埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1901 住民

    >>1888 入居前さん
    実は、一番近いところ空いてなかったので、タイムズの共有いただいたステーションのを借りました。ここだと結構遠いんですよね。。

  2. 1902 入居済みさん

    >>1900さん

    スチール製のボウルより
    「ちびファイ3」を洋室などのLANに継いだ方が安定して電波強力になります

    まぁそもそも2Mbpsも出ないう○こ回線ですが,,

    amazonで2500円ぐらい
    http://u0u0.net/ChBS

  3. 1903 入居済みさん

    子供の歩く音やっぱり響きますか。

    リビングとキッチンには遮音性能のついたタイルマットを全面に引いているのですが
    子供が歩くと どすどす と振動を感じます。

    前のマンションがクッションフロアでそこでもタイルマットを引いていたのですが
    ここまで振動を感じたことが無くフローリングってこんなに振動を感じるものなのかと
    下の階にこの振動がどのくらい響くのか心配です。

    他の方はどのような対策をとっているのか参考にしたいので
    教えてもらえたら嬉しいです。

  4. 1904 住民板ユーザーさん4

    >>1903 入居済みさん

    下の方にそういった対策していますって挨拶されたほうが手っ取り早いですよ。行ってないんですか?

  5. 1905 入居済みさん

    何度かお伺いしているのですがまだ引越しされていないのか

    帰りが遅い方なのか、平日休日行って見ましたが

    まだお会いできていないのです。

    上下左右でお会いできた方は右側の方だけなんですよね。

    左側の方は室内工事中なので引越しされてないことはわかっているんですけど

  6. 1906 住民

    上下左右ってことは
    ウチじゃないですねw

  7. 1907 住民板ユーザーさん6

    >>1902 入居済みさん

    なるほど。こんなものもあるんですね。
    参考にさせていただきます。

  8. 1908 入居前さん

    >>1893 入居前さん
    転用すれば安くwakwakから違うプロバイダに変更できるのですか?

  9. 1909 住民板ユーザーさん6

    >>1902 入居済みさん

    家で眠っていたau HOME SPOT CUBEを壁ポートに挿してAPモードで繋ぎました。
    ですが、目に見える改善はありませんでした。

    壁ポート直挿しでも数Mbpsなので、やはりプロバイダ起因ですかね。
    我が家は追加でプロバイダ契約は出来ないので、全戸契約の変更を期待します。

  10. 1910 住民板ユーザーさん7

    >>1909 住民板ユーザーさん6さん
    どなたか外廊下の写真をお願いします

  11. 1911 入居前さん3日前

    >>1908さん

    転用しても安くはならないですね
    結局、初期費用+月3000~4000円かかりそうです(某社依頼済みで手続きと明細は返信待ち)
    http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1001&bb_monthTyp...

    新規回線はいっつもキャンペーンしているので激安にみえますが、、
    http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1001&bb_pref=12&...

  12. 1912 住民板ユーザーさん6

    >>1910 住民板ユーザーさん7さん

    すみません。掲示板への写真の掲載はトラブルのもとですので控えさせていただきます。

  13. 1913 住民板ユーザーさん8

    子供の足音は、ある程度仕方ない。
    巨体の男性がドスドス歩かれるよりマシ。

  14. 1914 マンション住民さん


    大なり小なり騒音は騒音でしょ

    下住民からすれば子供・大人の足音なんて関係ないと思うがw

  15. 1915 住民板ユーザーさん1

    音はするもんだって説明受けたでしょ。
    なんか神経質な人多そうでいややわー。

  16. 1916 匿名さん

    うるさいものはうるさい。

  17. 1917 住民

    玄関外に傘立て置くのってありなんですか?

  18. 1918 住民

    なし

  19. 1919 匿名

    置かれている方いますよね。
    トラブルの元なので専有部分への移動おねがいしたいですw

  20. 1920 匿名

    騒音。全く音を立てずに生活するのは難しいです。常識の範囲でと思いますが許容範囲も人それぞれですからね。私はある程度の生活音は我慢しようと思ってます。

  21. 1921 匿名

    ルームシューズを履くだけでも
    足音は軽減されるよ

    まあそういう意識がある人は
    すでに履いていると思うけどね

  22. 1922 匿名

    >>1916 匿名さん
    戸建てにすればいい。

  23. 1923 匿名

    ↑そうですね

  24. 1924 匿名

    同感↑

  25. 1925 匿名さん

    音たてても仕方ないって流れかー

  26. 1926 匿名


    >>1925 匿名さん
    あまりひどいようなら、直接言ってもいいんしゃないかなー

  27. 1927 入居前さん


    カギは皆の財産やからね

    寛容に大事に育てんとね

  28. 1928 マンション住民さん


    ホントに騒音で悩んでるなら管理会社に相談すればいい

    そもそもここは住民3割、野次馬7割って感じですね
    その野次馬に住民が脊髄反射で爆発してるからたちが悪いね

    具体的な書き込みがない人は野次馬だと思った方がいい

  29. 1929 住民板ユーザーさん1

    まあ、集合住宅なのである程度の音は仕方ないですよね。
    子供は皆の財産。その通りと思います。

  30. 1930 匿名

    静かなマンションなら都内がいいのでは。でも周辺がうるさくなりますが。ここは子育て世帯を誘致してるマンション、街ですよね。Tsiteでさえそうですし。

  31. 1931 住民

    うるさいものを改めさせるのは、「正しく子育てする街」として当然ですね。子育て層を誘致するからうるさいのを我慢しろというのは乱暴な話かと。

  32. 1932 住民板ユーザーさん6

    >>1931 住民さん

    少し寛容になりましょうと言うことですね。

  33. 1933 住民

    子供は小さいうちの躾が大事。地域で子育てする街なんでしょ?ビシバシいきますよ。

  34. 1934 マンション住民さん

    子育て経験者ですが2歳~3歳児に音立てずにいろとか不可能ですw

  35. 1935 マンション住人

    「音立てずに」は極端ですね。

  36. 1936 匿名

    >>1933 住民さん

    何様だよ

  37. 1937 匿名さん

    程度問題でしょ?
    日中のある程度の音は許容範囲です。ただそれだからと言って室内でたてて良い音と悪い音のルール
    作りをする。こどもだって物凄い赤ちゃん以外は良くわかります。子供にわからないというのは親のエゴか
    しつけの放棄。ボールを打ち付けるような遊びはおそとでね、おうちでは走り回っちゃだめ。
    走り回るのは公園でね、ピョンピョンするならソファの上でね。上から飛び降りちゃダメ。
    親は公園や外に連れ出してやり思う存分体を使って遊ばせる。それ以外の音はお互いがまんしましょう

  38. 1938 住民

    お互い様ですな。

  39. 1939 匿名さん

    共同住宅ですからね
    音はしょうがない

  40. 1940 匿名

    やっぱり本当の住人ばかりじゃないんだろなー書き込み

  41. 1941 住民

    具体性がなく一行で煽ってるやつは
    だいたい野次馬
    脊髄反射する前によく見ようねw

  42. 1942 住民板ユーザーさん6

    >>1940 匿名さん

    本当の住人かどうか分かるシステムだったらよかったですね 一階下の自販機はどんな自販機でしょうか?とか

  43. 1943 住民

    住民は耳の痛いことを書かないと思い込みたい人が多いのかな。結構口汚い人多いと思うが。ドトール。

  44. 1944 マンション住民さん


    >>1942、 住民板ユーザーさん6

    ドトール自販機
    もう使えるようになってますかね(2月25日は調整中で使えなかった)

    そんなクイズより三井のレジデンシャルLifeに掲示板設置して固定IDにしたら済みだと思う

    「ご購入いただいたお客様だけがご利用いただける、会員専用のWEBサイト」だからね

    -----------------------
    1階共用エリア
    キッズルームと会議室の向かう廊下に敷いてあるカーペットの柄はなんでしょう?

    1階の共用トイレは何個あるでしょう?

    シリンダーキーは何個貰えたでしょう?

    グリーンファクトリーの場所は建物のどこでしょう?

  45. 1945 マンション住民さん


    FTS(フルタイムシステム)書類見てて今頃気づいたんですが

    食配ラボ使ってる人いるんですかね?

    BOX埋まってたらどうするんだろ

  46. 1946 匿名

    早くエントランス前の道が広くなるといいですね。今のところ満足してます。でも今日はエレベーター待ちましたねー

  47. 1947 住民

    あの辺りに毎日タバコの吸殻が捨てられてるんですよね。二番街から出てくるサラリーマンですが、せめて二番街の敷地内で捨てて欲しい。あまりに改善しないようだと写真撮りましょうかね。

  48. 1948 匿名さん

    うちの上の人はあきらかに子供が走り回っているし、すごい音してるけど挨拶もない
    子育て世帯誘致地域?親ができることもあるでしょ

  49. 1949 匿名さん

    タバコの吸殻はこちらの管理組合からあちらの管理組合に注意喚起して貰う様にお願いするのが筋でしょうね
    写真撮りましょうかとか低レベルな事はやめましょう

  50. 1950 一児のパパ

    躾は親として当たり前ですが、幼児や児童は故意じゃなく何の悪気もなくはしゃぐ事もあります。
    階下や隣家に迷惑だと思うときは注意もしますし、叱る事もします。ただ、集合住宅に住むからには覚悟も我慢も必要じゃないでしょうか?そんなにナーバスな思考回路の方は戸建てに住む方が精神上宜しいかと。
    それかもっと防音に優れたマンションやディンクス向け、シニア向けマンションを選んで頂きたいです。
    ららぽの前に良い物件が竣工しますし。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸