東京23区の新築分譲マンション掲示板「09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-21 01:32:20
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され
悲喜こもごもが繰り広げられました。

09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り
マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

[スレ作成日時]2009-12-08 17:05:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

  1. 301 匿名さん

    シティタワー品川

    サンプルルーム閲覧 2008年7月31日~8月18日
    申込期間 2008年8月19日~8月25日
    平均倍率17.65倍

    入居開始 2008年11月~

    以上2008年物件なので2009年度のランクからははずしてください

  2. 302 匿名さん

    >>297
    ブリリアはまだ新築販売してますが???

    お得マンションは芝のゴールドクレストで満場一致ですね。
    悲惨マンションはまだ挙がってませんが、オープンハウスデベロップメントのシリーズ。
    榊とかいう評論家のフリした広告塔に踊らされて買った人は悲惨。

  3. 303 匿名さん

    新宿御苑エンパイアが誰しもが納得の物件ではないでしょうか

  4. 304 匿名さん

    >>303
    お得とは違うだろ

  5. 305 匿名さん

    ブランズ小竹向原は良い物件なのに、あんなことがあって
    残念でしたね。

  6. 306 匿名さん

    >>304
    庶民には手が出ないけどお得だと思いますが

  7. 307 匿名さん

    芝のゴールドクレストって、即日完売だったのですか?
    誰か、そんなことを書いていましたが、ずっと売れずに
    困っていたはずでは?

    ゴクレの販売員さんが書き込んでいるってことですか?
    営業さんが参加してもいいですけど、ウソはいけません
    よねーっ。誰か正しい情報をお願いします。

  8. 308 匿名さん

    >>306
    販売戸数が少なかったから即日完売しただけでしょ。
    購入申込み総数は66件しか無かった。
    お得とは別物。

  9. 309 匿名さん

    芝クレスト、ホントに入ってないっぽいよ。いつまでも紙カーテンだらけだし。。。

    あと市川タワーってもうちゃんと補強してあって耐久性とか問題ないって
    お墨付きもらってんじゃない?だとしたらそんなに悲惨ではないかと。

  10. 310 近所をよく知る人

    芝のゴールドクレストは全然売れてないよ。まさにゴーストマンション。
    南西角の38階(最上階から二番目)は常に明かりが点きっぱなし。
    北東角は綺麗に一フロアおきに明かりが点きっぱなし。
    (JRやモノレールに乗ったら見てみよう)
    全然売れてないから明かりだけでも付けて自演してるんだね。

    完成から2年以上過ぎているし、デベもどうするんだろう…?

  11. 311 匿名さん

    悲惨オブ、ザ、イヤー
    は二子玉川ライズの一期購入者も入ると思うよ。
    すごい高値で買わされて、いまや入居前から含み損の最右翼です。
    この位悲劇は無いと思うよ。

  12. 312 匿名さん

    廃墟と化したタワーマンション多すぎるな
    独身・DINKS向けマンションはダメ
    無駄に高い物件もダメ
    郊外の物件もダメ
    もう終わったんだよ

  13. 313 匿名さん

    タワマン全般が悲惨。

    目立つだけに悲惨度倍化。

    だから買え買え必死なんだね。

  14. 314 匿名さん

    ニコタマのライズを定価で買ってたら可哀想だよね。まぁ、相場を知らない人たちで、今後もずっと知らなくていいんです、とか言われそうだけど。中古の査定に出してみれば、一発で判りそうなもんだけどね。

  15. 315 匿名さん

    モ○モトの激安投売りが、どうも気にかかる。
    かつて、こんな広くて安い物件を売る良心的なデベはほかにないって言われてたヒューザーの例もあるので

  16. 316 匿名さん

    >>302

    確かにタウンハウスは将来不安ですよね…修繕費も不自然に安いし。。。

  17. 317   

    タワマンなどの乾式戸境壁は、オーディオの重低音や
    建具を閉めるような“ドン”という振動がよく響く。
    乾式のマンションは二度と買わない。

  18. 318 匿名さん

    >>317
    タワマンに限らず、人形町辺りには
    乾式の低層が多いそうだ。

    施工の「下手な」乾式マンションを買うと音が響く。

  19. 319 匿名さん

    >>313
    全般とはどういう意味ですか?

  20. 320 匿名さん

    >>319
    タワーマンションは全て駄目って意味でしょ。
    同じようなタワーがたくさん建って周囲に何も無くてって感じのところは転売時は
    他にも同じようなものが多い訳だから必然的に買い叩かれる可能性は高いよね。
    でも永住する気なら気にしなくてもいいんじゃない。

  21. 321 匿名さん

    芝のゴールドクレストがベストで決まり。
    即日完売、倍率50倍はだてではない。
    中古で買いたい人も多く控えてるみたいだし。

    ここからは悲惨マンションのみの話としましょうよ。

  22. 322 匿名はん

    芝のゴールドクレストがベストで決まり。
    連日売残り、倍率1/5倍はだてではない。
    中古で売りたい人も多く控えてるみたいだし。

    ここからは優良マンションのみの話としましょうよ。

  23. 323 匿名さん

    >>322

    レヴェル低い
    つまんないよ

  24. 324 匿名さん

    >>321
    首都高から見える紙カーテン&照明に騙されしばらく中古待ちしてたら
    ゴールドさん持ちが多数あることにビックリしたのだけど。

  25. 325 匿名さん

    目白の某マンションなんて、09年どころか08年、ひょっとすると07年くらいから悲惨?

  26. 326 匿名さん

    関西だけど

    シティオアシス東三国

    2LDK 70.08平米 2919→1968万 -954万
    3LDK 77.09平米 3629→2548万 -1081万
    4LDK 83.52平米 3969→2768万 -1201万
    4LDK 91.02平米 4709→3498万 -1211万

    グラン・コート伝法

    3LDK 63.33平米 2592→1840万 -752万
    3LDK 65.49平米 3283→2390万 -893万
    3LDK 70.04平米 3006→2100万 -906万

    モデルルーム価格じゃなくて普通の部屋でこの値下げ幅。
    関東はこれと比べるとまだ割と崩れてない方なのかな?
    それとも、値下げが表に出てこないだけかもしれないけど。

  27. 327 匿名さん

    関西ってすごいですねー!こんなに下げてるのあるんだ〜
    でも土地勘ないから高いんだか安いんだかよくワカンネ

    >315さん
    モリ○トのここ最近の物件は、激安投げ売り!というか
    そこそこ仕様落としたり(といってもひどいほどではないし、二重床やペアサッシなどはちゃんとあるし)無駄な設備はぶいたりして妥当な金額になってる感じに思いました。
    なんか事件があった後の場所って治安が強化されて一番安全って言われるような感じで、
    民事再生後ってこともあり、今一番マトモ(というかマジメ?)になってるのかも。
    だから2009に買えた人はラッキーに思います。

  28. 328 匿名さん

    タワーで、お買い得とまではいかなくても、そこそこ好調な物件はあったのでしょうか?
    芝のゴクレとやら以外でお願いします。
    茗荷谷のアトラスとかどうでしょうか?(安くはないけど)

  29. 329 匿名

    都内の好調だったタワー物件。
    港南のゴクレ
    品川シーサイドのゴクレ


    都内の好調だったタワー以外の物件。

    東大島のゴクレ
    水天宮前のゴクレ
    浮間舟渡のゴクレ
    北赤羽のゴクレ
    勝どきのゴクレ
    東中野のゴクレ
    中野新橋のゴクレ
    高幡不動のゴクレ
    東府中のゴクレ

    でしょうね。

  30. 330 匿名さん

    良いお年を

  31. 331 匿名さん

    302さん。新築販売してるのはブリリア大和郷です。中古物件情報がまったくでないのは、ブリリア六義園。お間違えなきよう。

  32. 332 匿名さん

    中古物件がまったくでない、にも色々あって
    知り合いのマンションは瑕疵が幾つも見つかり、
    中古物件を市場にだせなくなった。
    瑕疵問題解決前に売りたいなら、買取り屋に安く売るしかないそうだ。

  33. 333 匿名さん

    >327さん

    民事再生中の物件は激安投げ売りだったと思いますね。
    ただ、仕様を落としたものじゃないのでとてもよい買いものでした。
    最近のは確かに仕様を省いて値段下げてる感じですね。

  34. 334 匿名さん

    332さん。それは残念な知り合いでしたね(苦笑)。

  35. 335 匿名さん

    あのさ。

    マンション価格なんて、売り手がテメェの都合で上げ下げしてるわけだから、得も損もないだろ?
    基本的に消費財なんて徹底的に安く買わないと含み損デカいだけ。

  36. 336 匿名さん

    あのさ。

    何の参考にもならん

  37. 337 匿名さん

    事実書かれて>>336の得にならないだけだろ?(((笑)))

  38. 338 匿名さん

    あのさ。

    マジレスしてるつもりだろうけど、そんな皆分かりきった事書いてる事書いて
    「事実書かれて・・」とか恥ずかしくないの?

    普段からKY発言してそうだね。

  39. 339 匿名さん

    まあそんなにイライラすんなよ・・・だれもお前に高値掴み頼んだワケじゃない。
    自己責任だよ。

  40. 340 匿名さん

    ↑誰も高値掴みの話なんてしてないと思うが…
    お前大丈夫か?

  41. 341 匿名はん

    まあまあ、気をお鎮めください。

    本題のお買い得と悲惨の話にもどりましょうか。

  42. 342 匿名さん

    >327さん
    格好いいけど生意気な不良が留年を機に更生したような感じですかね

  43. 343 ビギナーさん

    マンションいまどき買うやつまだいるとは驚きです。

  44. 344 匿名さん

    巨額ローン抱えてお得も悲惨もあるかよ!(笑)

  45. 345 匿名さん

    そうだ、銀行屋は笑っておるぞw

  46. 346 匿名さん

    win win てやつですね
    ローンも組めない人は大変だな

  47. 347 匿名さん

    ロ-ン組めないのになんで?

  48. 348 匿名さん

    高値掴みしたマンションのの長期ローン抱えてることそのものが悲惨!

    給料下がって安い賃貸に引っ越すのも辛いけど、逃げ道あるだけ損太郎さんより幸せでしょ?

  49. 349 購入経験者さん

    5000万の駅近の新築マンション10年住んで4200万で売れたら得だろ。賃貸より買ったほうが得。

  50. 350 匿名さん

    これから10年後にみんなそうなるとでも?(((((笑)))))

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸