広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-06 04:06:08
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
28181
匿名さん
>>28179 匿名さん
もうちょっと頭使えよなってとこだよな
汚染島民(笑)
-
28182
匿名さん
>>28181 匿名さん
高輪住民だけどホントの高輪住民は、同じスレの地域に住むご近所さん相手にわざわざこんなこと書いてマウント取るような余裕が無い下品なことはしないって都心住まいではない人には想像がつかないのかね??たしかにノータリンだわ(古い?)w
-
28183
鳳雛
港区芝5丁目「べにとん」。
このボリューム。うま~い一杯。
-
-
28184
匿名さん
>>28183 鳳雛さん
美味そう、だけどこれたくさん食べたらカラダ壊しそう。ビール飲みながらお肉だけ食べてご飯はちょっとでいいかな。笑
-
28185
匿名さん
土木建設の現場は、もりもり食う人が多いから
デスクワークの人間もつられて食ってしまうあるある
-
28186
匿名さん
>28182
>たしかにノータリンだわ
民度が低くみられそうな、こんな言葉使うの止めたら如何ですか。
-
28187
匿名さん
コロナ渦前に企画された大規模計画は、見直しが必要でしょう。
タワマンは人気あるが、オフィスはテナント企業が全然入らない。
鉄道遺構の完全保存の要求に折れた形で、JR社長もやり直した方が無難。
中国のように、日本にも鬼城が生まれる、その舞台がここになる予感。
-
28188
匿名さん
>>28187 匿名さん
Picard chiltonのこのタイミングでのデザイン公開も、内々では計画見直しが決まり、ここを逃すとお披露目の機会がなくなるからかもね。
規模縮小でいいので遺構を活かしたより素敵な計画になるといいですね。
-
28189
匿名さん
-
28190
匿名さん
>>28189 匿名さん
どんなに金を積んでも歴史的遺構は造れない。
先人たちの歴史を生かした新たな開発をしていくのが、現代を生きる者の努めです
-
-
28191
匿名さん
>>28175 匿名さん
高輪口→東口に行くことはほぼ無かったでしょ。
港南から高輪に行くための関所だったわな。入場券という名の通行手形
-
28192
匿名さん
丸の内キッテみたいにうまく落とし所を見つけて欲しいですね。キッテの商業施設部分は旧郵便局の柱などを活かしながらおしゃれに出来上がってます。
-
28193
匿名さん
どこにでもある商業施設より、鉄道遺構の方が集客力があるので、サウスゲートにとってはプラスです。品川との間の5,6街区のみにビルを建てて、あとは全て公園にして高輪ゲートウェイパークになるといいですね。
-
28194
匿名さん
>>28193 匿名さん
そんなプラスにはならないでしょ。それならキッテはもっと入ってる。JR東から見れば収益の大半は高層オフィス部分であって低層部分は付加的な位置付けだから高層部に影響しない計画変更なら呑みやすくはあるのだと思います。
-
28195
匿名さん
-
28196
匿名さん
羽田アクセス線の騒音はかなりかも
時速110キロ程度の運用だと港南5丁目からのカーブ(鉄橋)
心配ではある
途中駅無いからね
-
28197
匿名さん
>>28189 匿名さん
いまさら計画変更、規模縮小は無いわ。遺構とは関係ないでしょ。
-
28198
匿名さん
>>28196 匿名さん
今すでに回送の新幹線はたくさん走ってるのでそこまで変わらないのではないかと。
-
28199
匿名さん
>>28188 匿名さん
おっしゃる通りです。
リーマン駅の品川のようにピーク帯が発生しやすい駅ではなく、
遺構中心の文化散策の街にして欲しいものです。
五反田駅と同じ規模のGW駅で逆にもし企業がちゃんと入居したら、
ピーク帯はスーパーカオスになると思います。
-
28200
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件