横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 2268 住民板ユーザーさん1

    家庭の方針、
    他所は他所、
    そうしたくても子供同士でそのような話になるので、難しいというのもありますよね。

    また謝恩会でスーツが必要なのに、袴も!??と。
    更に受験組が多くなり、その時に使用するスーツをそのまま卒業式に着ていたお子さんもいました。
    それでも数年前で、クラスに数名しかスーツがいなかったので、受験組が多くなっても袴流行は変わらないのですかねぇ…

  2. 2269 住民板ユーザーさん1

    やはり袴は大人のイメージがあります。
    逆に何故小学生に袴!??と驚きです。

    子供同士の付き合いもあるので、親子で納得…は難しそうですよねぇ

  3. 2270 住民板ユーザーさん1

    子供同士の付き合いって(笑)お金出すのは親なんだから「うちお金なくてダメなんだって」で済む話じゃない。まんま「謝恩会でスーツも着るのに袴まで??そんなお金どこにあるの?」って子供にちゃんと言いなよ。袴にしないとイジメにでもあうの?
    お金を出せない親が、子供に貧乏説明できない言い訳を『学校が禁止してるから』って言い訳にしたいだけな気がしてきた。
    大学行かない人だっているかも知らないんだから、好きな格好させたらいいじゃない。そして自分の子供には「大学の卒業式で着なさい」って言えば良いだけ。あと、袴は大人って時代も流行も変わるもんですよ。

  4. 2271 住民板ユーザーさん1

    なんか袴でも伝統的なしっかりした袴じゃなくて、
    ドン・キホーテとかで売ってそうな派手な色合いだったりして
    あまり見た目が品がないから見ていて不快感を催すのでは?
    そんな子ってまともに読めないような名前も付けられていそう。

  5. 2272 住民板ユーザーさん1

    品がない、分かります。
    タメ語投稿にも…となりますしね。

  6. 2273 住民板ユーザーさん6

    あくまで超個人的な考えですが、袴ってヤンキーのイメージしかありません。クラスの目立ちたがり屋さんが着る感じ。
    そういう感覚の人は袴ぁ?それが流行ってほしくないってのが本音かと思います。
    時代の流れなのか、地域性なのか気になります

  7. 2274 住民板ユーザーさん1

    大学生のイメージとかヤンキーのイメージとか、みんな感じ方は色々なんですね。袴にヤンキーのイメージは全然ないですが、最近の成人式の一部地域の着物は、ヤンキーのイメージはあります。
    私は袴といえば、女学生でしっかり勉強した真面目な女性なイメージですね。先生たちも卒業式は袴ですよね。

  8. 2275 住民板ユーザーさん1

    袴がヤンキーのイメージは小学生で着るとだと思います。

    何故川崎周辺は禁止になっているんですかね?

  9. 2276 マンション住民さん

    川崎周辺は禁止ではなく、やんわりと着ない方が教師の負担も無くて済むのでと言われたそうですよ。やはり、着くずれ、トイレ、壇上に上がるときに裾踏まないように配慮しないといけないと。
    でも、もうすでに購入してしまった人や上の子のお下がりで着せたい人も多く、強行突破して袴を着せてると聞きました。

    偏見もあるかもしれませんが、着たい、着させたい、出費多いからスーツで、などなど、自由ですよね。
    因みに田舎に住む知り合いの所は、みんな女子は袴だそうですよ。けっしてヤンキーではないです。

  10. 2277 住民板ユーザーさん1

    小学生で袴を着るのがヤンキー?すごい世の中になったものですね。ヤンキーの定義ってなんなんでしょう。そもそもヤンキーってまだいるのかしら?

    早い人は一年前には予約入れるでしょうから、強制的に辞めさせるのは難しそうですね。せいぜい学校側が『先生たちは着崩れたものは直しません』ってお知らせを配るくらいしか出来ないでしょう。

  11. 2278 住民板ユーザーさん1

    ただイメージがと仰られてるだけですよね。
    小学生で袴を着るという方が凄い世の中になったなと思います。
    更にヤンキーという言葉を使っているだけで相応しい言葉がないのでは…昔からヤンママがいると言われている町では、ヘアカラー、ネイル、ピアスの子が居ます。習い事等で見て市場の子達は驚いていましたが、市場も居ないわけではないですよね。

  12. 2279 住民板ユーザーさん8

    袴の話は女の子の話?男の子の話?
    女の子の話ならかわいい話だし、男の子の話なら最近の成人式みたいなイメージになっちゃうかなー。

  13. 2280 住民板ユーザーさん1

    9月になって少し経ちましたが、一括受電の訪問受けた方はもういるのでしょうか?訪問する気があるなら訪問希望日とかアンケートありすよね?それともアポなしで訪問されるんでしょうか?

  14. 2281 住民板ユーザーさん7

    >>2280 住民板ユーザーさん1さん

    うちは今日の昼に郵便局から書留の不在票が入ってました。
    何も書いてなかったです。

  15. 2282 住民板ユーザーさん1

    >>2281 住民板ユーザーさん7さん

    何かしら動きはあるみたいですね。我が家は何もなかったです。教えてくれてありがとうございます。

  16. 2283 住民板ユーザーさん1

    マンションのお店、やっぱりなくなってしまいますね。残念です。荷物送ったり、郵便とかは便利だったのに。

  17. 2284 住民板ユーザーさん1

    >>2257さん
    平安小のマーチング素敵ですよね。
    運動会も近いからか、校庭でよく練習しているのを車でゴム通りを通ると見かけます。
    学区外で通われている方いるようですが(聞いたことがあります)、どんな経緯があって学区外で平安に通っているのかは知りません。
    確かに市場は良くも悪くも人数が多いですからね。
    しかも分校もできますし、学童の人数もすごい人数ですよね。
    平安小や、下末吉小みたいな人数が理想ではありますね。

  18. 2285 住民板ユーザーさん5

    一括受電の案内が今日付けで入ってましたね。

    未回収200戸へ1月に再度承諾書を送って回収できない部屋へ一括受電会社が玄関先まで訪問して承諾書をその場で貰うと書いてあります。

    未回収の200戸のせいで一括受電サービスが開始できないと書いてありますよ。

    居留守使うしかないかな?

  19. 2286 住民板ユーザーさん1

    >>2285 住民板ユーザーさん5さん
    突然玄関に訪問されちゃうんですかね?
    下で鳴らしてくれたら、基本宅配以外出ないので大丈夫なのですが…

  20. 2287 住民板ユーザーさん1

    >>2272 住民板ユーザーさん1さん
    タメ語投稿、この先にもあって、、誰も返答しないですよね。
    知り合いと話していたのですが、小難しい話以外だと、賛否両論タメ語でぐちゃぐちゃになっているなと。

  21. 2288 マンション住人さん

    >>2285
    基本インターフォン越しで断るか居留守がよさげですね。
    総会決議じゃ専有部の契約を強要できないよ、うちは10年先あるかないか分からない
    会社に電気を任せることはできません、とはっきり言った方がいいかもしれませんが。
    一括受電会社までの電力供給は電気事業法で保護されるけどそこから各戸への分配は
    一括受電会社任せとなり同法の保護はありません。今後あるかもしれない大災害時に
    周りは電気が復旧してるのに変圧器の故障等の復旧が遅れてマンション内だけ電気の
    復旧が遅れる、なんてことがあるかもしれませんね。昨今の北海道地震や台風被害を
    見てると他人ごとではないなと感じました。
    あと外国人の住民にうまく説明できるのかも怪しいですね。

  22. 2289 住民板ユーザーさん1

    承諾書をその場でもらうなんて、どう考えても無理な要求ですよね。相手をするとしてもインターホン越しか、ドアロックかけた隙間からにする予定です。下手に玄関に入れたら居座られそうで嫌です。断りかたとしては『我が家が最後の一戸になったら再度来てください』と言ってみようかと思ってます。
    それとは別に録音してデメリット説明を聞いてみたい気がします。社員がデメリットがちゃんと説明できない企業とはとても契約する気になれません。

  23. 2290 住民板ユーザーさん1

    戸別訪問で聞くべき事を考えています。

    ・相手が業者だった場合、どこから我が家の個人情報をえたのか。こちらは承諾した覚えがないが、個人情報の取り扱いを会社としてどう捉えているのか。
    ・総会議決に専有部の契約の強制力があると本当に思っているのか。また、契約の自由と言うのを知っているか。
    ・災害時はどのように電気を供給するのか。また、その供給は東電などの会社と遜色ないものなのか?復旧が遅れた場合の保証は考えているのか。
    ・実際に何円が得になるのか。
    ・(アポなし訪問の場合)会社として突然の訪問を非常識と思わないのか。
    この辺りでしょうか?とくに最初の個人情報の事は、しっかり言質を取ろうと思っていますが他に聞いた方が良い事はありますか?

  24. 2291 住民板ユーザーさん2

    北海道の地震でマンションに住んでいる親族が、停電の影響で水が汲み上げられず復旧まで毎日10階を上り下りして水汲みしていたそうです。
    ここのマンション、停電したら水も汲み上げられなくて止まったままになるのでは?高層階で子供がいる家はそうなったら大変になってしまいますね。
    せっかく耐震で家が大丈夫でも、水がでなければ避難所生活するしかなくなりそうで怖いです。ライフラインはしっかりとした所にお願いするのが安心な気がします。

  25. 2292 マンション住民さん

    災害時、東電と同等の復旧は見込まれるのか。
    同等と言うのであればその根拠。同等でないなら問題外。
    根拠を示しても、もし復旧が遅れた場合の補償やフォロー、責任の所在を提示してもらえなければ承諾などあり得ません。

    実家のマンションも一括受電の提案が出たそうですが、管理組合での検討時点で即却下されたらしいです。

  26. 2293 住民板ユーザーさん1

    一括受電訪問の御案内の紙を確認しました。相手の都合を聞く感じが0で、とても契約をお願いする立場とは思えない文章に驚きを隠せません。普通はご訪問可能日のご連絡の協力をお願いするのではないのでしょうか。企業としてごく当たり前の常識のすらない企業は、とても信用できないです。

  27. 2294 住民板ユーザーさん1

    個人情報の件ですが、届いている所の部屋番号、名前は把握しているので、全体からの引き算で届いてない部屋番号はわかるので、名前とかはわからないけど、業者が来ても個人情報的に問題ないという作戦なんじゃないですかね。実際は流出してるんでしょうが。なので、表札とか、郵便受けでわかる名字以上の情報が向こうに知れているかを探るとよいかと思います。表札とか出してないなら名字知ってる時点で流出確定です。
    しかし、おかしな文章で、企業としていかがなものかと。

  28. 2295 住民板ユーザーさん1

    なんだかNHKみたいですね。
    アポなし強制その場でって…

    きっとこの掲示板も読んでいるのではないかと憶測します。模範解答される様な気が…

  29. 2296 住民板ユーザーさん

    災害時は災害時の対応を各家庭心掛けたほうが良いと思います。どんなレベルの災害が起こるかは未知数ですものね。水の備蓄、カセットコンロ、懐中電灯、電池、
    東日本の計画停電を経験すると、ライフラインが常に正常ということはなくなったとあの時感じました。
    妊婦だったのですごく心細かったです。

  30. 2297 住民板ユーザーさん1

    模範解答用意しても、こちらの名前を知ってるだけで「その情報は何処から?」と相手は不利になりそうですね。
    こちらからは名前は一切名乗らずに対応するのも一つの手かもしれませんね。
    模範でもちゃんと説明ができて、納得のいく契約内容ならば契約しても良いと思います。私は何を言われても納得しないと思うので、契約はお断りすると思います。そもそも、こちらの名前すら知らない会社に、ドアを開けて対応するつもりもないです。

  31. 2298 住民板ユーザーさん1

    窓を開けているのですが、さきほどからずっと子供の泣き声が聞こえてきます。
    バルコニーに出されているのか大人の声は一切聞こえてきません。泣き続けているので心配です。
    ちなみに2街区です。

  32. 2299 住民板ユーザーさん2

    うちは毎朝お経の声に悩まされています。
    ナムミョウホウレンゲキョウってただ繰り返すだけ。
    気持ち悪い。気が狂いそうです。

  33. 2300 住民板ユーザーさん1

    昔は外に出されて…なんて当たり前でしたのに。
    今はすぐに児童相談所!!って世の中でおかしくなりそうです。

  34. 2301 住民板ユーザーさん1

    >>2299 住民板ユーザーさん2さん
    そのお経では苦情言いにくいですね…
    でも毎朝は苦痛ですよね…
    一応報告として管理人さんに言ったら少しは対策して頂けるかもしれませんね。

  35. 2302 住民板ユーザーさん1

    今、一括受電、順番に下でインターフォン押してる様に見受けられました!

  36. 2303 住民板ユーザーさん1

    >>2302 住民板ユーザーさん1さん
    ファイルを持っていて、水色?の腕章をしている方ですかね?
    宅配便ではなさそうなので、居留守させて頂きました…

  37. 2304 住民板ユーザーさん1

    まずは下のインターフォンでという感じですかね?
    上まで来られてしまったら居留守は難しいので…

  38. 2305 住民板ユーザーさん4

    この三連休の中日なんて在宅してる人の方が少ないでしょうに。

  39. 2306 住民板ユーザーさん1

    居留守する前にそもそも家にいないのと、いたとしてもお風呂等で出られないという感じになりませんかね…
    宅配便も出られなく再配達もしくは宅配ロッカーであったり、事前に分かっている場合は調整しますよね。
    アポとってからの方が効率が良さそうな気がしますが、反対しているのにアポ取られても空いている日はありませんで終わりますが。
    全戸契約は本当に夢の話だと早く気付いて欲しいですね…

  40. 2307 住民板ユーザーさん4

    >>2299 住民板ユーザーさん2さん

    創価学会かもしれないから下手に動かない方がいいですよ

  41. 2308 住民板ユーザーさん4

    >>2304 住民板ユーザーさん1さん

    いつも家に誰か訪ねてくるので無ければ、インターホンが玄関の音の時は無視すれば良いですよ。知り合いなら電話やラインするでしょう。子供が小さくて居留守が使えないとかであれば、逆手にとっていま子供がお風呂(授乳中、お昼寝何でも理由はあります)なんでまた来てください(ガチャ切り)でいいと思いますよ。しつこい様ならはっきり『こちらの都合も汲めない人と話す気はありません』と言って完全無視でいいですよ。

  42. 2309 住民板ユーザーさん1

    >>2300 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、毎日、しかも長時間ですよ?

    あんまり続くので、ご近所に聞いてみたら
    やはり皆気になっているようで、ちょっとあれはどうなんだろう…
    どういう状況なんだろう、替わりに抱っこしてあげたいけど…
    と心配しています。

  43. 2310 住民板ユーザーさん5

    >>2309 住民板ユーザーさん1さん

    手遅れになる前に警察に電話した方が良いかも!
    うちも2街区ですが何棟から聞こえますか?

  44. 2311 住民板ユーザーさん1

    >>2309 住民板ユーザーさん1さん
    いや、それだけでは判断出来かねますね…
    私自身は昔はそれが普通でした。
    でも今は虐待のニュースが多いので、早いうちに手助けしてあげた方が良い場合もありますよね。
    ただすぐ児童相談所ではなく、出来たらピンポンしてあげるか、それが出来なければ管理人さんにお話してみるのはいかがでしょう?
    ご近所さんに聞けるくらいなら、ピンポンしてあげたらいかがですかね?
    その後は他言せずどうすべきか判断すれば良いと思います。
    ここに書かれる方もかわいそうと思います。

  45. 2312 住民板ユーザーさん1

    確かに手遅れになる前に!なのですが、ここで何棟と騒ぎ立てるのも違うと思います。
    気付かれた方がご近所ではなくて、管理人、区役所、警察、児童相談所…と色々あるので、相談してみれば良いかと。

  46. 2313 住民板ユーザーさん1

    >>2307 住民板ユーザーさん4さん
    そのお経でも創価の可能性があるのですね!
    いないわけないですよね…

  47. 2314 住民板ユーザーさん1

    本当に虐待してるならまともな親じゃないので、ピンポンは絶対しないでください。まして同じ棟なら顔を合わせることもあるでしょう、逆恨みする人も少なくありません。迷わず児童相談所に連絡してください。匿名で出来ます。やましい事がなければ、局員が来て『何でもなかった』で終わるだけです。本当に通報するのであれば『何日から何時頃何日間』と、的確な情報を伝えましょう。
    管理組合に言っても張り紙の投函だけで何もしてくれません。

  48. 2315 住民板ユーザーさん1

    >>2308 住民板ユーザーさん4さん
    知り合いでアポなしで突然玄関ピンポンあります…
    引越等のご挨拶とかも突然ですよね。
    玄関ピンポンはマンション内の人なんだろうという感覚で出てしまっているので、万が一があったら、参考にさせて頂きます。

  49. 2316 住民板ユーザーさん1

    一括受電の件です。今のほうが安いので、メリットないので反対します。最後の一戸になったらはんこおすので、それまでは来ないでください。ちなみに、総会等の公式な会議での情報での一戸です。とお答えしたら、ハイそうですかで、すぐ帰られました。ものの1分くらいですかね。ちなみにどこの電力ですか?くらい聞いてくるだろうと思って請求書までプリントアウトしといたのに。
    誰かにに言われてやってるだけで、担当者もやる気はないのかなあ。と思いました。

  50. 2317 住民板ユーザーさん3

    布団たたきを禁止にできませんか?
    騒音でストレスを感じてこまっています。

    ネットで調べても、パンパン音を立てて布団を叩くのは、
    繊維を痛めてホコリやダニの死骸を細かく砕いて
    寝ている間に吸い込みやすくなり
    ハウスダストの原因になると今では布団たたきではなく軽く払うのが常識になっているようで、
    布団叩きを禁止にしているマンションも多いようです。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸