- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
それにしても中距離輸送の東海道線の休日はレジャー中心にしても、朝と夕方の高崎線・宇都宮線から来た快速の品川行きが何故多いのか?
逆に高崎・宇都宮方面の平日下りのアーバン快速は朝だけ
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039160.html
休日も朝だけに減少している。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039161.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039171.html
常磐線東京駅始発は、帰宅ラッシュ時のみ取手と成田のみ生き残っている。
上野駅始発の常磐線快速は沢山ある。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204070.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204071.html
これはTXを競合する意識しているんだろう。
上野発の宇都宮線と高崎線の時刻表はこんな具合。
朝・夕に残っているとは言え以前より激減したような。
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204080.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204081.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204090.html
https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204091.html
こんな具合だ。
常磐線の快速が何故多いのか?
競合するTXから乗客を取られると収入が減るからか?