東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 18851 匿名さん

    >>18850 匿名さん

    小館-->戸建

  2. 18852 匿名さん

    豊洲ヒルズ…2700億で買って4370億で売れたら浜渦さんは功労者では?

    >都民のお財布事情を考えると「豊洲売却」による“豊洲ヒルズ”誕生も、絵空事ではない。

    築地残留・豊洲売却案「ヒルズ化」で8年後経費逆転
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805400-nksports-soci

  3. 18853 ご近所さん

    単純過ぎて、ただの小島の絵空事ではないか。
    調整や損害賠償に何年もかかり、結局はポシャるだけ。小池のフェイク提示の誤魔化しだぜ。

  4. 18854 匿名さん

    >18852
    混乱を引き起こした小池知事にはしっかり責任を取って欲しいけど、
    江東区民にとっては朗報というか嫌悪市場よりヒルズ構想のほうが百万倍いいんじゃない?
    土地の有効活用を考えても理に適ってる、理想は一等地築地とのダブル売却なんだけどね・・・

    築地跡にしろ、豊洲にしろ開発業者がほっとく訳がないからね
    反対の為の反対しかできない市場関係者が梯子外されると最高なんだけどなぁ・・・

  5. 18855 匿名さん

    豊洲市場解体撤去してまたマンション作る案が出てるみたいだ。

    30年後はホーンテッドタウン完成だね。

  6. 18856 匿名さん

    >>18855 匿名さん

    浜渦さんの反論会見、ひどいねー!

    豊洲住民の方も怒り心頭でしょう!!

  7. 18857 匿名さん

    浜渦さんの会見中々わかりやすかった。
    いかに悪が小池だと確信した。

  8. 18858 匿名さん

    >>18850 匿名さん

    戸建てが揺れやすい土地ということで、地盤が悪いと言うのは間違いではありませんが、高層マンションは揺れ方が違う。
    そんな当たり前のことが今まで誰にでもわかる形で出ていなかった。
    それが今年出てくるというのは朗報ですね。

  9. 18859 匿名さん

    >>18858

    首都直下型だと低周期振動だから。戸建てや低層のある内陸の危険性が図らずしも改めて露呈してしまいましたね。

    もちろん南海トラフ巨大地震だと逆に東京の高層は揺れに揺れまくる危険はありますがね。

    戦争、地震、嫌ですね。


  10. 18860 匿名さん

    NHKの調査では築地の豊洲移転慎重論が過半数でしたね。

  11. 18861 匿名さん

    全国民に対して豊洲移転を質問しても意味ないと思うが・・・


    NHKは今月7日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象に、
    コンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける
    「RDD」という方法で世論調査を行いました。調査対象は2219人で、
    56%にあたる1233人から回答を得ました。

    東京都の小池知事は築地市場の豊洲への移転について、
    新たに設けた戦略本部で残された課題を総点検し総合的な判断をしたいとしているのに対し、
    自民党都連は決断の引き延ばしは税金の無駄づかいになるなどとして速やかに豊洲への移転を決断するよう求めています。
    これに関連して、築地市場の豊洲への移転についてどのように対応すべきか聞いたところ、
    「速やかに移転すべき」が22%、「移転は慎重に判断すべき」が57%、
    「移転すべきではない」が10%でした。

  12. 18862 ご近所さん

    東京の状況を知らない人へのNHK調査は意味がない。
    混乱を増幅させるだけではないか。

  13. 18863 匿名さん

    移転中止にして3千億円で売ってあそこにマンション?
    これ以上過剰供給したら、湾岸不動産バブルは崩壊する。

    早く豊洲に移転して、築地跡地を6千億円で売ろうよ。
    築地なら立地的にマンションじゃなくオフィスやエンタメ施設だ。

  14. 18864 匿名さん

    >>18863 匿名さん

    豊洲移転を嫌がる人が多いから苦肉の策じゃあないの。「築地すし○」「豊洲すし○」だと全然イメージが異なりますからね。

  15. 18865 匿名さん

    >>18864 匿名さん

    場外店が移動しないのと同じで、卸も中卸も動きたくないでしょう。

  16. 18866 匿名さん

    市場の人たちも「築地で働く」ほうが気分がいいでしょう。
    銀座に近くて活気がある。
    豊洲だとなんだか陸の孤島に追いやられた感じ。

  17. 18867 匿名さん

    移転じゃなくて改修なら移転補償がないどころか、改修協賛金を求められると知ったら、
    ごね得どころか、ゴネ過ぎてしっぺ倍返しじゃんか!と気づくでしょ。
    慌てて、きれいで広大な豊洲で商売したいと言い出す。損失補償もゲットしつつ。

    しかし、八ッ場ダムの時のことを思い出す。
    住民の意思を尊重して政権を取った民主党が移転を中止したら、なんと住民が
    建設を中止するな、移転計画を最後まで遂行しろと、再開運動を起こした。
    今、あそこは新築天国。旅館も新築。線路も駅も全部一新した。

  18. 18868 匿名さん

    この場に及んで まだ

    築地の方が銀座に近いから豊洲に移転したくないなんて言う理由が通ると思ってるのかよw












     

  19. 18869 ご近所さん

    小池ファーストの会の音喜多は、秘密文書のネット拡散と、Xデーの大嘘ついた作文で支持者を失ったが、またまた生意気な黒い鼠が出てきた。
    小池の特別秘書の前田数代表だ。前田は、都民を見下す偉そうな態度だけでなく、
    頭の悪い黒い鼠だった。
    http://agora-web.jp/archives/2025443.html
    公職選挙法違反の疑いがかけられてるぞ。
    小池ブレーンのお寒い人材不足は深刻だぜ。こんな輩に都政は任せられないだろう。
    幹事長の強姦嫌疑の後、代表の公職選挙法違反の嫌疑と犯罪オンパレードだぜ。
    小池は好きでも都民ファーストの会は大嫌いも増えるぞ。どんどんファクトをネットにアップしよう。
    こいつら悪の権化から、豊洲の風評を葬ろう。

  20. 18870 ご近所さん

    失礼いたしました。前田ではなく、野田数でした。

  21. 18871 匿名さん

    >>18869 ご近所さん

    ブッシュ大統領曰く、悪の枢軸ですな。
    豊洲を貶めた罪は許せない。


    コノウラミハラサデオクベキカァ~~~~!

  22. 18872 匿名さん

    >>18852
    >築地残留・豊洲売却案「ヒルズ化」で8年後経費逆転
    >https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805400-nksports-soci

    この記事に
    "小島氏が示した「築地残留案」なら赤字は約20億円に抑えられる。
    しかし「豊洲移転案」の場合は毎年約140億円もの赤字"
    と書いてあるけど、

    豊洲移転案」の140億赤字には減価償却費が100億近く含まれてるよね
    これは「築地残留案」にも計上しないと不公平じゃないかな?

  23. 18873 匿名さん

    >>18872 匿名さん
    築地はすでに減価償却終了?

    古いしボロいし汚いけど。

  24. 18874 匿名さん

    >>18873

    いや、築地市場の減価償却費じゃなくて豊洲市場の建築費(2,750億くらい?)についての話
    豊洲移転案はこの建築費を耐用年数(30年~40年くらいか)で減価償却費として費用計上している
    一方、築地残留案だと豊洲市場は解体するので一期で全額減損処理ということになると思う
    これが「築地残留案」のどこに計上されているのかが不明

  25. 18875 匿名さん

    >>18874 匿名さん
    あぁ、なるほど。
    確かに、それは築地残留案のどこかに計上しないとダメやね。

    てか、その辺の細かい計算してないのでは?笑

    何しろ、インチキ小島の「私案」でしょ?

  26. 18876 匿名さん

    >>18875
    細かい計算で済まされるんですかね?
    2,750億ですよ!
    これを計算から外して800億程度で残留できるとか、ミスリードにも程があるよ(´д`)

  27. 18877 マンション検討中さん

    ま〜〜色々突っ込み所はあるんだろうけど、豊洲移転が白紙になったら塩漬けになるだろうから、売却、引っ越しも含めよく考えるべきだね

  28. 18878 匿名さん

    橋下羽鳥の番組で豊洲移転の話。
    共産党の女性議員いっぱい喋ってたけど全然、心に響かない。
    言っていることがミスリードだし。
    周りも半笑いで嘘が見抜ける人が増えたな。

  29. 18879 匿名さん

    共産党が豊洲に要求する完全な食の安全、安心と
    同じレベルで
    築地の営業したまま工事をするとしたら、
    あの計画の何十倍もかかるだろうね。
    たとえかけたとしても、アスベストの除去を
    しながら同じ場所で生鮮食品を扱うなんて、
    恐ろし過ぎる計画だよ。都知事は絶対安心なんて
    言えないはず。共産党は言えるのか?

  30. 18880 匿名さん

    都の市場長までも築地改修案は「疑問だ」と言う始末
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00050122-yom-soci


    この築地改修案はまったく根回しなしに公表
    当然 こうなる

    東京・江東区長 都PTの“豊洲売却案”に憤慨
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00050122-yom-soci


    こんな好き勝手な事をしてる小池を助けてくれる人は もういないだろうね
    共産党くらいかw

  31. 18881 匿名さん
  32. 18882 匿名さん

    もう一度

    東京・江東区長 都PTの“豊洲売却案”に憤慨
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00010001-tokyomxv-pol

  33. 18883 匿名さん

    北朝鮮はアメリカに対し核攻撃を警告。
    戦争だ。

  34. 18884 匿名さん

    この調査で何も出なければ一気に築地再整備に傾くだろうが何も出ないわけないよね。

    築地の土壌汚染、都が今月末に調査 来月中に結果公表
    http://www.sankei.com/politics/news/170411/plt1704110011-n1.html

  35. 18885 匿名さん

    >>18884 匿名さん
    築地再整備は物理的に不可能なので、八方ふさがりの小池都知事はどうすんだろね

  36. 18886 匿名さん

    >>18885
    >築地再整備は物理的に不可能
    なのかどうか検討が必要でしょう。

    既にイメージが地に落ちた豊洲への移転はないと多くの人が考えているわけですから。約束通り盛土をしなかった石原の責任でしょう。

  37. 18887 匿名さん

    まだ共産党のデマで盛り土言ってるん。あれいらない方がいいってことになったじゃん。
    理解できないバカなの?

  38. 18888 匿名さん

    >>18886 匿名さん
    再整備で進めた結果、頓挫したことをご存知の上で言ってます?

  39. 18889 海大好きさん

    >>18884 匿名さん

    汚染の出にくい土壌の浅い部分は調べるけど、地下水は調べないのですよね。
    それでは豊洲と比較出来ないですよ。

  40. 18890 匿名さん

    フェアじゃないなあ
    こっちは毒州とまで言われたのに

  41. 18891 匿名さん

    >>18887
    >あれいらない方がいいってことになったじゃん。

    盛土しておけば、ここまでこじれなかったでしょう。やっぱり石原が悪い。

    忖度ってやつで、地下室になったのでは?


  42. 18892 匿名さん

    >18891

    汚染土壌は取り除かれているし、地下ピットや、コンクリートで遮断されているので、
    盛土自体はしてなくても、特に問題ない。

    ただ、説明が間違っていたのが問題。それだけ。

    だれに忖度して、地下ピットになるんだよ。
    メンテナンスなど考えると、大きな建物で地下ピットがあるのは、今や当たり前。

  43. 18893 匿名さん

    >>18892 匿名さん

    みんな盛土されていると思っていたし都のWebでの説明もそうなっていましたが?

    ベンゼン蒸発して汚染するような場所には誰も行きたがりません。あんた安全安心と言うならば一週間泊りがけで生活してみたら?

  44. 18894 匿名さん

    いや、何の根拠があって盛り土なの? 盛り土したら汚染が消えるの?

    違うよね。

  45. 18895 匿名さん

    >>18894 匿名さん

    盛土は専門家の答申じゃなかったっけ?

  46. 18896 匿名さん

    豊洲のベンゼンが危険なら都市には住めないよ
    山の中で自給自足の生活するしかない

  47. 18897 匿名さん

    ほっぺちゃんどこいった。( ´゚,_ゝ゚)プッ

  48. 18898 匿名さん

    バカだな。
    盛土したって杭基礎が盛土をぶち抜いて地下40mまでささるだろう。
    盛土しろとかアホな考えの人は地下40mに作れ言うの?

  49. 18899 匿名さん

    埋め立ての街を歩く 豊洲にぎわいと閑散 タワマンに「キャナリーゼ」 フェンス囲われた新市場
    https://mainichi.jp/articles/20170412/dde/012/040/031000c

  50. 18900 匿名さん

    >>18896
    >豊洲のベンゼンが危険なら都市には住めないよ

    豊洲には少なくとも住めない。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸