大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東淀川区
  7. だいどう豊里駅
  8. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART5
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2022-02-22 17:45:08

PART4が、一杯になったので
こちらでお願いします!

[スレ作成日時]2016-02-15 19:14:10

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐口コミ掲示板・評判

  1. 1 働くママさん

    ここに書くところがあるからややこしいんだよね。いっぱいになれば終われば、いいのに。

  2. 2 ママさん

    掲示板、まだ続くのですね、、。

    瑞光幼稚園の送迎の件は、直接園長とも話させていただきました。
    来年度の新入園児にも説明会時に話をするし、詳しくプリントも配布するということです。
    瑞光園長のところに他園の園長から連絡があったそうです。どうするのか?と。どうするも何も、最初の話し合い時に決まったこと(パート4に詳しく書いていただいているとおり)で瑞光はやるから、と返事しただけだそうですが。
    瑞光は園長も先生方も巻き込んで早々に話がついています。園長の喝もあったので保護者も協力的になると思います。それでも目に付く親子がいるようならその方にバス通園を考えてもらわなきゃいけなくなるんでしょうが、、。
    瑞光は瑞光のやり方で、他園は他園のそれぞれ決めたやり方でいいのではないでしょうか?

    ただ、中には、普通 とはちょっと違う子供も世の中にたくさんいます。
    そういう子はぱっと見ではわからず、躾のなってない子とひとくくりにされて親は肩身の狭い思いをします。そんな親のほうが一番子供を静かにさせようと努力をしていると思います。
    園バスの子供たちを把握しているわけではないので何とも言えませんが、子供たちを見守っていくのが地域で育てるってことだと思います。

    マンションの廊下をチャリで爆走したり、塀をのぼったり。ダメなことはダメだと大人がその場で注意すればいいのです。言葉にしなければ子供には伝わりません。
    話が大幅にズレましたが(^-^;
    掲示板にこんなことがあったとか不平不満を書き込むとか、やめませんか?

  3. 3 入居済みさん

    幼稚園バスネタのためだけにスレ作成したわけではないでしょうし終わらせたいなら書き込みをやめては?
    マンションにまつわるほかの話題を書きたい人もいるんだと思いますが。
    もっと明るい話題が増えるといいですね。

  4. 4 ママざん

    >>3
    あなたみたいに反感かうような書き方するからここがややこしくなるんだな、わかる?誰も幼稚園のバスのことばかり書きたくないけど、色々書いてるから該当する人が気分悪いんでしょうよ。ちなみに我が家は幼稚園児はいません。書くとまた色々書いてくるから念のため。

  5. 5 入居予定さん

    同じ東淀川区に10年住んでいるものです。

    いま住んでいるところは、駅まで5分で近くには桜の綺麗な公園やテニスコートがあり、子育ての環境にはまあまあ悪くないと思い決めました。
    ところが大規模修繕工事の内容に反対する、一部の年配層がおかしな空気をつくりました。
    そんな時、こちらのマンションへの引越しも検討しておりました。
    子育て世代にやさしい施設完備、ペット可で若い世代が多く活気溢れるマンション、という印象でした。
    掲示板もそんな思いからチェックしていましたが、このところの幼稚園バスの殺伐なやりとりは少し前の当マンションの様で少し不安になりまた。
    何処へ行っても揉め事やトラブルは付き物でしょうが、そちらに引っ越すことが決まれば私も新米ママとして気を付けようと身が引き締まる思いでした。

    ただ今回の騒動で、きちんと管理組合や幼稚園ママ達、幼稚園側が解決に向けて尽力なさっていることを時系列で閲覧し、感心しております。

  6. 6 匿名さん

    管理費滞納問題は解決したのですか?

  7. 7 ママざん

    >>6
    でた~。次はこの事について書くのかい?ずっーと人のことばかり書いてたらいいよ。この掲示板なくなればいいのに。

  8. 8 住民さんA

    別に何書いても良いじゃない?マンション掲示板なんだし。管理費滞納の話題になると不都合な事でもあるのか?と思われますよ。

  9. 9 ママざん

    >>8
    それもそうですね。失礼しました。ここに書き込みはやめます。さようなら

  10. 10 匿名

    また幼稚園もうどことか書きませんが、お迎えママは井戸端会議してますね。懲りない人だね。毎回おんなじメンバーだけど。よほど暇だね。

  11. 11 ママさん

    先日メールボックスへ自分の部屋の郵便を取りに行くと毎月管理会社からハガキがきますね。今月の引き落としが書いてるハガキなんですが、部屋に戻って開封すると、金額が違うのでよく見ると隣の人のハガキが入ってました。。でもう一枚自分の部屋番号が書いてるハガキもありましたが、間違えて投函されたようです。開封してしまったので、どうしようかと思います。間違えて投函された方いますか?

  12. 12 匿名さん

    また人糞らしきものがあります。

  13. 13 住民F

    >>12
    どこですか?一回も見たことないですけど。

  14. 14 匿名

    >>12
    ないものが見えるんだよ!

  15. 15 匿名さん

    管理費滞納問題は?

  16. 16 匿名

    >>15
    しらん

  17. 17 110

    管理費滞納者の情報詳細が書き込まれるのが不信感。
    理事会って守秘義務ないのでしょうか?
    滞納した人は悪いですけどネットに書き込んだ人って違法じゃないんですかね?

    幼稚園のバスについても警告も無しにいきなり廃止?
    マナーの注意事前に警告ありました?
    マナーは大事にして欲しいですけど、決め方が横暴ですね。
    キッズルームもあって子育て応援的な広告見てここに決めたのに残念です。


  18. 18 マンション住民

    幼稚園のママさん達がロビーで井戸端会議してないせいか、夕方にマンション住民でない中学生がめちゃくちゃ騒いでます。

    井戸端会議を嫌がる人は多いかもしれませんが、防犯には良いんですよ。

  19. 19

    もうすぐ理事会があるのに園バスは廃止になっちゃったんですね。
    悲しい。

  20. 20 匿名さん

    環境も子育てにも東淀川区ではNo.1と聞いていましたから残念です。
    設備も新しくて、ちょっとないですよね、区内では。

  21. 21 匿名

    バスが廃止になったのって本当ですか??

  22. 22 110

    井戸端会議が最高の防犯対策
    こんな意見もあります。

    http://mbp-saitama.com/sp/kandaya/column/5202/

  23. 23 110

    誤解をさせる様な書き方してすいませんでした。
    バス廃止はまだ決定では無いようですが、
    マンションの掲示板を見てやり方についてとても驚いてしまいボヤいてしまいました。

  24. 24 匿名

    >>22
    いいね!

    防犯っていうのは確かにあるかもです。
    小学校の通学路などは特に人通りが少ないので、そういうところでおばちゃんたちが立ち話してたりするとホッとします。

    そういえば1~2年前くらいかマンションで、ベランダから強盗入ったとか話があったような気がします。こういうのも外で人がうろうろしてたら防犯になってたんでしょうね。

  25. 25 マンション住民さん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 29 マンション住民さん [ 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  27. 30 110

    知ってますか?ネットの誹謗中傷は訴訟や刑事罰の対象になることを。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2138010915703135401

  28. 31 匿名

    >>29
    何年か前に豊里にも瑞光にもクレーム入れて、それでまだ
    園バスが入ってこない事を望むなんて、よっぽど子供の事が嫌いなんですね。
    園長さんが謝りに来られた時にはさぞかし友達に自慢されたんでしょうね。

  29. 32 いか

    >>29
    保育園の印象が悪くなるからやめてください。安易に保育園って書かないで

  30. 34 110

    幼稚園に対しての誹謗中傷で訴えて貰えば良かったのにね。

  31. 35 110

    子供の声を騒音の一部とする東京都条例について、都は子供の声を数値規制の対象から除く改正案を現在開会中の都議会に提出した。

    http://www.sankei.com/smp/column/news/150320/clm1503200008-s.html

  32. 36 マンション住民

    >>34
    園長が家まで謝罪に行ってるということなので、訴えることは可能だと思いますよ。

  33. 37 マンション住民

    25〜29が削除されてますので、謝罪云々の話は事実だと思います。

  34. 38 110

    自分で自分の事バラすみたいなW

  35. 39 マンション住民さん

    何が書いてたの?見てないからわからないけど

  36. 40 マンション住民さん

    豊里と瑞光にクレームの電話を入れたら、豊里の園長は自宅まで謝罪に来たのに、瑞光は管理会社を通せと言ってきた。
    瑞光最低と。
    ってか、そもそもバスから子供降ろした後の保護者や子供の行動の事を幼稚園にクレームってどうなの?
    幼稚園関係無いし。
    直接言えばいいのに。
    だから全部の幼稚園、公園でバス乗せろだって。
    保育園に通わせてた子供が居てるらしいけど、子供を持つ親の考えとは思えないね。

  37. 42 マンション住民さん [ 40代]

    保育園組の印象が悪くなるからと
    削除依頼しましたけど。

    赤ちゃんでも
    幼稚園児でも
    保育園児でも
    小学生でも
    中学生でも
    高校生でも
    大人でも
    騒音の感じ方って
    人それぞれではないですか?

    今たまたま幼稚園バス問題が
    話題になっているので
    それだけ他にも苦情が出てるということでしょ?

    豊里の園長は様子見にきただけでしょうし
    園長に謝罪してもらったからと言って
    全く改善されてないし。

    挨拶しても無視してるような
    井戸端会議に防犯の意味ってあるんですか?

  38. 43 ママさん

    今日会議ありましたよね。どうなりましたか?

  39. 44 匿名さん

    ここのマンションを高い塀で囲って住民が出られないようにしたらいい。周りが迷惑。

  40. 45 住民

    >>43
    園バス、春からも継続になりましたよー。

  41. 46 匿名

    >>45
    あり得ない。絶対に母親達は熱りが済んだらまた井戸端会議をして子ども達は走り回るのが目に見えてるわ。

  42. 50 住民

    >>46
    まぁまぁそう頭から決めつけないでこれからを見守りましょうよ。

  43. 51 マンション住民さん

    中庭遊んで良いらしいですよ〜

  44. 52 匿名

    >>49
    違法ではないけど、土が過ぎると迷惑ですよね。

  45. 53 働く女子さん [女性]

    初めて理事会のメンバー見ましたが理事長がなかなかわかりやすく話し方上手だったので納得して聞けて気持ちよく帰れました。バスの件も滞りなくマンションからいけてホットしました。
    余談ですがイケメンでしたね。

  46. 54 タカコ

    いいな、うちのマンションの理事長は……。
    理事もおばちゃんばっかで魅力なし。
    てゆうかマンションにイケメンなんていない。

  47. 55 匿名

    人の家がバタバタうるさいって言う前にベランダベランダでタバコ吸うのやめろ。。うるさいって言われてもうちは21時には子供は寝かせてるから夜にうるさいのは家じゃないよ。

  48. 56 住人

    瑞光幼稚園の子供が中庭とロビーで遊んでました。
    しかも親は注意もせず立ち話に夢中。
    バス継続が決まった途端に違反ですか?マナーの悪さにビックリです。やはりバスは廃止にした方がいいんじゃないですか?
    瑞光幼稚園にクレーム入れます。

  49. 57 住人

    先程、瑞光幼稚園にクレーム入れました。約束も守れないような親はバスを使わないで欲しい。バスが継続になったから、多分これからもロビーや中庭で遊ばず親が出てくるでしょう。今度見かけたら理事会にもクレーム入れてバス廃止をお願いします。

  50. 58 主婦

    >>46
    早速、今日ロビーで遊んでる子供見ましたよ。
    上の匿名さん(⬆)が言うには瑞光幼稚園なのかな?グレーの制服を着てました。親も井戸端会議しててほったらかし。呆れました(笑)理事会にクレーム入れましょう!!

  51. 59 主婦

    あ、間違えた。上の住人さん(⬆)でした。失礼。

  52. 60 匿名

    それって本当にバスの子ですか?
    確認せずに幼稚園や理事会にクレーム入れてるとしたらあなたの方がクレーマーでしょ。
    バス以外で通園してる人はバス廃止の一連の流れも知らないと思いますよ~。
    まだ議事録ももらってないし、理事会に出席したマンション住民は一部なんだから全ての住民が知ってるわけじゃないですよね。
    なんで井戸端会議ダメなんですか?
    理事会で決まったことを知っているなら、見た人が一言注意すればいいんじゃないですか?

  53. 61 マンション住民さん [女性 30代]

    今日私も見ましたが、確かに瑞光幼稚園の子ですが、バスコースの子供ではないでした。
    真相も確かめずになんでもすぐクレーム入れるのやめてください。

  54. 62 ママさん [女性 20代]

    瑞光にだけクレーム入れるのはやめてください。

    そんなに、園どおし不仲にさせるのが楽しいですか?

    バスコース以外の方は今回の流れ全て把握しておりません。

    理事会にクレーム入れても良いですが、
    瑞光にクレーム入れるあなたが、問題なんです。

    理事会も分かっていただいています。

    他の幼稚園が、中庭で遊んでもスルーなのに全て瑞光と決めつけ掲示板に書き込むのは辞めた方が身の為ですよ。

    保育園児は帰宅後中庭でいつも通り遊んでますけどっ。
    親も井戸端会議してますけどっ。

    他の幼稚園も遊んでます。

    瑞光批判ひやめてください。



  55. 63 匿名

    >>62

    ~~けどっ
    ~~けどっ

    日本語分かってますか?(笑)
    こんな人が親だと子供もろくな育ち方しませんよ(笑)
    きちんとした日本語を使いましょうね!

  56. 64 通りすがり

    >>60
    >>61

    うちは保育園ですが、バスの子かどうかなんてその幼稚園に通っていなかったら分かりませんよ?

    制服を見て判断されるので、やはり園で周知徹底しないと周りから見たらルールを守っていないと判断されるのも仕方ないのでは?

  57. 65 ママさん [女性 20代]

    >>63

    ストレスあたえられてるのが

    分からないのでしょうか?

    子供がまっすぐ帰宅し、ロビーでは静かにして、挨拶もバスの中です。
    先生も静かに子供達をバスから降ろし、
    そのまま帰宅です。

    制服に着替えても中庭で遊ばすのが今は嫌です。
    中庭でも、帰宅後は遊ばせません。

    また、クレームは嫌ですから。


  58. 66 匿名

    >>65

    ストレス?
    笑わせないで下さい。

    元はといえば、大人数の瑞光幼稚園の保護者達のマナーが悪かったからなんですよ。
    住人の人達に配慮していればこんな騒動は起きなかったんです。
    自分達のしたことを棚にあげ、被害者ぶらないでください。全く同情できません!!

  59. 67 マンション住民さん [女性 30代]

    >>63
    そうですか〜
    子供のことまで巻き込んでこんなふうに掲示板に悪口書くのは罰当たりますよ。
    どうかあなたの子供はろくな育ち方しますように〜(^_^)

  60. 68 匿名

    >>67

    ありがとう~(*´ω`*)ノ

  61. 69 ママ

    >>66
    勝手に笑え。あなたはそんなに完璧にマナーが守れてんの?ここに書き込む人間がマナーとか逆に笑かす。あなたは一体どこの部屋の方ですか?直接謝りに行きますよ?

  62. 70 匿名

    >>69

    ちゃんと守ってますよ。
    だから守れてない人を見ると余計に腹が立ちます。

    弱い犬ほどよく吠えますよね。
    集団大好きマナーの悪い保護者にはうんざりです。

  63. 71 マンション住民さん

    >>70
    同意。
    守ってない奴に限って、偉そうにするから腹立つ。
    直接謝るなんて、できもしない事いうもんじゃないよ。

  64. 72 暇人

    >>71
    勝手に決めつけないでくださいね。直接謝ります。直接話し合いしませんか?理事会通してやりますか?

  65. 73 匿名

    >>72

    マナーの悪い人と話し合いたくありません。

    こんな風に言われたくなかったら、まずは自分たちが見本になるような保護者になればいいんじゃないですか?
    そうしたら誰も文句言いません。

    口よりも態度で示して下さい。
    瑞光の保護者は口ばかりなので叩かれるんですよ。

    子供の見本になるような立派な保護者になれるよう頑張って下さい。

  66. 74 匿名

    >>73
    私は正しい!私が正義!
    って言ってるように思えて怖い

    ネットの中だから強気なんだろうけど、
    現実ではどうなんだろうね
    自分の物差し押し付けないでよ

  67. 75 暇人

    >>73
    そうですね。口ばかりですね。でもそれって瑞光の保護者皆んなですか?そーじゃない人もいてますよね?きちんとされてる方は評価しないのはなぜですか?
    子供の見本になる方がなぜこんな所に書き込みしてるんですか?これも見本ですか?
    あなたよっぽどマナー悪いの気付いてますか?

  68. 76 マンション住民さん

    >>66
    この人、相当瑞光嫌ってますよね(笑)
    一連の発端はきっとこの人のクレームから始まってるんでしょうね〜
    制服見ただけで、きっとクレームクレーム!なんでしょうよ。
    大人数の保護者から嫌がらせでもされたんですかね?
    こんな掲示板で見るからに興奮してらっしゃるけど、その勢いで直接言えば?

  69. 77 名無し

    うわぁ~。

    瑞光の噂話し大好きおばさま方が火消しに必死で笑える。

    お疲れ様でーす(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

  70. 78 入居済みさん

    クレーム入れるなら、どこの幼稚園かバス通園なのか送り迎えなのか、その本人に確認してからにして下さい。
    バス使っている人は危機感持って、しっかり守っていると思いますよ。

  71. 79 働く主婦

    ここのレス、罵りあいばかり。
    幼稚園ママさんは暇なんだろうね(笑)

    それにしても皆必死過ぎ。マナーさえ守れば揉めないのでは??

  72. 80 道行く者

    私、今回の理事会に参加してないけど、参加した知り合いのママさんから話しは全部聞いてるよ。
    あ、ちなみにうちはバス関係ない園に通ってます。

    ロビーや中庭では制服で走り回らないということに決定したのであれば、バス・徒歩関係なく守らないといけないのでは?
    だってどの子がバスなのか、徒歩なのか、なんて分からないもん。知らない人からしたら、制服のまま走り回ってるのを見たら「あの園はルール守ってない」と言われても仕方ないよね。

    子供達にはほんと可哀想だけど、こういうルールを作ったのであれば、徹底的に守らなければクレーム付ける人は絶対に出てくると思いますよ。

  73. 81 住民A

    >>80

    激しく同意。

    それにしても何でこんな変なルール作ったんだろうね。
    ロビーで走り回るのはダメだけど、中庭とかは別に遊んでもいいと思うけど。だってそのための中庭では?

    こんな変なルール作ったために自由に遊べない子供達が可哀想。

  74. 82 マンション住民

    幼稚園ママさん、掲示板にはなりすましやトラブル誘発狙いとか、色々いてはりますよ(文面からほぼ同一人物に思えますが)

    園長と話し合って決めた方法、理事会で言われた内容さえ心がけていれば、惑わされることなく堂々と仲良く楽しく過ごしてくださいね。

    しかし園のママさん達が集まって話合って頑張っているのに何故不安にさせるんですかね?


  75. 83 匿名

    >>57
    どうしてそこまで瑞光ばかり?ちなみに自分は幼稚園の子供はいません。瑞光ばかり叩かれるのは、人数が多いから?自分から見たらこみち幼稚園のマンション住民でない人が当たり前のようにマンションから園バスに乗って行ってる方が神経疑います。。部外者がマンションからのバスに乗るのを許可するこみち幼稚園もどうなんですかね?

  76. 84 匿名

    文面から見て同一人物って↑ありますが、決めつけはよくないですね。幼稚園って言うか、保護者のマナーが悪いから子供もマナーが守れないです

  77. 85 住民

    >>84
    私もそう思います。

    幼稚園・保育園問わず、保護者のマナーが悪いのが一番の問題ですよね。
    瑞光ばかり言われるのは、やはり人数が多いから目立つのでは?

  78. 86 マンション住民さん [女性 30代]

    荒れてると聞いて覗きに。かれこれ3年ぶりかな。読み返しもめんどくさいや。

    該当の瑞光に通わせていますがその話は「全て」初耳でした

    バスがとまらないのも風の噂程度で自由組には影響0です。

    余程瑞光がお嫌いなのかな?確かに多いですもんね。

    でもクレームは平等にしてください。中庭で瑞光8人他の幼稚園が仮に1人ずつ遊んでいたら全ての園に平等にしてください。

    瑞光ばかり槍玉に挙げられるのは理解出来ない。

    あと自由送迎組や徒歩組のギリギリにくるママさんは知らないと思いますよ。

    中庭で遊んでいたら何が駄目なのかなぁ。あれしちゃだめこれしちゃだめ。公園みたい。

    昔とは違うって分かってるけどなんでこんなにクレームが多い世の中になったのかな。

    サザエさんみたいな時代が懐かしいわ。

    幼稚園や保育所で区別したって結局は一緒になるし子供ができたらバスはやっぱり便利だから羨ましいなって思うよ。

    自分達が未来ある子供を生きにくくさせちゃだめなんじゃないかな?

    井戸端会議も毎日飽きないなって思ってるけどいいじゃない。

    子供も元気でなによりじゃない。

    そうやって見守るのが「地域」なんじゃないでしょうか。

    コミュニティって関わりがないといざというとき何もなりませんよ。こないだの火災警報みたいに。

    管理人前に集まる人、家にいた人、見てるだけの人

    台所のボヤじゃなく本当に家の出火だったらあの時間お父さんいなかったんですよ?家族守ってくれるのは地域であり、同じマンションの住人です。

    なんというか住みやすさも大切だけどね。有事の際も考えてないと回りの力借りれないよ

    ベリスタあまり他地域からただでさえ受け入れされていないのに(´・c_・`)

  79. 87 働きウーマン

    今朝、仕事に行こうとしたら自動ドア前で大人数でペチャクチャお喋りしてるママさんがいて凄く邪魔でした。

    自動ドアを塞ぐように話してるから通れなくて困った。

    話するなら邪魔にならない場所ですればいいのに。

    通りたいのに中々場所をどいてくれないし、ほんま迷惑(ー。ー#)

    名札付けてたから幼稚園の保護者?

    もうー!!邪魔。

  80. 88 住民さん

    >>86

    見守る??

    あれはただ単に集まって噂話しがしたいだけ。
    子供ほったらかしで井戸端会議。

    迷惑きわまりない。

  81. 89 保護者

    >>87
    それは何時何分頃の話ですか?
    バスの時間でどこの幼稚園かわかりますよ

  82. 90 保護者

    >>86
    まったの同意見です
    井戸端会議問題ないです
    中庭で遊ぶのも、悪さをしなければおおいに結構

  83. 91 働きウーマン

    >>89

    朝9時過ぎです。

    畑近くの自動ドア前にたむろしていて、入口塞がれてかなり迷惑でした(>_<)

  84. 92 ママさん。

    >>90

    そういう考えの人がマナー守らず周りに迷惑ばかりかけるんですよ!

  85. 93

    >>89
    お喋りしてるママさん=バス利用者とはかぎらないんじゃないですか?

  86. 94 匿名

    >>91


    たむろなんかしてませんが。
    決まった場所に子供達を並ばせてましたけど。
    自動ドアより、みのり園の方に並ばす事になってるので、自動ドア出て、歩いてただけですが。

    それも駄目なんですか⁈

    自動ドアは使うなという事ですか???

  87. 95 匿名

    >>91
    朝の9時過ぎは歩きで来てくれてる先生と、みのり園行く方の端っこで話し合いはしてましたけど、絶対に自動ドア前でなんか話はしていません!!
    いつの事言ってます??

    自動ドアでクレーム来ないように端で子供達を並ばせて、園に行かせてます。

    みのり園に行ってる保護者の人も見てるはずです。

    嘘ばっかり言わないで下さい。

  88. 96 保護者

    >>93
    D棟側の入口の事だとは思いませんでした

  89. 97 住人

    >>91
    私もD棟の自動ドアを使い仕事に行っていますが、バスの事があってから、歩きの人も並ぶ場所を変更されたみたいですよ。
    今日も通りましたが自動ドア前にはいなかったです。いくら瑞光が叩かれてるからか知らないですけど、嘘を書くのはどうかと思います。
    みんな仲良く暮らせるのがいいですね。

  90. 98 住民でない人さん

    外野から失礼いたします。
    築20年以上ということもあり、幼稚園ママの立ち話より60歳前後〜70歳前後の主婦の立ち話が目立ちます。
    場所はロビーカウンター、メールボックス前、掲示板前、エレベーター前などです。
    醜い時は10人〜20人ほどですが、通行の妨げになるばかりか、感じが悪いです。
    時間を持て余している主婦が五人以上集まれば、下世話な噂話が始まります。
    服装、持ち物、旦那様の職業や出身大學、お子さんの学校など。。。
    素敵な奥様は群がりません。

  91. 99 住民

    >>91

    9時判過ぎに見た時は自動ドア前に数名たむろしてましたよ。
    時間間違えてます?

  92. 100 匿名

    歩きのものです。
    バスの事があってから歩きも園から指導を受け、自動ドアよりだいぶ離れた場所で(みのり園行く方の端)朝、帰りとも並ばせています。

    今日は、昨日の苦情の件もあり、歩きの場所をもう一度どの場所がいいか、何かいい案が無いか自動ドアよりだいぶ離れた子供達を並ばせてる辺りで話し合いはしました。

    9時半過ぎに話し合いは終わり、5人全員が自動ドア前まで行き、私がカギを開けそのまま敷地内に入り、そこから止まらず歩き各自家に帰りました。

    このドアを開ける数秒の事をたむろしてるとおっしゃってますか?

    私は子供を抱いてカギを開けました。抱っこしていたので、数秒もたついた事は謝ります。
    すみませんm(_ _)m

    でも、カギを開ける数秒すら私たちは自動ドアの前にに立つ事さえ許されないのでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸