広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-01 20:42:25
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
71635
匿名さん
>>506485 検討板ユーザーさん
やっと出てきた、ささやかなネガネタ連呼してご苦労さん。
でも周辺の不動産価値には全くマイナス影響出てないみたいだね。
-
-
71636
匿名さん
管理人さんは同じ画像を何回も貼ってる人の書き込みも削除してもらえないですかね。
私の書き込みもコピペされてて迷惑です。
-
71637
周辺住民さん
東海道線の車窓から高輪ゲートウェイのビルが視界に入ると
大迫力でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってテンションになる。
-
-
71638
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
71639
周辺住民さん
-
71641
周辺住民さん
>>71640 マンション比較中さん
あなたもへんてこな絵で煽るのを止めていただけませんか?
他スレはどうでもいいですが、ここは2005年に最初のスレが立った
20年近く続いているスレです。
-
71642
匿名さん
【日本一詳しい】高輪ゲートウェイ・品川 再開発の全貌
2024/03/29公開
-
71644
管理担当
[No.71643と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
71646
匿名さん
公示地価眺めていて、港南3丁目と高輪4丁目の地価が逆転していることに気づいた。港南は10年前の2.1倍に暴騰しているのに対して、高輪は1.6倍にとどまる。
容積率の差があるので1種ではもちろん高輪の方がはるかに価値が高いのに変わりはないが、品川開発効果で港南と高輪との不動産価値の差が縮まってきている。
-
-
71648
匿名さん
-
-
71649
匿名さん
-
71650
管理担当
[No.71645~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
71652
匿名さん
-
71653
匿名さん
>>71652 匿名さん
情報ありがとう。いきなり出てきた写真がカッケエ!マジカッケエ!
-
-
71654
匿名さん
芝浦放漫へのデッキも確実に伸びているのが確認できます。
-
-
71655
匿名さん
-
71656
匿名さん
-
71658
匿名さん
-
71660
匿名さん
-
71661
匿名さん
-
71662
匿名さん
>>71653 匿名さん
中央に写ってるNTNの看板ってあの辺では結構大きくて目立つ印象だったけど、Linkpillarと比べるとあまりに小さくてなんか脳がバグりますね
-
71664
匿名さん
>>71662 匿名さん
ホントそうですね。反対側から見ても第一京浜沿いの既存ビルとの対比に圧倒されます。
-
-
71666
匿名さん
-
71670
匿名
-
71671
マンコミュファンさん
>>71670 匿名さん
例の泉岳寺の前の高輪2丁目開発、児童遊園潰して泉岳寺中門前に41階建てるというのはかなり無謀な計画じゃないかと思う今日この頃。
-
-
-
71672
管理担当
[NO.71651~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
71673
検討板ユーザーさん
リニアに難癖つけまくってゴネてる知事、辞めるんだな。良いことだ。
-
-
71674
匿名さん
>>71673 検討板ユーザーさん
2027年リニア開業阻止の命を完遂しましたからね。お役御免ということでしょう。
今更辞めたところで開業時期が元に戻ることはないわけで、2027年開業を前提に駅周辺の用地買収や事業計画進めてた方々は人生設計台無しですね。
-
71676
匿名さん
名古屋リニアができても都民は使わないですよ。臨海地下鉄の方がインフラとしての重要度が遥かに高いです。
-
71677
マンション検討中さん
>>71676 匿名さん
名古屋リニア?中央リニアだろ。もしかして名古屋止まりだと思いこんでるのか?
-
71678
匿名さん
名古屋リニアでしょ。中央リニアって名古屋の言い換え表現に過ぎないのよ。
-
71679
匿名さん
都心を縦断する臨海地下鉄と比べたら、名古屋リニアなんてゴミみたいな鉄道ですよ。
-
71680
匿名
>>71674 匿名さん
あのー相模原駅エリアの買収も進んでないので2034年に出来るかわからないですよ。JR東海もうまい具合に静岡のせいにしたな。
-
71681
通りがかりさん
>>71679 匿名さん
リニアがゴミ?中央リニアから見たら臨海地下鉄なんかゴミ以下のホコリだろ。東海道新幹線の第二路線であるリニアに比べて、臨海地下鉄が重要な地下鉄路線ならとっくに完成してるんだよ。令和の今まで作られてない時点でどーでもいい路線だってことだ。
-
-
71684
マンション検討中さん
>>71673 検討板ユーザーさん
リニア、ようやく前に進みそうだな。
-
-
71687
匿名さん
サウスゲートにとっても、ローカル路線の名古屋リニアより都心を縦断する臨海地下鉄の方が大事でしょう。
-
71690
管理担当
[No.71657~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
71691
匿名さん
ドウシシャビル以外の国道沿いのビル群、確か取り壊し予定のはずですが、未だに灯りがついているところを見ると、着手はまだまだ先のようですね。どうやら高輪ゲートウェイウェイシティ開業には間に合わなそうですが、もしかして用地取得が難航してるんでしょうか?
新たな街が古いビル群に遮られ国道に面していないと、閉塞感というか、片手落ちな感じがしますね。
-
71692
匿名さん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
-
71693
匿名さん
>>71691 匿名さん
国道沿いはゲートウェイシティ4-2区域になっています。4-2区域はもともと、計画の公表自体が4区域よりかなり遅く、2025年のまちびらき時は完成していなくて、4区域完成後に着手となる計画だと記憶しています。
-
-
71717
匿名さん
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
-
71718
匿名さん
-
71719
匿名さん
-
71720
ご近所さん
>>71673 検討板ユーザーさん
この知事が一人で妨害してたわけだが、ここまで派手に妨害する人は出てこないだろうから、次の知事の考えによっては、静岡工区の着工に向けて動きだす雰囲気になってきたな。
-
71733
匿名さん
-
-
71734
匿名さん
ここは高輪の話題が中心であり港南や有明に興味ある人はいません。
-
71738
匿名さん
近隣の再開発で天王洲アイルがどんどん寂れていくのがさみしい
-
71742
マンコミュファンさん
>>71741 匿名さん
いい加減にしてください、豊洲、有明素晴らしいです、十分わかりました
-
71749
匿名さん
スレが復旧して読みやすくなりましたので200レスモードで楽しませていただきます。削除にご協力ありがとうございました。
-
71772
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
71773
匿名さん
いつもの荒らしの連投が全部削除されて参考になる話題が残されてますね。
-
71774
匿名さん
港南住みの荒らしさんのポジショントークと自作自演は検討の邪魔でしかないです。みんな迷惑してますよ。
-
71797
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
-
71798
匿名さん
>>71789 匿名さん
まあ麻布台ヒルズや虎ノ門ヒルズは高齢者が行くとこじゃないですからね。
-
71799
マンコミュファンさん
-
-
71800
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
71801
匿名さん
品川浦の再開発、以前ボリュームイメージを見せてくださった方がいたので、それを参考にしてGoogle Earthのポリゴンでイメージを作ってみたけど、本当に凄まじい規模。
-
-
71802
匿名さん
品川浦周辺にこんな感じでビルが11棟建設されるそうです。
-
-
71803
匿名さん
北品川のビルの谷間は公園と観光施設だそうです。昭和42年頃に海苔漁の漁業権を屋形船や釣り舟の営業権に移行したので、そこは改築で残り、一般住民は立ち退きになります。品川区は区役所職員出身の年配の区長から、若い女性区長に代わりましたが、その女性区長 元・森ビルの広報だったそうで…やられましたよ。
-
-
71804
匿名さん
ポスターが貼られています。
-
-
71805
匿名さん
今日の高輪ゲートウェイシティリンクピラーⅠ
-
-
71806
匿名さん
>>71802 匿名さん
中途半端な開発ですね。駅から離れすぎてます。
-
71807
匿名さん
>>71805 匿名さん
高さが無いのが本当に残念。麻布台ヒルズの半分くらいだね。
-
71808
匿名さん
この写真の中央に写ってるNTNの看板ってあの辺では結構大きくて目立つ印象だったけど、Linkpillarと比べるとあまりに小さくてなんか脳がバグりますね。高さが無い分、建設面積が巨大過ぎ。
-
-
71809
匿名さん
品川シーズンテラスでは新しい取り組みが始まっています。しかし、公示地価の上昇がエグイ。
-
-
71810
匿名さん
港南は運河に下水が放流されてるから、有明とかと比べるとめちゃくちゃ臭いし汚いですよ。ほとんど便所と変わらないです。
-
71812
ご近所さん
北品川の辺りって、旧品川宿の面影もあったりして好きなんだけど。今後はどうなんだろう。開発されてガラッと変わっちゃうのかなぁ。あまりガチャガチャはして欲しくない気もするが。
-
71814
ご近所さん
>>71808 匿名さん
第一京浜からこう見えるNTNの巨大広告塔が、高輪ゲートウェイのビルと比べたら
豆粒みたいになっちゃう。
-
-
71815
ご近所さん
-
71816
匿名さん
川勝知事が辞職、リニア開業急ぎ〝経済損失〟取り戻せ こじれた背景に財界確執と国の対応も「突貫工事」で工期短縮できる
-
-
71817
匿名さん
港南で打線組んでみた
1中 外国人拘置所
2右 都営住宅
3左 食肉市場
4一 下水処理場
5三 清掃工場
6二 倉庫街
7遊 海岸通り
8捕 火力発電所
9投 羽田新航路
-
71818
匿名さん
-
71819
匿名さん
品川駅西口地区A地区新築計画の事業化決定について
-
-
71820
周辺住民さん
港南で打線組んでみた
1中 高浜運河沿い緑地
2右 品川シーズンテラス
3左 ソニー本社シティ
4一 リニア中央新幹線品川駅
5三 国立東京海洋大学
6二 港南緑水公園
7遊 品川セントラルガーデン
8捕 天王洲アイル水辺景観エリア
9投 京浜運河
-
-
71822
周辺住民さん
>>71821 匿名さん
それ港南の運河じゃないじゃん。うしろの建物は海岸アドレス。
港南の運河沿いマンションはこちら。
-
-
71823
匿名さん
-
71824
周辺住民さん
港区港南エリア 目的別タワマン選び
別格本山
→品川Ⅴタワー
エリアNo.1 豪華設備
→ワールドシティタワーズ
新築優先
→リビオタワー品川
レインボーブリッジ眺望
→ベイクレストタワー
駅近(Vタワー除く)
→コスモポリス品川
価格
→シティタワー品川(借地権)
もっと価格重視
→ラクシア品川ポルトチッタ(共用施設なし)
値上がりポテンシャル
→パークタワー品川ベイワード
-
71825
匿名さん
川勝みたいにリニア絶対阻止!って言い張るような候補者は立たないみたいね。
ようやくこれで前に進むか。
-
-
71826
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件