東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-26 09:28:54
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 6201 匿名さん

    >>6200
    へー。高崎線行きの特急が出るんですか。じゃあ、ほとんど問題は解決じゃないですか。
    たしかに、渋谷、新宿やその西の中野、杉並、世田谷方面からはアクセスが悪いから、
    蒲蒲線は必要かもしれないけど、それ以外はJR東も別のことに金を使った方がいいですね。

  2. 6202 匿名さん

    >>6194 匿名さん
    京急は品川から地下に潜るんだから地下鉄だろ?

  3. 6203 匿名さん

    >>6197 匿名さん
    モノレールを山手線の上に走らせるには大工事になる。
    しかも他線との直通運転もできない。これでは利便性が悪すぎ。
    だから貨物線を使うんだよ。
    モノレールの東京駅延伸なんてWCT住民が渇望してるだけで誰も本気で考えてない。



  4. 6204 匿名さん

    >>6202
    直通運転だから事実上、地下鉄だよね。しかも、品川と浜松町(大門)、新橋、銀座(東銀座)、
    日本橋、八重洲(宝町)、浅草、下りは川崎、横浜を結ぶ通勤に使える基幹路線。
    交通に関しては品川は敵なしだね。

  5. 6205 匿名さん

    >>6203
    大工事だろうけど、アクセス線や直結線に比べたら費用も工期もかなり軽くなる
    気がするけどね。あくまで仮の話。
    なんで、アクセス線や直結線にこだわるのかよくわからない。さっき出たように
    近距離は現状で問題ないし、中距離は品川から特急出せば済む話。

  6. 6206 匿名さん

    結局、JRが熱心なのは空港リムジンバスへの対抗という意味が強いんじゃないかな?
    大荷物抱えて中距離移動する人は、乗り換えなしのリムジン利用が意外と多い。
    空港リムジンは路線充実してるからね。
    バス利用者が増加すればJRの利用者がごそっと減ってしまう。そこを何とか奪い返す
    ために、乗り換えなしで空港にアクセスできる羽田新線の構想を考えたのでは?
    山手トンネルも開通して新宿からでも早くなったし、いまさら新線作っても意味ない
    気がするな。

  7. 6207 匿名さん

    >>6201
    蒲蒲線は面白いと思う。ただ、蒲田〜京急蒲田までの延伸ではあまり便利にならない。現地に行ってみれば分かるが、要塞とあだ名されるほど高く聳え立つ京急蒲田駅に地下から上って行くのは大変だからだ。

  8. 6208 匿名さん

    >>6206
    前に誰かが言っていたが、羽田アクセス線は中距離客向け。だから狙いはリムジンバスからの顧客奪取が主体。交政審の答申にもJRだけでなく「東武伊勢崎線との乗り入れを検討せよ」とあった位だから、埼玉・群馬・栃木のリムジンバス客層をごっそり行きたいのだろうな。

  9. 6209 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  10. 6210 匿名さん

    >>6208 匿名さん
    羽田の交通は現状で十分。結局、オリンピックに乗っかって申請したけど、国にgoサインもらったのは蒲蒲だけだ。

  11. 6211 匿名さん

    >>6204 匿名さん

    品川駅から、浜松町、新橋、東京駅(八重州)に、京急品川駅から行く人がいたら奇特ですね。

  12. 6212 評判気になるさん

    これ、主に再開発されるのは港南側?
    高輪側は現状維持をしてくれるのでしょうか。

  13. 6213 匿名さん

    >>6211

    そっちの出口のほうがJRよりオフィスに近けりゃ普通に浅草線使うでしょ。むしろ八重洲などでは宝町のほうが東京駅構内から歩くよりはるかに近い会社も多い。

  14. 6214 匿名さん

    >>6212
    新駅や再開発エリアの住所は港南だから港南とはいえるけど、駅出口は第一京浜に向けてできるだろうね。港南側でも芝浦中央公園とデッキでつながるし、品川駅港南口ともデッキでつながる。今回の再開発の意味は分断されている高輪と港南をつなぐことになるから、そういう区分けはなくなってくるんじゃないかな。

  15. 6215 匿名さん

    >>6211
    自宅とオフィスの立地関係によるな。空想の世界に生きていれば別だが、実社会では物事をそう簡単に割り切れるものではないよ 笑

  16. 6216 匿名さん

    今春、日本初のレゴランドが名古屋にできるが、敷地の広さに加えてリニア開業による首都圏からのアクセスの良さが決めてになったようだ。

    ~東京や大阪にあって、名古屋になかった観光資源の1ピースが埋まろうとしている。今春、名古屋市の臨海部に登場するテーマパーク「レゴランド・ジャパン」だ。
    約25年前から日本進出を狙っていたが、名古屋をなぜ選んだのか。施設運営会社のトーベン・イェンセン社長は「大型テーマパークを建設できる敷地と、中部国際空港やリニア中央新幹線開通といったアクセスの良さを兼ね備えるのは名古屋だけ」と力説する~(日経1/07)

  17. 6217 匿名さん

    安倍さん気合入ってるね。

    リニア・新幹線ネットで全国を一経済圏に 総理
    エコノミックニュース 1/5(木) 15:07配信


    安倍晋三総理は4日の記者会見で「リニアと新幹線による高速鉄道ネットワークを軸に、東京、大阪、名古屋をハブとして、日本全国、北から南まで、地方と地方をつないでいく『地方創生回廊』を創り上げ、全国を一つの経済圏として発展させていきたい」との考えを示した。

     安倍総理は「そのことによって、地域が地域の良さをもっと発揮できるように、地域に住みながら世界にも発信できる、そういう日本を創っていきたいと考えている」と全国をひとつの経済圏として発展させるためにもリニア・新幹線による高速鉄道ネットワークの構築の必要を強調した。

     また、リニアについては「日本が世界に誇る世界最先端の鉄道技術であり、正に夢のプロジェクトであろうと思う」と述べた。

     安倍総理は「名古屋から東京へ40分、大阪へ25分程度となる。東京-名古屋間は10年後の開業を目指し、工事が進んでいる。大阪までの全線開業も財投を生かし最大8年前倒しする。名古屋-大阪間ルート、駅については建設主体であるJR東海が環境アセス手続段階で公表されると承知している」と述べた。リニアは東京-名古屋間は2027年に開業。名古屋-大阪間は2045年開業予定で、総理がいう最大8年前倒しが実現すれば、2037年開業となる。(編集担当:森高龍二)

  18. 6218 匿名さん

    >>6217
    リニア開通により名古屋は吉祥寺・大宮・千葉と同じ近さになるからね。まさに安倍総理の言う地方創成回廊の誕生だ。

  19. 6219 匿名さん

    名古屋、出張で何度も行ったが今でも基本日帰りだから、リニアで特に変わるとも思えない。

  20. 6220 匿名さん

    リニアになると車内での睡眠時間が1時間短くなってしまう〜 笑

  21. 6221 検討板ユーザーさん

    >>6219 匿名さん
    往復で2時間浮く。
    時は金なり、あんたの仕事は関係ないみたいだな。

  22. 6222 匿名さん

    リニアそのものしか見えてない人は哀れだね。リニア始発駅ができることによる周辺への
    経済効果は計り知れない。年々増加する訪日外国人に向けたサービスも充実させるし、
    リニアが来ることと連動して始まった新駅再開発が完成すると、働く人の数も倍増する。
    当然、商業施設や各種エンタメ施設も集結することになるだろう。

  23. 6223 匿名さん

    >>6191
    恐らく、六本木にタクシーで行くかどうかが論点ではなく、
    メトロを使って気軽に人々が集まれるかどうか?ということかと。
    何度も指摘されてるようですが、ポジさんってちょっと理解力が・・・・

    昨日はリニアの話で盛り上がってたようですが、リニアなんて相当先の話で、
    それまで待って人生の大半を工事中の場所で終わらせる気にならない人とは
    話が噛み合わないでしょう。不毛な論議ですね。

  24. 6224 匿名さん

    >>蒲蒲線は面白いと思う。ただ、蒲田〜京急蒲田までの延伸ではあまり便利にならない。現地に行ってみれば分かるが、要塞とあだ名されるほど高く聳え立つ京急蒲田駅に地下から上って行くのは大変だからだ。

    イミフ
    東急(と副都心線)と京急をシームレスにするが目的であって、蒲田駅で駅上に行かねーよ。
    というかこいつ、蒲田と京急蒲田の短距離に金かけすぎとか前に言ってたけど、
    まるでわかってない証拠。
    フリーゲージにするか隣ホーム乗り継ぎにするか、どっちにしてももう城西・城北の人々
    はモノレールは乗らなくなる。それはもう相当のダメージだ。
    JRアクセス線ができたら、さらに東京上野・浦安幕張方面の人もな。
    モノレールは絶滅危惧種だな。
    リニアを待ち望んでる間に、羽田のほうが便利になっていく。

  25. 6225 匿名さん

    蒲蒲線を巡る状況を相変わらずよく理解できていないようだな。まずは交政審の答申をよ〜く読んでから出直しておいで 笑

  26. 6226 匿名さん

    >>6223
    支離滅裂ですね。
    論点が全くズレているから、昨日のリニアや六本木を巡って皆で議論していた時には、蚊帳の外に置かれてしまうのだよ。

  27. 6227 匿名さん

    >>6225 >JRアクセス線ができたら、さらに東京上野・浦安幕張方面の人もな。
    この問題は昨日の本スレで決着を見ているよ、羽田アクセス線は高崎・宇都宮のような中距離客のために作られるとね。他方、都内の住民・勤務者にとっては1時間に3本の低頻度では全く実用的でなく、今のモノレール・京急線で十分。

  28. 6228 匿名さん

    >>6226
    君、支離滅裂と指摘しちゃうところが、論点が把握できてない証拠だよ。苦笑
    いいかい?人が集まる場所かどうかが消費地として重要。
    タクシーでどこに行けるかだって?そんなん、新宿でも赤坂でも同じこと言えるぞ。
    ポジ男君、他人の書込みを正しく読む訓練をしましょうね。

  29. 6229 匿名さん

    >6227
    お前が勝手に出した結論なんて、ハッキリどーでもいい。
    新宿発の人が駅探で検索したら、もう東京モノレール経由なんて出なくなるぞ?
    同じように、東京や有楽町からも。
    そしてJR羽田線が混雑してきたら、もちろんダイヤ改正で増便だろ。
    こんな当たり前の未来も読めないとは。
    2020年代の羽田の機能拡張で、JR東も十分収益を上げられると踏んだからこそ
    やると言い出したんだろ。

  30. 6230 匿名さん

    最初は1時間に3本しかなくても、
    モノレール経由乗り換えで50分だったところが、直結で30分になるなら、
    20分待ってる間に次のアクセス線の車両が来るということ。

    単純計算だが、こういうのさえ自己中思考のポジには無理と思う。
    なぜなら、欠点を指摘されても怒ることしかできないから。
    どうすることもできない

  31. 6231 匿名さん

    6228~6230の連投ご苦労様。相変わらず不勉強な点が多いようだから以下訂正するね。

    >JR羽田線が混雑してきたら、もちろんダイヤ改正で増便だろ。
    羽田アクセス線にはどの電車が走るのか、知ってるのかな。山手線東海道線高崎線

    >人が集まる場所かどうかが消費地として重要
    その通りだが、品川駅の利用客の伸びは首都圏最大(2位は東京)。人が集まり続けている。

    >2020年代の羽田の機能拡張で、JR東も十分収益を上げられると踏んだ
    そうではなく、国交省の都心直結線でJRは大きなダメージを受ける事から、直結線を潰すのが狙い。他方、国交省は直結線には予算を付けたが、アクセス線は無視。

    >モノレール経由乗り換えで50分だったところが、直結で30分になる
    具体的にはどこの駅。仮定の話をされても答えようがない。

  32. 6232 匿名さん

    >>6226
    昨日の掲示板でのリニア話?
    昨日はポジ君のように暇じゃなかったんで。

    >>6231
    路線の関係で絶対にダイヤ改正できないと思い込んでる点がポジの自己中な点ね。
    そもそも、フライト時刻より早めに行くことを考えたら、5分毎のダイヤは必要ないが。

    >>具体的にはどこの駅。仮定の話をされても答えようがない。
    ポジは、本当に情弱だな。
    現在、新宿-羽田間はモノレール経由で46分、京急経由で41分なのが、約23分に短縮。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140820/674069/?P=2

  33. 6233 匿名さん

    実は長年にわたって品川のwingは所要で立ち寄っている。
    ポジとかネガとか、そんなん抜きで話をするが、
    品川は大衆向けでの街ではない。
    繁華街的な雑多な感じがない一方、不便なのは確か。
    ハーバーでカフェとか、そういうのしたい誇張したいのは解るが、
    はなまるうどん、カレーチェーン店に行きたいときだって多々ある。
    しかし、そのような店が進出してないのが、品川。オジサン臭いから。

    そんなジャンク、いらねー? そうね。
    しかし、モスバーガーさえない。
    これでは若い人や子連れは、どうもね。

  34. 6234 匿名さん

    >>6233 匿名さん
    そういう大衆チェーンが必要な人は大井町がいいよ

  35. 6235 周辺住民さん

    >>6232
    >現在、新宿-羽田間はモノレール経由で46分、京急経由で41分なのが、約23分に短縮。

    現状、新宿から羽田に行くのにモノレール経由で行く人っているんかいな?バスか京急じゃねえの?

    羽田アクセス線とモノレールとはバッティングしませんよってことをネガさんが必死になって証明してくれているわけかー。

  36. 6236 匿名さん

    >>6235
    ソースを出せと言ったら、記事を持ち出され、すると今度はそれを否定かよ。

    モスバーガーもないの? 後背地から集客できない悪立地、終わってんじゃね

  37. 6237 匿名さん

    品川駅にはケンタッキーもありません

  38. 6238 匿名さん

    >>6232
    >フライト時刻より早めに行くことを考えたら、5分毎のダイヤは必要ないが。
    暇な人はそう思うかも知れないが、大多数の人は20分おきにしか来ない電車を待つほど間抜けではないよ。

    >新宿-羽田間はモノレール経由で46分
    これには笑った。鉄道をよく知らないのかな。

  39. 6239 匿名さん

    品川に無い大手チェーン店シリーズ
    ・はなまるうどん

  40. 6240 匿名さん

    モスバーガー、ケンタッキーって 笑
    もう少し食生活を改善しようね。

  41. 6241 匿名さん

    >>6236
    「羽田アクセス線にどの電車が走るのか」への答えはどうしたの ?

  42. 6242 匿名さん

    >>大多数の人は20分おきにしか来ない電車を待つほど間抜けではないよ。

    ポジちゃん、ポジちゃん、まず相手の文章を把握してからじゃないと、
    反論にならなずに一瞬で論破されちゃうよ。
    20分短縮されるって記事なんだから、20分待っても変わらんだろ。
    しかも、直結。スーツケーズをゴロゴロ転がす手間もなくなる。
    しかも、最短時間でエキタンで検索したら、
    倍近く時間がかかり乗り換え+1の経路なんて、
    1ミリも表示されなくなる。

    天王洲、終わったな

  43. 6243 匿名さん

    モス、KFC

    青山や銀座など都心にたくさんあるチェーンは、

    品川には無い?!

    後背地が貧弱だと、こうなる。

    ってか普通に住むのに不便そうだよな、品川って

  44. 6244 匿名さん

    >>6233
    クイーンズ伊勢丹改装の頃に、品川にはディスカウント店しか来ないと言い張っていた御仁かな。
    結果:改装後はフードタイム伊勢丹にグレードアップされて賑わってる。ご期待に添えず残念でしたね。

  45. 6245 匿名さん

    品川に無い大手チェーン店シリーズ
    ・クリスピークリームドーナツ

  46. 6246 匿名さん

    品川に無い大手チェーン店シリーズ
    ・王将

  47. 6247 匿名さん

    >>6242
    20分に1本の頻度でモノレールの代わりになると思っている時点で、輸送力の観点が欠落している。電車に乗り切れずホームに人が溢れかえって収拾がつかなくなるよ。「ぼくのプラレール」をやってるのとは訳が違うからね 笑.

  48. 6248 匿名さん

    >>「羽田アクセス線にどの電車が走るのか」への答えはどうしたの ?
    品川に停まらない路線だからポジ君には無意味だよ。よしよし。

  49. 6249 周辺住民さん

    昨年末ころから、アトレの初売りが3日からだとか、ショボすぎるネガ投稿が続いていますが、こんどはモスバーガーにケンタッキーと来ましたか。ホントにどうでもいいわ。

    品川でイチオシのハンバーガー10選!
    https://kaumo.jp/topic/65954

    なおフレッシュネスバーガーはあるけどね。

    品川にないチェーン店かあ。ミスド、日高屋、ダイソー、しまむら、ラウンドワン・・・いやあネガさん御用達のチェーン店がなくて困っちゃうなあ。

  50. 6250 匿名さん

    と言うか、浜松町の世界貿易センタービル建替えでモノレール専用棟が計画されているだろう(TM棟)。4線化され、JRへの動線も大幅に改善されるよ。

    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/d/f/df926206.jpg

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸