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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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44027
匿名さん
>>44025 匿名さん
有料雑誌のデータをそのまま貼るのは違法なんじゃないですか?
自分で削除依頼しておいて下さい。
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44028
匿名さん
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44030
匿名さん
>>44027 匿名さん
有料雑誌じゃないだろ
江東僻地に都合悪いデータばかりだから隠したいんだろうが
おまえ自身を削除しとけ
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44031
匿名さん
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44032
匿名さん
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44034
匿名さん
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44036
匿名さん
それにしても天王洲アイルはいつも圏外ですね。りんかい線とモノレールの乗り換え駅なのにね。
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44039
匿名さん
>>44037 匿名さん
はいはい。
なんの開発ネタもない駅遠僻地の築古物件はスレチなので、山手線スレにお帰りくださいm(_ _)m
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44040
匿名さん
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44041
匿名さん
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44045
匿名さん
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44046
匿名さん
>>44044 匿名さん
食肉市場がサウスゲートから外れてしまったのが残念です。
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44047
匿名さん
スレが立った最初からこの通り。
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44048
匿名さん
高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な
解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマン
のほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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44049
匿名さん
>>44048 匿名さん
港南よりは芝浦の方が住みやすいですよ。港南はどこも飛行機騒音が大きいから、この点は飛行ルートの見直しなどで改善して欲しいと思います。
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44050
匿名さん
>>44049 匿名さん
あの程度の飛行機の音が気になるなら、そもそも都心も湾岸もやめて
世田谷とか杉並にしたほうが良い。むしろ飛行機飛び始めてからのほうが
資産価値も上がってるし、生活には何ら悪影響無いし全く問題ない。
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44052
匿名さん
>>44051 匿名さん
自分の裸の写真を勝手に載せて、次は君の番だよ というキモおやじみたいでゲロはぎそう
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44053
匿名さん
>>44052 匿名さん
住民ではないのなら住民のふりをするのは止めましょう
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44054
匿名さん
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44055
匿名さん
>>44054 匿名さん
サウスゲートの中心は品川駅です。高輪ゲートウェイシティは品川が交通の要衝だから作られたのです。本末転倒なことは言わないように。
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44056
匿名さん
>>44055 匿名さん
どちらかといえば芝浦高輪エリアの方が開発進んでない?品川は都心から離れてるし、海側の開発があまり進んでないよ。
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44057
匿名さん
高輪ゲートウェイシティがサウスゲートの中心になりますね
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44058
匿名さん
>>44055 匿名さん
どちらかといえば芝浦高輪エリアの方が開発進んでない?品川は都心から離れてるし、海側の開発があまり進んでないよ。
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44059
匿名さん
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44060
匿名さん
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44061
匿名さん
>>44057 匿名さん
サウスゲートの中心は品川駅です。高輪ゲートウェイシティは品川が交通の要衝だから作られたのです。本末転倒なことは言わないように。
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44062
匿名さん
>>44058 匿名さん
港南は開発が進んでますが高輪は開発進んでません。現地を見れば一目瞭然。
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44063
匿名さん
>>44062 匿名さん
港南の開発進んでるかな?高浜水門は相変わらず下水放流してるし、食肉市場も清掃工場も火力発電所も残ってるし、湾岸エリアの中でいちばん劣後しているのでは?
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44065
匿名さん
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44066
匿名さん
港南の清掃工場の煙突ビューはちょっと微妙じゃない?他の湾岸エリアのマンションの方が眺望良いですよ。
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44067
匿名さん
>>44061 匿名さん
なので高輪ゲートウェイシティができると品川駅エリアの中心になります。楽しみです。
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44068
匿名さん
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44069
匿名さん
港南って未だに嫌悪施設多いし、高輪どころか湾岸エリアで一番再開発遅れてると思うけど。
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44070
匿名さん
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44071
匿名さん
そもそもサウスゲートって交通における「東京の南の玄関口」っていう意味だからね。高輪ゲートウェイは駅前再開発は期待だけど、駅としては玄関でもターミナルでも何でもない。ただの途中駅。
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44072
匿名さん
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44073
匿名さん
資産価値に期待できそうなエリア
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44074
匿名さん
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44075
匿名さん
港南側はデッキが整備されてバリアフリー化が完了していますが
高輪口は駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのは
その通りですね。
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44076
匿名さん
この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
ガラガラポンになりそうな感じですね。
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44077
匿名さん
様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。
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44078
匿名さん
東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
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44079
匿名さん
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44080
匿名さん
「品川駅VS東京駅」明石家さんまの新幹線下車駅別「芸能人の生態分析」なるほど名言
同番組の収録後、大阪から東京に戻る新幹線では、レギュラー陣がそろって10号車に乗るのが通例だとか。礼二によると、さんまはこの言葉を毎回降りる際に必ず言うそうで、「新横浜は役者さん、品川はモデルさんとかアイドル、東京駅はさんまさんと(松尾)伴内さんと僕」と説明した。
それを受け、さんまは「3人だけの時もあるよな」と笑い、「たまに月イチぐらいで、せんだみつおさんがいてるねん」と話していた。放送作家が解説する。「番組では、中川家や次長課長の河本がせんだに会った際に『これ、使っていいよ』とギャグをもらうことが多い、とも話していました。確かに芸能人は東京駅より品川駅のイメージが強い気はします。東京の自宅の場所にもよるのでしょうが、芸人はテレビ局からテレビ局への移動が多いことが影響しているのかもしれません」
ポイントは品川駅下車。なんとも意外な着眼点である。
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44085
匿名さん
>>44071 匿名さん
そもそもサウスゲートエリアの定義からして芝浦と高輪が中心であることは明らかでしょう。港南はサウスゲートというより、天王洲や品川埠頭エリアに位置する感じですよ。
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44086
匿名さん
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44088
匿名さん
>>44085 匿名さん
その手の書き込みは迷惑なだけなので、山手線スレでやってくださいと言ってんのが分かんないんでしょうかね?
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44089
匿名さん
港南エリアの住環境改善はサウスゲートの重要なテーマの一つなのではないかと。
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44090
匿名さん
サウスゲートの情報紹介屋もサウスゲートネガも誰も見てないのだから何を書いても無駄でしょうね。
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44091
匿名さん
>>44085 匿名さん
高輪は品川駅前を指して言ってるなら、まあいいとして芝浦を言うなら芝浦よりも港南の方が中心(サウスゲート計画優先整備地区)の品川駅にも高輪ゲートウェイ駅にも近いです。
あなたは要するにワールドシティータワーズが気に入らないだけでしょ。何度も言うように、ここはあなたとワールドシティータワーズのバトルのスレではありませんので、出て行ってください。
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44092
匿名さん
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44093
匿名さん
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44094
匿名さん
山手線駅力スレで迷惑かけている港南4の人完全にサウスゲートスレからは消え失せてますね。サウスゲートスレは品川駅、高輪ゲートウェイ駅、田町駅の徒歩5分圏の話題ばかりになり良い傾向だと思います。
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44095
通りがかりさん
品川区が、羽田空港アクセス線の新駅を検討しているらしい。
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44096
匿名さん
>>44095 通りがかりさん
JR東日本は今や私企業であって、国や東京都が言うならまだしも、品川区単体で企業の方針を左右する影響力があるとは思えないがね。何考えているんだろう?
それに品川区では大部分は人の住んでいない埠頭を通過するわけで、駅を作るとすれば天王洲アイル付近しかありえないが、アクセス線は新宿方面にも千葉方面にも直通させる計画なわけだから、あそこに駅を作ってもりんかい線に乗り換える意味も無いし、モノレールへの乗り換えもあり得ない。
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44097
匿名さん
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44098
匿名さん
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44099
匿名さん
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44100
匿名さん
>>44095 通りがかりさん
東京貨物ターミナルの東側に駅作っても無意味だから作るとしたら天王洲アイル。
でも、アクセス線は快速電車中心で京急やモノレールとスピードを競ってるのに
そんなのできるとは思えない。
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44101
匿名さん
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44102
匿名さん
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44103
匿名さん
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44104
匿名さん
>>44094 匿名さん
笑笑
港南4の人が来なくて、キミ寂しそうだな 笑
わかりやすいわ笑笑
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44105
匿名さん
>>44104 匿名さん
ですよね。私も気になってました。まあ迷惑ばかりだからサウスゲートスレには書き込みできなくなったんでしょうね。駅力スレは例外で管理人はスレのアクセス数を増やしてまとめて削除されるという感じですね。稼いでくれる便利な人間扱いでしょうね。
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44106
匿名さん
>>44104 匿名さん
彼のライバルは豊洲なのでサウスゲートスレでは用事なかったのでしょう
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44107
匿名さん
>>44104 匿名さん
芝浦物件の検討スレで”港南は””品川駅は””嫌悪施設が””高浜水門は”と関係ない話を連呼するのもやめてほしいわ。スレが流れてマジ迷惑。
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44108
匿名さん
>>44107 匿名さん
同感、港南でない物件すれが港南や有明で埋まっているのを見ると、やりすぎだと思います
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44109
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南の街並みはシャビーな点が多い。運河沿いも未整備だし全体的に汚いよ。
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44110
匿名さん
港南の唯一のメリットは、品川駅徒歩圏であること。新幹線駅があり、しかも格安だった(コスポリができた頃)
格安だということは、つまり、安くても住みたい人は少ないということ。
でもね、リニアが来ることになり再開発がどんどん進んでいくので、住人は将来が楽しみなんだよね。臭かった運河もきれいになってきているし、公園も整備され以前よりずっと住みやすくなった実感もある。
そういう妬みもあるだろうし、ツッコミどころ満載の地域なので、ネガが湧いてくるんだろうね。
しかも、スルーできない奴が掲示板の主なのが最悪
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44111
匿名さん
港南はやはり高浜水門にある下水放流口と飛行機騒音の問題がネックだと思います。
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44112
匿名さん
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44113
匿名さん
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44114
匿名さん
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44115
匿名さん
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44116
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
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44117
匿名さん
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44118
匿名さん
>>44039 匿名さん
品川駅徒歩の運河沿いは品川駅周辺地域
当たり前
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44119
匿名さん
高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
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44120
匿名さん
世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
資産価値に期待できそうなエリア
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44121
匿名さん
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44122
匿名さん
駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのはその通りですね。
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44123
匿名さん
この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
ガラガラポンになりそうな感じですね。
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44124
匿名さん
様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。
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44125
匿名さん
東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
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44126
匿名さん
品川駅前の第一京浜はいまの2倍程度の道幅になるようです。
そりゃ横断歩道は無理なはずですね。
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