大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 101 無名

    >>100
    監視してる人がいるみたいなので、暫くは集団で行動するのは辞めた方がいいと思いますよ。

  2. 102 匿名

    今は子供と一緒に中庭通る時も恐る恐る歩いてます。また何を言われるか、怖くて(>_<)
    被害者ぶってるつもりはないですが、マンションという集団生活の中で、できるだけ周りに迷惑かけないようにしてます。
    それをどう捉えるかは人それぞれですが

  3. 103 ママさん

    女性の集団は私も嫌いです。
    理由があったとしても、数人が円陣くんでお喋りしているだけで、女子の時代が蘇り、悪口かと勘ぐります。
    それが女性です。
    私も気を付けたいと思います。

  4. 104 住人

    >>103
    嫌ならあなたは1人で行動すればいいでしょう?
    世の中みんな自分の思い通りいくはずがないじゃない

    人が立ち話しようが何しようが、周りの妨げにならないように気をつけて話しあいするのは違法ですか?

    そしてママ達はみんなあなたみたいに集まったら、人の悪口ばかり言ってません。
    お互いに情報交換や園の行事などいろいろ話しあってます。
    それがどうかしました?あなたに迷惑かけましたか?
    気に入らないなら、通り過ぎればいいでしょう?それをクレーム入れるのは、ただの嫌がらせです。

  5. 105 ママ

    >>104

    性格悪くてキツイ人ですね。
    何をムキになってるんですか?

    103さんは過去に辛いことがあり、女性の集団を見るとその過去を思いだし、トラウマになってるだけだと思いますよ。

    いちいち噛みつくなんて相当性格悪いですね。

    集団で行動する人はすぐ吠えるけど、実際は一人では何もできない弱い人間なんです。
    哀れですね。

  6. 106 マンション住民さん

    >>105
    集団でいる時しか、強気に出れない人っているからね。
    人の悪口ばかり言ってませんって事は、少しは言っているって事?
    毎日毎日、ご苦労様です。

  7. 107 匿名さん

    >>104

    集まったら絶対に噂話ししてるって!

    毎度毎度、情報交換必要?(笑)
    園の行事ぐらい自分一人で考えて決めなよ。集まらないとそれぐらいの事も考えられないの?
    いい大人が恥ずかしいわ。

    それでも喋りたいなら、外で集まって喋るの辞めて、誰かの家に行くなりお店行くなりして喋りなよー。

  8. 108 住人

    >>105
    性格悪くてキツくてすみません。

    上の方が過去に何があったのかは知りませんが、その人を傷つけるつもりで書いたわけではありません。
    ママさん達の話しあってることが悪いみたいな投稿に反論したつもりですが、それが誤解を招いて誰かを傷つけたなら、謝ります。すみません。

    こんなところに自分たちの言い分を書いても、何も解決しようがないですね。
    止めます。



  9. 109 ママさん [女性 30代]

    幼稚園の皆さん、大変そうですね。

    幼稚園から帰宅後は制服から着替えて遊ばせてるようですが、小松幼稚園着替えてすぐ中庭で井戸端会議、子供も中庭で
    待ち合わせ遊んでいますよね。

    こんなことでは何も解決になってないのではないのでしょうか。

    小学生は制服のままロビーで走り回り、
    エレベーターも混雑です。
    乗るのか乗らないのか、ドアがあいても
    友達と話をしなかなかドアを閉めてくれません。最上階に済んでるので、15階に着くまでかなりの時間かかります。

    まぁ、でも子供はこんなものだと思い割り切ってますが、最低限のマナーだけでも守れば良いのではないのでしょうか。

    理事会もクレームに付き合わず見放しておけば良いのに。

    相手するからまたクレームが入るのではないでしょうか。


  10. 110 住人B

    >>109

    小学生だったら注意すれば分かるのでは?

    誰かが注意しないといつまでたっても改善されませんよ。

  11. 111 Aママ

    >>109

    ん?
    制服から着替えて遊んでるのは問題ないですよ。

  12. 112 [ 30代]

    ん?
    井戸端会議はどの場所でも駄目なのか?
    邪魔にならない場所なら問題ないのでは?

    男なのでマンションの人と集まって会話などしませんが集まってる人を見かけても何にも思いません。

    好きにしたらいいと思います。

    ここはファミリーマンションですのでこんなもんだしこういうマンションだと思います。

  13. 113 入居済みさん

    ん?

    このマンションは安心して子育てできると聞いて購入したんですが。

    中庭で遊べないのなら、中庭なんて作らなければよかったのにね。

  14. 114 マンション住民さん [男性 30代]

    罵り合い、見苦しいなあ。
    一回公聴会みたいに公開自由参加の討論会をすれば良いんじゃないの?
    ファミリーマンションなんだから、子供が遊ばないなんてことはありえないんだから、
    どこまで許容できるか、お互い気持ちよく生活できる妥協点を探すしかないと思いますよ。
    ネット上で罵り合いをするような姿を子供が見るのはちょっと問題あると思いませんか。
    大人だけで集まって意見ぶつけ合えばいいと思いますよ。
    大人なんだから冷静にね。

  15. 115 マンション住民さん

    せっかく今はバスの人達は気をつけて大人しくしたり、中庭で遊ばないようにしたりしているのに、クレーム入れてバスが無くなったら、それこそロビーや中庭で集まって話す人が増えるんじゃないのかな。
    どうせバスも無くなったんだから、我慢しなくていいやーって。

  16. 116 暇人ばかりなんですか? [女性 30代]

    ごめんなさい。口悪く言います。

    そこまで文句言うならなぜファミリーマンションを選択したんでしょうか

    子供がわんさかいる→子供が走り回る

    幼稚園が回りに沢山ある→井戸端会議

    当たり前すぎる光景ですよね。どのマンションにも飽きるほど見るよくある光景では?

    嫌なら子供世帯禁止というマンションを選択するべきだったんです

    無法地帯もどうかとは思いますが、子供が制服から私服になろうが結局子供は外で遊んでママさんはその辺で井戸端会議。

    私にはその辺の違いが分かりません。文章を拝見するに特定の制服、または特定の母子集団を見たくないからひたすらクレームしているようにしか感じられないのですが。

    私服ならいいとなるとますます保育所は有利ですね。スモック帽子脱がせて持てば私服の完成です。帰宅しなくてもいいですよね

    確かに多いし迷惑だとは思いますが、ファミリーマンションってそういう物です。皆さんが努力して改善しようとしている。それって後進の方への配慮の意識高くないと出来ない。

    今皆さんが醜く自分自分自分自分の主張ばかりとは違うと思います

    確かに眉をひそめる事も多いですが多少はファミリーマンションという性質上仕方のない事

    多少を越えるものはまずは本人に言うべきでは?

    なんでも幼稚園と管理人と管理人会社って。なんで金貰ってるからって他人のマンションにそこまでやってやんなきゃいけねーんだよ!っていう話ですよね

    管理人さんや子供会や理事会の方がいつもどれだけ努力してるか分からないでグダグダグダ自分自分自分自分ってわがままですなぁ。なら戸建て建てなよ

    マンションの長短も理解せず自分で進んで解決せず影でクレームと愚痴って正直ここで話題の井戸端会議となんら変わりないレベルです

    むしろネットの方が世界中に撒き散らせる分質が悪いと思いますよ。

    マナーもだけど余りにも該当者が読んで分かる文が多い。ネットリテラシー学ぼうよ

    我が子がネット虐めに会ったら守れますか?

    やってること変わらないよ?いい年した大人かそろって恥ずかしいなぁもぅ

    会議の場設けてもこういった方に限ってでないんよね。そのくせクレームは沢山っていう

    同じ住人なんだから建設的な意見を大人として子供に胸をはれる方法でのべてはいかがだろうか

    匿名の掲示板は匿名性だから攻撃的になりやすいよね

    虐めとホント変わらないね

    クレームも名乗らなくていいもんね大体が

    いいストレス発散だね!

  17. 117 匿名

    >>115
    大人しくしてるのは今だけで、そのうちすぐに集まって井戸端会議始めますよ。

    ここのマンションはマナーの悪い人が多いからね。

    ベランダで煙草は吸うし、犬が通路歩いてるし、管理費払わず住み続ける人いるし、井戸端会議が可愛く見えるね(笑)

  18. 118 マンション住民さん

    >>116
    長い。短くまとめて。

  19. 119 ただの通りすがり

    >>116

    熱くなりすぎー!!

    ほんま、口悪いね。品がないですよヾ(´・ω・`)

  20. 120 暇人

    >>116

    プ~~~ッ。プリッσ三( ゜∀゜)

  21. 121 40代男性

    >>119
    品がないのは、あなたのほうだと思います。

  22. 122 ただの通りすがり

    >>121

    40代のおっさんに怒られちゃった。

    ごめりんこ(*・∀・*)テヘッ。

  23. 123 暇人ばかりなんですか? [女性 30代]

    口が悪いのも品がないのも重々承知していますから構いませんよ苦笑

    品がある方はこんな掲示板は読まないでしょうそもそも。
    令嬢ごときレベルの品ではなくとも。基本こういった所とは皆さん無縁の筈でしょうし

    匿名性の掲示板に井戸端会議と変わらない解決の道がない愚痴と悪口となんら変わりないレベルの該当者が読んで分かる文を書いてるこちらにコメントをした時点で同じ土俵ですから

    品がないのも口が悪いのもやってること虐めと変わらないのも全て理解していますから

    虐めは恥ずかしいとか子供にもぅ偉そうな事は言えませんね苦笑

    情けない親です。

  24. 124 暇人ばかりだよ。

    >>123
    30代なのに「もぅ」とか小文字使うなんて恥ずかしいよー(*/□\*)

    若作りする親は子供にも嫌われますよ(・ω・)ノ

    30代なんだから、きちんとした日本語使いましょうね♪

  25. 125 暇人ばかりなんですか? [女性 30代]

    あ。これは申し訳ありません。入力ミスです。何分三十路越えましたのでスマホの扱いになれず。

    未だにフリック入力でしたか?あれすら出来ません苦笑

    なので昔の携帯と同じように何回も押して入力してるためミスが多いんです。

    全く年は取りたくないものです。子供の方が余程使いこなしてます。

    お目汚し失礼致しました。

    修正ができませんのでこちらでお詫び致します。

    ひとつひとつ返すと長くなりますので申し訳ありませんがこちらで最後のコメントとさせて頂きますことご了承下さい。

  26. 126 ママさん

    >>116
    長文ありがとうございました。

  27. 127 ママさん

    >>117
    あはは

  28. 128 匿名

    >>121
    そうするからまた荒れるんだな。わかります?

  29. 129 ママさん

    >>110
    今時の小学生は注意しても誤りもしないで。ジーっと顔みるだけです。親の顔がみたいもんです。

  30. 130 購入前さん

    >>113
    それはどうなんですかね。

  31. 131 ママさん

    >>115
    遊んでますしおとなしくしてないよ(-_-)

  32. 132 マンション住民さん

    >>129
    そうなんですよ。あれは、何なんですか?ごめんなさいっていう単語を知らないの?今の子供。

  33. 133 匿名

    >>132
    常識ない親に育てられたら子供も非常識になりますよ。
    朝、こちらが挨拶しても返事しない親もいますし。

    子は親の背中見て育ちますからね。

  34. 134 入居済みさん

    幼稚園の件ですが、きちんとルールやマナーを守っている保護者が大半だと思います。
    一部の方の為に今こんな問題になっていて、きちんとされている方も迷惑を被ってます。
    なので住民の皆さんが迷惑行為を見かけた場合は、まずは直接当人に注意なり、その場で管理人さんへ伝えて注意して頂くなどして頂けると、ありがたいです。
    そうすれば本人が謝罪をし、今後も気を付けるだろうと思いますし事も大きくならずに済むかと思います。
    子育て世帯も、そうでない世帯も、皆が気持ち良く暮らせるようになっていけばいいですね。

  35. 135 ママさんB

    >>134
    直接注意しても素直に話し聞きますか?

    迷惑行為やルール守らないような保護者に注意しても、逆ギレされると思うんですが。

    こちらも子供いてるんで逆恨みされるのも嫌だし、やはり直接その園にクレーム入れて、園から注意してもらうのが一番手っ取り早いと思いますよ。

  36. 136 ママさん

    管理組合の理事に相談するとかいかがでしょう?


  37. 137 入居済みさん

    >>135

    仰る事は分かります。
    保護者同士で注意ができあえれば1番良いのですが、なかなかできにくいと言うのが現状です。
    我が家も子供がいますので逆恨みされ子供がイジメに合うような事には巻き込まれたくありませんし。
    同じ園の保護者同士であれば、あまり酷い場合は園へ連絡し、園から対象者への指導をして頂けるはずですが、なかなか他園の保護者へは勇気がいります。

    なので、直接注意は…と言う場合は、やはり管理人さんにお願いするのはどうでしょう?
    それでも改善されない場合は理事会には苦情を入れても構わないと思います。
    しかしマンション内の問題ですし幼稚園へ苦情は…確かにてっとり早いかもしれませんが私個人的には幼稚園は関係ないのでは?と思います。

  38. 138 ママさんB

    >>137
    管理人さんも当てにならないですよ。

    幼稚園や未就園児などの小さい子には注意するけど、小学校高学年や、中学生などが騒いでいても何も注意しませんから。

    管理人さんに伝えたところでマナーの悪い保護者には絶対注意しないと思います。
    もし仮に注意したとしても、それこそモンペは「管理人が偉そうに言うな!」とか騒ぎ立てるんじゃないですか?

    幼稚園にクレーム言って、迷惑保護者は園内で孤立させた方が効果があると思います。

  39. 139 匿名

    >>138
    だから毎回毎回幼稚園にクレーム言ってるのですね?なるほど
    他にもロビーの中で騒いでる小学生や中学生もたくさんいるので、そのことも学校にクレーム言いましたか?
    クレームで問題が解決できるなら、だいぶマナーのいいマンションになると思いますよ。

  40. 140 マンション住民さん [女性 30代]

    園内で孤立って苦笑

    群れてる人が孤立するわけないよね

    孤立する人は友達少ないからさっさと帰るだろうし。

    なんでマンションの事をマンション外に責任転嫁してるの?幼稚園としては会議したりしたんでしょ?十分してると思いますが

    これ以上やるのは単なるクレーマーか八つ当たりとしか感じられないのですが。

    自分でできもしないことを自分より年寄りのじいさんばあさんにやれって言ってて恥ずかしくないんですかね?

    管理人さんも同じ人間で、皆さんがやり返されたらそりゃ怖いって思うのと同じように怖いって思いますよ。でも管理人さんは保護者にはきちんと注意はしていらっしゃいますよ。どちらも十分してるでしょ

    やらなきゃいけないのを理由つけてやっていないのは同じマンション住人ですよね。

    1度はクレーム付けるのは自由でしょうけど自分でできもしないことを他人に毎回押し付けて文句っていうのはおかしい。まず一回はしてから言うべきでは?

    園も管理人も万能ではありませんよ?

  41. 141 主婦

    荒れてるね〜
    幼稚園ママさん達は噂話大好きですよね〜
    私も瑞光のママさんから噂話し回ってきますよ。管理費滞納問題の事も瑞光ママさんから回ってきました。以前こちらの掲示板に滞納者情報を書き込んでたのも瑞光ママらしいですよ。

    結局バス問題もバスの乗り入れを禁止したらなくなるのにね。
    ろくな噂話しかしてない瑞光の為になぜバスの乗り入れを許可するのかな?

  42. 142 匿名

    >>141
    あなたはどうしても幼稚園バスを止めさせたいのですね、何か瑞光に恨みでもあるんですか?

    噂話を(瑞光のママらしいですよ)って何の証拠もないことを平気に掲示板に書き込むことは、そちらの方が噂話大好きな主婦に見えますけどね。

  43. 143 マンション住民さん

    >>141
    ↑瑞光にクレーム言って園長が謝りに来なかったからじゃ無いw
    自分が1番噂話しをこんな所で流してるの気付いてないのねw

  44. 144 ママさん

    >>132
    知らないんでしょう。

  45. 145 マンション住民さん [男性 30代]

    別に通行の邪魔になる程占拠しているのでなければ、
    井戸端会議しようが自由だと思うので気になりませんね私は。
    入り口を完全に占拠し声をかけないと通れないような状態であれば、
    別のところでやれよと思いますが。
    同じように、子供が幼稚園や小学校の制服で遊んでいても別に気になりません。
    通行の邪魔になったり、いたずらのようなことをしていたら大人として注意するだけなので。今まで何度も注意してきましたが、逆ギレされたことはないですね。

    目障りだから禁止させるって、あまりにも狭量で自己肯定感強い人に見えますねえ。
    そういうの含めてマンションって集団の中できちんと大人が集まって議論すれば良いんじゃないでしょうか。
    なんなら多数決で決めても良いわけで。

    まあ私は、人に迷惑をかけない範囲なのに、
    子供がマンション内で遊べない
    何人かで立ち話も出来ない
    ような偏ったルールで縛られたマンションは異常だと思うので、
    そういう意見表明の機会があればそのように発言させていただきます。

    多分ここにいる過激なことかいてる何でも禁止すれば良いって考えている人たちは、
    そういう場では何も言わずに黙ってるんでしょうけどね。
    そして議論終わって採決も終わってからネットで憂さ晴らしをするんでしょうね。
    何ら解決にむけて前向きな努力をしないクレーマーの、陰からの意見に左右されず、
    意見を聞くなら全体にアンケートをとるか、議論の場を設けるなどして、
    声が大きいだけのノイジーマイノリティに方針を左右されない強さを
    各幼稚園や管理組合には求めたいものです。

  46. 146 ママさん

    >>145
    じゃあお願いしますね

  47. 147 マンション住民

    長々すごい。30代の男の人。って書いてるけど自分の家族に講釈たれ。ややこしい

  48. 148 [ 30代]

    >>145さん
    全く同意見です
    井戸端会議してる事を怒る意味がわかりません
    制服を着て中庭で遊ぶ事もです

    マンション内で議論する事は他にもあるとおもいます
    来客者用の駐輪場に住民が普通に停めてる事だとかもっとあると思いますよ

  49. 149 マンション住民さん

    幼稚園バスの話題の中、大変申し訳ないですが、電力自由化になったらベリスタの電力会社はどこになるかの案内などありましたか?
    井戸端会議やらバス問題やらよりそちらが気になりまして…

  50. 150 マンション住民さん

    >>145
    同じく同意見です‼︎

  51. 151 マンション住民さん

    マンション一括受電してるはずなので、まだ自分で選べないんじゃないですかね??
    管理組合から案内ないのかな??

  52. 152 主婦

    >>149
    私も電力会社気になります!!
    選べないのかな?
    一喝やめてほしいなぁ〜

  53. 153 マンション住民

    >>152
    色々手続きがが大変そうですね。4月~のことだし。案内あるならもうないと遅いですよね。

  54. 154 マンション住人

    >>152
    まだ案内もきてないし、ベリスタは世帯が多いから、一括になりそうですね〜

  55. 155 匿名

    この前の理事会でちょろっと話題に出てたかもです。
    私自身も電力自由化っていうのを聞いたのが、1ヶ月前くらいに大阪ガスさんからの電話で知ったので、この件は後手後手になりそうですね。

  56. 156 匿名

    ソフトバンク電気にしたいんだけど、一括なら無理かなー

  57. 157 マンション住民さん [男性]

    電気は一括割引あるから、個人で変えるのは無理だと思います。
    形態はいったん一括買取で各部屋に分配だもんね。
    一括で他社に変えるのは可能かも知れないけど、自然エネルギーとかどうでもいいんで、安定した電力供給をお願いします。

  58. 158 匿名

    駐車場が暗いのが気になるのですが、これは私の目が弱いだけなのか?
    すごく天気のいい中運転して帰ってきて、駐車場入った途端暗くて一瞬目が眩みます。これで人影あったら絶対気がつかないのでものすごく減速してゆっくり進むのですが、後ろからピッタリ張り付かれたりして。後ろの運転手からしたらトロイ運転しやがってといらつかせてるかもしれないですけど、急な明度の違いに目が慣れるまでは特に1階部分は怖いです。

  59. 159 マンション住民さん [男性]

    158さん、
    駐車場内はライト点灯ですよ、昼間でも。
    ライトつけてたら見えないことはないと思いますが。
    ライトつけていても見えなくなってしまうのは免許返納されたほうが…

  60. 160 匿名

    >>159
    もちろん、駐車場内に入る前からライトは付いてます
    視力はいいのですが乱視かもしれませんね。検査で引っ掛かったことはないですけど夜間の雨の日とかは極力運転しないようにしてます。
    明るいところから暗いところに入ると目が眩みません?逆も同じく。郊外の高速とか運転したことないですか?ああいう高速のトンネルでは出入口にたくさん電気が付いてますよね?
    先週の土曜日は晴天だったので、駐車場内の暗さが余計に際立ってました。

  61. 161 マンション住民

    毎回気になります。駐車場から車を出すのに。すごいスピードの車がいます。基本徐行ですよね。一階に停めてる車がそうしているのをよく見ます。気をつけてほしいです。

  62. 162 マンション住人

    >>161
    その車のナンバーと特徴を記入して、管理組合に報告してください。

  63. 163 マンション住民

    >>162
    そうします。ありがとうございます

  64. 164 働くママさん

    井戸端会議についてですが、つい最近園バスが出た後お話しているのを見かけました。毎回同じメンバーの三人の方です。内職しているのかな。よく下に台車を持って来たりするのも見かけます。懲りないなぁ

  65. 165 ママさん

    >>164
    どの園か分かりますか?
    分かれば管理人に伝えて下さい。

  66. 166 働くママ

    >>164、165
    24時間監視すればどうですか

  67. 171 マンション住民さん

    井戸端会議禁止なんてマンションの規約にありませんよ?
    そんな規約のあるマンション異常ですよ?
    ここは刑務所ですか?

  68. 172 住人

    >>168
    毎回同じ人物だと思いますね〜こんな書き込み
    『そんな親の子供はろくな育ちかたしないんだとか』
    子供のことまで巻き込んで誹謗中傷するのやめてくれませんか?
    それから、他人の暮らしにいちいち干渉するのも無駄な体力消耗だと思いますけどね。
    人生短いんだから、お互い平和にhappyに暮らしましょう

  69. 173 住民

    やっと話題が逸れて沈静化したと思ってたのに、またー。
    ちょっと送迎前後で話してる保護者見かけただけでいちいち鬼の首取ったかのようにここにドヤ顔で書き込みご苦労様です。
    バス利用してる保護者は一言も話したらいけないんですかねー?

  70. 174 マンション住民さん

    すいません。
    ご存知の方教えて下さい。
    大桐連合って何ですか?
    最近、掲示板で名前見るなぁ〜と思って...

  71. 175 ママさん

    お願いします

  72. 176 マンション住民

    >>174
    自治会の名前では?違うかな?

  73. 179 マンション住民さん

    >>176さん
    ありがとうございます。
    マンション入った当時は自治会なかったと思うんですけども?
    管理費から自治会費用払われてるのかな?
    いくら払ってるとか、どんな活動してるとかどうすれば詳しくわかるのでしょうか?
    よく自治会費用の横領事件とか聞くので気になります。

  74. 188 内覧前さん

    私のマンションは、越して来た時は自治会がありませんでした。
    マンションができた時は、管理組合の自治部というところが自治会の仕事をしていたようです。
    マンションが出来て5年めに自治会ができてからは、自治会費だけ戸別に集金していました。
    その数年後に管理組合口座で一緒に引き落としが始まりました。
    ところが数年前に問題になり、口座を分ける話が出ましたが今も変わらず自治会費は管理組合口座で徴収されています。
    個人的には、自治会も口座を持っているので自治会費は自治会口座で自治会で徴収するのが筋と考えます。
    これ結構揉めました。

  75. 189 マンション住民さん

    >>188さん
    ご丁寧に色々教えて下さりありがとうございます。
    自治会は任意と認識していたので、詳しい報告が無いまま立ち上がっていることに疑問を感じました。
    自治会に加入する事で、地域の安全や、活性化が行われるなら良い事だと思いますが、
    自治会費用の徴収があるのならいくら払ってるとかも分からないし、管理費からの徴収ならばそこも気になります。
    活動報告、経費報告、色々と何も分からないままなので、どうなっているのか?が気になりました。
    住人の方からレスが無いのはみんな自分と一緒で知らないからかな?

  76. 190 マンション住民さん

    知らないからではなく、呆れてるから。
    君に。

  77. 191 マンション住民さん

    >>190さん
    呆れられると言うことは、
    皆さん住人は周知の事なのですね。
    私が無知ですいませんでした。
    自分で調べろとの事ですね。
    区役所にでも聞いてみます。

  78. 192 マンション住民さん

    >>174
    大桐地域活動協議会

    大桐連合

    BELISTA東淀川大桐振興町会があります。
    その他10町会が大桐にはありますよ。

  79. 193 マンション住民さん

    >>191
    区役所で聞く前にマンション理事会議事録と総会議事録全部読み返せば?
    お金が関係することは全部そこに書いてあります。

  80. 194 マンション住民さん

    >>192さん
    ありがとうございます。
    自分の住む地域の事も無関心ではいけないなと思いまして、
    参考にさせて頂きます。

  81. 195 マンション住民さん

    次の理事会、掲示板に日程出てましたね。

  82. 196 マンション住民 [男性]

    皆さん、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、大型犬を3匹+レトリバー?らしき大型犬を飼っている方をご存じでしょうか。

    先日、当方の子供がエレベーターのボタンを押しに行こうとした際に、威嚇をされ、
    泣いてしまいました。
    また、その飼い主の方は、先日ローターリーで平気な顔でたばこを吹かしていたので
    管理人さんへ通報しました。

    犬をどうこうというのは、かわいそうですが、理事会には議題としてあげるつもりです。
    (一応、規則違反ですので)

  83. 197 働くママさん

    昨日はダックスフンドをキッズルームの前の散歩させてました。

  84. 198 働くママさん

    >>197
    前のではなく前をでした。訂正
    携帯で話をしながら尿をさせてました。日本の方ではない感じでした。輩がいるからレベルが低いんですよ。

  85. 199 働くママさん [女性 30代]

    今日の夕方に、ピンクの巾着の落とし物拾って管理人にお届けしてます。
    心当たりのある方はぜひ。
    縫いつけたタグ?に、はんこで女の子の記名してありました。
    キッズルームの前に落ちてました。

  86. 200 働くママさん

    管理費滞納しているところ駐車場が使えなくなるみたいね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸