東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17001 匿名さん

    うちのタワマンはコンビニ赤字で撤退しました。
    歩いて5分以内に3件コンビニあるから。
    一番近いコンビニは道路挟んで目の前にあるし。

  2. 17002 匿名さん

    >>17001
    そんなこと聞いたことないけどど、このタワマンだよ?言ってみ?w
    どうせネガしたいだけの嘘だから言えないだろうけどな。

  3. 17003 匿名さん

    WCTスレでは確か以前、プールの利用方法で揉めてたな。少数派が何度もアンケートを取るとか。

  4. 17004 匿名さん

    タワマンはコンビニ赤字なので、
    繋とめるため毎月管理費100万近く出してる。

  5. 17005 匿名さん

    コンビニくらいならまだ良いがスーパーとか出ていかれたら大損失。

  6. 17006 匿名さん

    ドゥトゥールもスーパー入ってるよね。ドゥトゥールのスーパーの賃料もドゥトゥールの管理費に入るんでしょうね。住民はあの立地だとスーパーないと困るだろうしね。良い仕組みだと思うけどね。

  7. 17007 匿名さん

    不便な立地だとスーパー必要だよね!
    マンションの高級感なくなっちゃうけど。

  8. 17008 匿名さん

    >スーパーとか出ていかれたら大損失。

    出て行かないでしょ。大規模タワマン1000世帯以上の固定客+周辺住民がつかめるんだから、
    これほどおいしい商売は無い。むしろ、黙ってても客が来るから、売り手市場になって
    サービスが低下したり、品質が落ちたり値段が安くならなかったり、そっちの方が心配。

  9. 17009 匿名さん

    ドゥトゥールの価格が高いのは、スーパー分の所有権も入ってるから?

  10. 17010 匿名さん

    >>16997 匿名さん

    逆に立地が悪い晴海の某タワマンは、スーパーが入ってくれなかったわけだが。

  11. 17011 匿名さん

    >出て行かないでしょ。大規模タワマン1000世帯以上の固定客+周辺住民がつかめるんだから、
    これほどおいしい商売は無い。

    周辺に他にスーパーがないような不便な立地なら大丈夫かもね。
    そんなエリア住みたくないけど。
    でも1000世帯で経営なりたつなら、品揃えの悪いショボいスーパーでしょうね。

  12. 17012 匿名さん

    >>17004
    それはありえねー。マンションに入ってるテナントやサービスの赤字を管理費から補てんするってのは、法的にそれは許されてない。嘘ばっかこいてんじゃねーよ。本当ならマンション名言ってみろよ。

  13. 17013 匿名さん

    >17010

    晴海はヤバイよね。
    トリトン住商出ていったら終わるって
    昔、投稿したら、そんなことあり得ないって反発されたけど、
    現実になってしまった。

  14. 17014 匿名さん

    >>17012

    法的にあり得ないかどうかなんて知らないけど、
    実話です。

  15. 17015 匿名さん

    タワマン買うと、不動産経営しないといけないのか。
    今時、不動産経営って厳しいでしょ。
    儲けが出るなんて、とても思えない。

  16. 17016 匿名さん

    ベイクレストタワーは、マンション内託児所の赤字を管理組合の決議で管理費から補てんして、反対する一部住民に訴えられて裁判になってマンション管理組合側が敗訴した。裁判で、管理費から赤字を補てんした総会決議は法律違反で無効との裁決が出ている。

    ちなみに、ベイクレストタワーは安いからと言う理由で管理会社も変えてるが、変えたことで管理状態が悪化してマンションのガーデンは手入れされず荒れ放題の悲惨な状態で、敷地内には不法駐輪のバイクが放置されたままになっている状態。マンションは管理が大事。管理組合がミスると後々大変なことになる。

  17. 17017 匿名さん

    >>17014

    実話ならどこのマンションか言って見ろって。

  18. 17018 匿名さん

    >>17015
    うちのタワマン、テナント入ってるけど、オーナーの買い取り。
    レストラン閉店しちゃったけど、別のレストランが買い取って新しくレストラン始めてくれた。

  19. 17019 匿名さん

    ある意味、PCTもスーパー付きマンションみたいなもんだよね。もしあの立地でららぽーとが無かったら、買い物するとこないでしょ。だから単純に周辺に他にスーパーがないような不便な立地だからスーパーが入ってるとか便利だからスーパーが入ってないとか言えないよね。

  20. 17020 匿名さん

    >>17016 匿名さん

    ベイクレに詳しいねえ。スレ読んでも分からないのに。

  21. 17021 匿名さん

    買取のケースもあるけど、実際はテナントのケースの方が多いよね。白金ザタワーも一階、二階にはテナントスペースがあって、かなりのテナントが入ってるね。

  22. 17022 匿名さん

    >>17020

    住民スレ読んでみ?

  23. 17023 匿名さん

    ベイクレ内覧したけどロビーからして管理の悪さが漂っていた。住民マナーも微妙だったし。中古はマンションの実態が如実にでるから残酷だね。

  24. 17024 匿名さん

    >>17019

    まったく違う。
    仮にららぽが出て行っても、不便になるだけで金銭面的にはPCT困らないでしょ。
    ららぽの所有者がPCTだと大変なことだけど。
    大赤字。


    >>17018

    買い取りなら安心ですね。

  25. 17025 匿名さん

    >>17019 匿名さん

    豊洲駅直結シエルや勝どき駅直結勝ビューだって、スーパー付きタワマン

  26. 17026 匿名さん

    >>17023
    新築時点ではどのマンションもピカピカだけど、築10年も経つと明らかに管理の差が出てくる。
    実際に行ってみればすぐにわかる。管理状態が悪いとそれだけで中古検討者は敬遠する。

  27. 17027 匿名さん

    >勝どき駅直結勝ビュー

    超不人気マンション。まだ売ってるよね。


    豊洲駅直結シエル

    スーパのせいで安っぽく見える典型的なタワマン

  28. 17028 匿名さん

    >>17025

    だね。だから便利な立地だからスーパーが入ってないとか、不便な立地だからスーパーが入ってるとか言うのは全くナンセンス。要するに昔から人が住んでて、マンションができる前からスーパーがあったか、最近開発された街でマンション建設と同時期にスーパーが進出したかだけの違い。そのなかで、デベの計画でマンション内にスーパーを誘致したケースも多々ある。

  29. 17029 匿名さん

    >>17026 匿名さん

    あれー、ベイクレはいまだに新築好評販売中じゃなかったかな

  30. 17030 匿名さん

    >仮にららぽが出て行っても、不便になるだけで金銭面的にはPCT困らないでしょ。

    仮にららぽが出て行って不便になって、PCTの一階にスーパーが入れるスペースがあったらどうなるだろうね?

  31. 17031 匿名さん

    >>17029
    あれは分譲中とは言わない。「最終一邸」になってから、もう5~6年は経つからね。笑

  32. 17032 匿名さん

    ゴクレはそんなのばっかり。浜松町のクレストプライムも2007年完成で
    いまだに絶賛分譲中。

  33. 17033 匿名さん

    >17031

    5~6年前はたくさん残ってたね。
    今、HP確認したけど先着順で9戸売ってる。
    最終期とも書いてないからまだ在庫ありそう。

    竣工時期は平成22年10月27日。

    WCTもずいぶん長く売ってたけど、
    抜くかもね。

  34. 17034 匿名さん

    >PT晴海はその意味でかなり期待している。高さと階数から階高はクロノを上回る湾岸最強クラスっぽいので、全居室2600mmフルフラット天カセ付とかになること期待。

    間違っても、リビングも壁掛けエアコン、頼んでも階高低いから天カセムリ!とGFTやDTみたいなことにはならないでほしいね。

  35. 17035 匿名さん

    湾岸って何で人気ないんだろ、売れ残りばっかり。

  36. 17036 匿名さん

    >>17032 匿名さん

    いや、佃のゴクレタワーは割安感から早期完売だった。ペットボトルタワーなんかも同様。昔は安かった。

  37. 17037 匿名さん

    >>17033

    ベイクレもクレストプライムも既にwctを抜いてるよw

  38. 17038 匿名さん

    >>10734

    天井高いのは良いけど、それに見合う広さがないと、逆に部屋が狭く感じる。
    牢獄みたいに。

  39. 17039 匿名さん

    >共用施設は必要最低限で良い。
    >そんなことに金かけず、
    >毎日必ず使うエントランスとか植栽に金かけて欲しい。

    共用施設は必要最低限は理解できるが、共用部は思いっきり豪華にしてほしい。
    昔の湾岸タワマンはみんな豪華。最近のはしょぼすぎ。

  40. 17040 匿名さん

    >>17038

    それはムリだよ。建築費高騰してるから坪単価は昔の湾岸タワマンの5割増し。それでも、買える価格に抑えようとしたら、部屋を60㎡2LDK-70㎡3LDKみたいなせまーい部屋にしないと帳尻が合わない。

  41. 17041 匿名さん

    最近のタワマンは3種換気とかあるんでしょ。
    質悪いよね。

  42. 17042 匿名さん

    でも昔のタワマンは間取り悪いし柱が部屋に食い込んでたりして90m2あっても今のタワマンの70m2に使い勝手で負ける。

  43. 17043 匿名さん

    耐震も最悪。

  44. 17044 匿名さん

    >>17042

    そうなんだけど、部屋を選べば柱の食い込みない部屋も多くあるし開口部が10m以上の広い
    ワイドスパン設定もいっぱいあったし、何より90㎡~100㎡の設定もいっぱいあった。
    いまは、そもそも100㎡の設定なんて最初からないマンションやタワーで田の字部屋ばかり。

  45. 17045 匿名さん

    たとえば、PCTのこれ。あまりに良い間取りなので保管しておいたんだけど、100㎡超えの
    3LDK。これで当時は坪100万だったんだからね。

    1. たとえば、PCTのこれ。あまりに良い間取...
  46. 17046 匿名さん

    子供部屋が狭すぎ。DINKS向きだね。

  47. 17047 匿名さん

    坪100?
    PCTって豊洲じゃないの??

  48. 17048 匿名さん

    >>17047

    ごめん。㎡100の間違い。

  49. 17049 匿名さん

    これも、ワイドスパン設計の某湾岸タワー。こういう間取りがいっぱいあるマンションが良い。

    1. これも、ワイドスパン設計の某湾岸タワー。...
  50. 17050 匿名さん

    WCTネガが発狂しそうな記事がまた出てるねw トップページの扉写真見たら、悶え死んで
    狂ったようにネガ書きこみを始めるだろう。

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/

    1. WCTネガが発狂しそうな記事がまた出てる...
  51. 17051 匿名さん

    港区港南】

    四つ目の、都心で資産価値を高く維持しているアドレスは、港区港南が挙げられます。港区港南公示地価は81万/㎡となっています。

    港区港南とは港区のどのあたりなのかというと、場所は、JR山手線の品川駅より東側のエリアです。

    この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。

    ショッピングスポットとしては駅ビルの「アトレ品川」があり、エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。

    レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。

    この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。

    水辺が多く、新しく整備された地区なので、整然とした新しい街並も特徴の一つです。

    このエリアでは中古マンションとしては、最寄り駅のJR山手線品川駅より徒歩6分〜18分程度、もう一つの最寄り駅となる天王洲アイル駅より5分〜14分程度の場所で多く取引がされていました。

  52. 17052 匿名さん


    知らなきゃ絶対損!東京の資産価値が高いエリア10選

    1.港区南青山

    2.渋谷区神宮前

    3.渋谷区渋谷

    4.港区港南

    5.品川区上大崎

    6.目黒区下目黒

    7.新宿区西新宿

    8.千代田区六番町

    9.新宿区三栄町

    10.新宿区市谷佐内町

  53. 17053 匿名さん

    >>17050 匿名さん
    記事中にはワールドシティタワーズの名前は出てこないけど、見出し下のメインの写真見れば意図は明白だねw
    有名なマンションは勝手にマスコミが取り上げてくれるから、仮に売りたくなっても宣伝してくれていいよね。
    あーあ、またWCTネガの気が狂ったような連投が始まるのかな?笑

  54. 17054 匿名

    17049と似てるが、こちらはWCTブリーズタワー。
    この当時は湾岸も広くてワイドスパンの部屋がそれなりにあった。

    1. 17049と似てるが、こちらはWCTブリ...
  55. 17055 匿名さん

    >>17054 匿名さん

    全居室北向きね。
    素晴らしいんですな。

  56. 17056 匿名さん

    昨年、某湾岸タワー北向きをを購入しました。以前は東南向きに住んでいて、ちょっと不安はありましたが、結論から言うと大正解。夏もエアコン入れればすぐに涼しくなりますし、それでいて、たぶん大きなDWがあるからだと思いますが部屋の中は十分に明るいです。もちろん朝から夕方まで照明なんかいりません。

    前のマンションでは寝ている間にリビングもタイマーで朝5時にはエアコンを入れておかないと、朝から暑くて大変でした。カーテンは一日中、直射を遮るために厚手のものを閉め切りっぱなし。だから少し部屋も暗くなるので、リビング奥のキッチンなどは昼間でも照明が必要。今のマンションは北向きだとレインボーブリッジや東京タワーなどが望めるので景色もいいですし、北にして正解だったと思っています。

  57. 17057 匿名さん

    >このエリアでは中古マンションとしては、最寄り駅のJR山手線品川駅より徒歩6分〜18分程度、もう一つの最寄り駅となる天王洲アイル駅より5分〜14分程度の場所で多く取引がされていました。

    ふーん。wct以外もひそかに人気あるのかな。

  58. 17058 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    1. [ご本人様からの依頼により、削除しました...
  59. 17059 匿名さん

    >>17057 匿名さん

    てか、実際にモノレールで毎日浜松町から羽田空港通勤してるから見えるけど、港南って、WCT以外に大規模物件はないよね?

  60. 17060 匿名さん

    >>17056 匿名さん

    北向きでスカイツリーが見えるのは、湾岸エリアならだいたいそうだけど、北にレインボーブリッジが見えるとなると、港南か芝浦アイランド?

  61. 17061 匿名さん

    ごめん。画像間違えた。17058は湾岸タワーじゃないやつ。14.5mワイドスパンの湾岸タワーはこれです。

    1. ごめん。画像間違えた。17058は湾岸タ...
  62. 17062 匿名さん

    >>17058 匿名さん

    今だと、三井の浜離宮とか中央湊にこういう間取りありますね。

  63. 17063 匿名さん

    >>17059
    何戸以上から大規模と言うかによるが、Vタワー、WCT、コスモポリス品川、ブランファーレ、フェイバリッチタワーなどがある。中規模では品川タワーフェイス、パークホームズ品川。この辺が主なマンション。

  64. 17064 匿名さん

    >>17062
    そうですね。ただ、この間取りよく見ると玄関開けたらリビング。ドア内開きなのでテーブル置いたらリビングに使える場所ほとんどなし。これ湾岸タワーじゃなく某内陸マンションでむりやりPP分離した間取り。間違えて貼りました。出したかったのは17061。

  65. 17065 匿名さん

    >共用施設は必要最低限で良い。
    >そんなことに金かけず、
    >毎日必ず使うエントランスとか植栽に金かけて欲しい。

    植栽も立派じゃん。

    1. 植栽も立派じゃん。
  66. 17066 匿名さん

    これは確かにWCTネガは気が狂いそうになる記事。次長課長は涙流して喜んでるだろうwww

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/

  67. 17067 匿名さん

    >>17063
    ベイクレストも入れてあげてください。

  68. 17068 匿名さん

    http://matome.naver.jp/m/odai/2143114444372898601

    ここに出てる、のらえもんとか都心湾岸丸とか、
    普段湾岸上げ、他地域のディスりしまくってたのに、豊洲汚染問題では、被害者面で火病おこしまくっててブーメラン感半端ない。
    自業自得って事だよなw

  69. 17069 匿名さん

    まあ、日本の公共事業ではおなじみのパターンなんでこんなもの。
    お金かけて作っちまったんだからもう止められない。。
    ★戦艦大和(世界最強の戦艦)→使い物にならずわざと座礁させて砲台のみ使用する予定で撃沈
    ★戦艦武蔵(最高の秘密兵器)→一般人は存在すら知らずいつの間にか撃沈
    ★戦艦信濃(巨大空母に変更)→未完成で逃げる途中あえなく撃沈

  70. 17070 匿名さん

    その内、発狂した豊洲民は、
    市場の場所は豊洲の中心である二丁目3丁目より
    有明の方が近い!実質有明で豊洲じゃ無い!!

    とか言い出しかねないな…。

  71. 17071 匿名さん

    >>17065

    これだけポジネガの意見が飛び交うマンションに興味あったので、昨日半分冷やかしで
    内見してきました。
    結論から言うと、さすがに住民さんが自慢したくなるマンションだという感じでしたね。

    まず、エントランスロビーが広くて天井がすごく高く、ロビーには休日だからか人が
    いっぱいいて人の話し声が反響してまさにホテルのロビーのよう。
    フロントには若い女性のコンシェルジェが3人もいて住民さんの問い合わせや宅急便の
    受付、タクシーの手配など、忙しそうに対応されてました。
    ロビーからの景色は運河水辺ビューで椰子の木が植栽されてて、正面にもホテルがあり
    リゾート地のホテルのロビーみたい。

    次に話題のプールやジム、エステなどがあるフロアに行きましたが、それぞれ素晴らし
    かったです。でも、いちばん感動したのはスカイラウンジ。一面の東京湾岸ビューで
    目の前を行き交う船の向こうにレインボーブリッジやゲートブリッジ、お台場などが
    見えて軽い衝撃を受けました。対岸の倉庫が汚いという話もありましたが、実際見ると
    それ以外の遠望が良すぎるので足元は関係ないですね。この方角の部屋の人は
    この景色が自分の部屋からも見られるのかと思うと羨ましく思いましたね。

    すばらしい景色のラウンジで住民さんがお茶飲みながらソファーで新聞を読んでるのは
    これまたホテルみたいでリラックスした良い雰囲気。しかし、お邪魔したのは11時ごろ
    でしたがラウンジ内にはパンを焼く香ばしい匂いが残ってました。笑

    内見した部屋はちょっと希望に合わない部分があったんですが、好感を持ったので、
    アクアタワーに希望の間取りが出たら連絡いただけるように営業さんにお願いしておき
    ました。港区アドレスですし、交通利便性は抜群ですし、それでいて都心とは思えない
    雰囲気。人気中古マンションであるのは分かる気がします。

  72. 17072 匿名さん

    >有明の方が近い!実質有明で豊洲じゃ無い!!

    >とか言い出しかねないな…。


    有明に新市場が出来ても豊洲のは何の関係もないでしょ?と言ったら、あそこは有明ではなく新「豊洲」です!!!と強調していたけどねw

  73. 17073 匿名さん

    >>17061
    これ、リビングが狭いけどリビングの広い3LDKに簡単にリフォームできそう。たぶん90㎡から100㎡はあるだろうね。こういう広くて素直な間取りが最近のタワーには無いよね。

  74. 17074 匿名さん

    いっそのこと、新豊洲➝新築地に改名したら。その方が豊洲2丁目あたりの住民は喜ぶかもしれない。

  75. 17075 匿名さん

    よく見ると17054は17061と同じ間取りですね。17061を3LDKにしたのが17054。両方ともWCTですか?

  76. 17076 匿名

    >>17075

    両方ともWCTブリーズタワーの約93平米の部屋ですね。
    3LDK、4LDKどちらにもできるタイプですね。

  77. 17077 匿名さん

    17071ですが、あと値段ですが契約できる価格はWCTでは部屋の向きや高さによって
    かなり違うようです。標準的なのは坪300万~330万前後で、低層では坪300万を切る
    部屋もかなりあって、そういう部屋は動きがいいようです。
    逆に海が見える側の高層では間取りが良いと坪330では買えないと言ってました。
    そういう部屋は9000万から1億以上の高額なので、買える人は少ないらしいですが
    売り手も売却を急いでないらしいので、待ってればポツリポツリと買い手が現れて成約
    するケースはあるようです。

  78. 17078 匿名さん

    二酸化炭素の20倍以上の温室効果をもつメタンガスが発生し続けます。このため、中央防波堤外側処分場では、現在も火災を防止するためパイプでメタンガスを抜いています。また、埋立処分場に降った雨水は、埋め立てたごみの中を浸み込み、埋立地から浸み出します。この水には汚濁物質が含まれているため、生物処理、物理化学処理などを施し、下水道放流基準内の水質にしてから水処理施設へ送られています。

    http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/shiro/nakattara/04.html

  79. 17079 匿名さん

    メタンガスと言えば、牛のゲップに含まれるメタンガスによる温室効果も、アメリカのメタンガス排出総量の何と1/4に達する位大きいらしい。住みにくい世の中になってきましたなあ。

  80. 17080 匿名さん

    17077  売れねーよ (笑) 汚染除去助成金一億円もらわないと割に合わんだろ。

  81. 17081 匿名さん

    品がないねえ。

  82. 17082 匿名さん

    知らなきゃ損、東京の資産価値が落ちないエリア10選、という都内10エリアを
    紹介する記事の見出し写真が青山や麻布じゃなくWCTか。時代も変わったもんだ。
    WCTポジはこの掲示板のポジ住人だけじゃないということだな(笑)

  83. 17083 匿名さん

    >>1705
    毎年プールの維持経費3000万垂れ流し。
    で、そのプールは2000世帯で20m×3レーンをシェア。
    防火水槽にでもした方が良いと思う。

  84. 17084 匿名さん

    >>17083 匿名さん

    唐突な無理ネガ 笑
    しかも、どんだけ古いレスにアンカー打ってレスしてるのやら

    ポジじゃないが(むしろWCT嫌いだが)、無理があるぞ。

    なに?昔の無理ネガ決定版とか?

  85. 17085 匿名

    WCTは海側高層や海側角部屋が良いという説もあるが、これは一概に言えない。

    角部屋はめちゃめちゃインフレームなので、部屋が変な形状で家具の配置が難しい。表示より有効面積も狭い。

    海側中住戸も窓の無い行灯部屋がある住戸も多い。

    一番人気があるのは、行灯部屋のない整形な3LDK(4LDK)。
    この条件の次が眺望。

  86. 17086 匿名さん

    >>17082 匿名さん

    マスコミは持ち上げてから、てのひら返しで落とすことも多い。都心飛行機通過ルート公式発表後にどうなるか。

  87. 17087 マンション掲示板さん

    >>17082 匿名さん

    その選ばれた10エリアは何故か、飛行機が低空で飛ぶことになる街が多い、ってのが面白い。

  88. 17088 匿名さん

    >都心飛行機通過ルート公式発表後にどうなるか。

    飛行コースについて港南ばかり言ってるけど、右滑走路の場合は白金台の高級住宅地や大崎駅近タワマン群の真上、左滑走路の場合は高輪、泣く子も黙る元麻布ヒルズの真上も飛ぶんだぜ?そっちの方が影響がデカいと思われる。

    飛行機が飛ぶ昼間は主に海から陸へ向かって風が吹くから、向かい風を受けるためにより着陸コースを内陸から海方向に斜めにアプローチする形を取るだろう。GoogleEarthで検証してみたけど、左ルート直下は、左滑走路の場合で品川駅付近では品川駅の真上、右ルートでは大崎駅の真上を飛ぶことになるだろうね。

    WCTから品川駅は1kmも離れているというのはWCTネガの常套句。それが幸いしてWCTへの影響は限定的になりそうだよ。

  89. 17089 匿名さん

    >>17085 匿名さん
    WCTなら海側中住戸高層、行燈部屋なし+大きなダイレクトウインドがいいね。高くて買えないだろうけど。

  90. 17090 匿名さん

    >>17082 匿名さん
    資産価値の高いエリア、地区を紹介する記事なんだから、普通は見出しに街の風景写真を使うところを、特定マンションの写真を使っているあたりに港南WCTの存在感の大きさを感じるね。

  91. 17091 匿名さん

    長文くんの連続コピペテロ書き込みに比べたら、WCTステマ風賞賛書き込みの方が、100万倍もマシかな~と感じるようになったw

  92. 17092 匿名さん

    >>17091 匿名さん
    豊洲の土壌汚染がどーのとか、全く意味のない荒らしカキコよりは、WCTカキコのほーがまだ意味があるよね。

  93. 17093 匿名さん

    これだけしつこく長期間にわたってポジ材料出されて賞賛されると、さすがにネガし疲れた。ステマ記事だろうと提灯記事だろうと築年10年越えのマンションがいまだに写真付きで紹介されるマンションは他には広尾ガーデンヒルズとか東京ツインパークス、元麻布ヒルズくらいだ。WCTにあっぱれをあげよう。笑

  94. 17094 匿名さん

    なぜか、WCTを間接的にポジするスレが並ぶ。

  95. 17095 匿名さん

    WCTのポジする人も長年書き続けてるからね。レスの表現が巧みになって当然。

  96. 17096 匿名さん


    ステマでどんどん売れなくなる。

  97. 17097 匿名さん

    >>17093 匿名さん
    このスレの17000レスのうち10000レスはWCT関連w

  98. 17098 匿名さん

    天王洲の寂れ感酷い。
    お台場の10年後だね。

  99. 17099 匿名さん

    WCTネガさんのレス数貢献も多そう。

  100. 17100 匿名さん

    天王洲もトレンディだった・・・。
    みんな忘れてしまった。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸