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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-26 08:51:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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21601
匿名さん
羽田新ルート 真下の天王洲アイルのタワーマンションを買う人いるのかね? 実際、聴いて、見てみれば分かると思うけど。バーゲンプライス ? あえてタワーマンションにせずに、中低層マンションにするとか?
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21602
匿名さん
>>21595
なんで?
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
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21603
匿名さん
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21604
匿名さん
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21605
匿名さん
>>21580
東京の場合、河岸も海岸も規制が非常に厳しいため、水側に顔を向けた再開発が困難という事情がある。
江戸時代はあれだけ運河や堀が発達していたのに惜しいね。
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21606
匿名さん
>>21605 匿名さん
水際、埋立地なんて元々安い立地だし、仕方なく建てる、住むところだから、別に増えなくてもイイユんじゃない?
江戸時代だって別に人が好んで住むエリアじゃなかったし。
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21607
匿名さん
江戸時代の町の構造をもっと勉強してから投稿してくれ。
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21608
匿名さん
TYハーバーも夕方までの営業だけど、昼間結構利用客が来ているね。
元が倉庫施設だけあって天井が高いし、屋外のテラスは風通しがいいので、気持ちよく飲食できるね。
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21609
匿名さん
>>21607 匿名さん
だから、武家屋敷とかではなく、庶民でも比較的貧しいエリアが多いでしょ。
後は海運を必要とする蔵屋敷や店舗が多い。
昔から金、江戸時代なら権力を持つ人間が住むような立地じゃないよ。
まあ、あなたの住む埋立地は江戸時代は海でしょうから、人が住んでた訳もないわけで。
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21610
匿名さん
東京は江戸時代からの区割りと道路を几帳面に受け付いているせいで、道路・住宅事情が最悪。高輪あたりの道が変にくねくね曲がったりしているのも江戸時代のまんま。そういう意味では東側の埋立地のほうが綺麗に整備されて住みやすいともいえる。
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21611
匿名さん
徒歩と籠しか移動手段がなかったときの道幅を300年も維持したらダメなんだが、
どの時代にも既に多くの人が住んでいて再開発しようがなかった。
いまもまさにサウスゲート計画で語られているのは昔、海だった部分ばかり。
高輪あたりは何にも買えるつもりもなく、先ごろ公表された
品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインで、品川地下鉄が白金高輪から
品川まで直行する計画に、不便な高輪台にも駅を作って欲しいとの
パブリックコメント多数。
しかし、海抜の低い白金高輪と品川の間で海抜の高い高輪台に地下鉄
駅を作るのは事実上不可能。大深度地下になってしまう。
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21612
匿名さん
21610の地図で薩州殿と書かれているのが薩摩藩下屋敷。いまの高輪プリンス。
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21613
匿名さん
どう見ても東側偏重、高輪台のほうが不便なのでなんとかして欲しいのだが。
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21614
匿名さん
>>21613 匿名さん
再開発自体が住宅街の造成じゃなくて商業エリア中心だから仕方がないんじゃない?
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21615
坪単価比較中さん
>>21609
適当なこと言うな。将軍家別邸の浜御殿(現浜離宮)は江戸時代に埋め立てられた埋め立て地。高家筆頭・吉良上野介の屋敷は墨田川の向こうの本所。大名屋敷が立ち並んでいた丸の内も徳川家康が埋め立てた埋め立て地だよ。
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21616
匿名さん
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21617
匿名さん
港南は嫌悪施設が多すぎて都内でも開発が進まなかったんだよね。地名が付いたのも戦後です。
埋立地で言うと、
戦前からある地名 芝浦、晴海、豊洲、東雲
戦後に付いた地名 港南、有明、辰巳
地歴としては都内でも最低ランクなのが港南なんですよ。
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21618
匿名さん
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21619
匿名さん
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21620
匿名さん
>>21618 匿名さん
そうそう。丸の内も東京駅も元は埋立地。
大大名の屋敷があった場所も元は埋立地だったりする。
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