広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
41701
匿名さん
>>41700 匿名さん
でも豊洲なんて汚染で有名な単なる公害僻地
だから嫌がらせにもなんにもなってない
むしろ豊洲の不人気ぶりを強調するだけの
結果になってるところが泣かせてくれる(笑)
-
41702
匿名さん
サウスゲート住民ですが、旧サウスゲート湾岸エリアも美しく再開発されて欲しいと思ってますよ。
-
41703
匿名さん
次長さん、旧サウスゲートの話題は山手線駅力スレの方が良いと思いますよ。
-
41704
匿名さん
ここのところ、勝手に新とか旧とか言ってる変な人のせいでずっと荒れてますね。折角良い掲示板だったのに残念です。
もっと匿名性の低い(せめてIDがハッキリした)、おかしな方を排除できる掲示板があれば、そちらに情報共有や建設的な会話が出来る人達で移動したいですね。
どなたか、お勧めの掲示板はご存知ないでしょうか?
-
41705
匿名さん
>>41704 匿名さん
再開発の話題は再開発系のスレがあるから、そっちの方が良いかも。
-
41706
マンション検討中さん
>>41704 匿名さん
豊洲の方はスケボーでガリガリやられててストレスが溜まってるらしいですぅ。
-
41709
匿名さん
臨海地下鉄のサウスゲートへの影響はどう考えますか?築地エリアからサウスゲートに繋がる可能性はあるのでしょうか?
-
41712
匿名さん
環状4号線が開通して大型車が走るようになると、環状4号線の内側と外側で生活圏が分断されそう。
-
41716
匿名さん
リビオは高輪ゲートウェイも近くてかなり期待できそう。
-
41718
匿名さん
高浜水門からも離れてるし、高輪GW駅近ですし、リビオの立地はかなり希少だと思います。
-
-
41719
匿名さん
台形っぽい少し変わった建物になりそうですね。東面からは東京湾が
良く見えそうな感じ。
-
-
41720
匿名さん
>>41719 匿名さん
この向きだと港清掃工場の煙突もそこまで気にならなそうで良いですね。
-
41721
匿名さん
リビオの資料を見てちょっとびっくりなのは、港南3丁目だけで港区全体のの2.5%、
周辺を含めると16%の人が住んでいるということ。一大ベッドタウンと言う感じ。
-
-
41722
匿名さん
用途地域図を初めて見ましたが、港南は2丁目が商業系、
1丁目、3丁目は準工、4丁目が住居系なんですね。
-
-
41723
匿名さん
リビオは海岸通りや環4からも離れていて、羽田新航路からも一定の距離がある。住環境面でも良さそうですね。
-
41724
匿名さん
現地からの眺望予想
-
-
41725
匿名さん
-
41727
匿名さん
>>41723 匿名さん
羽田新航路にはやや近いです。が、現状を見るともともと環境には
全く影響ないので問題ないでしょう。港区中心部につながる環状4号線
(都道480号線)にはすぐに出られる位置、むしろポジティブ要素と思います。
-
-
41728
匿名さん
>>41727 匿名さん
環状4号線は今の海岸通りと同じでトラックが多くなる可能性が高いので、リビオみたいに離隔が取れてるのは良いですね。
-
41729
eマンションさん
-
41730
匿名さん
港南エリアは古いタワマンしかなかったから期待できますね
-
41731
匿名さん
-
41732
ご近所さん
>>41715 匿名さん
更地になったのは、データセンターの予定地で、
リビオの予定地は、その奥のこれから解体が始まるところですね。
-
41733
匿名さん
リビオは芝浦アドレスなら良かったな。位置的には芝浦に近いので学区は再編されて芝浦小になるかもね。
-
41734
匿名さん
>>41732 ご近所さん
(仮称)品川港南ビル 7階建 高さ59.5m の事務所という謎の建物は
やはりデーターセンターだったのでしょうか
-
-
41735
匿名さん
>>41724 匿名さん
芝浦寄りなので清掃工場の煙突がそこまで気にならないですね。素晴らしい。
-
41736
匿名さん
現地からの眺望、最上階付近。
-
-
41737
匿名さん
-
41738
匿名さん
>>41736 匿名さん
見えてる建物や施設、ほとんどが清掃事務所などゴミ関連施設やないか。
-
41739
匿名さん
新サウスゲートエリアから除外されて開発が進まなくなってるんだよね。
-
41740
匿名さん
-
41741
匿名さん
>>41736 匿名さん
眺望的にはこれが参考になります。リビオタワーはこれよりもかなり
南寄りなのでレインボーブリッジが綺麗に見える角度になるでしょう。
爽快な眺めになりそうですね。
-
-
41742
匿名さん
これよりももう少し南側からになりますので素晴らしい眺望でしょうね
-
-
41743
匿名さん
これとの中間位になるでしょう
-
-
41744
匿名さん
やはり清掃工場煙突が入らないのが芝浦の眺望の強みだな。
-
-
41745
匿名さん
-
41746
匿名さん
オレ自信もって言える。サウスゲートは開業して3年で閑散とすると思う。
-
41747
匿名さん
サウスゲートが開業したら高輪芝浦エリアはかなり地価上がると思うぞ。
-
41748
匿名さん
プラウドスレで話題になってますが、モノレール芝浦アイランド新駅構想もありますよね。
-
41749
匿名さん
>>41748 匿名さん
そんなもん一港区議が自分のブログに妄想描いただけで、関係者の頭の中には1ミリも無い話。
-
41750
匿名さん
東京モノレールは構想として東京駅延伸は発表したことがある。
が、これとてあくまで構想であって実現する可能性は極めて乏しい。
増して構想にさえなっていない、港区議会議員が地元の人気取りの
ためにブログに書いただけの妄想の芝浦駅などできようはずもない。
-
-
41751
匿名さん
大井競馬場駅も天王洲アイル駅も後からできた駅だし、芝浦アイランド駅も可能性低くはないでしょう。
-
41752
匿名さん
>>41747 匿名さん
上がりませんよ
ほとんどの人は駅周辺から外に出ませんから
-
41753
匿名さん
臨海地下鉄もモノレール新駅もどちらも楽しみですね。
-
41754
匿名さん
>>41750 匿名さん
これはJR東内で羽田アクセス線の別案として検討されたけど羽田アクセス線に負けたのだと理解している。やはりモノレールは近郊輸送に特化するしか、この先生きのこる道はない。
-
-
41755
匿名さん
-
41756
匿名さん
>>41754 匿名さん
モノレールは京急とは競合するが羽田アクセス線は千葉や埼玉とダイレクトに結ぶのが主目的で便数が少ないので、羽田アクセス線とは共存して行ける。
-
41757
匿名さん
>>41756 匿名さん
アクセス線は東京駅、新橋駅と羽田空港を短時間で結ぶのが目玉。現在モノレールを利用している層です。埼玉や千葉の人は現状品川駅で京急に乗り換えていると思われる。
-
41758
匿名さん
アクセス線は山手西ルートもあるから、都心の人はみんなアクセス線を使うことになるでしょう。やはりモノレールは住民向けに駅を増やして行く方向では。伊丹に向かう大阪モノレールも今度新駅できますよ。
-
41759
匿名さん
>>41756 匿名さん
モノレールは搭乗客の羽田空港アクセスは諦め、沿線住民の浜松町へのアクセス、整備場等空港従業員の利用とされています。よって空港快速が廃止される程度で普通のみでも営業できると思います。
-
41760
匿名さん
芝浦アイランドだけじゃなくて品川シーサイドにも駅を作る余地があったはず。
-
41761
匿名さん
鉄道ヲタクの妄想はもう結構です。話が具体化してから話題にして下さい。
-
41762
匿名さん
臨海地下鉄もモノレール新駅も今後のサウスゲートを考える上で極めて重要な要素ですよ。
-
41763
匿名さん
-
41764
匿名さん
-
-
41765
匿名さん
東京都がかなり力入れてるから臨海地下鉄はできるでしょう。できないって言ってる人少数派だよ。
-
41766
匿名さん
臨海地下鉄の延伸ルートは有明、青海IR、品川と結ぶのが現実解ですかね。その頃にはIR検討も本格化してそう。
-
41767
匿名さん
-
41768
匿名さん
>>41767 匿名さん
素晴らしい情報、ありがとうございます。
パースも綺麗で、いいですね。
-
41769
匿名さん
JWマリオットいいですね。森トラスト以外でマリオットって初めて?
-
41770
匿名さん
>>41769 匿名さん
JWマリオット ホテル 香港 が、参考になりそうですね。
-
41771
匿名さん
マリオットも来て、高輪芝浦エリアはますます発展しそう。
-
41772
匿名さん
これ、全部賃貸ですかね?一部は分譲になりそうですね。
-
-
41773
匿名さん
-
41774
匿名さん
楽しい街になりそうですね
-
-
41775
匿名さん
芝浦港南エリアと結ぶデッキは明確に描かれていますが第一京浜側の
高輪とのアクセス改善は相変わらず言及されていませんね。
-
-
41776
匿名さん
伊皿子坂、桂坂とかアクセスポイントが無いのでは、高輪エリアから
アプローチは面倒なまま。
-
-
41777
匿名さん
港南エリアもますます盛り上がりますね。値上がりに拍車がかかりそう。
-
41778
匿名さん
文化創造棟のこのぶっ飛んだデザインが素晴らしい
-
-
41779
匿名さん
>>41771 匿名さん
高輪港南エリアの間違いでしょ。最も恩恵を受けるのは出来で直結する港南エリアですよ。
-
-
41780
匿名さん
港南エリアにマンション開発ありました?
新築情報見てないような
-
41781
匿名さん
>>41779 匿名さん
物理的に遠すぎるんだよね。芝浦4の方が近いですよ。
-
41782
匿名さん
WCTから高輪GWより勝どきから銀座の方が近いからね。
-
41783
匿名さん
確かに港南は広いので1エリアとしては語れないかな
港南だけで台東区の4分の1位あるから
港南1、2と港南3、4、5は別エリア?
-
41784
匿名さん
-
41785
匿名さん
-
41786
匿名さん
>>41782 匿名さん
WCTから高輪ゲートウェイのほうがはるかに近い。徒歩20分、
1500mくらいしかない。
-
41787
匿名さん
-
41788
匿名さん
いよいよですね。あと3年、楽しみです。
-
-
41789
匿名さん
-
41790
匿名さん
>>41786 匿名さん
そんなことないですよ。勝どきザタワーから銀座エリアまで徒歩15分かからないくらいです。WCTは天王洲アイルでしょ?
-
41791
鳳雛
今朝、夜明けの「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」。
上皇ご夫妻は、2年間過ごされた「高輪仙洞(仮)御所」を離れられ、葉山御用邸に移られたのですか。
4月26日からは、赤坂御用邸で生活されるので、もう、高輪御所には戻られないのですね。
-
-
41792
匿名さん
折角ここ数日平和だったのに、また異常者が湧いてきましたね
臨海線や他地域を煽る書き込みは徹底的に無視が一番効果的です
-
41793
匿名さん
モノレール新駅ができるなら芝浦アイランドだけでなく田町にもできないですかね?羽田新線ができて田町駅から乗り換えができると便利になると思うし、今後の再開発を考えると需要もありそう。
-
41794
匿名さん
-
41795
匿名さん
-
41796
匿名さん
芝浦は嫌悪施設もないし、再開発が進むから将来性高いでしょう。
-
41797
匿名さん
-
41798
匿名さん
>>41796 匿名さん
いまさら必死に連呼しても無駄。高輪ゲートウェイや品川の開発で
最も恩恵を受けるのは港南エリア。もちろん芝浦も多大な恩恵を受ける。
関係ないのは海の向こうのお前のヘキチーランド。
-
-
41799
匿名さん
>>41798 匿名さん
遠すぎるからそれは無いでしょ。1番恩恵が大きいのは高輪、2番目は芝浦、3番目は三田かな。
-
41800
匿名さん
>>41797 匿名さん
港南3は環状4号線の内側だから芝浦と同じで高輪ゲートウェイの恩恵が大きそう。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件