東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 11001 匿名さん

    困るのは一時金が不払いになりやすいことでしょ?自動引き落としで残額ないとか、

    銀行に申請している引き落とし限度枠をうっかり低く設定してる人とか。

    それは是正すべき。今年は50万ですとか10年目に言われる前に、WCTも是正したんでしょ。

    段階的に上がっていく方式までフラットにするべきだったか? という話ね。

    WCTさんはすぐ脱線させるね。イライラしてくる

  2. 11002 匿名さん

    >>11001
    湾岸マンションでは一時金方式を取ってるマンション多いよね?まずはその是正が必要。段階方式にしても、完成直後ならまだしも完成から10年も経っているのに、いまだに月1万円未満の積み立て金しか集めていないマンションの積み立て不足の積み上がった累積不足は明らか。そういうマンションは段階方式の増額時の増額幅が非常に大きくなり増額に応じない住民が出てくるリスクが高いことで、一時基金問題と本質的な問題の根っこは同じ。現在の修繕費徴収額が少ないマンションは将来の資産価値維持に重大なリスクを抱えていると認識すべき。

  3. 11003 匿名さん

    住んでもないマンションの大地震による修繕費を心配するより、自分の仕事を心配した方がいい。
    マンションは保険が効くけど、仕事は保険は効かないよ。

  4. 11004 匿名さん

    >>11002 匿名さん
    修繕費の増額の場合は応じる応じないではなく、勝手に口座から引き落としされるので未払いの問題はおきませんよ?拒否権はないですし、増額を拒否するには管理費修繕費の引き落とし口座を凍結するしかないですが、そこまでする人はそもそも増額するしないにかかわらず払わないでしょうしね。

  5. 11005 匿名さん

    >>10993 匿名さん

    >>10993 匿名さん
    >たとえば月々の積立額が、

    >マンションA 8千円
    >マンションW 2.4万円

    >これは衝撃的

    確かに衝撃。

    もしも、修繕積み立て月8000円のA/月24000円のWともに築10年経過していて、両方ともに将来にかかる修繕費には大差ないとすると、すでにAはWに比較して(24000円-8000円)×120ヶ月で一戸あたり192万円の積み立て不足、仮に1000世帯のマンションだとすると19億2千万円の積み立て不足。10年目一時金があるとしても1戸あたり平均192万円も集める計画にはなってないから、積み立て不足は今後はさらに積みあがっていくことになる。

    仮に、一時金を廃止して段階方式を維持するにしても、20年目の大規模修繕までにW並みにしようとすると、次の10年で集めるべき288万円+今までの不足192万円を10年で払うと月々の修繕費は(288万円+192万円)÷120ヶ月で、なんと月8000円を月40000円に5倍に増額しなければ追いつかない。これは、衝撃的。

    さらに言えば、10年前に比べて資材価格は高騰しているのは周知の事実。また、東京オリンピック開催に向けて建設資材価格はさらに高騰することが予想され、人件費もアップしてゆく。加えて、10年前は消費税は5%だったが、20年目の修繕時には最低でも消費税は10%。修繕支出には消費税がかかることも忘れてはならない。

    これから修繕費の積み立て不足問題が社会的にクローズアップされると、修繕費の積み立てに問題が無いマンションと、大きな不足が生じているマンションでは、その資産価値に大きな差が生じることになるのは明らか。まさに、マンションの資産であるB/Sが健全か否か、負債を資産で賄えるかが、そのままマンション自体の資産価値に影響するのは当たり前と言えば当たり前の話。

    「マンションは管理を買え」というが、管理とは清掃や植栽の問題だけではない。WCTや豊洲タワーのように一時金を廃止して修繕費の徴収をフラットにして健全運営に向けて大きく舵を切った、まともな管理組合が管理しているマンションと、いまだに「うちは修繕費が安いよね」と喜んでいるマンションでは、近い将来はその資産価値に大きな差がつくことになるだろう。

  6. 11006 匿名さん

    >>11003
    >住んでもないマンションの大地震による修繕費を心配するより、

    だから、このスレッドはど素人の集まりか?と言いたくなるんだよ。地震が無くても大規模修繕は必ず必要。特に湾岸マンションのような大規模高層マンションはなおさら。地震があれば、さらにその費用は膨れ上がりタイミングも前倒しになるから、積み立て不足マンションはさらにリスキー。修繕できなければマンションはどんどん老朽化の醜態を晒して、築年数の経過した都営団地みたいになってゆく。仮にもマンショントピ専用掲示板なのに、そんなことも知らずにに投稿するやつがいるのは信じられない。

  7. 11007 匿名さん

    >>11002 匿名さん

    他のエリアは知らないけど豊洲タワマンで一時金方式のマンションはないと思う。

    それはそうと、一時金方式のマンションの場合、金額は明文化されて管理規則に規定されてるの? されてない場合、金額を総会で決議しなければならないからかなり大変。 

  8. 11008 匿名さん

    >>11007 匿名さん
    そうなんだよね。目安としての一時金積立額は分譲時にデベロッパーから提示されているけど、それはあくまで目安。10年前に作成された数字でそのままいけることのほうが珍しく、当然、経済状況の変化などを織り込んで算定しなおして新たな徴収額を設定しなければならない。たいてい、当初予定より増額になるので反対する組合員も出てきて総会で揉めることになる。仮に総会は多数決で通っても、こういうのが不払いに繋がってゆく原因。

    加えて、本来は月々の修繕積み立て額も3年おきに見直しを掛けるように国交省からは指導通達が出ている。法的強制力は無いものの、わざわざ国交省ガイドラインを出したということは、国もスルーするわけには行かない問題だと捉えている証拠。いま、湾岸マンションで3年置き程度に修繕費の額を見直して改定しているマンションがどれだけあるだろうか。この状況を開示することは健全な不動産取引を維持するためにも重要なことだと思うが開示されていず、検討者側も「安いほうが良い」と無関心なのは大きな問題だと思う。

  9. 11009 匿名さん

    今は、ネット上にいくつか問題を指摘するサイトがあるくらいで、修繕費積み立て不足は社会の関心は集まっていないが、近い将来に週刊文春のような雑誌が、"深刻なマンション修繕積み立て金不足、都心タワーマンションが抱える闇"なーんてタイトルでマンションの修繕費積み立て状況一覧とともに特集記事を連発したら、いったいどうなるだろうな。W○○の修繕費が高いとか維持費がとかバカにしてた奴が、真っ青になる側になるだろうな。

  10. 11010 匿名さん

    国が推奨する「マンション修繕費」の積立

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/445489/

  11. 11011 匿名さん

    この記事も参考になりますね。WCTと同じような意思決定をしたマンションは他にもあるようです。

    マンションの管理費・修繕積立金の改定<実例>

    http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140730.html

  12. 11012 匿名さん


    >11011
    正しい額を知ると、修繕費を平米あたり100円も集めていないマンションは怖いと思うな。

    >>こうして、私たちは都心部で200mの超高層、内廊下のタワーマンションとしては珍しく、修繕金は216円/㎡、管理費は238円/㎡というリーズナブルな負担水準で、長期に安定した財政基盤を作ることができたのです。

  13. 11013 匿名さん

    フラットにして欲しいのは、

    ・現預金が少ない人
    ・50代や60代

    一生で一番収入がある時に月額が安くて、
    年金暮らしになるころに増額では困るから。


    団塊の世代による老害ですな。理事会でフラットにしちゃうのは

  14. 11014 匿名さん

    (わかりやすく訂正)

    フラットにして欲しいのは、

    ・現預金が少ない人
    ・50代や60代

    中年以降に購入した人々にとって、
    一生で一番金に困らない(子育ても終盤もしくは終わりの)時に新築として買っても、
    その時に月額の詰めた手金がが安くても、まったく意味がない。むしろ払ってしまいたい。
    それは、年金暮らしに突入してから段階的に増額してきては、生活が困窮してしまうから。

    団塊の世代がタワマンを買ってしまったことによる老害ですな。
    理事会が若い人々を無視してフラットにしちゃうのは。
    大抵は委任で決議して決着しちゃうのを利用してるだけ。
    しかし、中古の販売が不振になって、やって気付くだろう。
    完全フラットの弊害を。これぞ老害。

    たかが掲示板のためにエクセルで表を作るほど暇だから、既に退職者なんだろう。
    (エクセルのレイアウトが古くさいからバレバレ)

  15. 11015 匿名さん

    >11009
    WCTさん、必至すぎ。しかも馬鹿。
    「一時金50万」っていうのだけ是正が必要というのがまだわからないとは。

    いいかな?
    定額でも可変でも、払わない人は払わない。
    だから、不払いの人へのペナルティーを規約に盛り込んだ方がベスト。
    ゲストルームなどの共用施設の予約をできなくするとか。
    そもそも、不払いで転売しようとしても、買い手がつかない。
    だからちゃんと払う。
    都心のタワマンの性格さえわからんとは。
    WCTさん、自分のマンションを擁護しようとして、屁理屈がすごすぎ。

  16. 11016 匿名さん

    >>11015

    >一時金50万っていうのだけ是正が必要というのがまだわからないとは。

    馬鹿はあなた。一時金50万を廃止して、さらに10年目までちょびっとしか集めなかった不足分を考慮して10-20年目の修繕費を計算すると、いったい、修繕費はいくらになるかな?他のマンション事例では200円以上は必要だとなっている。国交省のガイドラインでも206円。

    もしも、修繕積み立て月8000円のA/月24000円のWともに築10年経過していて、両方ともに将来にかかる修繕費には大差ないとすると、すでにAはWに比較して(24000円-8000円)×120ヶ月で一戸あたり192万円の積み立て不足、仮に1000世帯のマンションだとすると19億2千万円の積み立て不足。10年目一時金があるとしても1戸あたり平均192万円も集める計画にはなってないから、積み立て不足は今後はさらに積みあがっていくことになる。

    仮に、一時金を廃止して段階方式を維持するにしても、20年目の大規模修繕までにW並みにしようとすると、次の10年で集めるべき288万円+今までの不足192万円を10年で払うと月々の修繕費は(288万円+192万円)÷120ヶ月で、なんと月8000円を月40000円に5倍に増額しなければ追いつかない。これは、衝撃的。

    さらに言えば、10年前に比べて資材価格は高騰しているのは周知の事実。また、東京オリンピック開催に向けて建設資材価格はさらに高騰することが予想され、人件費もアップしてゆく。加えて、10年前は消費税は5%だったが、20年目の修繕時には最低でも消費税は10%。修繕支出には消費税がかかることも忘れてはならない。

    これから修繕費の積み立て不足問題が社会的にクローズアップされると、修繕費の積み立てに問題が無いマンションと、大きな不足が生じているマンションでは、その資産価値に大きな差が生じることになるのは明らか。まさに、マンションの資産であるB/Sが健全か否か、負債を資産で賄えるかが、そのままマンション自体の資産価値に影響するのは当たり前と言えば当たり前の話。

  17. 11017 匿名さん

    修繕にいくらかかるかが大事。
    お荷物共用が多いと、当然その額は大きくなる。
    その結果、月々集める額も多くなる。
    単純な話。

  18. 11018 匿名さん

    フラットにした、と言うと聞こえが良いが
    単純に修繕の積立てが足りず、
    予定より早く修繕費値上げするしかなかった、ってのが現実でしょう。こういうマンションはまだまだ上がる可能性あり。

  19. 11019 匿名さん

    5年前の新築が坪250なんでしょ、これから5年後の中古が坪200でも誰も驚かないよね。都合の良い解釈をしてはならないよ。

  20. 11020 匿名さん

    円高でマンション買った外国人が大損こいてる。
    かわいそう。

  21. 11021 匿名さん

    まあ、積み立て段階値上げマンションでは、20年目時点までに均等方式に積み立て額が一気に追いつこうとしたら11年目から以降は10年目までの積み立て額の5倍が必要。

    30年目までに追いつこうとしたら、11年目から20年目は3倍、21年目から30年目は5倍が必要と言われてるからな。

    段階方式で30年で帳尻合わすにしても、少なくとも11年目からは3倍が必要だから、上のAとWの比較では、Aの現在8000円は11年目からは24000円と均等方式Wと同じ額になる。

    WCTは丸10年目にその決断をした。もうすぐ、湾岸マンションは順次、丸10年を迎えるから、その決断が管理組合に出来るか?見ものですな。

  22. 11022 匿名さん

    どこかに、湾岸マンションの管理費、修繕積立金の一覧の表がありましたっけ?

    WCTさんに、都合の良いヤツではなくて。

  23. 11024 匿名さん

    >>11021 匿名さん
    なるほど。仮に一時金廃止で段階値上げは維持だと11年目から20年目は10年目までの3倍、21年目から30年目は5倍、仮に一時金廃止で完全均等方式に移行だと11年目移行は30年目まで10年目までの4倍ということですね。

    いずれにしても各マンションは11年目以降は毎月の修繕費徴収額は10年目までの最低3倍から5倍は予想される。
    WCTは湾岸マンションでは古株なので、いち早く11年目を迎えて修繕費改定に踏み切ったということですね。今後、つぎつぎと湾岸マンションは丸10年を迎えますから、どうなるか注目ですね。もしも、修繕費が低いままのマンションがあればリスクありということにもなりますね〜。頭の整理がつきました。ありがとうございます。

  24. 11025 匿名さん

    >>11022
    各マンションの中古物件詳細見れば、
    管理費、修繕費載ってるから
    平米単価設定はカンタンに計算可能。
    めんどくさいからやらないが。
    WCTもそうやって作ったと思われ。

  25. 11026 匿名さん

    >>11025 匿名さん

    いや、それをいちいち見て、計算するのが面倒くさかったですよ 笑

    でも、どこかで見た気がしたので。

  26. 11028 匿名さん

    >>11017
    >>修繕にいくらかかるかが大事。
    >>お荷物共用が多いと、当然その額は大きくなる。
    >>その結果、月々集める額も多くなる。
    >>単純な話。

    その通りです。
    無駄な共用施設は修繕積立金を高騰させるだけではなく、管理費も高騰させる。

  27. 11029 匿名さん

    >>11028 匿名さん

    なるほど。

    うちのマンションには、20メーター3レーンのプール無くて良かったです。

  28. 11030 匿名さん

    修繕積立の話題については、
    普通に常識あれば、WCTネガの主張は無茶苦茶でズレてるのが分かるから、自爆になる
    この話題で粘るのはやめた方が良い。

    じゃ無いと、他のネガネタも全て根拠の無い
    デタラメしか書いて無いように見えちゃうよ。

  29. 11031 匿名さん

    >>11028 匿名さん

    つまり、修繕費の総額が少ないので月々支払いが少額でも問題ないと言う事ですか?

  30. 11034 匿名さん

    書きこんでるのがGFTだろうが何だろうがどうでもいいが、上にある「年寄りはさっさと前倒ししてでも払ってあとの年金生活になったときの負担が少ないほうが良く」、「若い人は最初の負担が少ない段階値上げが良い」なら、やっぱり間取って均等にするしかないんじゃね?途中で買い替えるにしても、どのマンションも均等方式になるならいつ住んでいつ買い替えても不公平にはならないしな。

    だけど、おまえらマンション何歳の時に買うんだよ?、「若い人は最初の負担が少ない段階値上げが良い」って言ったって30年目まで考えたら、35歳までに買わないとどっちにしても年金のなかから修繕費払うことになるんだぜ?それ以前に60歳から65歳まで無収入かもしれないから、その方がきついかもな。金の問題はなんでもそうだけど、どーせ払わなきゃいけないならさっさと払った方が良いに決まってるぞ?

  31. 11036 匿名さん

    >どこかに、湾岸マンションの管理費、修繕積立金の一覧の表がありましたっけ?
    WCTさんに、都合の良いヤツではなくて。

    WCTに都合のよいやつって、そんなねつ造、中古物件サイト見ればすぐにばれるからさすがにWCTもやってねーだろ?しつこい書き込みはどうかと思うが、いくらなんでもそこまでアホじゃないと思うぞ。

  32. 11037 匿名さん

    >>11035
    誘導に簡単に引っかかてるなww だから、ひたすらWCTの修繕費が高いとコピペ。修繕積立が安いのはむしろネガティブポイントだと指摘されても、ひたすら同じコピペ。しつこいうえに、能が無さすぎ。分譲マンションに関する知識が浅いとこ見ると、分譲マンション買ったの初めてだろうけど、ちょっとは知らないと恥をさらすだけだぜ?

  33. 11038 匿名さん

    すまん、11037は11033に対してな 誤解のないように

  34. 11039 匿名さん

    豊洲工作員は敗退で今はWCT vs GFT ?

  35. 11040 匿名さん

    >>11039
    別にWCTはGFTがあーだこーだと言ってないんじゃね?少なくともここ数日は。GFTがGFT民であることを隠して、ひたすらWCTの維持費にネガコピペ。修繕費が安いのはポジポイントではなくむしろネガポイントと言われ、返す言葉なくひたすら同じコピペ。WCTもしつけーけどGFTはもっとしつけ―上に書いてることに中身なし。いまざっと読んだが、WCTのほうがまともな書き込みだな。いい加減WCTもしつけーけど。

  36. 11041 匿名さん

    10963の表見たら、一番維持費高いのGFTじゃねーか。GFTがどーのこーのと言ってるわけじゃないのに、それで顔真っ赤にしてたのか。しかも、高い原因は修繕積立がしっかりしてあるからじゃなくてバカ高い駐車場代。いくら港区でも湾岸埋め立てで機械式駐車場40000円ありえなくね?聞いたことねーわ。平置きならわかるがな。

  37. 11043 匿名さん

    >>11040 匿名さん

    もはや、どっちもどっち。
    WCTは~ とか GFTは~ とかじゃなくて、湾岸マンションこうあるべき、って事を語るべき。

    スレタイどおり。笑

  38. 11044 匿名さん

    WCTの人って、1人か2人だと思うけど、めっちゃ口が悪いよね。

  39. 11045 匿名さん

    GFT検討板、炎上して閉鎖されてる笑

  40. 11047 匿名さん

    豊洲タワーは昨年に修繕積立均等方式に移行してますね。

    上のほうにこういう書き込みがあったから、トヨスタワーの修繕費を見てみたら、やはり月225円/㎡集めることになってるな。上のムサコのマンションのケースでも216円。一方で三井系のマンションに多いが㎡100円/月前後しか集めてないとか、ひでーのはいまだに70円なんてのもある。段階値上げ方式で先送りしても、最終的には最初から㎡200円以上払ってたのと同じ額をどっかで払わなきゃならんから、後で払うマンションは300円とか400円とか払うことになるんだろーな。

  41. 11048 匿名さん

    >>11045
    GFT住民版「検討スレで、中古売り出し部屋の分譲価格を晒すなどの嫌がらせ行為が行われています。一か月しても掲示板が閉鎖されない場合、理事会の事案として取り上げてもらい、正式な抗議をさせてもらおうと思っています」だとよ。

    マンコミュの掲示板が理事会の議案だとよ。分譲価格なんてマンコミュの「価格スレ」に全部屋が晒されてるのに異常だな。

  42. 11050 匿名さん

    >>11048
    価格はのらさんブログにも載ってるよね

  43. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸