東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 2243 匿名さん

    それを全部打ち消してマイナス方向に持っていくのが
    爆音飛行機の低空飛行じゃないか

    そして新駅はなんと高輪側しか出口がないという、、

  2. 2244 匿名さん

    参考資料として

    都心上空を旅客機が飛ぶ日がくる【羽田空港・23区・埼玉・新飛行ルート】
    http://matome.naver.jp/odai/2143726473553500901

  3. 2245 匿名さん

    >>2243
    何も知らないようだな。もっと勉強して出直して来なさい。

  4. 2246 匿名さん

    2010~15年の京急線駅乗降客数の増減
    ①+23,398 泉岳寺
    ②+22,086 品川
    ③+8,546 羽田空港国内
    ④+7,895 京急川崎
    ⑤+6,084 京急蒲田
    ⑥+5,453 横浜

    横浜、川崎の微増に対し、泉岳寺、品川の伸びが大きい。
    京急が品川地区を最重要視するようになった訳がここにある。

  5. 2247 匿名さん

    >>2236 匿名さん
    相変わらず、ワンパターンだねw

    飛行ルートの件なら、先ず広尾とか、目黒、白金の心配してあげた方が良いよ、直下は品川と変わらず、かつ両ルートから挟まれてるからね。しかもいまは閑静な住宅エリアだから、落差的に影響は大きいからさ。

    そのエリアの物件のスレで教えてあげなよ。
    ただこのエリアに嫉妬して、粘着ネガしたいだけじゃ無いならねーそっちの方がかなり有益ですよw

  6. 2248 匿名さん

    飛行機はどうせ15時から19時とかの間だけでしょ
    むしろマンションの部屋から見るの楽しみなくらいなんだけど。

  7. 2249 匿名さん

    >>2248 匿名さん

    とか言って、反対集会の最前列にいたりしませんか?

  8. 2250 通りすがり

    うちは港南だけど、直下じゃないからか反対の声よりむしろ増便Welcomeの声が。とにかく欧米便もっと増やして欲しい!

  9. 2251 匿名さん

    近隣住民は騒いでいない。
    ここの騒音ネガ君だけが毎度湧いているだけ。

  10. 2252 匿名さん

    港南といっても一部やね。あまり大勢に影響ないね。http://suumo.jp/journal/2016/06/15/112606/

    1. 港南といっても一部やね。あまり大勢に影響...
  11. 2253 匿名さん

    三田台の、16L着陸コースから500m程のところに住んでいる者です。この辺りは静かな住宅地ですので、航空機騒音の影響は甚大です。国交省の説明会に行って意見も出しましたが、説明会はアリバイ作りのためにやったにすぎず、結論ありきで進めてますね。実際に飛び始めたら「え!こんなにうるさいのか!」という声が噴出して大問題になるのは間違いなく、説明会をやったというエクスキューズは通用しないと思います。

  12. 2254 匿名さん

    >>2250
    羽田からNYへの直行便も出てめちゃくちゃ便利だ。サウスゲートの地の利を感じる。

  13. 2255 匿名さん

    浜松町のA街区が9月着工しますね。
    浜松町駅と芝浦がペデストリアンデッキで繋がることも確定みたい。

    http://www.decn.co.jp/?p=74126

    区画整理の施行期間は27年度まで。総事業費25億円をかけて浜松町駅東側に汐留方面と芝浦方面を南北につなぐ歩行者専用道路などを整備する。

  14. 2256 匿名さん

    >>2246
    最近5年間の京急線乗客数の伸び率は、品川区大田区沿線が顕著。品川駅に近いことがメリットになっているようだ。
    +21.86% 北品川
    +21.86% 穴守稲荷
    +20.89% 新馬場
    +13.52% 大森町
    +12.86% 京急蒲田
    +12.14% 梅屋敷
    +11.73% 糀谷

  15. 2257 匿名さん

    北品川がこれだけ伸びているのは?

  16. 2258 匿名さん

    一時期迷ったけど、豊洲買わなくてホント良かった。危なかった。
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160917/dms160917153000...

  17. 2259 匿名さん

    >>2257 さん
    インバウンドでは?

  18. 2260 匿名さん

    >>2258
    一時的な世論に振り回されすぎですよ。落ち着いたら、豊洲も正常に戻るでしょう。なんだかんだ豊洲は将来性も高いですからばかにできません。

  19. 2261 匿名さん

    豊洲ネタはスレ違い。
    他でやってくれ。

  20. 2262 匿名さん

    飛行機が上空を飛びまくる前に売った方が良い

  21. 2263 匿名さん

    今現在まで、ここ数年大田区北部(JRの線路より北のエリア)上空を飛んでる時で高度は
    どのくらいですかね?
    どこを調べればいいのかよくわかりません。

    あの程度の音であればほぼ問題ないと思いますが

  22. 2264 匿名さん

    品川新駅の概要と、品川駅の改造まとめ。品川駅周辺は再開発で「ゲートウェイ型新都心」に変わる!
    http://tabiris.com/archives/shinagawa-3/

  23. 2265 2221

    東京23区「マンション値上がり額」トップ500(9/17東洋経済)
    ttp://toyokeizai.net/articles/-/135812
    懐かしい物件も多く、世田谷・杉並等西部も供給が多かった時代だっただけに、
    あれほど都心物件を選べた時代は良かった。値上がり云々は別にしても、
    都心部等の供給地域実績としても参考になるので、ボトム期中心に抽出UP

    *記載・・順位・物件名・築入居年・平米値上り額/万円・所在区(港区以外)
    2000年代初頭物件のパフォーマンス良好が目につく。
    見落とし等があったらごめんなさい。

    ■ご当地物件(見たり商談したのは3割程)
    59シティタワー高輪 2004-24.0
    86品川Vタワー    2003-25.3
    87シティタワー品川 2008-28.8
    106芝浦アイランドグローヴタワー2006-21.2
    166キャピタルマークタワー2007-18.3
    209コスモポリス品川 2005-19.5
    252フェバリッチタワー品川2006-24.0
    275パークタワー品川 2006-18.7
    284パークタワー芝浦 2005-17.4
    296カテリーナ三田 2006-25.3
    327東京ベイシティタワー2014-23.1
    381インプレストタワー芝浦2014-22.7
    448品川タワーフェイス 2005-18.3
    (注)何度かチェックしたが、ケープ、ブランファーレ、ラクシア、
    ワールドシティ、高輪レジも概ね同傾向とは思うがUP無し・・・

    ■MR商談した物件は健在(★は特に思い入れが強い)
    ★5パークコート元麻布H 2001-78.6
    *8パークマンション南麻布2005-34.9
    ★麻布霞町パークマンション2000-37.0
    15ルクセンブルクハウス 2003-43.0(千代田区)
    ★18青山パークタワー  2003-37.1(渋谷区
    *33青山ザタワー     2004-32.0
    38白金タワー      2005-48.0
    *46パークタワー目黒  2008-51.3(品川区)
    ★51東京タイムズタワー 2004-29.7(千代田区
    71松濤アパートメント  2004-24.7(渋谷区
    *74パークハウス麻布笄町 2002-25..5
    106渋谷アインス 2002-25.8(渋谷区
    109ハイレーゼ六本木三河台2000-21.0
    120南平台ハウス 2002-21.6(渋谷区
    *134パークハウス麻布霞町2000-21.2
    169パークコート南麻布H 2001-19.8
    ★170パークコート恵比寿H2000-20.1(渋谷区

    ■幻物件
    ★ボトム期の赤坂パークタワー(MRは見た)が幻物件になったのは残念。

    ■商談や見た物件で意外にも記載が無い物件
    麻布鳥居坂&表参道のPC、北青山のPM、南青山7PC、東京ツインP、佃のセンチュリー、
    芝のタワー2つ、銀座タワー、三田慶応至近PC、高輪コリーヌ、豊洲パークシティB
    外周区外側では、田園調布PMと自由が丘伊藤忠・・・あたりが記載されていれば
    ほぼ100%ランクインだったが・・・
    *ボトム期にほぼ都心限定でMRや商談をしてきたが、そのうちの90%程が
    記載されていて懐かしい。物件はもとより、平行して家具・家電・カーテン・
    室内オプション等のショールーム商談も2年以上続いた。
    複数所有だと大物家財は新規調達で揃え引越業者無しの入居ができるので楽。

  24. 2266 購入経験者さん

    ごくろうさんでしたw

  25. 2267 匿名さん

    いきなり五反田並みの利用者数とはすごいな。周辺との同時開発だからこそ。

    >2264
    >想定利用者数は「五反田並み」
    >再開発エリアに新しい「街の名前」を付け、それを駅名にも使う
    >地下鉄不在は品川駅最大の弱点でしたが、これが開通すれば利便性は一気に向上します。ただ、まだ構想段階にすぎず、完成するにしても2030年以降の話でしょう。

  26. 2268 匿名さん

    >>2265
    それ、俺も見たけど明らかに乗っているはずのマンションが載ってないケース多々あり。
    網羅的に調べたランキングではないような感じがしますな。

  27. 2269 匿名さん

    >>2268

    >マンションマーケットがデータを保有している物件の新築時と最新(2016年7月)の平方メートル当たり価格の差を算出~~あくまで理論値となり、実際に物件を売り買いする際にはその通りの金額で取引されるわけではないものの

    このデータの価格というのがどんなものかわかりませんよね。
    普通なら実際の成約価格でないと意味が無いので、おそらくそうなんだろうとは思いますが。



    >>2264
    この記事は予定と想像ばかりですね。
    ここのスレにも、泉岳寺と新駅の連絡通路を作る予定なしだというJRの発表が出てましたよね。
    こんなガラス張りの駅構内もどうかと思いますよ。
    パン〇ラ盗撮犯罪のメッカになりはしないのかとw

    最近こういうサイトの記事を書くことで収入を得ている人が増えてきてるので
    有象無象で信憑性の低いものも多いですから

  28. 2270 匿名さん

    記事読んだけど、値上がり額とかいうの、取り上げられている部屋の平米数もお構いなし。ど素人丸出しの記事、東洋経済よく恥ずかしくないな。

  29. 2271 2265

    8月末から土日が晴天に恵まれていないので、私的にもスケージュールが狂い
    空き日程があまりない10月以降が大変な中、本格的な秋の行楽シーズンに向け
    ご当地周辺関連のイベント他をUP。出掛けてみれば楽しいこともあります!

    ■イベント関係
    ①「芝浦運河まつり」
    会期:2016年9/25-9/26(荒天中止)
    会場:JR田町駅東口駅前~運河界隈
    恒例の「無料運河クルーズ」3回あるので、一味違う海上からの景色はお勧め
    概要:ttp://shibaura-canal.com/wp-content/uploads/unga2016_poster.jpg

    ②「三陸・大船渡 東京タワーさんままつり」
    会期:2016年9/22(小雨決行/荒天中止)
    会場:東京タワー屋外特設会場
    時間:9:00~16:30/開会式9:00から実施
    恒例で定着した。「さんま無料配布」は東京タワー333メートルの10倍の
    3333名の大サービスで、有料でも200円。無料引換券は7:30配布なので、
    我々地域住民はGETできそうだが、圏外住民が出動してくるので油断しない方が良い。
    概要:ttps://www.tokyotower.co.jp/event/attraction-event/sanma2016/index.html

    ③「しながわ宿場まつり2016」
    会期:2016年9/24-9/25
    会場:旧東海道北品川~南品川青物横丁一帯
    ご存じのとうり、旧東海道五十三次は江戸市中から最初の宿場が「品川宿」
    見どころは9/24「花魁道中」9/25「江戸風俗行列」
    概要:ttp://shinagawa-shukuba-matsuri.com/index.html#top
    *もう少しMAP等工夫したほうが集客&商店街売上にも効果がありそうだが・・・

    ④「ツーリズムEXPOジャパン2016」
    会 期:2016年9/22-9/25(一般9/24-9/25)
    主会場:東京ビッグサイト
    イベント会場:日本橋三地区:
    ①日本橋北(三越・三井本館~コレド室町周辺)
    ②日本橋南(お江戸日本橋南詰~コレド日本橋一帯)
    ③日本橋(東京日本橋タワー/高島屋北側)
    入場料:当⽇券 ⼤⼈:1,300 円、学⽣:700 円
    広報映像:ttps://www.youtube.com/watch?v=HKDZEVkwZvU
    主催広報:ttp://www.t-expo.jp/news/pdf/150909_jp.pdf
    総合ガイド:ttp://www.t-expo.jp/
    日本橋会場他:ttp://www.t-expo.jp/biz/news/pdf/160901_2_jp.pdf
    JR東日本:ttp://www.jreast.co.jp/press/2016/20160913.pdf
    羽田空港:ttps://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/863_0916_0422.pdf

    *オールJAPANプラス海外関係出展なので、先行き良く通った「愛知万博」のような
    ミニ版に発展したら、より楽しめる。
    内外のお国・シティ・グルメ・ホテル・旅行・運輸・ステージイベント他をPRする
    旅行・観光に関する大見本市。CEATECのように統合され今回が3回目となり、
    出展1000以上・入場20万人弱の大規模になってきただけに、昨年、政府の
    訪日旅行者の大幅増加目標もあり、「”おもてなし”→観光立国」に向け、
    インバウンド含め広くPRし景気の下支えにも寄与して欲しい。
    上野東京ラインの主要4駅と東京国際空港(羽田)を結ぶ南北基幹軸一帯は、
    内外の観光関係でも目指される地域だけに、将来のリニアや羽田の一層の
    国際化推進、東京駅&G6のバス拠点等で更なる吸引力を期待される
    地区でもあり、お勧めイベントだ。

    ■都心コア目玉開業(参考)
    ①「GINZA PLACE/銀座プレイス」(9/24開業)
    *なんと言っても銀座4丁目交差点の一角だけに注目施設。
    以前にもUPしたが早いものでいよいよオープンになり、コア都心の主要ビル等は
    半世紀の一度の衣替えが多数進捗中だ。
    数寄屋橋のSONYビルの解体計画も決まっているが、本ビルにはSONY関係や
    日産自動車のギャラリーも入るので待ち合わせにも良い。上層階と地下は飲食関係になる。
    だいぶ以前から夜間には照明も点灯されているが、このビルは写真よりも実際見た方が
    夜間は特に綺麗だ。一部店舗はオープン済。
    なお、銀座南部地区のG6も来年桜の時期に開業予定(下段参照)
    サイト:ttp://ginzaplace.jp/
    開業テナント:ttp://www.sapporo-re.jp/news_release/pdf/20160419/20160419.pdf
    施設決定:ttp://www.sapporo-re.jp/news_release/pdf/20151214/20151214.pdf

    ②「Okura House」(10/1開業)
    *財閥系でHオークラ他多数。札幌のラージヒルも・・・。
    銀座2丁目、松屋北側斜め対面。銀座はブランド店の最大集積地だが、ブルガリ、
    シャネルが対面で本ビルにもカルティエが4フロアー専有する。ヴィトン並木通りも
    上客接客室等拘りがあるので、吉兆ともどもカルティエも覗いて見たい。
    概要:ttp://www.okurahouse.jp/pdf/prelease20160518.pdf

    ③「京橋エドグラン」(11/25開業)
    *旧建物外観を残すのは丸の内・大手町界隈では実績が多いが、この京橋では
    明治屋本店のレトロな雰囲気が残った。
    銀座や日本橋に挟まれなじみが薄かったが、私的にはBSや明治、片倉のネオンや
    馬場先門からの動線等、銀行飲食企業群等でも馴染み地区で、遥か以前から高地価
    地域でもあった。八重洲やBS跡地含めR15の電飾街路灯設置路線は、まだまだ
    様変わりするので楽しみだ。
    開業概要ttp://www.edogrand.tokyo/pdf/20160920.pdf
    名称決定:ttps://www.nittochi.co.jp/news_links/pdf/news/20160119000.pdf
    サイト:ttp://www.edogrand.tokyo/

    *3年前にTSGが完成し雰囲気が俄然上がり、京橋エドグランもTGS級の供用商業等が
    4層あるので開業が楽しみだ。この月初には<<PC浜離宮630にUPした
    三井ガーデンホテル京橋もR15沿いに開業した。
    新品川の開発ビル群にも4層とは言わないが、3層は商業供用関係で場所によっては、
    2層デッキか一部は空中回廊式等を取り入れてくれたら見栄えも良くなるのだが・・・

    参考①TGS商業店舗ttp://tokyo-sg.com/
    参考②三井GH京橋:ttp://www.gardenhotels.co.jp/kyobashi/同開業:ttp://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/0825/download/20160825.pdf
    参考③G6上棟=2017年4月開業予定:ttps://www.mori.co.jp/img/article/160511.pdf
    同上・主な供用概要:商業施設=地下2階-6階/観光拠点=1階(観光ステーション)/屋上=庭園/地下=文化施設

  30. 2272 2265

    <<2265訂正
    前年を誤って貼ってしまいました、今年開催分は下記のとうりです。
    ④「ツーリズムEXPOジャパン2016」
    誤:主催広報:ttp://www.t-expo.jp/news/pdf/150909_jp.pdf
    正:主催広報:ttp://t-expo.jp/biz/news/pdf/160901_1_jp.pdf

  31. 2273 匿名さん

    いろいろあるっちゅうのはわかるが、なんやようわからん。。。
    全てリンク切れしてるので、いちいち見る気もおきへん。

  32. 2274 匿名さん

    ホントそうですね。かなり高齢の方とお見受けしますが、いまどきh抜きなんてなんにも意味がないのに。サウスゲート関係ない話題がほとんどですし。

  33. 2275 匿名さん

    就職人気ランキング1位は天王洲が本社のJTBなんだね
    知らなかった
    http://toyokeizai.net/articles/-/132119

  34. 2276 2271&2272

    ▽「空港ワールド・ランキング/羽田空港他9/18」(2016英World Airport Awards)
    主なものをUP。空港利用者数・訪日外国人旅行者数とも順調に増加しているので
    更にがんばりましょう。
    ■空港総合ステータス
    5スター評価:羽田(他は香港・インチョン・チャンギ・ミュンヘン)
    ttp://www.airlinequality.com/news/haneda-airport-5-star-rating/
    ■BEST AIRPORTS / 総合
    4位羽田・6位名古屋・9位関西・11位成田(1位チャンギ)
    ■BEST DOMESTIC AIRPORTS / 部門(以下同)
    1位羽田(2位デンバー・3位シンシナティ)
    ■TERMINAL
    9位羽田(1位ヒースロー・2位チャンギ・3位パリ)
    ■SECURITY
    2位羽田・3位名古屋・7位成田・8位関西(1位チューリヒ)
    ■TRANSIT
    4位羽田・5位成田・3位名古屋・8位関西(1位インチョン)
    ■LEISURE AMENITIES
    6位羽田・9位名古屋(1位チャンギ)
    ■BAGGAGE DELIVERY
    1位関西・2位成田・5位羽田・10位名古屋
    ■SHOPPING
    10位成田(1位ヒースロー・2位インチョン・3位チャンギ)
    ■IMMIGRATION
    2位成田・6位羽田・7位名古屋・8位関西(1位香港)
    ■CLEANEST
    1位羽田・2位名古屋・5位成田・8位関西
    ■DINING
    1位成田・5位名古屋・8位関西(2位香港・3位チャンギ)
    羽田概略ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/865_0920_1058.pdf

    *羽田は2年前に比較しTERMINALが順位を大きく落とし、
    SHOPPINGとDININGもランキング外に落ちてしまった。
    羽田も改善はしているものの、他空港の改善幅が大きい・・などの要因も
    あるだろうが、北米昼間便・国際化推進やインバウンドおもてなしの
    観点や内国利用も含め、利用客増なので収益性比較も検討し頑張って欲しい。

    ▽「相鉄フレッサイン東京田町/リニューアル休館」(9/16相鉄)
    JR田町駅東口の札ノ辻にも程近い139室のホテル。
    五輪やインバウンド等でリニューアルや新オープンするホテルが多いが、
    本ホテルも下記の日程で改装する。
    ■改装休館概要
    休業期間:2016年10/1~2016年12/14(9/30宿泊可)
    オープン予定:2016年12/15
    1階のレストランのみ引き続き営業する
    概要オープン記念ttp://www.sotetsu.co.jp/news_release/pdf/160916_01.pdf

    *旅客収益外事業を加速しており、10月には銀座が開業するし、来年も都心南北軸
    中心に相次いで開業を予定しており、個別梃入れには良いタイミングだ。
    宿泊したことはないが、大きくセットバックされたエントランス周りの感じが良い。
    なお、やや離れたとこにはチェーン系のホテル計画もあり3年以内には開業しそうだ。

  35. 2277 匿名さん

    >>2263
    大田区上空を飛ぶのは今はゴーアラウンド(視界不良で着陸中止)のとき以外ない
    ゴーアラウンドは陸から離れるので着陸よりも2倍の角度
    (着陸は3°、離陸は6°)ゆえにほとんどの場合において着陸より高度は高い

    羽田空港着陸やり直し2015年ゴーアラウンド(着陸復行)
    http://fr24.rgr.jp/go/2015/

  36. 2278 匿名さん

    >>2263
    羽田空港の場合、騒音の大きさよりも頻度の問題が大きい
    小規模なのに、世界利用者数4位の空港で日中は上空着陸待ちしてる機体も多い
    国内線ハブだけでなく、今後は国際線も増やす予定(機体は大きくなる)
    そして航空需要は今後20年は世界的に増加していくと見られている

    15時~19時の運用でも1時間30本なら毎日120本の騒音
    これが8時間に緩和されれば毎日240本、
    12時間に緩和されれば毎日360本の騒音になる
    当然日本で一番航空機騒音の厳しい地域になる

  37. 2279 匿名さん

    http://fr24.rgr.jp/2020/index.html

    ●都心部上空の羽田空港離発着ルート利用の検討開始2016
    自治体と話が付いている江戸川区江東区を通過するのはよくあります
    南風で天候(視界)が悪い場合に利用されています
    滑走路23に着陸する航空機は浦安市の東側を通過
    滑走路22に着陸する航空機は江戸川区を2,000~4,000フィートで通過します
    この着陸パターンを16R16Lでやるのが騒音問題で一番問題視されています
    かなりうるさく土地の価値(建物の価値)にも影響するので他の地域だと揉めます
    品川区港区渋谷区などが爆音地域になります

    比較的うるさい航空機が飛んでいた場合の感じ方
    3,000フィート以下-爆音(室内でのテレビの音が聞こえない・動物が大騒ぎ・赤ちゃんが泣き寝ない)
    6,000フィート以下-うるさい(室内で人と会話が出来ない・犬が騒ぐ・赤ちゃんが起きる)
    9,000フィート以下-航空機が飛んでいるなぁ(動物がきょろきょろ)

  38. 2280 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASJ7X4H7WJ7XULFA00M.html

    朝日新聞デジタル
    羽田国際線、首都圏低空のルート導入へ 発着枠増に対応
    2016年7月29日

  39. 2281 匿名さん

    「芝浦運河まつり2016」
    歌手・江川真理子さんのステージは、本日午後4時10分からです。
    名曲「芝浦運河」をお楽しみに~~♪(銘酒・芝浦運河もどこかで販売w)

    1. 「芝浦運河まつり2016」歌手・江川真理...
  40. 2282 匿名さん

    リニア名古屋駅施工業者、JR東海建設/前田/シーエヌJVと大林/JR東海/前田JVに決定。
    これで、南アルプス、品川駅、名古屋駅の難工事3区間すべての工事がスタートすることになる。

  41. 2283 2276

    大きいイベントが決まるとご当地・羽田や東京には相乗効果があるので歓迎だ。
    リオが閉会し、いよいよ東京五輪関係も動き始めたが、招致立候補していた、
    2026夏季アジア大会が、愛知県名古屋市で決定した。
    愛知県名古屋市もスポーツイベントの意義と、背景としての中部圏の自動車・
    航空機産業やリニア新幹線PJの海外発信などを掲げている。

    リニアは先の政府支援策で大阪延伸が8年前倒し計画となり、名古屋開業は
    2027年の当初目標だが、プレゼン運転(実験線試乗は既に実施している)などの
    施策等も期待したい。もし2026年前倒しになれば東名超速達で効果も大きいが・・・
    また、海外からの訪日客が恒常的に高水準を保てれば、リニアの東京の基点駅である
    品川駅・新駅開発及び羽田空港国際化推進への一段の後押しにもなる。
    愛知万博でも高速道開通延伸に拍車がかかったが、10年後は自動車運転の
    自動化なども更に進化されてるであろうだけに、海外への発信材料も増え、
    経済の下支えと国益に結びつく材料になるので、官民総力で盛り上げたいものだ。

    ▽「祝・2026第20回夏季アジア大会/愛知・名古屋開催決定」(9/25・OCA総会=ベトナム)
    開催期間:2026年9月18日~10月3日
    夏季アジア大会は原則4年ごとに開催されており、国内開催は1958年(第3回)東京大会、
    1994年(第12回)広島大会に続く3回目で、32年ぶりとなる。
    愛知県決定広報ttp://www.pref.aichi.jp/soshiki/sposhin/280925-asiangames.html
    招致概要ttp://www.city.nagoya.jp/kankobunkakoryu/cmsfiles/contents/0000082/82823/0511-asiakyougitaikai.pdf
    構想概要①ttp://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/129351_111933_misc.pdf
    構想概要②ttp://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/129351_111938_misc.pdf
    構想概要③ttp://www.pref.aichi.jp/uploaded/life/129351_110733_misc.pdf

    ■「冬季アジア大会札幌」
    開催期間:2017年(平成29年)2月19日(日)~26日(日)
    主な主会場:開会式=札幌ドーム/閉会式=真駒内
    ①アルペン:テイネ
    ②ジャンプ:大倉山&宮の森
    ③フリースタイル:札幌ばんけい
    ④スノーボード:テイネ&ばんけい
    ⑤スピードスケート:帯広
    ⑥フィギュア:真駒内
    広報映像ttps://www.youtube.com/watch?v=wJP1leqRx0A
    公式ttps://sapporo2017.org/

    *北海道の主要なスキー場はほとんど出掛けているが、振り返ればミレニアム頃から
    オーストラリア人に雪質等で火が付いたが、近年では欧州方面からの来日も増加し、
    雪にあまり馴染みのない、東南アジア系からもインバウドで来訪者が増えている。
    羽田(成田)経由の来日となると、東京観光も抱き合わせの道も開けるので、
    行政・企業等で盛り上げ支援も期待したい。
    私的願望では2030冬季五輪の札幌招致への布石&実現を期待したい。
    新幹線網のPRにも役立つ。

  42. 2284 匿名さん

    >>2283 2276さん
    2274さんもお書きですが、直接サウスゲートに関係ない内容を読みづらく大量投稿するのはやめていただきたい。
    直リンしないというのも今は意味がない。
    年寄りの妄想は自分の頭の中だけにしていただきたい。

  43. 2285 匿名さん

    知らない情報だったのでありがたく思います、もしよろしければまた情報提供いただけると私は嬉しいです
    横からで恐縮ですが

  44. 2286 匿名さん

    芝浦中央公園から見た水再生センター中庭の状況。
    既に重機は無く、整地作業は完了しているようですが、この後どうなるんでしょうかね。

    1. 芝浦中央公園から見た水再生センター中庭の...
  45. 2287 匿名さん

    >>2279さん

    厚木周辺では飛行機ののタッチアンドゴーという騒音がうるさいと言うので気になっています。
    羽田空港のタッチアンドゴーがどれくらの騒音になるのか気になります。

  46. 2288 匿名さん

    >>2287
    タッチアンドゴー訓練がうるさいと言われるのは
    短時間の間に何回も離着陸を繰り返すからです
    騒音の大きさ自体は通常の離着陸と変わらないです

    厚木基地の場合、年間利用日数は50日程度しかなく
    普段は本数も限られます
    ゆえにタッチアンドゴー訓練のように集中的に離着陸するときに
    煩いといわれるのだと思います

    羽田空港は365日運用で、日々の離着陸数も厚木より遥かに多いため
    頻度という点では厚木よりも大きな問題になると思われます

  47. 2289 匿名さん

    >>2287
    騒音の大きさそのものは戦闘機より旅客機の方が静かです
    そうはいっても港南みたいな高度1500フィート地域は
    さすがに爆音だと思われます

    厚木基地の高度3000フィート地域ぐらいを想定すると
    ちょうど辻堂のあたりになりますが半端な音ではないです
    学校は飛行機が飛ぶと授業を中断するそうです

  48. 2290 匿名さん

    >>2286
    中庭の植栽撤去自体は面積も小さく、外部にとってはあまり大きな意味はないでしょうね。
    ただ、手前に屋上が写っているオフィス棟は今後解体・再開発されるようなので、長期的には大きく変貌するでしょう。

  49. 2291 匿名さん

    >>2289 匿名さん

    住民は騒音に慣れるかもしないが、品川駅にイチゲンサンで来る観光客などは騒音に驚くことになるかも。

  50. 2292 匿名さん

    騒音もだけど、車輪を出した旅客機の腹部分、を下から近距離で眺めるのは圧迫感があるでしょうね。

  51. 2293 匿名さん

    品川の重要性が増し、いまの東京と品川の力関係からかなり変わることが予想される。
    東京の機能の一部を代替し、伍していくような存在に品川はなっていくのではと見ている。

    広域交通の起点駅が建設されるというのは非常に大きい。品川に新幹線が停まるようになって、港南口が開発されて、いまの品川がある。これからの品川駅の拠点性の高まりには、目を見張るものがあると想定している。

    実際 品川駅北口の開発は、オフィスを中心とした複合施設で5棟、高層マンション2棟があり、10万人ぐらいのワーカーが生まれると想定される。また、業務機能だけでなく、商業施設なども充実してくる予定だ。

  52. 2294 匿名さん

    >>2293
    同内容は、東京都JR東はもとより、テレビ、新聞、雑誌等様々なメディアにより繰り返し伝達されてますので、皆さんご存知ですよ。

  53. 2295 匿名さん

    サウスゲートの受け皿として、品川より南側の地域も住宅地として人気が高まりそうだ。
    品川へのダイレクトアクセスを意識する人達も増えてくるから、今後、京急蒲田から品川までのエリアも住宅地としての人気が高まってくるかもしれない。
    東京へのダイレクトアクセスを意識して、城東エリアが住宅地として人気が高まったように、品川に直結する沿線上で動きが出てくるだろう。

    ➝既に品川シーサイドや品川水族館近辺でマンション開発が盛んになっているのは周知の通り。

  54. 2296 匿名さん

    品川シーサイドはマンション建設ラッシュですね。数えてみたら4棟もありました。
    サウスゲート内でサラリーマン層に手の届くマンションは今後出てきそうもないから、避けられない流れなのでしょうか。

  55. 2297 匿名さん

    品川シーサイド近辺は、飛行機の騒音が気になります。
    逆にお子さんとか居ないなら、飛行機の音の時間は関係無いでしょうね。

  56. 2298 匿名さん

    >>2296
    バンダイナムコの跡地とソニーのビルの南側で計2棟建設中ですね。合わせて1500戸位と思いましたから、かなりの規模です。あとの2件はどこでしょうか?

  57. 2299 匿名さん

    >>2293
    商業施設は、品川駅北口に一つ(ルミネ?)、京急駅ビルに一つ、西武ホテル群に一つ 合計三つの大型施設が出来そうですね。

  58. 2300 匿名さん

    御殿山はおこぼれありますかね
    駅遠ですけど、、、

  59. 2301 匿名さん

    汐留と港南口の再開発の大失敗を繰り返しませんように。

  60. 2302 匿名さん

    北品川駅が高架化されるので、かなり変化してくるのでは。あの1車線の陸橋が改善されるといいけど。

  61. 2303 匿名さん

    >>2300
    北品川駅と新馬場駅は最近乗降客数がかなり伸びてきているようですね。
    旧東海道沿いもレストランや店が増え、段々と賑やかになってきました。

  62. 2304 匿名さん

    首都圏の鉄道、利用者増加駅50
    http://toyokeizai.net/articles/-/128787?page=4

  63. 2305 匿名さん

    福岡の空港は博多から地下鉄2駅ですけど、実際にはどのくらいの騒音かわかる方いらっしゃいますか?

  64. 2306 匿名さん

    アトレの伊勢丹新店舗は採用募集の情報等見ると11月中旬オープンらしい。賑やかになりそうですね。
    https://cookbiz.jp/job/job17730.html?ref=rec17404

  65. 2307 匿名さん

    >>2305さん
    距離はGoogleMapを右クリックする事で2点間の直線距離を測る事ができます。
    羽田空港C滑走路から品川シーサイドまで、約5.5~6kmの距離です。

    1時間に最大44本の飛行機が、東京タワーより低い高さで、次々に飛来する事になります。

  66. 2308 匿名さん

    >>2298
    一つは加藤製作所となりの日産プリンス跡地、もう一つはジュネーブ平和通り沿い。ただ、後者は小規模。

  67. 2309 匿名さん

    国交省の羽田空港航路サイト
    https://www.franomo.mlit.go.jp/

    実際の飛行機の離着陸の軌跡が見れます。(要登録)

  68. 2310 匿名さん

    品川シーサイドにあった楽天が二子玉に移転した後、ソニーが一棟借りで入ったんでしたっけ。

  69. 2311 匿名さん

    >>2307
    そんなこと聞いてないのでは?

  70. 2312 匿名さん

    >>2304
    京急線の利用者増減駅を見ると、減少駅の殆どは横浜以南、反対に増加駅は全て横浜~泉岳寺間。特に大師線、空港線の伸びが大きい。品川駅に近いメリットが大きな要因になっていることが分る。

  71. 2313 マンション検討中さん

    >>2300 匿名さん

    御殿山は、すでにブランドあるから、いいでしょう。おこぼれなくとも。

  72. 2314 マンション検討中さん

    >>2301 匿名さん

    港南汐留の二の舞になったら、終わりだね。むしろ価値下がるでしょ。六本木ヒルズみたいにコンセプトもってほしいです。

  73. 2315 匿名さん

    どなたか東西第2連絡道路がどんなかんじになるかご存じですか?
    お化けトンネルの代替と思ってます。
    新駅繁華街アクセスよくなって、芝浦の価値上がってほしいです。

  74. 2316 匿名さん

    >>2306

    品川伊勢丹の別記事。こっちのほうがイメージわくかと。
    http://ryutsuu.biz/topix/i080431.html

  75. 2317 匿名さん

    >>2314
    汐留は自転車で走りにくい。
    交差点を渡ってすぐそこに行きたいのにぐるっと迂回させられる。
    歩行者にも優しくない。
    自転車で通るたびにイライラしてました。
    ほんとに素人が作った街なのか?と。
    車の利便性だけを考えている感じ。
    遠目には(美しくはないが)近代的ですが、昭和の名残を感じる街です。
    こういう時代遅れの街づくりは、汐留で最後にしてほしいですね。
    昭和のおっさん世代がどんどん引退して関わらなくなってくればより良いですね。

  76. 2318 匿名さん

    サウスゲート地区はぜひ歩行者及び自転車優先の街づくりをして欲しいです。
    それと分煙の徹底。
    喫煙所でなく、煙がもれない喫煙室。
    小池さんには期待したいです。
    景観やタバコには一家言ありそうですし。
    やはりこういうことは若い人や女性が関わった方がいい。
    おっさんに任せるべきではない。
    私もおっさんですが..

  77. 2319 匿名さん

    >>2316 匿名さん

    プレス自体は既出です。
    プレスでは未発表だったオープン時期について、11月中旬とわかったことがニュースかと。

  78. 2320 匿名さん

    >>2318 匿名さん

    港南地区はすでに完全車歩分離されて、広い歩道も自転車用レーンと歩行者用ゾーンが分かれ、電線は地中になりましたね。芝浦もそうなって欲しいけど、そもそもの道幅が狭いからムリかな?

  79. 2321 匿名さん

    >>2307
    >>2311
    空港距離の件ありがとうございました
    教えていただいたツールで測定してみたところ、福岡空港と博多駅は2キロ、滑走路の延長先の九州大学との距離も2キロと近いようでした
    福岡空港の騒音問題はあまり多くは聞かない印象なので気になったのですが、戦闘機の離発着がないからなのかもしれません

    同じように品川駅と羽田空港の滑走路との距離も測ってみたところ8キロくらいでした

  80. 2322 匿名さん

    >>2315
    第2東西連絡道路は高輪側はホシザキの先の駐車場になっている辺りから入って、港南側はお化けトンネルの手前(品川側)に出て、今カナルサイド高浜の建物がある所を取り壊し旧海岸通りまでつなぐ感じかと思います。
    カナルサイドは移転しての建て替えが決まっていますので、場所的にはそんな感じかと。あと、JRの線路内には既に地下道が設置されているようです。

  81. 2323 匿名さん

    >>2310
    その通りです。シーサイドの楽天の後にはソニーが去年末入りました。

  82. 2324 匿名さん

    >>2313
    でも御殿山道が狭い上に電柱もあって車がすれ違うの大変なんですよ
    このあたりサウスゲートの整備の勢いでなんとかしてほしいんですが
    最近空き地も増えているけど規制でマンションにもできず分筆して
    へんなミニ戸(それでも7000万とか)がこれ以上増えるのはカンベン

  83. 2325 匿名さん

    >>2315
    現在のお化けトンネルのすぐ北側にできるようです。
    新駅は地下も作られるようですので、おそらく地下改札もできるのではないでしょうか。
    周遊性の観点からも、トンネルの途中で駅地下改札への通路が造設されると思います。
    少なくとも第一京浜まで一度出て、新駅にアクセスということはないと思います。

  84. 2326 2283

    10/30からは、いよいよ羽田北米昼間便(P18-981・992他UP)も運航するので、
    一段の機能強化や利便性の向上で利用客の右肩上がりにも一段と寄与して欲しい。

    ▽「羽田空港/ターミナル間無料連絡バス大増便10/1」(9/27東京国際空港)
    運行間隔:4分(現行6分)
    運行時間:4:48~24:00
    運行会社:羽田京急バス
    概要ttp://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000251/20160927_2.pdf
    ダイヤ改正:ttp://www.haneda-airport.jp/inter/info/N0000250/20160927_1.pdf
    *利用客の利便性向上に繋がるサービス施策は逐一点検しましょう。

    ■羽田イベント
    ①「国際線ターミナル4F江戸舞台=トークショー/無料」
    日時:2016年10/1(土)
    パート1:春風亭小朝:13:00~13:45 
    パート2;市川右近 :14:15~15:00 
    開催概要ttp://www.haneda-airport.jp/inter/event/E0000268/20161001.jpg

    ■「羽田国際線ターミナル見学ツアー/ガイド付き無料」
    日時:2016年10/23(日)
    案内時間:①11:00~12:00②14:00~15:00
    受付;5階お祭り広場屋台30分前(定員30名に達すると参加できないので注意)
    概要ttp://www.haneda-airport.jp/inter/event/E0000269/20161023.jpg

    *無料なので、飛行機&空港好きな方にはお勧め。
    展望デッキのみどころをはじめ、人気の「江戸小路」「はねだ日本橋」の秘話などを
    ガイドが解説案内してくれるとのこと。(土産付き)
    年内は11・12月にも下旬に開催予定有り

    ▽「京急ダイヤ改正/品川駅着座機会拡大他11/19」(9/26京浜急行)
    概要ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2016/20160926HP_16100NN.pdf
    ダイヤ改正ttp://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2016/20160926HP_16100NN.pdf
    *ウイング号は品川発23時迄運行拡大し、利便性の向上を図る。
    空港線は適宜対応もあるので、今回見直しはない。

    ▽「リオ五輪メダリストパレード10/7=中央通り」
    都心話題おまけ
    *ロンドンの時のパレードはR15中央通りの銀座地区だけだったが、それでも
    都心3区の人口を遥かに上回る50万人程の観衆実績。
    今回は、銀座8丁目から京橋(八重洲)を通リ日本橋室町の三越前までと
    パレード距離が三倍程に大幅拡大された。俗に私的にも親しみがある中央通り
    電飾電柱地区の全域をカバーすることになり、併せて今回はご当地側の虎ヒルの
    新虎通りでも車両移動が設けられたのは大歓迎。
    山手線なら新橋~神田南部の4駅弱、銀座線なら新橋~三越前の5駅+虎ノ門間の
    パレード範囲なので歴史的圧巻の光景が見れそうだ。

    日  時:2016-H28/10/7(金)午前10:40~12:00(予定) ※雨天決行・荒天中止
    ①午前11:00(予定) 西新橋二丁目南スタート
    ②午前11:15(予定) 銀座八丁目交差点スタート
    メインパレード::銀座八丁目交差点~銀座通り口~日本橋室町・三井不動産本社前
    距  離:中央通り約2,500m
    参加者:リオ五輪パラリンピックメダリスト
    概要ttp://www.kantei.go.jp/jp/singi/tokyo2020_suishin_honbu/pdf/rio_paredo_info.pdf
    ↓なお夜19時からはフォーラムA(約5000入る)で有料の五輪コンサートも行われ、
    メダリストも30名程出演する。
    概要ttp://www.harmonyjapan.com/joc2016/

    >>2322
    そうなんですよね。あそこはあえて書かなかったのですが、議会でもだいぶ以前に
    出てましたね。ガード下の私有地も上手く行けば、マンション居住地区でもあり、
    あの敷地が明るくなる方向で活用できれば良いのですが・・・


  85. 2327 匿名さん

    >>2318 匿名さん
    サラリーマンの街にしたくないです。
    コンセプトのある街づくりを是非。
    それにしても豊洲と違いポジティブに盛り上がってますな。
    ここは。

  86. 2328 匿名さん

    >>2327
    ポジティブ・・・かなぁ。
    夢想妄想の類も多いですよ。

    >>2317の人も書いてますけど、年配の人のほうが新しもの好きが多いんですよ。
    そもそも再開発とかしたがるのがオッサンなんです。
    ここで妙に前向きな展望ばかり述べてる人もそうでしょう。

    コンセプトとして一番引っかかるのが、あの「アジアヘッドクオーター特区」です。
    外国人に来ていただいてお金儲けしやすくして差し上げますよ! と言って、
    そのおこぼれに預かろうとする発展途上国の発想です。

    再開発というと当然ながら我々その土地の人間、街や日本人一般庶民の経済状況に資するであろうと思うから
    みんな期待するわけですよ。でも今回の開発はそうならない可能性があります。

    リーマンショック以降世界のお金の流れが変わってきて、
    対外資産・国内資産あわせて世界一お金持ちの日本人から、その利権を頂戴しにやってくる。
    そうした外国資本を御招きしようってことですよね。
    デフレでジワジワ貧乏の期間が長くなりすぎて、
    一般的にはそれが正しい方向性だと思い込んでる人が増えてしまっている。
    コンセプトとしては既に間違った方向に行ってるんじゃないですかね。

  87. 2329 匿名さん

    都心話題おまけ

    ★東京200m超級「建設中+計画中」=計19棟
    常磐橋①     390m級
    虎ノ門新駅    250m級
    六本木5丁目   250m級
    虎ノ門麻布台   250m級
    八重洲①     250m級
    八重洲②     245m級
    八重洲③     240m級
    初台タワマン①  235m
    初台タワマン②  235m
    常磐橋②     230m級
    六本木グランド  231m
    渋谷駅       230m
    虎ノ門新駅住宅  220m級
    竹芝地区     210m
    西新宿タワマン  209m
    赤坂インターシティ206m
    大手町OH-1  200m
    浜松町①     200m
    浜松町②     200m

    港南の高さ制限:160m

  88. 2330 匿名さん

    今日の夕方のフジテレビのみんなのニュースで品川駅周辺再開発を詳報していたらしいが。
    新駅西側にミッドタウンを超える規模の大規模商業施設決定とか、Goose建て替えで
    ビジネス商業複合ビルとか。見た人いる?

  89. 2331 匿名さん

    >>2327
    湾岸東は生産的でない話ばかりだけど、ここはまともなレスが多いね。時々茶々を入れる変なのがいるが、これもご愛敬で。

  90. 2332 匿名さん

    >>2330
    詳報というほどではなかった。

    新高輪が明日リニューアルオープン→内装リフォームした話

    新駅の第一京浜沿いの細長い再開発エリアが六本木ヒルズより広い面積、と言ってただけ。

    Goose建て替えて、品川駅と結ぶ横断橋ができる、らしいという話題w


    なんか週刊経済誌とかで特集されたりしてるんですかね。

  91. 2333 匿名さん

    素朴な疑問として、巨大な商業施設がこの地区にいくつもできるとして、その集客エリアはどこを想定しているのだろうか?

    周辺にできるオフィスがターゲットとすると、商業施設といっても、オフィス住人をターゲットとしたもの(土日休業とか)になるだろう(ランチ定食屋とか居酒屋)。では郊外からこぞって客がくるような商業施設か、というと、今は郊外中核都市にはそれぞれ大きな商業施設があるのでそれで間に合ってしまい、わざわざ東京まで出てこない。
    周辺マンション住人だけがターゲットであれば、人口からせいぜいスーパーを維持する程度しかいない。
    新幹線・リニアだといっても、名古屋や大阪から乗ってこの地区の商業施設にわざわざ来るだろうか?

    どういう商圏から、どうやって差別化して商業施設を維持するのかが正直よく見えない。いずれにしても最初は賑わうだろうから心配ないが、数年経ってブームが去った時に、ハコモノが残って陳腐化したテナントにならないか、という不安がある。

  92. 2334 匿名さん

    >>2330
    見ましたよ。高輪グランドプリンスの改装オープンに絡めた二ユースで、主要プロジェクト紹介のほか、品川の地価上昇が全国6位になっていると言っていました。

  93. 2335 匿名さん

    >>2334
    品川というか新駅のあたりで、高輪2-19と書いてあったから大木戸跡のあたりですね。

  94. 2336 匿名さん

    山手線新駅効果もあるが、品川駅が日本の基幹交通の始発駅となる意義は大きい。
    無論、大丸有のトップとしての地位は揺るがないものの、日本の中心の役割機能を分担し合う関係に品川がレベルアップしていくようになるのは間違いないし、それが国の戦略でもある。

  95. 2337 匿名さん

    >>2333 匿名さん

    価格スレで、集客エリアの一部である品川区の人口減が書かれたりしてますし。港区は大丈夫でしょうけど。

  96. 2338 匿名さん

    東京駅から新橋・虎ノ門・浜松町を挟み、品川駅まで途切れなく繋がるビジネスコリドーが形成されれば、アジアの都市間競争に覇を唱える事になりそうですね。

  97. 2339 匿名さん

    >>2336 匿名さん

    国の戦略ならば、品川駅の上を飛ぶことになる都心新飛行ルートも同様。

  98. 2340 匿名さん

    リニア大阪延伸前倒しに向けた3兆円の財投が閣議決定された。動きが結構早いね。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     政府は26日、リニア中央新幹線の全線開業の最大8年前倒しに向け、建設主体のJR東海に財政投融資で資金を貸し付けるため、関連法の改正案を閣議決定した。同日召集の臨時国会での成立を目指す。

     資金は鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じ、本年度と来年度にそれぞれ1兆5千億円ずつ、計3兆円を融資する予定。現行法では不可能な機構からJR東海への融資をできるよう改正する。

     現在の整備計画では、2027年に東京・品川―名古屋を先行開業し、45年に大阪までの全線を開業するとしているが、前倒しにより37年の全線開業を目指す。

  99. 2341 匿名さん

    >>2338 匿名さん

    同感です。
    実際、現在進行形の開発もそのように進んでいますし、国家戦略特区による規制緩和もそれを後押しするように次々と緩和されています。恐らく国も同じ事を考えているのでしょう。

  100. 2342 匿名さん

    >>2340
    JR東海は別に政府からの借入なんか必要としていない。自力で低利長期の巨額資金を調達できる体力は十二分にある。
    そこを敢えて受けたのは、安倍政権に貸しを作る狙いから。ドル箱の東海道新幹線を持っている強みが遺憾なく発揮されたと言えそうだ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸