サラリーマンさん [男性 30代]
[更新日時] 2019-10-30 08:12:57
クラッシィハウス湘南藤沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 外30筆(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン「藤沢」駅徒歩3分
小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩4分
江ノ島電鉄「藤沢」駅徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.83m2?80.66m2
売主:住友商事株式会社 東京建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-02-11 12:23:22
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市藤沢字東横須賀548番1 他(地番) |
交通 |
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩3分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩4分 江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
224戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年01月19日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住商建物株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス湘南藤沢口コミ掲示板・評判
-
281
匿名さん
-
282
マンション比較中さん
-
283
マンション検討中さん
小学校と中学校はどこになるのでしょうか?小学校の通学路は人通りが多いのでしょうか?
-
284
匿名さん
-
285
マンション検討中さん
284さん
ご回答ありがとうございます。
人通りも多く、歩道と車道が分かれているとのことで安心いたしました。
実際に学区の小学校と中学校を見て確認してみるのに、通学路と想定されそうな
道順で歩いて見ようと思います。
-
286
匿名さん
だいぶ建ってきました
そろそろ外観が見れるっぽいですね
-
287
買い替え検討中さん
建物の外観早く見たいですね。完成した後の4.9mの二層吹き抜けのエントランスホールも見てみたいです。
-
288
マンション検討中さん
Meridianiの家具って鬼のように高額ですね。
インテリアオプションとかで激安で買えたりしないかな、、割引してもらっても買えやしないか、、、
-
289
ご近所さん
モデルルームの家具はカッシーナかな?高級な家具がモデルルームに合っていますね。
-
290
買い替え検討中さん
共用部分も非常に豪華だと思います。天井高4.9mのエントランスにまず驚きました。たまに都心のマンションで見かけることもあるかも知れませんが神奈川でもこういう企画はすごいですね。ライブラリーラウンジは重厚な空間を蔦谷監修で演出。ゲストルームに位置するオーナーズラウンジはイタリアの著名なメリディアーニの家具、オブジェはパレスホテル東京に出展している方の作品といった豪華な設え。港区なんかの超高級物件のようです。
私は前向きに買い替えを検討しています。立地や専有部分の良さだけではなく、共用部分も高級感が溢れ気品があるので素敵です。
-
-
291
匿名さん
駅に近いので利便性の高い物件だと思いますが、
東京並みに物件価格が高いなというので少しびっくりしました。
でも、湘南に住みたい!それでいて便利なところに住みたい!と思う人なら
このマンションを選ぶかなと思います。
-
292
評論家さん
東京といってもエリアは広いですから、港区・千代田区・渋谷区・世田谷区・杉並区を対象として考えたらば、ここや横浜とは比較にならない程高いでしょう。湘南エリアを広く解釈して鎌倉や江ノ島もマーケットに入れて解釈するのならば、鎌倉や江ノ島のそれなりの駅に近い物件はこのマンションや他の藤沢の駅から近い中古のマンションや新築マンションに比べてはるかに値段は高いのではないでしょうか。
-
293
匿名さん
ここぞというオンリーワンのマンションは高い。駅から遠いマンションは安い。それはいつの時代も変わらず。
結果的には資産価値もそれに準ずることになりますからね。
ここは長く所有していれば、ばけるタイミングがあると信じてます!
-
294
マンション比較中さん
結局売るときに値下がりが大きければ、安い物件を買ったとしても逆に損しますからね。
今は全国的にマンションが比較的高い時期で、さらに言えばオリンピック後は都内や関東圏は全体的に下がるでしょうが、駅徒歩3分はまず大丈夫でしょうね。一部の地域はオリンピック後も下がらない予測も出てますし、あとは予算と人生のタイミング次第です。低金利の問題もあるでしょう。金利の変化でマンションを安く買っても損する可能性ありますからね。
-
295
匿名さん
70㎡で5000万だったら安いと思うのですが私だけですか?
-
296
不動産投資さん
金銭感覚は個人差ありますよ。
先を見越せば私は高いとは思いませんが。
となりのシエリアは1000万安いですよ。
-
297
匿名さん
-
298
購入経験者さん
辻堂駅と違って藤沢駅は4路線利用可能なターミナル駅。駅800m圏内の商業地の取引平均地価は、辻堂約㎡当たり約25万円弱に対して、藤沢㎡当たり約82万円弱といわれています。そもそも場所が違うし、藤沢の物件で比較して話をした方が分かり易いのでは?
-
299
マンション検討中さん
場所でいくと、藤沢駅と辻堂駅の違いではなく藤沢市と茅ヶ崎市の違いが大きいでしょう
-
300
匿名さん
-
301
匿名さん
否定的な意見で申し訳ないのですが、日本国内である限り藤沢市の行政は他と大して変わりませんよ。子供を保育園に入れるのも超大変ですし、小児医療費が無料といっても窓口負担額はそもそもが安いので、年間の医療費もほとんど変わらない状況です。住んでみると分かると思います。
-
302
匿名さん
正確には行政の違いではなく、C-Xのマンションかどうかではないでしょうか。C-Xのマンション3つ?は辻堂駅では別格でしょう。
-
303
名無しさん
>>302 匿名さん
C-Xのマンションなんて初めて聞きました。
どういったマンションなのでしょうか?
-
304
マンション比較中さん
-
305
匿名さん
新築マンションならまでしも、辻堂の中古二流マンションを宣伝されても、的外れもいいところだ。
-
-
306
通りがかりさん
>>305 匿名さん
辻堂は新築よりcxの中古の方が高いですよ。
-
307
匿名さん
辻堂は今がピークでしょう。これ以上の商業開発はあまり望めないと。
辻堂はたまに遊びに行くぐらいがちょうどいいと思います。
-
308
匿名さん
-
309
匿名さん
ここは辻堂の中古マンションのスレッドではありません。
-
310
マンション比較中さん
ここの検討者は辻堂も検討している人が多いと思うので、比較するうえでは良いと思いますが。
-
311
マンション検討中さん
辻堂で検討はさすがにないかな。利便性悪すぎます。
検討するなら戸塚とかかな。
-
312
匿名さん
-
313
匿名さん
なかなか魅力的ですが、だいぶ先ですね。
待てないや
-
314
通りがかりさん
大船駅再開発は45年前からなかなか進んでいなかったようですが、地権者との問題は解決されたのでしょうか。
-
315
評判気になるさん
藤沢駅周辺もばんばん再開発やって欲しいですね。せめてビルの外側だけでもリフォームして欲しいです。オリンピックもあるし。
-
-
316
匿名さん
-
317
マンション検討中さん
事業期間も予定になってるので延期していく可能性もありますが、待てる人は待ってもいいのでは?
個人的には藤沢駅の方が好きですけど。
-
318
匿名さん
駅前の再開発はお金や期間がかかるということですね。
-
319
名無しさん
藤沢駅も南口は10年以内に再開発できるのでしょうか。人口が増えている辻堂からの収益で少しは貯蓄できてるのかなぁ
-
320
名無しさん
-
321
名無しさん
-
322
名無しさん
現実的な話ですが、藤沢は雑居ビルが乱立しているので駅前の根本的な再開発は不可能です。また風俗ビルを撤去するのも無理な話です。駅から離れた工場等の跡地ならば再開発の可能性はありますが、駅前で大規模な再開発は望めません。
もし綺麗にできても駅ビル建設、歩道橋改修、道路拡張工事程度が限界で、現状の雑居ビルや風俗ビルはこれからもずっと残ると見るのが妥当です。
-
323
匿名さん
困難なのは分かりますけど、不可能ではないでしょう。渋谷、銀座、日本橋、国分寺など再開発してる場所はいくらでもありますよ。
都市計画が変われば一変しますし、何より需要と供給の問題があり必要ないとものは淘汰されるか、店も馬鹿じゃないんだから儲かる所へ移転するでしょ。
藤沢では知りませんけどね。
-
324
名無しさん
大規模再開発は藤沢では無理かな。藤沢に渋谷、銀座、日本橋程の需要は無いので。需要と供給に任せて自然淘汰された結果が現状の藤沢駅前で、湘南エリアでは比較的成長したと言えます。行政としては敢えて金をかけてそれらを壊すメリットは少ないのでは無いのでしょうか。再開発するならC-Xのような駅前の更地が理想ですが、現状では駅から離れた工場跡地等を見つけて開発する方が現実的かと思われます。駅から離れれば土地はまだまだありそうなので。駅前は今のところ公共工事レベルの改修が現実的かな。
-
325
通りがかりさん
>>324 名無しさん
需要でいえば大船も大差ないですが大規模再開発するわけで、、しかも人口増加率をみると、どんどん需要が増えているわけで、、
駅から離れたところに再開発するメリットはなんでしょうか。もちろんコスト面はあるでしょうが、
平塚しかり駅近くの方が需要があるからそうしてるわけで、、
あえて釣られてみますが、たとえばどこですか?
-
-
326
評判気になるさん
-
327
名無しさん
>>326 評判気になるさん
具体的には市庁舎の建て替えと道路や橋の工事ですね。市民向けの公共工事プレゼン資料。ただの理念の話と、金が動く話を織り交ぜて住民には耳障りを良くしてますが、結局この資料が言いたい事は最終ページの下4分の1ですね。
-
328
eマンションさん
資料を見る限り、バスターミナル、市役所の建て替えなど含め全部やれば十分大規模でしょう。
名無しさんがいう規模の再開発がどれくらいかは分かりませんが、CX規模を求めてもね。田舎じゃないとできないし、需要がある都内でも不可能に近いですよね。郊外の開発は、広い意味では再開発ですが、ニュータウンですよね。比較対象にあまりならないかなぁ。
どのような意図で発言しているのかが不明です。公共工事は税金使ってるので、十分と思いますが、雑居ビルについてはメリットが出てくれば大手不動産会社など企業が動き出すことになるでしょう。税金で商業ビルつくってる自治体ってあるんですか?
-
329
名無しさん
>>328 eマンションさん
私も>>328さんにほぼ同意見です。
>>323さんは渋谷や日本橋を例に都会でも再開発しているところはいくらでもあるとおっしゃっていますが、藤沢駅前ではC-X規模の再開発はあり得ないと思います。市の計画を見て確証した次第です。
税金で商業ビルを作るという話は唐突で質問の意図が理解できません。
-
330
匿名さん
小田急改札が1階にあるので、それを2階に。それにより各改札が2階となり動線がスムーズに。
名店ビル周辺の再整備。
これだけでもだいぶ変わります。
駅前にあるこのマンションなら生活しやすいと思いますよ。
-
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件