東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-03 17:23:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 45206 匿名さん

    サウスゲートで興味あるのはこちらですね

    1. サウスゲートで興味あるのはこちらですね
  2. 45209 匿名さん

    >>45206 匿名さん

    そこは誰も興味ない。そもそもいつできるんだい?
    江東区民のあんたはそれさえ知らないのでは?

  3. 45210 匿名さん

    >>45195 匿名さん

    有明の運河は汚いよ、水質の話ではなく運河沿いに何もない。

    1. 有明の運河は汚いよ、水質の話ではなく運河...
  4. 45211 匿名さん

    運河沿いに飲食店が並んで、定期的にフェスも開催されて
    いつも人気のこことは比べ物にならないでしょ

    1. 運河沿いに飲食店が並んで、定期的にフェス...
  5. 45212 匿名さん

    いやさすがに港南ほど臭い所は都内の他には無いと思うぞ。

  6. 45213 匿名さん

    >>45212 匿名さん

    いやさすがにお前ほどクズな人間は無いと思うぞ。

  7. 45214 匿名さん

    >>45170 匿名さん

    芝浦の運河は、なぜ、こうも汚いのか?

  8. 45215 匿名さん

    >>45214 匿名さん
    芝浦の運河は汚くないですよ。汚いのは未処理下水が放流されている港南の運河だよ。

  9. 45216 匿名さん

    >>45215 匿名さん

    芝浦の運河はひどい臭いがするよ

    1. 芝浦の運河はひどい臭いがするよ
  10. 45217 匿名さん

    >>45216 匿名さん
    それは多分高浜水門の近くの話ですよね。あの辺の運河は未処理下水の放流口があるので確かに臭いですが、芝浦までその臭いがくることはまずないですよ。

  11. 45218 匿名さん

    >>45217 匿名さん

    吐きそうな臭いがした時にこの写真を撮ったんですが

  12. 45219 匿名さん

    >>45218 匿名さん
    港南で吐きそうな臭いがすることはあっても、芝浦ではそうそう無いですよ。

  13. 45220 匿名さん

    >>45212 匿名さん

    山手線スレでやってくださいね。

  14. 45221 匿名さん

    >それは多分高浜水門の近くの話ですよね。

    高浜水門の近くはこちら。ここらへんで何ら問題ないのであれば
    それより遠くはなおさら問題ないでしょう。

    1. 高浜水門の近くはこちら。ここらへんで何ら...
  15. 45223 匿名さん

    >>45219 匿名さん

    港南は臭くないよ

  16. 45224 匿名さん

    >>45219 匿名さん

    現実から目を逸らさないでw

  17. 45225 匿名さん

    >>45224 匿名さん
    そもそも芝浦には嫌悪施設がないからね。港南だと雨の日は高浜水門からの下水放流あるし、清掃工場に向かうごみ収集車とか食肉市場に向かう家畜運搬車も多いので、慢性的に悪臭がある。

  18. 45226 匿名さん

    まあ、下水の未処理水の大半は高浜水門横から放流されるけど、水門の内側にある複数の旧放流口からもかなり漏れます。閉鎖水域かつ流れのない芝浦の運河は臭いのは仕方ないよねぇ。

  19. 45227 匿名さん

    >>45226 匿名さん
    えっ、放流されるのは高浜水門だけですよ。芝浦には一滴も漏れないです。そもそも芝浦は住宅街だから臭いの強い未処理下水を放流できないので、わざわざ高浜水門まで水路を通して放流してるのです。

  20. 45228 匿名さん

    こんな狭い範囲で罵り合ってもしょうがないでしょう
    運河なんて繋がってるんだから

    サウスゲートの希望を考えたら、何にせよ些細な話

  21. 45229 匿名さん

    >>45216 匿名さん

    この写真を見れば、一目瞭然でしょ。

  22. 45230 匿名さん

    高浜水門のあたりコンバーチブルで走るとかなり臭いから気をつけた方が良いです。

  23. 45231 匿名さん

    >>45225 匿名さん

    港南に悪臭などありません。

  24. 45232 匿名さん

    >>45230 匿名さん

    高浜水門をコンバーチブルで走るのは不可能。

  25. 45240 匿名さん

    ということは、港南4丁目は、下水が放流される二つの運河、京浜運河と高浜運河に四方を囲まれてしまっているってこと!?

  26. 45244 匿名さん

    運河沿いの特徴を活かした景観形成は2010年から2020年の間で
    かなり進んだと思います。

    1. 運河沿いの特徴を活かした景観形成は201...
  27. 45245 匿名さん

    サウスゲートエリアにとって運河の存在は街の魅力になっていますね。
    先日行われた運河フェスも年々規模が拡大していますし。

    1. サウスゲートエリアにとって運河の存在は街...
  28. 45246 匿名さん

    >>45240 匿名さん

    京浜運河は水質が良いです。

  29. 45251 匿名さん

    東工大東品川住宅の活用、三井レジが優先交渉権者になったようです。
    これはマンションですかね?

    1. 東工大東品川住宅の活用、三井レジが優先交...
  30. 45252 匿名さん

    >>45244 匿名さん

    同意(^-^)

    1. 同意(^-^)
  31. 45253 匿名さん

    >>45246 匿名さん
    高浜水門に下水放流口があるから水質良くないですよ。東京都の水質調査でも下水臭があると指摘されてる。

  32. 45254 匿名さん

    このスレも終わりか

  33. 45255 匿名さん

    サウスゲートといっても多くの人は知らないし期待も興味もない。関心もって書き込む人もほとんどいない。それを無理やりポジが盛り上げようとするからネガが沸く。これがサウスゲートの現実なんでしょう。

  34. 45256 匿名さん

    芝浦や高輪は再開発進むと思うんだけど、港南はやはり嫌悪施設群がきつい。

  35. 45257 匿名さん

    >>45255 匿名さん

    暫く放っておくのがよいですね

    嫌でもサウスゲートオープンの直前にはマスコミ取り上げて注目を浴びるでしょう

    そしてネガが発狂するのが目に見えます
    無理やりポジが盛り上げる必要は無いですね

  36. 45258 匿名さん

    芝浦や高輪の環境が良くなる反面、港南にある嫌悪施設群が改善されないのは地域間格差拡大に繋がりあまり好ましくない。

  37. 45259 匿名さん

    >>45253 匿名さん

    サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。

    1. サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も...
  38. 45260 匿名さん

    >>45255 匿名さん

    サウスゲートは知らなくても品川駅や高輪ゲートウェイは知っているでしょう。

    1. サウスゲートは知らなくても品川駅や高輪ゲ...
  39. 45261 匿名さん

    >>45257 匿名さん

    そうですね。これまでも何回もマスコミに取り上げられて、そのたびに
    注目度が高まってきました。特に高輪ゲートウェイ駅の開業のころからは
    それに関連した再開発も周知されてきて、サウスゲートのマンション価格
    が急騰したと思います。

    1. そうですね。これまでも何回もマスコミに取...
  40. 45262 匿名さん

    >>45258 匿名さん

    嫌悪施設って何のことでしょうか?港南に長く住んでいますが、住まいの
    周りにあるものに嫌悪感を覚えたことは無いのですが。

  41. 45263 周辺住民さん

    >>45251 匿名さん

    東工大品川住宅はこれですね

    1. 東工大品川住宅はこれですね
  42. 45264 周辺住民さん

    りんかい線天王洲アイル駅まで徒歩6分、シーサイドイオンまでも6分の
    京浜運河沿い、なかなかの好立地だと思います

    1. りんかい線天王洲アイル駅まで徒歩6分、シ...
  43. 45265 マンション検討中さん

    >>45258 匿名さん

    むしろ、港南に比べて高輪の開発が遅れていたので地域間格差がありました。

    1. むしろ、港南に比べて高輪の開発が遅れてい...
  44. 45266 マンション検討中さん

    ですので品川駅西口の開発と高輪ゲートウェイにつながる北口の新設によって
    品川駅周辺の一体性が増してまとまりのある感じになると思います。

    1. ですので品川駅西口の開発と高輪ゲートウェ...
  45. 45267 匿名さん

    >>45253 匿名さん

    運河沿いに住んでいますが運河の水質には問題は感じません。
    運河の存在はむしろ不動産としての資産価値にもプラスに働いていると思います。

    1. 運河沿いに住んでいますが運河の水質には問...
  46. 45268 匿名さん

    >>45267 匿名さん
    港南にある下水場は合流式下水道なんですよ。だから雨が降ると処理能力を超えた未処理下水がそのまま運河に放流されてる。だから港南は悪臭があるのですよ。もちろん港南から離れれば悪臭は軽減される。

  47. 45269 匿名さん

    >>45267 匿名さん

    キャナルフロントの価値に皆さん気付き始めましたね(^.^)!

    1. キャナルフロントの価値に皆さん気付き始め...
  48. 45270 匿名さん

    >>45268 匿名さん

    港南に長く住んでいますが、港南で運河から悪臭など感じたことはありません。
    恐らく品川シーズンテラスに貯留槽が完成したこととが改善につながっていると
    思われます。

  49. 45271 周辺住民さん

    下水、悪臭、嫌悪施設、食肉市場は禁止ワードにしてくれんかな。
    365日、毎日毎日朝から晩まで同じこと書き込むのって知的障碍者なの? 

  50. 45272 周辺住民さん

    >>45268 匿名さん

    運河沿いはいつも快適で悪臭は無いので問題ありません。
    悪臭どころか先日のキャナルフェスは大いに盛り上がっていました。

    1. 運河沿いはいつも快適で悪臭は無いので問題...
  51. 45273 匿名さん

    >>45271 周辺住民さん
    後者の言葉で港南民を侮辱する方がはるかに問題

  52. 45274 匿名さん

    >>45271 周辺住民さん
    嫌悪施設がサウスゲート海側の問題点なのはその通りじゃない?

  53. 45275 匿名さん

    >>45259 匿名さん

    運河沿いの特徴を活かした景観形成は2010年から2020年の間で
    かなり進んだと思います。お題目に終わる都市環境整備計画が多い中で
    これだけ進んだのは寺田倉庫さんの頑張りが大きい。やはり行政で出来る
    ことには限界がありますね。最後は民間活力です。

    1. 運河沿いの特徴を活かした景観形成は201...
  54. 45276 匿名さん

    西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀社長 
    リゾート地の価値向上へ 品川・高輪エリア開発
    歴史や緑地生かし特色出す

    「西武グループは鉄道とホテルがコアになる事業を担ってきた歴史があり、鉄道では安心・安全、ホテルではホスピタリティで、不動産事業も安全・安心に配慮しホスピタリティがある施設を造っていくことを開発の基盤として意識して実施してきた。田町や品川駅周辺で多くの再開発事業が進んでいるが、(品川や高輪エリアにおいて)どのような用途を組み合わせて再開発をすべきか盛んに議論している。歴史的な建物や広大な庭園を大事なコンテンツとしてより魅力的なものにしていく。周辺で相当なオフィス開発があり、特色を出せば、このコンセプトに共感してくれるテナント企業が現れる。ユニークさを持った施設をしっかり造っていくのが営業的に成功する重要な要件になる」 

    1. 西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀...
  55. 45277 匿名さん

    >>45275 匿名さん
    豊洲や有明と比べるとシャビーでしょう。東京都肝入りの江東区湾岸エリアと比べると、港南天王洲のあたりはかなり劣っているのは否めないかと。

  56. 45278 匿名さん

    >>45276 匿名さん
    高輪側は嫌悪施設も無いし期待できるよね。

  57. 45279 匿名さん

    西武の再開発エリアは合計で13haに及びます。これはJR東日本の
    高輪ゲートウェイシティ開発面積とほぼ同規模

    1. 西武の再開発エリアは合計で13haに及び...
  58. 45280 匿名さん

    >>45277 匿名さん

    シャビーというワードを使う時点で大分絞り込めました。
    気をつけてねw

  59. 45281 匿名さん

    >>45274 匿名さん

    問題を感じている住民は皆無でしょう。
    何が問題なのかわかりません。

  60. 45282 匿名さん

    >>45273 匿名さん

    下水だの嫌悪施設だの書き込んでいるのは港南民じゃないからね。
    港南住民は誰も問題にしていない。

    1. 下水だの嫌悪施設だの書き込んでいるのは港...
  61. 45283 匿名さん

    >>45280 匿名さん

    言論の自由を誤解している人が多い。
    この掲示板からも逮捕者が出るかもね

  62. 45284 匿名さん

    >豊洲や有明と比べると

    比べなくて結構。豊洲や有明はスレチです。このスレの範囲内の
    話題をお願いします。

    1. 比べなくて結構。豊洲や有明はスレチです。...
  63. 45285 匿名さん

    >>45253 匿名さん

    サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。

    1. サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も...
  64. 45286 匿名さん

    下水、悪臭、嫌悪施設、食肉市場は禁止ワードにしてくれんかな。
    365日、毎日毎日朝から晩まで同じこと書き込むのって知的障碍者なの?   

  65. 45287 匿名さん

    >>45274 匿名さん

    全く問題ではありません。問題であれば問題だと言う公的資料やマスコミ記事、
    論評などが出ているでしょう。そんなの一つも見たことがありませんね。

  66. 45288 匿名さん

    サウスゲートの海側の運河は東京都の水質調査でも下水臭いと指摘されてましたよ。特に雨上がりは大腸菌濃度が基準値を大幅に超過します。

  67. 45289 ご近所さん

    >>45268 匿名さん

    港南に悪臭など無いよ

  68. 45290 匿名さん

    >>45287 匿名さん
    必要な施設だからね。港南は小菅、森ケ崎、夢の島や中央防波堤とかと同じなのです。

  69. 45291 ご近所さん

    >>45288 匿名さん

    近所に住んでいて問題を感じたことは無いので悪しからず。

    1. 近所に住んでいて問題を感じたことは無いの...
  70. 45292 周辺住民さん

    >>45288 匿名さん

    大腸菌濃度は海水浴に適しているかどうかの基準ね。
    泳ぐわけではないので問題ありません。

  71. 45293 匿名さん

    >>45289 ご近所さん
    臭いの感じ方には個人差あるかもしれませんが、少なくともサウスゲートの中では港南が一番臭いです。

  72. 45294 匿名さん

    >>45290 匿名さん

    何を言っているのか意味が分からないわ。その手の書き込みは無意味なので
    山手線スレでお願いします。

  73. 45295 匿名さん

    >>45292 周辺住民さん
    泳がなくても目の前の運河が汚物まみれなのはちょっと嫌じゃない?臭いもあるし。

  74. 45296 匿名さん

    >>45293 匿名さん

    全く臭くありません。

  75. 45297 匿名さん

    >>45294 匿名さん
    品川駅の海側の住民にとっては重要な問題ですよ。行政への働きかけも必要でしょう。

  76. 45298 ご近所さん

    >>45295 匿名さん

    全然嫌悪感が無いどころか、運河の存在は地域の魅力を高めていますね。

    1. 全然嫌悪感が無いどころか、運河の存在は地...
  77. 45299 ご近所さん

    >>45297 匿名さん

    まったく必要性を感じません。江東区民のあなたが港区役所に行っても
    門前払いされるだけだと思います。

  78. 45300 匿名さん

    >>45298 ご近所さん
    豊洲や有明とかだと運河がきれいだけど、港南天王洲の運河は下水放流の問題があるのですよ。

  79. 45301 匿名さん

    >>45277 匿名さん

    有明の運河は汚いよ、水質の話ではなく運河沿いに何もない。

    1. 有明の運河は汚いよ、水質の話ではなく運河...
  80. 45302 匿名さん

    >>45299 ご近所さん
    一度住んでみたら分かると思うけど、結構悪臭はありますよ。

  81. 45303 匿名さん

    運河沿いに飲食店が並んで、定期的にフェスも開催されて   
    いつも人気のこことは比べ物にならないでしょ

    1. 運河沿いに飲食店が並んで、定期的にフェス...
  82. 45304 匿名さん

    運河沿いの特徴を活かした景観形成は2010年から2020年の間で
    かなり進んだと思います。地域の魅力を高め、資産価値にもプラスに
    働いていますね。    

    1. 運河沿いの特徴を活かした景観形成は201...
  83. 45305 匿名さん

    東工大東品川住宅の活用、三井レジが優先交渉権者になったようです。
    これはマンションですかね?

    1. 東工大東品川住宅の活用、三井レジが優先交...
  84. 45306 匿名さん

    >>45302 匿名さん

    だからずっと住んでいるのですが、一度も悪臭はありません。

  85. 45307 ご近所さん

    >>45302 匿名さん

    悪臭を感じたことは一度もありません

  86. 45308 匿名さん

    【東京】穴場のデートスポット「天王洲アイル」でしたいこと13選|新オープン&海辺カフェ

    https://travel.navitime.com/ja/area/jp/guide/NTJtyo8001/


    東京ドーム4個分の小さな”島(アイル)”「天王洲アイル」は渋谷や新宿からおよそ30分、品川駅からは徒歩圏内という立地にあり、ウォーターフロントのロケーションを活かした素敵スポットが集まるエリア。ペット同伴OKのお店も多く、愛犬を連れてのお出かけにも人気です。
    フォトジェニックな街並みや、運河沿いに続くボードウォーク、洗練されたライフスタイルショップやシーサイドのテラスカフェなど、街のどこを切り取ってもおしゃれなので、女子会やママ友同士のランチ会にもぴったり。都心にありながらも落ち着いた雰囲気のスポットが多いので大人のデートや、ひとりでのんびりチルアウトしたい方にもおすすめですよ。
    今回はおすすめのおしゃれカフェやランチスポット、2020年にオープンした注目の施設まで「天王洲アイル」のお出かけで絶対外さない13選をご紹介します。

    1. 【東京】穴場のデートスポット「天王洲アイ...
  87. 45309 匿名さん

    >>45308 匿名さん

  88. 45310 匿名さん

    >>45309 匿名さん

  89. 45311 匿名さん

    >>45310 匿名さん

  90. 45312 ご近所さん

    >>45251 匿名さん

    東工大品川住宅はこれですね 

    1. 東工大品川住宅はこれですね 
  91. 45313 ご近所さん

    りんかい線天王洲アイル駅まで徒歩6分、シーサイドイオンまでも6分の
    京浜運河沿い、なかなかの好立地だと思います
       

    1. りんかい線天王洲アイル駅まで徒歩6分、シ...
  92. 45314 匿名さん

    西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀社長 
    リゾート地の価値向上へ 品川・高輪エリア開発
    歴史や緑地生かし特色出す

    「西武グループは鉄道とホテルがコアになる事業を担ってきた歴史があり、鉄道では安心・安全、ホテルではホスピタリティで、不動産事業も安全・安心に配慮しホスピタリティがある施設を造っていくことを開発の基盤として意識して実施してきた。田町や品川駅周辺で多くの再開発事業が進んでいるが、(品川や高輪エリアにおいて)どのような用途を組み合わせて再開発をすべきか盛んに議論している。歴史的な建物や広大な庭園を大事なコンテンツとしてより魅力的なものにしていく。周辺で相当なオフィス開発があり、特色を出せば、このコンセプトに共感してくれるテナント企業が現れる。ユニークさを持った施設をしっかり造っていくのが営業的に成功する重要な要件になる」  

    1. 西武リアルティソリューションズ 齊藤朝秀...
  93. 45315 匿名さん

    西武の再開発エリアは合計で13haに及びます。これはJR東日本の
    高輪ゲートウェイシティ開発面積とほぼ同規模 

    1. 西武の再開発エリアは合計で13haに及び...
  94. 45316 匿名さん

    >>45258 匿名さん

    むしろ、港南に比べて高輪の開発が遅れていたので地域間格差がありました。 

    1. むしろ、港南に比べて高輪の開発が遅れてい...
  95. 45317 匿名さん

    ですので品川駅西口の開発と高輪ゲートウェイにつながる北口の新設によって
    品川駅周辺の一体性が増してまとまりのある感じになると思います。     

    1. ですので品川駅西口の開発と高輪ゲートウェ...
  96. 45318 匿名さん

    >>45313 ご近所さん

    さくらの名所。東品川海上公園に近い!

    1. さくらの名所。東品川海上公園に近い!
  97. 45319 匿名さん

    >>45306 匿名さん
    品川駅の海側にずっと住んでるけど、結構臭いはありますよ。

  98. 45320 匿名さん

    >>45305 匿名さん

    看板に分譲って書かれていた気がする。

  99. 45321 匿名さん

    >品川駅の海側にずっと住んでるけど

    あなたは住んでないでしょ。私は住んでますが臭くありません。

    1. あなたは住んでないでしょ。私は住んでます...
  100. 45322 匿名さん

    >>45320 匿名さん

    看板?現段階で三井からの提案が承認されていないのに
    看板などでないと思うが。

  101. 45323 匿名さん

    >>45322 匿名さん

    1か月前から何故かわからんが概要の看板は出ててなんだろうってみたら三井って書いてあるのは確実に覚えてて、分譲ではないか、集合住宅とは書いてあったような。

  102. 45324 匿名さん

    西武は開発資金があるのだろうか?

  103. 45325 匿名さん

    >>45324 匿名さん

    いくらでもあるでしょう。無けりゃ銀行から借りればいい。
    東京都心のターミナル駅の駅前開発に金貸さない銀行など
    いませんよ。

  104. 45326 匿名さん

    >>45319 匿名さん
    お前 特定したよ

  105. 45327 匿名さん

    品川駅の海側とか地歴的には23区最悪レベルの場所ですよ。

  106. 45328 匿名さん

    >>45327 匿名さん

    この掲示板から逮捕者が出るのか

  107. 45329 匿名さん

    >>45328 匿名さん
    港南の盗撮魔とどちらが先にタイホーされるか興味深い

  108. 45330 匿名さん

    >>45325 匿名さん

    JR5社の「勝負ホテル」が外資系マリオット一色に染まる理由【世界メジャー徹底解剖】
    有料だけど読んだ?

  109. 45331 匿名さん

    >>45329 匿名さん

    港南の盗撮魔って?

  110. 45332 匿名さん

    >>45330 匿名さん

    読んでないけど要するにマリオットは世界中に会員がいて会員数が多いから
    海外からも含めて大量の集客が見込めるからでしょ。
    マリオットは世界最大のホテルチェーンだからね。でも、高輪ゲートウェイ
    に出すのは意外だった。御殿山にマリオットは既にあるから。

     

    1. 読んでないけど要するにマリオットは世界中...
  111. 45333 匿名さん

    >>45331 匿名さん
    ワールドシティタワーズの住民板で話題になってるよ。

  112. 45334 匿名さん

    >>45333 匿名さん

    見たけど、あなたが住民でもないのに自分で書き込んで
    迷惑がられているだけでした。

  113. 45335 匿名さん

    >>45333 匿名さん
    あんたどこの板でも迷惑かけてんだな

  114. 45336 匿名さん

    >>45334 匿名さん

    見たら、盗撮とか飛行機騒音とか何回も書き込んで、こいつの書き込みは
    無視しようってウザがられてる。でも、なぜか住民板では運河は臭いとは
    一回も書いてない。

    住民に成りすますのに、存在しない「運河の臭い」なんて書いたら即バレ
    するってさすがに自分でも分かってるんだな。

  115. 45337 匿名さん

    >>45332 匿名さん

    JWマリオットがサウスゲートに来るのはイイネ。
    https://www.fashion-press.net/news/87283

    そういえば、こことか芝浦のスレ荒らしてる江東君が
    JRだから高輪ゲートウェイに入るのはメッツだろとか
    言ってたの笑ったな。すでに5つ星ホテルって発表
    されてるのに。
     

    1. JWマリオットがサウスゲートに来るのはイ...
  116. 45338 匿名さん

    >>45332 匿名さん
    東京駅 マリオット 有楽町 エディション銀座 新橋 エディション虎ノ門 浜松町 オートグラフコレクション 

  117. 45339 匿名さん

    >>45337 匿名さん
    あわせて芝浦一丁目のフェアモントも楽しみです

  118. 45340 匿名さん

    芝浦高輪エリアはかなりポテンシャル高いですよね。

  119. 45341 匿名さん

    サウスゲートエリア内でも第一ホテルシーフォートは閉館するなど格差がでてきています。

  120. 45342 匿名さん

    港南天王洲エリアは嫌悪施設の移転が進まないと厳しそう。

  121. 45343 匿名さん

    港南天王洲の水辺はお洒落!
    都会と水辺のコラボ。

    1. 港南天王洲の水辺はお洒落!都会と水辺のコ...
  122. 45344 匿名さん

    >>45343 匿名さん
    お仲間からも迷惑がられていますよ

  123. 45345 匿名さん

    港南はオイニーツイキーですよ。

  124. 45346 匿名さん

    法律が変わってきてるので、書き込みには注意してください
    https://itbengo-pro.com/columns/278/

  125. 45348 匿名さん

    >>45340 匿名さん

    港区に芝浦高輪エリアという分け方は無いわ。
    港区民ではないのが丸分かり。

    1. 港区に芝浦高輪エリアという分け方は無いわ...
  126. 45349 匿名さん

    >>45342 匿名さん

    少なくとも港南1-4丁目にある施設からの実害は無いし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

  127. 45350 匿名さん

    >>45341 匿名さん

    第一ホテルの後には何か違うホテルが入るでしょう。水面下では売却交渉がされているのでは?少なくとも廃墟のようになることは無いと思いますよ。羽田空港から1本で来れて、新幹線品川駅まですぐというのはコロナが無ければ中継地点として旅行客に人気の場所ですから。

  128. 45351 匿名さん

    >>45338 匿名さん

    東京駅とか有楽町とか新橋とか全部スレチでは?

  129. 45352 匿名さん

    (最新記事)

    品川駅西口地区、世界の人々を迎え入れる街へ トヨタ自動車も新拠点<街をゆく>
    2022年7月31日 06時00分
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/192533


    品川駅(東京都港区)西側の再開発が加速し始めている。高輪口(西口)を出て右前方に広がる「品川駅西口地区(港区高輪3)」では、羽田空港やリニア中央新幹線と接続する地の利を生かし、周辺の街とともに「玄関口」としての魅力を強める構想。トヨタ自動車の新たな拠点もできる見通しだ。(妹尾聡太)

    1. (最新記事)品川駅西口地区、世界の人々を...
  130. 45353 匿名さん

    品川駅西口が好立地であるにもかかわらず、長い間放置されてきたのは国道15号(第一京浜)が駅との間を横切り、高低差があるほか、各施設の敷地が柵などで区切られているため。なので、それらの欠点をすべて解消する方策を街づくりに入れ込んでいるのが西武の計画。

    1. 品川駅西口が好立地であるにもかかわらず、...
  131. 45354 匿名さん

    駅の2階と第一京浜対面のビルの2階をダイレクトにつなげて、
    駅前を立体的に車歩分路するというアイデアはなかなか秀逸。

    1. 駅の2階と第一京浜対面のビルの2階をダイ...
  132. 45355 匿名さん

    港南と違って、高輪~白金のあたりはかなり再開発の恩恵がありそうですね。

  133. 45356 匿名さん

    京急、西武、JRという鉄道事業者に加えてトヨタが参戦したのが大きいと思うな。
    品川駅前は次世代交通システムの会社に脱皮しようとしているトヨタ自動車の壮大
    な社会実験場になると思う。


    >もう一つの注目点が西口地区の地権者でもあるトヨタの動向だ。現在解体中の複合商業施設「シナガワグース」の敷地を一部、所有者の京急から譲り受け、京急との共同事業者として高さ155メートルの複合施設を建てる予定。26年度にも完成させ、この中に自社のオフィスも構える。

    >トヨタは新拠点の位置付けなどを明らかにしていないが「京急のコンセプトに共感した」(広報)という。この建物はホテルや商業施設も備え、大きな国際会議や見本市を開くことなども想定されている。品川はどんな街になるのか。京急品川開発推進室の紀井晋一さんは「日本経済を引っ張る新たなエリアとして、世界の都市と競争していく」と話す。

  134. 45357 匿名さん

    >>45355 匿名さん

    港南口のリニア開発がすべてのスタートラインですから、品川駅西口に加えて高輪ゲートウェイシティ、品川駅街区地区、環状4号線延伸などの開発は全方向に大きな恩恵をもたらすでしょう。




    さらに値上がりするマンション特集!
    品川・高輪ゲートウェイ再開発で最も恩恵を受ける物件

  135. 45358 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティ(仮称)のまちづくりについて
    2022年4月21日 東日本旅客鉄道株式会社
    https://www.jreast.co.jp/press/2022/20220421_ho01.pdf 

  136. 45359 匿名さん

    >>45355 匿名さん

    デッキ渡ればそこが港南なのに?
    何言ってんのアンタ。

    1. デッキ渡ればそこが港南なのに?何言ってん...
  137. 45360 匿名さん

    >>45355 匿名さん

    サウスゲート関連の資料を読んでいないのだろうけど、
    なかなか面白いこと言うねキミ

    1. サウスゲート関連の資料を読んでいないのだ...
  138. 45361 匿名さん

    >>45355 匿名さん

    高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から
    最も出ているのは港南ですよ
    令和2年から地価が急騰しています。
     

    1. 高輪ゲートウェイの恩恵が早い段階から最も...
  139. 45362 匿名さん

    白金ザスカイの方が、港南よりも高輪ゲートウェイ近いからね。

  140. 45363 匿名さん

    >>45362 匿名さん

    埋立地と内陸を比較してどうするの?
    同じ駅を挟んでるだけで、全く違うエリアじゃない。

  141. 45364 匿名さん

    >>45362 匿名さん

    白金ザスカイから高輪ゲートウェイまで歩いてみな?行きに魚籃坂昇り
    帰りに伊皿子坂昇るってだけで死ぬから。

  142. 45365 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅の利用者が7867人しかいないそうです。

  143. 45366 匿名さん

    白金ザスカイから高輪ゲートウェイはちぃばすのルートができるんじゃないかな?

  144. 45367 匿名さん

    >>45366 匿名さん
    できたら、また教えてね。
    じゃあねー。

  145. 45368 匿名さん

    >>45349 匿名さん
    嫌悪施設が先にあるのに、後から転居して来た人たちが反対運動したら笑えるからね。私は仕方なしに受け入れてる感じです。

  146. 45369 検討板ユーザーさん

    >>45361 匿名さん

    豊洲の方が急騰率高いです。高輪GWのおかげより、なにも変化のなかった豊洲の方が上昇した。
    超ウケるんですけどー(笑)

    1. 豊洲の方が急騰率高いです。高輪GWのおか...
  147. 45370 匿名さん

    港南の嫌悪施設群は何とかして欲しいですよね。

  148. 45371 通りがかりさん

    >>45365 匿名さん
    使わないし、話題にもならないし、乗っている身としては止まるのも迷惑だし。高輪ゲートウェイ要らなかったという人多いですよね。

  149. 45372 ご近所さん

    >>45369 検討板ユーザーさん

    急騰率って何?そんな日本語は無い。

  150. 45373 ご近所さん

    >>45371 通りがかりさん

    そりゃそうでしょ、こうなる前の暫定開業なんだから。何で暫定開業
    したんだろうね?街びらきと同時でも良かった気がするが。

    1. そりゃそうでしょ、こうなる前の暫定開業な...
  151. 45374 匿名さん

    >>45369 検討板ユーザーさん

    豊洲はスレチ。どうでもいい自作資料貼るなよ。

  152. 45375 匿名さん

    >>45369 検討板ユーザーさん

    過去3年間見てごらん?令和2年とか3年の豊洲の順位、超ウケるから。
     

    1. 過去3年間見てごらん?令和2年とか3年の...
  153. 45385 周辺住民さん

    >>45370 匿名さん

    別にそのままで構わない。というか品川シーズンテラスと
    高輪ゲートウェイを接続するので移転されたら困るわけだ。

    1. 別にそのままで構わない。というか品川シー...
  154. 45386 匿名さん

    >>45366 匿名さん

    出来ないと思います。本格的な都バスの新ルートになるでしょう。

  155. 45387 匿名さん

    >>45368 匿名さん

    誰も反対運動しようとしていないのに、関係ない江東区民が騒いでいるのが笑える。

  156. 45388 匿名さん

    >>45370 匿名さん

    嫌悪施設群?なにそれ。

  157. 45390 匿名さん

    >>45387 匿名さん
    豊洲、有明には関係ありますよ。
    移転先の候補地ですから。

    当然こっち来んなです。

  158. 45391 匿名さん

    本当に残念です

    1. 本当に残念です
  159. 45392 匿名さん

    高浜水門と飛行機騒音のダブルパンチが辛いよね。

  160. 45393 名無しさん

    >>45392 匿名さん

    どう辛いの??

  161. 45394 匿名さん

    >>45392 匿名さん

    全く影響なくてあなたが辛いのですね。

  162. 45395 匿名さん

    第一ホテル、撤退するね。
    あそこの1Fの丸亀製麺も、つぶれたね。日曜定休だった店。

    向かいのビルの新宿さぼてんも、つぶれたみたいね。
    あそこも、日曜定休だった。

    JTBも本社売却の天王洲・・・

  163. 45396 匿名さん

    >>45371 さん



    >>45371 通りがかりさん

    高輪ゲートウェイは
    リニア品川ターミナルに直結されてからその威力を発揮するでしょう。品川ターミナルの引き立てアイテムの1つ(^-^)



  164. 45397 匿名さん

    >>45395 匿名さん

    売却されたと言うことは買収されたこと。
    天王洲ますます期待大!

    1. 売却されたと言うことは買収されたこと。天...
  165. 45398 通りがかりさん

    >>45395 匿名さん
    なんか呪われてるよね。風水的にもゴミ焼却場の近くは良くないとされるからな。。

  166. 45399 匿名さん

    >>45397 匿名さん
    築30年以上だし天王洲アイルの寂れっぷりが半端ないですね。

  167. 45400 匿名さん

    港南のデニーズも
     閉店しちゃった

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸