東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-22 19:50:37

国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

  1. 154 匿名さん

    >>150
    そうですね。低高度ですから特に着陸ルート直下は相当うるさくなりますよ。事故のリスクも考えると直下には絶対住みたくないし、資産価値にも相当影響すると思います。

  2. 156 匿名さん

    GFTの中古が坪420〜で取引されているようです。サウスゲートの相場を押し上げそうで喜ばしいですね。
    皆さんはこのスレに貼られたサウスゲートを代表するタワマンは最終的にどのくらいで取引されると思いますか?2020、2027と節目節目でどのくらいの金額になりそうか、議論してみませんか?
    坪400は軽く超えてくるのでしょうか?

  3. 157 匿名さん

    >>156
    経済社会情勢が読めないのでそんな議論は無駄。
    フクシマになんかあったら坪ゼロだってあり得る。

  4. 158 匿名さん

    >>156
    確実に坪400は超えてくるでしょうね。
    おそらく芝浦はtgmm竣工で平均400超え、一時的に港南を超えるでしょう。新駅やほかの再開発が具体的になる2020あたりから港南が上がっていき、芝浦を抜いて坪450あたりまで上昇すると考えます。

  5. 159 匿名さん

    >>158
    ありがとうございます。
    参考になります。
    芝浦と港南はwin-winの関係。お互い協力していきましょう。

  6. 160 匿名さん

    サウスゲートの中でも、Vタワーなど駅から近い好立地のアジアヘッドクォーター特区に属する物件は、堅調に上がっていくでしょう。

  7. 161 匿名さん

    >>151
    天王洲さんの暴れっぷり酷いですね。
    今まで平和なスレだったのに本当に残念です。
    一気に天王洲の印象が悪くなりました。

  8. 162 匿名さん

    今まで港南マンションの成約平均が芝浦より上だったことはありませんよ。今の市況でさえVとWCT以外は250-290程度ですから。

    港南で新駅の恩恵があるのは、駅10分圏内になるパークタワー品川だけで、他のマンションは徒歩圏にない。新駅徒歩圏のマンションが複数ある芝浦のが新駅による恩恵は大きい。ただ、新駅の商業施設は出揃うのが15年後ですからその恩恵はかなり先。

    港南のマンションがある地域には徒歩圏に再開発予定が全くありませんから、上げ要素は芝浦につられて上がるくらいのものだと思います。リニアは全線開通の30年後に駅近のVタワーだけ上がるだろうけど築40年になりますから建て替えの話になるかもしれません

  9. 163 匿名さん

    >>137
    こうして見ると芝浦は再開発目白押しですね。
    今も便利ですけど数年後にどういった変貌を遂げるのか今から楽しみです。

  10. 164 匿名さん

    >>160
    Vは物件としては魅力的だけど >>154 さん指摘通り着陸コース直下でうるさくなるのが残念賞。

  11. 165 匿名さん

    >162
    芝浦も新駅から遠いので
    大して恩恵ないんじゃない?

  12. 166 匿名さん

    >158
    たぶん2020-2025には港南>田町になってる。
    田町のマンションが駅から近いといっても田町も8-9分はかかる。
    品川は9-13分で大差なし。駅力を加味するとやはり品川の実力が上。
    そのうえ、あちらはサウスゲート中核地区なので、電線地中化や
    道路拡張、公園遊歩道整備などの周辺整備があきらかに優先的に
    進んでいて住宅地としての環境が整ってきた。
    グローバルフロントの転売目的売り出しは購入に自動的に3割乗せて
    いるだけだから参考にならない。2-3年後にはグローブタワーと
    同じレベルになるな。

    1. たぶん2020-2025には港南田町のマ...
  13. 167 匿名さん

    >>165
    新駅と品川駅の間には大型商業施設(恐らく京急百貨店か西武)が出来る計画です。
    TGMMは立派ですが所詮オフィスビル。サウスゲートの中心、ランドマーク
    になるのは品川駅の北口第5区域にできる商業施設ですから、田町のマンションは
    ほとんど恩恵はないといってもいいでしょう。

  14. 168 匿名さん

    新駅まで近い順に並べると
    TBT、キャピタルマーク、パークタワー品川、ケープ、コスモポリス、クラッシィ、グローヴ、以上までが15分圏内かな。

    芝浦のマンションのが恩恵が高いのは間違いない

  15. 169 匿名さん

    >166
    あなたの理屈だと、
    今でも港南のほうが高くないとおかしい気がする。

  16. 170 匿名さん

    >168

    >162の理屈だと10分以内じゃないとダメみたい。

  17. 171 匿名さん

    グロープが坪340、それより駅遠で仕様も大して変わらないグローバルフロントが坪420-470なんていくら築浅でもありえないからね。

  18. 172 匿名さん

    >>167
    総合すると田町のマンションも港南のマンションも
    新駅の恩恵あまり受けないってことですかね。
    新駅近のマンションできれば良いのにね。

  19. 173 匿名さん

    グローブって耐震じゃなかったけ?
    今後も資産価値保つためには、
    制振以上が最低条件じゃないかなあ。

  20. 174 匿名さん

    港南芝浦以前に、今時沖式とか信じてる人いるのか?

    現状成約値と解離してる時点でいかに当てにならないからよくわかる。

  21. 175 匿名さん

    レインズみれば一発だよ。

    港南はVが450、WCTが320、他は250-300。

    芝浦はグローヴが350、パークタワーが330、キャピタルマーク330、ケープ320。

  22. 176 匿名さん

    GFTとグローヴ、キャピタルなどはおよそ築10年の差がありますからね。他の都心地区でも築10年差あれば坪単価は60-100は差がつきますよ。当たり前の話。

  23. 177 匿名さん

    >>166
    売り出しは不動産屋で査定してだすから、単純に3割上乗せとか無茶苦茶な意見は恥ずかしいから言わない方がいいと思いますよ?
    すでに不動産屋にはGFTについて指値で購入したいという話もちょくちょくきてるらしく、ほぼ売り出し価格での成約が来月からレインズにのるでしょう。

  24. 178 匿名さん

    さすがに新築免震長期優良と、10年落ち耐震被災物件を同じ価格と言い切るのは無茶かと。
    築年数10年で2割は価格が変わるのは不動産では当たり前です。ベイシティタワーが坪390で成約してるのにGFTがそれを下回ることはないでしょう?当たり前の話。

  25. 179 匿名さん

    耐震もダメだし、駅遠もダメ。

  26. 180 匿名さん

    GFTが坪平均420-450で安定成約すればグローヴも370くらいまで上がる可能性がありますね。TGMMできたらさらに上がりますし。

    港南さんの嫉妬が半端ないですね。再開発もなければ、新たに市場を牽引する話題のタワマンもないのはツライけどがんばれ。

  27. 181 匿名さん

    山手線徒歩10分圏内が駅遠だったらバス便マンションはどうなっちゃうんですか?泣

  28. 182 匿名さん

    最近港南と芝浦のタワマンの価格に明らかな差が出てきてますね。特にWCTは下落が顕著かと。
    グローブはかなりあがってますが、GFTに引っ張られてまだ上がりそうですね。

  29. 183 匿名さん

    >>172
    新駅に徒歩圏の時点で田町、港南のマンションは両方とも恩恵ありますよ。

  30. 184 匿名さん

    駅徒歩10分でも、歩道に屋根があったりオフィスビル通ったりできて、
    雨に濡れる時間が少なければ、あまり苦にならないんだけどね。

  31. 185 匿名さん

    >183
    徒歩10分が限界かな。

  32. 186 匿名さん

    じつは港南には直近のサウスゲート開発の話題がないんだよね。新駅は2020はハリボテだろうし。田町は今年には新芝浦公園、2年後には芝浦商店街、3年後にはtgmmとデッキ、ホテル、2020以降に辻の札、芝浦一丁目と、計画が継続して具体的だから価値があがってきてる。港南は具体的なものが出てこないからフラストレーションが溜まって芝浦を攻撃してるんだろうけど、港南も芝浦もサウスゲートで一連托生、仲良くやりたいんだけどね。

  33. 187 匿名さん

    >>175
    いつの間にかWCT=ケープになったんだ。

  34. 188 匿名さん

    ケープのほうが高いんだっけ?

  35. 189 匿名さん

    >>187
    ベイシティが坪390で成約してきてから、アイランドの相場が一段上がった気がする。GFTが420で成約するようになればさらに一段あがるんじゃないかな。

  36. 190 匿名さん

    グローヴにはTGMMをはじめ、徒歩圏の再開発が沢山ある。WCTはひとつもない。今後はかなり差が開くでしょう。

    芝浦は駅前が激変するのは一番でかい。それもあと3年以内に完成するわけだから。TGMM後は芝浦は憧れの街なる。

  37. 191 匿名さん

    でも、TGMMってメトロマイナー路線の江東区豊洲の駅前再開発と
    規模変わらないって聞きましたよ。オフィスビルにちょっと商業施設が入るのとホテルだけでしょ?

  38. 192 匿名さん

    tgmmをバカにして新駅のが凄いという意見があるけど、確かに規模や投資額は段違いだから間違ってないんだけど、新駅はやはりJRと京急のタッグが残念すぎるんだよなぁ。
    京急も最近他人事みたいなコメント出したし、まともにJRと議論して街づくりする気ないでしょ。JRもインターシティとかシオサイトとか再開発の失敗例ばっかり作ってるし。
    tgmmは三井、三菱のタッグで設計はKPF?企画、能力、実績でメジャーとマイナーリーグくらい違うよね。新駅もtgmmみたいに三井三菱がやりゃいいのにと切に思うわ。

  39. 193 匿名さん

    >>191
    まず投資額が倍違う。デベが違う、設計が違う、中身を見れば何もかも違う。
    豊洲の再開発も大規模だから期待してたけど、この前具体的な情報でたから見たら、設計施工が大成建設?完成パースも残念すぎる。がっかり。

  40. 194 匿名さん

    オフィスビル(tgmm)ができて、具体的に何が良いの?

  41. 195 匿名さん

    >>191
    TGMMは駅前の商業施設が一新されるのは大きいんじゃない?

  42. 196 匿名さん

    >193
    同じ三井で瓜二つだけどね。

  43. 197 匿名さん

    >新駅と品川駅の間には大型商業施設(恐らく京急百貨店か西武)が出来る計画です。

    これが一番期待できそうだね。

  44. 198 匿名さん

    >>194
    オフィスの低層は商業施設です。丸の内のキッテと同じくらいの規模だそうです。地元の説明会で区画割も見ましたが、A棟一階は大型スーパーになるようですね。駅直結のスーパーは大きいです。さらに駅前商店街もすべてリニューアルします。いまよりかなりセットバックして駅前広場やテラス席のカフェなどができるでしょう。
    デッキでオフィスや公園とも繋がりますしね。
    田町を知ってる人間はわかりますが、芝浦口から見える景色が、文字通り一変するんですよね。オフィスビルができるとかうんぬんではなく、tgmm竣工後は今の芝浦口の写真をみても、同じ駅だとわからないほど何もかもが変わるのが大きいんですよね。

  45. 199 匿名さん

    >>197
    なんの具体的な話もないからただの妄想だけどね。

  46. 200 匿名さん

    >>198
    大型スーパーは期待だね。
    イオン系以外がよいなぁ。
    恵比寿三越の食料品売り場ぐらいの規模とレベルが欲しい。

  47. 201 匿名さん

    >198
    やっぱり低層にちょっと商業施設ができるだけなんですね。
    もちろん無いより良いけど、
    ビル全部商業施設にして欲しかったなあ。

  48. 202 匿名さん

    >>200
    tgmmの計画が出来た当初はクイーンズ伊勢丹がくる話があったそうですがいったん白紙になってますから謎ですね。個人的にはクイーンズ伊勢丹は高すぎるので、リーズナブルなスーパーが普段使いしやすくていいんですが…

  49. 203 匿名さん

    >>193
    田町じゃTGMMしかないかも知らんが、豊洲ではありふれた並のビル。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸