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匿名さん [更新日時] 2024-05-04 08:16:17
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 1001 匿名さん

    >>1000

    ナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者のお前のことだろ。
    他人が書いた事を散々コピぺしやがって。
    じゃあお前にテスト。
    京葉線の高架橋に古いものだがある銘板が嵌め込まれている。
    昭和の時代、特別快速運転をしたのはどの路線か?
    新宿駅そばに民鉄ではあるが、踏切が残っているところがある。その私鉄名は?
    戦後、米軍の宿舎があり、ある民鉄はその米軍兵の子供がよく見かけた。その路線名は?

  2. 1002 匿名さん

    >>999

    この京葉線で貧乏人と書くのは、ナマポの失業中でマンション買えない中卒貧乏喫煙者のお前だけ。

    京葉は中流より上の人が多い。
    これは嘘かよ?

  3. 1003 匿名さん

    >>1000

    ナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃん、
    最初の高規格在来線になったのはどこ?
    嘘つきの知ったかと言える以前の話。

  4. 1004 匿名さん

    >>984
    >千葉支社は、快速を残す物の減便すると言っているが、バイパス役の京葉快速を減便することで総武快速に乗客が戻ってくることに関して何もアナウンスが無い。
    その件なら、JR東日本が上げている報告資料から十分察し出来ませんか?

    JR東日本がコロナ禍を経て乗降客数が激減したとの報告した資料の数値です。
    人口減少の加速、リモートワークの定着もあってコロナ前の乗降客数に戻る訳がないと、素人さんでも想定できるデータがアナウンスされています。
    ご存知ないようなので参考まで。

  5. 1005 eマンションさん

    しょうがないです。
    京葉線沿いにはカンカンアパートと嘘ばかりついてプラウド新浦安マリーナを出禁になった痴漢爺(撮り鉄オタ)しかいませんからね。

  6. 1006 匿名さん

    >>1005

    マンション買えない自分の投稿を他人に被せる様なナマポで失業中の中卒不登校貧乏喫煙者は以下に行きなよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/

  7. 1007 匿名さん

    >>1004

    東洋経済の記事で以下の様な野間で出てくるのは何故か?

    https://toyokeizai.net/articles/-/731991

  8. 1008 匿名さん

    >>1004

    東洋経済の記事で以下の様なものまで出てくるのは何故か?

    https://toyokeizai.net/articles/-/731991

  9. 1009 匿名さん

    >>1005

    >>京葉線沿いにはカンカンアパートと嘘ばかりついてプラウド新浦安マリーナを出禁になった痴漢爺(撮り鉄オタ)しかいませんからね。

    マンション買えないナマポのお前が自分で書いた嘘を他人に株せてどうなるってんだ?
    この掲示板で検討・購入者に対してタバコを吸いながら罵るのがお前の日常の楽しみなんだな。

  10. 1010 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    >東洋経済の記事で以下の様な野間で出てくるのは何故か?
    野間で?(笑)
    何故かって(笑)
    その記事の何処に「千葉支社は、快速を残す物の減便すると言っているが、バイパス役の京葉快速を減便することで総武快速に乗客が戻ってくることに関して何もアナウンスが無い。」書いてあるんですか?無いですけど?
    お気は確かですか?

    別の話題に話を切り替えて、ましてや教えて欲しいなら、教えてくださいって言うのが筋です。
    私はあなたのママじゃないんで甘えないで下さい。

    「千葉支社は、快速を残す物の減便ると言っているが、バイパス役の京葉快速を減便することで総武快速に乗客が戻ってくることに関して何もアナウンスが無い。」の件なら、JR東日本が上げている報告資料から十分察し出来ますよね?

    JR東日本がコロナ禍を経て乗降客数が激減したとの報告した資料の数値です。
    人口減少の加速、リモートワークの定着もあってコロナ前の乗降客数に戻る訳がないと、素人さんでも想定できるデータがアナウンスされています。

    全く理解できてないようなので0から勉強して出直してください。

  11. 1011 匿名さん

    >>1010

    文体からマンション買えないナマポの中卒失業中の中卒不登校貧乏喫煙者の匿名ちゃんだな。

    以下に行きなよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/

  12. 1012 匿名さん

    話し相手を探している孤独な老人なので無視しましょう。

  13. 1013 匿名さん

    >>1011
    赤の他人と混同するとこキモいです。
    気が違ってないのなら止めてください。
    気が違ってないのならで良いです。
    気が違ってないのなら。

    やっぱり1007は難癖をつけるだけが目的のデマカセだったんですね。
    軽蔑します。

    今回も、知ったかアンチJR東日本が難癖つけだだけの因縁投稿っであった事が浮き彫りになって良かったです。

  14. 1014 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    すみません。
    アンチJR東日本が偉そうに無知を晒していたんで訂正しちゃいました。

  15. 1015 匿名さん

    >>1012
    >>1013
    >>1014

    苦し紛れにナマポと指図されたことで発狂。

  16. 1016 匿名さん

    下記の対策部隊員達にどう叩かれるかお楽しみに期待してみよう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/

  17. 1017 匿名さん

    以下の様な事を書いていたのとあまりにもソックリ。
    --------------------------------------

    49171 匿名さん 1日前

    >>49170 匿名さん

    あるけど言うと面倒だから言わない。

    鉄オタって自分がキモイって告白だよね。

    俺モテない。
    俺キモイ。
    俺ブサイク。
    俺ヘンタイ。
    ってアピりすぎ。

    鉄オタじちょーは女性とつき合ったこともない素人童貞でしょ。

    さすがヘンタイ。
    --------------------------------------

    墓穴を自ら掘り続けてもっと発狂したら?

  18. 1018 匿名さん

    >>1012

    >>話し相手を探している孤独な老人なので無視しましょう

    これはお前が書いた事では無く、他人が書いた文のコピペだろ。
    すぐ丸わかり。

    その割には東京の検討版で港南と有明、豊洲とか汚物ネタで大発狂しているな、

  19. 1019 匿名さん

    >>1013

    以下も文体が>>1013とソックリだな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44554/res/1047/
    -------------------------------------
    1047 匿名さん 2日前

    臭’re everything
    臭’re everything?
    あなたが想うより強く
    次長の嘘ならいらない
    臭いのは港南
    -------------------------------------

  20. 1027 匿名さん

    確かに中卒じゃこの話題はきつそうですね。特に中学不登校とかだと。

    それと引きこもりや無免許だと土地勘もないだろうし。

  21. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    ふーん、
    アンチJR東日本さんって中卒で引きこもりで無免許で土地勘もないのですね。
    だから日本誤がお上手だったり、泥沼マン損買っちゃうのね
    ウケる

  22. 1030 匿名さん

    >>1027

    この掲示板で嫌がらせ迷惑投稿をするのはエリア的に差別意識がある業者だとは、ここの掲示板の管理人が指摘通りでしたがそうでもない人物が判明。
    定職を持たず中卒貧乏喫煙者で生活保護者がマンション買えない妬みで、ここの掲示板の検討・購入者を罵るヘビスモである事です。
    これはバトル板でマンション買えないのにベランダ迷惑喫煙を正当化していたここ15年もこの掲示板に居座る人物だとわかってきました。
    その結果、マンション質問各スレのタイトル自身をアピールしていたみたいで。

  23. 1043 管理担当

    [No.1020~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  24. 1044 マンション検討中さん

    しょうがないです。
    京葉線沿いにはカンカンマン損と頭の悪いgal爺(新浦安在住だが液状化で家なし)しか住んでませんからね。

  25. 1045 匿名さん
  26. 1046 匿名さん

    >>1044

    パークマリーナを荒らしてるのはお前だろ。

  27. 1052 匿名さん

    朝のラッシュ時、新木場駅で武蔵野線から乗客がどっと降りる。
    これは有楽町線・TWRへの乗り換えの降客だと思うが、TWRよりも運賃の安い有楽町線が多いと思う。
    もし、埼京ーTWRー京葉と相互乗り入れがあったとしたら、武蔵野線がTWRへ直通することがないのでは無いか? 理由は8両編成って事。
    しかし、現状この埼京ーTWRー京葉直通が臨海地下鉄施工でTWRとJRTTと組むようなグルになってしまった為、絶望感が強い。
    理由として東京都が第三セクターとして設立したTWRなのだが、旧鉄建公団が施工しかけの京葉貨物線を買収して整備した負債があり、さらに臨海地下鉄の施工の負債も増える。
    もうJR東と東京都と相互直通乗り入れの話し合いは無くなったかも、
    JR東は羽田新線東山手ルートに注力するのではないか?

    西山手ルートも臨海ルートも知った事か、では?
    この2ルートはTWRが噛む路線だから。

  28. 1057 口コミ知りたいさん

    >>1056 匿名さん
    もうすぐで快速廃止。越中島マンセイ

  29. 1084 管理担当

    [No.1051~本レスまで、利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]


  30. 1094 マンション検討中さん

    いよいよダイヤ改悪か…
    千葉全体が廃れていく第一歩になりそう。

  31. 1095 匿名さん

    >>1094 マンション検討中さん
    たかが京葉線ごときで千葉全体?
    総武線以北はむしろ発展し続けている気がするが?

    一度ここ最近の千葉ニュータウンや柏の葉・おおたかの森などに行ってみると良い。かつて見てた5~6年前とはレベルが全然違った。

    船橋駅前の再開発も進むし、柏駅前の再開発も進む。成田地域も再開発が目白押し。
    あと京葉線でも市川・船橋市民以西はダイヤ改正歓迎。

  32. 1096 gal爺さん

    京葉線はカンカンマン損しかないからね
    京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ

  33. 1099 マンション検討中さん

    千葉市464位かー

  34. 1101 匿名さん

    京葉線は、JR東からJRTTへインフラの貸付金を払っていたのを知っていたが、その額が年間数百億円支払っていると言う記事を見た。(海浜幕張駅付近の跨道橋の銘板に千葉県企業庁の古い表記があった。)
    これは整備新幹線同様にインフラの使用料をJRTTに支払って設備の費用を完済しておらず自社の物件では無い事を示している。
    そのコストばかり考えていたのだろうか?
    じゃあ、何で新木場駅~東京駅・千葉みなと駅~蘇我駅と全通時に武蔵野快速・京葉快速・房総特急の総武地下駅からの移転(これはNe'Xのダイヤと関連する)と最初から太っ腹のダイヤを組んでいたのか?
    ここから年々武蔵野快速廃止、京葉快速の朝ラッシュ時の廃止と改悪していく。
    東京駅下り側のホームからのエスカレーターも鉄板で履い使用できなくなってしまっている。これは電力節減と保守コストの削減なのだろうか?

  35. 1105 都民

    東京から50キロも離れた場所に家買っておいて何が速達性を求めるだよ。市長も町長も一方的な要求ばかりするバカ。
    アンケート取るなら京葉線全駅でとれよな。今回のダイヤ改定で利便性が高まった駅もある。
    速達性が欲しいなら特急乗ればいいじゃん。住宅コスト掛かってないのでそのぐらい出せるでしょ。

  36. 1106 匿名さん

    >>1105

    JR東全体の取り組みを見ているか?
    それを見てから書けよ。

  37. 1132 匿名さん

    さて、改正から1週間ほどたった。
    朝の快速がほとんどなくなった。

    東京駅からの当該駅までの営業距離にもよるが、混雑が僅かだが減った感じがする。
    ただ、新木場駅での降車は何かと目立つ。
    で、アンケートを取ってみたい。

    1. 1133 匿名さん

      あれ、アンケート画面が出てない。

    2. 1144 匿名さん

      山手線でも一人二役やっているからね。
      別人のフリをするのに必死なのが伝わる。

    3. 1145 匿名さん

      今まで東京駅からの帰路は、快速だと早く並ばないと着席出来ないことから、快速をやり過ごして次の各停で着席する乗り方をしていたが、これが無くなって発車寸前の各停が満席であれば、全部各停になったため次発で着席する乗り方になるか? と。
      それだけタイムロスが少なくなりそう。

    4. 1146 匿名さん

      >>1145 匿名さん
      京葉線は日本の路線ではないので見捨てられて当然です

    5. 1147 eマンションさん

      東京側に住んでると京葉線=夢の路線なんよ
      現実逃避したい時に使う訳よ
      葛西臨海公園、言わずもがな舞浜、イオンモールとららぽ1号店のある南船橋、幕張メッセ、他にも浦安とか検見川とかショッピングモールやホムセン充実
      どこで降りても損しない
      ただちょっと強風に弱い
      そんな京葉線には楽しいおもひでしかない
      こんな楽しい路線他にない。大事にするべし

    6. 1148 匿名さん

      >>1147 eマンションさん

      話変わるけど施工時期が新しいだけに60nレールを使っているせいか、ヨーイングが少ないと感じませんか?
      特にスラブ軌道に入ると音は大きくなるけど急にヨーイングが少なくなる。

      だけど、総武快速も市川~船橋の間を走っていると突然ヨーイングが少なくなる。
      なんで、この区間はN'extがコンスタントに130km/hで走っているっぽい。

    7. 1149 購入経験者さん

      越中島に停車する電車増えて嬉しい??

    8. 1150 職人さん

      >>1147
      つまり住む所では無いと言うことだね

    9. 1151 匿名さん

      >>1146

      マンション買えないんだから越谷のカンカンアパートで一緒我慢しなさい。

    10. 1153 匿名さん

      ダイヤ改正前の時、平日帰路で東京駅始発で快速に着席するには早めに並ばないと着席できず、快速をやり過ごして次発の各停に乗っていたが、これが無くなった感じ。
      休日になると一層顕著になった感じ。
      そうすると各停で降車駅までに到達時間が左右してくる。
      南船橋、海浜幕張、稲毛海岸駅利用者には悪いけど、武蔵野と京葉もall各停だけど、JR東の取り組みに??が出てくる。
      新木場下り方にシーサスがあるが、2面4線もある新浦安駅の下り方か上り方一つでも何故シーサスを設置しないのだろうか?
      それがないから輸送障害時の折り返し運転が出来なくしている。
      快速廃止し25編成あるのを増備しないのなら、何でシーサスを挿入しないのか? と。
      度々JR東の取り組みが優柔不断が見られる感じ。

    11. 1154 匿名さん

      君津行きまで各停にしてしまった。
      誰がそんな鈍行に乗るの?
      総武快速へ乗客が逆流入してくるだろうに。

    12. 1155 匿名さん

      京葉線東京駅始発のダイヤを改めて調べてみた。
      平日は、
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039070.html
      快速は、10時から15時の散策時しかなくなっている。
      帰宅ラッシュ時の君津、誉田、上総一ノ宮、成東は全部鈍行の各停。
      以前はこれらは快速が多かった。
      京浜東北の平日下り方の快速も10時から15時の散策時しかない。
      明らかに京浜東北を参照したと思われる。
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039140.html

      そして休日、
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039071.html
      これも快速は、10時から15時の散策時しかなくない。
      休日は帰宅ラッシュは殆ど無いのに君津、誉田、上総一ノ宮、成東は全部鈍行の各停。
      以前もこれらは快速が多かった。
      京浜東北の休日下り方の快速も10時から15時の散策時しかない。
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039141.html

      次に東海道線の下り方面を見て見る。
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039100.html
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039101.html
      平日と休日ともラッシュ時の快速が多い。
      これがJR東の取り組みなんだろう。

    13. 1156 匿名さん

      それにしても中距離輸送の東海道線の休日はレジャー中心にしても、朝と夕方の高崎線・宇都宮線から来た快速の品川行きが何故多いのか?
      逆に高崎・宇都宮方面の平日下りのアーバン快速は朝だけ
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039160.html
      休日も朝だけに減少している。
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039161.html
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039171.html
      常磐線東京駅始発は、帰宅ラッシュ時のみ取手と成田のみ生き残っている。

      上野駅始発の常磐線快速は沢山ある。
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204070.html
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204071.html
      これはTXを競合する意識しているんだろう。

      上野発の宇都宮線と高崎線の時刻表はこんな具合。
      朝・夕に残っているとは言え以前より激減したような。
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204080.html
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204081.html
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204090.html
      https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204091.html

      こんな具合だ。
      常磐線の快速が何故多いのか?
      競合するTXから乗客を取られると収入が減るからか?

    14. 1157 匿名さん

      >>1096

      お前が他人に対して勝手に付けて自分でそれのHNを書くって事は、

      次長=匿名ちゃん

      が成立する疑いが濃くなる。

      >>京葉線はカンカンマン損しかないからね
      >>京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ

      こんな異常な事を書くのはお前一人だけあり、山手線スレでも港南関連スレでも別人のに成りすましているな。

      マンション買えないんだから一生越谷のカンカンアパートで我慢しろよ。

    15. 1158 マンション比較中さん

      そもそも君津、誉田、上総一ノ宮、成東から都内に通勤する事自体が誤り。地元で仕事探しなよ。住宅取得コスト低いのだから給与安くても良いでしょう。

    16. 1160 検討板ユーザーさん

      新浦安って知的障害者しか住んでないからねえ。
      >>1159みたいに文章書けない障害者しかいない。

    17. 1161 口コミ知りたいさん

      >>1151 匿名さん
      誰かと我慢するんですか?(笑)
      「一生」ですよね?まさか漢字もわからない?
      >一緒我慢する

    18. 1162 名無しさん

      >>1152 匿名さん
      誰かと我慢するんですか?
      2投稿連続で同じミスしてますが、グレーゾーンだったりします?(笑)

      それと「定職を持たず」って、そんな文章ありえないですよね?
      「定職に就かず」ですよね?
      もつを使うときは「持つ」じゃないです、手に持ってるわけじゃないよね?形の無い物をどうやって持つの?
      理解できます???(笑)

      https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%AE%9A%E8%81%B7/

    19. 1163 匿名さん

      >>1156 匿名さん
      日本語で書きましょう(笑)

    20. 1164 検討板ユーザーさん

      >>1157 匿名さん
      誤字多いね。
      >一人だけあり
      >別人のに

      この地獄みたいな文章なに?
      「それ」って何に掛かってるかわかりづらすぎない?(笑)
      >お前が他人に対して勝手に付けて自分でそれのHNを書くって事は、

    21. 1165 マンション検討中さん

      >>1159 匿名さん
      あなたは他人に伝わる文章を書けないので、理解してるのはあなただけだと思いますよ(笑)

      「事」っている?いらないよね(笑)
      ダイヤを見ろ!では、なぜダメなの?
      >ダイヤの事をよく見ろ!

      無駄な言葉が多い一方で、足りないことも多々有り。
      文章もロジック崩壊してるし句読点や助詞を正しく使えない。
      中卒で肉体労働してる職人さんでもあなたよりマシな文章書くと思いますよ。

    22. 1167 坪単価比較中さん

      1159は房総半島住民で今回のダイヤ改定の被害者?ご愁傷様。
      それとカンカンアパートて何?

    23. 1168 匿名さん
    24. 1169 匿名さん
    25. 1170 マンション検討中さん

      >>1167 坪単価比較中さん

      今更重い腰を上げて調べてみました。

      鉄製の外廊下や階段を歩くときの「カンカン」という音をイメージしてるネーミングらしいです。


      多分、少し築年数の経過した比較的安価に建てられた集合住宅を指してるのかと思います。
      そういう建物が建っている区域や築年数のイメージ、家賃相場や世帯構成、昭和ドラマにでてくる哀愁なんかも含めた表現だと理解しました。

      なぜ投稿のやり取りで出てきたのかは全くわかりませんでした。

    26. 1171 匿名さん

      >>1170

      マン質を見てみな。

      泥沼マン損ってなんや?

      続きは以下に飛びよ。
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/695491/

    27. 1172 職人さん

      >>1159
      房総住民、ダイア改定でも30分早く起きてガンバレルーヤ ?(o_o?)? ザマa

    28. 1174 匿名さん

      東京駅始発の帰路は快速集中が無くなった為、なんか分散化された様だ。
      これまでは快速乗車に並ぶ行列があって、早く並ばないと着席率は低かった。
      そう言うことからガラガラの各停で着席してたが。
      明らかに快速への乗客集中は消え分散化されたと思う。

    29. 1175 匿名さん

      また、東北新幹線で停電したらしい。
      これは京葉線の問題だけでなくJR東の体質が問題じゃ無いのか? と疑う。
      世界最大の民間鉄道会社なのだが、世界に手本を見せるどころかこんなもんじゃ。。

    30. 1176 匿名さん

      >>1162 名無しさん
      横から失礼します。
      >グレーゾーンだったりします?(笑)
      それ私もそれ思いました。
      話運びも異常ですし。
      まさに話にならない。

    31. 1177 匿名さん

      >>1176

      情報無しの文句なら以下に行け!
      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/

    32. 1178 匿名さん

      今日も東京駅の帰路の始発はやはり変化があった。
      全部各停になったため快速のみ並ぶ行列が殆ど無くなっている。
      武蔵野の方は、東京駅始発は武蔵野快速廃止後並ぶ事も無くなっていたが余り変わらない。
      ただ新木場駅で乗り込む乗客は目立つ。

    33. 1179 匿名さん

      >>1176

      情報無しの文句だけならここにも行け!

      https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/

    34. 1180 マンション掲示板さん

      >>1179 匿名さん

      え どうしたんですか。

    35. 1181 匿名さん

      >>1180

      と、京葉線関連の情報も無くとぼける様な奴はそこへ行け!

    36. 1182 匿名さん


      YouTubeでも叩かれている。

      総武快速よりも速かったことから、朝ラッシュ時に都心へ向かう通勤客としては便利であったのは間違いない。
      帰路のラッシュ時は総武快速に乗客が戻ってしまうのか。。
      JR東が通勤快速設定を最初にしていて突然『止めます。』と言ってしまう殿様商売みたいなもの。
      ケヨ25編成からの編成増備もやっぱり無さそう。

    37. 1183 匿名さん

      これからは多様性が求められる時代です。
      この掲示板もお互いの特性を良く知った上で、歩み寄る必要があるのではないでしょうか。

      少なくともこれまでの様な罵り合う掲示板の継続は誰も望んでいない筈です。

      そこで、今トラブっている人にお願いです。
      どんなハンデを持っているか正直に話して下さいませんか?

      ここでトラブっている人を健常者(グレーゾーン含む)だと思って接する事がトラブルの始まりになっていると思う為です。
      この機会に是非ご検討お願い致します。

    38. 1184 匿名さん

      >>1183

      そういう文句は、この掲示板全体の問題点を見てからでありこのスレで書くものではない。

      京葉線の情報以外は邪魔。
      会員制のSNSですかね? ここは?
      管理体制が問題だと思わないのは異常。

    39. 1185 匿名さん

      一つ書いておく。
      マンション買えないような検討も購入も出来ない人物が何故この掲示板に来ているのか?

    40. 1186 検討板ユーザーさん

      >>1182 匿名さん

      京葉線の遠い東京駅へ早く着く京葉線。ほかに大きな駅もなく乗り換えも少ない京葉線


      総武線の東京駅さらに、日本橋、新橋、品川、川崎などを舐める総武快速。
      各駅停車は秋葉原、新宿、吉祥寺。


      ついでに加えて、北千住、上野、東京、品川を舐める常磐線
      各停は大手町、日比谷、赤坂、表参道、原宿。

      う、うーん。

    41. 1187 匿名さん

      >>1186 検討板ユーザーさん

      京葉線東京駅は名ばかりで実質有楽町駅。
      何故こんな所に位置するかと言えば多くの鉄道ファンが知っている通り、旧成田新幹線東京地下駅が始まり。
      その理由に旧成田新幹線構想は、新宿地下駅で北陸新幹線と繋げる構想があり皇居の真下を通ってはならんて事でこんな位置になったそうで。
      また、京葉のコンコースも旧成田新幹線一部着工時から現東北新幹線駅舎(旧東海道線)の真下に準備工事されていたとした話も見た。

    42. 1188 口コミ知りたいさん

      いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。

    43. 1189 匿名さん

      >>1188

      >>いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。

      誰だ? お前は?
      京葉線利用者では無いだろ。

    44. 1190 検討板ユーザーさん

      >>1188 口コミ知りたいさん
      はい良かったです。
      各駅停駅の利用者としては今回のダイヤ改正は神改正です。

    45. 1191 匿名さん

      >>1190

      京葉線利用者に成りすますお前は誰だ?

      快速は全廃されていないぞ。
      朝・夕のラッシュ時が無くなっただけで、昼間の快速は生きている。
      これはJR東が京浜東北線の実情を参考にしただけだ。

      通勤快速は有料特急に化けた。

    46. 1192 匿名さん

      実は喜んでいる人々も結構いるのに、反対派が悪目立ちし、
      それが総意のように勘違いする馬鹿もいるという良い例。

    47. 1193 検討板ユーザーさん

      >>1192 匿名さん
      ありがとうございます。
      心が救われました。

    48. 1194 匿名さん

      改正後の京葉線の実態を一切書かず文句だけの投稿は何の意味も無い。

      『各停』のことを『確定』と馬鹿にした投稿をどう思っているのか?

      >>京葉線はカンカンマン損しかないからね
      >>京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ

      こんな投稿をした奴を何とも思わず、ピンポイント的に日本語の文体に文句を言っている奴も異常な奴と同様。

      京葉の年々ダイヤ改悪していくのはJR東の一方的な取り組みの一つでしか無い。
      そこを千葉市周辺の自治体がクレームをつけてきた。

      別な事例では、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車してくれの陳情があったが、消えて無くなっている。
      何故、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車というと、函館に向かう際に北関東はHNDに行くには遠いし搭乗手続きも大変。
      この声は届かなかった。

    49. 1195 匿名さん

      今後を予測すると、臨海地下鉄の営業主体がTWRで施工がJRTTと決定したようなので、TWR区間を通した埼京との直通運転はもう絶望だと思われる。

      また、所々に残っている複々線化に対しての準備工事(新習志野駅などの駅の拡張の遺構とか南船橋駅や海浜幕張駅などの追い抜きが出来る使われていない遺構)も永遠に放置か? と。
      何分にもケヨの25編成からの増備すらしなかったことから。
      逆に埼京の方は相鉄との相互乗り入れの事もあり編成が増備されたようだが。

      京葉線は現状より段々悪くなっていくんじゃないのだろうか?
      東京駅下り側のホーム階の一番端にあるエスカレーターも閉鎖して鉄板でカバーされたし。

    50. 1196 匿名さん


      ここにも挙げられている。

    51. 1197 買い替え検討中さん

      >>1189
      普段は大江戸線通勤ですがたまに越中島から利用させて貰ってますぅ

    52. 1198 買い替え検討中さん

      今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。

    53. 1199 匿名さん

      そして、馬鹿は力説したがる。

    54. 1200 匿名さん

      今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。
             ↑
      そして、馬鹿は力説したがる。

    55. 1201 口コミ知りたいさん

      >1194 >1195 >1196
      人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。
      鉄道はボランティアで走らせてない。

      何でその程度の話も分かんないのかね?

    56. 1202 匿名さん

      >>1201

      ボランティアだって、アホか? そんな事書いてたら都市間輸送の意味が無くなる。
      交通機関は輸送力てなのを知らないアホ。
      プラレールレベルの話を出してくるのか?

    57. 1203 通りがかりさん

      >>1202
      もう一度言っとく
      人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
      国鉄時代どうなった?

      知ったかぶりは聞き飽きた。
      ホントその程度の話も分かんないのな

    58. 1205 マンション検討中さん

      >>1204 匿名さん
      それ書いた人は私ではありません。
      おかしい人?大丈夫?

      都市空間輸送はボランティアでは出来ない。
      国鉄時代どうなりました?
      答えは?

    59. 1206 匿名さん

      複数人に成りすまして自作自演している人。
      品川大好きさん。

    60. 1207 匿名さん

      >>1205

      >>都市空間輸送はボランティアでは出来ない。

      空間輸送って何それ??
      リニアの真空チューブ?
      航空機?
      都市間輸送だろ。
      誤変換か知らないが、本気で書いたら鉄道ヲンチ。

    61. 1208 eマンションさん

      >>1207 匿名さん
      はい釣れた。
      そうでもしないと逃げちゃうからな

      で、都市間輸送はボランティアでは出来ない。
      国鉄時代どうなりました?
      答えは?

      あ、都市空間輸送にしないと釣れないんだっけ?

    62. 1209 匿名さん

      複数人に成りすまして自作自演している人。
      品川大好きさん。

    63. 1210 匿名さん

      港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

    64. 1211 匿名さん

      幹線と言うのを知らないアホが居る。

    65. 1212 匿名さん

      >>1211 匿名さん
      >幹線と言うのを知らないアホが居る
      ああそれ国鉄時代どうなってるか問い詰められて陰口叩いて逃げ回っている、卑怯で姑息なトンズラ爺さんのことですね。
      ホントアホですよね。

      都市間輸送はボランティアでは出来ない。
      国鉄時代どうなりました?
      で、答えは?
      ウケる

    66. 1214 匿名さん

      港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

    67. 1215 匿名さん

      実情の情報を知らないアホは信用できない。

      さて、京葉線エスカレーターの変化がまた変化が起きた。

      こちらは、京葉ストリートの人混みは応えるのでKITTE通りを介し、東京駅丸の内側の改札を通っているので、しばらく気づかなかったかも知れないが京葉B2Fの八重洲口側1・2番線蘇我方面への2本あるエスカレーターが登り専用になってしまっている。
      以前まで登りと降りと交互だったのだが。
      すぐ隣のエスカレーターは混むため、回り込んで使っていたのだけども。
      これも改悪なのか。。

      https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

    68. 1216 匿名さん

      >>1213
      自分は匿名はんじゃありません(笑)
      人の区別もつけられない、
      ボケボケボケボケボケ老人

      >JR北海道を見て見ろ
      国鉄時代の話を聞かれてるのに
      JR北海道の話が始まっててウケる。
      ハッチャハチャメチャボケ老人

      >ボランテイアでまかなえるのか? 
      ボランティアではまかなえない。とは、こっちのセリフ
      ボケボケボケボケボケ老人
      鉄道オンチ自己自己自己自己自己紹介

      人口減少、勤務形態のリモート化、経営環境は年々厳しくなって行く。
      鉄道はボランティアで走らせているのではない。

      はい、やり直しwww

      都市間輸送はボランティアでは出来ない。
      国鉄時代どうなりました?
      で、答えは?

      的外れでウケる

    69. 1217 匿名さん

      >>1216

      港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。

    70. 1218 匿名さん

      >>1217 匿名さん
      はあ?何の事やら?
      人違いキモいんですけど?

    71. 1219 匿名さん

      >>1218

      人違い?
      だったらお前は何処に住んでるのかよ?

      京葉線利用者なのか?
      老害と連呼しているお前がそれを通りにして恥ずかしいガキ文体になってる。
      これもコピペするのか?

    72. 1223 匿名さん

      改正から数週間経ったが、帰路の東京駅の快速待ち行列が無くなっている。ホーム階に降りて行列があるとまたエスカレーターを上がって別のホームに降りるとかはほとんど無くなった。
      そうなると外房内房線方面は総武快速に流れたかもしれない。
      朝の上りの快速は少し残ってはいるが。
      ただし7時台に2本しか無い。

    73. 1224 匿名さん

      京葉地下ホームの蘇我側のエスカレーターの閉鎖。
      あのエスカレーターは将来の15両編成化の対応の様に思えてきた。
      新宿延伸側の暗渠となっている側は何も準備工事されていないことから。
      要するに電力費と保守コストの節減なのだろうか?

    74. 1225 口コミ知りたいさん

      JRに見捨てられた路線、京葉線。早く引越したほうが良い。

    75. 1226 匿名さん

      >>1225

      お前、マンション買えたのか?
      買えない生活保護の中卒貧乏喫煙者が引っ越せなどと言えるものか?
      JR東に見捨てられた京葉線? アホ言え!
      JR東の取り組みは何処の路線にも言える事。
      東海道や高崎・宇都宮線などでホームライナーが何故消えたんだよ?
      それこそ、乗客を見捨てている。
      東北新幹線の数度の停電事故は何?
      説明してみな。

    76. 1227 都民

      京葉線の本数が減って千葉県民が東京に来にくくなりますよ~に

    77. 1228 匿名さん

      >>1227 都民さん

      それは困る。ディスニーに行きにくくなる。

    78. 1229 匿名さん

      >>1227

      本数は減っていない。
      不思議なことに帰路の東京駅始発の上総一ノ宮行きは改正前は快速で到着待ちは長い行列ができていたが、今は殆どない。しかも着席できるくらい。
      やはり鈍行だと敬遠して総武快速に戻ったかもしれない。

    79. 1230 匿名さん

      >>1227 さん

      千葉県民?
      京葉だけか?
      京成、東西・東葉高速鉄道、東武、北総線、総武本線、成田線、常磐線、TXがあるだろ。アホ言え!
      それに都民なりすましの越谷民のサイタマには民間定期便の空港があるか?
      千葉は、テーマパークに国際空港まである。
      それだけ周辺就労人口が多いと言うことだ。
      京葉の本数を減らすと言うことは、TDRのキャストの通勤事情も悪化する。
      貧乏でTDRに行けないなら、お前には関係ないと言えるが。

    80. 1231 マンション比較中さん

      >>1229
      それって悪循環だよね。空いていると次の改定でまた間引きされる

    81. 1232 マンション比較中さん

      たまにこのスレ見てるけど1230てここにずっと張り付いてキモ。千葉県民レベル押し下げている

    82. 1233 マンション比較中さん

      先週サーフィンで一宮に行った帰り、茂原街道から駅の周りに比較的新しい家がいっぱい建ってるのに驚いた。こんなとこから東京に通勤は無理だよ。2時間かかるだろ。
      地元で働くと良いよ。サーフィン部あります て看板あった 笑

    83. 1234 匿名さん

      >>1232

      マンション買えず僻み・妬みでこの掲示板全体をあちこち嫌がらせ迷惑投稿をし続けるマンション買えない越谷のカンカンアパートの貧乏喫煙者こと中卒不登校貧乏喫煙者匿名ちゃん。

      文句だけ書いて逃亡するお前は何なんだ?

    84. 1235 匿名さん

      京葉快速廃止に関して以下のMerkmalに触れられていた。

      https://merkmal-biz.jp/post/63199

      「快速のせい」しデタラメだと。

    85. 1236 評判気になるさん

      >>1235
      >「快速のせい」しデタラメだと。
      通報有効本数と平均時分、偏差だけで議論してて、混雑の集中について何も論じてない時点でJRに対する反論になってないよね。

    86. 1237 口コミ知りたいさん

      >>1235 匿名さん
      多分この記事のダイヤにしたら、朝のラッシュ時は海浜幕張→新浦安間は通勤快速200%、各駅停車30%くらいのとんでもない偏りになりそう。もっとバカにされてると思う。
      だから本数増やしてるのか・・・コスト無視やな。国鉄時代の考え方なのかな?

    87. 1238 検討板ユーザーさん

      京葉線沿いには人間すんでないからね。
      1230は新浦安のブラウドに住んでるんだけど、中卒貧乏喫煙者だからカンカンマン損しか買えない。

      まともな文章書けないチンパンジーだから馬鹿にして遊んであげるくらいが良い。

    88. 1239 匿名さん

      >>1237 口コミ知りたいさん

      もう一つ思うことは、新浦安駅は2面4線の大きな駅のため上り方か下り方でシーサスを何故挿入しないのか?
      運転障害時、折り返し運転できるのに。

      新木場駅下り方にはある。
      これは新木場暫定開業時から。

    89. 1241 匿名さん

      >>1236

      >>通報有効本数と平均時分、偏差だけで議論してて

      何だそれ?
      ダイヤとは関係のない語句ばかり。

    90. 1242 通りがかりさん

      >>1241 匿名さん
      それダイヤの話ですよ

    91. 1243 匿名さん

      >>1242

      ダイヤにそんな言葉は無い。

    92. 1244 口コミ知りたいさん

      >>1241 匿名さん
      ダイヤの話しだろw
      論破されたからって知ったかやめろよw

    93. 1245 1241,1243

      浅い知識しかないのに、いつもの知ったかぶりをしてしまい申し訳ありません。
      お金はないけど時間だけはたくさんあるのでここに入り浸ってるんです。

      ここくらしいか自分の存在意義がないので論破されるといつもの癖で知ったかぶりをしてしまうんです。

    94. 1246 匿名さん

      >>1244

      何処に論破されてんだ?
      ダイヤの事で異常な言葉だろ。

      通報有効本数?
      何処に通報するんだ?
      ダイヤ遅延時に運休の本数が減った?
      それは鉄道会社が乗客の放送するものだろ。

      何の偏差か?
      時刻表通り来ないのに偏差なんて表現はない。

      お前は越谷のアパートに帰りな。



    95. 1250 マンション掲示板さん

      >>1243 知ったかgal爺さん
      >ダイヤにそんな言葉は無い。
      いえ、ダイヤの話ですよ。
      知ったかぶりがまたバレちゃいまね。

      >>1244
      全く持って同感です。

    96. 1251 マンション掲示板さん

      >>1246 知ったかgal爺さん
      >通報有効本数?
      >何処に通報するんだ?
      「通報」はヒントとしてわざと残した文字です。
      自分でURL貼った癖に、このネタ元が何かまだ分からないのですね。
      あと、引用した記事に対するあなたの意見は?見解は?
      何も無いのですね。何やってんだか。

    97. 1254 匿名さん

      マンション買えなくて哀れでおめでたいね。
      この路線には乗ったこともなく無縁だろう。
      越谷のアパートで貧乏生活の一生をお過ごしください。

    98. 1255 匿名さん

      そもそもシーサスも知らないで知ったかと文句を書くアホ。

    99. 1257 口コミ知りたいさん

      論破されて発狂はじめましたね。
      1253-1256、現実世界でもインターネットでもいじめられて可愛そうなgal爺。。。

      中卒みたいな文章しか書けないからしょうがないね。

    100. 1258 マンション掲示板さん

      >>1255 匿名さん
      知ったかは辞めてください。
      イジメられっ子のgal爺さん。

    101. 1261 匿名さん

      >>1258

      お前、匿名ちゃんの水と油は混ざらない異常なHNを引用するとは、相当のアホなんだろう。
      山手線スレで山手線自体では無い駅周辺の開発情報しか出さないと言うのは、交通機関の総合交通政策を知らないってことだ。
      そして、カネしか頭になくこの災害列島を覚えられないから、科学的分野は幼児レベルなんだろ。
      ガキ文体を書いてくるし。

    102. 1262 通りがかりさん

      >>1261 匿名さん

      水と油の混ざらないHN、って低学歴すきる表現じゃない?(笑)
      山手線自体ではない」って、自体っている?(笑)
      山手線ではない駅周辺の開発情報」でよくない?(笑)

      まともな文章書けないというのは日本人じゃないってこと?
      >交通機関の総合交通政策を知らないってことだ。

      災害列島とか科学的分野なんて単語、幼稚園児みたいだし(笑)
      「科学知識が幼児レベル」じゃないの?科学的分野が幼児レベルってどういう意味?(笑)

    103. 1263 匿名さん

      >>1262

      不動産業者の癖に基礎杭の事を地下杭と言っていたアホの匿名ちゃんと同様の奴だな。
      お前、加速度+高齢者の異常なHNを使う匿名ちゃんの仲間。
      超貧乏とカネしかし眼中にないのは何処かよく似ている。

    104. 1264 匿名さん

      >>1262

      屁理屈を書くのは匿名ちゃんと同じ。
      単語すら覚えられる無いのか?
      WCT住まいにが京葉線に何の用があるのか?

    105. 1266 匿名さん

      単語すら覚えられる無いのか?

      上記の変な言葉にも突っ込んでくるんだろうな。
      おまえはスクリーニング出来ないのか?

    106. 1267 匿名さん

      >>1265

      お前、不動産業者で喫煙者、最悪に組み合わせ。
      地震計は本来は何を計測している?
      それすら知らない金しか眼中に無いのか?

      >>オマエの趣味で電車走らせてんじゃないからさ?

      はぁ、何だそれ?
      お前、SSAWSに風速計が何故あったか知ってる?

    107. 1268 匿名さん

      誤変換をいちいち突っ込む趣味は小学生と一緒。

    108. 1269 匿名さん

      お前はそもそも総合交通政策を知らない。
      つまり不動産そのものしか興味がない。

    109. 1270 匿名さん

      >>新浦安にシーサス入れるのに企画書作る必要あるよね?

      鉄道を知らないアホな投稿。
      軌道の改修に企画書なんて出すか?
      ダイヤはどの様な図形になっている?
      と言うことで山手線といっても山手線自体を知らないことになる。

    110. 1271 マンション掲示板さん

      >>1270 gal爺(新浦安カンカンマン損住み)
      知ったかは辞めましょう。
      中卒みたいな文章をわざと書いてると思いますが、まともな日本語かけますか?

    111. 1272 マンション掲示板さん

      gal爺って馬鹿にするとチンパンジーみたいに反応するこら面白いよね(笑)

    112. 1273 匿名さん

      >>1268 中卒gal低学歴爺
      誤変換以前の問題かと(苦笑)
      >>1262に反論できますか?

    113. 1274 マンション検討中さん

      >>1270 匿名さん
      知ったかは辞めましょう
      ただでさえ惨めなのに可哀想なカンカンアパート住み(越谷)になってすよ、、、

    114. 1275 匿名さん

      自作自演中。

    115. 1276 契約者さん4

      南船橋、激混みになりますかね。

    116. 1277 匿名さん

      >>1271

      ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。

      お前が知らない索道は鉄道事業法の範疇にある。
      だからSSAWSには風が吹いていないのに、風速計が設置されていた。

      gal、gal、地震計は加速度計。
      3000galだの書いていたが、震度に換算すると幾らになるか?

      お前はカネしか眼中にない口臭がする喫煙者の不動産事業者なんだな。

      文句しか書けないし、不動産業者基礎杭を知らず地下杭なんて書く低能。

    117. 1278 マンション検討中さん

      >>1277 匿名さん
      日本語を書けない人とは議論になりませんからね。
      悔しいならまともな日本語書いてみては?
      散々バカにされてもその調子というのは日本語を書けないのでは?

      鉄道事業法の範疇ではなく「範囲内」ですよね?(笑)
      不動産業者基礎杭???そんな言葉ないよね?(笑)

      日本語のこと書かれたくないなら正しい日本語で投稿すればよいのでは???(笑)
      なぜ何回も指摘されてるのに普通の文書書けないのでしょうか???
      誤字じゃなくてまともな文書書けないんでしょ???(笑)
      >ほーら、何も情報を持ち合わせていないくせに知ったかだの日本語だの文句言ってきた。

      きっとその文書も自分なりに何回も見直して日本語バカにされないかドキドキしながら投稿したんでしょ???
      残念ながら日本語を書く能力が無いってことだね。。。

    118. 1279 マンション検討中さん

      >>1277 匿名さん
      情報を持ち合わせてない
      →情報を持ってない
      じゃダメなの?(笑)持ち合わせてないなんてわざわざ訳のわからない言い回しする必要ある?
      バカにされたくてわざと変な日本語使ってるの???

    119. 1280 マンション検討中さん

      >gal爺
      次はバカにされないように短文の投稿するんでしょ?
      惨め(笑)長文でバカにされないような正しい日本語にしてみなよ?

    120. 1281 マンション検討中さん

      >>1262にも>>1278にも反論できませーん
      なぜなら本当に文書書けないからでーす

      gal爺が仕事してるんであれば他人に正しく意図を伝えられず迷惑かけまくってまーす(笑)
      反論もできませーん

    121. 1282 匿名さん

      あいかわらずくだらない内容の自作自演。
      誰も興味ない。

    122. 1283 匿名さん

      >>1278

      和文を書けないと言うのではない。
      文章力が無い、だろに。

      お前、文句を言う前に情報を書けよ。
      京葉線の情報がどこにあるのか?

    123. 1284 匿名さん

      >>鉄道事業法の範疇にある。

      これは間違っていない。
      鉄道事業法を知らないからそんなことが書ける。

      IMTS知ってるか?
      あれは鉄道なのか、違うのか?

      お前にはどんどんついていけない難題を出す。

    124. 1285 匿名さん

      ここのくだらない自作自演している不動産業者、特に山手線スレでの連投してる奴。
      喫煙できるマンションを紹介してくれそう。
      おそらく管理規約も丁寧に説明しないだろうな。

    125. 1287 匿名さん

      全部同じ人が連投しています。

    126. 1288 検討板ユーザーさん

      gal爺は頭の中にもう一人の自分がいて
      いつもそいつと対話してるから
      自己完結型の文章しか書けないんだよね

      統合失調症でリアル夢の国の住民だからしょうがない

    127. 1289 マンション掲示板さん

      >>1288 検討板ユーザーさん

      知ってます。
      これですね。

      [画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]

    128. 1290 通りがかりさん

      >>1288 検討板ユーザーさん

      でないのかな。

      1. でないのかな。
    129. 1291 通りがかりさん

      でました。

    130. 1297 eマンションさん

      >>1295 匿名さん
      知ったかはいいから。
      古臭い知識で京葉線語るなよ(笑)

      ザコgal爺w

    131. 1298 マンション掲示板さん

      >>1292 知ったか爺
      脳内の誰かと会話してんの?(笑)

    132. 1299 匿名さん
    133. 1302 検討板ユーザーさん

      >>1300 匿名さん
      ↓が正しい文章だよ
      形容詞とかの順番わかる?(笑)

      無知なため巨大地震で液状化と騒ぐ
      >巨大地震を無知で液状化と騒いだり

    134. 1308 匿名さん

      キャラを作っているだけで全部同じ人が書いています。

      巻き込まれるから相手にしたらダメ。

    135. 1309 匿名さん

      >>1302

      よお! エロ次長。

    136. 1310 匿名さん

      現在、通勤快速は無くなっているのに側近のスレで存在してる様なことを書いているアホが居る。
      京葉線やその沿線に用のない奴が投稿している様だ。

    137. 1311 匿名さん

      >>1294

      複線区間においてシーサスって何かわからないお前の頭がプラレール以下。
      これがないと折り返しできない。

      片方で逆走して正面衝突する様なお前は危険なやつ。

      で、よお! エロ次長。

    138. 1312 匿名さん

      >>1308 匿名さん

      次長って酷いやつですね。
      情報しては一部しか切り取らず、そこだけ書いてくる。
      新設と言うのも間違い。
      線路改良も新設とは言わない。
      知ったかと言ってる本人が知ったかになるし。
      品川リニアにしても開業の目処がわからなくなっているのに騒いでいる。

    139. 1313 匿名さん

      各停君津行きまで長い行列に並ばなくても乗れるし、乗車2分以内で座席の空席が僅かにあった。
      この変化を劇的と言うのかどうか。
      君津まで行くなら総武快速の方が速そうだが。

    140. 1314 買い替え検討中さん

      >>1313
      通勤快速無くなって良かったね。

    141. 1315 匿名さん

      >>1314 買い替え検討中さん

      しかし、JR東としては廃止の代償として総武快速の強化をやるべきで無かったのか?
      表定速度としては、京葉の通勤快速が速かったので総武快速の一部130km/h化など。
      常磐のE531はずっと前からやっているが、市川~船橋間の軌道狂いが少なくヨーイングが軽い 。

    142. 1316 買い替え検討中さん

      海洋大の学生ですが今回のダイヤ改定本当に有り難いです。否定的な意見が多いので敢えて書かせてもらいます。JRの英断。

    143. 1317 買い替え検討中さん

      >>1315
      わかしおがあるじゃん。
      不動産価格が安い地方に住んでいるのだから、特急代ぐらい払って当然

    144. 1318 匿名さん

      京葉にはなく、総武快速にあるのが2階建グリーン車。
      追加料金を払えば快適通勤が出来るのだが。

      中央快速も順次2階建グリーン車を組み込むそう。
      ただ、中野~立川間まで大ストレートだけども甲武鉄道時代から引きすっている感じでトロトロと昔ながらに走っている。
      三鷹~立川間の複々線化は、地下を走る計画の様だがこれは高速化は期待できるものの具体化されていない。

    145. 1319 匿名さん

      昼間日中の快速停車駅を再度見たが、イオンやコストコのある幕張豊砂も停車しない。
      武蔵野線では全部各停だが越谷レイクタウンに停まっている。
      休日の幕張豊砂駅は快速無停車とは、乗客の掻き入れ時なのになんて無策なのか?
      その昔、休日に葛西臨海公園駅で停車していたマリンドリームがあった。

    146. 1320 販売関係者さん

      快速停車させたからといって利用者数が増えるとは思えない。

    147. 1321 匿名さん

      >>1320 販売関係者さん←ホントなのか?

    148. 1322 購入経験者さん

      コストコは大量購入なので車で行くでしょ。イオンは他の駅にもある。

    149. 1323 匿名さん

      >>1321 匿名さん

      ただの名前ですよ。
      山手線の人がその名前とか他にもいろんな名前使ってますよ。

    150. 1324 匿名さん

      >>1322

      京葉線利用関係者でないな。
      何故、この駅が開設されたか、経緯を解説してみな。

    151. 1325 匿名さん

      夕方ラッシュ時の東京駅始発で快速の乗車待ち行列では、降車した乗客が完全に出たあと、一旦ドアを閉めてから乗車する光景がもう無くなった感じ。
      これは東京駅折り返しで座席に座ったまま占有する乗客対策だった様に思う。

    152. 1343 匿名さん

      >>1322

      経緯を説明する気がないなら、以下のWikiに書かれている。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...

    153. 1344 管理担当

      [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

    154. 1345 匿名さん

      Xの投稿すらやっていないのに、全くの他人のアカウントを使って大嘘を書くとは、どれほど悪質なのか?もはや犯罪に近い。
      こうした悪質な投稿をした奴は、以下を読みな。
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240301/k10014375831000.html

    155. 1346 評判気になるさん

      >>1324
      最寄駅は越中島で京葉線あまり使わないけど一応沿線住民だよ。コストコはサーフィンの帰りにたまに行ってるよ。千葉県の駅に興味ないよ。

    156. 1347 匿名さん

      >>1346

      『京・葉・線』
      の意味を知ってる?
      越中島は東西線大江戸線と便利な地区であんまり用が無いんじゃ?
      朝ラッシュ時に上りで半分以上の乗客が降りる駅は何処か知ってる?

    157. 1348 口コミ知りたいさん

      >>1346 評判気になるさん
      おっしゃる通り
      コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

      >>1347はいつも的外れなことしか書けない荒らしなので無視されたほうがよいです

    158. 1349 匿名さん

      >>1348

      あんたも利用経験がないな。新木場駅でどっと降客があるのを知らないとは。
      的外れ?

      東京の『京』
      千葉の「葉』

      を合わせてできた名前。

      それで千葉に用がないと言うのが的外れ。
      もう一回、幕張豊砂駅が出来た以下のwikiを読んでみ。
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%95%E5%BC%B5%E8%B1%8A%E7%A0%82%E9%...
      京葉車両センターに隣接しているため高架駅と地平駅の二段構造の駅舎になってる。
      本来こんな所に駅ができるものではなく、施工コストもあるから必要あったのだろうか?
      元々京葉線は貨物線として計画されたためにも所々に構造物の遺構が見られる。
      昔あった食品工場への引き込み線ももうなくなった。
      ここまで説明しなければならないのか?

    159. 1350 匿名さん

      もう一つある。新木場駅から逆S字カーブは元々旅客化以前の京葉貨物線計画には無かったもの。
      そこから旧成田新幹線のルートを活用して越中島・八丁堀・東京駅が出来た。

    160. 1351 匿名さん

      >>コストコは車ですしイオンな?て他の駅にもあるので京葉線なんて使いませんね

      それならこのスレに何の用があるのか?

    161. 1352 マンコミュファンさん

      すいません。
      >>1349>>1350とたくさん書いてくれたのはわかりますが、日本語がめちゃくちゃすぎて結局なにが言いたいのかわかりません。
      会社でも、だからなに?結局なにがいいたいの?と言われてる人の文書だなー、と思いました。(ライン工だったり海外の方でしたら申し訳ありません。)

      >>1346さんと>>1348に賛成ということでよろしいですよね?

    162. 1353 匿名さん

      京葉線の何の情報も提示せず文句ばかり書き理解しようとして無いのはむしろ荒らし。
      京葉線を利用しないならここに書くな。

    163. 1354 匿名さん
    164. 1355 検討板ユーザーさん

      なんだ、結局コストコは車で行くしイオンなんて京葉線使ってまでわざわざ行かない、ってことか
      文章力が無いと自分の意見を正しく伝えられないから大変だね

    165. 1356 匿名さん

      >>1355

      お前はWikiの内容も読めないんだ。
      コストコはさ、大量の買い物があるから車必須だが、幕張のイオンは最大級だろ。
      お前の考えが正しければ何故Wikiの内容のことが書かれている?
      京葉線利用者で無い決定的な証拠。
      幕張のイオンには大型のシネコンもあるだろ。
      連休などのイオンの周辺は大渋滞していることも知らない様だな。
      利用車で無ければ、このスレから去れ!

    166. 1357 匿名さん

      あとさ、お前な幕張のコストコは安いガソリンスタンドが無い。
      この東葛飾地域ではコストコの安いガソリンスタンドを狙うときにどこへ行っていると思うか?

    167. 1358 匿名さん

      京葉線の日常の利用者で無ければ、このスレから去れ!
      な~んにもじょうほうを挙げられず、文句ばかり書いて居る奴は。

    168. 1359 検討板ユーザーさん

      で、結局なんなの?(笑)
      長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑)

      議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑)
      小学生かよ(笑)

    169. 1360 マンション掲示板さん

      >>1356 匿名さん
      論理的に読み解くと、コストコは大量の買い物があるから車必須、イオン幕張周辺は渋滞してるってことは、京葉線じゃなくて車でみんな行くってことじゃん(笑)

      つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)
      「コストコもイオン幕張も京葉線使ってまでわざわざ行かないって」>>1355の投稿を補足してくれた感じ?

    170. 1361 マンション掲示板さん

      だめですよ。
      gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。

    171. 1362 匿名さん

      >>1360

      >>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)

      お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。
      じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある?
      お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。
      これはこっちが考えたことでも無いぞ。
      -------------------------------------
      JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。

      協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3]
      --------------------------------------
      協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。
      事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。

    172. 1363 匿名さん

      >>1361

      と、マンション買えないあちこちのスレを荒らす生活保護を受ける中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんが申しております。

    173. 1364 匿名さん

      重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
      ---------------------------------------
      JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。
      ---------------------------------------
      一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。

    174. 1366 匿名さん

      帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
      これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。
      上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。

    175. 1367 匿名さん

      結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
      但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか?

    176. 1368 匿名さん

      逆に翌日に終末で休みだった場合、蘇我以東の外房・内房線へ向かう時は時間が掛かってもゆっくり着席して帰りたい乗客には総武快速の激混み(特に錦糸町-新小岩間)を避けたければ穴場かも知れない。

    177. 1369 匿名さん

      逆に翌日に週末で休みだった場合、

    178. 1370 匿名さん

      総武快速の東京駅始発は一部のみで横須賀線から直通しているのがある。
      だから着席チャンスは京葉の東京駅始発よりも低い。
      これを狙う乗客には休日前日の帰路だと良いかも知れない。

    179. 1371 口コミ知りたいさん

      結局、何が言いたいのかは最後までわからなかったけど
      コストコと幕張イオンは車で行くってことだね

      論理的に反論できないから意味不明な投稿を連投して流そうとしてるね

    180. 1372 口コミ知りたいさん

      >>1362 匿名さん
      んーっと、だからなんなの?笑

    181. 1373 匿名さん

      Wikiを提示しても理解できないのは日常的に京葉線を利用していないってこと。
      越中島駅は京葉線を利用する価値もない。乗降客があまりにも少なすぎる。
      何なら休日に南船橋、これまでの海浜幕張駅の乗客の動向を見たか?
      何故、新駅設置が実行されたか全然わかっていないことだろ。
      実例の情報も出せず文句だけしかない。

    182. 1374 匿名さん

      >>1371

      お前こそ京葉線を稀にしか利用しないんだろ。
      だから実情を知らなさすぎで意味不明と文句がくる。
      じゃあ、西船橋駅から来た武蔵野線の降客が最初に多いのはどこの駅?
      次に二番目、三番目でガラガラになる。

    183. 1375 匿名さん

      ひとつ言っとくが、越中島駅なんて寂れすぎ。
      https://www.asagei.com/excerpt/288899
      利用価値もない。

    184. 1376 周辺住民さん

      でも越中島のマンションは千葉のそれよりも資産価値あるよ

    185. 1377 周辺住民さん

      >>1375 匿名さん
      でも越中島駅周辺のマンションは千葉のそれより資産価値あるよ。

    186. 1378 匿名さん

      >>1374 匿名さん
      実情を知ってる/知らない以前の問題だと理解できない?笑
      話しそらすなって、理解できないみたいだから↓にYES or NOで答えなよ、ちなみにYESとNOの意味くらいわかるよね?笑

      コストコは車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?
      イオン幕張は車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?

    187. 1379 匿名さん

      >>1375
      最後、京葉線アクセスに対して苦し紛れの屁理屈か?
      越中島駅が各停が増えて乗降客が増えたのか?
      その駅に日常の通勤には使えない。上りは東京駅ではなく実質有楽町駅。そんなもんなら東西瀬門前仲町駅を使った方がマシ。

    188. 1380 匿名さん

      >>1378

      な~んの京葉線の情報も書けず、嫌がらせ迷惑投稿。
      地域の実情を知らない屁理屈。
      コストコの大荷物なら車で行くだろうが、連休に大渋滞した時にイオンのシネコンに行く場合どうする?
      開演時間に間に合わなくなる。さらに幕張のコストコには激安のGSがない。
      その場合どうする? 間違っても木更津ではなく外環を使って三郷のコストコに行ってるが。さらに子供の家族持ちなら当然車を利用するだろうが。よってケースバイケース。
      そして、西船橋から来た朝ラッシュ時の降客が多い最初の駅は新浦安、そして次に京葉からの列車は殆どないが、舞浜駅もかなりある、次に新木場駅でドッと降りてガラガラになる。
      これは有楽町線とTWRに乗り換えるためだ。
      日常の利用者では無い奴がこのスレに来て情報交換で何になると言うのか?

    189. 1381 職人さん

      蘇我~新木場までノンストップの通勤快速
      東京~蘇我の京葉線沿線住民で通勤快速の復活を望む人がどれほどいるんかね?
      ほとんどが蘇我以東の外房・内房の田舎者だけじゃね?
      おとなしく総武線を利用すればいいのに

    190. 1382 匿名さん

      >>1379 だが>>1377宛のミス。

      この掲示板は、建設的な投稿は無いのは日常茶飯事。

      >>1378に対しては、YesでもありNoでもある。
      GWが近づくが幕張は車では基本的に避ける。

    191. 1383 匿名さん

      通勤快速存在時の乗車率は何%だったか書いてから言え!

    192. 1384 ご近所さん

      イベントが3つほど重なった先週末の海浜幕張駅
      車が混んでるから電車で と考えるのは浅はかです

      1. イベントが3つほど重なった先週末の海浜幕...
    193. 1385 匿名さん

      JR東「京葉線の乗車率は、通勤快速・70%、各駅停車・130%」

    194. 1386 匿名さん

      70%もあれば需要はある。
      通過駅で乗客を見たが吊り革に掴まっている乗客が目立った。

    195. 1387 匿名さん

      >>1384

      はぁ、その時の道路の混雑はどうだったのよ。
      ケーズ電気新習志野店そばから東側の道路は大渋滞で動かなくなるのを知っているか?
      特に連休は。

    196. 1388 匿名さん

      >>1387 匿名さん
      こんな中、コストコやイオンの大荷物抱えて乗れってか?w

      1. こんな中、コストコやイオンの大荷物抱えて...
    197. 1389 マンコミュファンさん

      >>1388 匿名さん
      無理ですね
      普通は車です

    198. 1390 口コミ知りたいさん

      >>1386 匿名さん
      その70%のほとんどの客が総武線への代替が可能なんだから、京葉通快廃止でも京葉線沿線住民にはなんの影響もないしむしろプラスなんだわ

    199. 1391 評判気になるさん

      >>1388 匿名さん
      迷惑でしかないわな

    200. 1392 ご近所さん

      >>1387 匿名さん
      君日本語理解できる??
      車も電車も休日やイベント時の幕張周辺は大変だよって話だよ。

    201. 1393 匿名さん

      >>1392

      お前、そう言う文句しか言えず書き方もレベル低いな。
      和文の読解力がないと書くんだろ。
      それに京葉線に関してこっちを超える情報力がまるで無しで負けてる。

    202. 1394 匿名さん

      >>1388

      お前、京葉線は非日常時しか使わないんだろ。
      それが丸わかり。

    203. 1395 匿名さん

      >>1389 マンコミュファンさん

      >>無理ですね
      >>普通は車です

      この情報力の乏しい文句。
      ケーズデンキ習志野店が何処かも知らないアホレベル。
      その側から直進していく道路を調べてみな。
      途中に反対車線にオートバックス、そして進行方向にカインズが見える。
      何回も走っていない事が丸わかり。
      じゃあ、週末休日に幕張コストコに向かう際、手前の交差点で右折している。それが何処かわかるか?

      結果的に越中島駅から京葉線を利用している奴は非日常時しか使っていないのが丸わかり。

    204. 1396 マンション検討中さん

      >>1395 匿名さん

      何回も聞いてるし>>1392さんにも似たようなこと指摘されてるけど、、、
      んで、結局なんなの?
      キミには言いたいことがたくさんあるんだろうけど、無駄な情報ってノイズじゃないか?

      仮に京葉線を日常的に使ってない(非日常時しか使わないってこの意味であってる?笑)としてなんなの?
      そもそも京葉線を日常的に使ってるかどうかを判断する理由って、ケーズデンキがどこにあるかと、コストコの右折ポイントがわかれば満たせるの?

      [一部テキストを削除しました。]

    205. 1397 口コミ知りたいさん

      >>1392 ご近所さん
      かなりの確率で理解できてないでしょうね。

    206. 1398 匿名さん

      >>1397

      また情報が無い文句だけ。

      何のためにこのスレに来て情報交換しているのか?
      『非日常しか使っていない。』
      の意味が理解できていない様だ。
      毎日の通勤なら日常的に使っていると言えるのだが。
      ライズの人は東京駅始発で着席チャンスが増える。

    207. 1400 匿名さん

      通勤で使ってないやつにはわからないのは当たり前。

    208. 1401 マンコミュファンさん

      >>1398 匿名さん
      普通の人は日常的に使わないって書くよ
      非日常時しか使わないって海外の人?

    209. 1403 匿名さん

      >>1401

      それが何処に京葉線の情報?
      文章力が弱いと書けば良いのにお前こそ文句ばかり。
      情報交換になってない。

    210. 1404 管理担当

      [No.1399~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

    211. 1405 匿名さん

      >>1396

      あんたが、幕張のコストコの大荷物では無いイオンなどは絶対車で行くと言っていたんだろ。
      実際に連休の渋滞にはまった経験があるか?
      こっちは、連休などは大渋滞を経験しているから幕張のコストコに行くのは避けている。

      https://maps.app.goo.gl/QqwvB3Jqq9wgqG5S6


      https://maps.app.goo.gl/iHWwh2Vm4CYRqUWg6
      ここの区間が大型連休などは大渋滞するんだよ。

      https://maps.app.goo.gl/MCoDo7TkQgr7jtyV6
      ここの交差点を右折して直進しても同じ事。
      コストコに入る右折の交差点が渋滞の先頭。

      で、大型連休にイオンと幕張コストコに向かうのは言語道断で普通の週末は、以下の交差点で右折している。
      https://maps.app.goo.gl/s98iFVoz18mJk9hQ9

      あんたは京葉線を通勤で使っていないんだろ。
      だから実情なんてわかるわけが無い。
      それに越中島駅を使う住民は稀だろ・
      メトロの大手町までが安いし、JR東の運賃はやや高め。

    212. 1406 匿名さん

      本日夕方ラッシュ時の東京駅始発の君津行きは乗車1分前だと座席に空席は無かった。
      それでも吊り革につかまる立席の乗客はかなり少ない。
      乗客が総武快速へ戻っていってしまったと思う。

    213. 1407 匿名さん

      位置情報記述ミス、以下に訂正


      で、大型連休にイオンと幕張コストコに向かうのは言語道断で普通の週末は、以下の交差点で右折している。
      https://maps.app.goo.gl/fYACkZKUWsnrdkAd6?g_st=ic

    214. 1414 名無しさん

      >>1387
      >ケーズ電気新習志野店そばから東側の道路は大渋滞で動かなくなるのを知っているか?
      それを言うならケーズデンキのそばでなく、東京インテリアとミスターマックスの間の通りの方の話ですね。

      ミスターマックス、健康浴場、すき家、サイゼリアから出てくる車もあいまってハマるんです。
      ケーズデンキのところに比べたらレベチです。

    215. 1415 匿名さん

      >>1414 名無しさん

      大型連休時は、そこが速度の落ちる渋滞の先頭になってくる。
      幕張コストコは大型連休時は避けるべきですね。
      何なら閉店間際の夕刻時とか。
      それでも屋上に駐車したら、そこから出庫から並ぶ車両で詰まっててやれやれ、と。
      三郷コストコも入場する車両で動かなくなった経験あり。
      激安GSを狙っている人もみんな同じ考え方で。

    216. 1416 匿名さん

      さて、昨夜の20時前台の東京駅始発の上総一ノ宮行きで発車直前に座席は全部埋まってた。
      ただ立席客がかなり少ない。
      でも新木場駅でどっと乗り込んでくる乗客が。
      有楽町線とTWRからの乗客だと蘇我以東に1本で行けるのに魅力があるのだろうか?

    217. 1417 評判気になるさん

      >>1415 匿名さん
      >大型連休時は、そこが速度の落ちる渋滞の先頭になってくる。
      いや、別に大型連休でなくてもそこはよく渋滞になります。

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