東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 20451 通りがかりさん

    羽田新ルート、全く問題なし。
    ベランダから羽田に降りていく飛行機を眺めながらの一杯も、格別です。

  2. 20452 匿名さん

    羽田新ルートは、高輪ゲートウェイ 4側区 南棟 上空を 450m 程で通過して、天王洲アイル 西側に至るという感じですね。

  3. 20453 マンション検討中さん

    >>20432
    商業施設の件は公式発表は何もありません。資料ももちろんありません。まだ計画段階で何も決まっていないと聞いています。高輪住民にとってはメリットしかないので楽しみですけど。

  4. 20454 名無しさん

    新な章の幕く開け

    サウスゲートが先き駈けから

    世界を未来へいざなおう

    SONYから未来へ、

    そして未来へソニーへ

    高鳴る鼓動と期待ともに

    モビリティ、金融、medical、

    すべてオンラインのなかから

    素敵なカルチャーが間もなく、

    いよいよ始まります。

    +α少し教えよう!
    6Gと描いて『ホログラム』と読む

    そして"ホログラム"とかいて
    SONYと呼ぶということを


    HEY、hello


    準備はいいかい

  5. 20455 匿名さん

    このスレでは若葉マークさんを見ることはあまりないですね。

  6. 20456 匿名さん

    ネットで「騒音大丈夫」と地元民が言ってるなら、
    今後、時間帯や機種に関係なく、拡大路線でいくわな。

  7. 20457 匿名さん

    >>20456 匿名さん
    結論は住民の声を見れば分かる


    【大崎ウエストシティタワーズ】

    ◆昨日シンクパークからみてたけどそんなに爆音じゃないって印象。妻は家にいたけど、そもそも飛んだことに全く気づいてなかった。

    ◆本日は夕方6時以降に帰宅して昨日の音と比較しましたが、騒ぐほどの轟音ではありませんでした。明日は自宅におりますのでアプリをインストールしましたので15時以降に測定してみようと思います。


    【パークシティ大崎ザ タワー】

    ◆今日初めて南風ルートで羽田に着陸する飛行機が見れました。音は室内からだとほとんど聞こえなかったので一安心。今度は屋上から見てみようと思います。

    ◆全くと言って良いほど音は聞こえなかったですね。


    【グランドメゾン品川シーサイド】

    ◆我が家は西で、メインバルコニーからと、廊下、プライベートバルコニーからはもうひとつのルートのが見えました!西のバルコニーから、2機が並んで(距離ありますが)こっちに向かってきて徐々に広がっていく時すごーい!った思いました。真上を通る地域の方にとっては不謹慎かもしれませんが、ちょっとテンションあがってしまいました!子供は大喜び、おばあちゃんも来てたのですが手たたいて喜んでました。音も「騒音」という風には感じず、京急の線路近くに住んでた時のが断然うるさかったです笑

    ◆比較的高層階ですが、音はさほど気になりませんでした!あっ、飛行機来たなぁ。という程度です。夫は飛行機が好きなので大興奮でした(^ ^)左右から2機がほぼ同時に来る時なんて子供のようにはしゃいでおりました。笑

    ◆着陸はスロットル絞って滑空ですから、おっしゃるように電車の方がよっぽどうるさいと思いましたね。


    【ワールドシティタワーズ】

    ◆想像以上に音は小さいです。窓を開ければ気づくことはできますが殆ど気にならず、窓を閉めていれば気づくこともできないと思います。17時台に2分に1機ペースで飛んでいましたが、皆さん気づかれましたか?試験飛行だから超丁寧に飛んでいるのではないかと疑ってしまうレベル。

    ◆最も近いルートだと結構近いです。大きさの見え方としては北西側にあるTHKの赤い看板ぐらいかな。試験飛行用のゆっくり飛行じゃないとしたら、少なくとも騒音に関しては全く気になりません。余談ですが子供が大興奮していました。毎日これだとちょっと煩いなぁ(子供の声が)

    ◆今日品川駅からの帰り道に新ルートで着陸する大型機を見掛けましたが、確かに騒音は全く気にならない水準でした。機関に負担が掛かる離陸とは異なり、ある程度滑空で熟せる着陸なので、機関に負担を掛けず騒音も限定的なのかもですね。

    ◆A棟南向き住戸です。機体よく見えますが、音は全く聞こえません。

    ◆うち、東向きだからまったく音がしないのは良いとして、窓から飛行機見えない。ある意味、残念。


    【プライムパークス品川シーサイド】

    ◆今日ベランダから、羽田の方向に飛行機が飛んでいるのが見えました。結構近かったです。新航路の試験をやっていたのかな?音は全然気になりませんでした。見た目も近いと言っても真上にいるわけでもないし、怖さも感じませんでした。子供喜びそう。もし実際にこの感じなら全然問題ないなと感じました。

    ◆一日中家にいたのに全くわかりませんでした。今日は飛びますか??

    ◆私も部屋の中にいた時は全く気づかず、たまたま洗濯物の様子見にベランダに出て気づきました。夕方に妻も見たと言ってたので、何回か飛んでたみたいです。

    ◆私も飛行機確認できました!!!なんか童心にかえり、飛行機だ!!とはしゃいでしまいました(^_^;)そんな珍しい物でもないのに笑。室内にいると音は全くわかりませんでした。


    【キャピタルマークタワー】

    ◆内陸新航路の騒音は、はっきり言って、大したことはない。私の部屋だと、新幹線の引き込み線の騒音の方がウルサイ。窓を閉めていれば、何も感じないよ。ただ、飛行機がすぐ目の前を飛ぶこの感じは、とても新鮮で、ある種の感動すら覚えるけどね


    【芝浦某】

    ◆羽田新空路 飛行機音、 芝浦で聞いたが、想像していたほどの重低音的な音ではなかった。音量的には、歩道を歩いていて、普通車が目の前を通りすぎる位の感じだった。だが、さすがに大井町は、うるさいだろうね。


    【港南某】

    ◆飛行機の騒音、思ったより全然静かだな。窓閉めてると全然聞こえないし窓開けても道路騒音に少し加わるくらい。港南エリアでは。

    ◆港南ですが、家の中にいると音も聞こえないのでいつ飛んでるのかわかんなかったな。


    【三田某】

    ◆妻の情報だと今日も飛んでたみたいですね。うちは三田なので家の中では全然気付かず。外にいると多少は聞こえるみたいです。

    【浜松町某】

    ◆うちは騒音は全く関係ありません。眺望に着陸機が加わり楽しみが増しました。羽田空港増便で浜松町新橋エリアの資産価値が上がりそうです。感謝しかありません。

  8. 20458 匿名さん

    あちこちで火消しに必死ですね 笑笑

  9. 20459 匿名さん

    × 火消し
    〇 放火

  10. 20460 匿名さん

    >>20459 匿名さん

    的確すぎて笑った。

  11. 20461 匿名さん

    わざわざ反応するから火に油を注いだようになる。

  12. 20462 周辺住民さん

    キャピタルマークタワーの声は鳳凰さんですかね?
    新幹線の引き込み線の音はキャピタルまで届かないと思いますよ。
    ましてや煩いなんて。
    ケープタワーじゃないですか?
    あの写真も、ケープ住人なら誰でも入れるビューラウンジから撮ったものでしょ。

  13. 20463 匿名さん

    品川駅 高輪口 及び 高輪ゲートウェイ駅 、泉岳寺駅 再開発 リニア中央新幹線 始発駅 、品川駅地下鉄 南北線三田線 延伸 、環状4号線 白金台 プラチナ通りからの延伸、、、国土交通省 、東京都JR東日本 、東海 、京急 、西武プロパテイー らが一体となって、日本の国際交流拠点の最重要都市として、日本の表玄関にするべく、数兆円単位の資本投下をしてくれる。まったくもって、ありがたい話だ。羽田の国際化強化のため、新ルートは絶対条件です。品川駅周辺の皆さん、騒音については、少し、我慢しましょうよ。

  14. 20464 鳳雛

    >20462

    はずれ( ´∀` )/ぽん!

  15. 20465 匿名さん

    >>20457 匿名さん
    謎なの多いですね。ワールドシティタワーさんとか影響大なのに無理してそうですね。

  16. 20466 匿名さん

    騒音については、マスコミや某政党の人達が騒ぎ立てるので風評被害の方が影響大きいような気がします。

  17. 20467 匿名さん

    航路下の購入者はポジショントークもあるだろうから割り引いた方がいいのは確か。

  18. 20468 匿名さん

    ちなみに航路下ってどこまでの範囲を指すんだろう。

  19. 20469 匿名さん

    >>20465 匿名さん

    たしかに
    ジャンボが飛んでたから影響大のはず!

  20. 20470 匿名さん

    ジャンボはもう引退しましたよ。

  21. 20471 匿名さん

    WCTはすごい騒音だと思います。
    息子が向かいの海洋大学のグラウンドでサッカー習ってるんですけど、騒音で指示が聞こえないって言ってました。

  22. 20472 匿名さん

    >>20471 匿名さん
    やっぱりそうなりますよね。
    地上スレスレを通過する訳ですから。

  23. 20473 匿名さん

    天王洲アイルもヤバいですよ。

  24. 20474 匿名さん

    港区 高輪台小学校 この前の試験飛行で、 81dB だったそうだ。かなり酷い。授業に支障が出るのでは?

  25. 20475 匿名さん

    >>20474 匿名さん
    授業、終わってるだろ。その時間帯

  26. 20476 匿名さん

    対象住民が、騒音の苦情を訴えても、国土交通省は、中止はもちろん、変更する気も無いんでしょう。どうせ、、、

  27. 20477 匿名さん

    本日 7日 金曜日 午後4時 30分 ガンガン飛んでます。

  28. 20478 匿名さん

    港南のKOKUYOビルに仮囲いができてる
    建て替えでもするのかな?

  29. 20479 匿名さん

    まあ港南芝浦はもともと工業地帯だし。騒音は慣れっこでしょう。

  30. 20480 匿名さん

    >>20478

    建て替えでは無いでしょうか?

  31. 20481 匿名さん

    >>20476

    そもそも苦情も反対も無さそうですね。港南は署名活動も集会もなんもありません。

  32. 20482 匿名さん

    >>20481

    外を歩いてるときに飛行機が通過しましたが、飛行機は思ったより低かったですね。
    でも音は想像より小さくてこんなもんかという感じでした。
    もちろん家に帰って部屋にいると全く音は聞こえませんでしたから反対運動やろうと
    いう人がもしでてきても賛同する人はほとんどいないでしょう。

  33. 20483 匿名さん

    >>20482 匿名さん
    何日の何時頃にどの辺りを歩いていた時の話ですか?

  34. 20484 匿名さん

    >>20478
    コクヨは港南5丁目に保有する品川配送センターを解体中。資産の有効活用を考えていそうですね。

    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...

  35. 20485 匿名さん

    品川開発プロジェクト(第1期)の『建築計画のお知らせ」が出されたね。完成時期は1-4街区共通で2024年度末。

    1. 品川開発プロジェクト(第1期)の『建築計...
  36. 20486 匿名さん

    4街区だけで46万㎡ですか。。。すごいっすね。
    しかし完了予定令和7年って2025年。

    2024年まちびらきじゃなかったっけ?

  37. 20487 匿名さん

    2024「年度」末ですね。
    何れにしても近く説明会が開かれるようだ。

  38. 20488 匿名さん

    第一京浜から高輪ゲートウェイへの接続路にはすでに、標識や信号が設置されていた。

    1. 第一京浜から高輪ゲートウェイへの接続路に...
  39. 20489 坪単価比較中さん
  40. 20490 匿名さん

    >>20486 匿名さん
    2025年。
    サウスゲートスレが立ってから20年ですね。
    皆さんよく頑張りましたね。

  41. 20491 匿名さん

    >>20489
    北口広場(交通広場)は7千平方メートルもあるのですね。

  42. 20492 匿名さん

    新幹線北口通路のようなのも描かれていますね。

  43. 20493 匿名さん

    >>20490
    さらに5年待ちで、汐留や大崎のようだったら
    泣く。

  44. 20494 匿名さん

    3街区の案内がこちら。

    1. 3街区の案内がこちら。
  45. 20495 匿名さん

    ↑こちらは着工から完成まで3年半、結構建築ペースが速いね。

  46. 20496 匿名さん

    ピカード チルトン デザインのスタイリッシュなビル群ですね。 説明会の日程は、決まったんでしょうか?

  47. 20497 匿名さん

    >>20478
    ホントだ。解体工事のお知らせはまだ出ていないが、竹中施工でコクヨビル建て替えをやるようだ。

    1. ホントだ。解体工事のお知らせはまだ出てい...
  48. 20498 匿名さん

    港南の パークタワー品川ベイワード 近隣の 封鎖中の 東京都水道局 管理地 2箇所 は、かなり広いが、具体的な計画はないんでしょうか?もったいない。高輪ゲートウェイの再開発のスケジュールに合わせて、動きだすのか?

  49. 20499 匿名さん

    >>20497 匿名さん
    NTTも動き出すのかな。
    SONYも何かビジュアル系のエンタメ施設作ればいいのに。

  50. 20500 匿名さん

    >>20051

    ってことで

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸