来の京葉線】ということですので地震・津波含めて皆様の見解・想定を知りたいと思います。

  111. 643 匿名さん

    >>642 通りがかりさん←また可変HN

    南海トラフの発生メカニズムと想定される震源域、そして東海・東南海・南海の連動型超巨大地震を学習してから話が進める。
    日本の国幹に関わる大災害だから。

  112. 644 マンコミュファンさん

    >>643 さん

    >>643 匿名さん
    話をわざと複雑にしてますけど見解・想定での意見を求めてます。南海トラフは連動型でもあることは知っております。その上で千葉県海側にも被害があると思い想定でお聞きしております。

    例、海岸から5kmは千葉県でも京葉線は大被害の可能性があるかもしれないなど

  113. 645 通りがかりさん

    慣れてなく名前記入せず投稿してしまいました。通りがかりです。
    聞いた理由は、京葉線沿いに引っ越しを考えているからです。しかし昨今の異常現象(温暖化含む)により災害が発生しやすい環境なのではと、南海トラフ大地震も予想よりも早くくるのではないかと色々考えて聞いております。統計とまでいかなくてもこちらの皆様の見解・想定を知りたいと思った訳です。

  114. 646 匿名さん

    >>644

    311の時OLCが観測した潮位はどれくらい知っているか?
    逆にある水門に波がぶつかったとある。
    どこの水門か答えられるか?
    太平洋から東京湾に侵入してくる津波のメカニズムも知らないならこのスレから去れ。
    またも嫌がらせ迷惑投稿目的で荒らすんだろう。

  115. 647 匿名さん

    >>例、海岸から5kmは千葉県でも京葉線は大被害の可能性があるかもしれないなど

    東京湾の水深も知らず悪意を持って嫌がらせ迷惑投稿だろう。

  116. 648 匿名さん

    >>645

    それで、今までマンションは買えたの?

  117. 649 匿名さん

    京葉線は金が無い人しかいないから辞めたほうがいいよ
    そもそも人間すんでないし

  118. 650 匿名さん

    >>649

    それで、今までマンションは買えたの?

  119. 653 匿名さん

    >>649

    >>京葉線は金が無い人しかいないから辞めたほうがいいよ
    >>そもそも人間すんでないし

    そうか、お前はカネがあるんだな。
    では、今までどこのマンションを買ったの?

  120. 654 通りがかりさん

    >>646 匿名さん
    嫌みったらしい言い方はやめて頂きたい
    本題に戻り
    東京湾の水深が深いから安全ということで解釈しました
    県外人で車2台持ちなのですが
    京葉線沿いの月極パーキングが安い場所など教えて頂けるとありがたいです。(詳しくないため)
    希望は稲毛海岸周辺に移住希望です。
    しかし1500万が限界です。
    (色々教えてもらいながら来月に足を運んで確認しに行こうと思ってます)

    [No.646と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  121. 655 通りがかりさん

    >>653 匿名さん

    土地182坪
    家48坪(築29年)持ちです
    マンションの購入は一度もありません
    県外の田舎のため、坪単価5万程度の場所です
    売却し移住を考えてます
    京葉線沿いに関して色々教えてください

  122. 658 通りがかりさん

    南海トラフ地震が心配だったため
    確認をしました(本日解決済み)

    稲毛海岸周辺のメリット、デメリット
    詳しいかたおりましたら
    色々教えてください
    (京葉線沿いならここが良いよなど)
    宜しくお願いいたします

    車2台所持のため月極駐車場が安くオススメの場所
    稲毛海岸周辺の移住を希望です
    現在、色々模索中

  123. 659 匿名さん

    >>658

    一般的にやたらとHNを変えているのは例のやつだけ。
    何が南海地震が解決かよ。
    坪単価5万とは笑える。
    その感覚ではベイエリアの物件は購入不可能。

    自作自演はお前の方だろ。
    じゃあケヨは何編成あるそのうち得意な編成は幾つあって形式は?
    これは新駅開業で混雑度に関係してくるぞ。

  124. 660 匿名さん

    >>654
    じゃあ、646で触れた潮位を知ってるか?

  125. 661 通りがかりさん

    >>659 匿名さん
    あなたは人を馬鹿にして喜んでいるのか?
    坪5万程度だが田舎ではそれ以下のところは山ほどある

    ケヨとは何だ?
    新駅開業すら知らない
    ベイエリア物件?
    こちらは購入できる中古物件で考えているだけだ
    予算は伝えたはずだ
    知らないならば答えなければよい


    南海トラフ大震災の件に戻ろうか
    あーだ、こーだと言って大丈夫だということを言ったのでは無かったのか?
    潮位は知らない
    東日本大震災の際、ディズニーランド?orシーの駐車場が液状化程度しか知らない

  126. 662 匿名さん

    京葉線沿いなんて、南船橋や海浜幕張の激安具合をみれば住む人間のレベルなんてたかがしれてるよね。
    京葉線no1の新浦安だって広いだけで坪単価でみたら230万くらいで茨城のつくばと同じだしね。

    価格以外の魅力なんてないんだよ。

  127. 663 匿名さん

    結局、千葉県内のJR沿線でみたときに東京からの時間別に坪単価を比較すると京葉線がビリ
    一般的には不便で魅力がないからで、お買い得というのはお金の無い人の発想でしかない
    極少数の例外を除いて坪単価が高いところほど住心地は良い

    液状化とか音とか些細な問題でしかなくて市場評価が全てだよね

  128. 664 匿名さん

    >>655

    その程度なら埼玉県が良い。
    ベイエリアは無理して考えなくていい。

  129. 665 匿名さん

    京葉線は京葉貨物線構想時より前に京成電鉄が計画した事もある。
    京成は千葉県最大の民鉄だし。
    一時期、混雑緩和の為に第二東西線構想もあった。
    しかし、東西線浦安駅東側奥から延々とつづく北側の空間は道路とかに当てられているが、これは旧成田新幹線計画の用地だったもの。この用地を東西線の複々線化に充てれば良いが京葉線も複々線化の用地はまだ残存している。
    総武・東西線の混雑緩和の為にも京葉貨物線が旅客化されている(ただし蘇我駅から西船橋駅、そして武蔵野線経由の貨物列車は今でも現役。
    パンデミック後、旅客が激減したため新駅開業後もケヨ25以降の編成増備は無くて良かったのかもしれない。
    埼京線の編成増備が相鉄との相互乗り入れ関係でE233-7000番台が増備されたが。

  130. 667 管理担当

    [No.641~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  131. 668 匿名さん

    >>661 通りがかりさん

    OLC観測によると1mにも見たなかったそうだ。
    しかし海面埋立で突き出た形状から潮位が回り込み、猫実排水機場の水門にぶつかったとある。

    南海トラフで心配される事は、太平洋岸の事で太平洋ベルト地帯の被災の方が心配なのに何故東京湾なのか無知ぶりに呆れただけ。

  132. 669 匿名さん

    >>642 通りがかりさん
    千葉市津波ハザードマップを案内します。
    https://www.city.chiba.jp/somu/kikikanri/bosai/documents/hazardmap1-1....

    液状化や危険度、揺れやすさはこちら
    https://www.pref.chiba.lg.jp/bousaik/higaisoutei/ekijhoka_yureyasusa.h...

    震災時のオリエンタルランドの潮位の話をしてる人がいましたが、質問の回答になって無いと思ったので軽く参考まで。

  133. 670 通りがかりさん

    >>666 匿名さん
    あなたが出入り禁止になったほうが宜しいかと思います
    坪5万を馬鹿にしたり
    罵り喜び、マンション購入したの?など
    おちょくり連投繰り返し
    誹謗中傷、煽り、荒らしを自分がしていることに全く
    気づいていない
    しかも
    あなたが、わたしより所有財産を含め、良い暮らしをしてるとは到底思えない
    質問に関しても、おちょくり回答のみ

  134. 671 通りがかりさん

    >>664 匿名さん
    匿名さんばかりで
    同じかたなのかわからないですが
    埼玉県が良いというのは例えば
    埼玉県のどちらが良いでしょうか?
    趣旨の話をしてないわたしが悪いのですが
    京葉線線沿の移住目的は
    わたし、妻がディズニーが大好きで年2回程度
    千葉県に遊びに行っております
    しかし新幹線、宿泊費などかなりかかります
    年齢は言いませんが爺です
    あと20年生きれるかわかりませんが
    何回もディズニーに行きたいという夢を実現したいと今、思っているからです
    浦安市と言いたいですが予算的に無理です
    物件1500万、取得税や、リフォーム込みで
    2000万以内で考えております
    移住に借金はしたくありません(年齢的)
    預貯金はディズニーと、旅行、医療にまわす計算です
    あとは年金で何とかなると思いますが
    まだまだ働けると思ってますので、千葉市のほうで
    わたしの資格をいかしてお小遣い稼ぎもしたいと思ってます

  135. 672 匿名さん

    >>669

    何だそんなレベルの話か?
    地元の間ではミニコミ誌などで情報が飛び交っていたq

  136. 673 匿名さん

    >>671

    であればこれは京葉線のアクセス機関に情報ではなく浦安市の情報になりそのスレがある。

  137. 674 通りがかりさん

    >>669 匿名さん
    皆様、匿名さんですね…
    回答ありがとうございます

    移住に関して京葉線沿い及び東京都千葉県のことを
    理解しておりません(田舎在中のため)
    地震、津浪、液状化含む災害に対して不安要素があり
    質問させて頂いております

    1つ質問させてください
    京葉線沿線の住環境ってどうですか
    という
    スレッドでしょうか?
    わたしが場違いなスレッドに来たのかという思いがあります

  138. 675 通りがかりさん

    >>673 匿名さん
    話を理解してください

    浦安市と言いたいですが予算的に無理です
    京葉線線沿いと考えておりますから
    こちらで住環境含めて質問させて頂いております

  139. 676 匿名さん

    どうもこのスレには、この掲示板を荒らすマンション買えないのに嫌がらせ投稿をしている者と誤爆して混乱を招いた様だ。
    その人物とは、
    >>664
    >>665
    の様な人物で勝手にHNを創作した様な人物。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/

  140. 677 匿名さん

    >>675 通りがかりさん

    そう言うことでしたか。
    失礼しました。

  141. 678 スレ主

    >>675 さん

    この掲示板はいくら建設的な情報交換をしようとも、同一人物かわからない匿名性故に悪意を持った嫌がらせ投稿をする人物は存在し、周囲からも突っ込まれている人物に対して絡まれると余計なことになります。
    まずは誤爆を失礼しました。

  142. 679 スレ主

    >>676 です。

    管理人対応の削除が入ったのでアンカーミスで消えました。

    >>636
    >>637

    ですね。

  143. 680 スレ主

    >>664
    >>665
    は私です。

  144. 681 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  145. 682 匿名さん

    >>661 通りがかりさん

    ケヨとは京葉車両センターに配置された編成のことです。
    武蔵野線を除くピンク帯の編成が501~520、分割併合編成が551~554、残り1本の34、現状計25編成の事です。
    幕張豊砂の新駅開業で停車駅が増えることで編成を増備するか? パンデミック乗客減なのか現状維持みたいな感じです。
    しかし総武各停や快速ほどの朝ラッシュ時の混雑度は京葉の方が少ない様です。

  146. 683 匿名さん

    >>662

    物件の価格だけと言うならそれで終わる。
    京葉は準高規格新線で60nレールが使われていることや一部区間スラブ軌道で蛇行動が総武各停よりも少ない。
    総武各停みたいに吊り革にしがみつかないと体が揺さぶられるほどでは無い為、通勤時に疲労がやや少ない。
    これは鉄道としての価値だ。

  147. 684 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/696364

    上記の東洋経済で京葉線と関連ある武蔵野線の解説がある。
    武蔵野線も元々貨物線構想で、昔は貨物列車も走っており、広大な貨物基地の跡地は大型SCに置き換わっている。

  148. 685 通りがかりさん

    >>682 匿名さん

    ケヨ=京葉線
    教えて頂きありがとうございます
    京葉線に対しては何もないです
    ディズニー好きの我が家は京葉線に乗るだけで
    ワクワクしておりましたので
    移住しても、そのときの気持ちは変わりません
    (安全のため、停車も苦になりません)

  149. 686 通りがかりさん

    京葉線沿線状での
    移住環境に関して京葉線沿い及び東京都千葉県のことを理解しておりません
    地震、津浪、液状化含む災害に対して不安要素がありましたので
    こちらのスレッドの皆様のよきアドバイスを頂けると嬉しいです
    稲毛海岸、検見川浜、蘇我など移住を模索中です
    (車所有です)

  150. 687 通りがかりさん

    千葉市蘇我近くに
    千葉県がんセンターがありますが
    こちらに通われたかたおりますでしょうか?
    がんに特化した病院だと思いますが
    評判など、名医はおりますでしょうか?
    あの病院の先生は腕がよいなど
    また千葉県でオススメの病院(がん)がありましたら教えてください

  151. 688 匿名さん

    >>672 自称スレ主
    こちらを卑下する目的の投稿と受け取りました。
    反論します。

    >何だそんなレベルの話か?
    自称スレ主は「そんなレベルの話」を間違って回答した。
    そう言うレベルということです。

    >地元の間ではミニコミ誌などで情報が飛び交っていたq
    自称スレ主は飛び交っていたのに思い出せなかった。
    そう言うレベルということです。

    質問の答えでも何でも無いOLCの話を持ち出したのか?理解に苦しみます。

  152. 689 匿名さん

    >>638 自称スレ主
    いわれのなき人物との誤認定、暴言、虚偽記載があったので訂正しておきます。

    >どこに京葉線沿線にドップラーレーダー設置と書いてある。
    ↓コレです。なおここは京葉線スレです。
    >>605
    >最近は羽越本線脱線事故から、空港に設置されているドップラーレーダーを鉄道にも説値する様になったそう。
    >説値でなく設置

    ちなみに、鉄道ドップラーレーダーはJRの何処に何箇所、設置されたのですか?
    嘘ですよね?
    ただちに説明責任を果たして下さい。

  153. 690 匿名さん

    >638 自称スレ主
    いわれのない中傷、知りもしない人物との誤認定、虚偽の記載を元にした暴言があったので反論として投稿致します。

    >ダウンバーストもしくはマイクロバーストのメカニズムも解説できていない。
    いいえ、解説出来てないのは自称スレ主です。
    それを言い出したのは自称スレ主でその際に解説がありません。
    自らのミスを擦り付けるとはどういうことでしょうか?
    しかもスレ違いで解釈も間違っています。

    以下ご確認ください。

    >強烈な下降気流が地面に当たって水平方向に突風が吹くことだろう。
    いいえ、違います。
    水平方向に突風が吹くとは限りません。
    河川等の土手に当たって橋梁を渡ってる電車の下から上に吹き上げることがあるのです。
    実際、東西線の事故の調査報告は電車の下から上に吹き上げたとあります。(ただし、ダウンバースト、マイクロバーストとの記載なし)
    文献を読んだこともないのですね。
    だから危険なのです。
    何にも分かってない自称スレ主の知ったかぶりに怒りを感じています。

    そもそも東西線の事故がマイクロダウンバーストやマイクロバーストが原因との話どこから持ってきたのですか?
    いつもの妄想ですよね?
    まと、書き逃げてすか?
    説明責任を果たして下さい。
    嘘や憶測、妄想をホントのことの様に書き散らかすのをやめてくてださい。

    このいわれなき中傷にも反論します。
    >調べてきては意味が理解してない低能ゆえだろう。
    以上のことから、理解してない低能はスレ主さん自身のことです。
    この機会に自覚下さい。

    >ただ単に調べてコピペすることしかできないアホ。、
    知ったかマイクロダウンバーストにコンクリートなどなど、間違った情報を書き散らかし、いわれなき中傷に暴言を吐く行為を止め、とっとと出ていってください。

  154. 691 匿名さん

    >>686 通りがかりさん
    こちらを一通りご覧頂ければ確認できるかと思います。
    https://www.city.chiba.jp/somu/kikikanri/bosai/2019jisinfusuigaihazard...

    私見ですが、不安を感じたなら止めたほうが良いと思います。現実のモノとなった時、後悔すると思うからです。

    私は水害や液状化、土砂崩れ、延焼火災のリスクの低い場所に家を構えました。
    新浦安は液状化被災の不安があります。
    判断は正しかったと、ある時に体感しました。

    被災して構わない。そんな覚悟が必要だと思います。

  155. 692 匿名さん

    情報を先に出さず文句ばかり言っている奴がいるがその方が不快。

  156. 693 匿名さん

    >>687 通りがかりさん

    千葉県ガンセンターですが、仁戸名町辺りでしょうか?
    もうかなりの大昔に見ていた事があるのですが、調べてみると今も現存していました。

  157. 694 匿名さん

    >>692 自称スレ主
    陰口たたく時は匿名さんで投稿ですか?

    自称スレ主が下記散らかした、虚偽情報を暴いたれっきとした情報です。

    鉄道ドップラーレーダーはJRの何処に何箇所、設置されたのですか?嘘ですよね?

    >強烈な下降気流が地面に当たって水平方向に突風が吹くことだろう。
    いいえ、違います。
    水平方向に突風が吹くとは限りません。
    河川等の土手に当たって橋梁を渡ってる電車の下から上に吹き上げることがあるのです。
    実際、東西線の事故の調査報告は電車の下から上に吹き上げたとあります。(ただし、ダウンバースト、マイクロバーストとの記載なし)
    知らないようなので教えてあげたんですけど?

    >調べてきては意味が理解してない低能ゆえだろう。
    以上のことから、理解してない低能はスレ主さん自身のことです。

    ただちに説明責任を果たして下さい

  158. 695 匿名さん

    >>693 自称スレ主
    質問の回答になってないよ?
    なに質問されてるかも分からないの?
    まとめといてあげる。

    千葉県癌センターについて質問
    こちらに通われた方いるか?
    評判は?
    名医はいるか?
    あの病院の先生は腕がよいなど千葉県でオススメの病院教えて?

  159. 696 匿名さん

    >>695

    あんた質問している人ではなく別人だろ。
    だったら何で質問している人に対してフォローしないんだ?
    文句ばかり書きやがって

  160. 697 匿名さん

    >>694

    何いってんのか?
    調査した年次にこの二つのバースト現象がとやかく言われていた時代か?
    やはり書かれていた事が理解できず応用が効かない低能。

  161. 698 匿名さん

    自称スレ主 と書く奴。

    教えてあげるとか言ってるが、ご教授は要求していない。
    むしろ文句ばかり書いて喧嘩を売りにきているのか?

  162. 699 通りがかりさん

    >>685 通りがかりさん
    長くディズニーから近いエリアに住んでいますが、ディズニー好きイコール京葉線はあまりリンクしません。ディズニー好きならやはり浦安でしょう。

    京葉線は元々工場工業の為の路線であり、労働者の路線ですので、千葉県の中でも住みやすい路線ではありません。車をお持ちのようですし、日々の暮らしやすさも重視して住まい選びをした方が宜しいかと思います。

  163. 700 匿名さん

    >>694

    >>実際、東西線の事故の調査報告は電車の下から上に吹き上げたとあります。(ただし、ダウンバースト、マイクロバーストとの記載なし)
    >>知らないようなので教えてあげたんですけど?

    お前が知らないのは軽量な5000系の希少なアルミ車、トラス構造橋梁で直接枕木が桁に繋がっておりバラストは敷かれていない。

    こうした情報をお前が書いているか?
    当時ダウンバーストやマイクロバーストと言う概念はあまりなく竜巻という表現になっている。
    何が、教えてあげるだ?
    単に文句を書いて喧嘩を売ってんだろ。

  164. 701 匿名さん

    >>699 通りがかりさん

    >>京葉線は元々工場工業の為の路線であり、

    旧国鉄時代の京葉貨物線構想に遡ります。
    特に南船橋以東は食品工場の引き込み線がありました。
    現在では、蘇我~西船橋の区間は貨物列車が走ってますが。

  165. 702 匿名さん

    >>688

    お前文句を言って喧嘩売るなら何故以下の投稿に対して
    何も書かないのが不自然。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596209/res/614/

    人が住んでいないだのとか言ってる奴に突っ込まず何でこっちに噛み付くのか?

  166. 703 匿名さん

    >>694

    >>陰口たたく時は匿名さんで投稿ですか?

    その陰口のありかはどこか言えよ。
    説明責任、これはバトルスレで散々書かれていた責任能力がないの言葉からのコピペだろ。

  167. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん
    なんでそんなに喧嘩腰なの?鉄オタは鬱陶しいからこのスレから消えてください。

  168. 705 匿名さん

    >>704

    お前が文句ばかり言ってきて喧嘩を売っているではないか?
    消えるのはこの掲示板からお前だ。

  169. 706 匿名さん

    投稿スタイルが以下と全く同じ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/

    両方主張していて一体どっちなんだ? と散々周囲から叩かれているし。

  170. 707 匿名さん

    >>705 匿名さん
    初めて投稿したんだけどね。こりゃダメだ。。。苦笑

  171. 708 匿名さん

    あちこちのスレを嫌がら迷惑投稿で荒らしやがって、、

  172. 709 通りがかりさん

    >>691 匿名さん
    ハザードマップ及び液状化、水害、火災等々のリスクのお話ありがとうございます
    今、現在 京葉線蘇我辺りでの物件を見ており
    ます。

  173. 710 通りがかりさん

    >>693 匿名さん

    千葉県がんセンターは
    〒260-0801 千葉県千葉市中央区仁戸名町666の2
    そこの病院です

    わたしが、がんで通ってる病院住まいから高速道路を使い病院まで2時間かかります
    千葉県に引っ越しした場合
    近くに(車で30分以内)に大きい病院があれば助かります
    蘇我周辺を見たときに近くにがんセンターとありましたので
    病院のことも知りたく
    質問させて頂きました

    千葉県のかたは、大病(癌含む)なされた場合、どこの病院に行くのだろうかなど
    昨日
    色々調べてみたところ
    国立がん研究センター 東病院
    千葉県がんセンター
    千葉大学医学部附属病院
    が良いような感じがしました

    上記病院以外で千葉県の病院のオススメがありましたら教えてください

  174. 711 匿名さん

    >>710 通りがかりさん

    そのがんセンター35年以上の昔でしたが、建物は見ていました。
    近くに元国立療養所千葉東病院でしたが、現在は名称変更したみたいですね。
    公立の方が費用が安いように思います。
    私立の大学病院はとにかく高く、感染症(SARS-COV-2)に対して面会時間とか面会人数とか厳しい物がまだ残っている様です。

  175. 712 通りがかりさん

    >>699 通りがかりさん
    ディズニーから近いエリアに住んでるのですね
    ディズニーは好きなのでしょうか?
    舞浜と言いたいのですがわたしは若くありません
    そして、浦安市での住まい購入は資産的に無理だと思ってます
    そしてわたしの感覚は
    京葉線=ディズニーなのです

    今、候補地は蘇我周辺です
    移住地を他にアドバイスありました教えてください
    ここが(千葉県の○○市)良いのではなど

  176. 713 通りがかりさん

    >>711 匿名さん
    蘇我近くの
    千葉県がんセンターは公立です
    ので候補地を蘇我周辺に気持ちはなっております
    ただ
    千葉県東京都のことをわかっておりませんので
    アドバイスを頂きたく宜しくお願い致します

  177. 714 匿名さん

    >>709 通りがかりさん

    ご存知の通りこの日本列島は災害列島なので、何処が一番安全か? と言うと、ユーラシアプレート・北米プレート・太平洋プレート・フィリピン海プレートとぶつかり合い造山運動が比較的新しく侵食と堆積で傾斜地もありますし関東がヤバイか? と言えば熊本地震、北海道胆振地震とあちこち巨大地震は起きまくっているので何処が絶対に安全か? と言うと結論は出ませんね。
    ある程度妥協が必要ですし。
    ここ近年の温暖化効果ガスの影響で海水温の変動が、ゲリラ豪雨とかで各地の災害も発生していますし。海外は? と言えば豪州が安全でしょうが、先日ハワイで火災が発生しましたし。
    不同沈下・噴砂の影響に関して支持層まで基礎杭を打設しているRC造の集合住宅に影響がないものの地盤改良しないと上下水道のインフラの損傷を受けやすいリスクはあります。

  178. 715 匿名さん

    >>699 通りがかりさん

    TDRと書かないの?
    そもそもOLCがウォルト・ディズニー・カンパニーからライセンスを受けて経営しているのだが。
    京成電鉄と三井不動産が主要投資していたが。

  179. 716 通りがかりさん

    >>714 匿名さん
    おっしゃっていることは充分分かっております
    海沿いに移住したこともなく
    東京都千葉県京葉線沿線状もよくわかっておりませんので色々質問致しました
    千葉県移住者に対し、色々アドバイス宜しくお願い致します

  180. 717 通りがかりさん

    >>715 匿名さん
    ディズニーに興味がないかたでも誰でもわかるように
    ディズニーと表現しました
    TDR(ディズニーリゾート)に致しますが
    海(TDS)、陸(TDL)、などの表現も使う場合もありますがご了承下さい
    TDRは好きなのでしょうか?
    千葉県の移住の
    オススメも教えてください

  181. 718 匿名さん

    >>713
    千葉市民なら蘇我だと千葉メディカルセンター(元々、川鉄病院や椿森の医療センターとかですかね
    あとは幕張に市民病院を新しく作りますが、青葉病院もあるし、千葉大病院を中心に中央区は病院の数は千葉県内では多い方ですね
    千葉県がんセンター付近も医療集積地帯だし医療体制で考えたらおすすめではありますよ

  182. 719 匿名さん

    ちなみにまだ内々の話ですが
    市原市の大病院もちはら台に移転するとか

    帝京大ちば総合医療センター/ちはら台に移転建替え/平成大はキャンパス再整備
    https://www.kensetsunews.com/archives/845336

    ちはら台は実質、千葉市に最も近い市原市ですし、蘇我からも近いからかなり医療資源の利便性を考えるなら千葉県の中心である千葉市はおすすめですね
    あとはやはり東京寄りの県北西部なら都内のも使えるからそれも良いかも

  183. 720 通りがかりさん

    >>718 匿名さん
    おはようございます
    千葉市民のお話ありがとうございます
    病気通いをしてますわたしにとっては病院というのも
    移住地域の選ぶ基準になってます

  184. 721 通りがかりさん

    >>719 匿名さん
    おはようございます
    市原市の情報等々ありがとうございます
    千葉市中央区市原市も含めて
    色々調べていきたいと思います
    尚、
    9月9日(土)、9月10日(日)に物件及び移住環境などを見に行きたいと思ってます

  185. 722 通りがかりさん

    >>710 通りがかりさん
    マジレスすると、どこのガンかによりますよ。
    がん治療は病院単位ではなく、医者がどういう治療方針かにもよるし部位によって得手不得手がある。
    なのでガンの部位で先進医療で何があるか?をしらべて、その先進医療をやってる病院にするのがいい。
    先進医療をやってる=そのガンの最新治療に詳しいと言えますかはね。

    例えば胃がんなどで腹膜播種してると腹腔内化学療法したりするんだけど先進医療Bだから千葉市内だと千葉大でしかやってないはず。
    ステージ4末期や希少ガンで標準治療の選択肢がない人だと柏の葉のガン研で治験を中心にやるしかない。

  186. 723 通りがかりさん

    >>722 通りがかりさん
    おはようございます
    マジレスありがとうございます
    宜しくお願い致します

    わたしもそこまでこのスレッドで言うべきか
    病気のことを言うのも抵抗ありましたが
    現在、大腸がんからの転移で
    肝臓がんになり去年手術致しました
    現在、様子見観察になります
    (検査等々)

  187. 724 匿名さん

    と、言う事で京葉線沿線は海面埋立で土地が豊富にある事から医療機関が充実している事がわかりますね。
    総武線は明治の頃からあるノスタルジーな路線で古くから歴史のある大学病院があるにはあります。
    ただ、土地の制約で広い所に移転していくにはベイサイドしか残っていないわけで。

    で、何で京葉線沿線に人が住んで居ないだの在日ばかり住んで居るだの、貧乏人ばかりだのと嫌がらせ迷惑投稿していた輩は危ない人物でもありましょう。

  188. 729 匿名さん

    鉄な話に振ると京葉線に時々四季島は入線してくることがある様だ。

    鉄オタ人生のYouTube



    幕張豊砂駅のどこにカンカンアパートがあるのか?

  189. 731 匿名さん

    陽子線治療器をググってみましたが、メカとしては巨大なシステムでありメカヲタクには何かと引っ張られるシステムに感じました。
    現状その機器を設置するのに建物の大きなスペースを必要とするようですね。
    最近は放射線治療器並みに小型化に向かっているようですが。

    まるで23世紀のスター・トレックの医療機器に近付いている様な感覚です。

  190. 733 通りがかりさん

    >>727 匿名さん
    教えて頂きありがとうございます
    わたしの通ってる病院ですが
    実績の上位にありました
    千葉県に引っ越しした場合は症例実績数含めて
    自分の環境に合う病院を選びたいと思います
    千葉県は素晴らしい病院が多いことがわかり安心致しました
    重ねて教えて頂き感謝致します

  191. 734 匿名さん

    現在、北海道新幹線の函館駅乗り入れ(3線軌条化)が自治体で取り沙汰されている。
    これはミニ新幹線車両のE6系を函館駅乗り入れするものだが、この延長線上で羽田空港へも3線軌条化して、新在直通用のE6系を乗り入れできれば便利になっていたと思う。
    だが構造物の車両限界は在来線になっているので、標準軌側のオフセットで車両限界を突破する可能性があり、4線軌条化でもしないと無理だとは思われる。

  192. 745 口コミ知りたいさん

    >>741 検討板ユーザーさん
    総武線のことでは?

  193. 746 名無しさん

    京葉線は汚いしうるさいですよ

  194. 753 名無しさん

    14号線超えたら終わりです

  195. 768 口コミ知りたいさん

    京葉線はうるさくてくさいからね

  196. 801 匿名さん

    このスレの主旨と離脱するが、あまりにも嫌がらせ迷惑投稿を続けて荒らされるのであえて挙げておく。
    ストーカーと結びつくのは以下の東名高速の事件からで停車していた車輌に乗りストーカー行為をしていた。

    以下の産経新聞の記事
    https://www.sankei.com/article/20181205-LWU7YHBSAZJYDOJS5JXIWJXRQI/

  197. 804 匿名さん

    さて、今回の台風13号(インニョン)において、暴風域が少なかったのか京葉線は遅延していたものの運転規制は行われていなかった。
    乗客が無理な通勤・通学を抑えていたのか、駅での混乱も少なく超満員も無かったと珍しい状況だった。
    それに京葉線の軌道はTXに近い様な設備で線状降水帯に伴う軌道の問題による運転規制は無かった。
    地下区間とほとんどが基礎杭を使う高架橋、それに稲毛海岸~千葉みなと間にある土路盤も周囲が傾斜地が無いため土砂崩れも起きない。
    大雨に対する排水性能もTX並みに優れているのは準高規格新線からきたもの。

  198. 815 管理担当

    [No.770~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  199. 816 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    当スレッドの趣旨を著しく逸脱する内容の投稿が長らく続いておりましたので、直近数日分に関しまして、一連の投稿を削除しております。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    また、今回の一連の削除投稿前に掲載のまま残っている投稿全てがルールに反していないとするものではございません。

    健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがありますので、どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    ご覧のみなさまには、削除の理由はご理解いただけるかと思いますが、これ以降、同様の投稿を継続して行われる場合、
    また、それらを煽ったり、助長するような発言に関しましても、削除及び、投稿制限の対象となりえますので、
    ルールとマナーを守ったご利用を、改めてお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. 818 匿名さん

    JR京葉線、朝夕夜の快速を廃止 各駅停車に変更、通勤快速は全廃 来年3月のダイヤ改正 コロナからの回復鈍く
    遠方から通勤されてる方が気の毒
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f65fd32ed892245dd4554ef4935bf252286d...

  201. 820 匿名さん

    通勤快速の全廃は賛成。
    朝夕の快速は必要でしょ。無くすなら日中の快速のほう。

  202. 830 匿名さん

    通勤快速の廃止について千葉市長や県知事が反対と主張している。
    これで利用者側が考えるJR東がグリーン車2両込みの総武快速10両編成の京葉線へ乗り入れがさらに遠のいた感がする。この総武快速のE217とE235を通勤快速に当てて蘇我まで無停車にして外房線と内房線に向かった方が良いと思ったのだが。。
    そもそも通勤快速は蘇我以東も走っているし、夕方ラッシュ時に東京駅で階段を急いで駆け下りて通勤快速に誤乗してしまったこともある。
    ピンクのラインと総武快速のブルーとクリームのラインで識別しやすいし。
    だったら蘇我以東の乗客の救済として総武快速の増便は無いのか? と。
    房総特急は年々便数を減らして減っていったし。

  203. 841 マンコミュファンさん

    駅構内のトイレを廃止したり時計を外したり、JRはコストカットにひっしです。

  204. 843 マンション検討中さん

    >>841 マンコミュファンさん

    文句言うならJR乗らずに東京行けばいいだけ

  205. 857 匿名さん

    門前仲町に住んでます。 年に数回仕事で幕張メッセに行きますが越中島に停車する各駅停車が中々来ず、今回の改正は大歓迎です。今後郊外の人口は減るのでいずれ他の路線も同様になると思います。住むなら都心です。

  206. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん
    同意です

  207. 860 評判気になるさん

    >>858 マンション検討中さん
    それは海浜幕張よりも千葉よりの沿線しか知らないからでしょう

  208. 861 ご近所さん

    いま帰宅時は東京で並んで快速乗ってるけど
    各停でも新浦安待避がなくなり、海浜幕張までなら乗る電車が増えて所要時間もそう延びずに便利になると考えてもよいのだろうか。。

  209. 866 検討板ユーザーさん

    >>859 匿名さん
    私も越中島在住なので本数が増えるダイヤ改正は待ち遠しいです。

  210. 867 匿名さん

    千葉マンションの資産価値が下がった分 潮見、越中島の価値が上がる。

  211. 868 通りがかりさん

    >>867 匿名さん

    葛西臨海公園、市川塩浜や新習志野も嬉しい。新浦安はぎゅうぎゅうの快速が無くなり、分散するので嬉しい。

  212. 869 匿名さん

    がんばれJR

  213. 870 匿名さん

    千葉県千葉市、内房線沿線、外房線沿線、千葉経済界、幕張メッセなどから反発されてる
    これでも強硬するかどうかやね

    【速報・追記あり】<京葉線問題>内房線沿線5市もJRに快速縮小の撤回求める「まちの衰退も懸念」 市原、袖ケ浦など連名で
    https://news.yahoo.co.jp/articles/52c73bd2b24c0138549fbb6dd91f3a370c21...

  214. 871 匿名さん

    どん詰まり千葉市偏重の千葉県
    船橋や市川に県庁を置けばもっと発展してたのにね。

    東葛や北総なんかはもっとほったらかされてるから、千葉県から独立した方がいいかも。

    と思ってるのは自分だけ?

  215. 872 匿名さん

    >>870 匿名さん
    今後80年で人口半減するんだから、快速廃止は序章だと思うけど。

  216. 873 マンション検討中さん

    >>870 匿名さん

    撤回して通勤快速10倍に増やして
    今度は市川浦安船橋習志野連盟に反対されればいい。
    人口規模は千葉市の比ではない。

  217. 874 通りがかりさん

    >>871 匿名さん

    成田空港も
    わざわざ千葉市通らなければもっと早く行けたんだよね。日本国の国益として。

    やっと北千葉道路や成田スカイアクセス線が見直されたけど、都心直結線の訴えには申し訳程度。
    これが千葉の現実。

  218. 875 匿名さん

    >>870 匿名さん
    このタイミングで一度決めたダイアを戻すことはまず出来ないので、今後検討と言う事で既成事実化。住民も半年経てば慣れて文句も無くなるパターン。

  219. 876 高見の見物

    3月改訂はそのままで、房総特急の割引率拡大や京葉特急の海浜幕張全停車あたりの将来実施検討を約束して終息させるのでは?

  220. 877 匿名さん

    快速はともかく、通勤快速は絶対に廃止して欲しい。
    19時代の東京駅発は12分差で特急と通勤快速が出るから、蘇我より手前の客はとにかく不便。
    早く帰りたいなら特急に乗れば良い。特急料金払っても不動産を安く買えた分で賄えるんじゃない?

  221. 878 匿名さん

    >>876 高見の見物さん

    房総特急に乗ってくれ、てな取り組みだな。

  222. 879 匿名さん

    JR東の取り組みは宇都宮市が『はやぶさ』を宇都宮駅に停めてくれと陳情があるのに聞かない様な事をしている。
    宇都宮市内から羽田空港へは遠い。
    だから新函館北斗までの『はやぶさ』を停めてくれ、と言ってるのだが。
    この間の羽田の事故の際、新函館北斗発東京駅行き臨時列車をJR北は走らせていた様だ。

  223. 880 口コミ知りたいさん

    >>877 匿名さん

    でもJRがこの記事でhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3b02704dd69a6130e0899d482eb53412a698...
    考えが至らなかったと反省したのは、その蘇我以降だから通勤快速は残して快速はなくなる可能性の方がありそう

  224. 881 職人さん

    反省は口だけ。大事なのは利益。

  225. 882 マンション検討中さん

    JR.も慈善事業では無いので自治体も交渉するなら対案を提案しろ。

  226. 883 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  227. 885 匿名さん

    >>蘇我以南は売却または廃線にすれば解決するのでは?
    >>経営を圧迫するのであれば。

    以南、、て何よ?
    流石『ひなまなひと匿名ちゃん』だろう。
    蘇我以東だろ。
    内房線・外房線の存在を全然知らないマンション買えない中失業中の卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はん。

    経営を圧迫?
    じゃあ、一般民間会社なら既に潰れているはずだが、JR北海道が存続しているのは誰のお陰?
    イタリアに渡米と超アホな事を書いたり、中卒故に頭の悪さを露呈している。

  228. 886 匿名さん

    対策部隊長!

    『臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう』

    上記スレにも
    『ひなまなひと匿名ちゃんのお相手よろしく!』
    を投下よろしく。
    反応を見てみます。

  229. 887 匿名さん

    外房、内房の廃線はしたいが公共交通機関だから出来ず、今回は快速廃止、次は
    減便。えんせんじゅうみんは10年先を見越して早く引っ越した方が良い。売るに売れなくなる。

  230. 888 マンション掲示板さん

    新浦安や海浜幕張といった綺麗なイメージの街が多くていい印象。最近は南船橋もイメージアップ出来ており綺麗な街の多い路線イメージ。
    埋立地だからかな?

  231. 889 匿名さん

    >>外房、内房の廃線はしたいが公共交通機関だから出来ず、今回は快速廃止、次は
    減便。えんせんじゅうみんは10年先を見越して早く引っ越した方が良い。売るに売れなくなる。

    また、ひなまなひと匿名ちゃんが登場か?

    何、滅茶苦茶な事を書いてんのかよ?
    それよりお前がナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんこと匿名はんが、仕事をみつけマンション買えるようになってからこの掲示板で投稿しなよ。
    多分、不可能だが。

  232. 890 購入経験者さん

    快速廃止は決定事項で事実。滅茶苦茶ではない。

  233. 891 匿名さん

    >>890

    おまえの低能は無茶苦茶だ。

    マンション買えないのに京葉線に用があるのか?
    ナマポの中卒貧乏喫煙者が、、

  234. 892 匿名さん

    >>891 情弱クソ爺
    千葉市がゴネて快速一部復活させることになったの知らないの?
    知ったかぶってる癖にホントに疎いのな
    いちいち騒ぐなクソ爺が

  235. 893 匿名さん

    しょうがないよ。
    環境最悪の京葉線だし沿線にはカンカンアパートしかないからね。
    人間は住んでません。

  236. 894 販売関係者さん

    早朝の快速復活て何時だろう。各駅が少ない5-6時台とか。市長の顔を立てるために復活させるも、半年後に需要ないからと廃止になる流れ。

  237. 895 匿名さん

    >>892

    ナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんが京葉線に用があんのか?
    用もないにこのスレも含めてあちこちのスレで荒らしているな。

  238. 896 匿名さん

    京葉線沿いには中卒貧乏喫煙者しかいないもんね

  239. 897 匿名さん

    誰が見ても嘘つきだとわかるが、京葉線関係者なら嫌がらせ迷惑投稿であるとわかるだろう。
    そいつは、15年以上も失業中でナマポの中卒貧乏喫煙者。
    マンション買えるわけがなくこの掲示板の大敵。

  240. 898 匿名さん

    >>894
    >早朝の快速復活て何時だろう。
    東京駅着7:30前後だそうです。

    >>895
    みんな京葉線の話をしてます。
    板を汚く荒らすの止めてください。
    お願いですから消えてください。

  241. 899 匿名さん

    >>898

    >>しょうがないよ。
    >>環境最悪の京葉線だし沿線にはカンカンアパートしかないからね。
    >>人間は住んでません。

    消えろ! と言うのは上記を書いた人物だろう。
    京葉線のケヨは25編成のみ。ずっと増備はされていない。昔は京浜東北線から転属してきた103系で6両編成だった。東京駅延伸に伴って10両化されて快速運転が始まった。
    武蔵野線直通のマリンドリームも西船橋まで快速運転していた。
    それも消え、朝の快速も削減するのは逆行している。
    あと、2面4線もある新浦安駅の前後に何故シーサスを挿入できないのか? シーサスは新木場駅東側からずっとない。
    これは早朝深夜のダイヤの柔軟性が出来るのだが。
    鉄道ファン的にはこれが疑問。

  242. 900 検討板ユーザーさん

    >>899 匿名さん

    荒らし行為は辞めてもらえますか?
    みっともないよ。

  243. 901 匿名さん

    https://www.haisenryakuzu.net/documents/jr/east/keiyo/
    京葉線の配線略図を見て見てください。

    2面4線のホームとシーサスがあるのは東京駅だけ。
    そこから先は南船橋駅は武蔵野線の折り返しなので実質2面4線のシーサスは殆ど役に立っていない。
    海浜幕張駅になってやっと2面4線のシーサスが現れます。
    これが、新木場駅~海浜幕張駅まで事故時や風速規制で区間運転の障壁になっていると思います。
    新習志野駅と南船橋駅で何とか折り返し運転は出来そうですが、何故新浦安駅にシーサスを挿入しようとしないのか、、です。

  244. 902 マンション検討中さん

    >>891 情弱爺
    ご自身が住んでるカンカンアパートは無事ですか?笑

  245. 903 匿名さん

    >>900

    >>荒らし行為は辞めてもらえますか?
    >>みっともないよ。

    あんたの書いている情報は文句だけ。
    どっちが荒らしているのか?

    京葉線は東京駅延伸開通時から利便性を考慮していた。
    それがどんどん退化していく。
    何故なのか? あんたが書けよ。

  246. 904 匿名さん

    >>902

    >>ご自身が住んでるカンカンアパートは無事ですか?笑

    お前の『自己紹介がお上手ですね』、つまりこの掲示板であちこちで叩かれたことを自己紹介しているな。

  247. 905 マンコミュファンさん

    >>901 匿名さん
    ちな、新浦安で折り返す費用対効果についての論拠は?

  248. 906 匿名さん

    >>899 匿名さん
    >昔は京浜東北線から転属してきた103系で6両編成だった。
    >武蔵野線直通のマリンドリームも西船橋まで快速運転していた。
    みんな京葉線の話をしてます。
    板を汚く荒らすの止めてください。
    お願いですから消えてください。

  249. 907 匿名さん

    >>900 検討板ユーザーさん
    >荒らし行為は辞めてもらえますか?
    >みっともないよ。
    同感です。


  250. 908 匿名さん

    この通り、ナマポで失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんは嘘つきと言われると、相手に対しても嘘つきと返すようになっています。

    詳しくはマンション質問各スレで嘘と自作自演を見ればわかります。

    誰が荒らしているのか明白の筈。

  251. 909 匿名さん

    京葉線利用関係者以外はこのスレから消えろ!

  252. 910 eマンションさん

    >>904 匿名さん
    ここは京葉線スレてす。
    定住のゴミスレに帰ってやってください

  253. 911 検討板ユーザーさん

    >>908 匿名さん
    出入り禁止です。

  254. 912 eマンションさん

    >>909 匿名さん
    お前が消えろ。
    妄想爺さん出入り禁止

  255. 913 匿名さん

    マンション買えないナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんはこの掲示板の最大の害悪。

    お前、このスレとは無関係者だろ。
    じゃあ、お前にテスト。
    最初の京葉線開通時は何処を走っていたか?

  256. 914 都民

    いずれにせよ越中島停車が増えるのは良かった。年に数回メッセに行くだけだけど。

  257. 915 匿名さん

    >>914 都民さん

    越中島のどこに住んでいるの?
    門前仲町にほぼ近いが

  258. 916 マンション掲示板さん

    >>913 匿名さん

    出入り禁止ですよ。
    お邪魔虫さん(苦笑)

  259. 917 匿名さん

    マンション買えないナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんはこの掲示板の最大の害悪。

    お前、このスレとは無関係者だろ。
    じゃあ、お前にテスト。
    最初の京葉線開通時は何処を走っていたか?

    これが答えられなくて何がおじゃま無視かよ?
    京葉線利用とは無関係者と顔に書いてあるな。

    15年ものマンション買えなくてご哀愁様です。





    正解は、西船橋~千葉みなと間を旅客営業開始。
    その頃、以下の未来へのレポートで貨物ターミナルも存在していた
    https://mirai-report.com/e/chiba-freight-terminal_history

  260. 919 都民

    >>915 匿名さん
    古石場3丁目

  261. 920 評判気になるさん

    >>919 都民さん
    おっ古石場。渋いとこ来たねぇ。
    琴平通りのポプラがあるあたりかな。下町の味が残ってていいよね。
    ちょっと歩くけど複数路線・複数駅使えるし、美味い店も多いしショッピングモールも近いしで住みやすそう。
    じつは京葉線の穴場じゃないかな?


  262. 921 L匿名さん

    >>920

    JR東は東京駅延伸時にこのエリアは複数の路線があることから需要が少ないと予測していたと思う。

    こっちから見ると東京駅始発の帰路で各停が空いており座れるメリットを受けていた。

  263. 923 周辺住民さん

    >>920 評判気になるさん
    ポプラ潰れて今はドミノピザです。

  264. 925 都民

    古石場は東西線大江戸線京葉線の3駅徒歩圏なのでとても便利です。自転車で銀座まで15分。住むなら都心です。

  265. 926 匿名さん

    何故、京葉線は1990年3月の東京駅延伸時より利便性が低下していくのか?
    途中、E233/5000の幅広車両投入で少しは混雑度が緩和されたが。それと武蔵野線のダイヤが増えたくらい。
    徐々に快速廃止し、各停のダイヤを緻密にするなら車両増備が必要なはず。
    それすら取り組まないし。

  266. 928 匿名さん

    しかも、東京駅の下り方のホームに降りるエスカレーター1基が廃止された。
    つまり1990年3月の東京駅延伸時の計画では過剰投資だったのだろうか?
    これだと将来の複々線化は可能性ゼロになりそう。
    新習志野駅の将来の複々線化の為の遺構は無駄になりそう。

  267. 933 匿名さん

    https://www.fnn.jp/articles/-/642846
    昨日のFNNプライムニュースの上記だが、千葉市長はまだ納得いかないとのこと。

    2面4線ある駅のシーサス挿入で柔軟な運用が出来るのはいつのことか?
    シーサスがある事で終電の延長、始発の下りか・上りの増便も出来るのだが。

    しかし、千葉支社のコメントには京葉快速減便するとしたら総武快速の増便には何も触れていない。
    そもそも、京葉線総武線の混雑緩和にもあったのでは無いのか?

  268. 934 匿名さん

    通勤快速がなくなったのはよかった

  269. 935 デベにお勤めさん

    各停増えるのは歓迎

  270. 936 都民

    納得行かなければ自分でダイヤ組んで、損失補填しろ。千葉県民が。

  271. 937 匿名さん

    >>納得行かなければ自分でダイヤ組んで、損失補填しろ。千葉県民が

    損失補填って何だそれ?
    鉄道では営業係数って言うだろ。ボケ!
    それに京葉線総武線は何処の支社の管轄か?
    また、葛西臨海公園駅まで他線の駅から遠く不便な駅は潮見駅だろ。この駅の乗降客数を調べてみな。
    一方、葛西臨海公園駅はバスターミナルが大きく、自転車通勤している人も幾らか見かける。
    例のお前か?

  272. 945 管理担当

    [NO.922~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  273. 946 名無しさん

    >>937
    他人事とは言え非常に不愉快だったのでコメントします。

    >損失補填って何だそれ?
    >鉄道では営業係数って言うだろ。ボケ!
    いえ、営業係数なんて言いません。
    見苦しい知ったかぶり、荒らし、暴言に怒りを感じています。
    営業係数と言うは間違いで、言うなら収支であり損益です。

    何もわかってないようなので教えてあげます。
    営業係数はあくまでも係数ですから損益の金額は把握できません。
    営業係数を見ても何円損しているか何円得してるか書いてないからです。

    これを読んで勉強し直してください。
    収支: 運輸収入から営業費用を引いた値
    営業係数: 営業費用を運輸収入で割り、100をかけた値

    恐らくあなたには難しくて分からないでしょう。
    分からないなら分からないと言ってください。
    もっともっと優しく教えてあげます。

    何にしろ、その人はボケではありません。
    むしろあなた自身がボケています。
    抗えない事実としてログ画残りました。

    あなたが汚く罵った嘘と暴言について936氏に潔く謝罪し、二度とこのようなことをしないと誓って下さい。

    それが出来ないなら、やはりあなたは出入り禁止です。

  274. 947 評判気になるさん

    >>937 匿名さん
    何も知らないくせに知ったかはやめましょう。
    ちなみにあなたは出禁ですよ。

    あなたの人生はマン質で馬鹿みたいな書き込みをして、無駄な時間を過ごすこと以外は許されてません。

  275. 948 マンション検討中さん

    鉄道オタク気持ち悪いよ~

  276. 949 匿名さん

    京葉線に関する情報ゼロで、マンション買えないナマポの中卒貧乏ニコチンカス匿名ちゃんが大発狂して大嘘の上塗りしているのがオモロイ。

  277. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん
    ああそれ京葉線スレで新幹線の知ったかぶりを書いて怒られていた>>937のことですね。
    面白いてすか?むしろ哀れです。

  278. 951 匿名さん

    >>マンションしか買えないのが貧乏人。

    こんな事をマン室で書く奴が、営業係数が悪いと廃線につながると言うのを知らない。

    マン質各スレでもナマポでマンション買えない中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃんが嘘の嘘を上塗りしているw。

  279. 952 口コミ知りたいさん

    >>937>>949>>951ってヤバい人なんですね。出禁なのも頷けます。

    貧乏でマンション買えないとか英語勉強してるって言ってましたね。
    ホントにかわいそう。
    京葉線のこと何も知らないくせに知ったかばかり(笑)

  280. 953 匿名さん

    >>952 マンション購入不可能のナマポの匿名ちゃん

    >>京葉線のこと何も知らないくせに知ったかばかり(笑)

    お前が何一つ京葉線の情報を書けないくせに良くそんな他人になりすます自作自演ばかりしているな。
    お前が絶対と言っても知らない事。
    1990年前後で205系メルヘン仕様が順次投入されるころ、残存している京浜東北かた転属してきた非冷房車は、分散クーラー設置で改造した工場がある。
    そこは何処だろう?

  281. 954 匿名さん

    お前が書いたスレ主文は以下
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    失業してかれこれどれくらいになるでしょうか、15年くらいになると思います。マンション工事現場で親方にいじめられたので、ここの掲示板に、欠陥工事だらけだと投稿したら、バレてしまってクビになりました。ハローワークでピーエム資格のコースを受講しましたが言葉が難しくてさっぱりわからず資格は取れませんでした。その後夜間の警備員をしたりしていますが、なかなか続きません。でもタワマン欲しいです。おいらにも買えるでしょうか。ちなみに現在京葉線沿線のアパートに住んでいますが結構家賃が高いので生活保護を受けられる住宅に移りたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    京葉線沿線のアパートとは罵りで見え透いた嘘。
    せいぜい大島てる物件だろうな。

    京葉線沿線は中卒貧乏喫煙者しか住んでいないだの、カンカンアパートしか無いと書いたのは誰よ?

  282. 955 匿名さん

    >>947

    以下のスレ主文、誰が書いたの?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    派遣社員っと言っても派遣の肉体労働者をずっとやって来ましたが、オリンピック景気も終わり、仕事を干されてしまいました。大手ゼネコンのひ孫受け、もっともっと下請けかもしれませんが、土木作業員をやっていて、将来こういうマンションに住みたいなあと思ってずっと毎月1万円は貯金して来ました。既に、10年働いて、120万円も貯蓄出来ました。でも最近仕事をクビになり、日中はゴロゴロしていて、夜の工事の警備員のバイトを主にやっていますが、毎月のノルマの1万円も貯められないどころか、家賃を払うのに、貯金を崩すようになってきました。

    37歳喫煙者です。良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    爺、爺、と喚いていたが37歳が爺? 笑える。

  283. 956 口コミ知りたいさん

    ホントのこと言われて発狂する爺は出禁ですよ。
    京葉線のこと知らない人は出ていってください。

    惨めな人生をマン質にささげてきてください(苦笑)

  284. 957 匿名さん

    >>ホントのこと言われて発狂する爺は出禁ですよ。
    >>京葉線のこと知らない人は出ていってください。

    >>惨めな人生をマン質にささげてきてください(苦笑)

    お前自身の事を書いてどうする?
    ナマポでマンション買えない奴がこの掲示板に来ている理由は何だ?

    お前が回答の困った事自体がとんでもない無知。
    改造した工場回答は富士重工。
    古くから利用している決定的な証拠なんだが、お前は?

  285. 958 マンション検討中さん

    >>952 口コミ知りたいさん
    最初哀れだなって思ったけど、こいつの近所に住んでる人が存在するのかと思うと、気の毒でならない。
    妄想酷いし、何しでかすかもう分からない感じがする。

  286. 959 匿名さん

    >>957 匿名さん
    出禁の人は書き込み禁止ですよ

  287. 960 匿名さん

    >>959

    マンション買えないナマポの中卒貧乏喫煙者はどうやって住宅ローンが通過するのか?

    お前が相当京葉線の情報何一つ書けないならここから去れ!

    シーサスって知っている?
    シーサスクロッシングの事だよ。

  288. 961 マンション検討中さん

    知らなくても1ミリも困らん鉄オタ知識を披露しちゃういい大人キショいよ~、絶対女から見向きもされないやべーやつやん。
    ドゥワァ!センナナヒャク!!とか叫んでるんでしょ?

  289. 962 eマンションさん

    >>960 匿名さん
    惨めで発達障害なんだからマン質(彼女)にお戻りください。

  290. 963 960

    迷惑かけてごめんなさい。
    私は友達もいなくて鉄オタ、中卒喫煙者でカンカンアパート住みです。
    女にもてないし、家族にも蔑ろにされてるのでマン質とここだけが憩いの場なんです。

    許してください。

  291. 964 匿名さん

    れも自身を自己紹介している。嫌がらせ迷惑投稿に他ならない。
    京葉線の情報はゼロ。

    さて、快速再編で武蔵野線のダイヤの変化は殆ど無いようだ。
    以前は1時間に2~4本てなものもあり武蔵野快速もあった。
    それが廃止され年々本数が増えていく。
    市川塩浜以西の人は西船橋に出る時は便利になった。
    それは八丁堀、越中島、潮見、葛西臨海公園駅の利便性を上げている。
    これは武蔵野線の編成が全部8両化に総武各停のE231/0番代を8両化して編成数を少しずつ増えていったこともある。
    また、10両編成のケヨを西船橋まで走り折り返した便も出ている。
    そこまでは良かったが、総武快速の混雑緩和の為にも何故京葉快速を減らしていくのか?
    それなら、京葉の25編成止まりを何故増備しないのか?
    埼京線は編成を増備しているのに。

  292. 965 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/687057/res/6011/

    >>京葉線にはこのようなアパートしかありません

    京葉線の情報を何一つ挙げられない大嘘つきは上記の様な事しか書きません、

  293. 966 通りがかりさん

    >>964 匿名さん
    >>951 匿名さん
    ああそれ京葉線スレで「鉄道では営業係数って言うだろ」と知ったかぶって間違いを暴かれ、反論することもなくトンズラこいてる>>937のことですね。

    937って営業係数が低いと廃線につながると言うのを知らないんですか?
    ちなみにそれどうやって断定したんですか?

    あ、お得意の嘘デマデタラメでっち上げですね。
    バカだから断定に至る根拠なんてあるわけ無いですよね。
    馬鹿バカ莫迦バカ、凄い馬鹿バカw
    大爆笑です。

    937の無様な発狂投稿が哀れでなりません。

  294. 967 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/press/2021/chiba/20211217_c01.pdf
    何故、総武快速の本数を減らすのか?
    京葉も2本も本数を減らしている。
    これはJR東の乗務員数の減少にCOVID-19に伴うリモートワークで集客の減少もあるのかもしれない。
    おまけに自動改札機の台数の削減が京葉の東京駅丸の内側、そして東京駅丸の内南口も1台ずつ減らしている。
    これは最初から過剰投資で逆にコスト削減は利便性を低下していくのだが。

  295. 968 匿名さん

    バトルスレでの匿名ちゃんガキ文体モードがここに出現か?
    何人なりすましてんだろ。
    マンション買えないで永遠に僻んでろ。

  296. 969 匿名さん

    京葉線関連の情報を何一つ書けない奴は丸わかり。
    『出禁』って何?
    相変わらず和文の意味がわからない様だ。
    だから崩れたガキ文体モードになるのだろ。

  297. 970 通りがかりさん

    >>967 匿名さん
    >これは最初から過剰投資で逆にコスト削減は利便性を低下していくのだが。
    過剰投資と判断した根拠は?
    コスト削減は利便性低下とありますが、肝心な経済性、採算性の観点がありません。それはどういうことでしょうか?
    あまりにも薄い。
    これぞ知ったかぶりです。

    指摘された点について書けますか?語れますか?
    京葉線で新たなシーサスとかありましたが、その費用対効果は?
    鉄道はプラレールとは違います。

    出入り禁止の忠告を無視して、悪態ついてまた逃げ惑うのですか?
    生き様が汚すぎます。
    哀れでなりません。

  298. 971 匿名さん

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    6012 匿名さん 23分前

    マンションしか買えないね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    こう言う罵りを書く奴がここに居る。
    それは裏を返せば、マンション買えずに僻んでこの掲示板のあちこちを嫌がらせ迷惑投稿するニコチンカス。

  299. 972 匿名さん

    ガキ文体を突っ込まれて普通モードに笑える。
    鉄道をプラレールと結びつける幼児性に笑える。

  300. 973 匿名さん

    >>967 の書いた事全体を理解していないことはもう一回小学から日本国語をやり直せ。

  301. 974 マンション検討中さん

    >>964 匿名さん
    デマ情報早目てください。
    かわいそうな匿名さんは出禁ですよ。

  302. 975 匿名さん

    そうか、鉄道はプラレールが出発点なのか?
    であれば、軌道狂い、ATC、CTC、鉄桁、PC桁、もプラレールから?
    アホやな

  303. 976 マンション掲示板さん

    >>969
    引き籠もり迷惑似非鉄オタ(中卒貧乏喫煙者)は出禁ですよ。

  304. 977 匿名さん

    >>974

    >>デマ情報早目てください。
    >>かわいそうな匿名さんは出禁ですよ。

    お前の住んでいるマンションは何処?
    お前の知らない京葉線の情報がデマなのか?

    そう言う突然の何だこれ?の投稿は、バトルスレとマン質各スレでやってることと同じ。

    そもそもマンション買えないナマポの失業中の37歳の中卒貧乏喫煙者は、このスレどころかこの掲示板に来るべきで無い。

  305. 978 匿名さん

    >>引き籠もり迷惑似非鉄オタ(中卒貧乏喫煙者)は出禁ですよ。

    お前が失業中の職なしの引きこもりの自己紹介ですか?
    これまで鉄爺、鉄爺と言ってたくせに今度は37歳の中卒貧乏喫煙者のお前自身に置き換わりかよ。
    全く京葉線関連情報何一つも出せないくせに。

  306. 979 匿名さん

    お前の立ち上げたマン質の各スレは何?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manque/

    それも突っ込まれてやられてばかり。

  307. 980 マンション掲示板さん

    >>978 匿名さん
    プラウド新浦安でもここでもマン質でも論破されてるね
    頭悪いからですか?

  308. 981 匿名さん

    >>980 ナマポの中卒貧乏喫煙者

    お前、他人が描いたことをまさにコピペしているし、嘘はお前の常套句だな。
    このスレで京葉線の情報を何一つ挙げられずダンマリと来ているで無いか?
    固有物件ばかり名指しているが、失業中でナマポの中卒貧乏喫煙者が定職もつけずに、そんな状態では銀行の住宅ローン承認に跳ねられるし、マンション買えずご哀愁様です。

  309. 982 都民

    千葉県民が東京に来難くなりますよう~に。

  310. 983 検討板ユーザーさん

    しょうがないね。
    京葉線に恨みはないけどキチを煽るとおもしろいからね。

    マン質の人を馬鹿にするっておもしろいな。
    少し煽るだけで馬鹿みたいに新浦安の検討板で意味不明な動きしちゃうからね。
    ホントに人間モドキのサルなんだね。

  311. 984 匿名さん

    >>983

    これこそ、行の前半と後半がバッティングして理解不能。

    >>ホントに人間モドキのサルなんだね。

    タバコを吸うチンパンジーの画像を出したことで発狂し、『人間モドキのサル』と異常な事を創作したんだろ。

    さて、情報を書けよ!
    千葉支社は、快速を残す物の減便すると言っているが、バイパス役の京葉快速を減便することで総武快速に乗客が戻ってくることに関して何もアナウンスが無い。
    それどころか運転手や車掌の人手が少なくなるのか、総武快速まで減便するとかある。
    どうなってんのよ?

  312. 985 匿名さん

    もし、総武快速の人手を減らすなら山手線と同系列のE235-1000番台の車掌を無くし、さらにはATO化に進む取り組みを進めるのでは無いか?
    1000番台は台車にヨーダンパがついているので、山手線より高速性能があるのは常磐快速と上野東京ラインが順次ヨーダンパを設置していることから似た様な流れ。
    現在でも一部区間で120km/hの最高速度を出している様だし。
    しかし、市川~船橋間は軌道狂いが少なく蛇行動が少ないのは何故なんだろう。

  313. 986 匿名さん

    >>982 都民

    >>千葉県民が東京に来難くなりますよう~に。

    なんだと! お前は? 嫌がらせかよ。

    総武本線は明治時代からある。
    それを知ってのことか?
    1894年の総武鉄道時代からあるべ。

  314. 987 都民

    もっと前は関所があった。関所復活希望。

  315. 988 マンション掲示板さん

    >>984>>985>>986
    プラウド新浦安パークマリーナを書き込み禁止にされたからここに逃げてきちゃったんだね(笑)
    議論できる知能ないからしょうがないか。

  316. 989 都民

    千葉県民は千葉で働いてください。立派な海浜幕張があるでしょ。

  317. 990 匿名さん

    >>989 都民さん

    あなた偽都民ですよね。
    地方の賃貸さん。

  318. 991 匿名さん

    >>989 都民さん

    偽都民の品川連投さんは、
    山手線スレに引きこもっていてください。
    憧れの品川を連投しているのがお似合いです。

  319. 992 匿名さん

    >>988

    マンション買えないナマポなのに何で京葉線に興味あるのか?
    >>986で言われたことが返せず嫌がらせ迷惑投稿しているんだな。

    >>議論できる知能ないからしょうがないか。

    こっちが書いた言葉を盗みコピペする中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんが。
    第一マンション買えないなら何でこの掲示板に来ているのか?

  320. 993 匿名さん

    >>991 匿名さん

    全くですよ。
    浦和周辺のカンカンアパート住まいのナマポらしく。

  321. 994 検討板ユーザーさん

    >>993 匿名さん
    京葉線沿いと浦和にはカンカンアパートしかないからね。
    人間は住んでないよ。

  322. 995 匿名さん

    >>994

    相変わらずのナマポのマンション買えない中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの大嘘つき。

  323. 996 都民

    ここで分かる事は 県民の都民に対する妬み。無理しないで都内に住めばいいじゃん。

  324. 997 匿名さん

    >>996

    東京で生まれ育ち、二度の東京都内で転居経験したが都民に対する妬みなんかねぇよ。

    むしろ。お前がこの掲示板のあちこちで嫌がらせ迷惑投稿を繰り返しているんだろ。

  325. 998 匿名さん

    京葉の良いところは、どの駅もホーム幅員は広いところだ。
    それは流石に準高規格在来線ゆえのこと。

  326. 999 評判気になるさん

    >>997 匿名さん
    貧乏人、頭大丈夫?

  327. 1000 マンション検討中さん

    >>998 匿名さん
    嘘つきの知ったかは辞めてください
    恥ずかしすぎてカンカンアパート感がでてるよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,430万円~4,230万円

1LDK

37.61平米・44.07平米

総戸数 133戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸