横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-09 13:01:17
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 3301 匿名さん

    >>3299 マンション検討中さん
    下がるどころか、今でも購入した
    時よりプラス1800万で売却できました。

  2. 3302 匿名さん

    6000万円で購入して7800万円で売却?手数料諸々で800万円かかるとして1000万円程度のプラスかな?税金は1割ぐらいもっていかれるのか?!

  3. 3303 匿名さん

    でも渋谷行った方が面白そうだな

  4. 3304 匿名さん

    >>3301 匿名さん
    なぜ売却?武蔵小杉は住むに値しないという事か。
    所詮その程度の街だ。




  5. 3305 匿名さん

    ハロウィンなど日本には似合わんわ。
    あんなもん何が楽しいのか、全く理解出来んな。んなものに熱中するのは余程の暇人なんだろう。

  6. 3306 匿名さん

    >>3305さん、

    ハロウィンは食わず嫌いでしょう。

    コスプレで役になりきってると映画スターみたいな気分です。普段の自分から一皮むけて新しい自分探しにもなります。恥ずかしからずに是非参加されてください。衣装はネットで注文もできます。武蔵小杉のハロウィンは酔っ払いや乱暴者や風俗はいない健全なハロウィンです。良い文化は外国から学ぶ、それも楽しく自分探しもできる、それが武蔵小杉のハロウィンだと思います。

  7. 3307 匿名さん

    >>3299 マンション検討中さん

    悔しい事があったんですね。前向きに頑張りましょう。

  8. 3308 匿名さん

    今度はイスラム教のラマダンやったら?世界中で何億人もやってるよ。食わず嫌いかも。

  9. 3309 匿名さん

    御隣の国のお祭りやらないの?
    折角、近所に民◯と◯連があるのに

  10. 3310 匿名さん

    >>3306 匿名さん
    未だに外国?明治時代かよ。
    目を覚ませ。
    日本文化を発展させろ。

  11. 3311 匿名さん

    >>3310

    ハロウィンには日本の歴史も入ってます。
    サムライや姫さまは定番ですし、今年は真田丸も各地で見られました。
    忍者とスパイダーマンの競演なんて楽しいじゃないですか。
    みんなで楽しみ、外国や日本文化に触れることができます。

    外国はいやだというのは英語べただからですか。
    英語を話せなくても武蔵小杉のハロウィンは参加できますよ。



  12. 3312 匿名さん

    >>3311 匿名さん
    おまえマンハッタンか。
    英語なんかろくに出来もしないくせに相変わらず大ボラ吹いてるな。寝言は寝てる時だけにしておけ。



  13. 3313 匿名さん

    外から見る武蔵小杉の景色と武蔵小杉から見る景色に憧れる人は多い。て言うか、武蔵小杉に住むことができるなら頑張れるという意識があります。タワマン、ステータス、エリート、福利厚生、男たらしの武蔵小杉です(泣)

  14. 3314 匿名さん

    不審者どころか毎週のようにどこかで殺人事件が発生して益々物騒になってる時代に、ハロウィンでわけわからん奴から子供がお菓子もらうなんてありえないよ。毒でも入ってたらどうすんだ?そのうち事件が起きてもおかしくないよ。

    今のハロウィンなど元々のハロウィンからは完全に変質した、単なる仮装大会。まあケルトの収穫祭を再現する必要もないが、そもそも日本では何の意味もないイベント。先の見えない若者の現実逃避にコマーシャリズムが便乗して騒いでるだけだろう。

  15. 3315 匿名さん

    >>3313 匿名さん

    高い金払って、高い場所の狭小なラビットハッチに住むことがそんなにステータス?地震の時はベリーリスキー。

  16. 3316 匿名さん

    >>3314さん

    ハロウィンに幻滅する気持はわかります。

    やはり商業ベースの偽りのハロウィンに参加されたからだと思います。酔っぱらったゾンビ同士が、俺の魔女に手出すんじゃねぇ、とか言って喧嘩しだすのは定番です。後はゴミだらけ。どうしようもないハロウィンです。

    武蔵小杉のハロウィンは、本家アメリカの宗教行事にのっとった正統なハロウィンです。そこを誤解されないように。

  17. 3317 マンション検討中さん

    ハロイン論になってしまったね

  18. 3318 匿名さん

    武蔵小杉の治安とか民度から話をそらすために
    強引にハロウィンネタに持ち込んでいたね。
    また事案は発生するだろうからイタチゴッコだろうけど。

  19. 3319 匿名さん

    >>3315

    だめですよ。もう少し辞書ひかないと。

    ラピッドってウサギ、
    ウサギは小さいって言いたいようですが
    ラピッドって、仕事が早い、勉強ができるという
    褒め言葉です。

    ハッチは入口、とっかかりという意味。

    よってラピッドハッチはウサギ小屋ではなく、
    お前優秀だな、という褒め言葉です。

    すみません。知識ひけらかしてしまいました。

  20. 3320 匿名さん


    >>3319 匿名さん
    Rapid hatch? そんな言葉は英語や米語にはないな。日本の造語だろう、誰も使わないわ、そんなもん。
    さすが武蔵小杉Levelだ。

  21. 3321 匿名さん

    >>3316 匿名さん
    所詮アメリカの猿真似か?
    さすが武蔵小杉だな。

  22. 3322 匿名さん

    というよりRapidとRabbitを混同している時点でかなり低レベル。そのキャラもうやめたら?無理しすぎ。

  23. 3323 匿名さん

    ウサギ小屋だし 高層ビルは危険
    って言えば武蔵小杉にも通じるんだよ。

  24. 3324 匿名さん

    知識ひけらかすって、3319はとんだ痴れ者だな。
    武蔵小杉がここまで低レベルとはちょっと想定外だった。
    逆に気の毒になって来る。

  25. 3325 匿名さん

    >>3321

    やっとおわかりなようです。
    そうだと思います。

    渋谷や溝の口のハロウィン、アメリカの文化を理解もせずに猿真似して騒いでるだけ。厚化粧の魔女やモンスター、後に残るのはゴミの山。残念ハロウィン。

    こすぎフェスタのハロウィンは正しい正統ハロウィンでした。牛や豚への感謝の気持ちを持ち、隣人愛をはぐくむところはマンション住民コミュニティのお手本になります。

  26. 3326 匿名さん

    武蔵小杉の終わったハロウィンはもういい。
    これからがハロウィン本番。
    川崎、渋谷へ行こう。

  27. 3327 匿名さん

    >>3325 匿名さん
    武蔵小杉が猿真似ということだろう。
    文脈読みなよ。恐ろしく頭悪いのね。

  28. 3328 匿名さん

    >3324
    レベルの低い連中は駅の周りのアホみたいに密集した
    高層団地に住んでいる連中だけです。
    他はかなりまともです!
    一緒にしないでくださいね!

  29. 3329 マンコミュファンさん

    >>3294 匿名さん
    ひとりで2役。大変ですね。
    お疲れさまです。

  30. 3330 匿名さん

    >>3329 マンコミュファンさん

    ページを載せた者だが、2役ではない。
    言い掛かりはやめろ。
    管理人が証明出来る。

  31. 3331 匿名さん

    >>3318
    武蔵小杉というか、中原区川崎市は治安が良いです。

    東京都川崎市の犯罪発生率ランキング
    http://imgur.com/a/Zdb61

    住みたい街No.1常連の吉祥寺(武蔵野市)は犯罪発生率がトップクラスで、ちょっと検索すれば近年の殺人事件が数件見つかります。
    目黒区ではバラバラ殺人事件が今年2件も起きてますし、渋谷区新宿区豊島区などは言わずもがな。
    東京とは違うのです。

  32. 3332 匿名さん

    武蔵小杉は子供や女性を狙った変質者の犯行が多い。

  33. 3333 匿名さん

    30日は川崎ハロウィンへ!

  34. 3334 匿名さん

    ネガもこの時間まで砂の塔に夢中になってたみたいだね。

  35. 3335 匿名さん

    ハロウィンなどなんの意味もない。くだらんイベントだ。
    武蔵小杉にこんなくだらないイベントはいらないよ。

  36. 3336 匿名さん

    エリートっていやですね。

    エリートになればなったでまた格差をつけようとする。
    きりないですよ、砂の塔ですね。
    武蔵小杉のタワマン住民になったらなったでまた
    格差がついてしまう。武蔵小杉のタワマンに住めるのは
    エリートだということ自体を忘れてしまうようです。


  37. 3337 匿名さん

    >>3330 匿名さん

    そんなもん2台の違う端末からアクセスしたらわからんわw

  38. 3338 匿名さん

    >>3331 匿名さん 川崎駅周辺は大変どす。

  39. 3339 匿名さん

    武蔵小杉タワマンって全然高級感ないし、実際高級ではないから。

  40. 3340 匿名さん

    >3331
    繁華街や高級住宅街は犯罪発生件数が増えるのは当たり前。
    犯罪の中身や質についてまで分析せずに都合のいい資料を使ってはいけない。
    武蔵小杉を含む川崎市の犯罪の発生率が低いということでむしろ違和感がないと。
    こういう資料使う人はネット調査の住みたい街ランキングとかで一喜一憂する人と同じ人なんだろうね。
    ランキングで上位になったと思ったら投票した人達がただの貧乏人&B層で、
    喜んでいる人達と同類だったとか。

  41. 3341 匿名さん

    >>3337 匿名さん
    なるほど。それがキミのなりすましの手口か。
    何度出禁になってもゾンビの様に現れるマンハッタンくん。

  42. 3342 匿名さん

    >>3332 匿名さん 南武線が始発駅から変なのを連れてくるからね。

  43. 3343 匿名さん

    >>3340
    統計情報はその意味するところをきちんと理解しなければいけない。
    理解できる人は参考にできるが、理解できない人は信用できないとか意味がないなどと言う。

  44. 3344 匿名さん

    統計情報に振り回されずに自分の見る目をしっきり持っていたいと思います。
    確かに、南武線沿線から武蔵小杉に遊びに来られる方がどうのこうのとは言いませんが、代官山や二子玉とはしごで武蔵小杉に遊びに来られる方もたくさんいらっしゃいます。
    そんな方が武蔵小杉には雰囲気ぴったりくると思います。

  45. 3345 匿名さん

    チャイナ系やコリア系の日本語不明使いが武蔵小杉を棲家にして、
    ゾンビのように現れてはエリートだとかマンハッタンだとか
    わめいたりうめいたりしながら朝から深夜まで出没する。
    一年中ハロウィンの武蔵小杉。www

  46. 3346 匿名さん

    >>3344 匿名さん

    代官山も二子玉もわざわざ川を超えて川崎の武蔵小杉には行かないな。

  47. 3347 匿名さん

    >3346
    ここの掲示板では都民が武蔵小杉を賞賛し、
    武蔵小杉に集っているということにしてあげてください。
    それと武蔵小杉にはセレブやエリートが多くいるとか
    色々話を合わせてあげないといけません。

    詳しくはパラノイア(妄想症障害)に関する情報を参照してください。

  48. 3348 匿名さん

    >>3347さん

    > 都民が武蔵小杉を賞賛し、
    ってちょっと言いすぎかと思います。

    すべの都民が武蔵小杉の良さを理解しているとは思いません。
    でも言えるのは、代官山や二子玉川の方は武蔵小杉の方と
    波長は合いますね。ライフスタイルが似てるからだと思います。


  49. 3349 匿名さん

    そもそも武蔵小杉が良いなんて言ってる連中は与太者ばかりだろ。

  50. 3350 匿名さん

    ハロウィンイベントなら、渋谷、川崎、六本木が日本最大級!
    武蔵小杉からアクセス良いので出掛けましょう!

  51. 3351 匿名さん

    最大級ってゴミの話ですか?

    以前ご指摘がありましたが、渋谷や六本木のハロウィンはアメリカの猿真似ハロウィンです。セクシー衣装の魔女、ギラギラした目で魔女を見るお父さんスパイダーマン、酒と喧嘩、朝まで騒いで路上には缶ビールの空缶とゴミの山。いらんです、こんな残念ハロウィン。

    こすぎフェスタのハロウィンは違いますね。正しい文化的ハロウィンでした。牛や豚への感謝、地球への感謝、隣人への感謝、さすが実行委員会。マンションの管理組合で鍛えてあります。

  52. 3352 匿名さん

    渋谷、川崎、六本木が日本最大級の規模です!

  53. 3353 匿名さん

    なぜ小杉なんかを川崎と比べる?川崎に失礼でしょ。
    川崎は市長も仮装して参加するんだよ?

  54. 3354 匿名さん

    違いますよ。

    武蔵小杉と比べられるのは
    代官山、自由が丘、二子玉ですよ。

  55. 3355 匿名さん

    武蔵小杉のハロウィンイベントは、代官山、自由が丘、二子玉のハロウィンイベントと同じくらいマイナーだってことね、、納得

  56. 3356 匿名さん

    二子玉は外して。あんな田舎。

  57. 3357 匿名さん

    二子玉川という言葉は武蔵小杉の人達には禁句です。

    かつて二子玉川に相手にされなくて泣いた過去があります。
    まだ傷が癒えていませんのでそっとしておいてあげて!

    ちなみに多分二子玉川の人はなぜ武蔵小杉の人から
    襲撃を受けたのか理由は分からなかったでしょう。

  58. 3358 匿名さん

    >>3351 匿名さん
    小杉フェスもハロウィンなどやってる時点で同類だ。
    今時ハロウィンなんて、まんまと踊らされて滑稽なやつら。


  59. 3359 匿名さん

    >>3351 匿名さん
    武蔵小杉のは川崎の猿真似ハロウィン。

  60. 3360 匿名さん

    >>3351 匿名さん
    武蔵小杉のはパロウィン、ハロウィンもどきに過ぎない。
    黄色人種には似合わんし。

  61. 3361 匿名さん


    来年には憲法改正してハロウィンなど日本的でないものは摘発だろうね。
    日本に相応しくないものは徹底的に排除する。今後の日本はそうなる。

  62. 3362 匿名さん


    来年にはハロウィンに政府から補助金が出るようになる。
    景気浮揚策の一環として、また外国人観光客の呼び込み材料として使う。
    利用できるものは恥も外聞もなく徹底的に利用する。今後の日本はそうなる。

  63. 3363 匿名さん

    都知事がハロウィンでコスプレ。これから出馬を検討している政治家志望者はそれを真似てハロウィンを選挙活動のPR場所と捉える様になる。
    利用できるものは恥も外聞もなく利用する。今後の日本はそうなる。

  64. 3364 匿名さん

    ハロウィンは格差社会のガス抜きなんだそうな。
    普段 、金を切り詰めている派遣社員もここぞとばかり
    ハロウィンには金を使い仮装行列する。
    いっときだけ現実を忘れて非現実を楽しむ。
    一方 、子供に仮装させていまどきを楽しむタワマンママもいる。
    今後の日本はコントロール効かなくなった時が怖い。

  65. 3365 匿名さん

    クールジャパン!ですか。
    やはり日本にはハロウィンが根付くということが結論のようです。

    そうであれば渋谷のような猿真似ハロウィンではなく、正しいアメリカのハロウィンを学ぶことだと思います。幸い武蔵小杉のタワマンには外国帰りのエリートがたくさんいます。コスギフェスタの仮想大会の魔女を見てもセクシーコスプレではないことがわかります。
    嬉しいですね、武蔵小杉のハロウィンは全国のお手本になってます。

  66. 3366 匿名さん

    ↑武蔵小杉の荒らし。

  67. 3367 匿名さん


    でも武蔵小杉のスレだとポジも誉め殺しと違いが分からなくなるからいいんじゃない?常勤ポジもメンツ決まってきているし。

  68. 3368 匿名さん

    >>3367 匿名さん
    意味不明。ていうかお前が言うか?
    メンツは1名じゃねえ?

  69. 3369 匿名さん

    >>3360さん、

    どうでしょう。
    マンションは集団生活ではないですか。周りの方との
    交流を図る、そこに様々なイベントを行う。
    餅つきですか、カラオケですか。

    米国からのおしゃれなハロウィンが街の交流を引き受ける、
    その役目を果たされるのであれば歓迎すべきかと思いました。
    子供も喜ぶし、親も一緒になって楽しめる、それに
    小杉フェスタは副市長も審査委員になってるお墨付きです。

  70. 3370 匿名さん

    >>3369 匿名さん
    アメリカのおしゃれなかハロウィン?小杉は自らアメリカに犯されて、恥も外聞もないんだな。
    日本の主権はどこにいった?

  71. 3371 匿名さん

    >>3365 匿名さん
    外国帰りのエリートというか、外国に犯されたスパイみたいな連中か。そんな進駐軍みたいなのは即刻排除しないとな。武蔵小杉が益々腐ってしまう。
    武蔵小杉を日本人の手に取り戻そう。


  72. 3372 匿名さん

    市長はイベントでよく見かけるが、副市長はあまり印象がない。
    3人もいたんだね。
    どの副市長がどんなお墨付きを与えたというのだろう?

  73. 3373 匿名さん

    ハロウィンで現実逃避してないで、少ない給料なりにちゃんと消費してくれれば良いのに。

  74. 3374 匿名さん

    >>3365 匿名さん
    外国に飛ばされて戻って来たようなのがエリートとは、いまどきお笑いか?
    日本で売れないからNYにチャレンジとか言う芸能人連中と同じじゃないか。さすが三流の街。


  75. 3375 匿名さん

    ハロウィンはアメリカの猿真似。それは渋谷や六本木のハロウィンです。ゾンビや魔女ばかりです。

    ハロウィンに日本の主体性を入れたハロウィンこそが武蔵小杉のハロウィンです。
    コスギフェスタではもちろんスパイダーマンはいましたが、サムライもいました。殿様、大奥も登場します。日本の歴史も取り入れられていますね。

    ハロウィンに反対される方は、自分の主張を衣装で示して参加してみてください。はまりますよw

  76. 3376 匿名さん

    何言ってんだ?
    コスギフェスタのやつは
    仮装コンテスト&仮装パレード
    だから

  77. 3377 匿名さん

    日本のハロウィンの発祥は川崎なんですね!見直した!

  78. 3378 匿名さん

    >>3375 匿名さん
    ハロウィンじゃなくパロウィンな。
    あくまでパロディなんだから、武蔵小杉のは。
    アメリカの猿真似どころか、クソつまんねえガキの仮装大会だし。

  79. 3379 匿名さん

    >>3377
    今年は観客13万人

  80. 3380 匿名さん

    コスギフェスタは去年よりもさらに盛り下がっていたのが気になりますね。
    あの貧相な広場使っているのも盛り上がらない一因のような。
    それ以前に企画が限界にきているようでした。
    駅周辺の人口は増えているし、やる事のない街だから
    イベントをやれば人は集まるでしょうが人のカウントで
    成功かどうかを判断しているとしたら見誤りますね。

  81. 3381 匿名さん

    >>3380

    イベントって人数じゃなく中身だと思いませんか?

    ハロウィン、盛り上がるのもいいでしょう。渋谷ですか。そこらじゅうで喧嘩、魔女の取り合い、終わって見たらポストの上まで酒ビンだらけ。おまわりさんが清掃。

    そんなクラブみたいなハロウィンでいいんですか。ハロウィンのアメリカ文化を理解した武蔵小杉のハロウィンこそが正しいハロウィンです。

  82. 3382 匿名さん

    >>3381 匿名さん
    ムサコのパロウィンなど単なるママゴトだよ。似非ものだ。

  83. 3383 匿名さん

    アメリカ現地でハロウィンを経験された方、タワマンの帰国組がコスギフェスタを企画されてます。
    やはり本場のハロウィンだと思います。

    海外に行かれたことのない方もためらわずに参加していただきたいと思います。マリオとか手作りの衣装でかまいません。

  84. 3384 匿名さん

    今日もコスプレ着た残党が歩いていたね。
    タワマンできてから文化レベルが落ちる一方。

  85. 3385 匿名さん

    >>3383 匿名さん
    武蔵小杉はアメリカの植民地か?
    いいかげんアメリカの真似事はやめろ。

  86. 3386 匿名さん

    >>3381
    参加費を支払って秩序あるパレードに参加する川崎、六本木、お台場などと比べたら見劣りするからって、繁華街で無秩序に騒ぐために行く渋谷と比べてどうするの。

  87. 3387 匿名さん

    ハロウィンも今日で終わり。
    武蔵小杉の今後のテーマは、
    クリスマスイルミネーションどうするの?
    武蔵小杉の3つのSCはお互いライバル関係。
    いつもイベントは内向き。
    街を一緒に盛り上げることは無し。
    イルミネーションなんてムリ。

  88. 3388 匿名さん

    >>3386さん

    渋谷のハロウィンがどうしようもなく見劣りするのは
    そのとおりです。ようやくご賛同されましたね。

    ただ、川崎、六本木、お台場とかの日本のハロウィンと
    武蔵小杉のハロウィンを比較するのはダメだしです。
    比較するならニューヨークのハロウィンです。

    武蔵小杉のハロウィンは、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出す
    ためにコスプレする正統のハロウィンです。タワマン
    帰国組ならではの文化です。

  89. 3389 匿名さん

    >>3388 匿名さん
    アメリカのハロウィンだって馬鹿騒ぎだろ。伝統的なものは片田舎のハロウィン。武蔵小杉は片田舎だからお似合いか。

  90. 3390 匿名さん

    >>3389さん、

    誤解です。
    アメリカのハロウィンはそんなことはありません。
    宗教行事です。

    酒を飲み暴れる、魔女を巡る女の取り合い、
    ストリッパー、ゾンビ同士での罵り合い、
    大声の下手歌、あげくは食い散らかしたゴミの山。
    それは武蔵小杉以外の日本のハロウィンの実態です。
    残念なことですよね。

    武蔵小杉のハロウィンを見習ってもらいたいです。

  91. 3391 匿名さん

    >>3390 匿名さん
    ハロウィンなんて時代とともに
    変化するものでしょう。日本でそれを作り上げたのは川崎や渋谷。残念ながら武蔵小杉ではないのです。
    武蔵小杉が仮に正当なハロウィンをやっていたとしても、それにはなんの意味もない。残念ながら武蔵小杉のハロウィンはクソつまらないし、今後の発展も無いでしょうね。なぜなら、アメリカの伝統的なハロウィンなど誰も求めてはいないからです。需要の無いものは淘汰される。

  92. 3392 匿名さん

    >>3391 匿名さん

    そもそも見せるもんじゃなく、参加して楽しむもんでしょハロウィンって。

    場所やら規模比較してどーすんの。

  93. 3393 匿名さん

    文化庁は31日、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産に推薦していた
    「山・鉾(ほこ)・屋台行事」(18府県の計33件)について、事前審査をしていた
    評価機関が「登録」を勧告したと発表した。

    とのこと。
    「秩父祭の屋台行事と神楽」(埼玉県秩父市
    「高山祭の屋台行事」(岐阜県高山市)
    「長浜曳山(ひきやま)祭の曳山行事」(滋賀県長浜市)
    「博多祇園山笠行事」(福岡市)など東北から九州まで16県の31件

    世界から評価される日本の祭りというのはこういうもののこと。
    そういう歴史ある祭りを持たない街が
    悲しいかな、アメリカの真似なんかしたがる。
    ちょっと反省して目を覚ました方がいいと思う。


  94. 3394 匿名さん

    >>3392 匿名さん
    参加と観るのと両方では?
    規模が大きい方が圧倒的に面白いし、
    そう言う意味で武蔵小杉のは残念。
    武蔵小杉のはやがて雲散霧消するか、
    子供騙しのマイナーイベントであり続けるかのどちらかでしょうな。

  95. 3395 匿名さん

    ハイ11月です。ハロウィンはおしまい。

  96. 3396 匿名さん

    次はサンクスギビングでもやるのかな?w

  97. 3397 匿名さん

    >>3393さん

    武蔵小杉、ハロウィンだけだと思ってらっしゃるならそれは文化素人というもんです。

    武蔵小杉には小杉神社があります。毎年9月には小杉神社例大祭が執り行われます。武蔵小杉駅周辺から等々力緑地近くの小杉神社まで、男気ある勇敢な大神輿が地域をのし歩きます。神輿にユネスコとかいう薄っぺらな賞はいりません。必要なのは男の汗と気持ちですよ。

    武蔵小杉という地域が誇るハロウィンと神輿、世界とコラボする武蔵小杉、そんな街が日本にある、嬉しいですね。

  98. 3398 匿名さん

    神輿祭りは日本中あるしハロウィンで町興し始めたところもあちこちにある。最初にハロウィンに目をつけた川崎はすごいなぁ。
    イルミネーションも川崎は早かった。
    最近はイースターを始めてるところもあるね。

  99. 3399 匿名さん

    日本は一体どこへ行くのやら。
    トランプが大統領になる国よりはマシかもしれないが。

  100. 3400 匿名さん

    ブラックフライデーはじめました

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸