東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 2501 匿名さん

    >>2493
    おまえの1人のご意見ごときで近々に訂正されるわけねーだろ(笑)

  2. 2502 匿名さん

    >>2500
    それとWCTはビンテージ候補のリストに掲載されてるだけなので、ビンテージマンションとはまだ言えないでしょうね。候補なので、一歩抜きん出ていることは確実ですが。

    ただ、最近の値段の下落により、次回特集時のビンテージ候補から外されないか、心配ですね。

  3. 2503 匿名さん

    湾岸タワーをビンテージって苦しくない?

  4. 2504 匿名さん

    >2502
    実際あんまり下がってないみたいよ。12月末に登場したこれも2か月で成約。
    坪380万円。

    No.780
    by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-12-19 17:42:27

    B棟 東出ましたね。いいお値段ですね。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_150Q3058/

    1. 実際あんまり下がってないみたいよ。12月...
  5. 2505 匿名さん

    ブランチ見てるけど、横浜が圧倒的だな(笑)
    こりゃ、まったく悲しいぐらいお洒落だな。

    唯一、東京には対抗馬、台場アクアシティあるけど、
    あのアジアのイミグレーションみたいな汚い
    建物じゃ。。

  6. 2506 匿名さん

    >>2504
    2ヶ月か。結構かかったね。東向きだけど、中層階だからかな?実際の成約価格がどうなっているのか、注目ですね。

  7. 2507 匿名さん

    >>2505
    ブランチ見れなかった!なんて物件でしたか?

  8. 2508 匿名さん

    建物名はわからん、お洒落な店沢山あるみたい。
    ロスの西海岸の店舗が沢山入ってて、
    コンセプトは、ロングビーチのようなものなのかな。

    台場みたいに、キッズ科学実験やGAPとか天と地の差。
    まいったな。

  9. 2509 匿名さん

    >2504
    15階だと実際には、レインボーブリッジは見えるけど、対岸の倉庫も目に付く高さ。
    これが5%程度の値引きで成約しているとすると、高層階はかなりの高値を維持しているね。

  10. 2510 匿名さん

    >>2508
    みなとみらいかな?

  11. 2511 匿名さん

    2ヶ月で値下げなんてしないでしょうねえ。

  12. 2512 匿名さん

    >>2511
    昨日中古屋いきましたけど、WCTは眺望なしなら280、そこそこ眺望なら300、眺望良好なら320-340くらいで平均は今300そこそこですねと説明うけましたよ。皆さんが思ってるよりかはかなりリーズナブルです。

  13. 2513 匿名さん

    >>2512
    >>2504の記事と全然違うな(笑)どういうことだろ?

  14. 2514 匿名さん

    >>2505
    みなとみらいは横浜でしょ?
    都心の人はいかないよ〜

  15. 2515 匿名

    >>2512
    >>2513

    WCTも含めてタワマンは眺望もそうだが、間取りでも坪単価が上下するだろう。
    需要が多く安定的人気間取りは3LDKだな。かつ、窓無し行燈部屋が無く、柱の食い込みが少なければBEST。

  16. 2516 匿名さん

    タワーズ台場の共用施設リニューアル、資産価値下がるレベルだなありゃ。
    アールデコ調の建物に普通の革張りのソファにお家のような卓とかアンマッチすぎる。
    どうしてこうなった。

  17. 2517 匿名さん

    本人は頑張って買ったのに港区の中では日陰の存在で普段誰かに褒められることもないからこういう場所でその鬱憤を晴らしてるのかな?
    誰かに認めてもらいたくて仕方がない。羨ましいって言われたい。
    そんな感じだね。

  18. 2518 匿名さん

    >2512
    眺望ナシ低層なら280は正しいが、眺望良好は320では買えない。そもそも眺望良好部屋は中古市場に
    出てこない。方位東、25階以上は坪380でもあっという間に成約するよ。
    住友不動産販売だけでも希望を登録して待っている人はたくさんいるからね。

    1. 眺望ナシ低層なら280は正しいが、眺望良...
  19. 2519 匿名さん

    自分が住むつもりもなく坪340万で借金して買ったマンションを、1年後に坪420万で売り出す。
    なぜ値段が上がっているかといえば低金利と建築費高騰。まさに1980年代バブルと一緒。
    バブルを知らない世代って怖いね。

    初期の湾岸マンションは分譲坪単価180-240万。今の中古は築10年でも300万以上。でも、
    失われた10年を経験した当時は転売目的で買ってすぐ売るなんて話はほとんどなかった。すでに、
    マンションバブルは下り坂に差し掛かっている。

    GFTなんて分譲で340万の部屋を新古を坪420で売り出して、駅前再開発後は坪500は行くとか
    アホじゃないか。すでに売り出されている部屋は売り出し価格から400切ってる。
    うまいこと売り抜けられてもアホに付き合うのはアホのバブリー中国人。転売厨はそのうち痛い
    目を見る。

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/tokyo/minato/1098343/

  20. 2520 匿名さん

    >2515
    筒状タワーは行燈部屋が多いね。最近は専有面積数を減らしてるからワイドスパンが死語になった。
    板状マンションのワイドスパン、3LDK行燈部屋なし、部屋への柱の食い込みなしが最高。

  21. 2521 匿名さん

    >>2516
    専用スレに問題提起しました。住民の方でこりゃひどいなと話してる声も聞きました。

    ちょっとこれはまずいと思います。ライブラリールームとレジデンスクラブは、タワーズ台場の数少ない共用施設の中でもメインに位置付けられる共用施設。ここのデザインがひどいと資産価値にも必ず悪影響がでます。

    今からでも軌道修正できるよう、みんなで声を集めませんか?
    お台場の皆さま、今回の件について声を聞かせてください。専用スレまでよろしくお願いします。

  22. 2522 匿名さん

    >>2519
    1980年代は何年間くらいバブルが続いたんでしたっけ?

  23. 2523 匿名さん

    26階東が数ヵ月売れないまま残っていましたけど、それはなにか理由があるんですか?不動産屋が見せてくれたこの1年の成約記録では夏くらいに350が最高値でした。WCTを真剣に検討していますが煽りっぽい書き込みが多くて不安になります。

  24. 2524 匿名さん

    >>2522
    10年弱。ただあのときは国が一番力があったときだから、今みたいに少子高齢化で生産人口比が下がり続けるような絶望的な事態でないからどうだろ。

  25. 2525 匿名さん

    また、暫くは上がり続けるんだろうね。

  26. 2526 匿名さん

    >2523
    数か月残っていたのは間取りがイマイチとか行燈部屋があるとか?でも、数か月後には成約したということでいいのかな?350万以上つくのは東側中住戸高層30階以上。低層は300切るケースもあるし、南東北東の角がもし出れば坪400超える。階層や間取り、方位によって全然値段が違うし、比較的安い低層階や西側がよく売りに出てしていて、高い値段が付く高層階東側はあまり中古市場に出てこない。だから、単純に過去の成約坪単価だけ見ても何とも言えない。

  27. 2527 匿名さん

    >>2525
    上がるかな、維持程度では。マイナス金利だろうが経済状況はだんだん悪化する運命だし。2020からが怖いよね。

  28. 2528 匿名さん

    >2523
    中古板にいろいろ情報あるよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/

  29. 2529 匿名さん

    >2527
    湾岸大規模タワーを買うのは高給サラリーマンや2馬力でないと買えない人たち。坪単価はその層が買えるぎりぎりの水準にすでに到達しているから、新築分譲は専有面積を70平米程度に小さくしてごまかしている。10年前の湾岸タワーは専有面積の平米数が平均85平米はあった。坪単価がどうのこうのじゃなくて、リーマンが買える値段の限界は2000万から3000万の頭金が用意できるとしても9000万くらい。それ以上だとサラリーマンは買えないし、それでも買える人は内陸を買う。湾岸はよっぽどのプレミアがないと売れない。

  30. 2530 匿名さん

    >>2526
    色々ありがとうございます。いいえ現在も残ったままです。間取りもワイドスパンでわるくないと思いました。実際に見てませんが眺望もよいようです。東というのは3棟のどれがオススメですか?

  31. 2531 匿名さん

    >2527

    今マンション買うなら、上がるかどうかよりも、下がるとしてもあまり下がらないだろうなという
    物件を買うべき。一番に考えるべきは高すぎないこと。

    坪単価350万を超えるような中古マンションは、その値段が付くよっぽどのプレミアムがない限り、
    買うべきではないね。

  32. 2532 匿名さん

    >2530

    中古板に書き込んだら?そっちのほうがいろいろ情報あるしレスつくと思うよ。

  33. 2533 匿名さん

    都心に住むはヴィンテージマンションを認定するに当たって植栽とか周囲の自然環境を重要視する。
    そういう部分でお台場は今後100%無理。

  34. 2534 匿名さん
  35. 2535 匿名さん

    >2533
    ツインパも浜離宮以外はあまり植栽豊か、自然環境豊かというわけじゃないけどね。
    都心に住むによると、開放感、リラックス感のある快適な居住空間と交通利便性を両立
    しているエリアは少ないので、そういう稀有な場所は自然とプレミアム感がでるそう。
    ワールドシティは周りが全部空き地と運河。都心の高層マンションで周囲に建物が
    まったく立っていないというのは、まず他にない。それだけで非常にレア。

    1. ツインパも浜離宮以外はあまり植栽豊か、自...
  36. 2536 匿名さん

    >>2530
    なんだ?2504の物件は坪380で2ヶ月で売れたと書いてるけど、350が最高?この流れを見てるとホントにその価格で売れてるのかと思ってきた。

    売主が引っ込めたか、この話の流れだと坪380どころか350にも行かないし、320〜340まで値下げして成約?

    2530さんの言ってる26階東は、坪いくらで出てて全然売れてないんですか?

  37. 2537 匿名さん

    >>2532
    見ましたが、売り煽りみたいな書き込みばかりであの雰囲気で質問するのはちょっと憚られます。こういう掲示板は売り主の溜まり場みたいになってしまうのは仕方ないのでしょうか。来週、コスモポリス、パークタワー含めて内覧させていただく予定なので実際見て判断してみます。東の売れ残り高層は350程度だったと記憶の限りですが。

  38. 2538 匿名さん

    >>2535
    ツインパは浜離宮側、タワー側の景観の美しさはシティタワーとは比較にならないよ。自称プレミア、それなのに平均坪300万程度なんでしょう。そのプレミアって意味ないような。市場の評価がすべてだよ。

  39. 2539 匿名さん

    WCTは東高層350で売れてないのか。
    やはりだいぶ下がってきたんだなぁ。
    そもそも去年からそれくらいの価格だったんだな。

  40. 2540 比較検討中さん

    >>2537
    みてわかる通り、WCTと台場タワーズのセールス書き込み状態だから、騙されないようにね。相談する場所間違えてます。

  41. 2541 匿名さん

    >>2539
    そうなの?タワーズ台場は去年、角部屋でもなんでもない、中住戸で坪340〜350があったよ。虹橋方面の中層階。

  42. 2542 匿名さん

    >>2541
    台場タワーズの方がWCTより中古は高い。やっぱりプレミア眺望とアンティーク調の高級感あるつくりは秀逸。

  43. 2543 匿名さん

    >>2533
    自然環境という意味合いでは、空中庭園の植栽もあるし、都心で唯一の砂浜もあるから、100%ないこともなさそうだね。

  44. 2544 匿名さん

    >>2543
    すぐ近くの台場公園なんて、緑しかないよww

  45. 2545 匿名さん

    >2535
    なんだこれ(笑)鉄の塊? デザインも糞もないなー。

  46. 2546 匿名さん

    東京八重洲口のビル群みたいに、ビルの板状は下品なんだよね。

  47. 2547 匿名さん

    戸数の最大化、最大のコストカット。
    1戸あたりコスト800万。

    住友の私欲の象徴的建造物。

  48. 2548 匿名さん

    コスモポリスでもWCTでもマンション限らず高額で売れるかどうかは間取りにもよるだろうね。行燈部屋やリビングインがあるような間取りに350払う人はあまりいないでしょ。2534のはDWも小さいしベッドルームもいびつ。理想は3LDK、行灯部屋なし、柱の食い込みなし。ワイドスパンで全室外向き。

  49. 2549 匿名さん

    >2546
    でも、内廊下マンションの場合は板状マンションのほうが良い。筒状タワーで内廊下では行燈部屋ができやすい。

  50. 2550 匿名さん

    >2535
    隣の土地に建物がないから日照と眺望の抜けは良好だろうね。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸