東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺ノ宮パサージュってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 白鷺
  7. 鷺ノ宮駅
  8. プラウド鷺ノ宮パサージュってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-20 23:09:18

プラウド鷺ノ宮パサージュについて情報交換しませんか。
落ち着いた雰囲気で、いいなと感じています。
間取りなど使いやすいといいですね。

所在地:東京都中野区白鷺一丁目667番1他(地番)
交通:西武新宿線 「鷺ノ宮」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.07平米~105.84平米
売主:野村不動産
施工会社:興建社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-03 16:45:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺ノ宮パサージュ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

もう直ぐ販売開始ですね。
    こちらの販売価格ですが、もう発表されたのでしょうか。
    公式ホームページによると、まだ未定になっていて分りません。
    まだ決まっていないのですかね。

「プラウド鷺ノ宮パサージュ」の場所も良さそうに思います。

2. 2 匿名さん

ライバルが増えるのは困ります。

3. 3 匿名さん [男性 40代]

南向き角住戸のOrとA Typeの間取りを見ると、アッパーはかなりお高い感じですね!外観も高級感あるし、手が届かないかも?

4. 4 匿名さん

ちなみに、鷺ノ宮の北側(中杉通りと新青梅街道の交差点)も野村不動産ですね。
    パサージュの次ってなんの名前になるんでしょうね?

2つを比べると、こっちのほうが静かな環境+中央線に近いので値段は高そう。
    北側は大通り沿いだから落ち着いてないけど、駅からの道は明るそう。

5. 5 匿名

杉並上井草と迷いますね。

6. 6 匿名さん

環境は上井草、通勤の利便はこちらかな。価格差は大きいよね。

7. 7 匿名さん

急行停車駅の鷺ノ宮駅まで徒歩7分で通勤の利便性は高そうです。
    また公園、小学校、児童館全て徒歩5分圏内と子育ての環境にも恵まれているようです。
    販売予定は3月下旬ですが、価格の発表はいつになるでしょう。また、おおよその価格帯を予想されている方はいらっしゃいますか?

8. 8 匿名さん

上井草の物件スレで価格予想が盛り上がってましたが、ここはプラス300~500万くらいかな。

9. 9 匿名さん

んー、どう来ますかね!?
    鷺ノ宮駅で駅まで10分以内の徒歩圏って充分に価値がありますから、、、

性格な価格の発表は、発売するころじゃないでしょうか。
    それまでは大体の価格帯は出してくるのではないかと思いますよ。

10. 10 匿名さん

公開されている105㎡の間取りはバルコニー・ルーフバルコニーがぐるりと取り囲み開放感がありそうです。
    ただ居室面積が5畳、5.9畳は一寸狭くないですか?
    せっかくの100オーバーなのに勿体無いように感じてしまいます。

11. 11 匿名さん

洋室(4)の方は可動扉を開放するようになってるんでしょうけど、それだと出っ張りが邪魔になってきますよね。居室として使うには狭いし。他の部屋もベッドを置いたらそれだけでいっぱいいっぱい。確かにもう少々何とかならなかったのかという感じです。それとも小さい部屋はそれぞれ客間か衣装部屋にして普段使わない部屋になるのかしら。色々想像が膨らみました…。Aタイプの方は悪くないんですがね。

12. 12 ご近所さん

外観のイメージにある程度の高級感を感じるが、施工会社の興建社が気になる。
    施工実績を見ても、高級仕様の物件を手掛ける会社とは思えない。ハイスペックは期待できない気がする。
    南向きは隣接が窮屈だし、間取りとバルコニーはゆとり感があるのに残念。

13. 13 匿名さん

50戸の小規模物件だから、施工会社のネームバリューがないのは仕方ないですね。
    ハイスペックにはならないでしょうが、価格なりのものは作ってくると思いますよ。

14. 14 匿名さん [男性 40代]

用地、資材の仕入れと人件費の高騰によるコスト高で価格が上昇傾向ですけど、実態景気を上回る上昇率で実需物件は販売苦戦の時期にあるように感じる。売主も完成在庫を避ける為、価格をなるべく抑える事が必至で、コストカットが商品に表れている。マイナーな施工会社、躯体スペック、間取りや設備など、新築が価値ある商品、魅力ある商品ではなくなってきている。

15. 15 匿名さん

>14

今はむしろ好調なほうでしょう。
    どんどん高値挑戦して何とか完売してるんですし、
    苦戦というのとは程遠いと思います。

昔に比べて無駄な豪華さが好まれなくなったので、
    天井カセットエアコンとかの過度な設備はなくなってますが、
    それはコストカットというより、ニーズに合わせてるだけのような気がします。

16. 16 ご近所さん

>>15
    ブリリアシティ石神井台では土地の仕入れが高額になり、建物の仕様は下げているようです。それで好調に売れていない状況です。
    土地に予算を使い過ぎれば、建物がチープになるのは必然です。

17. 17 匿名さん [男性 30代]

15歳まで周辺で育ちました。とっても懐かしいです。
    鷺ノ宮製作所のあたりに住んでいましたが、いま見たらマルエツが出来てる!
    驚きました。当時は学生だったのであまり関係ありませんでしたが、
    母は自転車で野方や都立家政、鷺ノ宮のOK?高円寺あたりで買い物をしていました。
    父は高田馬場までバイク通勤。
    私は自転車で高円寺や阿佐ヶ谷によく行っていましたが、遠いとか考えたことなかったです笑。
    妙正寺川沿いを走ったり、鷺ノ宮体育館のプールもよく行きました。
    この辺りは犯罪も聞いたことなかったし、車の通りも少ないし安全な場所ですね。
    小学校は今は無き?大和小学校でしたが、放課後に小学生だけで普通に遊んでいました。
    このマンション近くのどんぐりやま公園っていまもあるのかな。
    いまは実家は野方に移り、私家族は高円寺の南側に住んでいます。

18. 18 匿名さん [男性 30代]

17です。
    グーグルマップで確認しましたが、どんぐり山公園は無くなってました。
    こんなに周辺にマンションが建っているとは知りませんでした。

製作所の近くの駄菓子屋なんてもう無いですね。
    マルエツの川を挟んで反対側のはとっぽっぽ公園もない。

ちょっとさみしいですがしょうがないですね。

19. 19 匿名さん

あら、以前は公園があったのですね。
    公園って防災の観点からなくさないのかな?と思っておりましたが、意外にもこのあたりはそうでもないのですか。
    18サンはお子さんの頃いっぱい遊ばれた場所でしょうに、ちょっぴり寂しいですね。
    この辺りの子どもたちは普段は放課後、どこで遊んでいるのかしら。

20. 20 匿名さん [男性 30代]

17です。
    はとぽっぽ公園、100メートルくらい西に移転していました。
    当時のハトの形の滑り台も健在です。

どんぐり山公園は地元の小学生がそう呼んでいただけで、
    公園というより小高い山みたいな森です。
    どんぐりやカマキリやバッタなんかもよく採っていました。
    現在のせせらぎ公園?のあたりだったと思います。

遊び場ですが放課後の小学校の校庭や、近くの公園や児童館で
    遊んでいました。
    というよりこのエリア全体が遊び場みたいになっていました。
    治安もよく車の通りも少なかったので。

小学校はみんな仲が良かったですね。
    語弊があるかもしれませんが、差別的な価値観がない。
    裕福な家庭の子もそうでない子もみんな一緒に遊んでいました。
    いわゆる「あそこの家の子とは遊んじゃダメ!」
    みたいなことは全くありませんでした。
    中学校はヤンキーみたいな友達もいましたが、早々に結婚して、
    いまではみんないいパパをしています。

受験して中学校から進学校に行って医者や弁護士になった友達もいますし、
    高校受験で早慶の附属に入った友達もいます。
    私も東京の国立大学に入れました。

習い事は都立家政にあったスイミングスクールと地元の少年野球に入っていたので、
    鷺ノ宮体育館のグラウンドでよく練習していました。姉は野方のヤマハにも通っていました。

勉強に関しては小学生の時はこのマンション近くにあった個人経営の学習塾にいき、
    中学生の時は阿佐ヶ谷にある塾に通っていました。
    友達も高円寺や阿佐ヶ谷あたりの塾がほとんどだったと思います。

生活はどちらかというと阿佐ヶ谷中心になりますかね。
    私の家はやや東側でしたので、新宿方面へ行くときは高円寺を使っていました。
    高円寺北口の駐輪場は大きくて便利です。
    この場所なら通勤は鷺ノ宮でしょうが、朝はよくダイヤが乱れるイメージです。

全くお洒落な町ではありませんが、静かに子育てするにはいいエリアだと思います。
    自転車は必須なので徒歩だけで生活したい方にはちょっと厳しいかもしれません。

いやしかしこのあたりはコンビニやスーパー空白地帯でしたので、
    マルエツのインパクトは相当ですね。

21. 21 匿名さん [男性 30代]

17です。度々すみません。

新青梅街道沿いにも新しい物件ができるんですね。

【新しい物件】

・メリット
    OKスーパーが目の前、駅まで近い

・デメリット
    大通り沿い、駅から長い上り坂、JR阿佐ヶ谷は厳しい

【パサージュ】

・メリット
    閑静、車通り少ない、子供が周辺で遊べる、
    阿佐ヶ谷、高円寺も使える
    ・デメリット
    駅から若干遠い、マルエツが鷺ノ宮の導線上にない。

鷺ノ宮駅からパサージュまでの妙正寺川沿いはそんなに明るくはありませんが、
    治安は悪くないと思います。川沿いでのひったくりは15年住んで1回だけ聞いたことがあります。
    他の場所でも普通にあることかなと思います。
    あと妙正寺川ですが私が住んでる期間は氾濫したことはありませんが、
    10年ぐらい前の集中豪雨で、第四中から下流あたりが氾濫したと、
    野方に引っ越した両親から聞いたことがあります。
    対策もされたみたいですし、パサージュのあたりも大丈夫だったと思います。
    もともとかなりの雨が降っても氾濫するような類の川ではありません。

環境重視ならパサージュ。
    利便性重視なら新しい物件です。
    私ならパサージュですね。

地元のことで懐かしくなって沢山書き込みをしてしまいましたが、
    皆さんの検討の参考にして頂けたら嬉しいです。

22. 22 ご近所さん

同窓会のような懐かし話とは!?物件自体の情報が少ないから、検討者が寄って来ないようですね。MRは話題に出た新青梅街道と中杉通りの交差点のスーパーOK並び、駐車場に間借りして建っています。
    OK向かいのプラウドはパサージュ販売終了後の物件のようです。
    西武新宿車内、最寄りにもまだ広告も無い年内引き渡し物件とは、かなり経費を削っているのかな?MRの場所も使い回せるだろし。

23. 23 匿名さん

間取りA type洋室(3)の外壁2面とバルコニー面に乾式壁、Or type洋室(2)の外壁、バルコニー面と戸境に乾式壁、低層マンションにしては多用された印象です。やはりコスト削減なんでしょうけど、外壁側の乾式壁は、熊本のような地震で破壊されそうな?

24. 24 管理担当

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

25. 26 管理担当

[No.25と~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

26. 27 匿名さん

物件周囲は微妙な状況です。南側の分譲マンションは6〜9mの距離で20年以上変わらないでしょうけど、並びの賃貸は10数m離れているが、20年後は建て替えてそう。
    東側の戸建と月極駐車場も10年後は変わってそうだし、都営の建て替えと護岸工事で、数年は閑静とはならないでしょう。
    西側の都営の先に計画道路もできるようなので、工事関連の騒音はしばらくありそう。

27. 28 匿名さん

24さん
    確かに治安は微妙かな?

それよりもお子さんがいるなら川の懸念もありますよ!
    私も近くに住んでおりますが、当時はすごく危険でした。
    すぐ目の前の川です。

最近は子供の水難死亡事故は大変多いです。大雨時はお気を付け下さい。
    夏は臭く虫多いかな、夜道は少し怖いかな。
    人それぞれでしょうね。
    参考までに

28. 29 匿名さん

価格低さに色々納得できました。

29. 30 マンション検討中さん

拝見しました。
    営業さんに川の件をお聞きしたら「増水はしません。安心してください。」と言っておりましたが・・・・
    裏切られたような・・・・・(ーー;)。。。。。
    子供二人いるし・・・・。

30. 31 評判気になるさん

私は氾濫した事実は営業さんより聞けましたよ?
    また、去年(?)に貯水池もできて今後は安心できると伺いました。
    野村さんの営業さんは正直だなーと好感をもちましたよ。

私はそれより玄関前に物を置いていいという点が気になりました。
    メリットしかないようで、エレベーターや廊下が汚くなったり、安心してたところ盗難にあったりなどのデメリットもあるのではないでしょうか?

皆さんはどう思いますか??

31. 32 匿名さん

隣地との間隔、土地の形も良くないので、土地の仕入れは上手くやって、新青梅沿いのプラウドも施工は同じ興建社、MRの場所も使い回しで、パサージュは内装のカラーセレクト無しの年内引き渡し予定なんで、かなりコスト削減しています。年明けには新青梅沿いのプラウドに移行するはずなんで、短期決戦?

32. 33 マンション検討中さん

ディスポーザーは何故付けなかったのですか?

33. 34 匿名さん

>>30 マンション検討中さん
    中野区洪水ハザードマップでも確認できますが、0.5〜1.0mの浸水の可能性がある土地になっています。
    土地の評価も下がるだろうし、1階住戸はリスクありそうです。

34. 35 マンション検討中さん

ハザードマップによるとやはり浸水の可能性あるのですね。
    現地付近の大雨の動画を見て納得しました。

安いといっても坪300近くするので購入迷いますね。
    あと周りは団地ばかりで、建設地も土地がL字
    坪300で資産価値維持できないのは目に見えていますよね

35. 36 匿名さん

>>33マンション検討中さん
    ディスポーザーは、基本的に大規模物件(100戸以上)でないと付けられないと
    以前他の物件を探している時に営業さんに教えてもらいました。
    付けられないと言うか、大規模物件以外で付けるとディベロッパーが損をするらしいです。

36. 37 匿名さん

>>36 匿名さん
    三菱地所は50戸以上からのようです。61戸の上井草はディスポーザー付きです。

37. 38 匿名さん

>>37 匿名さん
    36の者です。
    なるほど、ディベロッパーによっても
    もちろん販売価格によっても
    一概に言えないってことですね。
    こちらの物件は、そういう設備は減らして販売価格を減らすって事なんですかね⁈

38. 39 匿名さん

妙正寺川は川沿いを歩いていると、小さな虫がいっぱい飛んでいますよ。
    正式にはユスリカっていうみたいですが、うっとおしいだけで害はないですが
    、地元の子供はみんな脳食い虫って呼んでました。
    これからの時期さらに増えてくると思いますよ。

氾濫はしないですね。何十年に一度レベルじゃないですかね。
    治安もいいと思いますよ。変な人見かけないし。
    ただ夜遅くに、バイク乗り回してるヤンキーとかいましたけど。
    まあ他人に危害を加えるような奴らではないです。

39. 40 マンション検討中さん

なるほど、だから安いのか。

危ないとこだった。

近くでいい物件ないかなー

40. 41 匿名さん

虫は夕方なぜか橋の辺りの川沿いに多いです。
    自転車で走るときは虫の大群をよく見てくぐったりしてますから。
    子供の時はこの環境が普通だと思っていたので何の違和感もなかったですが。

なかなか西武新宿線沿いで都会の暮らしは難しいですよね。
    鷺ノ宮あたりも何十年も大きく変わっていない。
    団地が増えてスーパーもできましたけど、プラウドっていう感じではないですね。

子供は近所で伸び伸び遊べるので、静かに子育てするにはいい場所だと思います。

41. 42 買い替え検討中さん

>>27匿名さん 

将来どうなるかわからない東側の戸建と月極駐車場は資産価値に大きく影響します。
    また南側も長い目で見ると不安があります。
    確実に実施される都営の建て替えと護岸工事で、工事関連の騒音が入居後しばらく続くのは嫌ですね
    せめて整形地だったらよかったのに

道路一本挟んで駅側の、警察庁舎が綺麗でうらやましい!

42. 43 匿名さん

モデルルーム見学しようか迷ってます。近くに住んでいるので主人とよく散歩しますが、公園の多い周辺の環境は子育て世代としては魅力的ではありますし治安は同世代が多いので書かれてるような事は経験ないですよ。皆さん川沿いである事を気にされてますが実際住むとどうなんでしょう、、虫に関しては夏に近づけば都心のビル群以外はどこにでもでますのでそこまで気になりませんけどね。

43. 44 匿名さん

>>42 買い替え検討中さん
    そうですよね。南側が開けていないのはかなりマイナスです。
    洪水ハザードマップの浸水リスクも、近年の豪雨水害を考えると、対策は万全とは言い切れない。

条件の良くはない土地を上手く仕入れ、コスト削減でバリューな価格で販売されても、粗は隠せないでしょ。

44. 45 マンション検討中さん

なんだか色々考えると、高い気がするのは気のせいかな?

45. 46 買い替え検討中さん

>>44 匿名さん
    >>45 マンション検討中さん

最初モデルルームと現地を見たときはマイナス面少ないのかなと思いました。
    でも冷静に考えれば鷺ノ宮で坪約300は絶対安くない。都心マンションが高いから安く見えるだけで、将来売らなきゃいけない事情が発生した時は悲惨なことになるのは確実だと思います。坪250でも高いのではないかと思いますよ。

買うならそれなりの覚悟がいります。せめて南側が道路に面していてくれれば踏ん切りがつくのですが

46. 47 匿名さん

>46

直近が安かったからそう思うだろうけど、
    今の貨幣価値に直して坪250ぐらいで買えたのって、

バブル崩壊からいわゆるプチバブル前(2000~2006)の5,6年と
    リーマンショック後から震災直後までの(2009~2012)3,4年
    合わせて10年ぐらいの事象でしかないんですよ。

今後の動きはわからないけど、直近の安値が異常だったということも十分に成り立ちますから、将来下がると決めつけるのは間違いだと思いますよ。

47. 48 買い替え検討中さん

安値が異常なのではなく、バブルが異常なのでは?
    下がるリスクを想定したうえで
    坪300の価値があるかどうかの判断は各自でするしかないです。

48. 49 匿名さん

>>48 買い替え検討中さん
    同感です。この数年のマンション価格上昇率はバブル期以来なんじゃない?
    高値つかみを覚悟しなきゃ購入できませんね。

49. 50 匿名さん

野村不動産プラウドのオーナーにあの価格でなれるのだから、生活環境や氾濫川の危険性、資産価値なんか考えるだけ無駄でしょう。教えるのも馬鹿らしいですよ。
    だってリスク承知の上であれだけ安いんですから、買った人の自己責任ですよ。
    価格重視で行く人には、ちょーどいい程度のマンションじゃないですか?(笑)

それで、引渡し後に何か起きてトラブルになるんですよ。そういう人たちが集まるんじゃないですか?
    中古になって売れもせず、売主の売り逃げで終了ですかね?
    安いとはそういうことです。

みなさん前向きにご検討下さい

50. 51 マンション検討中さん

ネガティブな内容が多いですね。

良い点はないのでしょうか。

51. 52 匿名さん

>>51 マンション検討中さん
    最近の物件にしては広い間取りと、4LDKが多いことぐらいかな?
    4LDKが多いことで平均坪単価が高い状況ですけど、アッパーが億超えの物件にしては仕様が物足りない。

52. 53 通りがかりさん

近隣に住んでいます。
    近隣保育園への入所は激戦で野村プラウドオーナーは年収がある程度ある分、逆に苦戦するかも知れません。
    水害は貯水池が昨年できたのでリスクはかなり減ったかと。
    鷺ノ宮ー阿佐ヶ谷を繋ぐ中杉通りの白鷺1丁目~鷺ノ宮駅間の移設拡張が予定されており、
    同拡張で鷺ノ宮駅南口がいい意味で変わることが期待されています。

53. 54 マンション検討中さん

基礎が杭を打ってませんが、川沿いで大丈夫ですかね?
    地盤が良くても杭工事している会社もありますが・・・
    みなさんどう思います。。。。

54. 55 評判気になるさん

>>53 通りがかりさん
    近隣住民です。
    移設拡張は、反対住民も多く、本当に実現するのかは疑わしいですね。。
    何十年も先のような気がしています。

55. 56 匿名さん

周辺に都営住宅が多いこの立地に、最上階が億の住戸がある物件、ミスマッチを感じる。
    収入にゆとりが無い方々が多いエリアに、浮いた感じのプラウドは違和感あります。

56. 57 匿名さん

>54さん
    てっきり杭打ちしていると思いましたが違うんですか。
    公式HPに構造体の解説が見当たらず、どのような基礎なのかわからず終いでしたがベタ基礎という事でしょうか。
    地盤調査した上での杭なしでしょうけど、確かに川が近いのでゲリラ豪雨や台風による水害時に心配ですよね。

57. 58 マンション検討中さん

販売スケジュールを担当さんより聞いている人はいますか?
    当初予定より少し遅らせるんですか?
    なにか情報があれば教えて下さい。

58. 59 匿名さん

先週末モデルルームにお邪魔しましたが、こちらの掲示板と同じで閑古鳥が鳴いてましたね。
    それでもどんどん話を進めようとする営業マンにウンザリしました。
    野村はそのへん上手く教育した方がいいですね。

59. 60 匿名さん

確かにここの営業さん、アグレッシブで驚きました。
    プラウドってイメージと違うの?

60. 61 匿名さん

>>60 匿名さん
    新青梅街道沿いのプラウドも控えているし、パサージュは短期間で完売させたいんじゃない。どちらも微妙で売れなそうですけどね。

61. 62 匿名さん

>>61 匿名さん

青梅街道沿いはバス便だね、実質

62. 63 匿名さん

>>62 匿名さん
    フラットアプローチじゃあないけど、パサージュと同じぐらい徒歩6〜7分ですけど。

63. 64 名無しさん

価格の情報入っている方いらっしゃいませんか?

64. 65 匿名さん

>>63
    あそこからは無理でしょ

65. 66 匿名さん

>63
    >65

新青梅街道から10分前後で歩けることは間違いないけど、
    ここよりも遠いことも確かだね。
    不動産表記が徒歩10分以内になるかどうかぎりぎりのところじゃないかな。

66. 67 匿名さん

10分じゃ実質徒歩じゃ無理だね

67. 68 匿名さん

>>65 匿名さん
    オーケー中杉店の向かい、地図上は鷺ノ宮駅まで500mで徒歩7分ぐらいになります。新青梅街道の信号や緩い傾斜を考慮して、駅からだと登りなんでプラス1〜2分って感じかな。

68. 69 匿名さん

ちなみにパサージュは地図上で鷺ノ宮駅まで550mですので、距離だけなら新青梅街道のプラウド予定地の方が近くなります。

69. 70 匿名さん

>>64 名無しさん
    最新の価格情報はMRで確認するしかないです。鷺宮で2物件を滞りなく売る為に、先に販売するパサージュで失敗できない野村としては、かなり慎重に価格調整している様子です。
    どちらも駅から徒歩7分ぐらいの立地ですが、浸水リスクある川沿いで、南側が開けていない不整形地のパサージュ、新青梅街道と中杉通りの交差点の次期プラウドと、マイナス要素が目立った売りにくい環境ですから。

70. 71 マンション検討中さん

あることないことみなさん書かれていますが、どこを買うにしろ何かをとれば何かを削る、世の常ですね。子どもが産まれ東西線を使う私と家族ににとっては実利性には富んだ物件ですし、治水対策されてるなら道路沿いのうるさい物件よりかは平穏に快適に暮らせるこの場所はいいと思いましたよ。
    どこの掲示板も荒しの方が混乱させるこの風潮はどうにかならないものでしょうか。何が本当で何が嘘なのか、、競合他社さんが潰しに必死なのでしょうか?
    やはり自分でモデルルームに行くのが賢明でしょうかね。。
    各駅で郊外になりますが上井草か中村橋と比較したかったのですがネットの情報だとちょっと割高ですね、、子どもがいなければ地下か西向きとかでもいいのですが。。

71. 72 匿名さん

>>71 マンション検討中さん

子供がいてなおあの環境をいいと思えるなら素晴らしいですね!
    うちは団地とハザードマップだけでも検討不可ですわ!

72. 73 匿名さん

考え方は人それぞれあるだろうけど、このマンションみたいに細くて迷路みたいになったところの奥にあるといざってときに救急車や消防車ですらこれなくなるし大変だと思います。
    大震災時も小規模マンションなので特段ここの為だけに何かをしてくれるとも思えませんしし。そこは注意が必要だとは思いました。あと信じるかどうかは人それぞれですし科学的根拠があるわけではないですが、かのような土地は風水的にもよろしくはありません。
    ただ、メリットとしてはその分かなり安いというのはありますよね。阿佐ヶ谷徒歩7分ではこの価格では買えません。
    バス便でもすごく便利だと思います

73. 74 匿名さん

>>73 匿名さん
    風水は別にしても周辺の建物を見ると、良い土地とは思えない場所です。

74. 75 匿名さん

>>74
    ええ、そのはずです。ですからこの価格なんですよ。
    第三者が「良いと思える」人が大多数であればあるほど市場価格はそれに追従しますし、
    逆もまたしかりです。
    なので、多くの人がそう判断するのは当然のことなのです。
    あとは、買う人の判断です。ほとんどの人にとっては予算に限度はあるんだから
    後はどこにそのバランスを求めるか、ってところだと思いますよ。

素性の良い土地ってのは昔から高いのでそもそもそういうところを手に入れることは
    普通の人では無理だと思いますよ。
    私も坪単価が500も600も超えるようなマンションなんて買えやしません

75. 76 名無しさん

藪蚊と一緒に暮らすにはいい環境・いい値段だね

76. 77 匿名さん

川そばは蚊とか蛾とか多いですもんねぇ
    最上階までいけばなんとかなるようです。

77. 78 通りがかりさん

今日の夕方、川の増水を見に行ける方いらっしゃいますか?
    こちらのマンションを検討中ですが、主人も私もそこだけが心配です。
    事故には気をつけてご報告頂けるととてもありがたいです。
    私が遠方なので、見に行けずの書き込み失礼致します。

78. 79 匿名さん

>>78 通りがかりさん
    川は問題ないですよ。溢れることはございません

79. 80 匿名さん

結構長い間、近くに住んでいました。
    妙正寺川は今日のこのくらいの雨ならほとんど水位は変わりませんよ。
    色は濁りますが、川底の一段くぼんだ所よりは水位は上になりません。
    ゲリラ豪雨が続いても、半分より上にきたことは数えるほどしかありません。長雨でも1メートルくらいでしょうか。まず、雨が降っても川は増水せずにおそらく下水道を使って処理されます。長時間や、ゲリラ豪雨の時だけ妙正寺川の側面にあるトンネルのような丸い排水溝から雨水が排水され、増水に至ります。詳しいことはわかりませんが、そんなイメージです。
    書き込みを拝見させていただいて、意図的な否定的な意見が多いように見受けられます。虫に関しては小さい虫は川沿いにはいますけど、害はないし、川沿いから動くことはないのでマンション自体には入ってこないでしょう。蚊に関しても、妙正寺川で発生はしていないと思います。コンクリートで固められていますので。あまり川に関しては気にされることはないかと思います。確かに明るくはないですが、治安は悪くないはずです。
    駅周辺は特に何もないですが急行が止まるのは大きいです。駅前の買い物だけ考えたら野方とかのほうが便利ですね。
    マンション自体が気に入っていらっしゃるならお勧めだと思います。
    価格に関しては、地元の感覚でいうと高い気がしますが。それは購入される方の価値観によると思います。

80. 81 匿名さん

80です。
    最近の書き込みは、憶測による否定的なコメントが多いです。
    おそらくですが、人気を下げてることで、価格が下がることを期待している方々の書き込みではないでしょうか。
    否定的な意見でも、根拠に基づいたコメントならよいのですが。

81. 82 名無しさん

雨そんな降らなかったね
    これで溢れたらそりゃーギャグだね

82. 83 匿名さん

>>79 匿名さん
    とはいえ近年の豪雨災害で洪水ハザードマップが改定され始めているのも事実だし、現状のハザードマップでも浸水の可能性を示している。

83. 84 匿名さん

>>83 匿名さん

そりゃ川そばだもん。ゼロにしとくわけにもいかないでしょ。後から川そばなのに予期できたはずだ!ちゃんとハザードマップの載せて注意喚起すべきだった!って責任転嫁する住民が出るからねー。

84. 85 匿名さん

>>80 匿名さん

水害や害虫被害よりも周辺道路の狭さや区画整理のなさがまず一番の問題になるはずです。
    災害時等においてこれはかなり不利になりますし普段の車生活、歩行時においても危険です。

第二が周辺の都営団地等の古い建物です。災害時等にこれらの住宅による被害拡大と救助に手が割かれるためここのマンションのそれが後回しにされうる可能性が出てきます。
    また視覚の多い細い路地は夜間の治安や不安を増長します。

第三に川近は基本的に地盤が弱いことです。
    水害や浸水よりも地盤が弱いことによるマンションの傾きや地盤沈下が気になります。

最後に最大の懸案は小規模マンションであるため、いざ問題が起きた場合の対応ができるかどうか、です。無いことを祈りたいですが修繕費や管理費未納が起きた場合、数の力によってカバーできることも少ないと一戸あたりの負担も増えるので結構辛いです。

85. 86 買い替え検討中さん

憶測による否定的はコメントは少ないと思います。
    根拠がある心配が多いです。
    モデルルームに行っても真実はわかりません。

現地を見て判断されては?

86. 87 匿名さん

>>86
    私もそう思いますね

87. 88 匿名さん

現地見て周辺建物の種類や古さを見ると、近隣の川沿いの土地は良い評価にはならない気がしました。
    パサージュの南棟前面がゆとり無いのは、東側の戸建との距離をとる必要から、致し方なくエントランスを東側にして、アプローチを設置した苦しい配棟です。戸建が無ければアプローチ分南側にゆとり設けられ、北側エントランス になったと思います。

88. 89 匿名さん

>>88 匿名さん

区画が整備されておらず悪いエリアというのはそういうものです。
    人が好まないために安い家屋や公営住宅がたちます。そういうものなのです

89. 90 通りがかりさん

この物件のエントランスの向きは、川沿いになるのでしょうか?

90. 91 匿名さん

どうなるんでしょう。車の流れは北側からだろうな、と思うのですが…。
    川側の道は広くないので、違うのではないかなぁ…と勝手に思っているのですが。ご存知のかたいらっしゃいますか?
    エントランスが川側だと、例えば宅配便の車が停まったりすると通行が著しく妨げられたりするんじゃないか、なんて思うのです。
    ランドプラン、どのようになっていくのかしら。

91. 92 名無しさん

今、◯市の駅近くに住んでおり、買い替えを検討しています。大手町までの時間は変わらないのですが、やはり東京に住みたいという人には当物件は買いでしょうか。なんか、民家や団地が密集してて、忙しい感じもしましたが。

92. 93 匿名さん

>>92 名無しさん

東京に何を求めるかはあなた次第なのであなたしか決められないと思います。
    東京都は広いです。ゆっくりお探しください

93. 94 名無しさん

南東側の向かい側には、三階建てが建ってもおかしくないそうです。
    低層は塞がってしまいますね。
    そこまでしてプラウドに固執すべきか、迷ってます。

94. 95 匿名さん

静音重視ならこちらなのでは?
    青梅街道沿いは音がうるさいでしょうから環境は悪いとは思いますよ。

95. 96 匿名さん

現地を見て判断して…という書き込みが先にもありましたが、本当にそうだと思います。
    様々な時間や天気、曜日など、条件を変えて見に行くのが大切。
    音とか、雰囲気とかそういうのがよくわかりますから…

ここのいいところは専有面積がゆったりと取られているところじゃないでしょうか
    広めなのは都市部と比べて一目瞭然!
    いかにもファミリー向けだなって。

96. 97 匿名さん

>>96 匿名さん

ファミリーには厳しいと思いますよ。周辺環境を見たほうが良いです。
    私はここは隠居世帯かDINKS向けだと思ってます

97. 98 匿名さん

>>97 匿名さん
    75㎡ほどの3LDKと80㎡〜の4LDKが多い物件がDINKS向けでしょうか?

販売スケジュールがまた変更され、当初の6月下旬→7月上旬→7月中旬となりました。8,000万円超えの4LDKが多いのがネックでは?この立地にそんなに需要が無いと思うけどね。

98. 99 匿名さん

>>98 匿名さん

アッパーは8000万超えるんですね。
    この立地には少々高く感じてしまいます。蓋を開けてみれば即完売とかあるかもしれませんが。。
    80㎡程度で6000万だと嬉しいですがね。笑
    モデルルームに行けば具体的な金額聞けるんですか?

99. 100 匿名さん

5000万台が適性なエリアですからねぇ
    随分と高いです。

100. 101 匿名さん

>>98 匿名さん

DINKS向けでしょ。少なくともファミリー向けにはなりえないでしょう。周辺環境を見なよ。
    マンションではなく。

101. 102 匿名さん

>>101 匿名さん

ファミリーに適してるかどうかは環境依存ですからね。建物は二の次三の次

102. 103 評判気になるさん

>>102 匿名さん
    近隣住民ですが、公園も多いしファミリーにいい環境ですけどね。
    都営があるから悪いとは思いません。

103. 104 匿名さん

建物も大切だし、あとは自分の家族構成にあっているかどうかじゃないでしょうか。
    その両立ができないと、満足度は生まれてこないと思います。

この辺りは別に悪いなんて思ったことはないけれどなぁ。
    ごく普通にファミリーも多い地域だと思います。
    むしろそういう住宅地という位置づけじゃないでしょうか!?
    街の雰囲気的に。

104. 105 匿名さん

>>104
    良いとか悪いって所詮は相対評価にすぎず絶対評価ではないです。
    なので、評価者がどこを基準値にしているかによって当然変わってきます。

たとえば評価基準を「普通に生活ができること」って感じにすえれば日本全国
    ほとんどどこだって大抵そうですよね。こんな基準ではどこだって「普通以上」
    になるし。かといって良過ぎなところを基準値にしたらほとんどが普通以下
    ってなるし。そういうもんじゃありませんか?

23区、という基準値で見た場合の評価が多いのだとおもいます。
    たとえばここは利便性が低いですが、これも23区の基準でみたら、の
    話だとおもいますよ。田舎基準でみたらそりゃもう利便性最高レベルって
    感じになりますし。

105. 106 匿名さん

販売申込もうすぐですね。
    間取りや金額からみても、
    A、D、Eあたりは人気でそうじゃないですか?

106. 107 匿名さん

安いから売れるのは売れるとおもいます。

107. 108 匿名さん

意外に瞬間蒸発かもしれません。

108. 109 匿名さん

3ヶ月後には竣工予定だし、南向きは現物見てから向かいとの閉鎖感を確認したいです。
    それにしても、8,000万円以上の住戸は苦戦しそう。プラウドシティ阿佐谷も可能ですからね。

109. 110 匿名さん

ここまできたら建物内のモデルルームを見てから判断という風に考える人も出てくるのだろうなぁという風には思います。
    今急いでも、というのがあるのだろうなぁ。

駅までの距離を考えると、悪くないというのもありますし、
    そうなってくると条件は悪くはないというふうに考えられます。

最後の確認のために実際の環境を、というのはわかるかなぁ。

110. 111 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

111. 112 匿名さん

>>110 匿名さん
    おそらく1、2階は南も東南も、条件が悪い住戸が竣工後まで複数残りそう。最上階の高額住戸もね。

112. 113 評判気になるさん

>>112 匿名さん
    1,2階で条件が悪い住居はどんな感じのところですか?

113. 114 匿名さん

>>113 評判気になるさん
    南、東南とも隣接の建物が近い低層階です。南の1階は一部半地下だし、日照の悪さと湿気の覚悟が必要です。

114. 115 プラウド購入経験者さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

115. 116 匿名さん

一期は爆死ですか?(笑)

116. 117 周辺住民さん

この場所で最上階で8,000万超えは高いですね。
    かなりの高級仕様ならわからなくもないけど、こちらのプラウドは特に高級といった感じもしませんし。
    周辺物件よりちょっと高級感のあるふつうのプラウドですよね。

プラウド=高級マンション ではありません。
    高級なのは都心の一部のプラウドだけですから。

117. 118 マンション検討中さん

8000出せるならもっと良いところに買います。。中央線が高すぎて買えないので、ここにしましたw

118. 119 匿名さん

>>28
    下の動画、まさにこのマンションが建ってるとこが映ってますね、怖い気がする。

119. 120 匿名さん

閑散としていますね。9月中旬に2期販売となってますけど、1期の残り住戸の先着販売の公示も無く、販売状況はどうなんでしょうか?
    来月には竣工予定だし、半分ぐらいは竣工後になるのかな?

120. 121 匿名さん

第2期もうすぐ販売開始ですね。残り15戸ですか。1期で大体売れたみたいですね。

121. 122 匿名さん

>>119 匿名さん
    せせらぎ公園の貯水池ができる前ですからね。今は全く問題ないですよ。

122. 123 匿名さん

>>121 匿名さん

先着で沢山残ってますよ。
    値引持ち出しても売れない理由があるんでしょうね。

123. 124 匿名さん

1期の時点でかなりうまってましたよね。
    中野区でこれだけ広さがとれる物件はなかなかないですから希少ですからね。
    それより毎週広告だして、宣伝してるわりに売れ残ってる上井草のほうが気になる。
    あちらは急行止まらないしね。

124. 125 通りがかりさん

鷺ノ宮周辺は、中野区の中でも落ちついていて子育てしやすい環境ですよ。
    区内には荒れている中学校もありますが、ここの学区の第八中学校は、昔から悪い評判はありません。西高への進学率は区内では高い方ですし、戸建ても多いので世帯年収も高めだと思います。実際、中野区の学区別平均年収のデータでみても第4位と上の方ですね。
    近隣の都営住宅は一人暮らしのお年寄りが多く、お子さんがいる世帯は少ないのではないでしょうか。
    第八中学も若宮小学校も、もうすぐ建て替えで校舎もきれいになってうらやましいです。
    小学校も、車の少ない安全な道で通えますし、繁華街も近くにないので、治安もよく安心です。

125. 126 匿名さん

中学校の話ですが 、学力と世帯年収ともに区内で一番レベルが高いと有名なのは、近くにある北中野中 ですね。
    第八中の新築後は、今の北中野中の学区の一部が、第八中学校の学区に変更になるようですよ。そうなれば、好影響がありそうですね。

126. 127 匿名さん

>>117 周辺住民さん
    プラウドだからね。安いほうがよければ、大手じゃないマンションや中古で探してください。
    外観は、安っぽい団地のような阿佐ヶ谷のプラウドシティよりよほどデザイン性があってよかった。

127. 128 匿名さん

>>124 匿名さん
    急行とまるかとまらないかで大違い。

128. 129 匿名さん

そうなんでスカ?
    売却時や通勤なのか分からないけど
    神奈川埼玉千場なら雲泥だと思いますが鷺ノ宮まで来ると大して変わらないのでは。

129. 130 匿名さん

>>129 匿名さん
    うちも、通勤と子供の私立学校の選択肢を考えたら23区からでるのは考えられないのでこれ以上田舎は無理ですね。
    あと、急行の通過まちするのも朝からいやだ。

130. 131 評判気になるさん

>>130 匿名さん
    わかります同感です。
    23区に住んでいるのが条件の学校もありますし。

埼玉、神奈川、千葉とは違いますからね。
    色々お調べになってない方が多いコメントにびっくりします

131. 132 匿名さん

通勤のこと考えたら中央線総武線で新宿から数駅のところにした方が絶対後悔しませんよ。

132. 133 匿名さん

>>132 匿名さん
    勤務先によるので一概には言えないのではないでしょうか。
    高田馬場から山手線にのるなら、新宿乗り換えとかわりません。

133. 134 匿名さん

高田馬場は汎用性がないからダメだな。

134. 135 匿名さん

新宿乗り換えなら乗客入れ替えで座れることもあるけれど高田馬場からだと座れねー

135. 136 匿名さん

>>132 匿名さん

買えるんならそりゃそうだと思いますけど…

136. 137 匿名さん

>>135 匿名さん
    新宿の乗客入れ替えで座れますよ 笑

137. 138 匿名さん

反対方向は座れないじゃん。
    センスないね。

138. 139 匿名さん

>>138 匿名さん
    反対には通勤で行きませんから 笑

139. 140 匿名さん

>>132 匿名さん

中野と東中野はとにかく値上がりしている。
    西武新宿線を選ぶのは中央線沿線よりも低価格と広さを取りたいからだよ。
    中央線の下位互換線なんだから、比較対象ではないです。

140. 141 匿名さん

>>140 匿名さん
    そうそう。通勤に中央線が便利ならその沿線で探せばいい。同じ予算なら、明らかに狭い物件しか買えませんが。
    中野駅徒歩7分なら70平米で7000万以上が今の相場でしょう。
    優先順位をどこにおくかは人それぞれですからね。それがぶれたら物件は選べないからね。
    鷺ノ宮が通勤に便利な人にとっては、価格と広さ、環境のバランスのとれた物件だというだけのことです。

141. 142 匿名さん

>>141 匿名さん
    中野駅徒歩6分のパークタワー、坪400万超えてました。すっかり高級エリア化してます。
    鷺ノ宮と比較するならむしろ西武池袋線沿線でしょう。それぞれの沿線の塾の生徒らは互いに自転車で行き交いしているし、文化的にも共通点が多い。北中野中学校の生徒や親御さんの利用駅は、下井草と鷺ノ宮、富士見台と分散しています。

142. 143 匿名さん

あれ?ここって北中野中学だっけ?
    第八じゃない?
    その点はマイナスだと思ってたんだけど。

143. 144 匿名さん

>>143 匿名さん
    第八ですよ。第八中が新築されたあと、今の北中野中の学区の一部の人たちが第八中の学区に変更になるという話です。
    北中野中を筆頭に、鷺ノ宮近辺はすぐお隣の杉並や練馬の教育熱心なご家庭が集まるエリアということです。

144. 145 匿名さん

>>144 匿名さん
    井草は杉並の中ではそんなに教育熱心ではない。
    いや、周辺の貫井や上鷺宮や鷺宮より落ちるかも。
    西武新宿線周辺より北側のエリアは練馬に編入されても違和感はない。

145. 146 評判気になるさん

>>132 匿名さん

値段が全く違うと思う

146. 147 匿名さん

輸送力の強さは認めるが、アホみたいに高い国分寺を筆頭に中央線は過大評価気味だと思う。

147. 148 匿名さん

>>145 匿名さん
    たしかに井草なら鷺宮の方が教育熱心ですね。現在の鷺ノ宮小と西中野小の人が北中野中ではなく、第八中の学区になるようです。
    上鷺宮一、二丁目で第八中になると駅をこえなくてはいけなくなりお気の毒ですね。

148. 149 匿名さん

>>147 匿名さん
    そのうえ国分寺なんて遠すぎて通勤できません。

149. 150 匿名さん

>>142 匿名さん
    400万超えですか。DINKSならいいと思いますが、パークタワー中野の立地で子育てしたくないですしね。子どもにとって悪影響なものが多すぎます。

150. 151 匿名さん

>147

個人的な感覚だけど、中央線は高いんだけどそれに応じた価値はある。
    街の発展具合とかは違うし、時間で見ると短いのも事実だし。

逆に、小田急・京王はまさに割高って言う感じがする。
    新宿に出るにも下手したら西武池袋線のほうが便利なぐらいなのに高い。

西武は新宿線・池袋線ともにコスパがいい。
    だいぶ高くなったけど、比較するとまだまだコスパは良い。

151. 152 匿名さん

>>151 匿名さん
    そう考えると、阿佐ヶ谷も使えるこの立地はやはりコスパがいい。

152. 153 匿名さん

城西城北で利便性いいと思えるのは有楽町線・副都心線かな。
    千川から平和台の間の駅前が地味で物足りない感じだが、都心と副都心直通かつ比較的坪単価が安い。なんかキッカケあれば化けそうだが、再開発等の計画は未確認。

西武新宿線なら高田馬場まで急行一駅は便利だな。特に西武新宿線の各駅のみのところに住んだことがある人なら鷺ノ宮の便利さを強く実感できるはず。

153. 154 匿名さん

>>153 匿名さん
    急行一駅は便利だよ。西武新宿線はすぐ急行の通過待ちで停車するから各停にのるいらいらする。

154. 155 匿名さん

>>124 匿名さん

野村住友は昔からふかし、ダミーばかりで誠実性がない。その上煽りばかりで引っかかる人間が少なからずいる。
    引渡しを受けたら全く住人のいないマンションなんてザラ。
    いい加減販売方法と言うより社員教育経営理念を改めた方がいい。

155. 156 匿名さん

三菱地所の名前が入ってませんが、地所の人ですか?
    地所の営業だけそんなに違うんでしょうか。
    今までみなさんが書かれてることは別に煽りではなくて事実だと思いますよ。

156. 157 匿名さん

>154

その急行の二駅目の上石神井で三菱地所東京建物が大苦戦してるからね。
    西武新宿線の急行優位性はないんじゃないかな。

157. 158 匿名さん

優位性はないにしても、各駅しか停まらないよりはいいと思うけど。
    上石神井の物件が苦戦してるのは他の理由じゃないでしょうか。

158. 159 匿名さん

>>157 匿名さん
    どちらも駅からちょっと遠いんでは。
    上石神井は急行止まるが、駅前がやはり西武新宿線的で地味なんだな。鷺ノ宮も同レベルか少し上だが。

159. 160 匿名さん

>158

そりゃ各駅だけよりはいいですよ。
    ただ、その分価格にはあまり反映できないというのが上石神井駅の物件の結論だと思います。

ここはそこまで割高感がないのが救いですが・・・

160. 161 匿名さん

急行止まるが、上石神井の駅力は強いとは言えない。
    鷺ノ宮も強くないが、上石神井より都心に近い分優位。
    ここはさておき、今後も西武新宿線の物件の苦戦は続くのではないか。沿線の戸建てのニーズも強いし。

161. 162 匿名さん

たしかに、この辺りでこのくらいの値段をだせば戸建ては建つが、高くてもマンションの方がいい。
    マンションを探している人と戸建てを探している人ではそもそも求めるものが違うんじゃない?

162. 163 匿名さん

西武新宿線は賃貸アパートと賃貸マンション探し、分譲戸建て探しが主流。分譲新築マンション探しは少数派。
    分譲戸建てと分譲マンションをパラレルで探す人と同じくらいに少数派。
    中央線西武池袋線メインで分譲マンション探している人が、たまたま西武新宿線の情報を聞いて関心持ったり購入に至ったりする。他の沿線ほど分譲マンション志向が高いわけではない。

163. 164 匿名さん

確かにパワービルダー戸建てと値段的には競合するね。

でも、将来を考えるとパワービルダー戸建てはどうなんだろう?
    世帯人数は減ってくるし、駅へのアクセスも厳しくなってくる。

このあたりも今後はマンション中心になるかもよ。

164. 165 匿名さん

>>164 匿名さん
    高さ制限が厳しく、まとまった大きな土地もなかなか出ないので、大規模やタワマンも建ちにくい。
    湾岸や都心部のようにビルやマンション中心ということもないでしょう。
    西武新宿線でどうしても新築分譲マンション、という人は本当に少数派だと思います。

165. 166 匿名さん

大規模マンションやタワマンが建たないのは今の落ちついた環境が保たれて安心です。
    地所も野村も今後も西武新宿線沿いは力をいれていく方向みたいですが。

166. 167 匿名さん

鷺ノ宮駅に近いので、交通面では割と便利な印象を受けています。

雰囲気がとても落ち着いていますし、立地は便利そうですね。

ファミリーで住みたいと考えている人であれば、
    4LDKの方が、ゆとりがあってよさそうです。

167. 168 匿名さん

>>157 匿名さん

全くですね。鷺ノ宮でこの価格でも売れないんですから、新宿線そのものが厳しい現状なんですかね?

168. 169 匿名さん

内覧会のお知らせ来ましたが、一期で38部屋売れてましたよ。
    一期でこれなら今時いい方じゃないですか。
    残りはやはり二期で15部屋だったみたいですね。

169. 170 匿名さん

>>169 匿名さん
    総戸数51戸なのに、一期38戸と二期15戸じゃあオーバーしてますね⁉
    一期と二期で38戸とかの間違いでは?

170. 171 匿名さん

資料送付の時期から、一期分だけかと思いましたがどうなんでしょうか?

171. 172 匿名さん

駅力が強いわけではありませんが、ほとんど徒歩圏内に駅があるのは、
    とても便利な立地だと思います。
    売れ行きも決して悪くないようですし、検討したいマンションの一つです。

172. 173 匿名さん

鷺ノ宮南口を出て物件まで、川沿いを歩くと、商店街が無いのが。コンビニの一軒もあれば良いのですが。
    買い物して帰るとすると、北口経由よりは、隣の都立家政からのルートの方が良いのかも。

173. 174 匿名さん

南口でて、中杉通りでいくと、マイバスケット、ファミマもありますよ

174. 175 マンション検討中さん

2LDKってもうあいてないのでしょうか?

175. 176 匿名さん

マンションの近くにマルエツがありますが、駅とは逆方向なので
    お勤め帰りに利用するとなると効率が悪そうです。
    まいばすけっとはイオン系で価格が安いんでしたっけ?
    品揃えはコンビニ程度なのかな?生鮮食品を扱うコンビニのような
    ミニスーパーなのでしょうか。

176. 177 匿名さん

>>176 匿名さん

近隣住民ですが、品揃えはまさに仰る通りです。
    基本的な食材は大体あるかと思います。値段もスーパー並みです。
    週一でまとめてマルエツやオーケーに行き、足らないものをまいばすけっとで買い足すという買い物の仕方をしています。

177. 178 匿名さん

まいばすけっとは小規模ではありますが、スーパーと同じように使えますので、
    意外にも便利なんですよね。
    あまりに遠いお店に行くよりも、普段の食事程度であれば、近くにあれば十分に感じます。

178. 179 匿名さん

うちも共働きなので、今も週末にまとめ買いと週一で生協の宅配をしています。平日の仕事帰りにはスーパーに行くことはあまりないですが、まいばすけっとは案外使えるんですね。
    マンションで契約してる東都生協はどうなんでしょう。

179. 180 eマンションさん

>>179 匿名さん

東都生協は、コンビニよりは高品質で低価格な商品を手数料200円程度で配達してくれます。
    ライフスタイルにはまれば重宝するのではないでしょうか。
    産地直送が売りみたいですね。

180. 181 匿名さん

今日、マンション前を通りかかりましたが、植樹もされてかなり完成に近付いていますね!
    足を止めて眺めている通行人もいました。
    入居前パーティーの案内も来ましたが、三期もまもなく終了ですか?

181. 182 匿名さん

もう契約済みの人たちは入居前パーティーという段階なのですね。お互いの顔合わせ的な感じなんでしょうか。

東都生協をここは契約しているのですか。パルシステムをずっと使っているのですが、基本的にはあまりそれとは変わらないのかな。
    お米とか牛乳とか、そういう重いものをお願いしたりしているので、
    在宅していない時にも受け取れるのであればすごく便利だと思います。
    ネットスーパーと提携していてくれれば良かったのに…と思いつつ、こういうシステムがある事自体が本当はありがたいことなんですよね。

182. 183 eマンションさん

HP拝見すると、第4期が開始されたようですが、価格は下がったりはしてないでしょうか?

183. 184 eマンションさん

>>183
    失礼致しました。
    第3期の間違いです。

184. 185 匿名さん

東都生協は手数料がかかるものの良い商品を届けてくれるみたいですね。
    自分で買い物したいという気持ちもありますが、
    ここに住んだらそういう暮らしにもなれなければと想像してしまいます。

第3期で価格に変動が起こったりしているのでしょうか。

185. 186 マンション検討中さん

売れ残りの部屋はあと5部屋位?
    スレも伸びなくなってますが現地見た方教えて欲しいのですが、南側の部屋は2、3階は目の前に建物があって視界も遮られ日当たりもないでしょうか?価格の安さはこの為?

186. 187 職人さん

90平米台で7000万台って当初よりかなり値引きしてますよね・・・。

187. 188 匿名さん

現地見てきました。南側の建物とは思ったより距離があったので日当たりが全くないということはなさそうです。
    二階の4Lは当初から7000万台でしたよ。

188. 189 匿名さん

仰る通り、二階のお部屋、南側の川沿いマンションとは距離がありました。
    奥のデザイナーズの方が近そうですが、それでもベランダの日照確保はできそうです。
    ただし、そもそもバルコニーが広い=屋根が広いので、リビングまでまっすぐ日が入ることを求めるなら時間は限られそうです。
    これは隣接マンション云々以前の問題ですね。

189. 190 マンション比較中さん

南側の部屋を検討したことがある者です。
    正面のデザイナーズ賃貸ですが、2階は住人がベランダに出て来れば確実に見下ろされ、3階4階は部屋の中から住人から終始見下ろされることになります。4階5階はベランダでまともに目が合う距離です。
    日照が確保できるかとかいう問題ではなく、異常な不動産市況の高騰でバブル化したこの価格で、高値掴みを承知の上でこういう部屋を買う気にはなれず検討断念しました。

今売れ残っている部屋は他の部屋にはない特有のネガティブポイントがある部屋と思っていいです。
    検討されている方は隣接建物、日当たり、間取り、地域性などを再度しっかりと検証し、この価格に見合うのか冷静に判断することをお勧めします。

190. 191 マンション検討中さん

それが気になるならもうタワー上層階行くしかないね。
    いい部屋から売れて行くのは同意ですが。

191. 192 匿名さん

購入した者です。
    デザイナーズマンションは営業さんからは分譲と言われたのですが…賃貸だったんですか?
    内覧で入ったときに確認しましたが、うちはデザイナーズは気にならない程度でした。むしろ古い方のマンションの外階段から丸見えになりそうです。
    眺望なら、東向きの4・5階がベストだったでしょうね。
    残念ながら手が届きませんでしたが…

192. 193 匿名さん

駅から向かう途中にマイバスケットやファミリーマートがあるのが良いですね。
    仕事帰りについでに買いもにして帰られるので、買い物面では大丈夫だと思いました。

日当たりも悪くなさそうですし、全体的に良い印象を受けています。

193. 194 評判気になるさん

>>192 匿名さん
    私も気になりました。
    デザイナーズは、分譲ですよ。

194. 195 匿名さん

何度か、現地に徒歩で、また強引に無理やり
    車でのロケハンをしました。
    アクセス道路の懸念、路線の貧弱さ、
    ゲリラ豪雨時の懸念もあり、また、
    中野区ハザードマップで断念しました。

195. 196 匿名さん

モデルルーム近くの中杉通りの建築現場、
    (仮称)上鷺宮1丁目計画…は同じプラウドですが、
    こちらが完売しないと、販売開始しないのかな?

196. 197 匿名さん

現地では、引っ越し作業してました。
    竣工済みなので、現地の事務所でしょうか?
    モデルルーム近くの工事現場の写真です。
    手前が プラウド(仮)上鷺ノ宮一丁目計画
    バス停だと鷺宮四丁目ですね。
    奥がスーパー OK 、そしてモデルルーム。

1. 現地では、引っ越し作業してました。竣工済...
  197. 198 匿名さん

都内でもゆったり間取りを求めている人多いでしょうから嬉しい間取りですね。ここまで広々がそろっているのは珍しいかもしれません。ルーフバルコニーが付いているのでなおさらでしょう。お風呂やキッチンにも明るい日差しが入ってくる間取りは、個室側に窓があるタイプだけでない良さがあり魅力的ですね。

198. 199 匿名さん

結局一番最期まで残ったのは、プレミアムプラン系のお部屋だったんですね。ラストクというキャンペーンをしているのですが…値下げではないのですか。
    こういう部屋を買おうと思う人だと値下げというよりは、他のサービスを充実して欲しいと思う人が多いのかもしれないということになってくるのか!?
    それにここを下げると他のプランと区別がつかない。

199. 200 匿名さん

バブルとおっしゃっていますが、今後2、3年で市況が下がる保証はないですよ。
    土地価格の高騰が主因なら少し待てば下がるでしょうが、近年の価格高騰は建物価格が主因とみられています。
    資材高騰は復興需要がなくなるまでは下がらないし、人件費はただでさえ下方硬直性があり、アベノミクスで給料上げようと言ってる中では、余計に下がりません。またどこかで地震でもあれば、さらに高騰するでしょう。

価格が下がったとしても、それは仕様のグレードを下げて、グロス価格を下げる動きの結果で、結局安かろう悪かろうの話です。

株なんかもそうですが、底値近くで買おうと思って買うことはできないものです。
    欲しいと思った時が買い時です。

ちなみに、私はしがない金融マンです。
    この物件自体をオススメしているわけではありません。(あまり良いとも悪いとも思っていません)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

9,890万円~1億1,140万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK