大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 10:04:04

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

1. 1001 住民板ユーザーさん3

>>1000 マンション住民さん
    その言葉そのままそっくり返させてもらう!
    元理事の時、何しとったんや?
    何も住民も為に出来ず また立候補しながら
    辞退した者がする事、管理組合と勇敢な元理事の批判だけか?管理会社に何も火はないのか?
    投稿の表現変えても、総会紛糾させた諜報人だと
    誰もがそう思う!
    俺は、そんな卑怯な事やる奴の事許せ無いだけや!
    何も出来なかった理事が良くやってる理事の事批判するな!お前が評判を下げてるだけやで!

2. 1002 住民板ユーザーさん1

>>1001 住民板ユーザーさん3さん

イライラしてるのもわかるけど、
    もう少し冷静になられたらどうですか?

私達はこれからどうするか?
    が知りたいのです。

あなたの投稿にはその内容が全く無い。
    投稿に対して批判しているだけです。

総会するのであれば
    ① 東急管理から外れた場合、ブランズのマンション名は残るのか?
    → ブランド名は売出し時重要なので、そこはどうするかを明確にしてください。

② 管理会社変更に伴う管理体制の変更点、管理費用負担。

③ 電力一括受電等の対応。

④ その他 長期修繕計画等

が議論の対象です。
    全て今後に関わる重要なことだと思います。

また、このような事態に至った事を説明していただきたいですが、まともな議論ができそうにないので諦めます。

3. 1003 住民の人に質問したいさん

1002投稿ユーザー様の投稿に対して大賛同です

1001様 恫喝、威嚇、批判の投稿のみで建設的な意見が全くないのはとても残念です。1002投稿ユーザー様の言われる通り今後どうすればよいか明確にするべきです
    管理会社変更は住民様がほぼ誰も知らないので賛否に関する臨時総会開催は必ず必要ですし、1002投稿ユーザー様の総会で以下追加議論、議題も希望します
    ①管理会社変更しようとしている(した)経緯(東急様出席が条件)
    ②経緯により管理会社変更してもよいかの投票
    ③東急様のポータルサイトの利用、東急こすもす会の優待など今後利用できない場合のその代替はあるのか

マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します

4. 1005 住民板ユーザーさん1

>>1004 住民板ユーザーさん3さん

匿名の掲示板に誰か推測しながら、
    憶測でレス残すほうがどうかと思います。

理事会の皆さんは、
    1002と1003の記載内容に返答する義務があります。

糾弾して進行が止まるのは翻意ではありません。

総会を開き、きちんと議論してください。
    議論つくし最終的には多数決になるかもしれませんが、
    そこで方向を決めてください。

それが民主主義です。

また、この件に関しこう考えますと言えればいいのですが、
    現行の管理会社変更時おける契約条件等が
    わからないので対策のしようがないですよね?

誰も経験したことがない事態なので
    ごちゃごちゃ言っても仕方ないですが
    変更したらこうなりますという指針を示していただけますか?

できれば掲示していただけると助かります。

5. 1006 住民の人に質問したいさん

>>1004 住民板投稿ユーザー様
    「1003 なりすまし投稿もっとまともな投稿にすればどうかな?」と言われてますが、最後のレス投稿文面に *マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します*と記載されてますよね、「意見・提案書」には実名、部屋番号記入が必要です、役員様であればその方がなりすましでないことが分かりますね
    「無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。って言うのが意見やで!」
    この件に関しても1002・1003の住民様同様風船番号他で考え、意見既に出されてますよ
    1004の住民様誤解せず、文面を良く理解し投稿されてはどうですか

6. 1007 住民の人に質問したいさん

999/1001/1004投稿住民板ユーザーさん
    文面を見る限り憶測でレス書込みしているため四面楚歌状態ですね
    暴力的な文面はやめ、一度自分を冷静に見つめ反省してはどうですか
    誰も賛同しませんね

7. 1008 住民板ユーザーさん3

>>1007 住民の人に質問したいさん
    1007 の投稿さん元理事君、エレベーターの貼紙がどうのこうの!管理組合がどうのこうの!理事に反対されたものがどうのこうの!紛糾とか、憶測とか推測とかつまらん事投稿したのは誰や?その言葉そっくり返してあげるで!
    言っておくけど、そんなつまらん投稿する君だけに釘刺してるだけ!
    まともな意見には必ず的確に答える!
    管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!
    君は住民か?契約期間満了待たずに途中解約!
    住民が管理会社にバカにされたのやで!

管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
    自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
    その方が興味ある!

8. 1009 住民板ユーザーさん1

1008さん東急がいなくなったらどうするの?
    的確にお答えお願いします!

9. 1010 住民板ユーザーさん1

管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
    自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
    その方が興味ある!

私は全く興味がありません

10. 1011 住民板ユーザーさん1

>>1008 住民板ユーザーさん3さん

とりあえず
    書き込みの内容だけですが全く紳士的ではありません。

100人いれば100通りの考えがあることを理解すべきです。

書き方含め、敬意を持って人に接した方が良いと思いますが。

11. 1012 住民の人に質問したいさん

>>1008 住民板ユーザーさん3さんへ
    何回もお伝えしていますが私は元理事ではないです。
    投稿文面を読めば分かることで何度も同じ調子、憶測での投稿はしないでください。
    あなたの投稿された「管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!?」と言われていますが、東急様窓口担当者(フロント営業員)が今回の人で3人目と短期間で交代したこと、又過去の経緯、事案から考えても何度も言いますが、東急様がなぜ制止を振りきってまで理事会に契約期間満了待たずに途中解約を伝えたのは理事会の理不尽さがあったからではないですか、又1月の理事会議題に「植栽管理不手際に伴う植栽年間保守管理業者の選定」と掲示されていましたが、昨年の1本の枯れた植栽に関してもわざわざエレベーターに掲示されていたことに疑問を感じました、一度の過ちで簡単に業者変更するのが不思議です。又あなたの投稿文面に「理事会では、無責任発言ばかりで、挙句の果てには、責任放棄し辞退!」これは憶測ですが、敵対視している元理事は理不尽なあなたのために辞められたのではないですか。
    あなたの投稿文面「自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?」それに関しては今の私たちには全く損得関係のない話です。
    住民が住みやすい、資産価値を下げない組合運営、マンション資産価値(東急ブランドでなくなる)が下がらないことを願うだけです。
    噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?
    最後に紳士的でないあなたに対して好意を抱く人は残念ながら誰もいません、推測での書込み恫喝を繰り返すレス投稿は誰しも気分が悪くなります、今後建設的な意見でなければご返答しません。

12. 1013 住民板ユーザーさん1

>>1012 住民の人に質問したいさん

噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?

→ もし本当ならどちらが利益相反なのか。
      いずれにしても全住民に説明願います。

13. 1014 マンション住民さん

なんで、みんなこんなところで話をするの?
    臨時総会開いて話しーな。
    こんなところでごちゃごちゃ言うの姑息やで。

14. 1015 住民板ユーザーさん1

確か理事って輪番制ですよね。
    その輪番制に、何度も自ら立候補して理事をされるというのは理事をやることによって何か得るものがある、と考えれば良いのですか?
    私が理事になるのは、あと10数年後ですがそれまでこのマンションの管理組合は機能しているのでしょうか?とても心配です

15. 1016 マンション住民さん

>>ここをご覧になっている理事さん

別に理事にここで説明しろと言っているのではなくて、臨時総会なり、説明会なりを開いて説明して頂ければ皆納得します。
    住民にどう思っているのかアンケートを取るなり、意見交換するなり、方法はあるでしょう。
    なんならいついつに臨時総会か説明会をしますとエレベーターに張り紙をしてはいかがでしょう。

この掲示板はそもそも情報交換を目的としたものなので、理事会からの住民への情報が全くない今、皆それぞれにこう思っているけれど、他の方はどうですか?って言っているだけでしょう。姑息ではなく、正当な使い方です。
    住民に情報を一切明かさず、自分たちだけで良いように決めてしまおうとしている理事会の方が姑息です。

>>**さん
    住民の意見は一切聞かず、汚い言葉で懸命に住民を黙らせることだけを考え、全方向への攻撃や、管理会社変更とは無関係な話で前期の理事に責任をなすりつけたり、攻撃することで話を逸らそうとすることはお止めください。

16. 1017 住民板ユーザーさん1

>>1016 マンション住民さん

事態の収拾を図るのであれば
    その方法が一番ベターだと思います。

可能であれば、画一的な議論になるので、
    東急さんも同席していただくのが望ましいと考えます。

自分の意見ですが、
    東急が同意するかわかりませんが、
    本年3月末での契約解除は考え直して頂き

管理業務を最低1年は継続。

その間に東急を含めた管理会社を選定。
    この際、管理実績数、管理業務体制、中期計画、長期計画、価格等で総合的に点数付けして判断。

3社程度に絞り込み、
    総会などの公開の場でプレゼン、
    アンケートによる投票で決定してほしいです。

理事会主導を避けるため、委任状は無しで
    投票するか、棄権するかの2択で検討願います。

本当の国勢選挙の様にしてください。

現状、ソフトランディングさせることを検討したほうがいいと考えます。

1004さんヘ

無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。

ということなので、上記が私の考えです。
    如何でしょうか?

17. 1018 住民板ユーザーさん1

1008さん、的確なお答えまだですか?
    不動産屋が気に食わないみたいですが、犯罪行為をしてるなら訴えた方がいいですよ、噂で話ししたり、
    誰かを目の敵みたいに言うけど、名前出してみたら?
    私も噂話が好きで、管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。

18. 1019 住民板ユーザーさん3

>>1017 住民板ユーザーさん1さん
    1017 さん意見有難う!
    マンションの管理会社と管理組合は、マンション適正化法に乗っ取り運営されてます。
    理事会の主導権を避ける事は、できません。
    法律を無視できますか?
    また委任状無しもできません。これも法律で決まっております。
    また2択か棄権すると言うことも不可能です。
    管理組合は、法律に基づいた運営されてますよ!

東急さんも腹くくって解除通知出して、また管理組合も受け取って、双方プライドもあるでしょうし契約関係の件の改善はないでしょう!
    何故なら東急さんが解約通知出す前に、解約についての話し合いをしていれば!この時ならまた話あいができたのでは?
    議事録には、理事会に事前の申出も無く、突然理事会に乗り込んできて、解約の意向だけ宣言する!
    常識ある会社なら、正々堂々と事前に出席者の届出し
    内容を事前に理事会に通知する!
    これが本来の手続きです。
    管理する会社がこの事を自ら無視しした行為どのように判断されますか?

19. 1020 住民板ユーザーさん3

>>1019 住民板ユーザーさん3さん
    1018さん噂話好きやな!
    俺も噂話してもいいかな?
    管理室に入って見てたの個人情報と特定できるのか?
    何を見ていたのか確認したのか?
    想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?
    事実だけ記載するならいいけどね!
    また管理室に誰が入ってて、何を確認したのか
    管理人に確認すれば良いことやろ!
    確認して事実なら投稿したらいい!

20. 1021 住民板ユーザーさん1

>>1018 住民板ユーザーさん1さん
    1018さんの投稿の『管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。』←理事会役員は私たちの個人情報を見る権利は当然ありません、これが本当なら私物化している理事会役員は下りるべきですし、それ相当の処罰を受けるべきです

既に辞められた管理員様が以前管理人室前に綺麗な花が置かれてたのですが、突然なくなりどうしたのですかと尋ねると役員から勝手おくな!と言われ撤去したそうです、私は綺麗な花を置くことは癒やされ良いことだと思います、このことも考慮すれば私物化している可能性は有りえますし、理事には今後安心して組合運営を任せることは出来ません

21. 1022 住民の人に質問したいさん

>>1020 住民板ユーザーさん3さん
    火のないところに煙は立たちませんね、まったく根拠がなければうわさは立ちません
    再三沢山の良識な人に暴言はいている1020さん今回も「想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?」こんな人が理事会役員とは病的であり悲しくなり、上手く運営出来ないのは当然です、もうつける薬がないですね
    懲りずに今後も暴言はけば更に多くの住民を敵にまわすだけですね

22. 1023 住民の人に質問したいさん

今回こちらの中古マンション購入検討、立ち寄り部外者ですが、なんかあれてますね
    理事会の運営が上手くいってないのは見てて面白いです、「アホ、ボケ」と言ってるのは理事会の役員さん、終わってます。
    「法律で決まってる」と言ってるのは役員さん、住民レスの人がここまで訴えているのに強硬突破、民度低すぎ
    関係ないですが、こんなマンションは誰も買わない

23. 1024 住民板ユーザーさん1

お尻に火がついてから、東急からの解除申入れ??
    散々クレーム付けといてそれはないやろ?
    東急管理のマンションやから安心できるのに、
    新しく管理会社連れて来ても足元見られるだけで、
    東急と同じサービスは受けれるのかな?
    役員さん見てるなら的確なお答えお願いします!
    遠回しに誰かをいじめたりせずに、早急なお答えお願いします!

24. 1025 住民板ユーザーさん3

>>1021 住民板ユーザーさん1さん
    1018 不動産屋さんか?それともAさんか?
    噂なんてどうでもいい!問題なのは、何が真実か!
    それだけや!管理人に何があったか確認し!
    また管理人室に入っていた人に確認して!
    事実を確認し投稿するんだったらこれが筋道やね?
    俺の言ってる事間違えてたら指摘してほしい!

自作自演でつくった噂ばっかり投稿しておもろいか?
    お前がマンション価値下げてる張本人!
    1022 1023も表現変えても所々に誰か名乗ってる感じやね!

25. 1026 住民板ユーザーさん3

>>1024 住民板ユーザーさん1さん
    東急に散々クレームつけて!
    東急のマンションやから安心出来るのに!
    以前の副理事長がそんな発言してたと噂があったね!
    これは、前理事に再度確認しますね!

東急と同じサービス受けられるのかな?
    そんな事、気になるのならオブザーバーとして、
    理事会に出席し確認したらどうかな?
    憶測、推測、噂、詫びせよ、次ぐらいは、
    真実投稿してくれるのかな?
    楽しみにしてるで!

26. 1027 住民板ユーザーさん3

>>1021 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに綺麗なお花の件、確認された様ですが
    双方から確認とったのか?
    個人的な私物を飾っていたからではないのかな?

飾るのなら、管理組合に申し出て然るべき手続きを踏んでなかった事が原因ではないのか?
    これ、管理組合が飾っていたら無駄な金を管理組合使ったと言う投稿になってたな!

皆様方は、噂何か聞きたくないで!事実、真実だけ知りたい!俺もその1人!

君には恥も何もないのかな?
    手続きさえきっちりしてたらそうはならない!

27. 1028 住民板ユーザーさん1

先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?
    どちらでもなければ貴方は萬田銀次郎ですね!

28. 1029 住民板ユーザーさん1

先に言っときますが不動産屋ではありませんから、
    過激な言動と考えがある投稿をみますが、現役員、元役員の方、これから役員希望する方ではないですよね?これだけの世帯の代表するならまともな考えを持った役員を希望します、
    たった3年程のマンションで、管理会社から解約されるとは何事ですか、ブランズ物件は右肩上がりで建築数も増えてる中、あえて東急管理を外すとは、なかなかの行動力ですね。立候補の役員さんも輪番制の役員さんも知らないではすまないお話ですので、住民に対してはしっかりとお話しできるよにお願いします、

29. 1030 住民板ユーザーさん1さん

不勉強であった部分、教えて頂きありがとうございます。

確かに、ご記載の通り、法的に問題があるのであれば、
    現実的ではありません。

ただ、私としては、現状からでも、何とか元に戻せる方法はないか?
    それを考えてみた次第です。

また、東急さんの対応については、
    筋が通っていないことも多々あると感じてはいます。

ただし、なぜそうなったのか?何に原因があったのか?
    その部分を理解し、改善を図らないと、進歩はありません。

東急さんの対応については、悪いところもありますが、
    その様な原因を作ってしまった、理事会の皆さんにも責任は少なからずあるのでは?
    と思う次第です。

その反省を生かし、東急さんの管理から外れるかもしれませんが
    まともな管理会社を選定し、現状以上の運営がなされることをのぞみます。

引っ越してきて、3年目になりますが、

近くにはスーパーが複数あり、梅田も近く、日本で一番長い?天神橋筋商店街もあります。

こんないい立地条件で生活できて、今まですごく幸せでした。
    妻とも、良く引っ越してきてよかったね!と話しています。

そのような住まいで、このような事態になることは夢にも思っていませんでした。
    非常に残念です。

ただ、まだ未来が消えてしまったわけではありません。

これから、選択次第で良い方向に向かうことも出来ると思います。

ですので、何がいけなかったのかを明確にしていただき、
    今後の運営についての反省点にしていただきたいと思っています。

この掲示板をご覧になられている皆さん

噂、嘘、恫喝等で人を傷つけたりするのはやめませんか?

私は、どうすれば現状から改善し、
    より良くなるか、それを皆さんと話したいです。

30. 1031 住民の人に質問したいさん

>>1028 住民板ユーザーさん1さん
    1028の住民様投稿の「先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?」残念ですがあなた様が思っている方です。今回理事会役員様も投稿、閲覧して分かるように全ての閲覧住民様が気分を害していると再三言われています。同じ役員として大人げない汚い言葉で投稿する役員を諭してください。
    益々理事会の立場が不利になるばかりですよ。

31. 1032 住民の人に質問したいさん

>>1027 住民板ユーザーさん3さん
    花の件の投稿者ではないですが、いちいち花を置くことで管理組合に手続きが必要ですか? 価値観の違いもありますが綺麗な花の件で投稿された方が正しいですね
    いつになったらあなたは紳士的な言葉で投稿ができるのでしょうか

32. 1033 住民板ユーザーさん3

>>1029 住民板ユーザーさん1さん
    1029さん片寄った投稿だけやね?不動産屋さん!
    3年程で解約通知する管理会社に責任ないのか?
    双方に問題あったのだと思う!
    何故、解約通知を出す前に話合いの機会は幾らでもあったはず!
    前回の議事録でも管理会社の不手際が目立ちますね!
    議事録の内容で判断すると管理会社の担当、責任者の怠慢だらけ!
    管理組合から解約されても文句言えない怠慢やね!

そうなると、管理会社の担当と責任者は、会社での立場が無くなります。
    「管理会社を外すとは中々の行動力!」
    会社に解約を決断させた担当と責任者を評価してあげて下さい!
    自己保身の為、会社を説得し先手打って自己保身の為解約って所じゃないですか?

管理組合は、君の言われずとも住民に説明されますよ!

33. 1034 住民板ユーザーさん8

人生を極める住まい。
    極めたかったな、、、(笑)

34. 1035 住民板ユーザーさん1

1033さん、だから不動産屋と違いますよ、
    もう自分以外は不動産屋と思ってるみたいで、
    大分と痛いですね。

35. 1036 住民板ユーザーさん1

こんな人が立候補続けて理事ですよ。
    まともな人はうんざりです。

36. 1037 住民板ユーザーさん3

>>1030 住民板ユーザーさん1さん
    1030さん本当に心配されている本心かと思います。

未来は消えておりません!
    管理組合は、きっと良くします。

ただ、元理事で今までの投稿読まれていたらご理解頂けると思いますが、旧管理人所長、次期所長、元理事が次会の総会は、紛糾するなど宣言!何故宣言出来るのか疑問感じませんか?
    こういう無責任な投稿する連中が居るから管理組合が苦労している訳です。
    中立の立場で観察してると手に取る様にわかります。
    管理会社とその不動産屋が結託し紛糾させてるとの意見もありました。
    皆様方も噂、推測、憶測等に惑わされず
    事実だけ知って頂きたいと思います。

きっと明るい未来が来るはずです。
    総会に必ず参加下さい!
    管理組合が説明してる途中でも、いちゃもんばかり言って、総会を紛糾させてる奴らの顔と名前覚えて下さい!必ず良い方向に向かいます。

37. 1038 住民板ユーザーさん3

>>1037 住民板ユーザーさん3さん
    1030さんへ
    追加です。これからの臨時総会、総会でいちゃもんなのか!それとも住民の為の意見か!見極めて頂くと投稿者が誰かわかるはずです。
    私が名指しする必要もありませんので!

38. 1039 住民板ユーザーさん1

不動産屋でも不動産関係者でも無い只の住民ですが、
    1037様、役員の人と思います、質問ですが、今回の件で管理費等は上がったりするのですか?
    もし今回の件で金銭的負担がでるなら、マンション側の責任?東急側の責任?
    終いには長谷工からも相手されなくなると、大規模修繕などは施工会社と別会社になるので、料金も割高の上、品質も下がりますね。
    どうか長谷工には逃げられないよう、お付き合い申し上げます。

39. 1040 住民の人に質問したいさん

1037さん 役員の人ですよね
    やっと紳士的な丁寧な口調の役員様が出てきてホットしています
    管理組合役員を一方的に悪者扱いする住民がどうなのかと思います
    東急から提出されている「管理業務委託の契約解除申入書」が組合に提出されていますよね、それを住民に公表してはどうですか、事実が判明し管理組合を一部悪者扱いしている住民への汚名返上ができます、他に年数千万もの巨額な管理費がかかる新管理会社移行の説明会(金額、アフターサービスの違い)は近いうちに開いて頂けますよね、それで健全な組合活動を是非アピールしてください
    1037の役員様 このレスに是非管理会社移行に関しての今後の活動詳細をレスして住民を安心させて下さい
    期待応援しています

40. 1041 住民板ユーザーさん4

1038の方、いちゃもんでもヤジでもしょうもないと思う、住民の方の親身なご意見は聞くべきでしょ?
    あなたが理事かわかりませんが、理事なら小さな事でも耳を傾けて聴くべきですし、小さな事が出来ない人は大きな事などできません!結果これだけ周りは騒いでると思いますよ、何がこうなったのか、なった事をどうするか、それが大事でこれではまた、一年二年ごに似たような事で揉めてますよ!

41. 1042 住民板ユーザーさん1

>>1041 住民板ユーザーさん4さん
    1041住民様 その通り 理事会運営に問題あるのに批判され進行が上手く行かないことに腹を立てる理事、この様な器の小さい理事がいるから折衝出来ず東急様から契約解除、三行半お断りされても仕方がない
    くれぐれも長谷川様からも断われない様に祈ってます

42. 1043 マンション住民さん

さあ、ここで意見を言っている人、次期役員に立候補して
    このマンション運営を変えようよ!今の熱い思いを自ら行動として
    活かそう !場合によっては、規則変更を通して今から役員になることも
    可能かもよ。

43. 1044 住民板ユーザーさん1

なーんだ、やっぱり第3期のトップ(未だに理事に君臨)が問題児なのか。輪番制のみにして立候補を禁止すれば良い

44. 1046 組合運営がとても不安

>>1044 住民板ユーザーさん1さん
    幼稚、下品、恫喝、思い込み、低レベル、批判のみで非前向き非建設的、組合運営をいかに良くするかを全く考えてない、東急から4月以降の管理お断りを告げられたことを、東急が悪いなどと投稿して責任転化している投稿者の理事、過去を踏まえて考えれば問題児ですよね
    投稿する度に益々理事会の評判が悪くなるばかりでかえって好都合です

45. 1048 住民板ユーザーさん3

>>1041 住民板ユーザーさん4さん
    いちゃもん!やじなんか聞いてどうなる?時間の無駄!
    何度も言ってるけど住民のの為、資産価値維持についての前向きの意見は、聞く!
    このマンションだけではなく、どこでも当然の事!

管理組合という組織としてマンション運営してられる方々に、日頃の組合活動におかれまして有難うございます。  感謝の気持ち持つ事必要では?

小さな事でも良意見なら、必ず耳を傾けられるはずです。
    前回、前々回、総会主席されましたか?
    個人攻撃!詫びしろ!立候補するな?
    説明の途中で文句ばかり言って説明を聞きたい方がおられるのに自分の言いたい事だけ言う!

こんな事どうでも良い事!
    憶測、推測、噂、そんな事聞かれて嬉しいですか?
    皆さんは事実のみでいいと思います。

次回総会、臨時総会で意見か!
    いちゃもんが見極めたら如何でしょうか?
    いちゃもんならこれまでの投稿者さんです。

46. 1049 住民板ユーザーさん3

>>1044 住民板ユーザーさん1さん
    やっぱり達人さん!待ってました。

47. 1050 住民板ユーザーさん3

>>1045 住民板ユーザーさん1さん
    責任転換!益々理事会の評判悪くなる!

それ誰の事や?
    お前の事やで!自分で自分の事書くなや!

まともな意見ないのか?そんな事ばかりしてたら
    社内ならまた管理組合に投書され組合が混乱するだけやで!お家騒動組合に持ち込ませない様管理する事!

48. 1051 住民板ユーザーさん3

>>1046 組合運営がとても不安さん
    君も狂ってきたのかな?
    いや元々くるってたな?
    投稿の、半分まで自分に言い聞かせてるみたい
    (笑)やな?
    自分で自分のアホさ投稿する奴見たことなかった。

49. 1052 住民でない人さん

>>1030 住民板ユーザーさん1さん
    先日、貴重のご意見有難うございました。私も目覚めさせられました。
    但し 憶測、推測、噂、事実も確認することせず投稿は、資産価値を下げるまた
    皆様方に不安を与える事に結び付きますのでゆるしません。

さて本題ですが、貴重なご意見をお伺いし、管理会社の友人にリプレイスについて
    聞いてきました。本来リプレイスする場合、1年間の期間が必要・最低でも6ヶ月
    必要であるとの事 今回の場合適正化法にのっとり3ヶ月前の通知でかなり管理組合
    にとって厳しい状況であるとの事・乗り越える方法は適正化法を活用する事も手段
    ですが、組合としてもこの案は選択されないでしょう

この3ヶ月で決着する事を選択されるでしょう
    従いまして手続き・交渉・内容の確認・様々な問題点を解決するため、恐らく正月
    土日祝日、自由な時間などなく専念されているはずです。
    住民の為、マンションの為個人を犠牲にされているはずです。
    この努力を応援してあげてほしいと考えます。
    宜しくお願いします。  具体的に確認したことをこの後投稿します。

50. 1053 住民でない人さん

>>1052 住民でない人さん
    1030さんへ  具体的な確認内容の続きです。
    専門家の意見ですが、このマンションの最大の問題点は2点あるそうです。
    ①管理費等の自動引き落とし手続きの件です。
    管理適正化法には、次の管理会社にスムーズ引継ぎを行う事、住民の皆様方に
    ご迷惑をおかけせず引き継ぐのが本来あるべき姿だそうです。

あるブランズ物件の東急様の対応は、引き落とし口座の引継ぎを自社のシステム
    なので引き継げないと断ったそうです。もっともな理由ですが東急が引き落とし
    口座の引継ぎを承認さえすればスムーズな引継ぎが出来たのにも関わらず
    全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で
    本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?
    たった一つの承認で、全住居への引継ぎ手続きがなくなります。
    住民・管理組合の負担は軽減されます。
    もう一点の事例も次に投稿させて頂きます。

51. 1054 住民板ユーザーさん1

なるほど。東急が理事会に乗り込んできて解約を伝えたのは3ヶ月以上前に通知しなければならなかった、からですね。12月は理事会が開催されない。つまり11月の理事会が最後のチャンスだったわけですね。

52. 1055 住民の人に質問したいさん

1051の問題児さんまた投稿ですか
    あなたが思ってる人とはまったく別人です
    否定、誹謗中傷、暴言、前向きな意見が一切ないのはある意味凄いです
    狂った言葉のあなたが狂ってると住民は思ってます
    あなたと対立した元理事さんが誰か分かりませんが、とても可哀そうです

1037投稿の理事さんが投稿された以下文面
    「未来は消えておりません!
    管理組合は、きっと良くします。」 

感情的発言をするこんな問題児がいれば未来はないですよ
    嫌悪感だけです、まずこの理事の投稿を辞めさせるべきです、又理事会議には発言をさせないことです
    今後もこんな調子で投稿が続き制止できないのであれば両理事とも問題があると判断されます
    閲覧者の全ての住民(理事除き)を間違いなく敵にまわしています
    ま違っても誰一人応援しません

東急の一括電力で、電気代が安くなってますが今後どうなるのでしょうか
    東急から一方的な管理契約解除は前代未聞ですね、よっぽどのことを東急がされたのでしょうね

53. 1056 住民でない人さん

1030さんへ
    次は一括受電の件です。これも事例です。今回どの様に東急さんが対応されるか
    結果で判断されるとよいと思います。
    管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。
    契約は管理組合と東急コミユニティです。  事例は管理契約のみ解約
    一括受電契約は継続・中途半端な解約をされるそうです。どちらも東急と契約
    しているにも関わらず一方は解約・一方は継続おかしくありませんか?
    これが事例だそうです。何故なら一括受電で共用部・占有部の電気代金
    通常より何パーセントお安くなっていますか?
    他社の一括受電契約なら共用部は30%以上減額・専用部約15%以上減額が普通です。 現在東急様との一括受電契約の割引率はおいくらですか?
    この規模のマンションなら、ここは想定だそうです。年間共用部電気代90万円減額
    専用部についても現行料金3~5%安くなるとの事でした。
    裏を返せば何もせずして年間東急コミュニティとして200万~250万の利益が出る
    仕組みです。切り替えれば、管理費90万の削減・自宅電気代の削減
    この削減分東急様に管理組合・住民の皆様は、差し上げているということです。
    ややこしい面倒な契約は解約・何もせずして儲かる所は継続 事例だそうです。

以前の投稿で一括受電はなくなるのかという投稿があった様に記憶してます。
    もし、今回も同様の解約をされてこられているのであれば、皆様方のお力で
    管理組合と一丸となって切り替えた方がプラスです。
    現時点手は詳しい内容はわかりませんが、これまでの事例を投稿致します。
    私もこの情報を聞いて呆れかえりました。引き落としの件、一括受電の件
    この結果で何が真実か判断頂いたら良いと考えます。

管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし
    取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。

54. 1057 住民でない人さん

>>1055 住民の人に質問したいさん
    一括受電の料金の件、通常より少しだけ安くなってるね?
    他社の契約内容、勉強したらどうかな?共用部30%以上・専用部約15%安くなる
    現行いくらで契約されているか契約内容具体的に投稿したらどうかな?
    木を見て森を見ずいや逆だったかな?事実を公表しなさい
    他社の契約内容も  なら少し真実感があるで

55. 1058 住民でない人さん

>>1055 住民の人に質問したいさん
    何度も、憶測・噂・推測必要ない
    一括受電の件、他社と現行の比較表、現実の記載期待してるので
    他社と比較し、現行どれだけ余分な電気代払ってるか理解できるよ

何事も、皆様方に問いかけるふりして誹謗中傷するのは信用なくなるどころか
    資産価値下げてる張本人としか思われないで

投稿する前に事実を確認  皆様方は事実だけ知りたい
    わかりましたか?  確認した上での事実だけやで

56. 1059 住民板ユーザーさん3

>>1042 住民板ユーザーさん1さん
    三行半を突きつけたかったのは、管理組合の方だと思うけど!  そうすれば君みたいな投稿者がまた
    騒ぎ立てるよね!
    お陰で管理組合さん感謝してるのでは?
    俺は、そう判断してる!
    管理組合さんなら契約期間満了を待って三行半突きつけると思うけど!
    契約途中で放棄する方が問題ではないか?

何か動揺して長谷川さんと記載あるけど
    長谷工さんの間違いやね?
    これも長谷工に依頼するとは決まってない!
    他社が良ければ他社に発注する!
    選択するのは、管理組合やで!

57. 1060 住民板ユーザーさん1

金融機関に勤めています。
    昔は引き落とし口座の引き継ぎは出来ましたが今は法律が変わって出来ません。よって新管理会社に引き落とし口座を必ず提出する必要があります。万一、引き落とし口座を未提出の場合は振込用紙が届きます。もちろん、振込手数料は私たち負担です

58. 1061 住民の人に質問したいさん

>>1054 住民板ユーザーさん1さん
    管理委託契約書では、管理委託契約は1年更新で、3か月の予告期間を置けば、いつでも解約は可能です。書面で解約の申し入れをすれば管理会社は解約できます。
    マンション管理適正化法ではスムーズに管理会社変更をすべきと謳われ、東急様は今回の契約解除は法に基づき何ら問題はないです。

今後新管理会社選定には通常以下の手順を踏む必要があります

①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会
    ②管理会社を決めるための専門委員会を発足する(既に実施?)
    ③ 新管理会社候補の公募(既に実施?)
    ④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
    ⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、業者を選定

契約終了期限から逆算して、理事の投稿にも書かれている様に半年~1年の期間が通常必要です、それに間に合うようにスケジュールを組まなければならないのですが、他に一般組合様から色々な提案や要望もありそれを受け容れも必要のため、3月末迄の期限では到底不可能となり、よって途中の手順を省くことが必要です、但し住民様へその説明をしなければならないため、相当な批判が出ることは覚悟しなければならないです。にしても1030さんの1日前の投稿に対して「私も目覚めさせられました。」と理事が投稿されてますが「今」まったく行動が遅いです、下手をすると間に合わない場合、時間切れになったら、一時期は自主管理ということになり、420世帯分もの管理費等をたった15人の理事会役員が毎月集金して回らなければならないという事態に陥りかねません。11月の理事会から今まで何をしていたのか正直呆れます。理事の投稿に「管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。」この状態であいまい理解してないのは遅すぎです。
    他投稿文に「全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?」そんなのはここに来るまでの東急様と理事会とのコミュニケーション不足、怒らせたことが悪いに決まっているじゃないですか、管理会社からのお断りは前代未聞です、本当に住民のことを考えているのであればとにかく暴言投稿している理事を外して他の理事で頭を下げお願いするだけじゃないですか。
    電気代ですが、4年前と情勢が違い安くなるのが当然当たり前です、ここに来るまで東急様との折衝が出来て無かった管理組合及び私たち住民側にも問題があると私は思います。
    他理事投稿文に「管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。」この投稿文もここまでに至った役員が種をまいたのですから、当然です。
    東急様の契約が3月で切れるのは事実です、その時点で延長をお願いすれば良かったのにと思います、とても残念です。
    今回の件まだ知らない住民様が多数おられ、今後住民に知れ渡れば理事たちも批判されることの覚悟が必要です。
    いずれにせよ東急様は絶対戻ってきてくれません。

最後に理事会の避難ばかりで申し訳なかったですが、私たち住民も出来ることがあれば応援します、頑張って下さい。

59. 1062 住民の人に質問したいさん

>>1059 住民板ユーザーさん3さん
    問題児さん、投稿者の皆さんから散々非難されているのにまだ投稿を続けるのですか
    揚げ足を取って楽しいのですか
    長谷工以外当然他の業者も検討するのは当たりまえ
    今後はあなたの投稿には一切返信しません

60. 1063 住民板ユーザーさん3

>>1061 住民の人に質問したいさん
    達人君、現理事とか思ってる様だが、前管理組合、現管理組合に同じ判断出来る者もいるかもわからないが
    俺みたいな表現出来る者おるか?

今度は、噂、憶測等やめたら想像か?
    そんな事、管理組合は、全て知って管理適正化法に則った対応するで!お前と違うからな?
    いや前役員で立候補辞退したお前じゃ!

新管理会社の立場なら自社の引落としシステム
    利用するで!
    わざわざ現行のシステム利用する事になると
    解約になった東急に住民の個人情報漏らしてるのと同じやで!
    新管理会社としては、東急が解約してくれた方が都合がいい!  現行を使ってくれとなったら新管理会社は余計に困るはずやで!
    従ってお前の言う通りになったらラッキーやで!
    そうなれば管理組合に文句つけれるか?
    東急の嫌がらせで応じてもらえなくなったら
    東急にケチつけるのが筋やからな?
    結果で判断する事や!

もっと管理組合に事実確認して真実投稿したらどうかな?その方が皆様方の為やで!
    お前の言ってる事、資産価値下げ、誹謗中傷してるだけやで!混乱招く張本人じゃ!

61. 1064 住民板ユーザーさん3

>>1062 住民の人に質問したいさん
    「問題児さん、皆さんから散々非難されてる」
    自分の事、自分で投稿するなよ!(笑)
    血迷ったか?

中卒でも宅建免許取れてるのやから
    マンション管理士でも挑戦してみれば!

62. 1065 住民板ユーザーさん1

第4期の理事会議事録によると、複数の理事から第5期の理事の立候補を取り下げるよう勧告を受けたにも関わらず、自分は本来管理会社が、やるべきことをやっている、として勧告を無視し、また書面を提出してまで役員を続ける人がいる、との記載があるが。この人と立候補していて辞退した人は別人なんですかね?

63. 1066 住民板ユーザーさん3

>>1065 住民板ユーザーさん1さん
    俺も、達人君に聞きたい噂ある!
    前々回の総会で理事長を追求し、1時間以上紛糾させ
    その後、役員に立候補し、副理事長に就任!
    役員の立場を利用し、この420件の自分の住んでるマンションに自分の会社の営業広告をポストへ何度も投函!利益相反行為との噂、その後、社内のお家騒動となった投書があり、管理組合はの運営に支障があったがアホらしくて問題視されず
    時期理事に立候補しながら辞退した奴の事教えてほしいけど!俺達人君に聞きたいので宜しく!
    あくまで噂だったらいいのだが!

64. 1067 住民板ユーザーさん3

>>1066 住民板ユーザーさん3さん
    噂やけど答えになったかな?

65. 1068 住民板ユーザーさん3

>>1065 住民板ユーザーさん1さん
    この質問に対して良い答えですね!
    動揺して責任感あり理事を続けてる責任感ある理事の事と自分の事すり替えてる!
    末期症状ですね!

66. 1069 住民の人に質問したいさん

>>1063 住民板ユーザーさん3さん
    「前役員で立候補辞退したお前じゃ!」 ←問題児さんいつになったら人違いと分かるのでしょうか、沢山の投稿者様から再三、再三言われてますね
    何人の人から言われれば分かるのかな

「俺みたいな表現出来る者おるか?」 ←誰も間違ってもいませんね

暴言、下品な言葉の投稿には誰一人賛同しませんね、あなた以外そんな投稿者は誰一人いません、とても残念

67. 1070 住民の人に質問したいさん

1037投稿の理事へ
    以前忠告の投稿させて頂きましたね、「ボケ、アホ 他」暴言、下品な言葉を吐く現理事の問題児さんが誰だかみんな知ってますよ、こんな調子だから東急様との折衝、コミュニケーションが上手く取れなく一方的に解除されたと思われても仕方ないですね。前もお伝えしましたが今後もこんな調子で混乱させる投稿が続き他の理事が制止できないのであれば両理事とも問題があると判断します。今回で2回目の忠告です
    無駄な投稿をする問題児にくれぐれも投稿しないと1037の理事伝えてください
    閲覧者の全住民が怒ってます

68. 1071 マンション住民さん

問題児さんは本当にあの理事さんですか?
    前期何があったかわかりませんが、問題児さんと対立したら、さんざん非難されている方のように個人情報を掲示板に晒されてしまうのですか?
    〇〇〇〇〇の〇〇さんって相手を特定するような事を一方的に晒し続けていますよね。
    理事にどれくらいの権限があるのかわかりませんが、他人の個人情報を把握して、晒しているのは本当に気持ち悪い。

こんな発言を続けられると、ほとんどの人は近寄りがたい理事会と感じますよ。
    管理会社が変わる大変な時期に、住民の協力を得たいと思うのであればこのような発言は厳に慎むべきだし、理事長さんやほかの理事さんはまともであると信じたい。

69. 1072 住民板ユーザーさん1

こんばんは、430の岡田と申します、
    前、前理事をさせていただきました、最近こちら拝見させて頂きましたが、前向きな意見も残念な意見も見ます、マンション住民同士なら、誰かが誰かをバカにする事や、傷をつけるような言い方をしあうのはよくないと思いますし、他の住民さんは気持ち良くないと思います、代表に立っている方は住民の意見を聞いて頂き、住民さんは素直な意見を投書やこちらに書き込み、良きマンションになれば良いと思います。

70. 1073 住民板ユーザーさん1

来週にも緊急事態宣言が発令される見通しです。よって1月20日の理事会も中止になるでしょう。これで新しい管理会社を選ぶことが益々困難になると思われます。さて、どうしますか?自主運営ですか?

71. 1074 住民板ユーザーさん3

>>1072 住民板ユーザーさん1さん
    岡田さんへ
    有難うございます。岡田さんのおっしゃる通りだと思います。
    憶測、推測、噂、この件に対しての投稿許せませんでした。今後、注意いたします。

事実を確認し、真実を確認し合う掲示板になればと思っております。申し訳ありませんでした。

72. 1075 住民板ユーザーさん3

>>1074 住民板ユーザーさん3さん
    岡田さんへ
    1073の投稿の件ですが、理事会中止になるかどうか確認して事実を投稿すれば良いのですが

他の管理組合は、進んでます。オンライン理事会も可能であるとでも説明しておきます。

岡田さんなら誰が投稿者かご存知のはずです。
    続けば少し叩かせてもらいます。

73. 1076 住民板ユーザーさん3

>>1075 住民板ユーザーさん3さん
    先程のメールで誤解あったらと思いました。
    続けば少し叩かせてもらうと最後に記載した事は、
    憶測、推測、噂、の投稿人の事です。

74. 1077 住民板ユーザーさん1

>>1075 住民板ユーザーさん3さん
    叩きかたはお任せしますが、返答者も叩かかなだめですよ、
    どちらもご存知ですが、お二人様とも知恵ある方ですから、
    良き方向に連れて行ってくださいよ。

75. 1078 住民板ユーザーさん3

>>1077 住民板ユーザーさん1さん
    噂、憶測、推測の達人君!  今度はなりすまし!
    色々考えるな?

今度は、どう言う投稿するの?
    確認取って事実なら何も言わないよ!
    参考にさせてもらうから!

それ以外ならとことん指摘してあげるので!

76. 1079 住民板ユーザーさん3

>>1077 住民板ユーザーさん1さん
    1511の阪本です。
    憶測、噂、推測ではなく次回臨時総会で
    きちっと説明してもらうので!

77. 1080 住民板ユーザーさん3

>1079 住民板ユーザーさん3さん
    そうだったのですか?
    勇敢な岡田さんに感動して実名を公表!
    臨時総会、楽しみにしてます。

78. 1081 住民板ユーザーさん3

>>1079 住民板ユーザーさん3さん
    参考になりますが、他の物件の総会で、5名の黒服の男達が乗り込み総会を紛糾させました。

事前に情報が入ってましたので、マンション管理士がSPを2名雇い、総会に出席させておりました。
    マンション管理士との契約は、管理会社との請負契約ではなく、委任契約になってますので
    管理組合から委任受けて、適正化法、規約等の違反を指摘、SPに退場させた総会となったとの事!

また退場時にSPを払う手が顔に偶然当たり
    暴行罪で警察に突き出されたと言う総会があったそうです。

ここの総会は、どうかわかりませんが注意に越した事はないと思うので!  他物件の情報提供です。

79. 1082 住民の人に質問したいさん

>>1071 マンション住民さん
    1061の投稿者です。
    誹謗中傷、暴言、狂った言葉投稿をする問題児理事のみの投稿がなければ紳士的な投稿レスになりますが、それを制止できない、放し飼い状態にしている1074の理事、いくらきれいごとを言っても無駄です、応援したくても出来ないです
    新管理会社移行までに半年~1年はかかるとお伝えしましたが、今の契約内容も知らない、のんびりされてる中、残り2か月半ではとても不可能です、とにかくこの状況を作ってしまった理事会の責任を猛省して頂き、自主管理にならないよう早急な手順を踏んで下さい、とても不安ですが期待しています

80. 1083 住民の人に質問したいさん

430の岡田様、1511の坂本様
    1061・1071の投稿者です
    勇気ある実名投稿有難うございます
    私もこちらの投稿レスを閲覧し問題点を何度か指摘投稿しましたが、問題児さんが何かと言いがかりをつけ、又前向きな意見も一切なく誹謗中傷、意味不明、人違い、言葉の嫌がらせの投稿をしてきます
    傍観者の立場での投稿であれば良いのですが、指摘する投稿はとても今後危険です
    注意が必要だと思います

81. 1084 住民の人に質問したいさん

>>1083 住民の人に質問したいさん
    すみません投稿番号間違えました

1061・1071の投稿者です → 1061・1082の投稿者です

申し訳ございません

82. 1085 住民板ユーザーさん3

>>1082 住民の人に質問したいさん
    1511の阪本君  1061の投稿者ですと投稿してるがもっとまともな、また誰もが納得する投稿したらどうかな? 1061の投稿者はお前やないか?

内容良く読んだのか? 1061の投稿読み直せ!
    これまで、お前が投稿し続けた噂、憶測、推測の
    管理組合批判だけやないか?
    中立の立場で、お前の噂、憶測、誹謗中傷等を
    叩いてきた者が、「とにかくこの状況をらつくった理事の責任を猛省頂き、自主管理にならない様に手順を踏んで下さい」
    ??放し飼いしている理事と言っておき
    ??自主管理にならない様早急な手順を踏んで下さい

全く意味不明の内容やな?
    お前やっぱり、本物のアホや?

1079で男らしく阪本ですと宣言したのなら
    今後の投稿も 勇敢な岡田さんの様に実名で投稿
    したらどうかな?

83. 1086 住民板ユーザーさん3

>>1083 住民の人に質問したいさん
    阪本君、傍観者やで!指摘する投稿は、憶測、推測
    噂、なりすまし、だけに対しての警告並び訂正だけやで!

阪本君の誹謗中傷がなくなれば今後の君への危険な投稿もなくなるで!注意も必要なくなる!

もっと辻褄が合うなりすまし考えたらどうかな?
    俺もさっきから笑いが止まらない!

お前がつまらん投稿止めれば終わるってことや!

84. 1087 住民板ユーザーさん3

>>1079 住民板ユーザーさん3さん
    1079で阪本ですと宣言した事、俺は一目もおき
    評価していたにも関わらず、何故、今後の投稿も
    実名でやらないのや?
    男やったら実名でやってこい!

85. 1088 住民板ユーザーさん3

>>1061 住民の人に質問したいさん
    阪本君、過去の事ほじくりだしたり、これから先の事
    不安視される投稿してる場合ではないよ!

住民の皆様方の事考えるなら批判、不安を煽ってるだけでは何も解決しない!

君が不安煽ってた問題解決させる為には、この3ヶ月管理組合に協力しなければならないのでは?

管理組合のとか理事の憶測、推測、噂、ばっかり投稿して
    何の問題が解決するのか?また資産価値を下げてどうなるのか?  管理組合、理事は、こんなつまらん投稿気にもとめてない!皆様方の為、自分を犠牲にして頑張ってると思う!

新管理会社の立場になってもこれだけの物件です。
    発注ない限り、人員の段取りや準備出来ないはず
    1ヶ月以上の準備期間が必要!
    逆算すれば2月中旬ぐらいには発注してあげないと
    阪本君の言う自主管理になってします。

総会紛糾の宣言したり、憶測、噂、管理組合と理事の批判ばかり投稿して何が面白いのか?

本当に皆様方の事考えるなら、住民の皆様方と協力し合ってこの事態を乗り切る事が大切ではないか?

片寄った投稿は、必要ない!双方に問題があった!
    これから先、皆様方が安心して生活出来る環境を整える事が大切ではないか!

前回、一括受電なくなり電気代上がると言ってたけど
    他社に変わった場合、電気代どうなるか調べてくれたのかな?  早く回答下さい!

86. 1089 住民板ユーザーさん1

経緯はどうあれ、年末年始を返上で組合の為に働いて下さった理事の皆様には頭が下がります。
    ですが情報がなく不安に思う住民の気持ちもご理解下さい。

この掲示板で感情的にならず、喧嘩腰での投稿は止め、個人情報をむやみに出したりせず、前向きな投稿にしませんか?

>>1088さん
    理事さんですよね?
    意見書でも投稿したのですが、住民への説明を文章、説明会などでも構わないので、早急にお願いしたいのですが、次回の理事会で話し合って頂けませんか?

それから、理事と思われる人がこのような乱暴な発言を繰り返しては住民が不安に思います。
    我々が安心して暮らしていけるよう、住民の目に留まるところでは乱暴な発言はお控え頂けませんか?

87. 1090 住民でない人さん

>>1089 住民板ユーザーさん1さん
    わかりました。
    君が、憶測、推測、噂、なりすまし等の投稿・また解約については双方の言い分も
    あり双方から確認取り、事実のみ投稿
    内容で判断致します。
    私も、理事会・総会等の議事録や住民様からの情報で反論してます。

管理組合の理事なら私よりもっと的確で具体的に反論出来る・いや反論します。

1089さんの投稿 も含めて「喧嘩腰な投稿は止め」前向きな投稿に
    1088さんの投稿 「乱暴な発言を繰り返している」お控え

とありますが、憶測・推測・噂・なりすましなら良いのですか?また管理組合の
    批判・現理事の批判ならよいのですか?

自分自身が反省し、中立の立場で発言・投稿しなさい

今後については、事実のみの投稿でお願いします。
    現理事には、私みたいな乱暴な発言出来る人がいるかも考えて頂きたい

88. 1091 住民でない人さん

私も前理事をしておりました。

当初、「東急さんに任せておけばいい」「東急のブランドだから」等と

新たな検証する事も出来ず、不振に考えた事もありました。

住民・理事なら管理会社さんの事を考える前に、住民の為になることを優先に

考えるのが本来の管理組合の役割ではないかと思いました。

前々回の総会でも異常で理事長を1時間以上追求されていたことも怖かったです。

89. 1092 住民板ユーザーさん3

>>1091 住民でない人さん
    参加して頂き有難う!
    私も「東急さんに任せておけばいい」
    前々回の総会で1時間以上理事長を追求し
    紛糾させたと聞いてます。  事実ですね!

本心としては、もっと理事会でどうであった!
    どんな行動、発言があったのかこの掲示板で聞きたい

しかし、私の目的は、片寄った、憶測、噂、推測
    なりすましでの誹謗中傷、資産価値下げる行為が
    なくなればそれで良いと思う!

皆様方が協力し合い、この状況を力合わせて乗り切っていく事が最優先ではないかと考えます。
    生意気な事言いましたが、今度また同じ投稿あれば
    事実を投稿して頂きたいと考えます。
    有難うございます。宜しくお願いします。

90. 1093 通りすがりでーす

うわーこのスレ怖い

91. 1094 住民の人に質問したいさん

>>1093 通りすがりでーすさん
    そんな凶暴な人が理事に君臨し再任したら管理組合は最悪です

92. 1095 住民の人に質問したいさん

1511の実名投稿していただいた勇気ある坂本様、本当に申し訳ございません、問題児の理事が私が投稿した1061の投稿を坂本様と勘違いされ威嚇されたこと深く申し訳ございません、問題児の再三の他の投稿でも人違いと言ってるのに相変わらず懲りず人違い、今後問題児を理事から排除しなければ管理組合運営は上手くいかないことははっきりしてます、私も実名で投稿したいのですが、こんな危険人物、凶暴な投稿から、今後何をしでかすか判らないため実名は控えさせていただきます。
    近々直接相談させて頂きます
    最後に1088投稿問題児の理事、またこの文面を坂本様のなりすましとくれぐれも投稿しない様に! 

93. 1096 住民の人に質問したいさん

>>1088 住民板ユーザーさん3さん
    1088の問題児さんの投稿文面で「管理組合、理事は、こんなつまらん投稿気にもとめてない!皆様方の為、自分を犠牲にして頑張ってると思う!」 ←?気にとめてるからこんな投稿してるんですよね、本当に気にしないならばこんな投稿したらダメですよね

投稿文「管理組合と理事の批判ばかり」 ←そりゃ住民様されますよ、一方的な東急からの管理お断りになるまでの運営、折衝、コミュニケーションが出来なかったことが原因ですから、よっぽどのことがなければ契約解除普通してきませんよ、管理組合からのお断りは聞いたことありますが、管理会社からのお断りは聞いたことがないです

94. 1097 契約済みさん

>>1095 住民の人に質問したいさん
    おい 阪本君 自分自身に詫びる必要ないよね
    表現・内容自分自身で確かめなさい 今まで阪本君がいい続けてきた憶測、噂、推測
    に対してだけの忠告やで  
    阪本君の方が総会・理事会で何をするか、どう紛糾されるか実績あるのだから
    反省しなさい
    ひょっとしたら退場させられるのでは?  気いつけときや

95. 1098 契約済みさん

>>1096 住民の人に質問したいさん
    阪本君、これも同じ表現・君が噂・憶測・推測で管理組合、理事を非難続けてきた
    内容ばかり  ここまで書くのなら前回みたいに実名名乗った方が説得力あるで

また、かわいがっていた所長、君が理事辞任したから辞めたと聞いた
    また管理会社も同様です。
    管理組合の責任にすり替えるなら実名の方が説得力あるで

俺は、管理会社から解約をした件、数件聞いてるけど
    契約においての解除権は双方の権利やで

カリカリきてるの理解できるけど、もっと文章・表現、内容
    皆様方が納得できる様にしたらどうかな?

96. 1099 契約済みさん

>>1098 契約済みさん
    投稿のアドバイス
    阪本君の投稿は、今まで、噂、憶測・推測・なりすましで管理組合と理事の批判しか
    していない  同じ事ばかり投稿するから自分だとわかる それなら実名投稿する事

双方に問題ある  双方から事実を確認し真実を投稿する事
    また片側の批判だけではないようにする事

97. 1100 契約済みさん

>>1095 住民の人に質問したいさん
    阪本さん 指摘されてる方のおっしゃる通りではないでしょうか?

男らしく実名で投稿なさってください

わたくしたちは、憶測・噂等は聞きたくないのです。

事実を聞きたいです。

マンションの資産価値下がります。

98. 1101 住民板ユーザーさん1

>>1097さん
    もうご自身が実名を出す訳でもなく、複数投稿で一方的に発言しても、他の住民が不快に思うだけです。お止めください。

過去の総会で指摘された事を根に持っているのはわかりますが、あまりにも一個人に執着し過ぎていませんか?

前回の総会でも住民に喧嘩腰で対応するような理事や住民の質問中に打ち切れと発言するマンション管理士がいたのでは、いつまでたっても理事会は住民からの協力は得られませんよ。
    冷静にご対応をお願いします。

99. 1102 住民板ユーザーさん3

>>1101 住民板ユーザーさん1さん
    そうおっしゃる貴女は、前総会で紛糾させておられませんか?
    他の住民の方達がいちゃもんばかり言って紛糾させ
    説明を聞く事出来なかった。と聞きました。

最後まで説明を聞き、そして自分の考えを述べれば
    マンション管理士さんにも指摘されずに済んだのではないですか?
    そんなのでは意見として取り合ってもらえないのではないですか?
    他の出席者の事も考え行動、発言する事です。
    最後に、住民に喧嘩腰とありますが管理組合とマンション管理士に喧嘩腰になるからそうなるのでは?
    何故そうなったのか皆様方に聞けば!
    判断するのは貴女ではない!参加してる人です。

100. 1103 住民板ユーザーさん3

それともう一つ言っておきますね!
    貴女がそう思ってるなら、相手方もまた参加されてた住民の皆様も貴女と同じ事思ってるのでは?

ただ相手方と住民の皆さんは大人だからこんな投稿はしない! 
    意見ならともかく、こんな事気にとめてたら
    皆様方にご迷惑をお掛けし、責任果たせないと
    思ってるのではないですか?
    「これはあくまで私の感想です。」

管理組合、理事に恨みでもあるのですか?
    自分の立場で投稿する前に、相手の立場で物事
    考えればもっと発想が違ってきますよ!

101. 1104 マンション住民さん

1101の投稿者です。
    >>1102さん
    私は男なので、残念ながらあなたの思われている住民とは別です。
    変な逆恨みをなさって住民に被害者を出さないようにお願いします。

102. 1105 住民板ユーザーさん3

1104さん  俺は別に女だとは指摘してないよ!

変ないちゃもんや、紛糾させる様な事しなければ
    被害者も誰も出ない!

以前情報提供したけど、今度の臨時総会に
    マンション管理士がSPに用意していて退場させられない様に!
    これだけ紛糾とか投稿してると管理組合も対策講じるのではと思いまして!  

ただこんな事ならない様に注意して発言する事です
    マンション管理士は、委任されており第三者です。
    白黒はっきり決断するでしょう!
    SPを男女一名づつでよさそうです。
    また適正化法と、規約のプロですので!

103. 1106 住民板ユーザーさん3

1101さんの投稿者さんへ
    参考になるかわかりませんが、マンション管理士の件や管理会社の件、意見書を出すのも一つの方法ですよ

また、このマンションには、委員会がありません!
    委員会の設立を提案して、問題点を解決していく方法も規約にありますよ!

貴女は、患者ではない  患者になってはいけませんよ!  俺の独り言というか俺の諺かな?

104. 1107 住民の人に質問したいさん

>>1087 住民板ユーザーさん3さん
    相変わらず暴言はく問題児さんの投稿文 「1079で阪本ですと宣言した事、俺は一目もおき評価していたにも関わらず、何故、今後の投稿も実名でやらないのや?」 再三再三再三申し上げてますが私は阪本様本人ではないです、思い込み、決めつけはいつになったら治るのか?、ここまで来たら残念ですが永久に治らないでしょうね

阪本様へ:私の投稿を問題児の理事が勘違いして坂本様を攻撃していることに対してお詫び申し上げます

105. 1108 住民の人に質問したいさん

問題児さんの投稿文面「男やったら実名でやってこい!」 

←人の名前を聞きたいのなら、まずは自分自身実名(問題児)で名乗るのが礼儀じゃ!
    お前も男だったら実名公表しろゃ!わかったか アホ!

※問題児さんと同じ脅迫じみた荒い文面で投稿しました、こんな文面で問題児さんも非難されたら気分悪いですよね、いつになったら紳士的な言葉で投稿できるのでしょうか
    再三閲覧の住民様から批判されて治らなければ永久に無理でしょうね、又それを制止できない理事長も終わってます

混乱した管理組合運営にした責任は重大です

106. 1109 住民板ユーザーさん1

東急が私たちのマンションからなんで外れるのですか?
    住民にはなんの説明も今もないのは何故ですか、東急が変わる前に住民に事前説明するのが筋じゃないですか
    理事会は何をしているのですか
    教えて下さい

107. 1110 住民板ユーザーさん3

>>1108 住民の人に質問したいさん
    俺別に貴女の名前も何も興味ないで!

実名公表しろやわかったかアホ!
    問題児さんと同じ脅迫じみた。文面から推測すると貴女の方が問題児ではないか?

俺は、脅迫など何もしてない!ただ情報提供と貴女の事心配してあげてる、
    こんな事、噂になったら患者もいなくなるで!

また何を静止できない理事長と言ってるけど
    こんな噂、憶測、推測など理事長も管理組合も
    全く興味ないから掲示板の存在すら知らないのとちがうか?
    貴女の投稿で、直ぐに貴女だと思った。
    それが知りたかったたげや!

そんな誰でも知ってる投稿するのならそれこそ実名でやれや!  これで皆んなも確信したはず!

108. 1111 住民板ユーザーさん3

>>1107 住民の人に質問したいさん
    貴女と阪本君の関係も確信得たかっただけやで!

表現や内容や文章で阪本か貴女がハッキリ区別つくよ

確証がなかったから確かめただけ!

何も脅迫などした事はない!情報提供、警告、注意
    は言ったかもしれないけど!

理事長がマンション管理士に委任するのではないよ
    理事会で協議し賛否を取り管理組合として
    マンション管理士に委任するのやで!

委任受けたマンション管理士は、例えば総会が
    問題なく議事進行を進めて下さいと委任受かれば
    適正化法に基づき、委任された目的を果たすのがマンション管理士の役割です。その為には、マンション管理士も対策を講じるのは当たり前の事です。
    これが他の物件での事例です。それだけの事!

マンション管理士の知ってる情報は、確か業界の
    一期生だったと思います。プロ中のプロです。
    私の情報は、ここまでです。

万が一の事を想定した注意です。

109. 1112 住民板ユーザーさん3

>>1108 住民の人に質問したいさん
    「再三の閲覧の住民様から批判されてなおらなければ永久に無理でしょうね」

こんな事簡単に解決するで!勇気出して実名で投稿した阪本君と貴女が投稿やめれば済むことやで!

「それを静止出来ない理事長も終わってます」
    これも簡単やで上記と同じ回答!

お二人がやめとけばそんな必要も無駄な労力必要ないと思うで!

お二人が終わってると思うけどね!
    こんな投稿したり、総会、臨時総会を紛糾させたお二人の責任は重大ではないのですか?

ここまで言われて気分わるいなら、皆様方が納得
    そして住民の為になる意見を述べよ!
    意見といちゃもんは、違うで!判断するのは
    お前ら2人と違うで!住民の皆様方やで!

110. 1113 匿名さん

いい歳した大人がバカやらアホやら、恥ずかしくないのでしょうか...。こんなところで言い合ってなんのメリットがあるのでしょうか。
    普段からたくさんストレス溜めているのですね。
    とても可哀想です。
    人生一度きり、もう少し心に余裕を持って楽しみましょうよ^^  

落ち着いてくださいな^^

111. 1114 住民板ユーザーさん3

>>1113 匿名さん
    俺は、ストレスも何も溜まってないで!

売られた喧嘩は、とことんやるそれだけ!
    つまらんストレスこんな所で発散して何になる!
    ただ、管理組合、理事、挙句の果てには理事長と迄
    名指しして憶測、推測、噂、自分の行動、言動棚に上げ相手の事だけ批判する!
    こんな誹謗中傷やいちゃもん!許さないだけ!

まともな意見なら適確に大人としての会話、回答する

批判、暴言吐きながら、時には自分自身の批判慰める様な発言! これも笑ってしまうで!

俺は、片寄った誹謗中傷と批判、こんないちゃもん
    絶対許さないだけや!

お前ら2人とがこのマンション出ていけばもっと良くなる!
    またそんなに不満あるなら理事に立候補して
    良くしていったらどうかな? まあ無理やな?

こんな所で暴言、いちゃもん言ってても何も解決出来ないから委員会でも設置して適正化法に基づいて
    やる方法あるやろ? 

お前ら2人!関係者に東急と関係してる何かあるのか?例えば癒着とか?家族が東急さんにいるとか?
    東急さんと取引あるとか?
    この事実を公表してるみたいやで!

112. 1115 住民板ユーザーさん3

>>1114 住民板ユーザーさん3さん
    これまでの投稿振り返って確認してると!

批判、誹謗中傷は、管理組合、理事に向けられたものだらけ!

この事に対しての反論、指摘の繰り返しやね!

その次、今度の総会に東急を出せとか!必要ない管理会社出席させてどうなる!どうしたい!

そして、解約通知書開示しろ!
    「本契約第何条に基づき何年何月に解約致します」
    これだけで解約通知書として成立します。
    こんなもの見た所で何になるの?問題解決できるの

解約通知書東急名になってるから記念に家に飾っておいときたいなら管理組合にお願いしてコピーでももらったらどうかな?

それより本当に考えなければならない事は、限られた期日で次の管理会社を決め、依頼すること!

それか自主管理にする事や!
    担当、役割を当番制で各住民がゴミ出し、管理人
    清掃等する方法もあるよ!

決められないならそうするしかないやろ!

管理会社は、そうならない そうしない為に日々努力してるのとちがうか?
    こんな投稿してるまあれば何かお手伝いでも申し出したらどうかな?

113. 1116 住民板ユーザーさん3

>>1115 住民板ユーザーさん3さん
    もう言わないでおこうと思ったけど
    臨時総会等でいちゃもんばかり言って議事進行が止まり審議できなけば自主管理になるだけ!

俺から言わせば自主管理したいとしか考えられない
    全く目的がわからない!ストレス溜まってるかもしれないけど、もっと大きな人間になってほしい!
    マンション全体の事考えてほしいね!

自主管理したいのならそう申し出すれば良いだけの事

114. 1117 マンション住民さん

ちょっと病的ですね。

理事会の皆さんは次の管理会社選定を頑張って頂いているのはわかりますので、脅迫や暴言、個人攻撃などは無しで、落ち着いて理事会運営お願いします。

115. 1118 住民板ユーザーさん1

かなり病的で病んでるな、
    阪本君とか理事長とか名指しである事ない事言ってるアホは結果言い訳と自分の保身ばかりでええ加減飽きるわ、誰かが前回総会、前々回総会潰したとか言うけどそのネタ作ったの誰?怖かった?眠たい事言うな、安い買い物した訳ちゃうから怒られて当然!
    あんなもんで済んで有難いとおもわなあかんわ、
    総会の東急の出席は必要無いとか言うけど、東急も出席させて、なぜこうなったか話しさせなあかんやろ?
    東急も理事会も書面、メール、音声、あるやろうし、
    あと、いちゃもんとか言うけどな、何か言われて、いちゃもんとかとらえるような奴は役員かしらんけど、
    お前の方がいちゃもん言うてるから、

116. 1119 住民の人に質問したいさん

東急だけでなく植栽管理の業者も変更するんですね
    失礼なのですが、南のジオツインマンションの植栽はレイアウト及び管理が悪いのか時期になれば異常なほどの雑草だらけですが、こちらは雑草の生えてるのは私は見たことなく、又剪定刈込がバランスよくされており満足していました、エレベーターに掲示してましたが、1本の枯れた木が原因で簡単に業者変えるのですか、又大げさにエレベーターに掲示するほどのことではないと思います。誰しも見過ごしはあります、私であれば一度は許るします。気に入らなければ簡単に切る、ワンマン管理組合、とても恐ろしいです

117. 1120 住民板ユーザーさん1

マンションの理事は簡単に解任出来ない。何度も何度も立候補する人を立候補させなくさせるには約款を改訂して理事の任期を決めること。少なくとも3期から理事を務めている人間を続けさせなくさせるにはこの方法しかない。

118. 1121 住民板ユーザーさん1

多選禁止に賛成です。若しくは定員を決めて選挙にしたら良い。そしたら、問題児は排除されるんじゃないですか?

119. 1122 マンション住民さん

>>1119さん
    確かに気に入らなければ業者を変えれば良い。という発想では、上手く管理するのは難しいと思いますね。
    他のマンションと比べるのは難しいと思いますが、庭や外周の手入れは管理人さんが日々伸びすぎている草を切って下さったり、清掃員の方がゴミの回収を行って下さっていたからかと思います。
    確かにもっと安く請け負うことのできる会社があるかもしれませんが、変更するのであれば金額面だけの安さを見るのではなく、内容にも満足できる会社さんであって欲しいです。
    理事会さんには植栽業者や管理会社選定の際、そういった事もぜひ考慮して頂きたい。

>>1120さん
    ご本人はそれを分かった上で開き直って立候補を続けているのでは?
    議事録を確認したら、3期と4期の最後の理事会で他の理事から立候補辞退を促されている方がいても、結局立候補は止められない。

120. 1123 住民板ユーザーさん1

>>1122 マンション住民さん

他の理事が立候補辞退を促しても立候補する神経ってスゴいですね。ご自身はこのマンションの為とても思っているのでしょうけど、実態は真逆ですからね。残念な人がこのマンションに住んでるんですね。完全輪番制のみしたら良いと思います

121. 1124 住民の人に質問したいさん

>>1114 住民板ユーザーさん3さん
    問題児さんへ
    あなた以外皆大人の発言してますよ、してないのは貴方だけです
    マンションから出て行ってもらいたいのはあなたと、時々投稿している女性の理事お二人です

122. 1125 住民の人に質問したいさん

>>1116 住民板ユーザーさん3さん
    問題児の投稿文「もっと大きな人間になってほしい!マンション全体の事考えてほしいね!」 ←すべて問題児のあなたのことですよ、あなた以外大人の投稿、貴方以上にマンションの運営をとても皆心配しています

再三再三再三再三再三なんで人勘違いするんのですか、思い過ごし、完璧に病んでます

問題児さん以外の投稿の理事(女性)も投稿者の質問に真摯に受け応えして返答して住民を安心させて下さい

問題児を放し飼い状態にしている理事(女性)いつになったら凶暴な投稿を止めさせるのですか、多数の住民様から再三言われるてますよね
    理事会役員の立場が益々悪くなるばかりです

123. 1126 住民の人に質問したいさん

閲覧している理事殿
    色々もめてますが、原因は理事会が住民の了解もなく一方的に新管理会社選定を進めているからです、まずは住民様に変更の説明会を早急に開き理解して頂くことが大事です、既に予定はしてますよね
    閲覧している理事様いつ頃説明会予定しているのかお答え願います

知らない住民様も多く、もしこんな大きな事案勝手に進めれば今後紛糾するのは間違いないでしょう

124. 1127 住民板ユーザーさん1

輪番の役員さんはたまったもんちゃうな。

125. 1128 住民板ユーザーさん1

エレベーターの貼り紙の中で、長谷工、不良工事とあります、長谷工が不良工事と認識あって認めての名指しの貼り紙ですか?違うなら訂正して頂けなければ、長谷工からの指摘をもらうのでは?
    立場的には住民が上かもしれませんが、あまり偉そうな態度してると、後々イジメられませんか?
    貼り紙した方しっかりしてくださいよ!

126. 1129 住民でない人さん

>>1128 住民板ユーザーさん1さん
    達人君、俺温泉行ってゆっくりしてる間に管理組合のあら探しご苦労さん
    投稿の表現少し勉強になって上達したんやな?
    でも、ターゲットが同じ、またいちゃもん言ってるだけ  住民の為にどうすれば
    よいか  どの様にするのかないからいちゃもんとなり意見にならない

この事もっと住民の為に勉強し意見・提案しないとあかんのちゃうか?
    これまで投稿した阪本君の表現出てるで  注意するか実名でやれよ

127. 1130 住民でない人さん

>>1123 住民板ユーザーさん1さん
    「辞退を促しても立候補する神経すごいですね」
    立候補しながら辞退した元副理事長の方が立派なんですかね?
    理事になっていたらこんな投稿せずに改善できたのではないかな?
    まあ理事時代に何の成果もなかったけどね

128. 1131 住民でない人さん

>>1125 住民の人に質問したいさん
    問題児や放し飼いにしてるとかここでぼやいても資産価値下げるだけやで
    解決したいのなら所定の手続き踏んで問題解決に取り組んだ方が近道やで

解決させるきあるのか 混乱させてるのか理解できない
    解決出来る能力あったら投稿する必要ないな

129. 1132 住民板ユーザーさん3

>>1123 住民板ユーザーさん1さん
    阪本君、「他のりじが立候補辞退を促しても」
    そんな遠回しせんと名指しでこいや!

その方がもっと面白い事、投稿し易くなるから!
    それより、エスプラさんのチラシ投稿最近ないで!
    こんなんしてる暇あるなら会社の事心配しろよ!

130. 1135 匿名さん

実名だせって言ってるほど実名出さないし、出したとしても偽名疑惑w
    おーつかれさまでーす!!!!

大阪雪降るかもなので気をつけてくださいね!
    おやすみなさい!!

131. 1136 住民板ユーザーさん1

>>1134 住民板ユーザーさん1さん

1134の投稿者、公表しなくても皆さん判ってましたけど氏名公表はまずいですよ、問題児さんと同類になります、今後個人名の投稿は控えて下さい
    心配なのが問題児さんの家族も同じ目で見られことが心配です

132. 1137 住民板ユーザーさん3

>>1107 住民の人に質問したいさん
    阪本でもおばちゃんでもどうでもいい!

「ここまできたら治らないでしょう」
    そのままそっくり返す。
    管理組合、役員のみの片寄った批判が終われば
    終わる!
    お二人結託してやってる誹謗中傷おわったら
    全て終わる!  そう違うか?

噂、憶測、推測、なりすましいつになったらおわるのや?

133. 1138 住民板ユーザーさん3

>>1136 住民板ユーザーさん1さん
    こんななりすまし発言してるけど阪本君!

冒頭いい事書いてるのに何で問題児が出てくるねん
    お前のいつも使ってる言葉やないか?

なりすましするなら最後までなりすませ!

134. 1139 住民の人に質問したいさん

>>1137 住民板ユーザーさん3さん

1137の問題児さん、何度も何度もお伝えしていますよね
    再三再三再三申し上げてますが私は阪本様本人ではないです、思い込み、決めつけはいつになったら治るのか
    1134の投稿者様も言われている文面「相変わらず人違い、いつになったら決め付け治るのですか、」の通りです、又1134の投稿者様が問題児の個人名を出されてますがそれに対して非難しないのはやはりH様ですね

135. 1140 住民板ユーザーさん1

1132の投稿の方、大丈夫ですか?阪本君とかエスプラとか、名指しでこい!会社の心配しろよ!とか、
    もう尋常じゃないですよ、逆にあなたが名指しで会社の名前とか言われたらどう感じます?
    チラシの投函とか言われてますが、何か犯罪疑われるような事行われていたんかな?あるならこんな所で、
    小さい事言わずに警察にでも行って下さい、
    ある事ない事言っていたらお前が訴えてられるぞ!
    しょうも無い事ばかり投稿せんと、さっさと今の管理会社の問題解決しろ!!!
    それとお前らが好きな阪本君ちゃうから我が得になるような決めつけするなよ。

136. 1141 住民板ユーザーさん7

こんばんわ。
    住民です、なかなかの荒れ具合ですね、
    今までを拝見させて頂き、だいたいの登場人物がわかりました、最終回はいつ位になり、最終回の内容はどうなりそうですか?
    最終回の放送期待してますが続編は期待していません。ディレクター様よろしくお願い致します。

137. 1142 住民板ユーザーさん1

半沢劇場はもうの昔に終わったんです。もう終わりにしましょう。これ以上は時間の無駄です。

138. 1143 マンション住民さん

つか次の理事会傍聴させてもらえないかな?
    この掲示板読んでいても疲れるだけだわ

139. 1144 住民板ユーザーさん1

>>1143 マンション住民さん

要望しても傍聴、オブザーバー希望しても理由をつけて却下されます

140. 1145 住民板ユーザーさん1

>>1136さん
    家族がいたら、このような自分が特定されかねないような状態で暴言を吐いたりしないでしょう。
    ここで暴言を吐いている方はきっとお独り身なのでは?

自分の言動で周囲から家族がどう思われるか。
    子供じゃないんだから、それは発言者ご本人の責任ですよ。

141. 1146 住民板ユーザーさん1

1145です。
    とはいえ、自分以外の個人情報を勝手に出すのは賛成できないですね。

皆さん落ち着いて情報や意見交換しませんか?

142. 1147 住民板ユーザーさん1

ですね、マンション管理会社の選定としまして、
    東急様を切って次なる管理会社に任せるか、
    どうしたら良いのでしょうか?、
    皆様のご意見はどうですか?

143. 1148 住民板ユーザーさん1

1147です、追記ですが、東急様には継続で維持、管理して頂きたいと思います、他社に変わると管理費など金銭的負担と今まで以下の管理しか考えられません、
    築浅マンションで、素人の塊なので、東急様にはご無礼ばかりで手間ばかりかけてると思いますが、
    これからも管理してもらいたいと思います。

144. 1149 住民板ユーザーさん1

420世帯あるねんから、ある程度の管理会社じゃないと無理ちゃう?選んだ管理会社が東急以上とは言わんが、最低でも同等レベルの内容じゃないと納得いかんわな、勝手にクビ切っといて、次の管理会社を一緒に選べとは言わんよな、自分らの好き嫌いで、物事進めてるからには、最後まで自分達で住民が納得するできるようにしといてな。

145. 1150 住民板ユーザーさん1

管理人さんと話した時に現理事会が全員入れ替わらない限り東急が再び管理する事は無いと言ってました。

もうこちらから頭を下げても無さそうですね、残念ですが。
    しかし、いつになったら理事長は説明するんでしょうか。一般住民は理事会からの報告しか、情報を得ることが出来ないし、不安でしかありません。
    こちらの書き込みを理事が見てるのであれば、すぐに臨時総会が無理だとしても説明はしてほしいです。

146. 1151 住民板ユーザーさん1

>>1150 住民板ユーザーさん1さん

現理事会が全員、入れ替わるたけで継続してもらえるなら、入れ替えましょう。そっちの方がお互いの為です。

147. 1152 マンション住民さん

>>1150さん
    理事会が20日にあるようなので、住人への告知は早くてもそれ以降になるでしょう。
    東急さんの契約解除の理由がどこにあるのかが分からないので、早急に双方から説明を求めたいです。
    私は意見書を出しましたが、他の方もぜひ説明を求める意見書を出していただけませんか。
    面倒だったり都合の悪い意見は握りつぶして取り上げない可能性だってありますが、ここで愚痴をこぼすより、少しは良い結果になるのではないでしょうか。

148. 1153 住民板ユーザーさん2

先日エレベーターに小学生くらいの男の子と一緒に乗ったのですが、こちらの階数を聞いてくれたり、降りる際に「さようなら」と元気よく挨拶をしていただき、とても良い気持ちになりました。

コロナ禍で人と触れ合う機会が少なくなっている今、小さいことかもしれませんが、温かい気持ちになったのでシェアさせていただきました。ありがとうございました!

149. 1154 住民の人に質問したいさん

>>1149 住民板ユーザーさん1さん
    理事会役員数名がこちらに投稿されていますが、住民様の不安をあおる投稿、これから良くして行きます、賛同御願いします程度の返答のみで、住民様を安心させる詳細な投稿が一切ないのはとても残念です、失礼な言い方ですがそんな程度の理事会役員しかいないということです。1149の投稿者様の投稿文「勝手にクビ切っといて」は違います、東急様から理事会にお断り(契約解除の申込書)されたのが事実です。管理会社からのお断りは、滅多にないことで、ある理由とすれば、管理費の値上げに応じてもらえない、管理員の調達が出来ない、管理物件が遠方で管理しづらいなどが一般的ですが今回はどれも該当せず、ではなぜその答えは一つ「理不尽な対応」で管理しきれなくなったことが原因です。掲示物を見ていても、築年数4年が経過しているのにいまだに「工事未完了」、「不良工事」、樹木が1本枯れていたことでエレベーターへわざわざ掲示が年末ありましたが、それも東急様の大阪支社、関係部署を飛び越し、東急の社長宛に手紙を直接送りつけ、その後「植栽の不手際」で業者変更、議事録の中には頻繁に「始末書」、「顛末書」の提出がありますが、そんなの住民にとっては、もらっても関係ないことを、東急への嫌がらせしか思えません。
    過去も皆さんご承知のエレベーター内に当時の理事長が、理事会の承認もなく勝手に意味不明な管理費の値上げ(?)掲示や、床のタイルに無数のマジックでの数字の落書(その当時の理事は今も在籍)を数か月放置していた経緯からすると、そんな対応をする理事会には管理会社も逃げていくのは当然です。
    1150の投稿者様の言われる通り管理会社と上手く折衝出来ない理事会の役員は降りるべきと私も強く思います。

150. 1155 住民の人に質問したいさん

1154の投稿者です
    皆様管理会社が変わることに対して以下ご心配されてると思いますがご存じでしょうか

①東急コミュニティから現在電気一括受電していますが、4月から管理会社が変わることによって今後どうなるのか、料金が上がるのか、個別になるのか
    ②東急コミュニティのポータルサイト(施設の予約、閲覧等)の利用が4月から利用できるのか
    ③東急こすもす会に現在入会しているが会員から外れるのか(会員の特典が付いています、例えば東急ハンズでの買い物の5%割引他)
    ④マンション名のブランズは外れるのか

このような不明点があるのに昨年11月に既に決定していたのに今日現在一切住民への詳細の連絡がない

※お願い:こちらへ投稿されている3名ほどの理事会役員様、住民様がとても不安に思われていますご返答願います

151. 1156 マンション住民さん

4期第4回の議事録より要約

植栽業者の契約書が初年度以降更新されていなかったことに関して、理事会での審議なく、理事長からの指示で副理事長が管理会社である㈱東急コミュニティーの担当者ではなく東急株式会社(母体)のコンプライアンス担当を理事会に出席させ、説明するよう求めた。

(何かあったら親会社に連絡されて、そのコンプラ担当呼びつける相手とは取引したくはないんですが。それってどうなんでしょうか。)

今期の理事会役員は臨時総会の資料を見る限りでは

今期理事長→前期と同じ方
    今期副理事長1→おそらく上記に出てきている方
    今期副理事長2→問題児さん

で合っていますか?見ている現理事さん。

管理会社変更の為に東急を攻撃し続けた結果、担当者が偶然か毎年変わる。これは東急側から契約解除を申し出るのを待っていたのではないでしょうか。
    そのために前期では、楽しく活発に意見交換するためなどと訳のわからん理由を付け、本当の目的を伏せてマンション管理士と契約し、以降総会などでは対立者をマンション管理士の雇ったSPで排除するという強迫じみた警告。対立する理事へは集団での個人攻撃と東急と関係を執拗に疑い排除した。

用意周到に準備したのでなければちょっと偶然過ぎませんか?
    きっと彼らにとっては念願かなっての管理会社変更だと思います。問題児さんもそのように書き込まれていましたし。
    彼らなら東急コミュニティーよりも安くて質の良い管理会社を選定して、住民に何ら不便をかけることなくマンションの資産価値を向上させてくださいますので、理事会からの素晴らしい連絡を待ちましょう。

152. 1157 住民板ユーザーさん1

今の現状をしる住民様のが少ないと思います、
    東急管理を望む住民のが多いと思います、
    420世帯ある中、数名の理事のわがままで東急に愛想つかされる事実、造園含めてマンション管理の質が下がり、金だけ高くなるのは、納得いかんな、
    東急でも長谷工でも、気に食わないなら、個人でヤカラ言えばいいと思うわ、個人で相手して貰えないから理事会を利用してると思うけど代償が酷いわ、
    こんな事になった事は責任とってもらえるんかな?
    東急以下の維持管理になるなら、マンション買い替えたのがマシやわ!

153. 1158 住民の人に質問したいさん

管理組合は新たにマンション管理士(北摂マンション管理研究会)を入れましたが、ホームページもない会社(個人?)で、管理実績も小規模な2物件(賃貸)程度の実績しかなく、420戸の大型物件は初めての会社(個人?)です、採用も当時の他の理事の反対があったにもかかわらず、強引に問題の理事たちが決めてしまったそうです。
    本来マンション管理士はマンション管理に関する様々な問題の解決をサポートする人です。管理組合や区分所有者の相談に応じ、助言・指導・援助を行うのが仕事ですが、今の理事たちは現状からみても東急と戦うための見方を付けたいがための採用でしか考えられません。いずれにせよ住民の声を反映せず独断で雇い入れた理事会も問題があります。年間何もなくても80万円程(追加の依頼をすれば加算)支払いが発生も納得出来ません。これが現実です。
    閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

154. 1159 住民の人に質問したいさん

前も投稿させて頂きましたが管理会社を変える場合の手順としては以下が本来の手順です

①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会を開催
    ②管理会社を決めるための専門委員会を発足する
    ③新管理会社候補の公募
    ④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
    ⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、管理会社選定

エレベーターの掲示板には1月20日開催の理事会の議題に管理会社の選定とあり上記①~④を飛ばしいきなり⑤に勝手に進もうとしています、マンション管理士選定と同様今回も理事会が住民の同意を得ず強引に管理会社選定を実施すると思われます。
    議題に管理会社選定と記載されていますが、おそらく既にマンション管理士か理事会の一部の役員の都合の良い新管理会社に内定していると思います(癒着)
    管理費が高くなれば住民から非難されるため、東急より安くなりましたと説明し、管理も更に良くなりますと表向きは説明があると思います。

閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください。

155. 1160 住民板ユーザーさん1

お金も大事と思いますが、信用と安心のが大事と思います、役員の方は他の方が質問されたりしてるのに、返答なしですか?今期の理事長は誰?副理事長は?
    他役員は?今までの投稿見てたら、役員が投稿してるのわかるから、1159の方とか結構的確な質問されてるねんから、早く返答したれば、
    マンション住民もこの事態分かってない方多いと思いますし、このサイト知られてる方も少ないと思います、エレベーターの中にこのサイト周知する貼紙してくれないかな役員さん。

156. 1161 住民板ユーザーさん1

理事会が採用したマンション管理士は昭和のマンションの実績のみで、平成、令和の実績がない、経験値がほぼない管理士に本来の助言・指導・援助が出来ないと思います、そんな管理士に年間80万円支払は納得出来ません

こちらの投稿、閲覧されてるの3人の理事閲覧、投稿されている理事殿、この投稿が間違っているのであれば返答してください

157. 1162 住民板ユーザーさん1

ここまで理事の方が黙り込むと、
    20日の理事会で管理会社選定すると言ってますが
    上手く行ってないのではと勘ぐります。

威勢の良かった理事の方、息してますか?

158. 1163 住民板ユーザーさん1

実名が出てからおとなしくなりましたね。とても反省する人には思えませんが。
    いまのところ理事会はコスト重視で中身は見てない。そんでもって始末書だの顛末書だの騒ぐ。恥ずかしいわ。今年は私が立候補するか。ただ、問題児が立候補しなければ、の話だけど。あの人とは関わりたくありませんので

159. 1164 住民板ユーザーさん1

>>1163 住民板ユーザーさん1さん

問題児さん、散々理事会擁護のための誹謗中傷、暴言、相手への攻撃の手段を選ばず個人名、会社名迄出す卑劣なやり方に、ようやく他の理事から注意を受けたか、自分たちの活動が自分勝手で運営が間違ってたことが今になって分かったから投稿やめたのか?

問題児さん、誰も知らないって思ってますが、マンション住民の誰もがあなたのこと知ってますよ、Fさん

160. 1165 住民板ユーザーさん1

理事長、役員のかたはこちら見てますよね?
    管理会社の選定について質問されてるのに無視はどうかと思います、かなり的を得た質問で誰もが聞きたい事です、散々不動産屋さんの悪口ばかり言ってましたが、本題は返答無しとはダメですね、
    不満と不安は結構です、貴方達はやり過ぎましたね、
    程々にしてたらまだ可愛げあったけど、
    数名は立候補の役員でしょ??東急、他業者に対する態度はパワハラにしか思えません、品格なんかありませんね!!

161. 1166 住民板ユーザーさん1

いよいよ、待ちに待った理事会が明日、開催されますね。パーティールームでやるのですか?それともwebかな?webなら住民にも解放して欲しいです。
    問題児さんは出席されるのでしょうか? どんな人か、どんな顔なのか見たいです、野次馬として

162. 1167 住民板ユーザーさん1

2日程前の夜中1時半位にインターホンが鳴り、見てみると、酔っ払いか?わかりませんがフラつく男性が何度も押してました、間違いなのかわかりませんが、
    酔っ払いならこの時期何処で呑んでたのやら、
    その時は私自身が仕事でいてなくて家族が怖かったと言ってました、まだ記録に残してありますが、顔みても誰かわかりません、マンション住民ならまだ間違えで済むかもしれませんが、これが不審者なら警察に言うべきですかね?どちらにしようと次に私がいてる時にしたら、下までおりてしばきたいです、
    皆さんも変な酔っ払いには気をつけて下さい。

163. 1168 マンション住民さん

ほんで理事会どないやったん?

164. 1169 住民板ユーザーさん1

新管理会社選定はマンション管理士が裏で操り、出来レースで訳の分からない小物件、小管理実績しかない管理会社に決まると予測します
    閲覧されてる住民様、その通りになったらそれが真実で一部の理事の癒着であると理解して下さい

165. 1170 住民板ユーザーさん1

理事会が行われたかは気になりますね、
    小管理実績しかなくても、東急のサービス、清掃等を下回らない限りはいいんじゃないですか、
    管理が悪けりゃ指導しますが。
    理事の癒着かどうかは知りませんが、数名の理事のわがままとは分かってます、最後までこうなったからにはしっかりと、責任を果たすようお願いします。
    400何世帯から東急のが良かっただの、不平不満が出たり、最終的には関係無い人がお尻拭いたりする事ないよう頼みますよ、
    理事の人も見てるなら何かしら返答したら?
    今まで散々誰かの事を小馬鹿にしといて、自分達が忙しなったら無視かい、そんな奴らがよう理事とかやってるわ、人の上に立ってもの喋らな自分の気がおさまらんのかな?自分所の会社で上手い事いかんくて、
    イライラしてるのかな?

166. 1171 住民板ユーザーさん1

ポスト見てびっくり。水面下であんな活動がなされていたとは。協力します

167. 1172 住民板ユーザーさん1

投稿書面拝見しました!

賛同します!

長谷工へもイチャモンつけようとしてるし見てられません。

東急さんから数年後離れる可能性もありますが、
    現状の改善を図るべきです。

理事にも立候補させていただきます。

1030のレス記載者より

168. 1173 マンション住民さん

↑のレス見てポスト投函文書拝読しました。
    「マンションの将来を考える会」の活動趣旨に賛同し同意書提出させて頂きますね♪

169. 1174 マンション住民さん

ビラを見ましたがあまりに酷い内容で愕然としています。

https://www.sankei.com/affairs/news/150512/afr1505120005-n1.html

本当にこれそのものじゃないですか。
    このマンションの住民さんはもう少し良識があるかと思っていたのですが。

また、マンション理事会さんはコロナ対策なども率先して取り組まれているのにも
    かかわらず、あの狭い集合ポストのところに張り付いて22時ぐらいまで
    個別に声をかけられているようでした。

あまりに気持ちが悪すぎたので無視しましたが。

今、大阪は緊急事態宣言下であることを理解なされているのでしょうか?
    そんな責任感、良識のない方にマンションの未来を託すことはできないように
    感じてしまうのですけれど・・・

更に、受付に特別委員会設置の箱がたっており、エレベータなどにも
    告知がなされていましたが、長谷工さんのプレミアムアフターでの改修状況に
    致命的なレベルの問題があるからこそ、特別委員会が設置されることに
    なったのではないでしょうか?

ビラには「東急コミュニティー東急不動産は密に連携している」などと
    記載されていましたが、それであれば施主である東急不動産さんから
    施工主である長谷工さんへの連絡も普通は密に連携されるでしょうね。

また2年前の床タイルに数字の連番が書かれていた件ですが、
    あれって施工不良の番号をつけて連番を振っていたという話だと
    議事録を見て理解しているのですが、普通に施工して300も400も
    施工不良って起きるのでしょうか?

普通の会社であれば一定の割合以上製造不具合があった場合は
    全数差し戻し・全数検査が普通だと思いますけれど・・・

とうぜん、こういったことを指摘せず、管理会社と癒着しきった理事会であれば
    解任すべき・・・となるのは非常に理解できるのですが、
    住民として正しい要求をなされているだけですよね?

住民のために正しい要求をデベロッパーや管理会社に突きつけている仕事をしている理事会をえらぶのか、
    それとも東急バンザイ!となる理事会をえらぶのかが試されているように感じました。

理事会の方、一部、不思議な方もいらっしゃるようですががんばってください!

170. 1175 住民の人に質問したいさん

>>1172 住民板ユーザーさん1さん
    1172の投稿者様、東急様は3月31日を最後に当マンションの管理から全面撤退されますよ、とても残念ですが現時点では100%戻ることはないです。4月からは新管理会社が入るそうですが、まだこの段階でどこか決まってないそうですが、小さな管理会社と思われます。新旧の引継ぎには、人材の確保、財務面含め通常3ヵ月かかるそうです、その上大規模マンションの経験のない管理会社はノウハウがなく、金銭の管理、個人情報の漏洩なども心配です。東急の今こちらで働いておられる管理員様は既に4月以降の職場先が決まっているようです。東急様から管理辞退言わせるように追い込んだ理事会は責任を取ってもらいたいです。

171. 1176 住民の人に質問したいさん

今日のポスト投函にはびっくりしました。
    現理事会に疑問を持っていましたが、私も賛同させて頂きます。

このマンションの購入の決め手は東急ブランド、全国トップクラスの管理が魅力で私は購入しましたし、こちらの住民様はほぼ同じだと思います。

昨年の11月に理事会は管理会社が変わることを知っていながら、おおやけにせず、変わることを掲示だけで一方的に済ませていること自体だけでも大きな問題です。

正常な理事会であれば迅速に住民への説明会をまず一番に開き、なぜ東急様が管理辞退を申し出たのか東急様立会の上その理由を説明し、住民に理解を求め、今後どうしていくかをお伝えするのが本来ではないですか。

住民の理解を得ないまま管理会社の選定も進めているのはどうなのでしょうか。
    住民も管理会社を選ぶ権利がありますし、各管理会社のプレゼンも住民参加で本来開くのが一般的ですがこれもしないのですか。

住民に理解を求めることが出来ず、一方通行のような住民を無視した理事会運営はとても残念です。

172. 1177 住民の人に質問したいさん

1174のレスの役員様?、床タイルに数字の連番が書かれていた件ですが、施工不良であれば修繕はしてもらわなければいけませんが、当時は通るたびにとても気分が悪く、それを2~3ヶ月の長期にわたり床タイルの落書きを放置した責任は理事会にあります。

しかしその後数字の落書きを一生懸命当時の管理員様が消していましたが、その後の修繕はどうなったのですか、もし悪ければ放置し続け作業指示できてない管理組合に責任がありますね。

議事録を見ているといつも何かとやりあってますが、折衝が上手く出来ないから東急様が逃げて行ったんじゃないですか。

173. 1178 住民の人に質問したいさん

1174の投稿者様の投稿「長谷工さんのプレミアムアフターで特別委員会が設置されることになったのではないでしょうか?」 

東急と同じようにくれぐれも逃げられない様に上手く折衝してくださいね

174. 1179 住民板ユーザーさん1

住民には告知せずに重要なことも全て理事会で決めよう。自分達の都合の良い意見以外は意見を聞く必要なんてない。
    総会もどうせコロナで出席者少ないし、理事長への委任状だらけで最初から茶番だから、反対派は一人二人だしマンション管理士に雇わせたSPでつまみ出したら良い。

こんな姿勢では理事会が住民の理解、支持は得られません。
    先日の理事会で何が決まったのかわかりませんが、この期に及んで、管理会社が替わることに対して住民への周知は一切なく、長谷工のアフターに関する委員会の役員募集だけ掲示するなど、失望しました。
    理事会役員の皆さん、もっと住民に知らせるべき重要なことはありませんか?
    事実ではない管理費値上げの怪文書は貼れるのに、今回の管理会社変更という事実の周知をしないのはなぜですか?

理事さんにはここでの無意味で不愉快な暴言や回答は要らないので、遅くなった今からでも住民への行動で示していただきたい。

175. 1180 マンション住民さん

長谷工さんのプレミアムアフターで特別委員会が設置されることになった」という
    エレベーターの張り紙見ました。長谷工さんのプレミアムアフターは、本来なら居住部2年のところを5年に延長されているもので、共有部が10年保証になっています。
    理事会が問題にしている玄関前等のタイル施工は共有部なので10年保証です。
    管理会社が東急から別会社になったとしても施工責任は変わりませんので10年保証と思われます。
    張り紙には2022年でアフターが終了すると不安をあおるような表現がされていますが、居住部5年で終了する事に問題があるのでしょうか?
    又、高い費用を払って雇ったマンション管理士はこの件には関わらないのですか?
    わざわざ特別委員会を設置しないといけないのですか?
    費用分の仕事はしてください。それとも月1回の理事会にオブザーバーとして
    見てるだけですか?
    管理会社変更の問題をわざとアフターの問題にすり替えようとしていませんか?

176. 1181 住民の人に質問したいさん

1174の理事会役員さんが投稿された、集合ポスト付近のところに張り付いて遅くまで個別に声を掛けていた人、私も早い時間ですが出会いました。

ちゃんとコロナを意識して遠慮がちにマスクもされお話を聞きましたが、とても丁寧にお話しされ参考になりました。

「あまりに気持ちが悪すぎたので無視」 → その言い方とても失礼ですよ。遅くまでマンションのことを考えての自発的な行動には同じ住民としてとても感動し嬉しく思いました。

そのような方が理事会に一人でもいればもっとまともな理事会になっていたと思います。

理事会のやり方には私も、ママ友も含め以前より不信感を持っています。
    お名前を聞くのを忘れましたが、応援しています。 とにかく頑張って下さい!

177. 1182 住民の人に質問したいさん

1174の投稿者 理事会役員(女性)ですね(笑)
     「理事会の方、一部、不思議な方もいらっしゃるようですががんばってください!」 

自分で理事会頑張って(笑)、身勝手なことばかりして誰も応援なんかしませんよ
    でも理事会役員に不思議な方もいらっしゃることを認めるのはとても嬉しく思います

コロナ禍でまずいですが臨時総会は不満の住民で満員になるのが不安です

178. 1183 マンション住民さん

理事会の皆さん素晴らしい機会が巡ってきましたね。
    理事会で立候補して理事を続けている方が自身の為ではなく、本当にマンションの事を考えていて、マンションを良くしたい。と思っているなら、マンションの将来を考える会の方と冷静に話し、全ての住民に対して情報公開し、真摯に対応して理解を得られればこれ以上ない力になるのでは?

それすらせずにこのまま強行すれば、罷免されても誰も同情せず、このマンションに住み続ける限り、あの時罷免されたの理事の〇〇さんか…となりますね。

もし1174さんが今の理事だとしたら、マンションを良くしたいなんて口先だけで本当に残念な理事さんですね。

179. 1184 住民板ユーザーさん1

>>1174 マンション住民さん

添付されているURLを見ましたが
    理事会が管理会社を変更する内容ですので
    今回の様な、管理会社から契約解除を申し込まれる事案ではないと思います。

良く理解し投稿願います。

東急が全てではありませんが、
    全く不透明、密室で重要事案をすすめる
    現体制は異常です。

180. 1185 住民板ユーザーさん1

って言うかさ、これだけ問題ばかり作ってよく厚かましく理事できるね!一般企業ならば、クビですよ。
    夜遅く迄住民の為とか言う人いますが、それなら2回するとかあるでしょ?住民の為とか言うけど、自分達の為しか思えません、これだけの問題作った人は、
    次回からは役員ご遠慮していただきたい、当たり前ですが!

181. 1186 住民板ユーザーさん1

>>1175 住民の人に質問したいさん

東急さんの件、以前に書き込んだ際
    ご指導頂いておりました。

確かにそのとおりだと思います。
    東急が全てではありませんが、
    理事会メンバーの解任を条件に
    契約解除の取り下げは交渉できませんか。

教えてください。
    ブランズシティの名前は使えなくなるのでしょうか?
    名無しマンションになるのでしょうか?

そうなれば、住民の大多数がブチギレると思いますが

理事の方何か発言されたら如何ですか?

182. 1187 住民板ユーザーさん1

帰ってポスト見ました!
    これだけの気持ちある方がいたなんて、自分の行動、言動が恥ずかしいばかりです、
    今後は応援しますし、出来る事はしたいと思います、
    マンションには元々の知り合いや、子供の知り合いもたくさんいます、賛同して頂ける方いてます、
    よろしくお願いします!

183. 1188 マンション住民さん

>>1186さん
    私1173ですが、「ブランズシティ」の称号はあくまで分譲主(デベロッパー)が付したもので、これは管理会社等が変更されても使えなくなるものではないようです。
    そこはご安心なさってもいいかもです♪

ただ、東コミさんとの解約は一回発動せざるを得ず、その後に再度複数社から相見積もりになる運びになると思います。
    そうなると、今の管理費は分譲主⇔東コミさんが分譲時に決めた(今から考えればとても)割安なものですが、ちゃんとした管理能力を備えた管理会社の中で選定(聞いたこともない中小の管理会社では今の水準で管理することは不可能なため)するには相見積もりを取るとはいえ今ほどの価格より高くなってしまうのかなと個人的に危惧しています。
    現行の一部の理事さん及びマンション管理士はこのことを分かってて東コミさんからの三下り半を受け入れたのかどうなのか甚だ疑問な今日この頃です…。

184. 1189 住民の人に質問したいさん

1187投稿様へ
    私もとても気になっていた時にポストを見てとても嬉しく、正直感動しました。
    夫も現理事会の横暴さに疑問を持っていました。不安には思っていても何も行動できなかった私たちが恥ずかしい限りです。
    今まで良くしてくださった東急コミュニティー様や、植栽を綺麗に管理して頂いた石勝エクステリア様から、他の管理会社に変わってしまうことになるなんて何でそうなったのか・・・
    数人の極端な意見がマンションの総意になってしまっていると思います。

185. 1190 住民の人に質問したいさん

>>1186 住民板ユーザーさん1さん

投稿文 「教えてください。ブランズシティの名前は使えなくなるのでしょうか?」
    理事会以外の方からの説明で理解できましたが、どうしてこんなことも今の理事会からの説明もないのでしょうか、何をしているのでしょうか
    とても今後も不安です

186. 1191 住民板ユーザーさん1

管理人さんは夜遅くまで住民が捨てたゴミの片付け、
    ダンボールでも何時でも整理され、ビールの空缶も整理され、清掃の方は外回りのタバコの吸殻を拾って下さり笑顔で挨拶してくれます、当たり前かもしれませんが、ありがとうと思う気持ち大事ですね、

187. 1192 住民板ユーザーさん1

1174のお方、酷い内容で良識ある方?お前はあるかいな?もう少しって、ナンボの上流階級やねん、上品に生活したいなら他行けば?こちら天六ですよ。
    300,400の施工不良とか言うけど、ケチつけて言えば、建築でも外構で0がもう一つふえるわ、
    タイルにわざわざ数字書いてほったらかしに何日もしてるから、毎日帰ってきた時に見たり、仕事行く時に見てうざいと前に言ったやろ?

188. 1193 住民板ユーザーさん8

マンション売却するなら、いい不動産屋いますよ!

189. 1194 住民板ユーザーさん1

>>1193 住民板ユーザーさん8さん

貴方が売れば良い
    そしたら皆が幸せになれます

190. 1195 ハゲ

実名明かすと面倒そうですが、数字だけだと誰かもよくわからないので
    私は「ハゲ」で投稿させて頂きます。ちなみに初投稿です。
    日本語力低いのでまとめられず長文ですが失礼します。

正直わからないのはここにいる方々の意見は極一部に感じます
    理由は、4期の7回でアンケートとられましたよね。
    管理会社の変更希望が57票 希望しないが47票です。
    残念ながら変更希望者の方が多いわけです。
    希望しなかった47世帯の方々がここで文句言っている様に見えますが
    民主主義で行きましょうよ。民意は既に決着してます。
    マイノリティがいくら文句言っても、住民の皆様はそう考えられていないのです。

個人的には管理会社変更は管理費の削減にはなると思いますが
    住民の皆様で割っていれば大した差額にもならないと思いますので
    わざわざ変える必要もないとは思っていましたが、少しでも安くしようと
    皆様が思われたわけですから まぁ~しゃーないんちゃいますか?

ちなみに賛成が過半数をしめたわけではないですが
    マジョリティだった「わからない」を選択された方々も
    今更騒いでいるのかもしれませんが、それも結局政治に興味がなく良く調べもせずに傍観していたけれども、自分の思う通りにならなかったから今更デモを起こすという
    無力且つ、無意味な行動を起こしているという事もご自覚された方が宜しいかと思います。
    「理事会で勝手に決めるな」言うてますけれども
    いやいや アンケート取ったうえで理事会の皆様は動いてますから。民意ですから。
    大多数にいくら気持ちで反抗したところで・・・貴方たちは民主主義の少数派ですよ。

今の管理人さんが好きなので、残念には思いますが
    アグラかいた大手より、努力無には生きていけない中堅さんの方が
    サービスも金額も良い事なんていくらでもありますよ。
    っていうかそもそも大体子会社の子会社の・・・外注先の・・・
    って下請けで回ってますから、余計な中間マージンとられなくて済む事が多いです。

ハゲは本マンションは2件目でして
    理事会の運営も 大規模修繕も 住民同士の揉め事も 経験済みですが・・
    ネットの時代のせいなのか、こんな掲示板で少数派の方々が声を大にしているのは
    意見が拾い易いのでしょうが、それこそ意見箱に入れられる方がよっぽど建設的に思えます。
    また、理事会の方々ホンマに大変ですよね。ご苦労様です。
    民意に沿って運営して頂ければ宜しいかと思います。

数字で言われても分かりませんのでどうぞお気軽に
    敬称無で「ハゲ」と言ってご反論やご意見頂ければ幸いです。
    長文失礼しました。

191. 1196 住民板ユーザーさん1

ここの書き込みをマイノリティとして切って捨てるのは別に構いませんが、一部を除いて、絶対に東急じゃなきゃ嫌!って言ってるのではなく、住民にとって大事なことを何も説明しない理事会の姿勢が不審を招き、批判されているのではないですか?

せめて大事なことは住民へ説明を果たして欲しい。4月から管理会社が替わるのは仕方ないが、11月にそれがわかってから何か一言でも住民から意見を聞いたりしたのでしょうか?
    住民には理事会や管理会社から経緯の説明も無ければ事実の告知すらいまだない。

意見書は出してもなしのつぶてですし、何なら、投函された意見書は個人情報は伏せて、どういう対応を取ったか月一くらいでまとめて全てポータルサイトなどで公開して欲しいくらい。

192. 1197 住民板ユーザーさん1

>>1195 ハゲさん

大阪都構想は、選挙直前の世論調査まで賛成が反対を上回った。結果はご存じの通り。アンケートを持って民主主義と謳うのは大きな間違い。違いますか、問題児さん

193. 1198 住民の人に質問したいさん

「ハゲ」役員?
    おまえのような奴が理事会にいるから住民が不安に思うのじゃ!!
    アンケートはあくまでアンケートだろ、アンケートがすべてなのか、違うだろ、良くわかってない人はそりゃ安い方が良いと誰しも考えるわ、ちゃんと説明をして内容を理解しそれで納得したうえでの多数決なら理解できるわ!!
    「ハゲ」の民主主義はアンケートがすべてか!!
    住民のへの説明もなく無視、一方的に進めて行く、それが民意か!!
    「ハゲ」の文面で 「意見箱に入れられる方がよっぽど建設的に思えます。」 →意見箱に入れても一向に返事が返ってこない、何が建設的じゃ、ちゃんと返事よこせ!!
    こんな奴がいるから東急からお断りされるのじゃ!!

194. 1199 住民板ユーザーさん7

>>1193 住民板ユーザーさん8さん
    先日、「マンションの将来を考える会」代表者名もなく投函されてました。
    内容確認致しましたが、以前から掲示板に投稿されてる管理組合に対しての批判内容と同じですね?

今回の賛同者にはお名前ありませんが、阪本様が記載された表現と同じです。
    憶測、推測、噂ではなく今度は推察ですか?

私たちは、事実が知りたい!内容読んで、こんかいの4枚ものご提案!
    これまでの投稿者は、マンションの将来を考える会の投稿だったのでしょうか?
    「マンションを紛糾させる会」か
    「マンションの資産価値を下げる会」
    に改名されたら如何でしょうか?
    ご提案です。

もうむやみな管理組合だけに対する投稿は慎んで頂きたいものです。

195. 1200 マンション住民さん

>>ハゲさん
    もうおひとりの副理事長さんでしょうか。
    多数を民主主義とするのであれば、アンケートでは「わからない」が最も多数だったので、最も多数であった意見に対して何も説明せずに変化を加えるのは民意を反映していると言えるのでしょうか。

ただし、今回の管理会社変更は理事だけではなく、理事会に興味を持たず、総会に参加せず委任票を投じてきた住民にも責任があるのは同意見です。
    今回臨時総会が開かれれば、少しは住民の意識が変わるのではないでしょうか。

196. 1201 住民板ユーザーさん7

>>1200 マンション住民さん
    1199の投稿者さんへ。
    的確な判断ですね。名指しで投稿すると俺みたいに投稿できなくなるよう停止されますよ。
    本来、マンションの将来を良くする会であるならば、このような資産価値の低下に繋がる投稿を非難・中止させなければならない立場ではないですか?
    良くする会は投稿に対して中止を求めないのか?
    求めなくとも投稿しなければ資産価値を維持できるのではないか?
    不動産屋と医師の名前は賛同者に名前はないけど、隠れてこそこそじゃなく、正々堂々とやりゃ如何ですか?

197. 1202 住民の人に質問したいさん

1201の投稿者さん 問題児さんですね
    おとなしく、改心したと思っていたのですが、又懲りずに出てきたんですね
    個人名と分かる投稿はプライバシーの侵害になることも分からい問題児 
    風紀が乱れるのでいい加減投稿止めろ!!

198. 1203 住民板ユーザーさん7

>>1202 住民の人に質問したいさん
    お陰で携帯新品に出来たよ!
    マンションの将来良くする会の案内文
    ご苦労様!
    これまでの表現と指導した成果もなく全く同じやね! 資産か価値下げる会か紛糾させる会への
    改名が必要!
    君達か投稿辞める!そしてそんな会を解散すれば
    良くなる事間違えない!
    エスプラ有名になりすぎたから看板変更か?

199. 1204 住民板ユーザーさん1

>>1203 住民板ユーザーさん7さん

建設的にお話願います。
    文句があるなら説明責任を果たした上で発言してください。
    理事さん!

200. 1205 住民板ユーザーさん7

皆さん、臨時総会のチラシに回答をしましょう!!
    このスレッドではなく、何よりも、日の当たる場所で、話をするときです!今しかないですよ!!

201. 1206 住民板ユーザーさん7

臨時総会の参加に一票入れました!

202. 1207 住民板ユーザーさん7

臨時総会開催の同意書に一票いれた、の間違いでした。皆さんの同意もお願いします!!

203. 1208 住民板ユーザーさん1

わざわざ理事が回答するでもなく、こんな掲示板に書き込みをするくらいですから、書き込みをされるとよほど都合が悪いのでしょう。
    理事の皆様が住民の事を考えておられて、正しい事をなさっているのなら、行動で示して頂ければ良いだけです。

204. 1209 住民板ユーザーさん7

>>1202 住民の人に質問したいさん
    マンションの将来をよくする会の前副理事長さん
    何故立候補しながら辞退したの?理事時代も何の成果もなかったね!

臨時総会のご案内拝見したけど今回の色々な投稿
    理事時代の発言等から鑑みて何の成長もしてないね!勉強させてあげたのに残念!

今回の臨時総会案内文も意味不明で辻褄が合わない事だらけ!大丈夫か?

例えば管理組合ポストへの記名での投書への不誠実な対応?投書なら対応必要なし!意見書のまちがいでは?(笑)

本来であれば、管理組合から東急コミュニティに
    管理契約解除の申し出すべき所?良い管理会社に
    申し出するの?契約の解除権は双方にある!

また、他賛同者15名の部屋番号と名前の記載はないのか?

書面作成者、このボケた書面書けるのは君しかいない!名前記載はしておきなさい!

205. 1210 住民板ユーザーさん7

臨時総会への同意書を提出しましょう!

東急のブランズシティなのに、管理会社の東急が自発的に管理会社を撤退するのはおかしい!

206. 1211 住民板ユーザーさん1

心ない投稿してる方、もう貴方の負けですよ、
    墓穴掘って恥晒してるだけでこれが理事の投稿なら、
    恥晒しもいい所ですね、笑いもんですよ!
    現状を良くしようと思っている住民に対して酷いこと言うのは辞めましょう、何か問題起こした訳でも無く、大きな問題があった今、それを解決しようと力を合わせて動いてくれてます、それに賛同するのは、個々の判断ですが、せめて誹謗中傷するような発言はやめましょう。
    不動産屋ではないので、

207. 1212 住民板ユーザーさん7

臨時総会への同意書、だしましょう!
    知り合いへの拡散希望です!!

私は東急の管理が大好きです。

208. 1213 住民板ユーザーさん7

ブランズの管理費用はめちゃ安い。それなのに毎日朝8時から、ものすごい人数でマンションをきれいに掃除してくださっている。東急だからできること。東急さんが、排除されようとしています。臨時総会への同意書の提出、皆様もご協力を。

209. 1214 住民板ユーザーさん1

新しい植栽業者のhp見ました。植栽はほぼ実績が無く、清掃業メインの会社さん。これ大丈夫ですか?安けりゃいいって思ってるんですかね?

210. 1215 住民板ユーザーさん7

東急からブランズを買ったのですが、その営業マンは、過去に見たことない最高の営業マンでした!!東急ファンです。皆様、臨時総会の同意書を提出お願いします!!

211. 1216 住民板ユーザーさん1

何が恐ろしいかって、1209のような人物がマンション住民の個人情報を把握出来る立場にあり、その人物を他の理事が止めることが出来ないという事です。

対立した人物の職業や社名、個人情報をこんなところに書き込んでいる。
    どのように知り得た情報かわかりませんが、都合が悪くなれば、今後理事として知り得た住民の情報をも対立すれば外部に流出させると脅しているのと同じです。
    今回の住民グループで代表者が書いていないとありますが、報復で個人情報を調べあげて晒すような人物が相手なので、警戒して当たり前でしょう。

発言する自由は誰しもありますので、ご意見を書き込むのは大いに結構ですが、これ以上ご自身で理事のイメージダウンをしないよう、内容と言葉遣いにだけご注意下さい。

212. 1217 住民板ユーザーさん7

臨時総会の同意書、みんなの力で5分の1以上集めましょう!そのレター、うまい文章じゃないです、読みやすくもないです。でも、本人の気合いを感じます。

213. 1218 住民

東急の管理継続がいい。なぜなら東急の建物だから。

214. 1219 住民板ユーザーさん3

>>1199 住民板ユーザーさん7さん

215. 1220 住民板ユーザーさん3

>>1213 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの将来をよくする会の不動産屋、医者、
    投書者、いや意見書提出者さんと訂正しときますね

3人よれば文殊の知恵といいますが、これまでの
    投稿内容とマンションの将来をよくする会が
    言ってる内容全く同じやね!

やはりマンションの資産価値を下げる会と
    改名の必要ありですね!
    将来をよくする会の投稿無くなるだけで資産価値アップしますね!

216. 1221 住民板ユーザーさん3

>>1211 住民板ユーザーさん1さん
    議事録確認しました。開けてビックリ玉手箱!
    これまでの、オブザーバーを認めなかったのは
    ??管理会社さんだったのですね!
    ??管理会社さんが管理組合の方が住民の方にお話する事はありません!
    マンションの将来をらよくする会の言ってること全て管理組合に対して言ってますが、全く筋違いと言いますか、管理組合に責任転換してる詐欺の会ですか?

217. 1222 住民板ユーザーさん3

墓穴掘ってというご忠告有難うございます。
    ??マンションの将来をよくする会の理由の一つで
    エレベーターへの住民の不安を煽る内容の個人意見

今回マンションの将来をよくする会からの書面と言うか投書かわかりませんが、この方が墓穴掘る結果にならなければ良いのですが!

218. 1223 住民板ユーザーさん3

>>1206 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの将来をよくする会の書面には、
    ??解約通知書の閲覧を申請したとありますが
    理事会で協議しないと理事長、理事単独で何事もするな?と理事時代に言い続けて理事会で協議しないと提出出来ない様にしたのは、前副理事長やね!

だから管理組合は、今回の理事会で協議し、各理事の
    賛否を取り議事録に添付され公開されたのでは?

何故、掲示板への投稿や今回の書面に記載する前に
    管理組合に確認しないのか?
    そうすれば何も問題起こらない!
    これこそ誹謗中傷ではないですか?

219. 1224 住民板ユーザーさん3

>>1212 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの将来をよくする会の皆様方へ

「理事会の見学を希望したが拒否された」と記載あります。
    議事録の添付資料確認されましたでしょうか?
    管理会社が拒否と言うか参加を認めておりません!
    何故管理組合の責任にするのですか?憶測、推測、
    噂だけで物事判断するのは危険ですよ!
    これこそ、問題です。

220. 1225 住民板ユーザーさん3

>>1217 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの将来を考える会

これまでの掲示板への投稿内容と同じですね!

マンションの資産価値を下げる会への改名と
    つまらない投書4枚、やめてほしいです。

221. 1226 住民板ユーザーさん3

マンションの将来を考える会さん
    書面読んでたら、憶測や、推測、推察で事実が
    全くないですね!
    植栽業者を変更しようとしている!管理組合に確認されたのですか?
    議事録添付資料では、契約解除合意書!石勝さんから
    管理組合に期間満了で合意解約しましょうとの
    書面が添付されてます。
    これも朝ばかり、何故事実を確認しないのか?
    それとも紛糾や誹謗中傷が目的なのでしょうか?

紛糾させる会それとも資産価値を下げる会への
    改名が必要ですね!

222. 1227 住民板ユーザーさん3

>>1218 住民さん

嘘ばかり、憶測、推測、噂ばかりで事実がない!
    皆様方は事実を知りたい!

エレベーター内への個人意見より
    この4枚の投書の方が、住民の不安を煽り、資産価値を下げる原因ではないですか?

事実を確認して、事実だけなら信憑性があるが
    こんな噂、推察、憶測投書してたら処罰の対象になるのでは?  これ以上墓穴掘ってどうするの?

223. 1228 住民板ユーザーさん3

マンションの将来を考える会さんへ

何故、不動産屋さんとお医者さんの賛同者に名前が無いのですか?
    こんな誹謗中傷、虚偽書面に名前を記載させられた方が可哀想で仕方ありません!
    同罪にされたのですよ!
    賛同者のお気持ち考えた事ありますか?

恥ずかしくて皆さん方に合わせる顔なくなりますね

事実だけで良いのですよ!
    確認しなかった事が原因です。

224. 1229 住民板ユーザーさん1

もう、誰か教えてくれ。どうやったら、こんな人間に育つのか?どうやったらこんな極端な考え方を持つ人間になれるのか。不思議で仕方ない。自分の子供には周りの人の意見も聞いてと言い聞かせているが。あんな人間になったら悲しすぎる。悲しいし情けない。

225. 1230 住民板ユーザーさん3

>>1218 住民さん
    エレベーター内の貼紙よりひどい内容の書面の投函

悪質ですね!処罰の対象です。
    また騙されて賛同者と名前を記載させられたら
    方々が可哀想で仕方ありません!

226. 1231 住民板ユーザーさん3

>>1218 住民さん
    マンションの将来を考える会の方々へ

理事会の議事録と添付資料、内容を確認して下さいね

臨時総会が楽しみで仕方ありません!
    掲示板への投稿、次回の臨時総会開催の為の
    誹謗中傷書面の投書、次回はいつになりますか?

227. 1232 住民板ユーザーさん3

>>1212 住民板ユーザーさん7さん
    議事録と添付資料確認しましたでしょうか?臨時総会の同意書出しましょう!

こんな誹謗中傷に同意したら、大変な事になります。

事実ならともかく、誹謗中傷者と同罪になるだけです

228. 1233 住民板ユーザーさん3

ブランズの管理費用めっちゃ安い!
    管理会社変わってもっと安くなったら今度はどんな投稿するの?

議事録と添付資料確認した「マンションの将来を考える会の皆様」
    議事録と添付資料、不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、個別のパッシングは、絶対しない様にお願いします。
    投書の文言拝借させて頂きました。

229. 1234 住民板ユーザーさん3

>>1215 住民板ユーザーさん7さん

もう管理会社の理事会参加の拒否した事実を
    管理組合の責任にすり替え、批判投稿続ける
    誹謗中傷は、中止して!
    管理会社に見学を依頼する事!

解約通知書も理事で協議されて、議事録に添付されている! 理事単独で開示出来ないでしょう!

だから理事会で協議して議事録に添付し、全住民に配布されたのでしょう!

もう憶測、推測、噂、恥晒しはやめましょう!

230. 1235 住民板ユーザーさん3

>>1217 住民板ユーザーさん7さん
    マンションの将来を考える会さんの投書の内容と
    議事録と添付資料比較致しましたら
    虚偽の内容と言うか、管理組合の責任にすり替える
    事や、事実記載が全くないです。

誹謗中傷の投書ですね!
    名を記載されてる方の事が心配です。

231. 1236 住民の人に質問したいさん

勝手に管理会社が変わる、植栽業者がが変わるこんなもんありえるのか?
    石勝様も契約解除合意書が来たから解約しとる?
    ふざけんな!
    解除の連絡が来たからOKって理事長がサインしても、マンション全体の総意ととちゃうぞ。
    マンション側は理事会以外誰が合意したん?
    実績のない訳の分からへん業者連れてきて安いからこれにします。
    価格比較しました、安いのでこの会社です。
    どうせ、管理会社もわけわからんとこ連れてくるんちゃうか?
    そんなことでは現理事会メンバーにキックバックがあることを疑われますよ。
    まぁこんだけの状況なら、キックバックありきで業者選定しとるんやろうけど。
    理事長と副理事長なりに現状の説明責任があるんとちゃうかな?
    もちろん東急様・石勝様同席で。
    コロナ禍で密になるとかやったら、ネットでのライブ中継なりなんなりでできるでしょう。
    PCがないけど見ておきたいという人にはパーティルームのTVを使って見れるようにすれば問題ないでしょう。
    理事会の皆様ご覧になっているのでしたら反論、ご意見をぜひお聞かせください。

232. 1237 住民板ユーザーさん7

>>1236 住民の人に質問したいさん

貴女、管理会社変更すれはと意見書提出したお医者やね?
    実名投稿したらどうかな?
    マンションの将来を考ええる会の影のにいながら
    全く矛盾した。
    また虚偽ばかりの投書の張本人!
    全く理解出来ないな!

貴女も、本会メンバーポスト
    安藤、江里口、藤本のポストに投函とあるが
    貴女も含めて、虚偽の誹謗中傷させた投書した責任とるのか

233. 1238 住民板ユーザーさん7

理事会の皆様は、ご覧になってないでしょう!

立候補希望届けと添付されてるけど
    これは、マンションの将来を考える会の理事への立候補届けですか?

234. 1239 住民板ユーザーさん7

議事録と添付資料確認しましまか?
    管理組合に責任を転嫁する虚偽等、誹謗中傷をした責任は重いと思う!どう責任とるの?

これでの掲示板と同じ内容ばかり!
    資産価値をあげる為!
    お前らが資産価値下げていい加減にしておかないと
    処罰の対象になるのでは?
    心配でしかたありません!ご注意を!

235. 1240 住民板ユーザーさん7

>>1237 住民板ユーザーさん7さん
    先日、管理さんが心配されてました。
    住民から管理会社を変えたらとの
    意見書が提出されてましたと
    どんな理由で意見書出されたか興味は
    あります。
    開示お願いいたします。

236. 1241 コテハン401

1236です。
    残念ながら男です。
    これから投稿はコテハン401にします。
    知ったかで別の方挙げて立派ですね。

237. 1242 住民板ユーザーさん1

>>1237さん
    あなたはなぜ意見書の内容と提出者の事をご存知なのですか?
    そしてそれをなぜこんな所に書き込んでいるのですか?

238. 1243 マンション住民さん

細かい部分の反論ばかりせずに、なぜ住民の総意ではない管理契約の解除を管理会社側からされたのか、その説明をして欲しい。
    原因が現理事会にあるならば、全員責任とって辞めるべきだと思う。
    住民の過半数以上が管理会社変更に賛成ならば、その必要はないと思うが、現状はそうではないと思う。
    まずは経緯の説明と、管理会社変更についての賛否を問うべき。

239. 1244 コテハン401

>>1237
    >>1239
    マンションの将来を考える会?
    そんなもんあろうがなかろうが関係ないやろ。
    個人で思うから書き込んでんの。
    責任って何?こんなとこの書き込み一つで何言ってるの?
    情報の取捨選択は個人でしろよネット上なんやし、反応してたら信憑性が増すよ?
    疑惑になるようなことしとるのは管理組合やし、住人に解約しましたの事後報告はおかしいやろ?ってこと。
    植栽会社の選定に関しても解約のサインしたのが23日やろ?
    第2回の理事会が11月でそのあとが1月、その間に周知できへんのか?
    12月は理事会がなかったと思われる状況で、いつ石勝さんの解約について分かってん?
    2回と3回の間に申し出があったから解約しときましたでは誰も理解せんよ。
    都合よく事が運ぶようにしてるとしか思われへん。
    東急さんの解約通知に関してもあれだけなわけないやろ、割り印推してる部分にテープの跡があることを見ても複数枚あるやろ?それも公開しろよ。

あと実名で投稿しろと言われてもコテハンにしてない人から言われても説得力ないよ。
    自分の発言を隠すな。

240. 1245 住民

私の妻は、すごくコンパクトにうまく作られている東急のブランズだからこそ、このマンションを買いたいと決意しました。東急の管理も同様で、少ない管理費にもかかわらず、ものすごく多くの人数で毎日掃除してくれています。これが、資産価値を高めていることは間違いありません。臨時総会への同意書に1票を投じてほしいです!

241. 1246 住民

理事会にNOをつきつけた、勇気ある住人に同意を!!
    臨時総会の同意書を提出しましょう!!
    少しわかりにくい書類ですが、よんでもらいたいです!!

242. 1247 住民

このスレッドではなく、同意書をたくさん集めて、見えるところでやりあいましょう!!5分の1以上の同意書が集まるのであれば、間違いなく今の体制には問題がある!!どんどん声を上げてどんどん参加しましょう!

243. 1248 住民

このマンションを良くするため臨時総会の同意書を配ってくれた皆さん、応援してます。大変だったでしょうね! 最後まで頑張ってくださいね!

244. 1249 住民

同意書をだした皆さん、大切なのは拡散です!!
    マンションの知り合いに知らせましょう!!

245. 1250 ただの一住民

掲示板ずっと拝見してます。初投稿です。
    住人は理事会と東急コミュニティーの間でどんな問題があったのかさっぱりわかりません。ただ、契約を一方的に解除されるあたり、理事会側にも問題があったのでは、と推測するのが普通です。
    11月の理事会議事録には、東急コミュニティーが理事会に怒鳴り混んできた無法者かのように書かれていましたが、もし事実であれば、東急コミュニティー側にもそうしなければならない理由が何らかあったはずでしょう。
    あと、理事会の見学を希望したが断られた方がおられるようですが、これは理事会が見学を許可しておけば良かったのではないかと思います。東急コミュニティーは「一般的対応としてひとまず参加をお断り」しただけであって、参加を認めるか否かの決定権は理事会にあり、後日、次回以降の理事会見学を認める旨、希望者に通知する事もできたはずでしょう。見学者の人数が増えすぎる可能性があることが問題ならば、先着順、抽選など、方法は考えられたはずです。理事会としても見学させる気はなかったのです。それを、見学希望が叶わなかったのは「管理会社のせい」とアピールするような本掲示板への投稿、本日全戸に配布された議事録の添付資料、これらを見て、私は理事会への不信感をより高めました。
    また、1月理事会の議事録には、新管理会社選定の臨時総会には議論の紛糾を避けるため東急コミュニティーは出席させない、とありましたが、こんな大事になり、東急コミュニティーがいようがいまいが紛糾しないわけがありません。新管理会社選定に際して現在の管理状況や契約内容をその場で確認する必要が出てくるかもしれないので、どちらかというと東急コミュニティーには出席してもらうほうが好ましいのではないかと思います。
    また、管理委託契約の解約理由についても「理由を求めることは賢明ではない」と顧問からの所見があった、として解約の理由を聞くことはしない、となっています。東京コミュニティーが理事会に飛び入り参加したことについては「理事会としては到底認められないので改めて抗議書を送付する」のに、飛び入り参加してまで伝えてきた契約解約については「その理由は説明を求めない」のが管理組合の判断です。正直、意味がわかりません。取引先に一方的に仕事を断られたら、その理由を聞くのが普通でしょう。少なくとも住民は知りたがっています。
    臨時総会に東急コミュニティーを不参加とさせる事も含め、これは管理組合が「東急からの情報をシャットアウトする」事により、管理契約解約に至った経緯等を住民に隠したいのでは、と私は感じました。
    先日投函されていた「マンションの将来を考える会」の文書も拝見しました。内容には少々強引で過激な印象もありますが、今の管理組合に何らか問題があるだろうという点と、その志に共感し、賛同の旨返信しました。一住民が他にできる事も頼れる人もいませんし、「マンションの将来を考える会」の方には、是非頑張っていただき、事の経緯を明らかにしていただきたいと思っています。

246. 1251 住民板ユーザーさん3

>>1250 ただの一住民さん
    長々書いた文面の方、マンションの将来を考える会の
    内容確認した上で投稿されてるのですか?

これまでの方の投稿ではないと判断しますが
    事実だけ投書に記載されるなら何も反論しない!

まず、事実かどうか確認してから再投稿頂きたいものです。

理事会出席の責任を管理組合に転換等、虚偽内容、代表者名もない投書にしか過ぎない!

確認して事実を再投稿お願いしたい!

247. 1252 住民板ユーザーさん3

>>1234 住民板ユーザーさん3さん
    マンションの将来を考える会さんに
    管理会社の大塚さんからこんな議事録配布されると情報なかったのですか?
    それとも管理会社にも、この会も見放されたのですか?
    管理組合には、情報が全て入ってる様な感じが致します。

248. 1253 住民板ユーザーさん3

>>1250 ただの一住民さん
    管理組合は、要望あった解約通知書や合意解約書、全てマンションの将来を考える会の要望通り
    理事会決議を経て開示しましたね!

こんどは、マンションの将来を考える会が投書の内容の事実なのかに着いて釈明する必要あるのでは?
    このままだと、投書で終わってしまうのではないでしょうか?

249. 1254 マンション住民さん 88

今の管理組合は東急コミュニティ管理会社に完全に振り回されています。強引な契約解除宣告など、これは住民の理事に対する離間策です。管理組合の一部の理事が全く世間知らずのためにいつの間にか外堀を埋められました。大坂夏の陣です。勇ましいことを言っても勝ち目はありません。もしかしたら新しく契約した顧問の管理士も裏で東急とつながっているかもしれません。契約解除の理由を聞かないなんておかしいでしょう? 住民の信任など得られるはずがない。いつの間にか追い込まれています。

250. 1255 マンション住民さん

最近の投稿を一通り読ませてもらったけど、>>1250さんの投稿がFAじゃないかな。
    あと「!」とか「?」を文末に連呼してるスレは見るに堪えないとだけ言っておく。

251. 1256 住民

罵倒ではなく、拡散で反撃を!!
    臨時総会への同意書を提出しましょう!!!

252. 1257 ただの一住民

先程長々と書いた「ただの一住民」です。
    管理組合、理事会という言葉がごちゃ混ぜになっていましたすみません。
    「管理組合」と書いた部分は全て「理事会」と読み替えてください。

住民は東急に一方的に解約された理由を知りたいと思います。何故か理事会は理由を知りたくないようですが。臨時総会で東急コミュニティーから「全て東急の責任です」とでも謝罪があれば、理事会を信用しますが、東急には弁明の機会もなく、理事会は住民に経緯を説明する気はない。ただ「気が狂った東急がいきなり解約申し入れしてきたから、理由も聞かずそのまま受け入れた。」というストーリーを押し通すつもりでしょうか。本当に理解できない。

253. 1258 住民板ユーザーさん1

学はあるけど常識は無かったんでしょうね、
    臨時総会が開かれても、問題ある方は出て来ないと思いますよ、何だかんだの言い訳するでしょうね。
    同意書は投函しました!
    どうなるかわかりませんが、応援される住民様は沢山いると思います。

254. 1259 住民板ユーザーさん1

現理事会は相当焦ってますね。今まで議事録が全戸配布されたこともなかったのに、あれやこれやと理由を付けて、住民に知らせます、とか筋が通ってない。しかも紛糾が予想されるから東急には参加させないとか、あり得ない。正々堂々とお互いの意見をぶつければ良い。管理実績のほぼないマンション管理士の言うことだけは良く聞くんですね。一番笑ったのはしかるべき機関に通報するとか。しかるべき機関って何処?東急からは対応に何ら問題ないと一喝されて。情けない。2月28日(日)の臨時総会には必ず出席します。副理事長の顔も拝見したいし。解任決議案に賛成する必要があるし。とても楽しみにしてます

255. 1260 住民

当たり前のように、素敵なマンションを維持してくれた、東急エージェンシーには感謝したい。

256. 1261 住民

まずは何より、自分自身、知り合い、ママ友、隣人など、知ってる限りに話をして、この話を広げましょう!

257. 1262 マンション住民さん

問題児さんはずっと副理事長さんかと思っていましたが、最近の書き込みを拝見していて、理事長さんの可能性が出てきましたね。でもそう思えば納得する点も多々。
    ただ副理事長をスケープゴートにして、掲示板で暴言吐きまくっているのだとしたら、ちょっと問題では?

どちらにしても理事会の立場的が悪くなる一方なので、これ以上の書き込みはお止めになられた方が良いですよ。

258. 1263 住民

マンションの住民の同意なしに、重要事項であるマンションの管理会社を変えることが問題点です。立ち上がりましょう。

259. 1264 住民板ユーザーさん4

室長が議事進行を妨害した件って言うけど、以前理事させて貰ってた時、施設管理委員?やったかな、言いたい事有る言うて理事会中に来て話ししてた人おるよな、確かその当時の理事長が連れて来て、今は2人共理事やんな、理事会には関係ない人間が30分位喋べってたけど、それは良かったんか?警察に通報したのが良かったかな?あれもかなりの妨害やったけどな。

260. 1265 住民

マンションの管理会社を変えると言う事は、資産価値が変わると言うこと。それを、住民の了解なしにやっていると言うこと。それは、住民が馬鹿にされていると言うこと。

261. 1266 住民

最近、カウンターで理事会の話をしたら、いつも優しい管理人さんの顔がゆがんだ。悔しい。

262. 1267 住民板ユーザーさん1

理事さん、議事録確認しましたが、
    絞り込んだ4社を明らかにしていただけませんか。

263. 1268 住民板ユーザーさん1

あと造園施工管理技士もいない会社に
    造園の手入れを依頼した理由も教えて下さい。
    免許もない会社に任せるつもりですか?

金額的には問題ありませんが専門性が求められる分野なので見解をお聞かせください。

議事録で選定された会社は
    建築施工管理技士の方がいるだけですので
    残念ながら管理は無理だと思います。

264. 1269 民主化配りおじさん

掃除をしている管理人さんに「いつもきれいにしてくれてありがとうございます」と言うと「いやいや、いくらきれいにしても、まだまだやることありますよ」と言ってた。まだまだいて欲しい。

臨時総会への同意書の提出を知ってる人に拡散しましょう!!

265. 1270 住民板ユーザーさん1

東急さんのほぼ100%子会社やから
    石勝さんからの解除申請はわかりますが、

技術士:3名
    樹木医:7名
    1級造園施工管理技士:84名
    2級造園施工管理技士:28名
    1級土木施工管理技士:44名
    2級土木施工管理技士:22名

もいる会社と今回選定された会社、明らかに実力が違う。
    残念ながら裏があるのではと勘ぐりますね。

266. 1271 住民板ユーザーさん1

>>1270 住民板ユーザーさん1さん
    今回選定された会社ですが、
    造園工事業の許可を取得してませんね
    そんな会社をよく選定しましたね、驚きです

267. 1272 住民板ユーザーさん1

こんなことしてるから、信頼がなくなる。
    理事の方、何かコメント入れられたら如何ですか。

今度の総会も理詰めで詰めさせていただきます。
    覚悟しておいてください。
    無茶苦茶にした責任は取ってもらいます。

268. 1273 住民板ユーザーさん1

理事会が解決します、ご協力ください。

解決できてません。

コメントありませんか。
    ぐうの音も出ませんか?

269. 1274 住民板ユーザーさん1

議事録を読みました
    理事会って能天気ですね

銀行が念書があれば、と言ったのは断り文句の一つ。出てくると思ってないですよ。
    万一、出てきたら責任は東急に負って貰える
    出てこないのが分かってて念書があれば、と言ったんですよ。お気楽な人たちですね。
    貴方たちは、東急の嫌がらせで再度、引き落とし口座の用紙が必要になりました、とまた責任転嫁をするのでしょう。
    その他にも突っ込みどころが沢山ありますが、長くなるので止めておきます
    ともかく、しっかりしてくださいね、理事会様

270. 1275 住民の人に質問したいさん

管理人室前に投票箱ありましたが、その文面に 「 施工会社㈱長谷工コーポレーション様によるアフターサービス工事は2022年3月で終了を迎えることとなりますが不適切な対応が続いていることを鑑み、理事会協議の結果マンション全体の問題として専門委員会を設置して対応していく運びとなりました。つきましては住民の皆様より複数名の委員の受付を行う事と致しました」

専有部分は5年保証ですが、共用部分は10年保証です。理事会の言ってるのは共用部分で、1年後に終了はしません。理事長、副理事もこちらに投稿、閲覧されてますね

住民に不安をあおるような活動はお止め下さい。

271. 1276 住民の人に質問したいさん

後任の新管理会社ですが、大手管理会社は間違っても参入しません、理由は東急の物件で4年程で東急が自ら手を引くには何らかな事情がある、手の掛かる厄介な危険物件と判断するからです。

訳のわからない管理会社が新規参入した責任は管理組合に委任した私たち住民にも責任があります。これにより資産価値が下がることを食い止めるためにも、
    今は同意書を一人でも投函して頂くことが大事です

272. 1277 住民の人に質問したいさん

エレベーターにまたもや変な掲示がありました
    次回理事会の審議予定内容に「怪文書のビラ配布に対する対応について」
    何これ? 住民のことを真に考えている有志の率直な同意書なのに
    これを見た住民は益々理事会に不信を抱くだけで、理事会の賛同者はさらにいなくなります

273. 1278 住民板ユーザーさん1

クリスマスツリーのレンタル費の前年度との比較が議事録にあり、ツリーの大きさが前よりショボくなっていた理由がわかりました。他にもこのような事が起きているみたいですね。

274. 1279 住民板ユーザーさん1

しかし管理組合さんはエレベーターに怪文書貼るの好きだな
    やめてほしいですね。
    エレベーターの掲示は連絡事項だけにしてほしい。

275. 1280 マンション住民さん

東急がいなくなると困る人が必死に最後の断末魔で暴れてる感じですね。
    ご愁傷さまです。

何か困るのでしょうね。

こういう発言って自分の頭の中にある事しか言えないものなので、様々な疑惑を投げかけられていますが全てご自分に照らして考えられたほうが良いですよ。

もう少し人生をお極めになられたほうがよろしいのではないでしょうか?
    ごめんあそばせ。

理事会の方、応援しております。頑張ってくださいましね。

276. 1281 住民の人に質問したいさん

1280の理事会役員へ

東急が管理しない物件は明らかに資産価値が下がることわかってるのか!!

「必死に最後の断末魔で暴れてる感じですね。」 →それはお前じゃ、そっくり返すわ!!

「様々な疑惑を投げかけられていますが全てご自分に照らして考えられたほうが良いですよ。」 →これもお前のことじゃ!!

「理事会の方、応援しております。頑張ってくださいましね。」  
      →自分で自分を応援するな!!(笑)

277. 1282 住民の人に質問したいさん

こちらの投稿を見るとほぼ全ての住民様が今の理事会を非難されていますね
    賛同しているのは理事会役員のみ(怖ろしい)

そうですよね、住民が知りたい東急様側からの契約解除の理由の説明会の未実施、住民を参加させず理事会のみで管理会社選定、及び理事会のみでの住民不参加のプレゼンの実施、 完全に住民の参加を無視した、私物化した理事会には誰も賛同する人はいませんね

278. 1283 コテハン401

私のコメントに不快感を持たれた方もいらっしゃるようで申し訳ありません。
    言葉を選びながら投稿します。
    今回の問題は理事会が住民との確認や同意がないまま管理会社と植栽会社を切った事にあると思います。
    管理会社の選定に関して理事会の独断で進んでおり、議事録に4社と記載はあるものの社名の公表もない。
    4月から東急様がいなくなるにも関わらず2月28日の総会で説明すると言うが遅すぎるのではとおもいます。
    管理会社が変わるなら新旧と大幅に変わることもあるのではないですか。

植栽会社も造園管理に関して資格ない業者である事、あまりにも急に決まった事が不自然。

どちらについても何か特定の方だけに利益があるのではと、誰もが感じる状況です。

管理会社、植栽会社が変わる事については、私達のマンションがより良いものになるためならば納得して応援します。
    今回に限っては理事会からの説明が大きく不足していることに不満、不信感、怒りがあり、早急な臨時総会が必要です。

理事会を支持されている方もマンションの将来を考える会の方もここで争うのではなく、正式に場を設けて住民全てに向けて情報を発信するべきです。

279. 1284 マンション住民さん

今回植栽管理についての契約を結ぶ相手は昨年秋に雑排水の清掃をした会社さんですね。
    さらにカーブミラーの設置まで請け負って下さるのですね。

HPには協力業者募集と書いていますが、植栽に関しては本業ではなさそうなので、もし下請けに丸投げするのであれば理事会の皆さんが忌み嫌っている中間マージンを取られますがそのあたりは良いのでしょうか。

280. 1285 民主化配りおじさん

本当に当たり前のように、いつも安全にきれいにマンションを保ってくれた東急エージェンシーには感謝。

臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

281. 1286 住民板ユーザーさん3

>>1277 住民の人に質問したいさん
    マンションの将来を考える会の配布された書面
    私は、投書と思っていた。何故なら代表者名も連絡先もない!また常識もない!

でもエレベーター内の貼紙で、「怪文書」と確認し
    私の考え改める事にした。

よく確認すれば、代表者名、連絡先、だけではなく
    事実がない、他の16名の記載もない、
    管理組合、特定の理事に対するこれまで掲示板に投稿されていた内容ばかり、怪文書ですね!

今後の管理組合、特定の理事の事投稿されるのなら
    マンションの将来を考える会と明記し、今度は、
    代表者名も記載して投稿、また怪文書の投函すれば
    信憑性もあると思う!よろしく!

282. 1287 住民板ユーザーさん1

>>1280 マンション住民さん

こんなコメントではなく
    選定された管理会社と造園管理能力がない会社と契約するに至った理由をお聞かせください。

283. 1288 マンション住民さん 88

①管理費値上げに関する理事長の「がんばります」貼り紙。
    ②タイルの夥しい数の番号。
    ③理事会の運営をめぐる総会の紛糾。
    ④管理人の相次ぐ退任。
    ⑤管理会社の契約解除宣告。
    ⑥マンションの将来を考える会の文章
    ⑦怪文書対応をうたう貼り紙。

これが住民である私の把握している事実です。私の結論としては東急側はこのマンションの理事会対応をカスタマーハラスメントと断じたということです。本来管理人をしっかりサポートする義務が会社にはあるはずですが、そういうことはせず今まで住民のために頑張ってくれた管理人たちを現場から去らせました。

理事会というのは管理会社にとっても便利です。ここを押さえておけば収益を確保できるからです。しかし、今回は理事の中に世間知らずがいて楯突いたために騒ぎになりました。管理会社の窓口でもある管理人が理事から暴言を受けたらしい、それを管理会社も放置しました。結果去られることになったようです。どうも「がんばります」貼り紙の前後からトラブルが頻発していたらしい。東急コミュニティも現場には冷たいのです。

理事会は愚かです。しかし、東急コミュニティもたぶん顧問弁護士あたりが入れ知恵をして楯突く理事を住民たちに始末させようとしている感じがします。だから東急コミュニティはあえて何も説明しないのです。すれば揚げ足を取られる。東急は老舗です。新しい管理会社とどう裏で繋がっているかわかりません。住民同士が揉めている間は別の弱小管理会社に押し付ける。

はっきりしているのは一部理事が邪魔な存在にさせられた、ということです。解決は理事の辞任です。頭を冷やすしかないのです。だいぶ追い込まれているので一筋縄ではいきません。

私はこの管理組合、理事会支配という管理会社のマンション管理運営方式が時代に合わなくなってきたと感じています。

284. 1289 住民板ユーザーさん3

>>1281 住民の人に質問したいさん
    1286の投稿、そしてエレベーター内の貼紙を見られた方、  マンションの将来を考える会のお言葉
    お借りします。「個別のパッシングは、絶対しない
    様にお願いします」宜しくお願いします。

285. 1290 住民板ユーザーさん3

>>1288 マンション住民さん 88さん
    マンションの将来を考える会と名乗ればどうかな?

管理人が怒鳴られた?これも逆の話ときいてる!
    また辞めた理由は、前期の副理事長が立候補して
    辞任したからと聞いてる!

また、解約を申し出してきた東急さんを
    臨時総会に出席させる!相手の立場わかってない!

その行為は、東急さんに更に恥をかかせる行為!
    大手東急さんなら臨時総会に出席しても
    マンションの将来を考える会の様な管理組合批判は
    絶対しない!また理由も秘密厳守の観点から
    絶対に明かさない! プライドと誇りがある!

マンションの将来を考える会との違いは
    管理組合の批判は、しない!大手の会社がそんなちっぽけな事したら管理業協会での笑い者になる!

将来を考える会は、代表者もなく、連絡先もなく
    他の16名の記載もなく、事実もない!

恥もプライドもない会とは違うので、東急さんの立場も考えてあげないといけないのでは?

286. 1291 住民板ユーザーさん3

>>1287 住民板ユーザーさん1さん
    最近、管理組合と理事に、対する誹謗中傷が少し
    大人しくなってきた様な気がするけど!大丈夫?

いや、今度は、業者さんの事に誹謗中傷の内容変更しただけかな?

怪文書には、マンションの資産価値を上げる為と
    記載あったが、記載内容とやってる事が矛盾だらけ

教えてあげる!管理組合、業者さんの投稿を辞める
    だけで資産価値上がります。

287. 1292 住民板ユーザーさん3

>>1283 コテハン401さん
    1283の投稿者さん  今回の問題は、理事会が
    住民の同意が無く、管理会社と植栽業者を切ったのではない!
    議事録確認してから慎重に投稿する様に!
    そうでないと、マンションの将来を考える会の方
    だと思われます。
    管理会社が解約通知書を提出してきた。
    管理組合は側が契約解除された側!
    植栽は、契約期間満了に伴い合意解約です。

マンションの将来を考える会の方ならこれ以上言いませんが、そうでなければ、怪文投稿者、いや
    将来を考える会の一員と思われますよ!

288. 1293 住民板ユーザーさん1

どう考えても東急管理じゃなくなるだけで資産価値下がるでしょ。次も大手に頼んでくれるの?同じ管理費で?絶対無理だよ。例え今後、東急がまた管理してくれることになったとしても、値上げ提案してくると思う。それが商売。マージンが嫌?それも商売。向こうも稼がないとダメなんだよ。安けりゃいいわけではない。安かろう悪かろう。ブランド名も立派な価値。

289. 1294 住民板ユーザーさん1

元植栽業者は東急グループです。今回東急が管理から外れるにあたって契約更新しないのは当然かと。

290. 1295 住民板ユーザーさん1

>>1290 住民板ユーザーさん3さん

総会の紛糾が予想されるから出席させないんですよね。デタラメな話はしないで頂きたい。少し頭を冷やしたら?
    2月の臨時総会で解任されるのが怖いですか?正々堂々と議論しましょうよ

291. 1296 住民板ユーザーさん1

>>1291 住民板ユーザーさん3さん

教えてあげる。あなたがこのマンションから去れば資産価値が上がるってことを。簡単なことです。あなたがこのマンションから出ていくだけ、ただそれだけでマンションの資産価値が上がりますよー

292. 1297 住民板ユーザーさん3

>>1281 住民の人に質問したいさん
    マンションの将来を考える会さんへ
    今度、いつ怪文書配布されるのですか?

いや前回が代表者名等なかったので怪文書と言わせてもらった。

次回は、代表者名、他の16名、連絡先、事実を
    記載の上、配布お願いします。

また管理組合、特定理事の事だけ批判していても
    何も解決しません!

このマンションを具体的にどの様にするのか?
    批判だけでは怪文書に過ぎない!

マンションをよくする為の具体的な内容を明記すれば
    もっと信憑性があると思う!
    これが、本当の考える会の目的では?
    批判する会で終わってほしくないですね!

293. 1298 マンション住民さん 88

会社が一旦カスタマーハラスメントと判断したならそれに徹底的に対応するはずです。このマンションの一部理事がカスタマーハラスメントをやらかしたのです。先に手を出した、この時点で負けたのです。後はどんなに反発しても信用されません。辞任しかない。

ホテルなど接客商売は客を命にかえても守ります。一方でカスタマーハラスメントに対しては厳しく対応します。他の客や従業員の心身に危険が及ぶからです。カスタマーハラスメントをしたと判断された客はとにかくその場から一刻も早く去るのが一番です。後から冷静に正当な部分を主張すれば良い。

今の理事会は世間知らずの対応で自らを追い込みすぎました。被害者意識で一杯一杯、例えるなら「煽り運転」状態です。誤った正義感で視界が恐ろしく狭くなっている。辞任しかないのです。総会で解任騒ぎになります。もちろん管理会社はノータッチですけどね。会社にとってはとりあえず理事さえいなければいいと大勢が感じてくれればそれでいいわけです。そうなりつつある。管理会社の掌の上でころがされています。

294. 1299 住民板ユーザーさん3

>>1297 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね!
    先日、配布されたビラには、管理組合、特定理事の
    批判しかありません!

マンションの将来を考える会であるなら
    今後、具体的にどうするか?
    を、皆様方のご意見を募り、資産価値の向上に
    勤めてほしいです。

掲示板みていても、管理組合の批判ばかり
    次は、業者さんの批判ばかり、またこの度の
    将来を考える会の内容も、管理組合、特定理事を
    批判する内容ばかりです。
    批判する会、資産価値を下げる会との投稿が以前ありました。 その通りだと思います。

295. 1300 住民板ユーザーさん1

>>1288 マンション住民さん 88さん

確かに住宅管理は昭和の時代とやり方がほとんど変わらない閉じられた世界ですね。
    そこでは管理会社や理事会の不正、それはなくともパワーバランスの崩壊が起こり得る。
    新たなイノベーションがもうそろそろ起こるかもしれないですね。
    あなたのマンションの資産価値を守るAI住宅管理くん導入、なんてね。
    言っても10年以内には出てきそうですね。

296. 1301 民主化配りおじさん

臨時総会をやろうとして立ち上がってくれた代表者の方、面倒な立ち回りをありがとうございます。

臨時総会への同意書の提出を、知ってる人すべてに拡散しましょう!!

297. 1302 住民板ユーザーさん3

>>1298 マンション住民さん 88さん
    1298投稿の不動産屋さん
    貴方の投稿、憶測、推測、噂と前置きしてないだけで
    推測やないか?
    「カスタマーハラスメント」をやらかした。

証拠あって事実なのか?双方に確認とって
    投稿しないから誰も信じない!

マンションの将来を考える会の書面作成者と同じ!

同じ事者と言ってるのやで!

看板きれくなってよかったね?
    心も、表現も、看板の様にきれくなればいいけど!

事実を、確認して投稿しなさい!
    皆さん笑ってると思う!俺もやけど(笑)

298. 1303 住民板ユーザーさん3

>>1298 マンション住民さん 88さん
    「マンションの将来を考える会」
    記載内容から判断すれば、管理組合批判、特定理事への批判、辞任要求!  それだけ!

誹謗中傷する会!糾弾する会!資産価値下げる会
    こんな目的でマンション良くなる事ない!

考え方から変えるべき!
    公平、中立な立場で双方の意見等を聞きいれ
    事実確認して、双方の折り合い、調整し
    お互い協力し合い、マンションの事を考えていますくのが本来の「将来を考える会」ではないのか?

管理組合批判、誹謗中傷、特定理事の批判するだけ
    なら改名した方がいい!

文殊の知恵で皆様方の為になる案を考えてほしい!
    無理だとわかって言ってる事理解して下さい!

299. 1304 マンション住民さん 88

>>1302 住民板ユーザーさん3さん
     そう私の推測です。それのどこがいけない? ここは掲示板です。法廷じゃない。

カスタマーハラスメントをしたと他の人に推測された段階で負けなのです。契約解除を宣告した管理会社は上手をいっていると思います。理事会は喧嘩の仕方があまりに下手。そういうことです。争いに勝つには世間を味方につけること。正論に溺れた世間知らずにはできない芸当です。みんな職場や地域、家庭でそれなりに気をつかうでしょう? 

今回の総会ではその問題を起こした理事に対して証拠なんか必要ない。信用できない、辞めてくださいで十分です。多数になれば良い。非情な管理会社は理事を助けません。顧問の管理士も東急とグルのような気がします。

300. 1305 住民板ユーザーさん3

>>1301 民主化配りおじさん
    「アホにつける薬ない」と言う諺がある!

噂、想像、推察等で投稿、投書するから
    信憑性がない事から怪文書、怪投稿になる!

事実だけで良いので!
    また双方の指摘をする事!

管理組合、特定理事、業者の事だけ批判するから
    怪文書になるのやで!

双方の良いところ!悪いとこ!
    そしてその事に対してどうしたら良いか?
    自分の考えを述べる、提案する!

そうすれば、信憑性があると思うので!

マンションの将来を考える会の怪文書が投函されてから、マンションの資産価値下げる投稿少なくなった
    気がする!気のせいかな?独り言です。

301. 1306 住民板ユーザーさん3

>>1304 マンション住民さん 88さん
    1304さん
    理事会は、アホ相手に喧嘩する気はサラサラないと思うよ!
    エレベーターの掲示文から見ると、専門家に委任し
    法的措置を講じ、処罰、処分を考えてるのでは?
    すいません!あくまでも推測、憶測です。

臨時総会での逮捕者でない事!
    怪文書での訴訟が起きないこと祈ってます。
    あくまで独り言です。

302. 1307 住民板ユーザーさん3

1304さん忠告しておきます。
    管理組合さんは、喧嘩の仕方知らないと思う!

でも適正化法、刑法、民法、についての解決を決意したのでは?  エレベーターの掲示からの私の判断

本気にさせたのかと思います。
    すいません!憶測、推測、推察ですが!

303. 1308 マンション住民さん 88

>>1306 住民板ユーザーさん3さん
    こういうのを世間一般に「脅迫」というのです。住民を処罰? 逮捕者? まともな議事運営ができないだけです。都合の悪い事実を隠していると推察されます。

304. 1309 住民板ユーザーさん3

1304さん
    私の、憶測、推測、推察通りの事が現実化したなら
    考えて下さい!
    管理組合は、専門家の費用、対処する為にかかる費用

1304号さんの積立た管理費等から支出です。
    1304号さんも管理組合の費用を負担することになる!

そして1304号さんは、自分自身を弁護してもらう費用を負担することになる!

どちらの費用も負担する!矛盾してるね!

あくまで、推察、想定、独り言です。

305. 1310 マンション住民さん 88

>>1309 住民板ユーザーさん3さん
    だからそんな理事会はこのマンションに不要なのです。理事も15名中7名が欠席しています。総会でもそうでした。理事会で内紛があったのだなと推測できます。喧嘩下手は迷惑です。

306. 1311 住民板ユーザーさん3

>>1295 住民板ユーザーさん1さん
    いつになったら、怪文書のお詫び文掲示するのや?
    怪文書作成、エレベーターの実名での掲示の件について、前々回の総会紛糾させ、1時間以上も追及し
    お詫び文まで掲示させた。

その張本人が、こんな怪文書配布良いのか?
    エレベーターの掲示以上の卑劣な行為違うか?
    事実ならいいけど!

管理組合ポストへの不誠実な投書への対応!意見書の間違いやね!投書なら対応の必要なし!
    これは、管理会社がとった対応、管理組合にすり替えるな?

エレベーターへの住民に不安募る掲示!
    これは、怪文書の作成者が総会紛糾させ1時間以上追求しお詫び分掲示させ終わってる事!
    いつまでバカげた事ほざいてる!

管理会社である東急コミュニティからの契約解除!
    管理組合が解除したのではない!
    解除された側!それも問題のすり替えか?

事実だけ記載してくれ!

マンションの将来を考える会とは、誹謗中傷、
    噂、憶測、を流して資産価値下げる会か?

307. 1312 住民板ユーザーさん1

>>1311 住民板ユーザーさん3さん

当マンションの資産価値を下げている張本人様へ
    東急コミュニティが契約解除した理由を東急コミュニティから聞きたいです。理事会の見解なんて、聞きたくもない。いい加減、気づいたらどうですか?
    あなたの存在がマンションの資産価値を下げているのですよ

308. 1313 住民板ユーザーさん3

>>1293 住民板ユーザーさん1さん
    私は、管理組合さんにお願いしたいです。

これらの管理組合に対する誹謗中傷と
    マンションの将来を考える会からの怪文書の件
    法的手続きを取り、解決して頂きたいと思います。
    宜しくお願いします。

309. 1314 住民板ユーザーさん3

>>1312 住民板ユーザーさん1さん
    俺が理事会メンバーならハッキリ明確に指摘してあげる!
    また対処する!

怪文書作成者は、もう1人の首謀者のおばちゃんと仲良くしてたら平和とちがうか?

310. 1315 コテハン401

>>1292 住民板ユーザーさん3さん
    管理会社が解約通知を出してきたので、理由も確認して公開せず、住民に説明できず、中途半端な解約通知だけを全戸に配布して、訳の分からないまま解約された。
    植栽は契約満了でも、石勝さんに見積もりをもらって比較対象にできたのにそれもせずに造園の資格を持った方のいらっしゃらない新しい業者を選定した。

議事録の確認をしたのに申し訳ありません。

ところでマンションの将来を考える方だと思われますとはどのような意味合いでしょう?
    マンションをよくするために意見をされる方は悪ですか?
    理事会に敵対する人は悪ですか?
    私はそう思いません。
    必要あるときに住民から声が上がるのはいいことだと思います。
    理事会の外から声が上がるなら、場を設けて真正面から理事会として理解を得る努力をすべきです。
    できない理事会ならそんなもの必要ありません。

311. 1316 住民板ユーザーさん1

法的措置もいいですがお金の出どころは?

管理費から出すのですか?
    それなら住民に説明する必要があると思います。

312. 1317 住民板ユーザーさん2

マンションの将来を考える会が行う臨時総会と理事会が行う臨時総会は同じ日の2月28日になるんですかね?
    将来を考える会は賛同者の数が必須ですがそこはクリアしたと、仮定して疑問に思いました。
    マンションの将来を考える会のメンバーの方が見てたらその辺りをどう考えてるのか、時間や場所など教えて欲しいです

313. 1318 住民板ユーザーさん1

住民ですが、推測と憶測でしか考えられません、
    理事会が不安を解消してくれたらいいけど、数日前にエレベーター内に理事会から貼り出された内容も怖く思います、大丈夫ですかね、東急様、長谷工様他からこの先訴えられる事はないかと心配になります、
    総会開かれるのも遅すぎますし、住民主導ではなくて、理事会主導でマンション運営希望するならば、しっかりとして貰わないと不安しかこの先ないです、安心して住めるマンション生活と思っていましたが、不安と恐怖しかありません。

314. 1319 住民板ユーザーさん1

住民はこうなった経緯を当事者双方から公平に説明が欲しいだけです。

理事会として正しい事をなさっているのであれば、堂々と理事会、管理会社双方の見解を公平に掲示していただけませんか?
    それを見て住民が個々に自己の基準で判断します。

住民へ充分な情報開示があれば、住民がここを見る必要は無くなり、書き込むことも無くなります。
    理事さん、よろしくお願いします。

315. 1320 民主化配りおじさん

マンションの資産価値を下げないでいるためには、今我々が声を上げないといけない。

316. 1321 住民板ユーザーさん3

>>1319 住民板ユーザーさん1さん
    1319さん、議事録と添付資料確認してないのですか?
    理事会での内容全て明記されてますよ!
    また次回理事会で協議する内容掲示されてますよ!

再度、確認の上、投稿お願いします。

317. 1322 住民板ユーザーさん3

>>1315 コテハン401さん
    1315さん、理事会良くやってると思いますよ!
    議事録や添付資料確認したら手に取る様に理解できます。
    今後の対処についても明確に掲示されてます。

管理会社を解約したらどうかと言う意見書が出て
    管理人さんと管理会社さんを不安に落とし入れる様な意見も出るぐらいですが!

管理人さんを不安にさせ内容に注意して下さい!

318. 1323 住民板ユーザーさん1

1321さん
    ご自身の都合の悪い部分は読めませんか?

当事者双方から公平に聞きたいのです。

どなたかがおっしゃるように、一方の話だけを聞き、一方的に批判するのは避けたいと思います。
    理事会からの一方的な話ではなく、管理会社と理事会双方の言い分を住民全員へ聞かせていただきたい。

319. 1324 住民板ユーザーさん1

>>1321 住民板ユーザーさん3さん

議事録は理事会側に沿って作成されてます。理事会にとって都合の良い話になっています。理事会の主張はもうわかりました。私も東急が何故、解約を申し入れたのか、それが知りたいです。理事会にとって不都合だから臨時総会に東急は不参加とさせるのですよね。紛糾すると言うのは理事会がいちゃもんをつけるからではないですか?普通に東急の話を聞くだけなら紛糾にはなりませんよね。自分たちの都合の良いことばかり言わないで貰えませんか?再三申し上げますが貴方の存在がマンションの価値を下げているのですよ。

320. 1325 コテハン401

>>1322 住民板ユーザーさん3さん
    私を含め大多数の方が納得のしていないことを理解してますか?
    解約に至るまでの理事会からの情報公開の遅さ、公開している情報の少なさ、明確な理由のない業者選定。
    あの中身のない議事録で手に取るようにわかるならばお答えください。
    ①東急さんの契約解除の理由、複数枚あるはずの解除通告書
    ②候補4社の名前、見積もり金額、比較対象、見積もりの額と見積もり書
    ③植栽会社の選定理由、なぜ造園管理の資格保持者のいない業者なのか
    ?現在の契約との時内容の契約とあるが額のみの記載で、中身の分からない見積金額
    ⑤管理会社の契約解除が11月に分かったにもかかわらず、住民の意見を聞かなかった、もしくは聞く場を設けなかった理由
    ざっと思うだけでもこれだけありますが議事録では私はわかりません。

とにかくこんな一部の人間しか見ていないところで、名乗りもしない人間が語っても真実は見えません。
    すぐにでも理事会は全戸に伝わる釈明なり、説明をするべきです。
    理事会の人間がこれをみて少しでも思うことがあるならばそうするべきです。

321. 1326 住民板ユーザーさん3

>>1308 マンション住民さん 88さん
    「マンションの将来を考える会」さん
    怪文書の作成者名と言うか、代表者名と連絡先は
    いつ投稿されるの?

そうでないと、安藤さん、江里口さん、藤本さん宛のポストへ投稿となってるので、3人に迷惑かかるのでは?  いや、また擦りつけて終わりですか?

早く公表しないと!16名も含めて!
    宜しくお願いします。

内容は、管理組合の責任にすり替える!
    エレベーターの掲示者を異常なまでに責める!

虚偽、誹謗中傷の怪文書早く訂正と追加しなさい

322. 1327 マンション住民さん 88

>>1325 コテハン401さん
    全くの正論です。それができないからこんなに揉めています。住民の意見表明を怪文書扱いにするのはいただけません。

323. 1328 住民板ユーザーさん1

>>1326 住民板ユーザーさん3さん

1325の質問に答えてください。出来るものならね。
    言葉遣いを改めただけで書いている人が同一ってすぐに分かりますよ

324. 1329 民主化配りおじさん

何百人もの人間が、臨時総会への同意書を出すことで、この動きを起こしてくれた方への声援と同意の追い風にしましょう!!

325. 1330 コテハン401

>>1326 住民板ユーザーさん3さん
    こんなところに個人名書き込むわけないでしょ。
    普通に考えて、おかしい、知りたいと思う住人をないがしろにしてきた理事会のほうが問題じゃないですか
    どうせ理事会に都合の悪いことは全部怪文書扱いなんでしょうけど。
    この文書が出てきたことは理事会がしっかり情報公開しないから出たもので理事会の責任問題ですよ。

326. 1331 民主化配りおじさん

東急のマンションだから東急の管理がいいに決まっている。iPhoneに会うスマートウォッチはApple Watchに決まっている。

327. 1332 住民板ユーザーさん3

>>1317 住民板ユーザーさん2さん
    多分、マンションの将来を考える会との臨時総会の日程は、同じにならないと思うけど!

何故なら、怪文書である限り無効と違うのかな?
    相当な勘違い者ですね!

代表者名もない!連絡先もない!事実がない!

どうしてこの様な怪文書で臨時総会が開催できるのか疑問で仕方がない!

脅迫ではないですよ! 勘違いしないで下さい!

もう、この投稿者も専門家を通じて特定されてるのかも!憶測、推測等ですが!

また、暴言を放ったAさんと言う!
    管理会社さんに対して個別のパッシングをした事

マンションの将来を考える会の言ってる事と真逆の発言では?  怪文書の信憑性がなくなる行為では?

328. 1333 マンション住民さん

自分たちを守る為に必死に攻撃しているのが可哀想に思えてきたww
    1325の質問に答えたらいいだけなのにwww

329. 1334 住民板ユーザーさん1

>>1332 住民板ユーザーさん3さん

無知にも程がある。住民の5分の1以上の同意を以て臨時総会が開催となります。2回も臨時総会を開く必要はない。一度に現役員4名の解任と新管理会社を選定すれば良い。

貴方が問題児で、マンションの資産価値を落としていることにそろそろ気づいたらどうですか?買い取ってあげましょうか?買った値段で。だって貴方という問題児が居住していたと言う事実だけで事故物件になりますからね。買った値段で買い取ってもらえるだけ感謝してくださいね。ちなみに私は不動産会社ではありません。少しばかり資産のあるサラリーマンです

330. 1335 マンション住民さん 88

理事会がカスタマーハラスメントをやらかしたのです。そう考えるのが一番すっきりします。馴染みの管理人たちがほとんど去ってしまったのが一番の状況証拠です。だから件(くだん)の理事たちに説明を求めてもまともな返答は期待できません。当事者ですからね。

東急コミュニティはそんな世間知らずな理事たちに強力なカウンターを繰り出した、それが契約解除です。あわてふためいた理事たちは必死に業者を探しましたが、住民が納得できるような業者を見つけることなど容易なことではありません。だから詳細なことを説明できないのです。契約解除の段階になって流石に住民も黙っていられなくなりました。そんな一部住民の意見表明の文書を理事たちは怪文書として敵視し火に油を注いでいる。東急コミュニティとしてはうまくしてやったりです。老舗に位負けしています。

現理事は混乱の責任をとって辞任するしかない。それが社会の掟です。ただ穏便に行くか掴み合い怒鳴り合いになるかの違いです。元々管理組合、その理事会は管理会社が安定した収益をあげるために作り上げたシステムです。簡単に変えることはできません。今回のように勘違い世間知らずが入ってしまうと面倒です。さすがは東急、トラブル対応に経験豊富なコツがあるのか、さっと引いて高みの見物です。説明などしません。理事を助けるつもりは全くないと思います。カスタマーハラスメントは排除あるのみ。後は住民に後始末させるつもりでしょう。会社としての実力に自信があるのかもしれません。

問題理事の解任しかないです。今回の総会で無理でも多くの住民から信頼を失った理事たちはいずれ行き場を失います。とにかく喧嘩が下手なのです。それによって生じる(今もだいぶ生じていますが)混乱を住民も多少は覚悟しないといけないでしょう。

331. 1336 民主化配りおじさん

ブランズの管理費は本当に安い。管理会社が変わると、管理費があがりませんか?

332. 1337 民主化配りおじさん

私の奥さんは、ブランズは最高のマンションだと思っている。その中に、東急エージェンシーの管理体制も含まれる。

333. 1338 民主化配りおじさん

理事会に立ち向かっている勇気ある方々に、同意書の提出と、声援の追い風を!

334. 1339 民主化配りおじさん

今までお世話になった東急エージェンシーの方々にやってもらったことを、当たり前だと思わないこと。見えない努力の末に、その素晴らしいマンションがあったと言うこと。

335. 1340 民主化配りおじさん

今動かないと、自分の持っているマンションの資産価値を落とされますよ。自分の身は自分で守るしかない。

336. 1341 住民板ユーザーさん1

>>1340 民主化配りおじさん

自分達で判断するから、
    少し落ち着いてください。

結構ウザいです。

本質的な議論をお願いします。

337. 1342 ええがな

ええがな~~

338. 1343 ええがな

住民さんの意見なら何でもええがな~~

339. 1344 民主化配りおじさん

知らない人が損をする。東急の建物にもかかわらず、管理会社の東急エージェンシーが自ら、管理会社を撤退することを決めました。おかしくないですか?

340. 1345 住民板ユーザーさん1

東側の1Fエレベーター前のタイルが以前から欠けております、ちょうど小さなお子様の目線くらいです、タイルの割れてる箇所は鋭利なので触ると怪我する恐れがあります、マンション管理関係者の方役員様も含めて早急に補修してもらうようお願い致します。

341. 1346 住民板ユーザーさん1

着服しようとしてます?

342. 1347 民主化配りおじさん

自分の知らないところで、自分の資産の価値を変えられています。

343. 1348 民主化配りおじさん

ブランズの理事会と住人は、東急エージェンシーから見放された。東急エージェンシーを見放したわけではない。そこが問題。

344. 1349 民主化配りおじさん

自分の持っているマンションの資産価値が変わること、知らない人がいないようにしましょう。とにかく拡散しましょう。

345. 1350 ハゲ

こんにちは。ハゲです。
    なんかすごいですね。 私理事とかじゃないんですけど
    ここの方々って凄い妄想力でお話されている事が分かり、正直驚きました。

コテハン様や 民主化配りおじさん様等
    あだ名でもよいのでユーザー名入れる事で、誰がどういう主張をされているのかわかるのですが
    匿名を利用した言いたい放題の方々ばかりで
    ちっとも建設的に思えないのは残念です。

個人意見をまた述べさせていただきます。
    皆様が想像、憶測されてるカスタマーハラスメントは・・・おそらく私もあったのであろうと考えます。
    理由はベンダーに対して「顛末書」はわかりますが「始末書」を求めている所です。
    正直「改善書」ならまだしも、なぜ上司でもない別組織に始末を求められるのか理解に苦しみます。
    これだけで理事会が横柄だったのはわかり、共感できない住民さんは多いのではないでしょうか
    とはいえ、議事録の提出が遅れる等、過去の理事会で管理会社が主体でやっていた
    事で問題も散見していたのも事実です

どちらが悪いとかでなくて、おそらくは双方に悪いのでしょう。
    ですが、説明不足とか事実が知りたいとか今更言っても
    現実起きてる問題だけで、その過程はある程度の憶測はできますし
    そもそもそれを知った所で、後の祭りではないでしょうか

問題を感じるのであれば、自身で理事で立候補されて
    改善を促せばよいのです、それが民主的です。誰にでも立候補権があるのですから
    ただし、現理事も、前理事も同じ気持ちでしょうから
    意見の違いが発生するでしょう。その意見相違をする場が理事会ですから
    こんなところで声張らずに、まずはご自身で動かれては如何でしょうか?
    人数集めてdemoすれば何とかなるって・・ならない事の方が多いでしょう。

ただ、改めて個人の意見を言わせて頂くと
    理事が無期限任期は権力が偏るのでよくないですよね。
    理事経験者は次の輪番が回ってくるまで「2期まで」等はルール化したほうが良いように思えます。
    又、管理会社主体でなくなった今の理事会においては
    理事会運営のノウハウがなくなりますので、半期に1度半分の理事会を入れ替える等
    にした方がスムーズだと思えます。

346. 1351 ハゲ

連投失礼します。

疑問・質問なんですが・・
    ①造園工事豪の許可なんで必要なんですかね?
     屋上や外壁側面等の造園しているわけではないですから、リスクがある造園がされているわけでもないので、不要ですよね。建前が欲しいのでしょうか?

②資産価値落ちるとい良く言われていますが・・
     値段当初よりだいぶ上がってますよね。しかも十分すぎるほどに。
     どこまで欲張られているのかわかりませんが、十二分ですし。
     一度ここまで上がりすぎた価値はもう東急管理であろうが落ちるでしょう
     元々の都市部地価の下落は始まっていますし、コロナによる下落は加速していますしね。どこまで求められてるのですか?

③「〇〇が出ていけば資産価値があがる」って転出者を増やせば
     論理的には価値下がりますよね。
     っというより公共性の高い本掲示板において、口調が荒いだけでなく
     暴言等も散見されている現状で言えば、資産価値下げられているのは
     どなたなのか、内輪揉めをわざわざ外部に晒しておきながら
     言ってることとやってる事に差異を感じますが間違っていますでしょうか?

質問と言いながら、特定投稿者を攻撃してしまっている様にみられるかもしれませんがまた燃料を注いでしまっていたらすみません。
    勝手に燃え上がってください。

私は今の暮らしに満足していますし
    不備のある管理会社がまた別の問題ある管理会社に変わったり
    表や中庭だけはキレイだけれども、1階廊下やゲストルーム周りにやたらと薮を作って蚊を大量発生させている資格ばかり見せつけておきながら頭の悪そうな造園屋さんが、他の問題を起こす別の造園屋さんになろうが
    私の満足している暮らしにはなんら影響を与えません。
    とても幸せで満足しています。
    熱い思いがある方々がこんな所で燃え上がっている理由が良く分からないです

347. 1352 民主化配りおじさん

我々が感謝の気持ちで戦うことで、東急エージェンシーに感謝の気持ちを示したい。

348. 1353 民主化配りおじさん

自分1人だけの力ではダメです、たくさんの人に知ってもらうが大切です。そうすれば、住民派が勝つので。

349. 1354 民主化配りおじさん

知らない間に、マンションのことを決められると言う事は、マンションの住人が知らない間に利用されていると言うことです。

350. 1355 民主化配りおじさん

投票数が5分の1を超える位じゃダメです。圧倒的な数を集めないとダメです!

351. 1357 コテハン401

>>1352 民主化配りおじさん様
    揚げ足をとるコメントに感じられましたら申し訳ありません。
    東急エージェンシーは広告代理店ですので別会社です。
    私たちがマンションでお世話になっているのは東急コミュニティです。
    同じ東急グループの1社ですが、エージェンシーとコミュニティを混同してはいけません。

あと私は臨時総会の同意書だしましたよ。

352. 1358 民主化配りおじさん

東急エージェンシー自体が資産価値を高めていた。そして、その東急エージェンシーがブランズを見放した。

353. 1359 住民の一人

初めて投稿いたします。
    皆様、東急様の継続管理または新規の会社様でも問題ない方、どちらでも多数派に賛成される方、様々だと思います。
    マンションの将来を考える会の方、理事会の方双方に指摘やご意見が上がっていますが、規約にあります通り、5分の1の賛同者が集まれば、まずは臨時総会が開催されると認識しています。

理事会には参加ができず、立候補するにも、任期による交代はまだ先なので、 考える会の方は、お考えを住民全体に理解を求めるために、現在の行動なさっているかと推測しております。

議案の内容の是非は他で争うのではなく、総会開催がされれば、その場で話し合いを持てればと望ましいと思います。

考える会の方の配布行動にご意見もある方もおられるようですが、 理事会とは違って、全住民に意見を伝えて5分の1の賛同者を集めようと思うと、現状では今回のような方法しかないのかなとも思いました。

全ての方の氏名、連絡先が無いとのご意見もありましたが、個人情報に敏感なご時世ですし、 一定数の方の氏名、部屋番号記載もあり、 そもそも賛同者全員の記名が必要とのルールもないと思いますので、あくまで個人的には怪しい文書とは捉えておりません。

ですが、理事会議題にありますように、怪しい文書との認識をされる方もおられるようですので、今後このような場合のルール作りも検討されてみてはと考えます。

現時点ではルールもないと思われますので、 後は受け取った方がそれぞれ、怪しいと捉えるか、読んだ上で賛成反対意見を提出されたらとは、個人的には思っております。

不快に思われた方、申し訳ありません。

最後に、この掲示板はマンション名を検索すると、住民以外の方も閲覧できるのは言われるまでもなく周知の事実だと思います。

ご意見を止める権利などもちろんありませんが、せめて暴言や、個人を特定、特定しようとされる行動はお控えいただけますと、同じ住民として心から安心できます。

長文失礼しました。

354. 1360 住民板ユーザーさん3

>>1327 マンション住民さん 88さん
    最近、管理組合、理事の批判、誹謗中傷が
    無くなって、いや、少なくなってきたのでは?
    良い事だと思う! 怪文書の記載通り
    無くなれば、資産価値少し上がると思う!

何故、怪文書なのか?
    代表者名の記載なし!連絡先もなし!
    他16名の者はいるのか?記載なし!

見学者の拒否を管理組合の責任と訴える!
    添付資料の確認する事!

また、管理人が案内していた管理会社の方へ
    暴言、名誉毀損を吐き捨てる!
    個人的なパッシングではないか?

記載されてる事と、行動、投稿、どれをとっても
    怪文書ではないか?

訂正文の配布してはどうか?

355. 1361 マンション住民さん 88

>>1350 ハゲさん
     私は楽しいから好きで掲示板に参加しています。それだけです。妄想上等です。建設的意見って何ですか?

マンションは民主主義の場ではありません。住民は消費者、カスタマーです。対価を払ってサービスを受ける立場です。もちろん市民としての良識と義務が期待されるのは社会一般の掟でしょう。バス停でも百貨店でも電車内でもどこでもいつでも変わりません。マナーというやつです。アンケートで多数だからなんていうのは一番無責任な思考停止です。実際のアンケート調査は実に緻密に分析します。マーケティングというやつです。複雑な確率統計計算の世界です。420件の大所帯です。一つにまとまっていると考える前提がおかしい。その間違った前提での単純集計アンケートは意思決定の材料、特に現状変更の根拠にするのは飛躍しすぎです。無理がある。

文句があれば立候補したら、という言い方、一見もっともです。これは言い換えると「黙っとれ」「邪魔するな」ということ。無責任で自分さえ良ければいいと思っている。本気で立候補した人を支持することはないです。そんな斜に構えているというか白けている人と比べれば問題を引き起こした理事はおそらく“いい人”です。“善意”で行動を起こし失敗し状況を複雑にしてしまいました。

管理会社東急コミュニティは深刻です。カスタマーハラスメントに対応する力がなかったのです。熱意を持って誠実に働いてくれていた管理人たちをがっかりさせました。状況からそう判断できます。その上に契約解除のパンチを繰り出し住民を不安にさせ理事たちにダメージを与えました。冷たい仕打ちです。しかし賢い。理事会との修羅場から逃げることができます。狡猾ですから、いつの間にか管理会社として戻ってくるかもしれません、それも大歓迎されて。

管理組合は民主主義組織ではありません。その象徴が委任状です。大抵過半数を押さえています。これで総会における理事会の主導権を固めるわけです。所詮は素人の集まりでしかないその理事会は管理会社がマネージャーを通じてコントロールする。何もないときなら効率的でいい。議論は必要ありません。いわゆる建設的意見など邪魔なのです。あくまでも管理会社が収益を確保するための便宜です。今回はそれが壊れました。一部理事の暴走を止めることができなかったのです。

人間は完璧ではない。いろいろやらかします。側から見たら笑い話にしか見えないこともたくさんあります。悲劇は喜劇で喜劇は悲劇、建設的意見などというわかったようなものの考え方は私から見たらつまらないです。非建設的意見こそ世の中を面白くしてくれませんか?

356. 1362 住民板ユーザーさん3

>>1349 民主化配りおじさん
    マンションの将来を考える会さんの目的は、なんですか?
    過去の投稿と今回の怪文書の内容が殆ど同じ!

過去の投稿は、マンションの将来を考える会さんの投稿だったのですか?

何故、管理組合と理事の批判、誹謗中傷しかないのですか?

また、怪文書の内容には、事実がない!

私達は、事実が知りたいです。

357. 1363 民主化配りおじさん

今、少数の人間によって、ブランズの管理会社を含め、勝手なことをいろいろと決められています。立ち上がるのは今です。

358. 1364 住民板ユーザーさん3

>>1362 住民板ユーザーさん3さん
    1362さん、凄く良い投稿と言うか
    良い意見だと思います。

事実がない!
    管理組合の責任に転換する!

いつまでたっても過去のエレベーターの掲示者に対して恨みを持ってる様な投稿!

管理組合からの臨時総会の案内なら組合名と代表者
    理事長名も明記され、内容についても今後の課題等
    明確になってます。

怪文書には、挑戦的な、「個人的なパッシングを
    しない様に」批判される事予測してると言うか
    言葉悪いですが喧嘩売ってる様な表現
    まともな文章だと誰も思いません!

もっと文章、内容、そして事実を明記しないと
    怪文書にもならない気がします。

359. 1365 住民板ユーザーさん3

>>1364 住民板ユーザーさん3さん
    そうですね!

マンションの将来を考える会に名前を記載されてる方が、現地調査に来られた管理会社、暴言、誹謗中傷
    等されていたと!住民さんが驚いてました。
    怪文書には、個人的なパッシングをしない様に!
    と記載されてるのに、自らが率先してる!

大変な問題に発展しなければ良いのですが!

360. 1366 住民板ユーザーさん3

>>1362
    >>1364
    >>1365
    読んでて、一人芝居のように思えた。

361. 1367 住民板ユーザーさん3

>>1361 マンション住民さん 88さん
    1361の投稿者さん
    全く意味不明!狂ってしまったかの様な投稿!
    何が言いたいか全く理解不能!

俺は、当初、投書と言ってましたが、怪文書の作成者さんの投稿やね!
    マンションの将来を考える会の首謀者です。
    と名乗ったらどうかな?
    君の表現には癖がある!挑戦的、虚偽、誹謗中傷
    追い込まれたら、自分で自分の事を慰める!
    人間は完璧ではないどころか!異常者そのもの!

恥を恥とも思わず!恥を晒し続ける!
    どんな神経してるのか疑うよ!

怪文書に代表者名と連絡先を記載!
    そして事実を明記!
    喧嘩売る様な表現は、しない!
    16名の名前等も全て記載!

84名の賛同者が集まってから理事への立候補者を募る
    マンションの将来を考える会の理事の立候補届けかと思われない様に!

どの様に良くしていくのか目的を明確にする事!
    東急を22年4月に管理を委託すると言う目標は、立派だと思う!  確認したのか?東急さんも
    プライドあって解約した管理組合に対して
    再度管理契約をする訳はない!
    管理業協会のトップですよ!そんな事したら
    協会の笑い者になるだけでしょう!
    相手の立場に立って物事考える事!
    もっと現実的な事を目標にする事!

362. 1368 住民板ユーザーさん1

>>1366さん
    きっとご本人は、ばれてないと思っているので、そっとしてあげましょう。

363. 1369 住民板ユーザーさん1

マンションの将来を考える会は大丈夫じゃない?
    間違った道を正そうとしてるだけで、賛同していく方は沢山いてると思いますよ、そのマンションの将来を考える会を馬鹿にするような事言う方は賛同して行く住民も馬鹿にするって事?
    ハゲさんのおっしゃる通りですね、
    私は我が家の生活を害さない限りはどうでもいいです、ですが管理費払って管理して貰ってる以上は役員、理事でなくても不満は言わしてもらいます。

364. 1370 民主化配りおじさん

3月で辞められることを話すと、管理人さん(いつも優しい顔だった)が、すごく辛そうな顔をしていた。私は管理人さんに感謝しています。

365. 1371 民主化配りおじさん

私は東急からこの物件を買ったが、その時の営業マンは最高の営業マンだと思っている。私は東急ファンです。

366. 1372 マンション住民さん 88

なぜ今の問題を起こした理事たちは辞めないといけないのか? それは失敗したからです。喧嘩下手が過ぎるのです。騒いだだけで管理人を失い管理会社を失い住民からの信頼を失ったからです。負けっぱなしです。世間知らずだから新しい管理会社ともすぐに揉めるようになります。住民からの不満も細かいところからいっぱい出る。関わる人間の悪いところばかり炙り出しています。だから辞めないといけないのです。東急コミュニティにも新管理会社にもそして住民にも理事会がリセットされたと認識されない限り先がありません。

しかしこの撤退が難しい。辞めるべき人ほどしがみつくからです。住民からの声を聞くゆとりはありません。だから信用できません、辞めてください、の声が多数にならないと進展はありません。リコールですね。今回の臨時総会だけで簡単に片付くとは思えません。しばらくは混乱が続きます。そういう例はいっぱいありますから。

勘違いの世間知らずは本当に困りものです。

367. 1373 民主化配りおじさん

マンションの中はいつもきれいだし、マンションの外の木々もいつもきれいに清潔に整理整頓されている。これは東急エージェンシーが日々やってくれたこと。

368. 1374 住民板ユーザーさん1

>>1351 ハゲさん

つい先日、アンケートの結果が民主主義とか、言ってませんでしたか?急に考えを変えるのも変ですね。貴方が誰であるか、皆分かってますよ。そしてもう一つ。植栽するのに造園工事業が必要なのは当たり前では。素人が管理しても良いなら私がやりますよ、年間100万円くださいね。その代わり木をからしても文句を言わないこと。次の植栽屋さんも1本、木が枯れたらまた変更させるのですか?

369. 1375 民主化配りおじさん

臨時総会が開かれる住民の5分の1を超える位じゃダメです。圧倒的な差をつけてかたないと!

370. 1376 住民板ユーザーさん1

木を一本立ち上げるだけでも造園業の許可だけでは無理です。今回選び抜いた業者は造園屋ではごさません、ブローカーです、質の良い下請けが施工してくれたら良いですが、大体のオチは見えますね、
    マンションの規模から見ても最低1000万の資本がある業者と関係を持つのは当たり前。
    自社で施工出来るのなら話は別だがね。

371. 1377 初投稿

楽しみやね。

372. 1378 住民板ユーザーさん1

東急コミュニティには心より感謝しております。
    ドラックストアを廻ってもなくて困っている時にマスクを配布してくれたり、住民同士の交流の場として夏には縁日を企画開催してくれたり。
    半沢直樹が言ってました。大事なのは感謝と恩返し、だと。理事会は管理会社に感謝してますか?何か一つでも恩返ししましたか?管理会社は沢山の恩返しをしてくれましたよ。しかも、最後は倍返しまでしてくれました。理事会はさぞやお困りでしょう。念書の一つももらえなくて

373. 1380 ハゲ

>>1361 マンション住民さん 88さん
    ご意見ありがとうございます。
    なるほどですね。一部理解納得できました
    が、 黙っとれとか言ったつもりはなく
    政治等と一緒で不平不満があれば
    黙るか、意見するか、自分で変えるか の3択ですから
    どれを選択するかは皆様次第だと思います。
    文字列だけだと難しいですね。
    私の言いたい事も日本語力が低くてお伝えしきれません。
    ただ、ここの意見の仕方や捉え方が、、異常だと感じます。
    私は前述の通りマンションは2件目です。前居では住民とこんなに揉めなかったです
    もう私はここに興味が薄れましたので今後しばらくは見る事はないと思います。
    わざわざご意見ありがとうございました。私が黙りますね。

374. 1382 ハゲ

連投失礼しました。
    皆様さようなら。
    ロムもしばらくするのやめときます。
    勘違いされる方が多すぎて、話にならないと思いました。
    もう本件について、何も期待しません。
    管理費上がっても払うし、2.300万程度の寄付で皆さんが満足されるなら
    募ってみてもいいかもしれませんね。私も寄付します。
    私は十分な住居環境を手に満足していますので、この掲示板来て残念でした
    臨時総会・総会・理事会 頑張ってください。
    もうしばらくは黙って、放置しておきます。ありがとうございました。
    皆様に満足できるほどの住環境が整う事を祈ります。

375. 1383 2回目投稿

楽しみやね。
    臨時総会。
    日程決まったら必ず教えてね。
    必ず行くので。
    ホンマ楽しみやね。

376. 1384 3回目投稿

この掲示板に書き込んでいる全員が集合するの楽しみやね。
    とりあえず動画撮ってー。
    どうしよーかな。

377. 1385 4回目投稿

皆さんここの掲示板みたいに
    イキって来るのかなー?
    楽しみやわ。

378. 1387 民主化配りおじさん

私は、住民派を応援しています。

379. 1389 住民の人に質問したいさん

1月31日に理事会が開かれます、主要な議題は複数の新管理会社を集めプレゼンを実施するそうです、事前に選定の管理会社が既に1月20日の理事会で決定しており、私たちが一番関心のあるプレゼン参加の管理会社がどこなのか議事録には一切記載なく、住民を無視したブラックボックス状態の理事会にはとても残念です。

表向きはプレゼンですが、噂では私たちの420戸の大規模な管理経験の無い会社が秘密裏で内定しているそうです。

議事録も私たちが一番知りたい東急が契約解除の理由が書かれた理由書も添付せず、表紙のみの開示は許されません

木一本のトラブルで植栽業者を変更させましたが、新たに採用した会社は株式会社ソウア、資本金:300万円と小さな会社で本業は清掃業で、専従の植栽人がいない会社です、そんな会社で植栽管理が当然出来るわけがないので、今後美観が損なわれるのは間違いないです。

東急が建設した物件で5年目で東急が管理撤退となると、当然大手管理会社も危険物件と判断し参入はしてきません、そのような物件は当然何かあると判断し資産価値も下がります。

私たちが今まで無関心で管理組合にすべて委任したことがここまでさせたことは深く反省しなければなりません。

今私たちのために立ち上がって頂いた「マンションの将来を考える会」を応援することが今唯一の希望です。
    そのためには臨時総会が開催できるように一人でも多くの同意書が必要です。

皆さんとにかく投函しましょう!!

プレゼンを実施するのか住民を無視して密室での私たちが一番興味があるのは

380. 1390 住民板ユーザーさん3

>>1372 マンション住民さん 88さん
    数えれば数えきれない投稿!これもまた自分に対する
    投稿するならば、自分自身に心の中でいい聞かせてるだけで良い!

管理組合は、喧嘩のやり方は、知らないはず!
    けど、適正化法、刑法、民法のプロの助言頂きながら
    行動してる事がうかがえる!俺の勘違いかな?

マンションの将来を考える会って言うのは、
    虚偽!憶測、推測、噂だらけで全く真実のない会

全く意味不明の想像的な投稿を読まれた方へ
    マンションの将来を考える会の怪文書の作成者と
    解釈し投稿内容を読んで頂ければ少し理解可能!

中学校で習ったのかカスタマーハラスメント
    自分に言い聞かせる為の投稿か?

381. 1391 住民板ユーザーさん1

>>1390 住民板ユーザーさん3さん

プロの助言を頂き、しかるべき機関に通報するんですよね。しかるべき機関とやらに。違いますか

382. 1392 住民板ユーザーさん3

>>1385 4回目投稿さん
    イキって来るのかなー?
    マンションの将来を考える会の皆様方だけやね!

管理組合の方は、喧嘩のやり方も知らない!
    そんな事出来るの怪文書の作成者と管理人、管理会社を悲しめる意見書提出者、暴言、脅迫まがいの発言した者ぐらいやね! 自分達の事楽しみにしてるのか?

383. 1393 住民板ユーザーさん3

>>1391 住民板ユーザーさん1さん
    そんな事、怪文書の作成者さんに言われなくても
    理事会で決議された内容!議事録再確認すれば!
    わかりきった事、投稿必要ないで!

384. 1394 住民板ユーザーさん3

怪文書、これまでの誹謗中傷投稿、マンションの資産価値下げる会の怪文書作成者さん

いつになったら、代表者名公表、残り16名の公表
    そして、虚偽の訂正、するのや?
    投稿続けるより、これらが先やろ!!

385. 1396 住民板ユーザーさん3

怪文書の問題点
    「管理契約解除の申込書の閲覧したが1月21日現在無回答」  この回答は、前期副理事長が何でも理事会で協議しそれから発信、発言すると決めた事を
    5期役員さんは従ってる事!理事会で協議し掲示!

「植栽業者を変更しようとしてる」
    これも、掲示添付資料では、石勝さんよりの解約合意書が送付されており、双方理解の上、期間満了での解約申入れ!

「管理規約を始めとするルールの改定」
    これは、君らも知ってると思うけど規約変更は
    84人では無理ですよ! 315人必要では?

「3つの方針」
    これは、マンションの将来を考える会、自分達に対する事なのか? 良い考えだと思う!

臨時総会議案書 案 1号議案
    「役員の誠実義務等に抵触すると推察される行動」
    推察より、事実を書かなさい!
    「3期もしくは4期から継続する4名の理事」
    3期からの継続理事は、4人居ない!誰の事!

「個別なのパッシングは、しない様に」
    現地調査に来た管理会社さんに対し、恐喝まがいの
    パッシングをする! 誰に対しして書いたの?
    マンションの将来を考える会の方に対してお願い
    したの?なら再教育か指導の必要あるのでは?

386. 1397 住民板ユーザーさん3

>>1386 住民板ユーザーさん1さん
    怪文書の問題点
    「臨時総会開催同意書に立候補希望届がある件」
    これも、84人の賛同者が集まり、それを現理事長へ
    報告、申し出し臨時総会が可能になってから
    立候補希望届ではなく立候補者を募るのが順序

この他も、虚偽だらけで事実がない
    怪文書作成者に頭が下がるよ
    これ以上指摘するの疲れた。

それより、代表者名、他の16名の公表、
    そして、虚偽内容の訂正文の配布と掲示!
    早急に対応願う! それば義務やで!

387. 1398 住民板ユーザーさん1

>>1396 住民板ユーザーさん3さん

3期もしくは4期からの継続する4人、ですよね
    何も3期から継続する4人とは書いてないですよ
    少し冷静になったらどうですか?血が昇っているのは言葉遣いから分かりますけど

388. 1400 住民板ユーザーさん1

ハゲさん 恫喝まがいの投稿は益々誰も理事会を擁護しませんよ

質問された、代表者名はまだ正式に決まってないとか、他16名無記名は同意書の記入スペースがなく省略したか、あなたの様な文面からして危害を恐れて無記名にしたのではないですか

ちゃんと確認して投稿して下さい

イチャモンつける前に住民の質問に一つでも答えるのが先です

389. 1401 住民板ユーザーさん3

>>1400 住民板ユーザーさん1さん
    16名と代表者名の記載ないから指摘してる!
    いちゃもん何かつける気さらさらない!

怪文書でなければ、早急に記載する事!
    そうでなければ、怪文書で終わりです。

臨時総会開催されなければ、出来ませんでしたと
    皆様方にお礼とお詫びの書面、いや怪文書を
    配布されるのですね!

今度は、きちんと正式に、一般常識ある書面の作成を宜しく! 俺が代筆しようか?

390. 1402 住民板ユーザーさん3

俺は、君みたいな恫喝は、一切しない!
    問題点を指摘して上げてるだけ!

お詫び書面等の準備しておく様に!
    今度は、再度言うけど一般常識ある内容でな?

391. 1403 民主化配りおじさん

マンションの運営は、一部の人間によってではなく、マンション全員の意見が反映されるべき。

392. 1404 住民板ユーザーさん3

何で記名してない事に恐れるのや?
    正しい事してるなら恐れる必要ないで!

卑劣、卑怯、誹謗中傷してるから恐れるのか?
    代表者名も記載して堂々とやりなさい!

恐れてるのは、マンションの将来を考える会の方に
    暴言、いやパッシング浴びせられた現地確認に、訪問した管理会社の方ではないかな?

正当な活動するならば、一般常識ある書面での
    対応をしたらどうかな?

393. 1405 住民板ユーザーさん3

再度言うけど、代表者名、16名の記載ないから
    怪文書と言ってるのやで!

正しい事してるなら恐れる必要なし!

最近の投稿、マンションの将来を考える会の怪文書出てから、君1人の投稿になった気がするけど気のせいかな?管理組合と理事に対しての投稿も少なくなった。  後、君の投稿無くなれば、マンションの
    資産価値上がるのでは?

1人ぼっちにならないようにね!
    心配して上げてるのやで!

394. 1406 住民板ユーザーさん1

議事録も不備だからですよ
    例えば、残った5社はどこ?どうして書かないの?
    しかるべき機関って何処?
    東急が臨時総会に出席すると紛糾が予想されるのは何故ですか?

他の誰でも良いから教えてください。

あ、あとこれも聞きたい
    造園工事業許可を持っているところに植栽を頼むのと、持ってないところに植栽を頼むのと、どっちが良いと思いますか? 常識を持って回答してくださいね

395. 1408 民主化配りおじさん

管理会社の東急はほんとによかった。良い意味で一流だったと思う。

396. 1409 匿名さん

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

批判や中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの削除を行わせていただきました。
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、第三者にも、不快感を与えることがあります。

特定の方の晒しあげや中傷など実際のお付き合いに支障をきたしかねないご利用はご遠慮ください。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

397. 1410 住民板ユーザーさん3

>>1409 匿名さん
    これは、誰に対しての投稿ですか?
    マンションの将来を考える会に対してですか?

臨時総会議案書内に、「第一号議案に賛同する立候補者の中から選出する」

398. 1411 住民板ユーザーさん3

>>1410 住民板ユーザーさん3さん
    続きです。
    これがマンションの将来を考える会の目的!
    管理組合乗っ取りですか?

住民全員に理事に立候補する権利あるにも関わらず
    何故、そんな事が出来るのか? 疑問?

再度、怪文書の代表者名、16名の名前記載、
    虚偽内容の訂正文、を求めます。

399. 1412 住民板ユーザーさん3

>>1409 匿名さん
    また、怪文投稿やね!
    過去の投稿削除されてない!確認したのか?

自作自演もいい加減にしたらどうかな?
    怪文書の代表者さん!

400. 1413 住民板ユーザーさん1

>>1412 住民板ユーザーさん3さん

本当にほんとうに大丈夫ですか?心配です
    少なくとも1379、1386、1388、1395、1399が削除されてます
    まさかとは思いますが自分と反対意見は全て削除されると思われているのですか?
    貴方の精神状態がとても心配です。少し休まれたらどうですか?お願いですので警察沙汰とかは止めてくださいね

401. 1414 住民板ユーザーさん1

許可ある所はプロ、許可ない所は素人、
    無い所は有資格者がいないので素人の塊、だから安い。駐車場の大きな木は移植してますから、お粗末な管理してたら倒木しますよ、下請け施工業者がしっかりしてたらいいが、元請が許可無いくらいなら、思いやられます。中庭周りのタイルが薬剤で変色してたりしてるのも有るかと思います、安くていいなら、
    来期はしてみたいです、質は悪いですが、、

402. 1415 住民板ユーザーさん3

>>1413 住民板ユーザーさん1さん
    警察沙汰とか止めれるの、マンションの将来を考える会さんしかいないでしょう!
    怪文書を辞め、臨時総会紛糾させなければ
    警察沙汰などなくなる!
    当たり前の事言わせないでほしい!

403. 1416 住民板ユーザーさん3

そうだったのか?ご苦労さん!
    自分の投稿した内容まで削除依頼するとは
    かなり動揺してるのかな?

第一議案に賛同した者を役員に立候補とあるが
    再度、説明した方が良いのでは?

反対した住民は、立候補できないのか?
    それこそ違法行為を宣言、拡散してるのやで!

404. 1417 住民板ユーザーさん3

よっぽど事実指摘、記載されて見るのが辛くなったのかな?  誰がそんな恥ずかしい事、投稿したか
    良く考える事やね!

405. 1418 住民板ユーザーさん3

削除、ご苦労!君は、よっぽどの正直者やね!

これまでの投稿やマンションの将来を考える会の
    代表者である事、全て正直に答えてくれる!

実名の方が信憑性あってよいのでは?
    つける薬ないな?

406. 1419 住民板ユーザーさん3

>>1412 住民板ユーザーさん3さん
    マンションの将来を考える会の代表者さん
    いつになったら代表者名を明確にするの?

現在、連名になってる者勝手に記載で3名だけ?

安藤さん、江里口さん、藤木さんのポストへ投函とあるので、この3人が怪文書の張本人ですか?

それとも、この3人に責任転換して逃げる事
    考えてるのですか?

しかしこの3人も勇気ある人やで!
    住民全員に理事に立候補する権利あるのに
    賛同者だけ立候補させる!適正化法にそんな事
    明示されてるのですか?

407. 1420 住民板ユーザーさん3

>>1415 住民板ユーザーさん3さん
    マンションの将来を考える会さんに質問です。

賛同者さんのお名前、部屋番号は、明示されるのですか?

反対意見者の票は、どうされるのですか?
    また反対票が多かった場合の対応は?

怪文書にめいきされた事実以外のの訂正文は?

代表者名と16名の明記はいつになるの?

怪文書のままで終わらせるのですか?

408. 1422 住民板ユーザーさん1

さすがにここまでくると、狂気の沙汰にしか、思えない。世の中にいるんですよね。同じマンションに住んでいるのか、ゾッとする

409. 1423 マンション住民さん

え、掲示板の管理者になんか言ってるやつおるやん、、、www

410. 1424 住民板ユーザーさん5

皆様ご苦労様でございます。
    尋常じゃないやりとり本当に面白く拝見しております。物凄く興奮してる住民様?おられますが漫才のツッコミみたいで面白いですね、反対者の意見とかがどうとか言ってますが、賛成者の意見が多数の場合と、
    怪文書が正文書になった時あなたは説明できますか?
    過激に煽る質問もどうかと思うし、それ以上の返答も見てたら心配になりますが面白いです、この先どうなるかわかりませんが、楽しましてくれると期待してますので、よろしくお願いします。

411. 1425 コテハン401

掲示板の管理に口出している方はなかなか焦っていますね。
    今朝チェックした時に理事会側の個人が特定される投稿がありましたので管理者に通報しときました。
    管理者の対処が迅速でびっくりです。
    それをあたかも個人で削除をしている自演を叫んでいるとは…
    というか理事会擁護している方、将来を考える会を詰めているコメントのほうが自演での複数投稿っぽくて可笑しいですよ。

412. 1426 民主化配りおじさん

私の家族はブランズと言うマンションが大好きです。独占や誹謗中傷によって、このブランドが廃れていくのが悲しいです。

413. 1427 民主化配りおじさん

臨時総会をやろうとしている方、お忙しい中ご苦労様です。私は応援しています。

414. 1428 住民板ユーザーさん1

>>1421 住民板ユーザーさん3さん
    ここまで酷いとは思いませんでした。
    まとも人が書き込んでいるとは思えません。
    気がおかしくなられているのでは正直心配です。
    早く病院に行かれて精神安定剤を処方してもらってください。

415. 1429 民主化配りおじさん

ブランズの管理費用は本当に安い。これは東急だから。そして、東急が撤退します。

416. 1430 住民板ユーザーさん1

忘れるな。大事なのは感謝と恩返しだ。その2つを忘れた未来は、ただの1人よがりの絵空事だ。これまでの出会いと出来事に感謝し、その恩返しのつもりで仕事をする。そうすれば必ず明るい未来が開けるはずだ。

417. 1431 住民板ユーザーさん1

隠蔽は隠蔽を生む。その原因は組織の体質にある。過去を正してこそ未来は正しく開かれる。

418. 1432 民主化配りおじさん

朝いちばん、管理人さんがかなりの数で、掃除のボックスを持って掃除に出発する。いつ見ても、マンション内はきれい。東急最高。

419. 1433 民主化配りおじさん

今、ブランドと言うマンションの資産性が動くかとしれません。知らないでいると、後からでは後戻りできなくなってしまいます。

420. 1435 住民板ユーザーさん3

>>1422 住民板ユーザーさん1さん
    この言葉、また自分に言い聞かせてるけど
    自分自身で慰める癖、治ってないね、

421. 1436 住民板ユーザーさん3

>>1428 住民板ユーザーさん1さん
    マンションの将来を考える会 名前からしてここまで酷い内容を記載して、住民の権利を取り上げる!  怪文書を全戸配布する!かなり狂った会ですね!

422. 1437 住民板ユーザーさん3

>>1430 住民板ユーザーさん1さん
    久しぶりやね!  おばちゃん!
    マンションの将来を考える会の陰に潜んでいて
    明るい未来開けるの?
    患者さんの健康を考えてる方が自分の未来開けるのでは?

423. 1438 住民板ユーザーさん3

>>1429 民主化配りおじさん
    本当にブランズの管理費用安いの?
    何を基準にいってるの?

最近、マンションの将来を考える会の怪文書の配布あってから管理組合と理事の批判少なくなったのでは?
    良い事!資産価値上がるのでは?

今迄の、管理組合と理事に対する誹謗中傷、批判は
    マンションの将来を考える会の掲げてる内容と同じやね?  それは当然! 同じだからです。

424. 1440 住民板ユーザーさん3

>>1423 マンション住民さん
    いますよ!
    マンションの将来を考える会の怪文書の作成者さんです。

425. 1441 住民板ユーザーさん3

>>1423 マンション住民さん
    掲示板の管理者になんか言ってるのは
    マンションの将来を考える会の怪文書作成者です。
    っと書き直したらどうかな?

426. 1443 民主化配りおじさん

住民の人が、何が起こっているかわからない。なぜ、東急のマンションなのに、管理会社の東急が自ら撤退したのか?

427. 1444 住民板ユーザーさん3

[No.1421~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

428. 1445 住民板ユーザーさん3

>>1444 住民板ユーザーさん3さん
    その通りです。
    マンションの将来を考える会の目的は、理事会を
    私物化すること!

住民の権利を奪い! 私は、当初は、投書と思って
    ました。何度も読むと、まさに怪文書です。
    事実がない!推察や虚偽や責任のすり替え!

怪文書の作成者さん、早く訂正文の配布を!
    次回は、一般常識ある内容でお願いします。

429. 1446 住民板ユーザーさん3

>>1428 住民板ユーザーさん1さん
    「ここまで酷いとは思いませんでした」何が酷いか具体的に言ってもらいたい!

それよりも、マンションの将来を考える会配布の怪文書より酷い書面と内容、3名の方、良くポストを
    貸される事に同意されましたね!
    怪文書作成者さんは、相変わらず投稿続け
    賛同者にも名を記載なし!元副理事長してたら
    そんな事出来ないよね! (笑)

430. 1447 住民の人に質問したいさん

私は「マンションの将来を考える会」とは関係がない住民です

1444投稿の理事会役員様、ハゲ(問題児)さんの役員様
    お二人は掲示に3名の実名を書かれてますが、罪に問われることご存じですか
    これは直接に認識できる多数が集まる場で不特定の人たちが閲覧可能なインターネット上での投稿、第三者が容易に人物の特定が可能な、本人と分かる投稿は「名誉棄損罪」に該当します。

過去のハゲ(問題児)さんの投稿は少し前ですが、不動産屋の個人名及び会社名を実名で露骨に書かれてましたね、完全にアウトですがご存じですよね
    いづれ近い内に名誉棄損で訴えられること覚悟されてください。

相手の氏名を露骨に書きながら、自分たちは名乗らない
    そんな役員がいる管理組合だから東急にも逃げられんです

431. 1448 民主化配りおじさん

まだまだ臨時総会への意見書の提出は、十分になっていないはずです。知り合いすべてに拡散希望です。

432. 1449 住民板ユーザーさん3

>>1448 民主化配りおじさん
    あの怪文書に賛同する方いらっしゃるのですか?

あの内容読めば、反対者が居ても賛同者は
    ないでしょう! 皆さん一般常識あるので!

433. 1450 住民板ユーザーさん1

>>1446 住民板ユーザーさん3さん

私は元副理事ではございません。
    15階の住人です。

いろいろな方に噛みつかれていらっしゃいますが、
    管理会社を4社に絞った理由と会社名の開示。
    造園管理会社選定の理由と経緯の開示。
    など不明点が多いのに対し、その回答を無視し
    他人を攻撃している。
    あまりにも目に余る行動です。

臨時総会もあるとのこですが
    飛行機の搭乗検査並みの金属探知機、
    持ち物検査などしないと刃物など持ち込み
    暴れて警察沙汰にならないか心配です。

あなたがどこのどなたで日ごろ何をなさっているか存じませんが。
    正直、まともな方ではございません。

434. 1451 マンション住民さん

>>1441 住民板ユーザーさん3さん
    ソカソカ( ´;д;)ノ(PД`q。)゚。

435. 1452 住民板ユーザーさん3

>>1450 住民板ユーザーさん1さん
    ゆっくり、のんびり年金生活してるから

俺もまともな方でないかも!

臨時総会は、心配ないでしょう!管理組合の方も
    マンション管理士と交えて、対策はされてる
    はずです。

それより、マンションの将来を考える会の怪文書の
    感想聞かせてほしいですね!

436. 1453 住民板ユーザーさん3

>>1452 住民板ユーザーさん3さん
    それともう1つ言っておくね! 

管理組合、理事、だけに対しての投稿者を
    許せないだけ!

また怪文書の作成者の投稿も許せないだけ!
    憶測、推測、噂、怪文書では、推察やて!
    こんな狂った怪文書書けるボケ、1人しかいない!

また、何で、怪文書の会に名前がないのか? 
    住民の権利を無視!虚偽、事実がない!
    こんな一般常識のない怪文書を拡散する
    非常識者いるのか?

437. 1454 住民板ユーザーさん6

もう直接話せよ笑

438. 1455 5回目投稿

ホンマそれ!笑
    この暴言吐いてる方々が
    どんな人か見てみたいので
    是非臨時総会に参加したいでーす!

439. 1456 6回目投稿

ホンマ興味津々。
    名前分からんからといって
    言葉汚過ぎ。

どの様な方々が理事をしているのか
    是非見てみたいです。

440. 1457 住民板ユーザーさん1

常識なんか人によって違うやろ。押売りするから批判されんねん、とりあえず犯罪になるような事ないようにしてください。

441. 1458 民主化配りおじさん

何が起こっているか!知らなかったら、いいように利用されてしまいます。

442. 1459 マンション住民さん 88

ヒステリックな投稿が散見されます。もう精神科のお世話になった方がいいレベルです。よっぽど“怪文書”がこたえたのです。住民の意見表明を自分で勝手に怪文書にして騒いでいます。滑稽というか哀れというか、さっさと退いたら簡単な話なのですけど…

東急コミュティにカスタマーハラスメントに対する認識が甘かったことも今回のトラブルの原因です。委任状によって確固にする理事会の主導権。それによって住民をコントロールし収益を安定させるシステムがとんだ誤作動を起こしてしまいました。管理会社と管理組合理事会が争うなどということは想定されていませんでした。で、住民も驚く契約解除です。馴染みの管理人はほとんどいなくなり住民を不安にさせています。

理事会の出席率は半分程度。総会にも姿を見せません。内紛が起きていると思われます。もう何を言っても無駄という雰囲気があるのでしょう。

東急コミュニティも新管理会社もどれだけ業務に差が出るでしょう? むしろこんなに内部がガタガタな状況のマンションではどんな会社だって仕事を引き受けたくはないはずです。

理事会のリセット。これしかこの危機を救う道はないと思われます。これがいわゆる“建設的意見”ってものです。時間がかかりそうです。面倒です。

443. 1460 住民板ユーザーさん1

皆さんポストをご覧ください。
    続報が入っていますよ。

444. 1461 民主化配りおじさん

投票数が圧倒的な数になるまで、私は、住民の方に訴え続けます。私もそうですが、今回は人ごとではないです。

445. 1462 住民板ユーザーさん1

>>1452 住民板ユーザーさん3さん

ここで議論しても仕方ありませんが
    私は怪文書とは思いません。

今回の文章は住人の方のどなたかが書かれたもので間違いありません。
    そしてこの掲示板の内容から推察するに、
    個人名を記載した場合何らかの危害が加えられる可能性があるため、
    匿名にした可能性があると思います。

本当は名前を公表し文責を明らかにした上で
    議論されるべきですが
    この現状ではまともなお話はできず。
    危害が及ぶリスクのほうが高いでしょう。

中身としては読みにくい部分もありますが
    気持は伝わります。
    感情のこもった生きた文書です。

それに比べて理事会の議事録を拝見しましたが
    本当に知りたい情報、明らかにしていただきたいことに言及することなく
    〇〇が決まりました!
    安いから決めました!
    みたいな感じで書かれており
    説明責任を果たしているか?果たそうとしているかが全く見えません。

密室で重要事案が決定している感が否めません。

あなたは本当に議事録の内容、掲示の内容で
    本当に事と次第がわかりますか。

446. 1463 住民板ユーザーさん1

良かったですね。
    ファーストステージクリアです。

臨時総会は参加します。

447. 1464 ただの一住民

「マンションの将来を考える会」の文書を「怪文書」と攻撃し続ける方がいますね。私から見れば、管理会社変更という重大事態に何の経緯説明もない、新管理会社候補の社名すら載せていない理事会議事録も十分に怪文書です。
    新管理会社選定の臨時総会はどのように運ぶ気でしょうか。候補の数社の中から○をつけて回答するのですかね?意味があるかはわかりませんが、この状況なら私は全て「×」で回答します。
    理事会が「マンションの将来を考える会」の文書を「投書」や「意見書」でなく「怪文書」などと記し公然と掲示するあたり、現理事会の性根が表れています。「俺に楯突く輩は全て逆賊だ」ぐらいの勢いでしょうか、東急にもその非常識な態度を貫き、ついにマンションごと住民全員が突き放されてしまったのではないでしょうか。
    管理契約解除について、東急に責任があると理事会が思うなら、その事をもっときちんと説明するでしょう。東急がどれだけ悪かったかと。仮に、仮に東急が100%悪かったとしても、契約解除の通知書の1枚の写しで「これでちゃんと説明しました」では誰も納得しない。現役員を信任したのは住民ですが、それを以て「全権委任」と解釈し、めちゃくちゃにされたら住民も黙ってられない。

理事会に問題があるのは明らかなので、問題と思われる方々(どなたか私にはさっぱりわからないのですが)、もしくは強引かもしれませんが全員退任いただき、全く新しい理事会に生まれ変わり、東急と管理契約継続についてまずは話し合いの場を持たせていただく。これしか今の暮らしを守る方法はないでしょう。
    プライドの高い人間ほど、振り上げた拳の降ろし方を知らないので、現役員には強制的にやめていただくのが当人のためであり、住民全員の利益でもあるでしょう。
    早急にしたほうが良いでしょうが、理事会役員を強制的に退任させる方法があるのか、私アホなのでよくわかりません。既に考えておられる方もいらっしゃると思いますが、どうなんでしょうか。

448. 1465 民主化配りおじさん

東急最高!!

449. 1466 住民板ユーザーさん1

4月以降、管理費の支払いを停止しようかと考えてます。今の理事が代わったら利息付けて払おうかなと。

450. 1467 マンション住民さん

本日マンションの将来を考える会さんの報告がありましたね。
    同意者も目標の人数を上回っているようです。

毎回の総会で棄権する人の票数を考慮すると、過半数に達する勢いかと思います。
    この匿名ではない住民の声を理事会の皆さんはどのようにお考えでしょうか。
    マンションの住民の為に働いているという自負がおありなのであれば、ここは会の代表の方と意見交換し、潔く退いて、今からでも東急との再交渉を行えないか、託してみてはいかがでしょうか。
    住民の声に耳を傾ける事が出来ると示すことで、批判の嵐と考えられる臨時総会も批判に耐えずに済みますし、ご自身やご家族が今後もこのマンションに住み続ける為の傷は最小限に抑えられます。

臨時総会の場で過半数を取られて惨めに罷免されるよりも、今マンション住民の意見を聞きいれて勇退なさる方が賢明かと思います。

今回この掲示板を見て判断材料にした方もいるでしょう。
    問題児さんにはこの掲示板での暴言や執拗な個人情報晒し、精神状態を心配されるような書き込みで、理事会役員への不信や不安を自ら煽り、問題提起をして下さって、本当に感謝しています。
    自ら理事の職から離れ、今後は心穏やかにお過ごしになられる事をお祈り申し上げます。

451. 1468 ただの一住民

個人的意見ですが、2月末に臨時総会が開催されたとして、「この問題の発端と経緯」を知りたい住民が多数出席すると思います。しかし理事会の意向通りにいけば、そこには東急コミュニティは出席していないので、何を聞こうと「理事会にとって都合の良い答弁」しか返ってこないでしょう。つまり、臨時総会では理事会に何を聞いても全く時間の無駄です。そうして紛糾して何も決まらない内に「時間がないのであとは理事会で預からせていただきます」というのが最悪のシナリオです。
    茶番に時間を費やしてはなりません。

可能ならば、現理事会にはなるべく発言させず、現役員の退任と新役員の選出を行い、新管理会社の選定は一旦保留し、この事態の調査と報告、東急コミュニティとの再交渉を新理事会にお願いするのが、最短最良のやり方ではないでしょうか。もちろん、現役員がよくわからない答弁をして墓穴を掘るのも、住民が事のマズさを理解するためには必要かもしれませんが。
    どちらにしろ規約の上でそういう事が総会でできるかよくわからず、言いっぱなしになって申し訳無いのですが…
    マンションの将来を考える会の方々は色々考えてらっしゃると思いますが、想いに賛同する一住民として、意見延べさせていただきました。

452. 1469 住民板ユーザーさん1

>>1462 住民板ユーザーさん1さん

追記させて頂きます。

勇気を出されて、住民の皆さんに熱いメッセージを送って頂いた
    マンションの将来を考える会の皆様ありがとうございます。

微力ながら応援させて頂きます。

理事会の方、今からでも遅くないので
    事と次第を明確にしていただき、
    然るべき英断をお願いします。

453. 1470 住民板ユーザーさん1

臨時総会に一票投じましたので、続報拝読しましたが、いやいや、なかなかの策士だと思いましたよ。漏れなく、弱点をつき、やり過ぎず、外堀を埋め、しっかり相手の逃げ場まで用意している。こういう方とは喧嘩したくないですね。まるで孫子の兵法です。今日の文面で結果的にはもう詰みかと思いますし、どのように出ても展開がなんとなく見えますが、いずれにせよ穏便に済めばよいと思います。住民同士で争うほどバカらしいことはないですからね。
    全てが終わったあと、ここが楽しいコメントで溢れるようになればと思います。

454. 1471 民主化配りおじさん

動かないといけないのは今です。

455. 1472 通りすがり

更新頻度が高いため住民でもないのにいつものぞいてしまっているのですが、全てが良い方向に収まるのを期待しています。
    他のマンションでも理事会への不満とかはあるでしょうし、どうやって解決していったかみたいなノウハウ知りたいものです。
    外野から失礼しました。

456. 1473 民主化配りおじさん

マンションの住人全員が、管理会社の東急が撤退することを知るまで、拡散を続けたいと思います。

457. 1474 民主化配りおじさん

動かないといけないのは今です。

458. 1475 民主化配りおじさん

臨時総会が開かれるらしいですね。何が正しいのか、はっきりさせましょう。

459. 1476 民主化配りおじさん

ずっと東急の管理がいいなぁ。

460. 1477 民主化配りおじさん

東急への感謝がある。違いなく東急は一流の会社。

461. 1478 民主化配りおじさん

ブランズは東急のマンションです。管理会社の東急が引くことで、その他に良い管理会社がありえるのでしょうか?
    皆さんは納得していますか?

臨時総会に参加しましょう。

462. 1479 元理事

理事会役員の皆様

負けず嫌いで何かを変えようと一生懸命だったのは認めます。
    ただ、その力をいれる方向性が間違っていたのです。過去に指摘したこともありますが、説明不足、独善的、独裁的な運営が問題点です。
    住民に重要な事案に関して情報公開をしないにも関わらず、都合の良い時だけ中途半端にアンケート結果を振りかざしていては、自分達の好きなように運営しようとしていると住民から反感を買って当然です。

正直ここまで住民を無視し、不信感や不快感を抱かせたのは自業自得ですし、擁護する気にもなれません。
    特にここで何度諌められても暴言吐き続けていた方は、書き込み内容からして理事しか知り得ない個人情報も書いており、理事本人の書き込みか、理事が外部に住民の個人情報を漏洩させているとしか思えません。個人情報保護の精神のカケラも無く、自分がやられたらどう思うのか、人として猛省して欲しいです。

これだけの住民からNOを突き付けられた以上、当事者は理事から退くのが得策かと思いますが、混乱させずにスムーズに引き継いでくださるかどうかで、住民の為に仕事をする理事だったのか、自分達の欲求の為に理事会を私物化する理事だったかがわかります。

また、このマンションの住民であり続ける以上、輪番での理事が回ってくるでしょう。
    今回の反省を生かして、今後は住民の方を向き、適度な距離感で管理組合に関わっていただければと思います。
    ただ、お嫌であれば無理に関わらなくても構いません、あなた方がいなくても地球が回るように、なんとかなります。
    執拗にマンションの将来を考える会の方の個人情報を求めていたので、関係者に危害を加えたり、不利益になるような行為を心配しています。逆恨みは誰も幸せになりませんので慎んで下さい。

あなた方の名前は今回の一件で間違いなく全戸に知れわたります。臨時総会では顔まで知れわたります。
    今後はよく考えて行動なさってください。

長文お目汚し失礼しました。

463. 1480 民主化配りおじさん

私の奥さんは、このマンションを買ってから、ブランズのマンション購入は本当に良い買い物をした、と言い続けています。管理会社の東急が引くことで、悲しい思いをしています。

464. 1481 住民板ユーザーさん1

マンションの将来を考える会の方へ
    コピー代や内容証明の郵便代、臨時総会の会場代など費用を私にも負担させてください。臨時総会の入り口にもカンパ箱でも置いて頂ければ幸いです

465. 1482 民主化配りおじさん

臨時総会でやろうとしてくださっている皆さんありがとうございます。費用かかりますよね!私も負担させてください!!!

466. 1483 民主化配りおじさん

ブランズの管理費用はものすごく安い。ちょっとありえない水準。まさか管理会社が変わることで、管理費用が上がるなんて事はないでしょうね?もしくは管理の質が下がるなんて事はありえないですよね?

467. 1484 民主化配りおじさん

臨時総会をされようとしている皆様、よかったです!!!臨時総会ができるところまではきました。住民全員が事実を知るよう、引き続き一緒に頑張りましょう。応援してますからね。

468. 1485 7回目投稿

色々費用かかりますよね。

費用負担しか出来ませんが
    せめて費用負担ぐらいはさせて頂きたいと思います。
    今後集金の方法等(希望者に対して)
    議論する場があってもいいと思います。

個人的な利益ではなく
    公益の為に貴重な時間と身銭まで切って。

このご時世に不特定多数が
    閲覧可能な掲示板に部屋番号と実名まで書き込む様な方々(理事会の方々?)を相手に(完全にコンプライアンス違反。笑)正々堂々部屋番号+実名まで載せた投書。

中々出来る事やとは思いません。

反論していた方々(1人何役?笑)
    是非臨時総会にはこの掲示板への書き込み内容と同じテンションと言葉使いで経緯説明義務しっかり果たす為にご参加くださいねー。

決して弁護士に任せて不参加はなしですよ。
    楽しみにしております。

469. 1486 住民板ユーザーさん1

散々誹謗中傷投稿はFさんだと思ってましたがYさんですか?

臨時総会でお会いするのがとても楽しみです

470. 1487 マンション住民さん

理事会側は形勢不利とみたか、全く投稿しなくなりましたね。

471. 1488 住民の人に質問したいさん

今日、1月31日締め切り同意書の集計が人伝てですが、190票近く集まったと聞きました、凄いですね、
    マンションの将来を考える会の皆様、まずはお疲れ様でした

住民を無視した横暴、身勝手、私物化した管理組合の対応が批判となり今回沢山の票につながったと思います

東急が管理から外れることを昨年の11月に既に知っておきながら住民に公表しない。東急みずからお断りをしてきた理由は、明確に書かれている理由書、理事会に提出されているのに住民に見せない、管理会社の選定も総会の決議がいるのに理事会のみで勝手に選定、選定の会社すら公表しない、又住民を集めての各管理会社のプレゼンを実施すべきですが理事会だけでの実施、ここまで住民を無視して何をしたいのか分かりません
    密室での取り決め、ブラックボックス状態の管理組合、今後どんな手段で理事会にしがみつこうとしても誰一人賛同者はいません

他の投稿者様も言われた通り、自ら理事の職から離れ、今後は心穏やかにお過ごしになられることを私もお祈りします

472. 1489 住民なんです。

はせ

473. 1490 住民なんです。

先程は間違えて送信しました、すみません。
    長谷工AS委員募集とありますが、問題ある役員の方が関係して行くのでしょうか?関係するのであれば、また現理事会と同じく問題が起きる心配があるかと心配になります。
    エレベーター内の理事会の貼紙ですが、
     怪文書のビラ配布に対する対応についてとか、
    他の記載有りましたが、見ていて何か怖く思えました、自分達の事は棚に上げ、歯向かう者に対しては、正しかろうが何であろうが潰そうとするあつかましさ、あの貼紙はいつまでするのですか?エレベーター乗るたびにウザく感じます。

474. 1491 住民なんです。

1488様に質問ですが、東急からの理由書は住民から東急に開示要請しても無理なのですか?

475. 1492 コテハン401

無事に臨時総会が行われるようで安心しております。
    ただ気になるのは1月31日に理事会しているようですが…
    管理会社の選定はされてしまったのかが気になるところですね。

476. 1493 住民の人に質問したいさん

>>1491 住民なんです。さん
    1491さんの質問の件ですが、「マンションの将来を考える会」の1月29日付投函されていた「同意書回収状況・臨時総会確定のご報告」の1ページ目の2/3当たりに書いてますが、解約の理由が3ページにわたり書かれてるそうです。

理由書が開示できない理由は、東急→管理組合→住民という流れがあり、管理組合を飛び越し直接東急に聞くことは出来ないそうです、よって管理組合を通じて閲覧を希望するのが本来です
    私も依頼したのですが今回返答もなく出てきたのが、第5期第3回理事会議事録の最後の方に添付された理由が書かれてない1/4ページのみで、2/4,3/4,4/4の計3枚に理由が書かれてますが添付されてませんでした、何故開示しない、それが現理事会の実態です
    東急も直接住民に言えば良いのですが、そこは紳士な会社であり教えて頂けないようですよ

477. 1494 元理事

理事会の権限は理事長に大きく集中します。
    当然採決では他の理事と同じ一票ですが、普段管理会社とのやり取りは基本的に理事長のみで、採決に至るまでの過程で自分に都合良く操作することも可能です。

東急からの書面が全面的に開示されれば、今回の契約解除の理由が記されていることでしょう。
    多少変わった理事が一人おろうが、理事長がまともであれば、理事会は機能しますし、管理会社がカスハラを感じたりはしないでしょう。
    問題は理事長にあると考えてまず間違いないでしょう。
    今の理事会では理事長と副理事長2名が結託しているのでタチが悪い。

これだけ批判されても、住民への情報は議事録で公表してるだろ。という態度はいただけませんし、輪番の理事の方も疑問に思われませんか?

どうしてそこまで秘密にしたいのか。
    どうしてそこまで管理会社を変えたいのか。
    どうしてそこまで何期も理事にしがみつくのか。

住民に対して納得できる説明は何もないので、何が彼らをそうさせるのかわかりませんが、何かあるのでしょう。
    このような問題を起こす理事が居なければ、大規模修繕などに備えて輪番を外れて連続で理事を続ける事も出来たのに、連続での理事は規制せざるおえないのは残念です。

前回開かれたであろう理事会での協議内容が気になりますが、マンションの将来を考える会の行動を無視するのであれば、本来管理組合の利益の為に意見すべきマンション管理士さんはどういった方なのか疑問に思います。

478. 1495 コテハン401

>>1494 元理事さん
    議事録にマンション管理士さんは2名毎回出席されていると議事録にあります。
    大阪府マンション管理士会のHPを確認するとO管理士は北区に事務所があると書かれており北摂マンション管理研究会の方かなとおもえるのですが、M管理士は西淀川区に事務所があるとなっています。
    マンション管理士の選定にも闇がありそうですね。

479. 1496 住民板ユーザーさん1

https://suumo.jp/library/article/entry/to_1001247262/?amp=1

今の理事会が目指したのはこれだったのか?

480. 1497 民主化配りおじさん

私はたくさんの投稿をしてきましたが、東急をやめさせたい理事会の数人に対しては一切話しかけておりません。もちろん、アホみたいな誹謗中傷合戦に参加するわけがない。私は、一貫して、住人に話しかけています。

481. 1498 民主化配りおじさん

私は、今回の臨時総会を開くにあたり、面倒なことを引き当ててくれている安藤さんには感謝したいと思います。このマンションをなんとかするために頑張ってくれています。応援してますので。

482. 1499 マンション住民さん 88

>>1496 住民板ユーザーさん1さん
     面白い記事でした。このマンションの名前でググると他にも色々な記事が出ていました。テレビにも紹介されていたようですね。当マンションでも研究の価値はあります。でも今の理事会はそういった事業を行う戦闘力が全くありません。一言で言うならケチなのです。目先の損得しか考えていませんでした。だから自分たちでなんでも独占しようとし、管理人や管理会社と不用意にぶつかったのです。カスハラをやらかしました。この掲示板でも全く心のゆとりがありませんでした。彼らは失敗したのです。退くのが社会の掟だと私は思います。

有志でマンション管理における住民の関わり合いについて研究するのはいいことだと思います。徐々に繋がりが広がれば新しい展開もあるでしょう。

483. 1500 住民板ユーザーさん1

>>1496 住民板ユーザーさん1さん

ここまでやれたら素晴らしいですが、
    現理事会はその能力はございません。

おそらく紹介されているマンションは
    情報開示もしっかりされていて
    居住者の皆さんで盛り上げようという気持ちがあるんだと感じました。

我々も今そのような考えが芽生えてきたのではと思います。

良くなる未来も悪くなる未来も
    住んでいる住人の方、皆さん次第だと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107