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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 31088 匿名さん

    >>31085 匿名さん

    サウスゲートに住めばわかりますよ(^^)

  2. 31089 匿名さん

    >>31088 匿名さん
    魅力なにもないの?

  3. 31090 匿名さん

    >>31081 匿名さん
    延床 1,000,000㎡超えって、都市型再開発では、日本一ですかね?

  4. 31091 匿名さん

    >>31086 匿名さん
    サウスゲートは魅力的だけど港南4は残念な人住んでるので興味ないです。

  5. 31092 匿名さん

    >>31091 匿名さん
    一理あるかな。
    写真ばかり貼り付けるだけのもどうかと思う。
    こちらは徹底的にパークシティ豊洲を除外したいだけ。
    港南4丁目の方も残念な方がいるようだが、パークシティ豊洲のヤツはスレ範囲外なので単なる膿でしかない。
    こいつが消えれば港南の写真ばかりの方もいなくなると思う。

  6. 31093 匿名さん

    >>31089 匿名さん
    住んでるからわかるでしょ?

  7. 31094 匿名さん

    >>31081 匿名さん

    >>31081 匿名さん
    国土交通省も、品川駅高輪口再開発、整備事業の動画を公開してますよ。

  8. 31095 匿名さん

    国土交通省の肝いり、品川駅高輪口再開発、整備事業の動画でも、新たな日本の顔 なんですね。

  9. 31096 匿名さん

    サウスゲート内陸住みだけど、再開発が進まない港南より豊洲や有明の方が魅力的っていうのはその通りだと思う。港南ってなんであれだけ開発用地あるのに開発されないのだろう。

  10. 31097 匿名さん

    >>31094 匿名さん
    サポーテッド バイ トヨタ自動車 って感じですかね。

  11. 31098 匿名さん

    >>31086 匿名さん
    とりあえず、天王洲戸建て爺にも荒らした責任取らせてくれや

  12. 31099 匿名さん

    >思ったことを言うのが「妬み」なのか?

    そういうふうに書けば書くほどサウスゲートスレの住人は、港南を妬んでいる、と解釈しますから、いくら妬んでないと叫んでも無意味。

    5年書き続けようが10年書き続けようが絶対に「あなたの言う通り」ってならないから、それでもいいなら無駄な努力を続けなさい。ここがサウスゲートスレでは無いなら別ですがね。

  13. 31100 匿名さん

    >サウスゲート内陸住みだけど

    普通はサウスゲート住みに決まってる。
    戦国武将じゃないんだから、イチイチ名乗らなくてよい。
    名乗ること自体が「成りすましてます」って言ってるようなもの

    >港南ってなんであれだけ開発用地あるのに

    港南にもう開発用地は残っていない
    新築が供給されないから、購入するなら
    中古しかなく中古マンションが値上がりしている

  14. 31101 匿名さん

    >これだけ開発計画を立ち上げても、もっと上がってもいいはずだけど、上昇率ぐらいしか取り柄がなさそうだ。


    これ同じ一つの文章の中で真逆のこと言って矛盾してますが、
    頭ダイジョウブ?(´・ω・`)

  15. 31102 匿名さん

    >>31096 匿名さん
    初心者の内陸住みで豊洲と有明出してくるなんて、パークシティ豊洲と公言しているようなもの。
    もう少し頭使えよ。
    マンションコミュニティのサーバーリソース無駄使い。

  16. 31103 匿名さん

    >田町民も浜松町民も品川なんて相手にしてないと気づいた方がいい

    このスレに来て書き込むことは「相手にしている」ということですが
    頭ダイジョウブ?(´・ω・`)

    相手にしないなら、このスレに来ないで「浜松町を語るスレ」立てて
    そっちで盛り上がるよね普通(-。-)y-゜゜゜

  17. 31104 匿名さん

    >高輪側は確実に良くなってるよ。ただ港南側は何も変わってない。

    真逆でしょ。港南側は確実に良くなってるよ。ただ高輪側は何も変わってない。
    だから、品川駅西口計画がやっと動き出した。

    1. 真逆でしょ。港南側は確実に良くなってるよ...
  18. 31105 匿名さん

    >>31100 匿名さん
    下水場も食肉市場もゴミ焼却場も都営住宅も海洋大も全部手付かずなんだよね。少なくとも2000年代にはこれらも再開発される雰囲気だったのに。これもし高輪側にあったら全部再開発されてたと思う。

  19. 31106 匿名さん

    >>31105 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

  20. 31107 スレ主

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  21. 31108 匿名さん

    >>31028 匿名さん

    こいつ、何言ってっるんだ?
    東京駅で着工しているもしくはこれから着工するのは、
    東京トーチ70万、その隣18万、その隣37万で =125万平米
    これに加え、22万、その隣30万、その隣41万で =93万平米
    合計で =218万平米

    これには、八重洲1丁目北、同2丁目南、第二庁舎跡計画、三菱銀行建替え計画は含んでいない。

  22. 31109 匿名さん

    >>31105 匿名さん

    手つかずのままで結構。むしろ空き地になって大規模開発されて、豊洲や晴海みたいに大規模マンションがアホみたいにバンバン新築されたら、供給過剰で値崩れする。

    あと、高輪側にあっても開発されていない。すでに、港区の条例で高輪には高層建築物は建てられない。サウスゲート住民なら常識のそんな基本的なことも知らない江東区のアホが荒らすなボケ。  

  23. 31110 匿名さん

    >>31100 匿名さん

    サウスゲートスレでサウスゲートエリアの住民が書き込む場合は
    いちいち断らないよね。逆にサウスゲートエリア外の人間が書き込む場合は
    断りを入れることはある。「恵比寿住みの者ですが」みたいに。

    あと、このエリアに住んでいて「サウスゲート内陸住み」なんて言い方は
    しない。高輪住民ですが、三田住民ですがと言えばよい。
    そんなことくらいで個人情報は漏れない。

  24. 31111 匿名さん

    それと、高輪1区から品川の距離を合算するなら、麻布台と新ヒルズの距離は近い。

    麻布台86万平米から直線300mの距離で第2六本木ヒルズが105万平米と想定されていて、
    合計 =191万平米

    100万平米で日本一とか子供が見て間違えると気の毒なので指摘したけど、
    スレ違いなので削除しまーす!!!とかいって削除するようなスレ主だから
    バカにされる。

  25. 31112 匿名さん

    >>31110 匿名さん
    ほんとその通りです。
    ただ以前に三田と白金台に成りすました実績があるので危険人物と思います。
    高輪には成りすましたことがないので、内陸では高輪に憧れているのでしょう。

  26. 31113 匿名さん

    >>31111 匿名さん
    釣れた

  27. 31114 匿名さん

    前から荒らしているのがマンションコミュニティの管理人という噂があったので試してみたが大きいのが釣れた。
    これで決まったな。

  28. 31115 匿名さん

    スクショしたからね。
    削除したら確定。

  29. 31116 匿名さん

    ちなみに削除しようと思ったのは
    >> 31107
    スレ主と書いて削除申請したら釣れた。

  30. 31117 匿名さん

    港南側、再開発が進んでないどころか去年からは頭上を飛行機が飛ぶようになった。都心の再開発はあちこちで進捗してるのに、港南だけが虐げられてる感じがする。

  31. 31118 匿名さん

    騙して申し訳ないが私はスレ主ではない。
    ここのスレ主は私よりまともな方かもね。
    数年前まで良いスレだったが、誹謗中傷が募ったため動きました。

  32. 31119 匿名さん

    >>31117 匿名さん
    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

  33. 31120 匿名さん

    ソフトバンクの利益4兆円で港南を何とかしてほしい。

  34. 31121 匿名さん

    >>31119 匿名さん
    気持ちは分かる

  35. 31122 匿名さん

    >>31120 匿名さん
    4兆円投入ありがとうございます。
    それでもリニアには足りませんが、何かの足しにはなるでしょう。

  36. 31123 匿名さん

    >>31119 匿名さん
    いやサウスゲート住民の多くは移転してほしいと思ってるはず。

  37. 31124 匿名さん

    >>31123 匿名さん
    移転したほうが良いかもしれないが、移転先も困るよね。
    今のところ実害なくマンションの価値が上がる一方ならいいと思うけど、もし移転するとして移転先はこのスレで嫌われている豊洲でどうかな?

  38. 31125 匿名さん

    >>31123 匿名さん
    同感。食肉市場が港南緑水公園に移転して跡地にタワマン建てたら注目されるはず

  39. 31126 匿名さん

    >>31125 匿名さん
    まー、そんなWCTを僻むなよ。
    パークシティ豊洲からってバレるよ?

  40. 31127 匿名さん

    浜松町のソフトバンクの利益が4兆円???高輪ゲートウェイ開発でも0.5兆。トーチタワーで1兆。果てしないな。

  41. 31128 匿名さん

    食肉市場が移転して…でよいのに。
    わざわざ食肉市場が"港南緑水公園"に移転してとするからバレる。
    勉強不足。出直し。

  42. 31129 匿名さん

    >>31119 匿名さん

    私は芝に住んでいるので距離があるからどちらでもいいのですが、近隣の方が迷惑じゃないとしても、品川駅の近くに食肉市場が有るのは土地利用として勿体ないとは思う。
    ただ、上で散々言われてるけど、移転をしようと行政が考えても移転先を見つけるのは大変そうね。

  43. 31130 マンション比較中さん

    ソフトバンクの利益4兆は凄い。始発を浜松町に変えてもいいから頓挫してるリニアを助けてあげてほしい。

  44. 31131 匿名さん

    >>31129 匿名さん
    一理ありますね。
    やはりここは豊洲辺りの郊外へ移転してもらいましょう。
    開発余地あるようですし、魚もありますから。

  45. 31132 匿名さん

    >>31129 匿名さん
    食肉市場は心配しなくても港南四や五に移転しますよ。サウスゲートエリア発展のためには欠かせませんよ

  46. 31133 匿名さん

    >>31132 匿名さん
    それなら都心から外そう。
    豊洲辺りはどうかな?

  47. 31134 匿名さん

    水再生センターは現実的に難しいので、食肉市場の移転を港区にお願いしている。
    もちろんすぐに動くわけないが、本当に豊洲へ移転したらサウスゲート民で祝おう。

  48. 31135 匿名さん

    移転するにしても港南緑水公園のあたりは下水放流口が近くて衛生面で課題がありそう。食品を扱うには向かないのでは。

  49. 31136 匿名さん

    >>31135 匿名さん
    大丈夫です。
    移転するときは港区外でしょう。
    例として近年では豊洲市場の動きがありました。
    都心が優先されます。

  50. 31137 匿名さん

    >>31134 匿名さん
    開発の進んだ豊洲に移転できるわけがないでしょ。移転を議論するならもう少し実現性のある移転先を議論しましょう。

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