東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 2201 マンション検討中さん

    展望台ではないが、礫川公園内の都営住宅は以前、ベランダでの裸姿が
    公園から丸見えだったよ。今は改善したのかな。

  2. 2202 匿名さん

    確かに覗かれる心配より買えるかが心配

  3. 2203 匿名さん

    おそらく、覗かれる部屋しか買えないから批判してるんじゃないの?

  4. 2204 匿名さん

    ただ、展望台向きは南向きなんで悩ましい

  5. 2205 匿名さん

    春日の開発は何もわくわくしない。
    ずっと住んでいるのだが何でだろうな。
    春日って、丸の内、銀座、池袋が近いから、専門店とか出しても流行らない。
    ずっと、企業戦士がかえって寝るだけの場所なんだよな。

  6. 2206 匿名さん

    たいした専門店も来ないだろうし

  7. 2207 匿名さん

    そこだよねえ。

    物販が全体に厳しい中での商業施設の新規開業は相当頑張らないと大変

    それこそ都心の有名デパートの企画部隊の鼻を明かすぐらいのつもりで
    いい店を引っ張ってこないとアカンね

    ファッション誌についに〇〇の国内一号店とか旗艦店が後楽園に!と見出しが踊るぐらいの店が全部でなくてもある程度含まれていないと厳しいな。

  8. 2208 周辺住民さん

    ラクーアの延長みたいになるのではないかと…

  9. 2209 マンション検討中さん

    一人でも入れる店が少なすぎるから、お一人様向けの飲食店が必要。てか飲食店自体少なすぎ!

  10. 2210 匿名さん

    お一人様向けの飲食店がここの再開発の成果になるのですか

  11. 2211 マンション検討中さん

    なります!

  12. 2212 マンション比較中さん

    都心区のように役所周辺に大きな飲み屋、レストランがあるといいな。
    100㎡未満の喫煙居酒屋では誰もいかないな。

  13. 2213 匿名さん

    おそらく近隣の閻魔前商店街がいずれは小規模な飲食店街に変わっていく予感はあるからそっちだね。

    多分家賃を考えると再開発ビルのモールにはチェーン展開している大手しか入れないと思う

    既に閻魔前商店街にはマッシュルームとかチキンクルーとかいい店あるの君 >>2209 は知らないね

  14. 2214 匿名さん

    シビックセンターと北街区のタワマンの位置関係
    http://blog-imgs-44.fc2.com/u/r/b/urbanreallife/korakuenperse.jpg

  15. 2215 マンション検討中さん

    タワマンの西側は高層階しか買えないな。住友とがっつりお見合い。こりゃひどいわ。低層中層買うなら白山通り側の東のみだね。南はほとんどないしでかい間取りだろうね。

  16. 2216 匿名さん

    商店街の地権者もいるんでそのお店も入るんじゃないですか?個人的には彦坂入って欲しいです。

  17. 2217 匿名さん

    北街区の地下には大手スーパーが入る予定があるという話を聞いたことがあるけれど、そこに彦坂が入ったとして上手くやれるのかなあ?

  18. 2218 買い替え検討中さん

    青山の紀伊国屋のような高級イメージのスーパーが入ってくれないかな。
    柳町商店街のような個人商店の集まりだと、なんだかなあ、、。

  19. 2219 ご近所さん

    卒業式や歓送迎会のシーズンだが、役所や大学は後楽園で宴会せず、水道橋や池袋
    など他区でやっているのが実情。
    文京にも家族的、大衆的な宴会場が必要だな。
    春日・後楽は文教一の大学、ビジネス、娯楽ゾーンだからな。

  20. 2220 匿名さん

    小さいお店はすぐに潰れるよね。

    春日はベットタウンだから、住民の殆どは昼間不在で、夜居るのではと思う。
    お金を落とそうにも、休日ぐらいしかないんだよな。

    休日買い物に行くかといえば、行かずに、アマゾンパントリーとパルシステム使っているし。

  21. 2221 匿名さん

    >>2218
    高級スーパーが入るとは思うんだけど、文京区に住む人と港区に住む人ってちょっと違うと思う

  22. 2222 周辺住民さん

    >> 2215
    西側は低層階と高層階で、単価が倍近い差になるでしょうね。>>2214のパースを信じれば南向きでも、東側から2番目のスパンの住戸が面積が狭そうです。

    >>2218
    ラクーアに成城石井、柳町にクイーンズ伊勢丹があるので、本マンションに紀伊国屋はありえますね。

  23. 2223 買い替え検討中さん

    欲しい部屋が申し込み者が多く、抽選になった場合、
    抽選にはずれることを見越して、他の部屋にも申し込みをすることができますか?
    つまり、購入の申し込みは一人1部屋しかできないのでしょうか。
    ご存知の方、教えてください。

  24. 2224 マンション比較中さん

    夏から募集開始らしいが、人気NO1で100倍は超えそうだな。
    狭いがマンション小石川も検討しなければ。

  25. 2225 eマンションさん

    >>2223 買い替え検討中さん
    1世帯はいくつの部屋でも申し込めますが、当選した部屋は全部買わなきゃいけない。3部屋当たって、そのうち1部屋しか買わないじゃダメですね。

  26. 2226 ご近所さん

    よく考えてみたら条件の悪いわけありパンダ部屋が相当数出そうだね。
    この機会を逃すと小石川アドレスに住める機会はもうないという人も多いだろうな

  27. 2227 通りがかりさん

    そうね、世間的には小石川アドレスは絶大だものね。

  28. 2228 匿名さん

    夏から募集開始って今年の夏ですか?来年分譲だと思ってました。

  29. 2229 匿名さん

    文京区は近隣が大変なんで小規模な分譲は場所のいいところで今後も出るかもせれませんが学校でも移転しないとスケールメリットの有る大規模開発はこれが最後だと思いますね。

  30. 2230 匿名さん

    これが最後だとしたら、文京区はそれ以上の発展は望めないということですかね、寂しいですね。

    あ、巨人が東京ドームから本拠地を移転して建て替えができなくなったら、大規模再開発できるかもしれません。

  31. 2231 周辺住民さん

    >>2223さん

    >>2225はウソなので安心してください。通常、申し込みの際に第2希望、第3希望を訊かれます。デベはそれを全体的にパズルのように解いて、なるべくどの部屋も競争率が1倍になるように誘導します。誘導しきれなかった部屋は、
    競争率が1倍超となります。

    抽選に当たる=購入する権利を与えられる、です。なので、当たってもキャンセルは可能です。とはいえ、申し込み時に10万円くらい取られた気がしますが。

  32. 2232 周辺住民さん

    >>2228さん

    竣工が21年7月なので、順当に考えて、販売は19年=来年でしょうね。

  33. 2233 匿名さん

    来年でしょう。
    いかにガセネタが多いかが分かります。
    と同時に、いかに周辺住民の期待を背負っているかもわかります。
    この周囲にはほかに有望な物件がなさそうなので。

  34. 2234 ご近所さん

    有望かどうかは知らないけれど、ここを超えるような大規模物件を作る地所が単独ではまず今後でないだろうね。近隣だと共同印刷が本社移転すれば出るかな?でもアレは駅から遠いしなあ

    小規模な低層ならこれからもボチボチ作られていくだろう。大規模物件が嫌いな人も多いから地味に売れ続けるとは思う。

  35. 2235 マンション検討中さん

    春日・後楽の場合、再開発で地権者が多く、地権者に最優先で決定、
    条件に良い部屋は全て確定済み。区役所や住友不動産との対面部屋など
    覗かれる部屋、日陰部屋」が売却かな。

  36. 2236 匿名さん

    > 文京区は近隣が大変なんで小規模な分譲は場所のいいところで今後も出るかもせれませんが

    4年くらい前に、同じような書き込みがルサンクのスレでされてましたね。そうやって急かすのはやめたら?

  37. 2237 匿名さん

    南側が区役所の展望台を向いているのが難点

  38. 2238 匿名さん

    ミニマム坪500〜か。パンダも一部屋用意しなくちゃな。

  39. 2239 マンション掲示板さん

    >>2073 匿名さん
    移民国家の末路をご存知ないのだろうか?

  40. 2240 買い替え検討中さん

    こちらが、早く完成するようです。販売価格も大幅に安そうです。
    建築計画のお知らせ
    建築物の名称 (仮称)文京区小石川2丁目計画 新築工事
    建築敷地の地名地番 文京区小石川2−25−6、25−7、25-42
    建築物の概要
      用途 共同住宅100戸(内ワンルーム形式38戸)
      敷地面積 1267.38㎡
      建築面積 770.96㎡
      延べ面積 7060.49㎡
      構造   鉄筋コンクリート造
      基礎工法 杭基礎
      階数   地上18階 地下1階
      高さ   44.98m
      着工予定 2018年2月1日
      完了予定 2020年3月末

  41. 2241 ご近所さん

    >>2240
    安いわけないでしょ

    あとここのスーパーは明治屋で決まったようだね

  42. 2242 マンション検討中さん

    >>2240
    こちらの南側は礫川公園なので、陽当たりも眺望もこちらの方が良いでしょう。
    私はこちらの方が欲しいですが、詳細な情報が何もありません。

  43. 2243 匿名さん

    南側が区役所よりいいでしょうね。

  44. 2244 匿名さん

    去年まではここ注目してたけど、
    お見合い部屋が多量発生しそうなので、
    今は全然興味ない。

    東側と西側の価格差がとんでもなく開くだろうから、
    そういう物件はマンション内格差が発生して
    暮らすにはよろしくない。

  45. 2245 マンション比較中さん

    区役所から朝から晩まで覗かれるよりは、南側が道路、公園で高台にあり
    立地としては、はるかに良いのでは。

  46. 2246 マンション検討中さん

    >>2244
    ここは元々お見合い部屋は無かったね
    今度はどうなるかわかりませんが
    早く物件情報が欲しいなー

  47. 2247 匿名さん

    区役所の展望台って、Uの字型しているから小石川二丁目計画の方だってこんにちわなのは変わりないけどねえ。中央大学からも丸見えだし、昔の映画の「裏窓」みたいな感じかな。田んぼのど真ん中に建っているわけじゃなし、どこのマンションでもカーテンをきちんと吊って目隠ししているけどね。

  48. 2248 匿名さん

    区役所の展望台は前々からあるのだから後から建てるマンションでは区役所向きの部屋には窓を造らないといった設計の工夫が必要でしょうね。

  49. 2249 匿名さん

    角度がつけば意外と気にならないけれど、ここは正面に区役所だからキツイかもしれないね。
    でも、都心の近くでお見合いが少ないタワマンとなると相当な高級マンションになってしまうから、
    そこそこの価格で出すにはちょうど良いように思う。

  50. 2250 マンション検討中さんる

    前のマンションと同じように春日通りギリギリまで建ててその真上に部屋があるとしたらうるさいだろうね。通りから引っ込んで建つなら買いかもしれないけど、通りギリギリなら買ってはいけない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,580万円~6,298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,900万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,800万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,138万円~8,438万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~72.06平米

総戸数 138戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸