大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民でない人さん

    >>298 マンション住民さん
    何処にいても、そう言う事言う人は居ますよね。
    子供さんに良いお友達ができます様に!!

  2. 302 マンションママ

    保育園出身の子供さんはしっかりしてますよね!

  3. 303 住民でない人さん

    >>298 マンション住民さん

    子供の前で、仲良くしたくないとか❓
    いじめちゃおっかなーとか発言するかな❓
    みんながそんな人ばっかりじゃないと思いますけどね〜❓
    良い友達見つけて下さい。

  4. 304 幼稚園ママ

    幼稚園ママと保育園ママの違いは?
    ウチのマンションでは、共働きの御宅は保育園で、専業主婦の御宅は幼稚園です。
    保育園ママさんが幼稚園ママさんより劣るとは思えません。
    何故なら、ご主人や奥様のご職業が医者や一流商社であったりするからです。

  5. 305 保育園の子しっかり?

    しっかりしてますかねー。
    親が見放しすぎでは?

    ストライダーに乗り一人で廊下をすごい勢いで乗り回してます。
    登園するのに何故ストライダー登園なのか分かりません。
    親は、少し遅れて家を出て、追いかけるわけでも叱る事もなく、注意しても無視される。

    せめて、親と一緒に保育園の子は出て欲しいです。

    帰りも、夕方中庭で遊び子供達だけでエレベーターに乗り用もない階に遊びに行き、廊下を走りまた中庭へ。

    危ないし、うるさいのでやめてほしいです。
    幼稚園児は帰宅後すぐ帰るのであれば、保育園の子も同じく早く帰宅してください。保育園児の親の井戸端会議も目立ちます。
    夕方まで子供を保育園で見てもらえるのであれば、もう少し子供との時間作れば良いのに。

    幼稚園の親は仕事もしながら昼すぎまでしか見てもらえないというのに。
    ひどすぎます。

  6. 306 マンション住民

    >>305 保育園の子しっかり?さん
    幼稚園に入れたのは貴女でしょ?「仕事もしながら昼過ぎまでしか、見てもらえない。酷い」というなら、延長が出来る幼稚園に入れるか、保育園に預けたらいいのでは?
    そのストライダーに乗ってる子の親がおかしなだけで、保育園の子全員を腫れ物扱いするのはかなりの憤慨。
    保育園の子全員が、1人で行動するわけないやん。


    私はいつも保育園以外は一緒に行動してるし放置なんてしたことない。

    仕事しながら子どもとの時間を作っていますけど?

  7. 307 住民板ユーザーさん1

    >>306 マンション住民さん

    私は幼稚園ママではありません。

    子供はまだ0歳です。
    保育園児全員が見放されてるわけではありません。
    ただ、ストライダー率が、多すぎです。
    同じ階だけでも5人います。
    ベビーカーに当たりそうになるので、毎回ヒヤヒヤします。

  8. 308 マンションママ

    >>304 幼稚園ママさん
    何故なら、ご主人や奥様のご職業が医者や一流商社であったりするからです。
    と書いたりするとか止めた方がいいですよ。人は人・・自分は自分です

  9. 309 マンションママ

    >>305 保育園の子しっかり?さん

    それなら保育園に入園したら?と書かれますよ。

  10. 310 マンションママ

    >>306 マンション住民さん

    直接言えば?

  11. 311 マンションママ

    >>307 住民板ユーザーさん1さん

    うちも子供に注意します・・遊びに行って何をしてるか?わからないですもんね。

  12. 312 働くママさん

    うちの上最近引っ越ししてきたのか?挨拶なし・・うるさいので迷惑.

  13. 313 住民板ユーザーさん1

    >>300 マンション住民さん

    そうですよねー!
    幼稚園ママですが、そんな事言ってる人がいたらややこしいから上辺だけの付き合いか自然に離れるかのどちらかです。
    みなさん大人のお付き合いなのでママはそんな事言っている方はあまり見かけないですが。

  14. 314 匿名さん

    >>312 働くママさん

    我が家の隣もいつ引っ越してきたのか、挨拶なかったので全然知らなかったですよ。おまけに夜中の1時とかにギターの音して苛立ちを覚えました。ベランダで子供と洗濯物取り入れてるだけで、その隣人は勢いつけて窓を閉めるし。外で会っても挨拶全くしないし。
    変な家族、と思うようにしてます。いちいち反応していらつくのが時間の無駄だわ~。

  15. 315 マンション住民

    ベランダでタバコ吸ってる人本当に迷惑、

  16. 316 働くママさん

    >>314 匿名さん

    常識ないですね!他国の人ではないですか?

  17. 317 働くママさん

    D棟の11階に犬を2匹飼っている家があります。毎回散歩の帰りかなエレベーターの中なのに歩かせてます。頭悪いのかな?あのおばさん

  18. 318 マンション住民

    なんか、今凄いドンドンと壁を叩く音が長く聞こえるんだけど。娘も怖がってる。
    まじ迷惑。

  19. 319 マンション住民さん

    今日の昼ごろ河川敷にたくさん消防車が来てたけど事故かな?
    ヘリコプターも飛んでました

  20. 320 働くママさん

    この上まじでうるさい。挨拶もないし。最悪

  21. 321 マンション住民さん

    >>320 働くママさん

    我が家の上の方も 夜中の1時とかにドンドンされて迷惑。
    注意したが、改善なし

    何棟ですか?

  22. 322 ママ

    >>320 働くママさん
    D棟じゃないですか?

  23. 323 働くママさん

    今もこんな時間にドンドン

  24. 324

    川沿いの集合住宅は物騒ですから気を付けましょう。

  25. 330 住民D

    最近は暑いから窓を開ける様にしてますが、隣の人が堂々とベランダでたばこ吸うから、くっさーい匂いが部屋中に入る。自分の家は煙と匂い嫌だからベランダで吸って隣の家に煙吐き出せば良いと思ってるみたい。ほんま常識ないわ!

  26. 331 マンション住民

    >>330 住民Dさん

    分かります、うちは隣の家は両サイド喫煙者はいないですが、たぶん下の階だと思います。
    昼間ベランダでひたすら吸いまくって、臭くてたまらない。

    たばこ吸うのは自由ですが、自分家の中で吸えよ
    だから、喫煙者は嫌われてるんだよ。

  27. 332 マンション住民さん

    >>331 マンション住民さん

    うちもこの季節窓を開けていると煙草の匂いが臭いです。
    匂いがする時にベランダに出てみても、両隣に気配を感じないので、換気扇の下で吸って換気扇から外に漏れて臭いのかな?とか思ってたんですが、下の階の可能性もありなんですね。

    子供も臭い臭いと嫌がりますし、本当に迷惑です。

  28. 333 匿名

    うるさい

  29. 334 匿名

    12階のものですが、最近隣がうるさいまじで迷惑

  30. 337 いち住民

    何度削除依頼出したか知れないくらいなんですが
    公の掲示板に部屋番号書き込むのやめませんか?
    ちなみに336さんも依頼済です。

  31. 338 匿名

    本人さんですか?

  32. 339 働くママ

    迷惑だから仕方ないよ。住人が気をつけないと

  33. 340 住民

    個人の特定出来る書き込みは裁判で負けますよ。
    調べたら誰が書いてるか調べられるので、
    337さん最近、掲示板の荒れが少しおさまってるって思ってましたご尽力ありがとうございます。
    マンションの資産価値の低下になうような書き込みにウンザリしてたので、、、

  34. 341 働くママ

    騒音問題もあるので。お互いが気をつけるようにしないと・・

  35. 342 働くママ

    >>340 住民さん

    資産価値も大切ですが、騒音問題も議事録に書かれてます。ご存じですか。

  36. 343 住民板ユーザーさん4

    >>342 働くママさん

    うるさかったら不特定多数が見れるサイトで部屋番号を書いても問題ないという思考なんですね。

  37. 344 いち住民

    >>340 住民さん

    そう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
    匿名だからって行き過ぎた書き込みに私もうんざりしてたので。
    ほんと調べたらわかることですしね。

  38. 345 保育園ママ

    最近、豊里幼稚園の3人組ママさん。
    エレベーター前で広がって井戸端会議していらっしゃいますが、やめましょう。
    園証を外してますが、バレバレです。

    短時間なら分かるのですが、話し長すぎます。せめて、違う場所に移動されてはいかがでしょうか?

  39. 346 住民

    >>345 保育園ママさん
    どこから見てるんですか?
    何故、長時間と分かるんですか?
    幼稚園ママよりも、監視しているあなたが一番怖いです。


  40. 347 保育園ママ

    >>346 住民さん

    ただ、朝ゴミ捨てに行ってから、一度家に戻り家事をしてから子供を保育園に預けます。その時にもまだ話ししてるのでエレベーター前ではやめてほしいと思いました。
    井戸端会議などは何時間でも、話ししても良いと、同じ子供持つ親として思います。
    ただ、場所をわきまえて欲しいだけです。広がって話しされてるので真ん中を通るのは抵抗あります。

  41. 348 住民板ユーザーさん1

    どこかのマンションみたいに、10名〜20名ほどの住民が、深夜までエレベーター前や掲示板前、ロビーや集合ポスト前を陣取り、立ち話をしたり、何号室の誰ですか?と声を掛け、怪しげな署名を迫られたり。。。というのに比べたら、今回の幼稚園ママの立ち話は3人組の仲良しさん。
    3人くらいなら迷惑というほどではないでしょうし、ややこしいロビー活動をしているわけでもなさそうですし、害はないとおもうのですが、如何でしょう。

  42. 349 入居予定さん

    >>348 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園バスを見送ったら立ち話をせずにすぐに帰らなければならないですよ。
    ルールを破るとバスの乗り入れがなくなってしまいます。

    ルールが決まった時は井戸端会議がなくなって安心しましたが、時間がたったらまた同じことの繰返しですね。

    豊里幼稚園のママさんのせいでバスの乗り入れがなくなったらどうするんですか?

  43. 350 住民板ユーザーさん1

    立ち話したかったら、中庭や、日時計あたりまで行って話しするのもいいかもしれませんね。

    ロビーの端で話しするのはいいんですよね?

    保育園ママさんは、ただエレベーター前で話しされたら、通るほうが気を使ってしまう。ということですよね。
    ロビーの短冊あった場所とか、場所を変えたらいいだけだと思います。

  44. 351 住民板ユーザーさん4

    消防車がすごいけど何があったの?

  45. 352 住民板ユーザーさん6

    >>350 住民板ユーザーさん1さん
    どこで話してても結局書き込みされるだけだと思いますよ。

  46. 353 住民板ユーザーさん6

    >>351 住民板ユーザーさん4さん
    11階から消防士さんが沢山降りてきましたよ。

  47. 354 住民板ユーザーさん8

    サイレンの後 何が驚いたかって、外が意外に風あって涼しかった…

  48. 355 住民板ユーザーさん1

    犬の鳴き声が凄い…

  49. 356 いち住民

    火事ではありませんっ安心してくださいだけは聞き取れたけどあとは何言ってるのかさっぱりわかりませんでした(-∀-`; )
    火事ではなくて良かったですけど何があったのか気になります

  50. 357 匿名さん

    立てこもりとか?
    自◯未遂とか?

  51. 358 住民板ユーザーさん1

    >>348 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園叩きして、そんなに楽しいんですかね?
    事実かどうかもわからないのに…
    まして住人でなくても書き込みできるのに
    そんな話をまともに聞いてる方がおかしくないですか??

  52. 359 住民板ユーザーさん1

    ここに書かず
    直接言えばどうですか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  53. 360 住民板ユーザーさん5

    ママチャリでエレベーター乗り降り
    迷惑邪魔で仕方ない
    何人も乗れなくても平気な顔
    ルールが守れないなら
    一軒家に引っ越せ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  54. 361 住民板ユーザーさん6

    >>360 住民板ユーザーさん5さん
    その場で注意したらいいんじゃない?

  55. 362 通りすがり

    >>345 保育園ママさん
    園証をしてないのにどうして豊里ってわかったんですか?
    私も子供を保育園に預けてますけど、朝早いせいか幼稚園ママさんには会う事は滅多にないです。
    どこのエレベーター前ですか?

  56. 363 保育園ママ

    かみしんプラザのエレベーター前です

  57. 364 通りすがり

    >>363 保育園ママさん
    わざわざかみしんプラザの中を通ってゴミを捨てに行ってるんですか?
    大変ですね。
    多分、そこで井戸端会議会議してる人達、マンションの住人じゃぁないと思いますよ。

  58. 365 匿名さん

    >>358さん
    348さんは幼稚園叩きしてませんよ。
    むしろ、害はないとカキコしていませんか。

  59. 366 住民板ユーザーさん4


    小学生の放置子軍団4人組。皆男子小学生。1人が眼鏡をしている。
    今はエントランスの床に座ってゲーム。さっきはエントランスは危ないから走るなって注意しても走る。
    この馬鹿な子どもの親は自分の息子がしている迷惑行為を知ってるのか?
    本当に迷惑だよ。こいつら。

  60. 367 働くママ

    エレベーターの床に敷いている。マットがとても汚いですよね。敷物外せばいいのに。臭いし・・毎日綺麗に綺麗にモップと洗剤で掃除すれば匂いしないと・・もう少し掃除綺麗にしてほしい。エレベーターは色々な人が使うし汚いと嫌な気持ちになる。分譲なのに・・市営住宅みたいになってる。

  61. 368 入居予定さん

    小1の放置子女の子(1年3組)会うたびに毎回「遊んでやー」とか「自転車貸してやー」とかとにかくウザイ!!

    関わりたくないから最近は無視してるけど、この子の親は何してるの?

    夕方6時半過ぎても1人でマンションをウロウロしてて、遊んでくれとつきまとうからかなり迷惑。

  62. 369 マンション

    噴水のところで水浴びしている子供・・キッズルームの前で遊んでいる4年生の男・・毎回迷惑な子供は同じ子供だね。顔覚えるわ。

  63. 370 住民

    幼稚園の次は小学生叩き

  64. 371 住民板ユーザーさん4

    >>370 住民さん
    注意をしても同じ事をするなら叩かれても仕方ないのでは?
    小学生だから~では済まされない。

  65. 372 マンション

    >>371 住民板ユーザーさん4さん

    そうですよね。ここの小学生は質が悪い。注意しても知らんぷり・・自分の子供も・・って思ってしまいます・・

  66. 373 住民

    学校裏サイトならぬマンション裏サイト
    子供が虐めるのは大人の真似

  67. 374 住民板ユーザーさん2

    陰口叩く人、自身の子供時代によっぽど自信がおありなんでしょうね~
    自分の子育ても自信満々なんでしょうね~

    注意したらいいでしょ。
    何年生か知らないけど5人くらいいつもたまってる男の子たち。きちんと、〇〇だからダメだよって言えば止めてくれるよ。その場だけかもしれないけど。

    自分の子供がマンション内で遊ぶとき、外出る前にマンション内のルールを言わせてから出るけど、遊びに夢中になったらきっと忘れてると思う。

  68. 375 住民板ユーザーさん1

    今日ラジオ体操あった?

  69. 376 マンション

    >>375 住民板ユーザーさん1さん

    6時30分の時点で雨ならないですよ。

  70. 377 マンション

    >>376 マンションさん

    今日は中止でした。

  71. 378 マンション

    >>374 住民板ユーザーさん2さん

    自分も子供の時は近所の大人に注意されてたと思います。今の子供はあまり近所の大人に怒られないんでしょうね・・生意気な子供が多いのもありますが、うちの子供も生意気です((笑))

  72. 379 住民板ユーザーさん1

    >>376さん
    >>377さん
    なるほど、ありがとう!

  73. 380 住民

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  74. 381 住民板ユーザーさん1

    真上の階、子供を走らせてるのか、ドンドン、ドタバタうるさい。

  75. 382 住民板ユーザーさん8

    すいません。先週、越してきたのですが、
    お風呂の換気扇を切るにしても、ゴーっと音がするのは使用なんでしょうか?

    一瞬だけ静になりそのあと、空調?がまたゴーっと音がする、、、

    静かに入りたいのですが、このサイトを知り聞いてみました。
    よろしくお願いします。

  76. 383 マンション

    >>382 住民板ユーザーさん8さん

    風呂の換気扇を切るにしても、ゴーっと音がするのは使用なんでしょうか?
    って事ですが、24時間換気なのでお風呂は換気を切っても音がするのかな。気になるようでしたら業者にみてもらう方がいいですよ

  77. 384 マンション

    >>381 住民板ユーザーさん1さん

    うちの真上もうるさいです。跳び跳ねているようです。イラつく・・
    ホントに迷惑ですよね、暑いから家にいるんのだろうけど子供は家で跳び跳ねて遊んで。ストレス発散,こっちはストレスたまるわ

  78. 385 マンション

    今日の夕方D棟の廊下に黄色の液状が流れてました。あれは?なんだろう?

  79. 386 住民板ユーザーさん8

    >>383 マンションさん

    ありがとうございます。

    確認してみまし。

  80. 387 マンション

    9階

  81. 397 管理担当

    [NO.388~当レスまでを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸