大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 10:04:04

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1901 住人さん2

    お願いだから早朝エレベーター前で子供とはしゃぎ回るのやめてもらえません?ほんっとうるさい。

  2. 1902 住民さん1

    わかります!!
    エレベーター前のあの子供と親の声…。
    静かにしてほしい。

  3. 1903 住民さん1

    1901と1902さん直接いうか、管理会社に行ってみたらどうですか?
    ここに書くだけじゃ何も変わらないですよね?

    それともただ悪口いいたいだけですか?

  4. 1904 住民さん1

    騒音がうるさい、子供の声がうるさい、とか文句ばっかり。田舎の山奥にでも住めば良いのに。ここは420邸もある市内でも有数の大規模マンションです。しかもキッズルームやスタディルームが完備された子育てマンション。多少賑やかなくらいが丁度良いのでは?

  5. 1905 マンション住民さん

    子供がうるさいより、子供が走り回って周りにぶつかりそうになっても気にせず親同士が話しこんでいたり、夜中でも大きい声で電話をして廊下を歩いていたり、挨拶をしても無視をしたり、エレベーターに自転車を乗り入れたりする住民のほうが、よっぽど迷惑だと思う。

  6. 1906 住民さん8

    >>1904 住民さん1さん
    大規模マンションだから、嫌なら売るか賃貸に出すかを簡単すれば良いかと。
    価格も安めでしたし、色々な層が住むのはやむを得ないですしね。
    集合住宅なので

  7. 1907 住民さん1

    一軒家に住めとか、集合住宅だから仕方ないとか、売れとか、仰っておられる方々はおそらく今住まわれてる部屋の環境がいいのでしょうね。
    みなさん多少のことは我慢すると思いますが、このマンションは当たりハズレがすごくはっきりしているようで、ハズレた側は生活に支障が出るくらいなんですよ。
    それに、こんなに生活音が響くと入居前にわかっていたら絶対このマンションを選びません。

  8. 1908 住民さん1

    >>1907 住民さん1さん

    今からても遅くはないですよ。得りに出されたら如何ですか?JR尼崎駅前に大規模マンション建設中ですよ。

  9. 1909 住民さん1

    売りに出されたら、の間違いです
    すいません

    次は静かな環境でしたら良いですね
    幸運を祈ります

  10. 1910 住民さん1

    共用施設が利用できるようになったのは嬉しいけど、パーティールームが貸切にできるようになると暗くなっても外(キッズルームの庭)で子供の騒ぐ大きな声が響くのが正直嫌ですね、、、子供だから遊んでるうちに興奮して大声になってしまうのは理解していますが、利用する保護者の方は少し子供に声がけしてほしいなぁ。
    こういう意見は意見書みたいなのに書いて管理人ポストに入れたらいいんですかね?

  11. 1911 住民さん1

    >>1910 住民さん1さん

    10月31日はハロウィーン、確かにうるさかったですね
    でも、過去スレで共用施設は使う人だけで利用負担を、と主張される残念な方もいましたが、やはり緊急事態宣言も解除されて使えるようになって本当に良かったと思います。あとは、騒音問題もそうですが、各々が気を付けるまで、です

  12. 1912 住民さん1

    新たな住居買うなら、防音性高めるよう改装したのが安くつくんじゃない?この辺りで住むなら品格や質をもとめてもダメですよ。
    常識を持ち合わせてない住民様がコチラ見てくれていたら、携帯、自転車、子供の件、少しくらいは良くなるかもわかりませんね。

  13. 1913 住民さん8

    ベランダでタバコ吸うのやめて下さい。
    吸ってないのに部屋がタバコ臭いです。
    部屋の中でアイコス吸って下さい。

  14. 1914 住民さん1

    換気扇の下でタバコを吸ってもその臭いはベランダへ排出されてそれが他の部屋へ臭いが伝わってると思われる。
    うちもタバコの臭いにはなやまされてます。喫煙者はせめて臭いの少ないアイコスみたいなんにしてくれ

  15. 1915 住民さん1

    コメント失礼します。
    不動産営業をしております。
    こちらのサイトは外部の方(購入を検討されている方)も閲覧されております。
    みなさんで本マンションの価値を守るコメントがあれば嬉しいです。

  16. 1916 匿名さん

    >>1915 住民さん1さん

    仰る通りですね。こんなところで文句言っても何の意味もないです。変えたい事があるなら、こんな匿名掲示板ではなく適切なところにアクションしないと何も変わりません。

  17. 1917 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  18. 1918 匿名

    >>1913 住民さん8さん

    うちは10月末頃に隣人が数人でタバコを吸ってて(ベランダに出て確認済み)、洗濯物を洗い直すはめになってしまい凄く腹立たしかったです。
    普段はタバコの匂いはしないので、恐らく来客の方かなと思い目を瞑りましたが、ベランダ喫煙は本当に迷惑以外の何ものでもないですね。

  19. 1919 契約者さん5

    >>1918 匿名さん
    管理規約的に、ベランダ喫煙は×でしたっけ?

  20. 1920 住民さん1

    西側の人たちだと思うが
    駐車場を通り道として使うのはいかがなものか、、、

  21. 1921 入居前さん

    東側の人がゴミ捨ててそのまま車乗りに駐車場通っていることもあるんだが?

  22. 1922 住民さん1

    てか別に車に気をつけて通るならば通り道に使ってもよくないか?

  23. 1923 住民さん8

    五階 西側ベランダでタバコを吸われている方がいます
    臭 

  24. 1924 住民さん1

    駐車場を歩く場合は車に気をつけて通っている人がほとんどだと思うが、車が制限速度を全く守らず勢いよく走行していたり、煽り運転をしている車もいるのは、近くを通る人にぶつかった時は本当に危険だし、同じ住民の車に対して煽っているのも理解できない。

  25. 1925 入居前さん

    >>1923 住民さん8さん
    ベランダではありませんが、廊下側で吸っていた人を見かけました。またちょくちょく共用廊下で子犬二匹を遊ばしています。他の犬が共鳴して鳴いていました。周りの方は気にならないのかな……。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 1926 居住者

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  27. 1927 匿名さん

    >>1919
    ここに限らず大概ベランダでの喫煙不可ですよ。

  28. 1928 住民さん1

    >>1925 入居前さん

    私も見かけた事あります。22時前でした。夜だけによく犬の鳴き声が響いて迷惑でした

  29. 1929 住民さん1

    お正月あたりから14階だか15階から、深夜(大体2時から5時)にトンカチ音が聞こえるのですが、同じような人いらっしゃいますか?
    何か組み立ててるような音で、南棟の西棟寄りの家です。
    今日は0時過ぎだったかな。
    仕事から帰るのが遅く、寝ようと思ったらトンカチ音...
    さすがにこの時間はアウトかと。

  30. 1930 入居前さん

    子供用のキャリア?つけてる自転車って斜めに停めているのが多いけど何か理由あるのかな?
    スタンドのストッパーが左にあるのはわかるけど、最後に真っすぐに整える3秒の手間を省きたいほど皆さん忙しいのかな?

  31. 1931 匿名さん‐口コミ知りたい

    NURO光の契約を検討しているんですが
    速度はどれくらいですか?
    無線の速度(出来れば有線も追加で)を教えて頂きたいです
    www.speedtest.net

  32. 1932 住民さん1

    サボイの方から車で帰ってきましたが、前方に自転車の子供連れの方がいまして、追い越しもできずに徐行して走行していたら、後方の白いワーゲンに煽られました、
    当方マンションに入っていけば、急いで方もマンションに入って来られて同じ住民さんかと思います。
     こちらが先に駐車したので何かご指導されるのかと思いましたが、凄いスピードで立体駐車場登っていきました。
     マンション駐車枠も部屋番号と名前もわかるようにしたらどうかと思います、隣の車はどちらか様かわかります?

  33. 1933 住民さん1

    上からドンドン物音がするのですが、上の階とは限らないんですよね。
    隣かも知れないし、違う所から響いてるのかも知れないし。
    花火のように突然ドーンドンドンって響くのでストレスなのですが、どうすれば良いでしょうか。

  34. 1934 居住者

    >>1933 住民さん1さん

    ここに書かないで一度管理人さんに相談してみてください。

  35. 1935 住民さん3

    来客用の駐輪場って、全く関係ない人も停めてますね。どうにかしてほしいです。来客用の駐輪場みたいに駐輪場も申請制にすれば放置される自転車もなくなるんじゃないでしょうか。こういう提案はどこにすればいいんですか?

  36. 1936 住民さん1

    これだけ議題に出てるのに、まだベランダでタバコを吸う人がいます
    東棟の4階~7階

    いい加減にエレベーターや集合ポストのゴミ箱の上などに赤字で
    「敷地内(ベランダ、共有スペースも含む)全面禁煙」くらい貼ってもらいたい。

    そもそもこのマンションは
    敷地内全面禁煙って最初に聞いてないのかな?
    もしも聞いてて吸うのなら
    ちょっと神経や人間性を疑います。

  37. 1937 住民さん1

    ベランダ喫煙で損害賠償命令が出された事案があります
    http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11

  38. 1938 契約者さん6

    夜中2時~4時くらい、ヒールの音がして、結構な声で話しながら帰ってくる人がいる。週に何回もそれで起こされるから、水商売の人なのかなぁ。聞いた方いませんか?南棟の西のほう、上の方の階です。

  39. 1939 住民さん1

    東急ライフタイムポータルに申し込んだらアマゾンギフト券が貰える、っていつ貰えるんですか?ご存知のかた、教えてください

  40. 1940 住民さん8

    >>1934 居住者さん

    管理人さんに聞く前でお伺えしてるから、その答えはは要らないわ、それだけ投捨てるなら、管理人さんは責任と結果を持って行動して頂けるのですね??

  41. 1941 住民さん8

    タバコ問題たちが悪いですね、駐車場でも吸ってる方拝見します、匂いもありますが、そのタバコが原因で火事になる事、
    命を失う事もありえます、吸われる方は高々タバコ一本と思われるかもしれません、自分も電子タバコ吸います、隣りの方と顔も見た事も無いですが、そのタバコが原因で火事になっても責任は取れないです。
    色々な責任もついてくるので、もっと注意喚起して頂きたいです、タバコの臭いがなくとも火事なって後悔する前にと思います。

  42. 1942 住民さん8

    >>1941 住民さん8さん

    追記ですが、
    マンションベランダでも、煙感知器みたいなの取付できないのですかね??詳しい方いてましたら教えて頂きたいです。

  43. 1943 契約者さん6

    14階、廊下に警察官が8人くらいいる。男が取り囲まれてなんか言ってる。通りかかったら男に指さされた。怖い。

  44. 1944 契約者さん6

    任意同行しようとしてる警察と、なんとか立ち去ろうとする男、みたいに見える。ひと月ぐらい前にも警察が2,3人、廊下にいた事があった。関係あるのかな。

  45. 1945 契約者さん6

    着物着た水商売の方も見かけた事がある。関係あるのかな。

  46. 1946 契約者さん6

    部屋番号は伏せますが、警察が部屋に出入りしている。男はもういないので連行されたみたい。

  47. 1947 住民さん1

    引越し屋さんが入り口の両側でトラック止めて荷物の搬入してましたけど、かなり邪魔です!駐輪場からの自転車もトラックが駐車されてるから反対車線走らないといけないし、マンションから車出る時も左右の視界が悪くて接触しそうです、マンション内に駐車して荷物の搬入、搬出したら良いかと思います。トラックを当たり前のように止められたら北斎場もかなりの迷惑だと思います、毎回そんな事してますが、何処に言えばいいですか?

  48. 1948 住民さん1

    >>1946 契約者さん6さん

    数日前に朝5時前にパクられてましたね、場所がら色々な方お住まいですが、近隣に迷惑かけずにお住まいして頂きたいと思います。

  49. 1949 住民さん3

    >>1761 住民板ユーザーさん1さん
    全く同じことで困っておりここに辿り着きました…
    最近ほぼ毎日でおそらくお隣かなと思っているのですがマンションの壁はこんなにも響くものなのでしょうか?
    引っ越してきてしばらく経ったのですが驚いています。

  50. 1950 住民さん5

    >>1947 住民さん1さん

    駐車した人に伝えて移動してもらうのが良いと思いますよ。

  51. 1951 住民さん6

    >>1943 契約者さん6さん

    上層階の者です。
    関係あるか不明ですが、たまーに早朝に女性の泣き叫ぶ声が聞こえるのですが、まさかこいつがDV男か!?と勝手な想像です。

  52. 1952 契約者さん

    14階、朝、また警察が何人も出入りしてた。前と同じ部屋。何なんだろう本当に。怖いよ。

  53. 1953 住民さん4

    >>1952 契約者さん

    うっとおしい。

  54. 1954 住民さん4

    駐車場の事ですが、料金値下げして貰いたいです、
    階数により長さと重量の規定があるはずなのに、おかまいなしに駐車されてる方がいますが、借りたもの勝ちなんですかね、お高い車ばかりなので賢い方達と思いますが、常識は持ち合わせて無いみたいですね、料金の事もありますし詐欺と思いますし、犯罪ですよね。

  55. 1955 住民さん4

    >>1954 住民さん4さん

    さすがです!
    常識人のお言葉は一味も二味も違いますね!

  56. 1956 住民さん5

    >>1954 住民さん4さん
    さすが常識人さんはさすがですね~
    理事に立候補して駐車場料金ゼロにしてください

  57. 1957 中古マンション検討中さん

    >>8 名無しさん

  58. 1958 住民さん1

    ベランダでタバコも禁煙にしてほしいですが、ビニールプールをベランダでするのもいかがなものでしょうか?
    かなり音が響き、水もこちらまで流れてきて…。やめて頂きたいです。

  59. 1959 住民さん8

    ベランダでビニールプール完全にアウトでしょ!
    プールに連れて行け

  60. 1960 住民さん6

    >>1959 住民さん8さん

    何がどうアウトなん?ここのマンション禁止事項にされてんの? 聞いた事ないけど。上のスレの人も思うだけどそれが夜中とか朝方だったらわかるけど、日中に音が響くのはダメなのか?子供が水遊びしてるだけだぞ?水流れてくるのはお互い様じゃないのか?雨の日とかだったら横の部屋から服の糸屑とかと一緒に流れてきません?ただ下の階に漏水とかしたらダメだとおもうけど。と長文失礼します。

  61. 1961 住民さん8

    マンションは共同生活です。
    お互い配慮が必要です。
    昼間のベランダでのプール。
    響きます!
    声よりもベランダでビニールプールしたら、子供の動き回るドスンとしたあの音!!
    目が覚めます。
    一階の庭付きを購入すれば?

  62. 1962 住民さん6

    >>1961 さん
    配慮が要るのはわかりますが、この炎天下の中、公園で遊ぶのは危険だと思うし、またコロナも増えてきてるんですよ?
    音がどれぐらい大きいかわかりませんが、ベランダでプールするのも理由があると思いますよ。

    どうしてもやめて欲しいなら次の理事会でプール禁止にして貰えばいじゃないですか。

    最後の一言そのまま返しますね。音が気になるんだったら一軒家購入すれば?ここファミリーマンションで子供がいて当たり前の環境ですよ?




  63. 1963 住民さん4

    ベランダでプール?
    このマンションは、東急のハイブランド物件ですよ。

  64. 1964 住民さん5

    >>1963 住民さん4さん

    ハイブランド。。そんなふうにプライド持って住んでる人がこのマンションにいるとは。。

  65. 1965 住民さん8

    横や真上でビニールプールされてみたらわかりますよ!どれ程音が響くか…
    ファミリーマンションでもお互い配慮必要でしょ?犬たちはエレベーター乗るときに声かけてから乗れと言われてるんですよ?
    小学生はエントランスで話してたら、ここは遊び場でないって注意されて。いやいや!管理人さんよ!子供走らせてそのまま喋ってる母たちを注意しろよ!

  66. 1966 住民さん6

    クレーマーさんのお気持ちお察しいたします。
    理事会にビニールプールを禁止するようご提案されてはいかがですか?
    相手にされないと思いますがね。

  67. 1967 住民さん1

    横や上から水が流れてくるのはちょっと問題かと思いますので伝えたほうがいいかと思います。
    音に関して、エアコン使ってるから窓締切ってて外の音あんまり聞こえないし毎日じゃなければそんなに言うことなのかなあ…と

  68. 1968 住民さん6

    >>1965 住民さん8さん
    犬を飼われてる方ですかね?飼われてなければ申し訳ありませんがエレベーターの件はルールで決まってる事ですよね?
    騒音に関して犬を飼ってるのによくそんなこと言えますね?周りの部屋は犬が吠えるからうるさいと思ってるかもしれませんよ?
    結構前にも犬の鳴き声がうるさいってクレーム多かったですよね?

  69. 1969 住民さん4

    理事会さん、どうすんの?
    ルールに基づいて対応しろよ。

  70. 1970 住民さん6

    >>1963 住民さん4さん

    どこがハイブランドやねんwww

  71. 1971 住民さん6

    不満をこんな所で出したところで何の解決にもなりませんよ。
    管理人さんに相談されてはいかがでしょうか。
    きっとビニールプールもタバコも解決してくださいます。

  72. 1972 住民さん1

    貼り紙見たらプールは禁止事項に入ってましたね。
    常識に当てはめたら妥当な判断かと思います。

  73. 1973 住民さん8

    >>1972 さん

    >>1972 住民さん1さん
    禁止事項に入ってないじゃん。

  74. 1974 住民さん8

    >>1973 さん


    禁止事項と注意事項が書いてあったけど禁止事項に書いてなかったよって意味です。

  75. 1975 匿名

    普通はベランダでプールをする感覚が不思議。
    浴室で浴槽で水風呂で遊ばせればいいのに。
    庭のある戸建なら別だけど共同住宅ですからね。
    ベランダも共用部分の占有使用出来る部分であり、
    専有部分ではありません。

  76. 1976 住民さん8

    >>1975 匿名さん
    まぁいくらここで言おうが禁止事項じゃないんで排水する時に注意すればいいって事でしょ?今まで通りプールさしてもらいますわ。

  77. 1977 住民さん5

    この掲示板は、マンション外の方も見ることが出来る。
    資産価値低下に繋がるので、クソみたいな書込みはやめろ。

  78. 1978 住民さん1

    タバコは臭いし副流煙で害があるし、ベランダでギャーギャー騒いだり排水で階下や隣に漏れて迷惑かけるのは良くないから注意してほしいけど、、というか基本住んでる方は常識的でマナーもよく挨拶もきちんとされる方ばかりですが、極小数の常識的な範囲を逸脱される方々のインパクトが強すぎますよね(笑)まぁしかし、なんだかあれもダメこれもダメな世の中で、家ですらあれダメこれダメで大人も子供も息がつまりますねー。

  79. 1979 住民さん5

    あなた、常識ないでしょ。

  80. 1980 住民さん3

    ↑この人よりはあると思うwww

  81. 1981 住民さん1

    外部の方も閲覧されます。
    資産価値が下がるコメントは辞めましょう。
    これだけ多くの方がお住まいになれば少なからず起こりうる事ばかりだと思います。
    購入を検討される方が見られたらそれこそどんどん資産価値が下がっていくと思います。

  82. 1982 住民さん1

    >>1981 住民さん1さん

    おっしゃる通りですね。
    こんなおじさんにもエレベーターでお子様は皆さん挨拶してくれて良いマンションです。

  83. 1983 住民さん1

    >>1976 住民さん8さん


    日夜問わず大声で騒ぐ事を禁止してますが、無言で入るのですか?
    ならマンションが禁止してない以上仕方ないかも知れません。常識的にはあり得ないですけどね。

  84. 1984 住民さん1

    >>1978 住民さん1さん

    大部分の方は挨拶もしてくれるし子供にも優しく接してくれる常識のある方ばかりですよ。おっしゃる通り一部の非常識な家族が酷くて普通に子育てしてる層からしたら迷惑でしかないです。
    子供が息詰まるのはマンションだからある意味仕方ないですね。どうしても耐えられないなら戸建を検討するしかないです。郊外であればこの価格帯で戸建を買えますからね。

  85. 1985 住民さん1

    バルコニーでビニールプールをすることは非常識なのでしょうか?他にも気に食わない事があると非常識な家族扱いされるのは違うと思います。子育てを大変に思う気持ちをご理解していただきたいとまでは申し上げませんが、「常識のある」コメントをされてはいかがでしょうか。

  86. 1986 住民さん4

    >>1983 住民さん1さん

    大声で騒ぐことを禁止していることが無言でプールに入ることにつながるのでしょうか?笑
    常識なさそうなコメントですね

  87. 1987 住民さん8

    プールは0~1歳位の子をチャプチャプ静かに遊ばせてる分にはおそらく問題にならないでしょう。実際は、3~5歳位の子を複数人で遊ばせるから、ドタバタ、ビシャビシャ、ワーワー、になってるんでしょう。その位になったら扇町プール行きましょ。ありがたいことに自転車で、なんなら徒歩でも行けるんですし。

  88. 1988 住民さん4

    >>1987 住民さん8さん
    ぼくちゃん日本語わかりまちゅかぁ~?
    ままに育ててもらったことを感謝しいや~

  89. 1989 住民さん2

    >>1988 住民さん4さん
    意味がわからん。
    資産価値低下するから変なカキコミやめろって言ってる奴、こういうコメントに書き込みしたらどうですか?

  90. 1990 住民さん4

    バルコニーでビニールプールをする事は非常識ですか?

    1. 1991 住民さん1

      プールはだめだと思うけど
      ベランダ掃除に水は使いたい。

      できれば年4回ぐらい水を使って
      掃除できる日を設定してほしい。

      結構黄砂とか積もって汚くなるので。

    2. 1992 住民さん7

      >>1991 住民さん1さん
      ベランダ掃除する時みなさんどうしてるんですかね?

    3. 1993 住民さん1

      >>1986 さん

      プールに入るのは禁止されてないが大声で騒ぐのは禁止されてます。従ってプールに入って大声で騒いだらルール違反です。そこまで説明しないと分からないのですね。常識なさそうな方ですね。

    4. 1994 住民さん8

      >>1993 住民さん1さん
      論点がブレまくってるの気づいてないんですね笑
      残念な方でした

    5. 1995 住民さん5

      >>1992 さん

      ベランダ手すりは雑巾水拭き

      床はホウキで掃いて、
      水をつけたデッキブラシで擦ります。

      ただ特定の日だけでも
      水が使えたらと思います。

    6. 1996 住民さん1

      ベランダ掃除、私は大雨の日にやってます。
      水を流しながら、、、

    7. 1997 住民さん8

      >>1988 住民さん4さん
      そういう低レベルな煽りは、ここではやめてください。あなたみたいな人が住人にいると外部に知れたら、購入を見送る人が出てきて、マンションの価値が本当に下がります。

    8. 1998 住民さん1

      ほぼ毎夜、深夜2~3時ごろにあほみたいに騒いで帰ってくる夫婦?カップル?がいます。
      いつもその声で目が覚めます。
      部屋は特定できてます。
      ほんとに迷惑の人もいます。
      自分の常識を押し付けるつもりはありませんが、もう少し配慮していただきたいです。

    9. 1999 住民さん1

      >>1995 住民さん5さん
      デッキブラシで擦れば綺麗になりますね!気が付きませんでした!ありがとうございます!

      ところで、デッキブラシで擦って床のシートは傷みませんか?理事会はデッキブラシで擦っても良いと言っているのですか?

    10. 2000 住民さん5

      >>1999 住民さん1さん

      定期清掃のとき、ポリッシャー使って
      廊下清掃してるので問題無いと思いますが?

      理事会については存じていません。

    スポンサードリンク

    クレアホームズキセラ川西
    シエリアシティ明石大久保

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ブランズ都島

    大阪府大阪市都島区内代町三丁目

    4440万円~6430万円

    2LDK~3LDK+WIC

    60.53平米~74.82平米

    総戸数 126戸

    シーンズ神崎川

    大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

    3990万円・4300万円

    3LDK

    66.94平米・67.17平米

    総戸数 120戸

    サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

    6740万円~1億2990万円

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    70.42平米~90.01平米

    総戸数 97戸

    シーンズ上本町サウスビュー

    大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

    5898万円

    3LDK

    67.69平米

    総戸数 33戸

    シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

    大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

    7358万円~8478万円

    2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    69.60平米~78.00平米

    総戸数 40戸

    シーンズ天王寺烏ヶ辻

    大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

    5330万円~6340万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    63.24平米~67.51平米

    総戸数 40戸

    クレアホームズ フラン天王寺駅前

    大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

    未定

    1LDK~2LDK

    33.79平米~53.66平米

    総戸数 64戸

    ジェイグラン尼崎駅前

    兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

    5378万円~6598万円

    2LDK~3LDK

    59.28平米~72.90平米

    総戸数 38戸

    シーンズ尼崎

    兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

    3900万円台~6100万円台

    2LDK~3LDK

    55.66㎡~76.41㎡

    総戸数 42戸

    プレイズ尼崎

    兵庫県尼崎市潮江5丁目

    4688万円~7188万円

    2LDK~4LDK

    57.78m2~86.21m2

    総戸数 75戸

    プレディア平野 ザ・レジデンス

    大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

    3698万円~4898万円

    3LDK

    60.47m2~74.20m2

    総戸数 145戸

    ザ・ライオンズ南塚口

    兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

    4590万円・7980万円

    3LDK、4LDK

    66.04平米~97.42平米

    総戸数 70戸

    クレアホームズ住ノ江

    大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

    3590万円~5780万円

    2LDK~3LDK

    60.60平米~75.01平米

    総戸数 80戸

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    4890万円・5670万円

    3LDK

    69.79平米~73.99平米

    総戸数 279戸

    シエリア甲子園一番町

    兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

    6998万円~7348万円

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    62.91平米~101.14平米

    総戸数 76戸

    クレアホームズキセラ川西

    兵庫県川西市火打1丁目

    3850万円~4950万円

    2LDK~3LDK

    55.72平米~71.63平米

    総戸数 86戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91平米~93.12平米

    総戸数 382戸

    シーンズ高槻

    大阪府高槻市南松原町78番3

    未定

    1LDK+S~3LDK

    54.35㎡~70.51㎡

    総戸数 46戸

    Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

    兵庫県西宮市高塚町27番107

    5980万円~9980万円

    3LDK~4LDK

    72.33平米~107.74平米

    総戸数 94戸