東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 23251 匿名さん

    やはり都に纏めようって気概はなかったか

    >江東区大田区が帰属主張の埋め立て地 都が調停打ち切り
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171113/k10011221851000.html

  2. 23252 匿名さん

    風評被害をなんとかしろとか言ってる江東区長。
    でも、魚市場を受け入れるから3つの願いを叶えたまえ!って、
    最初から嫌悪施設の扱いをしてるのも江東区長。

  3. 23253 匿名さん

    あーまだ都知事による裁定という選択肢も残されてたか。やんねーだろーなー

    >中央防波堤埋立地の境界に関する調停の打ち切りを受けての議長コメント
    >「この間の大田区の信じ難い対応については、到底、理解することができませんが、このような事態となっていることについて、東京都の調整力が十分に発揮されなかったことは、大変遺憾であります。 」
    http://www.city.koto.lg.jp/650103/kuse/kugikai/oshirase/291029.html

  4. 23254 匿名さん

    >地元のにぎわいを創出する

    「メガかっぱ寿司豊洲市場店」でOK

  5. 23255 匿名さん

    築地市場×豊洲地域!風評被害をふっとばす「江東湾岸まつり」は大盛況
    http://otokitashun.com/blog/daily/16507/

  6. 23256 匿名さん

    >23255
    音喜多リンクとかマジでやめろってw
    何食わぬ顔でイベント参加とか、
    この人アフォとかメンタルどうこうじゃなくてサイコパスに思えてきた・・・

    つーか生田さん、よく殴り掛からなかったなw
    大人の対応なのか音喜多さんと分からなかったのか・・・
    いや知らないってことはないはずだし・・・あの笑顔が反ってこぇーよw

  7. 23257 匿名さん

    江東区大田区とももめてるのか
    モンスタークレーマーみたいなもんじゃね

  8. 23258 匿名さん

    >23257
    知らないんだったら口挟むなよw

  9. 23259 匿名さん

    でもねえ
    江東区が出てくると、何でもかんでもややこしくなってますのよ

  10. 23260 匿名さん

    >「千客万来施設」は、地元のにぎわいを創出するため、東京都江東区の間で整備が約束されていました。

    約束は守れよ、絶対だぞ。
    江東区長は「千客万来施設」が整備されないかぎり、絶対に移転は認めないと頑張れよ。
    妥協なんかしたら、裏切り行為だぞ。

  11. 23261 匿名さん

    都は最大限の努力をするという約束であって、建設の契約履行義務なんてない。
    江東区の願いのうち除染だけが市場に関係していて、あとはおねだりでしかないし。
    しかも万来や豊住線が都民のためになる計画なのかの検証もない。あくまで江東区の希望。

  12. 23262 匿名さん

    そもそも、中央卸売市場の時代は終わりつつある。
    安くて新鮮な漁港直送の普及で、いずれ築地市場(豊洲市場)は縮小を余儀なくされる。
    そんな市場の横に、にぎわい施設?最初っから尻つぼみなのはわかってることだ。
    すしざんまいも万葉も、落札して真剣に企画に取り組んでみたらそれに気づいたレベル。

    早ければ2020年には産直が主流になり、移転するかどうかもめてる間に、
    場内の業者がバタバタ倒産していくよ。

  13. 23263 匿名さん

    豊洲に市場を、となったのは業者の要望を全部かなえるスペースはそこしかないとされたからだそうな。
    しかし、時の流れとともに業者の数が減って、これなら晴海あたりでもよかったとなってる。
    2030年ごろになると、業者はさらに減って、これなら既存の大田市場で間に合いますなんてことになったりして。

  14. 23264 匿名さん

    >>22451

    豊洲市場追加工事開札結果11/13
    ・空調6街区→不調
    ・床コン5街区→落札(鹿島)
    ・床コン6街区→不調

    現状9件の内2件落札。いつになったら学習が終わるんだ。間に合わんぞ。

  15. 23265 匿名さん

    そんなの調停案決める時に当然やるべきことかと思ってたが。まさかなんの根回しも水面下の交渉もなくあの調停案を発表したのか?もしそうなら大田区だってハイそうですかとは言わんわな。

    >都知事が裁定で区境を決めることもできるが、小池百合子知事は「まずは両者の言い分を改めてヒアリングすることから進める必要がある」と述べるにとどめた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00050062-yom-soci

  16. 23266 匿名さん

    >>23261 匿名さん

    最大の努力なんてどこにも書いてない。君の妄想ね。整備が約束されていました。これが事実。
    君さ、掲示板の書き込みとNHKの報道のどっちが正しいと思う?笑

  17. 23267 匿名さん

    >「中央防波堤埋立地の帰属問題は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会前までの早期解決を図ることが、何より重要なことであり、今後、東京都において、都知事による裁定をはじめとした具体的な対応を早急に取ることを強く求めてまいります。」

    解決しないと何か支障があるのかな。もう永久に未定でいいんじゃないの。

    中央防波堤埋立地の境界に関する調停打ち切りを受けて江東区長コメント(11月13日)
    http://www.city.koto.lg.jp/011502/kuse/koho/houdou/h29/h2911/291113tyu...

  18. 23268 匿名さん

    >掲示板の書き込みとNHKの報道のどっちが正しいと思う

    それはまともなひとが書き込んだ掲示板だよ。
    893なみの料金徴収をやってる「皆様のNHK」なんて信用できない。

  19. 23269 匿名さん

    >>23268

    ハイハイハイ。笑

  20. 23270 匿名さん

    豊洲は捨てる築地は直すでいいじゃない

  21. 23271 匿名さん

    これ以上、豊洲に捨て金ぶち込むのは止めましょうよ
    てか

  22. 23272 匿名さん

    都ファ 葛飾区議選で惨敗。

    遅ればせながら都民も目が覚めたようだ。

  23. 23273 匿名さん

    >>23270 匿名さん

    全然いいけど知事がそう言わないんだよなあ

  24. 23274 匿名さん

    >>23273
    そりゃ、そんなこと言ったらそれこそ政治生命が終わるからでしょう。
    言うことがコロコロ変わったら信用は地に墜ちる。下手すればリコールされるだろ。

  25. 23275 匿名さん

    調停案の受諾を大田区が拒否して、区境の確認を求めて地裁に提訴したのだから、知事が出張ってもしようがない。
    それを「まずは両者の言い分を改めてヒアリングすることから進める必要がある」ととんちんかんなことを言ってる。
    一事が万事これだからねえ。

  26. 23276 匿名さん

    確かに今さらそんなコメントを出して欲しくなかったね。

  27. 23277 匿名さん

    領土問題で揉めるのはしゃーない・・・中東や東欧だったら即紛争だしw

    客観的にみて、過去のゴミ問題を考えると心情的に江東区に加担したいけど、
    昔のことをいつまで言ってんの?って気もするし、今後も東京湾の全てが江東区になってしまうし、
    大田区の目と鼻の先が江東区ってのも違和感あるし、江東区デカすぎだろ!って気もしないでもないw

    本来関係のない話ではあるんだけど、
    五輪や市場問題その他諸々絡めて政治的に解決するチャンスでもあると思うんだけど、
    都政が機能してないんだからどうしようもない・・・
    全てが小池さんの責任ってことではないけど、色んなところに影響が出始めてるのも事実だし・・・
    開かれた政治ってのも大切だけど、お土産持参して水面下で根回しってのも必要だよね

  28. 23278 匿名さん

    13日には豊洲市場の追加工事のうち3件の開札があり、新たに2件の入札不調が判明した。
    不調や手続きの中止が続けば、移転日程に影響が出る可能性もある。

    ゴタゴタ続きだね。

  29. 23279 匿名さん

    >>23272 匿名さん

    40/59の選挙戦で候補5人のうち1人だけ当選wしかも現職2人が都民ファの公認を辞退して無事当選wさらにそのうちの1人と新人1人をおときた&上田都議が応援し新人が1票差でブービー当選w

  30. 23280 匿名さん

    2176票ですか。
    こんな票数で当選できるのですね。
    しかし、40議席も必要なのかね、たかが区議会に。

  31. 23281 匿名さん

    >23280
    全員当選に近い市区もあるからねw

    職場や保育園で住む場所を選ぶように、
    議員になる為に住む場所を選んだ人を何人も知ってるw
    そこに理念や地元愛は全くないんだけども、
    そこそこ良い大学良い企業を出てたりすると、
    情報収集力もあって弁も立つし説得力も増すし、若くてかわいらしければほぼ当確w
    まあそれでも大変な仕事だとは思うし、「じゃあお前やれ!」って言われてもやりたくないし、
    最終的には選ぶ側の責任ってことになるけどねw

  32. 23282 匿名さん

    >理念や地元愛は全くない

    さらっと書いてるけど
    まずいんじゃないのこれは

  33. 23283 匿名さん

    >23282
    何で?
    もちろん「地元愛は全くございません!議員になる為に越してきました!」
    なんていう人はいないよw

    選挙風にいうと、
    「この地にお世話になってまだ数年ですが、外からきたからこそ見える問題点もあるはずです!
    これから一歩ずつ、地道に勉強を怠らず、地域の為に頑張っていく所存ですので、
    地元の皆様!ご指導宜しくお願いいたします!」
    こんな感じ?

  34. 23284 匿名さん

    >>23282
    落下傘候補なんかその典型じゃん

  35. 23285 匿名さん

    小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念

    どんどん崩れていく・・

  36. 23286 匿名さん

    豊洲市場 屋上緑化広場の一日開放イベント 11月25日 10時から15時迄
    自由に入れます(^^♪

    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/pdf/29/image/291114-2.pdf

  37. 23287 匿名さん

    >>23286 匿名さん

    これの一環らしい。これが風評被害払拭に向けた取組?なめてんのか

    >豊洲市場の風評被害払拭に向けた取組について
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/2017/1114.html

  38. 23288 匿名さん

    >>23285 匿名さん

    違うだろーっ!辞めるなら都知事のほうだろうが!都政に専念すんな

    >小池氏、希望代表辞任へ…都政に専念
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00050052-yom-pol

  39. 23289 匿名さん

    中澤誠 STOP築地移転(@nakazawa_mama2)さんがツイートしました: 築地市場の関係者には、江東区に長く住んでる方って結構多いんですよ。でね、子供のころ「絶対にあの近くには行くな、釣りもするな」って言われてた、そういう場所なんです。東京ガス豊洲工場で働いてた方からも話を聞いてますが、たくさん病人が出ているということです。 https://t.co/oZG5O9U5hr

  40. 23290 匿名さん

    どんどん追い込まれる狸さん。。

    もはやカチカチ山Xデーも間近か。

  41. 23291 匿名さん

    もうね、新しい埋め立て地、お台場、有明、東雲、豊洲辺りで新しい区、湾岸区を作ればいいんですよ。初代区長は小池が兼務。市場問題も領土問題も万事解決。

  42. 23292 匿名さん

    まあ小池や都民ファーストに投票した都民の自業自得ってことで

  43. 23293 匿名さん

    そしてこれである。政治生命終わった。早よ豊洲を捨てるなり築地で再整備なりやりたまへ

    都議会公明党「知事与党」関係解消へ 小池氏希望辞任で
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000090-mai-pol

  44. 23294 匿名さん

    スキャンダル絡みでないのにここまで墜ちるとはさすがだ

  45. 23296 匿名さん

    希望の党はみごとな泥舟だったな。

    そう言えば、カイジが乗った船の名前もエスポワール(希望)だったな。

  46. 23298 匿名さん

    [NO.23295~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  47. 23299 匿名さん

    水陸両用バス 料金3,500円だって たかっ!❕
    乗りたい?
    http://www.kaba-bus.com/tokyo/

    ちなみにこれはエスポワールではありません
    TOKYO NO KABA と言うらしい

  48. 23300 匿名さん

    豊洲市場追加対策工事の落札状況。落札した2件て他に関係なく始めちゃうのかな。入札が成立しても開札で不調になったら堂々巡りだよ。

    1. 豊洲市場追加対策工事の落札状況。落札した...

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸