大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 10:04:04

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1751 住民の一意見

     臨時総会において多くの住民の不信感を抱かせたマンション管理士さんをそのまま契約継続することはいろいろ難しいのではないでしょうか。寧ろもう一度初心に戻りゆっくり時間をかけて話し合われたほうが賢明です。もし、継続された場合は禍根を残すでしょう。
     それよりも今一番大事なことは、従来の管理会社・建築会社ときちんと話し合い、信頼関係を取り戻されることかと存じます。信頼関係の上に立った理事会ほど安定された組織はありません。だから多くのマンションでは大きな問題は起きません。マンション管理士が必要な場合はよほど問題がこじれた場合だけかと存じます。
     しっかり基本に立ち戻りましょう。

  2. 1752 一女性の声

    理事会の場であれ、総会の場であれ、大声をあげて威嚇するような場所には参加したくはありません。もっとお互いに思いやりのある場であればお邪魔したいと思います。多くの住民の皆さんの声にちゃんと耳を傾ける場となって欲しいです。

  3. 1753 住民さん

    マンション大規模修繕12年→18年周期 居住者負担減(朝日新聞)

    マンション管理会社の変更、増える相談 実はリスクも

     大規模な修繕は、足場を組んで防水工事や?体(くたい)の補修、塗装などを行う。不動産管理会社の東急コミュニティーはこのほど、仕様や工法などを工夫することで、最長18年に1回で済む修繕サービスを発表した。

    https://www.msn.com/ja-jp/news/money/e3-83-9e-e3-83-b3-e3-82-b7-e3-83-...

    ご参考まで

  4. 1754 住民板ユーザーさん6

    1752一女性の声様、本当に仰る通りです!
    問題児4人の為に声を上げて頂いた住民様のお気持ち共感します。
    元を辿れば、自分達の事ばかり考えて住民様に対しては思いやりも無い4人でしたから、この様な結果になりました、これからの総会はその様な事は無いですよ、思いやりある方達が理事会運営して頂けるので心配ないかと思います、
    あれだけマンション住民を不安に陥らせ、理事解雇だけであの人達は済むのでしょうか?この先何かまた同じような事しそうで心配です、今回の件は解雇だけで済ます様な事ないよう、よろしくお願いします。

  5. 1755 住民板ユーザーさん1

    元理事に対して報復したい気持ちが強い方がチラホラおられますが、新しい理事会にそれを期待しないでくださいね。

  6. 1756 住民の皆さんに

    報復は報復を生むだけですね。

    大切なことは、従来の管理会社などとの信頼回復に住民の先頭に立って理事会が動かれることでしょう。議事録に見せられた始末書等などは人としてあるべき姿ではありませんでした。互いによく話し合い問題をどう乗り越えていくかにかかっていたはずです。そうした人としての逸脱は繰り返してはいけません。どちらもそのお考えにはとても理解できるので共に改善しましょうというのが本筋でした。

    理事会へのあり方は、透明性です。狭い密室で力に物を言わせて独善的にならないようにしなくてはなりません。住民の皆さんに理事会のその動きをよく知って頂くように努力されればこれまでのような疑心暗鬼に陥る住民は一人もいなくなることでありましょう。

  7. 1757 住民板ユーザーさん1

    >>1756 住民の皆さんにさん

    報復は勿論駄目ですが
    前理事たちの経緯からグレーな点が多く
    不正がなかったか調査は必要ですし
    3月開催予定臨時総会議題にも一部含まれ
    今後調査は進められます

    植栽業者も清掃専門業者の「ソウア」と契約しており、元の「石勝エクステリア」に戻すか、植栽専門業者に変更すべきです

  8. 1758 住民板ユーザーさん6

    報復なんて考えもないですし、それを新しい理事会に望む事もないです。私自身が腹が立つのは、結果的に不必要なマンション管理士に払ったお金、管理会社を変更するに至ってのお金、素人から見てても、おかしな事有りすぎましたよ、必要な事に管理費を使われるなら納得できますが。
    散々目に余る事してきて、最後は知らん顔はあかんでしょ、間違いがあったのなら、謝罪して頂き、金銭的間違いがあるので有れば弁済して貰いたいです。

  9. 1759 住民の人に質問したいさん

    >>1758 住民板ユーザーさん6さん
    2月23日開催の臨時総会前に前理事計4人作成のビラ(怪文書)が全住民宛に
    配布されましたが、又同じように全住民宛の謝罪のビラを投函して頂きたい

    女性の前理事長は臨時総会には出席しなかったのに、ビラ作成時は主体で
    関与していたそうです(体調不良ホント?)

    でも所詮無理でしょうね
    自分たちのことしか考えてない人間には

    しかし前理事(臨時総会参加した住民は全て誰かは知ってます)の
    暴言、威嚇、不道徳、***的な投稿レスがなくなり、とても平和な
    サイトになったことはとても良かったです

  10. 1760 一住民の声

    今回のエレベータの理事会の掲示物を見て胸をなでおろされたのは私だけではありませんでしょう。(ただし、美的観点からもあまりエレベーター内掲示はあまり感心しません。マンションポータルサイトを使いやすく作り直して、もっと活用して交流を盛んにされたほうが良いと思います。)

    掲示内容は、3月4日に第5期第7回理事会を開催しました。懸案事項となっておりました4月1日以降の管理業務につきまして、(株)東急コミュニティーより下記の提案がなされ、理事会にて満場一致で承認されましたことをご報告申し上げますとありました。

    これは多くの住民の望む声でしたから、理事さんの〔満場一致〕でというのがとても心に響く内容でありました。本当に理事の皆様には、心より御礼申し上げたいと思います。

    管理委託契約の再締結のため、総会での決議が必要だそうですね。3月28日(日)10:00より、当マンショングランドロビーで臨時総会を開催されるそうですね。

    皆さん、ちゃんとマスクをしてあまり会話をしないで済むように、拍手で賛成の意思をお伝えいたしましょう。もうこれからは二度とこの前のような「身分証明書を提示してください!」などという非人道的なことはないようにお願い申し上げます。別段公的な会場をお借りしなくても、このように多くの住民が気軽に足を運び参加できるような今回のご提案には大賛成です。お金も時間も大変倹約できるとても良い方法かと感心しました。

    この頃は理事会に参加するのが何だか楽しくなってきたというちょっとした心配り雰囲気が出来上がれば、たいていの問題もあまり拗れずにすむことでしょうね。

  11. 1761 住民板ユーザーさん1

    最上階付近でこの時間まで、楽器を弾く、または、大音量で音楽を聞かれている方、
    響いていますので、常識的な時間外でそのようなことはやめていただきたいです。よろしくお願いします。

  12. 1762 住民板ユーザーさん1

    マンションの通路に自転車を置くことは共用部であり違法です
    14階の前理事長、所定の有料駐輪場に早急に止めて下さい

  13. 1763 住民板ユーザーさん1

    元理事長に対するいじめが始まりましたね。

  14. 1764 マンション住民さん

    >>1762
    意見としては良いと思いますが、個人を特定される書き込みは止められた方が良いと思います。
    管理組合に投書なされば、対応してもらえます。

    個人を晒すことが目的であれば、暴言を吐いていた方と同じ土俵に立ってしまいます。
    ご自身を落としてまで、相手を攻撃するのは勿体ないですよ。

  15. 1765 住民板ユーザーさん2

    みなさんお隣の音って聞こえますか?
    特にキッチン付近からの音です。
    あとここって全体的に壁薄くないですか?

  16. 1766 住民板ユーザーさん1

    >>1765 住民板ユーザーさん2さん

    このマンション音がよく響きますよね。私は以前もマンションに住んでいましたがこんなに音は響いてなかったのでこちらに引っ越してきてから驚きました。壁をコンコンと軽くノックするだけで部屋に響く感じがします。
    うちは朝にガッガッガッと壁?を引っ掻く?ような音やゴロゴロとローラーのようなものを転がす音、23時頃にトントントントンと何かDIYでもされてるような音が聞こえることがあります。管理人さんに相談しましたが"本当に上のお部屋ですか?上下左右どこからの音が響いてるのかわからないから確証があるなら注意喚起できるがそうでないと…"的なご返答で、こちらとしてもそう言われると何も言えず。

  17. 1767 マンション住民さん 88

    >>1766 住民板ユーザーさん1さん
     騒音は厄介です。ゴロゴロとローラーのようなものを転がす音はどうも廊下の台車だと思われます。掃除のとか宅配とか台車が移動する時に起きる音だと思います。電車のようなガタンゴトンというのが響きます。私も自分で台車を押している時に廊下の溝のところでガタンゴトンを音を立てたので気がつきました。それが床を伝わってくるのではないでしょうか。トントントントンと何かDIYでもされてるような音は私も気になります。どうもドラム式洗濯機の脱水の音のような気もします。うちも洗濯物が多い時に響きます。ただそれがどのように響くのかは確かめようがありません。コンコンという音も洗濯機か何かの家電だと思われます。

     ただ、ほとんどの場合、悪気はないと思われます。騒音は被害者意識が刺激されます。一方で自分の出した音については無頓着になりがちです。だからトラブルになりやすい。それよりも私は夜中の突然の緊急車両のサイレンには最初本当に困りました。近くに病院がありますしね。

     ここは地の利の本当にいい場所です。まともにマンションを建てたら420件を売り捌くような値段に設定できないのでコストをできるだけ安くするために色々削ったようです。その過程でタイルなどの施工に仕上がりのムラが出たのでしょう。それを責めすぎて今回の理事会の混乱となりました。以前は管理人さんが個人的に相談に乗ってくれていましたがその人はやめてしまいました。

     私自身はポータルサイトの活用がいいと思います。システムを考えてギスギスした感じにならないように工夫したらいいでしょう。

  18. 1768 住民板ユーザーさん1

    >>1762 住民板ユーザーさん1さん
    善悪の区別がつかない方は掲示板の利用は控えた方がいいですよ。

  19. 1769 住民板ユーザーさん6

    東急側からの解約理由開示されましたね。やはり前理事長の過剰な要求、要望があったんですね。営業の方達もロボットでなく人間。生活もあるしプライベートの時間もある。東急側の対応にもズレがあったのかもしれませんが、ここのマンションだけを担当してるわけでもないですし。緊急性のある事なら致しかたない場合もあるかもしれませんが、時間や曜日関係無くは社会人として、大人として非常識すぎます。人権問題です。前理事の方達がいかに自分達の都合のいいように言い訳してたかよくわかりました。そりゃ解約理由見せろと言われてもあんなの開示できないわ(笑)

  20. 1770 住民の人に質問したいさん

    個人のプライバシーに関わる理由との事で東急側からの解約理由開示出来ないと言われていましたが、異常なたくさんのメール(eメール年間:1134回 一日当たり:3回強、cメール8ヶ月:343回 一日当たり:1.4回強)の送信、土、日曜日、平日の夜間に限らず期限をきり送られ、又その対応、処理、顛末書、始末書の依頼があれば、そりゃ担当者は頭がおかしくなり、心療内科に通院するでしょう。

    非常識な、理事長、副理事が解任され、又暴力的な理事たちの投稿が無くなり、とにかく良かったです。

  21. 1771 一住民(ノーサイド!)

    まずここの掲示板に感謝します。

    中には非人間的な書き込みがあったにせよ、多くの方が事の良し悪しについて学ばれたことでしょう。また、これを教訓として健全なマンション理事会のありようも見えてくることでしょう。

    私は議事録を拝見して、管理会社はよくぞ証拠を提示して下さったと頭の下がる思いを持った一人です。普通あり得ないことが一部理事との細かなやりとりがきちんと整理され残されていたようです。これ以上やり過ぎると法的手段に訴えられない事態に陥ったやもしれません。これに理事会が雇い入れたマンション管理士も加わっていたら大変なことになっていたやもと心配もします。

    ノーサイドというラグビーの言葉は大変スポーツマンシップにのっとった美しいものです。日大のあの忌々しい事件がなければと多くの国民は落胆したことでしょう。

    どこのマンションと言えどもそこに住む多くの住民は管理会社との健全な関係を一番に祈っています。管理会社と理事会は素直に初心に立ち戻り、全住民の総意を受けて立派な社会規範に立ってやって頂きたいものです。

    今後のマンション未来のためにも、これまでの過去にあまりこだわらず、すべてを水に流し新たな前進を祈っています。ノーサイド精神で参りましょう。信頼関係を築いて参りましょう。

  22. 1772 住民板ユーザーさん1

    我々が月々支払っている管理費からマンション管理士等への無駄な出費があるのにもかかわらずノーサイドとか前理事にも感謝とかよく言えますわな。回り回って自分の財布から勝手に金取られてるのに。少なくとも解任された4名には管理士や業者との裏の繋がりを追求する姿勢を見せて欲しいですし、マンションの資質を貶めた4人相手に裁判を起こすべきだと思う

  23. 1773    

    1日3通~5通のメール位、働いてる人間は軽く処理してますがこれで精神病むならその仕事向いて無いと思います。というか精神病んだかなんて、会社側も個人情報保護の観点から社員の通院の証明、医者の診断書の公表なんてできないわけで、それを書面で書くのはどうかしてると思いますね。家族の問題や恋愛でも精神は病むわけで、どれが理由かなんてわからないから、非公表にするのも妥当と思います。

  24. 1774 住民板ユーザーさん1

    内容が真面じゃないから精神的にやられる訳で、
    数の問題ではないですよ、クソの役にも立たなかった管理士なんか金払わんかったらええんちゃいますか?
    訴えてきたら、雇った奴に払わせりゃいいでしょ、
    最後まで責任持たさなダメです。

  25. 1775    

    内容が返信できないものならその理由を書いて返信するだけですよ。数が来ても同じ事の繰り返しですから、疲れる事はないですよ。仕事で精神病むのは出来る仕事と出来ない仕事の区分けができず、引き延ばしてパンクするのが特徴です。仕事が出来ない子は会社に一定数いますので、上司がその仕事から外すのが正解です。

  26. 1776 住民板ユーザーさん2

    1日3?5通程度のメールくらい…とおっしゃる方もいますが、要望、要求、返答の期日、送信時間も含め常識的な範囲でなら営業マンの方も対応できたやもしれません。それが重箱の隅をつつくような過度な要望、期日や処理に少しの遅れや対応ミスがあろうものなら、やれ始末書持って来い、やれ顛末書持って来い。こんな非常識でクソ面倒臭い取引先と真正面から向き合っていたらそりゃ心身病むでしょうし誰もが担当するの嫌だと思います。会社としても大きな面倒事に発展する前に会社の名前と社員を守るためにも契約打ち切ろうと思うのも当然のことかと思います。暴走していた理事の方達は我のことばかりで周りが見えていない、人に対する思いやりもない。マンションのため、住民のためを思って?は?ふざけるな。結果的に混乱と迷惑しかかけてない。顛末書、始末書提出してほしいですね。理事の方達がそう要求していたように(笑)

  27. 1777 住民板ユーザーさん2

    >>1775    さん
    おっしゃる仕事ぶりですと、内容が返信できない理由を書いて返信→なんでできないのかしつこく時間曜日関係なくメールが来る→数が来ても同じ事の繰り返し→いい加減にしろ、できない顛末書、始末書出せと言われる。の仕事ができる人の仕事ぶりとは到底言えないような時間の無駄の繰り返しですが、疲れることはないんですね。さぞロボットのように日々心を無にしてお勤めなんですね。お疲れ様です。あなたの言うように管理会社側から"できる仕事"と"できない仕事"の区分けをされ"できない仕事"と判断されたので仕事から外された(契約解除)のだと思います。なので東急側の判断が正解だったということですね。

  28. 1778 住民板ユーザーさん1

    (金)からスタディルームとライブラリーが解放されますね。雑誌を読みたかったので助かります。4期の理事が決めたことの多くが覆っている気がします。何だったのでしょうか?

  29. 1779 マンション住民

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  30. 1780 住民の人に質問したいさん

    >>1775    さん
    1773、1775の投稿者様、元理事ではないですか?

    全ての住民が前理事に不快感、反対したことは理解してますか?

    まだ懲りずにいい返す元気があるなら、全住民に今回の顛末に関する
    4人連名での「お詫び状」でも各戸に投函されたらどうですか

  31. 1781 住民板ユーザーさん1

    >>1775    さん
    おっしゃる通りですね。
    仕事が出来ない理事長は輪番制で就任する理事会に一定数いますので、住民が理事会から外すのが正解です。

  32. 1782 住民の人に質問したいさん

    >>1781 住民板ユーザーさん1さん
    「おっしゃる通りですね。」ではないです
    人は多種多様、出来る人出来ない人がおり、安易に外すのは本人様に失礼です

    「数が来ても同じ事の繰り返しですから、疲れる事はないですよ」⇒数もそうですがその内容にも問題があれば疲れます、「上司がその仕事から外すのが正解です」もその人も人権があり、外すのは不正解です。外すと言うのは簡単にですが、簡単に片づけると又同じ繰り返しになります
    血が流れていない投稿、1773、1775、1781の投稿者様、元理事のYさん、Fさんではないですか?

  33. 1784 騒音に悩んでます

    3月18日、午後22時30分、15階のある住戸が、うるさすぎて眠れません…。ドア前まで様子を見に行ったのですが、外まで子供の騒ぎ声が聞こえています。「もーいいかーい?まーだだよー」と言っています。この時間に鬼ごっこですか…。南棟の西側のほうにある15階の住戸です。まあここで部屋番号まで晒しはしませんが…。今日だけではなく、休み前は大体同じような状況です。今日は卒園式か終業式かなにかですかね。
    以前からとても気になっていたのですが、もうしんどいです。管理人室に相談に行きます。先ほど、大きな騒ぎ声が外に漏れているのも動画に撮りました。近隣でご迷惑されている方、もしおられましたら近日中に管理人室に訴えていただけませんか。私1人だと「神経質な住人」で片付けられますが、何人か集まって行けば対応してもらえるかもしれませんので…。21時ぐらいまでなら、まあ生活音として我慢できましょうが、この時間はさすがに堪えます。

  34. 1785 住民板ユーザーさん5

    >>1784 騒音に悩んでますさん
    それって外をドタバタ走ったり騒いだりしながら帰ってくるご家庭でしょうか?以前から22時以降、遅い時では0時超えで大人も子供の声もかなり大きく響き、走る音はリビングまで聞こえてくる程です。どの部屋の方かは分からずただいつもうるさいなとは思っています。

  35. 1786 騒音に悩んでます

    1785さん
    0時を超えて走っているのはさすがに非常識ですね。ただ、私が思っているご家庭と、1785さんが思っておられるご家庭が一緒かはわかりません…。
    このマンションは夕方は子供が廊下を走って帰ってくるような足音が響きますし、早朝深夜でもヒールで歩くコツコツという音はリビングまでしっかり聞こえます。ただ前を通りすぎるだけならそこまで気にしないのですが、とにかくその住戸は夜でもずっとうるさいのです。部屋の中とはいえ、走り回るのだけは本当にやめてほしい。。。

  36. 1788 住民板ユーザーさん4

    [No.1783~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  37. 1789 ハゲ

    皆さんめっちゃ責めてますけど、、、過去の経緯とか全然わからないので今更の質問なんですが・・
    a 元理事の4名がなんで問題を起こしたんですかね?
    b 管理会社や施工会社には問題がなかったんですか?
    特にBについて過去の理事さんや上記の4名からご意見伺いたいです。

    個人的には、長谷工にはもうホトホト呆れています。
    入居前に5か所程指摘し、手直しして貰った場所が余計ひどくなり
    認められて手直しをさらにしてもらいましたが
    素人が見ても目立つレベルで、そして「許容範囲です」と言われました。
    いやいや、素人が見ても凹んでるのに・・で自腹でリクシルにお願いして直して貰いました

    また、管理会社ではないのですが、植栽業者さんが悪いわけでもないのですが
    デベの東急・・・ 緑溢れるグッドデザインは結構なんですが・・
    キッズルーム・ゲストルーム・西棟のエレベーター横等 デッドスペースをとりあえず植栽すりゃーいいって 藪つくって蚊が大量発生とか・・
    もう素人すぎて簡便して欲しいです。

    植栽ももう少し色味だしてほしいのに 上記箇所に関しては
    ほんとにただの緑一色って・・賞をとる為だけに必死にアピってるようにしか見えません。

    文句ばっか言ってますけど、それでも本マンションは気に入ってるので
    蚊が大量発生している1階はダッシュで走りますし
    キッズルーム等は使用しないようにしていますが、出来れば
    次期理事会ではまともな管理会社や植栽業者にしっかり相見積をしたうえで
    市場競争社会のなかで健全な運営が行われる事を祈ります。

  38. 1793 住民板ユーザーさん8

    >>1789 ハゲさん
    自腹でリクシルに頼むってアホか?請求書、長谷工に送ってみたら。蚊なんか何処に住んでもいてますから、1階をダッシュで走るって、小さい子供もいてますし、ええ年したおっさんがダッシュで走るってほんまアホやな、そんな蚊が気になるって、2階か4階に住んでる方かな?
    初から上層階で買っとけば良かったのに、ほんまアホやな。

  39. 1794 住民板ユーザーさん1

    [No.1790~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  40. 1795 一住民の声

     マンションコミュニティのこの掲示板はとても素晴らしいですね。全国至る所のマンションの問題が閲覧できるので、快適なマンションライフを考えるうえで大いに役立つ掲示板となっています。『ブランズシティ天神橋筋六丁目』にもこうした掲示板があったら良いのになあと思いました。
     多くの皆さんがこのマンションの購入にあたってはいろいろ考えられたことと存じます。そして、建築会社さんや管理会社さんを信頼して購入されました。よく管理会社を変えたらという話を見かけますが、変更した結果は希望とは反対の裏目が出ることのほうが多いようです。そう甘い話はこの世にはないということですね。兎に角、初心に立ち戻ることが大事かと存じます。購入当初の投稿の希望に溢れる記事を読んで改めてそう感じました。非難合戦は快適な生活の妨げとなります。互いにマナーを以て慎むところはちゃんと慎まれることが大切です。
     さて、騒音問題ですが、不思議に思われるかもしれませんが、静かな場所で暮らすところほど小さな騒音にも苦しむという風です。逆に鉄道の高架下に住む人にとっては、それが日常となっていますのでまた来たかという風で体が騒音に対して慣れていますのであまり気にも留めません。私も大阪の高架下などで知人と一杯飲みますが楽しいひと時を過ごし、うるさい鉄道の音にも周りの大きな声にも気に留めることもなく心地よく酔い帰途についたものです。大音量に慣らされた体を静かな我が家に持ち込むとそれこそ家族に迷惑が及びますから酔いに身を任せて梅田から歩いて帰ることも多々ありましたが、騒音を持ち帰らない、酔いを覚ます程度の距離を歩いて帰宅するのは健康にも良いです。ただし、新型コロナウイルスの影響下にあっては自粛して出来るだけそうしたお店には立ち寄らないようにしております。
     お互いにストレスをため込まないように、こうした掲示板を上手に利用して良く情報交換を行い、お互いがマナーを守りあい、騒音問題をこれ以上拗らせないようにしたいものですね。家の玄関前の大きな荷物やその他いろいろなことについて話し合えたら良いですね。
     明日は臨時総会、本当にご苦労様です。理事の皆様方には頭が下がります。少しでも風通しがよくなります様に心よりお祈り申し上げます。

  41. 1796 住民の人に質問したいさん

    >>1795 一住民の声さん

    今日予定通り臨時総会が開催無事終了しました。
    まずは理事会役員様お疲れと共に有難うございました。
    今迄総会にほぼ毎回参加させて頂いていましたが、以前迄は納得の出来ない中途半端な総会で強制終了していましたが、今回は無難なく納得のできる進行で終了したことはとても満足のできる総会でした。

    前理事長、補佐の理事たちの受け応え進行は今一つでしたが、現理事長は進行が上手く、又東急様もきっちり受け答えされていたことがとても安心出来、良かったです。
    あと管理組合役員の参加率が高かったことは嬉しく思いました。

    今迄の理事会は住民を無視、独断専行でしたが、今後は住民の意見、風通しが良くなることを期待し、前理事が残された問題の未処理、不正の追求をお願いします。

    改めてお疲れ様でした。






  42. 1797 住民板ユーザーさん1

    初めて投稿します。
    全然関係ない話で恐縮ですが、キッチンのタオルは皆さんどうやってかけてますか?
    おすすめのタオルハンガーが有れば教えて頂けませんでしょうか?前に一度購入したのですが形があわず、以降どんな形の物を買えば良いか分からず引き出しに挟んで使用しております。
    あとおすすめの食洗機もあれば教えて頂けますと幸いです。
    何卒宜しくお願い致します。

  43. 1798 住民板ユーザーさん7

    >>1795 一住民の声さん
    は?何が言いたいの?マンション外の騒音は不快と思う人が自分自身で解決しなあきませんよ、全理事で、北斎場のシャッター音がうるさいとか言うてる人居てましたが、自分で解決しなはれよ、家の前の大きな荷物も人に言う前にお宅の荷物も気をつけて下さいよ。

  44. 1799 住民板ユーザーさん1

    長文の身の上話はスルーすればいいと思う。

  45. 1800 ハゲ

    >>1793 住民板ユーザーさん8さん
    アホにならなきゃやってられない位 長谷工の対応が酷かったですよ。
    2回手直しして、担当者変えてもらって、、許容範囲とか言われて
    請求書送ったら返金されるとおもいますか?素人目には明らかなのに
    非を認めてないのに・・ こんなことで第三者機関でもつかえってことです?
    人の事アホアホ言うのは構いませんが、不備に気づいてないだけで
    おたくは大丈夫ですか?? 支払った額に対してまともな工事がされている事をお祈りします。
    また、キッズルームやゲストルームは1Fですよ 上の階買っても意味ないですからね。
    蚊はどこにでも居るっていいますけど。一般的には水回りと藪に多くいるものですよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸