広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
37323
匿名さん
今札の辻を通ってる品川埠頭に向かうトラックの多くは環4を通ることになるんじゃないかな?
-
37324
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
品川駅 北口コンコースと直結。ゲートウェイ第6街区至近。
-
37325
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
環4楽しみです!
この図を見ると、旧海岸通りからコクヨの方へは抜けられなくなるみたいですね。特に必要無いですが。
-
37326
名無しさん
-
37327
匿名さん
清掃工場は再開発して欲しいな。港清掃工場は他よりも焼却量が多くてその分排煙の量も多いから。
-
37328
匿名さん
>>37324 匿名さん
品川駅 北口広場と西口広場は、自由通路で、直結ですね。
-
37329
匿名さん
-
37330
評判気になるさん
>>37329 匿名さん
高輪側は本気度感じるけど、港南側よりは豊洲有明の方が気合入ってそう。
-
37331
匿名さん
>>37320 周辺住民さん
その新4号線のオーバーパス部分から品川駅北口交通広場へのアプローチも作られる。そちらの公示も着々と進んでいて非常に楽しみです。
-
-
37332
匿名さん
すでに基礎部分はかなり出来上がっていますね。
-
-
-
37333
匿名さん
環4の交通量が増えることを想定すると、都心寄りの港南3の方が港南4より将来性高そうだね。
-
37334
匿名さん
>>37333 匿名さん
ちょっと意味が分かりません。港南3丁目と港南4丁目に差はないでしょう。
-
37335
匿名さん
山手線の内側と外側みたいに、環状4号線の内側と外側で地価が違ってくるのかもしれない。環状4号線の内側は高輪ゲートウェイの恩恵もあるし。
-
37336
匿名さん
環4開通すると海岸通りの交通量がさらに増えて騒音や振動がひどくなるのか・・・
-
37337
匿名さん
>>37332 匿名さん2
この図を見ると、高輪ゲートウェイの第6街区が、品川駅 北口駅前広場の左となり、なのがよくわかる。
-
37338
匿名さん
>>37337 匿名さん
高輪ゲートウェイ 第6街区は、商業系ビルとのことだが、渋谷スクランブルスクエ
アの様な階層構成かな?
-
37339
匿名さん
>>37321 匿名さん
最終的には行政代執行ですからほぼ計画通りに開通しますよ。
-
37340
名無しさん
白金台に産業トラックが走るとは想像し難い。
これは品川埠頭開発も充分ありえるな。
-
37341
匿名さん
品川埠頭の清掃工場が移転するとしたら移転先はどこになるのだろう?
-
37342
匿名さん
>>37339 匿名さん
立退きに同意せず行政代執行した事例ありますか?
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件