埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1851 住民板ユーザーさん4

    >>1850 引っ越し5日目さん
    伝わってきますよ。

  2. 1852 契約済みさん

    換気しているなら通気口は開けないと窓などからピューとかピーとか高周波の音が出る場合があると思いますよ

    二重床でも走り回る音は完全には防げないでしょうね。もちろん一重床よりはるかに低減されてますが
    子供連れを誘致している物件ですので、「なるべく響かせない」・「響いてもイライラしない」理解がお互いに重要でしょうね

  3. 1853 匿名

    うちはまだ何も聞こえてこないです。逆にちょっと寂しいくらい。

  4. 1854 入居前さん

    >>1816さん

    1813です

    まずプロバイダー変更についてです。

    さきほどNTT東日本に確認しました
    ゲートタワーは建物自体がWAKWAKと契約しているため
    回線が開通した時点で最初からWAKWAKが使えますよーという状態(ほぼ皆さんがこれ)

    プロバイダーは個別に新規契約可能でWAKWAKの解約手続きは不要
    あとは好きな会社選んで情報来たらセットアップするだけ

    自分は引越し前ですがWAKWAKの低速は有名なので
    プロバイダーは変更予定です

    千葉県柏市ならプララ、So-net、OCNが安定してるのかな
    http://kakaku.com/bb/ranking.asp?bb_lineTypeGroup=1001&bb_pref=13&...

  5. 1855 住民板ユーザーさん6

    >>1854 入居前さん

    プロバイダ料は管理費から払われてるのでは?追加で契約するということですか?

  6. 1856 住民板ユーザーさん6

    >>1848 引っ越し5日目さん

    24時間換気ではないですか?

  7. 1857 引っ越し5日目

    >>1856 住民板ユーザーさん6さん

    そうですよ!ただ当方は常時は開放してないだけです。

  8. 1858 入居前さん

    >>1855さん

    >プロバイダ料は管理費から払われてるのでは?

    マンションタイプの契約なので
    WAKWAKは管理費から支払っていると思います

    >追加で契約するということですか?

    もちろんです
    私が個人で追加契約して個別に支払います

  9. 1859 住民板ユーザーさん3

    >>1858 入居前さん
    追加契約するとなると、月3000円〜4000円が管理費とは別に追加支払いとなるのでしょうか?
    もしそうでしたら、人それぞれだとは思いますが、遅いとはいえ費用対効果的にちょっとって感じになっちゃいそうです。

  10. 1860 住民

    とはいえ実用性が、うちの使い方だとかなり厳しいので、私も乗り換え検討してみようと思います。

  11. 1861 住民板ユーザーさん3

    >>1843 入居済みさん
    時間外は、防災センターで予約すればいいんですね!
    どうしようと思っていたので大変助かりました。
    ありがとうございます。

  12. 1862 住民板ユーザーさん3

    >>1846 入居予定さん

    それ私も思いました。
    水汚いし夏場大丈夫かなぁ…と。
    蚊が大量発生したら嫌ですね。

  13. 1863 住民板ユーザーさん7

    部屋でWi-Fiを使えるようにしたいのですが、プロバイダをWAKWAKである事を伝えれば家電量販店で使用可能なものを紹介してもらえるのでしょうか?
    他にも必要な情報はありますか?

  14. 1864 入居前さん

    >>1859さん

    そうですよ、3~4千円追加です

    家回線に費用対効果なんて考えたこともないですが
    家族中が18時から23時間で結構使うので
    WAN/LANの回線状況が非力だと罵倒される。ただそれだけです

    ・オンラインゲーム(DS、WiiUが同時)、あとPS4のリモートプレイを時々
    ・Apple Music(iPhone2台同時ぐらい)
    ・iPadでBD/HDDレコーダーから宅内視聴でストリーミング
    ・週末はオンラインで映画ストリーミングもする

    経験値ですが下り80Mbpsはないときついので、
    プロバイダー、ルータは既設では無理かなと。

  15. 1865 匿名さん

    うるさいのはうるさい。

  16. 1866 住民

    >>1862 住民板ユーザーさん3さん

    >>1846
    ボウフラわきそうですよね(苦笑)
    鴨がどれくらい綺麗にしてくれるのかに期待するしかないですね。
    私は二番街ですが、たまに洗濯物にカメムシがついてるのを見つけるとゾッとしてます。

  17. 1867 入居前さん

    >>1863さん

    ん?大いなる勘違いかと

    宅内WiFi環境はLAN側の話で
    プロバイダはWAN側の話なので全く関係ないです

    ちなみにGTは既設ルータがNEC AtermWG300HP PA-WG300HPなので
    携帯、タブレット、ゲーム機などでWifiをONにすれば使えるはずですよ(速度は保障しませんが)

  18. 1868 入居中

    >>1839 住民板ユーザーさん1さん

    高層階です。
    主人のいびきかと思いましたが、違ったので間違いなくお隣からでした。
    いびきって低い音なので、余計に聞こえるのかもしれません。

  19. 1869 契約済みさん

    管理組合が発足したら建物全体のプロバイダ変更を提案するのはありなのでしょうか?

  20. 1870 住民

    契約の縛りがあるかもしれませんし、原因がプロバイダと特定されたわけではないですが、検討の余地があるなら乗りたいです。ここまで遅いと、正直使い物になりませんしね。

  21. 1871 マンション住民さん

    >>1869さん

    それは、一瞬考えました

    プロバイダー変更して値段据え置きならありでしょうね

    ただし、1建物あたりのプロバイダー契約料が不明なので
    1世帯あたりの管理費負担が不明ですが、少しでも費用が上がれば全力で反発くらいそうです

    個人的には総会の検討/議論の期間がめんどくさいので
    個別契約が手っ取り早いですね

  22. 1872 住民板ユーザーさん3

    >>1871 マンション住民さん

    追加500円/月で、最大200Mbps が最大1Gbps になりますよ。プロハイダは変わらずwakwak ですが。

  23. 1873 マンション住民さん

    >>1872さん

    それは理論値ですね
    ここでの論点は各戸の「実行スループット」をいかに上げるかです

    GTの場合、ボトルネックの被疑箇所は
    ①プロバイダーか②設備(ルータ、LAN、etc)です

    まず①については
    価格.com 評価ではWAKWAK母体が1Mbpsなど遅いのは有名(私はここを疑っている)で対応も最悪
    プラス料金払って速度解消されるとは到底思えないですね

    次に②については
    家庭環境によりますがルータ、LANをリプレイスすればより高速化できるはずです

    ①②実施しても速度解消しない場合は、
    GT設備のVDLSから先の光ケーブル(SC)~フロア集約スイッチ
    ~基幹スイッチが被疑箇所になります。これは流石に三井に相談するしかないでしょう(これはチトきつい)

    いずれにしても
    今週末、引っ越すのでWAKWAKと個別契約するプロバイダー速度比較して
    WAN側にpingとtracerouteすればかなり遅延箇所が切り分けできますね

  24. 1874 購入者

    >>1866 住民さん

    なんのための契約者専用掲示板なのか

  25. 1875 名無しさん

    めんどくさそー。普通にティーコム&フレッツ光契約した方が精神的に自分には向いてそ。

  26. 1876 住民板ユーザーさん3

    >>1873 マンション住民さん

    ちなみに、家はwifiでも6~10Mbps 出てます。
    切り分け、期待してます!

  27. 1877 住民板ユーザーさん7

    >>1867 入居前さん
    お答えいただきましてありがとうございます。
    先ほどWi-Fiについて質問したものですが、iPhoneのWi-Fiをオンにすれば何も設定することなく使えるということですか??
    機械音痴で初歩の初歩な質問をしていたら申し訳ありません。

  28. 1878 住民板ユーザーさん6

    >>1877 住民板ユーザーさん7さん

    シューズインクローゼット上部の仕切りを外すと、以下のような機器があると思います。
    https://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wg300hp/

    その裏面にSSIDと書かれた英数字と、パスワードが記載されていると思います。

    iPhoneのwifiをオンにするとSSIDが検索されると思いますので、それを選択し、パスワードを入力すれば利用できます。

    なお、SSID、パスワードともにユーザーさん個別のものです。ご家族など以外に教えないでください。

  29. 1879 住民板ユーザーさん1

    >>1873 マンション住民さん

    ネット環境に詳しい方が住人にいらっしゃって助かります。
    ②で、高速化するためにオススメのルータ、LANケーブルはありますでしょうか?

  30. 1880 入居済みさん

    wakwakは以前利用しておりましたが、遅いし対応も最悪でした。

    どうして一括契約先をwakwakにしたのか、残念です。

  31. 1881 GT既住民

    1874さんてなにをムキになってるんだ?!
    契約者専用掲示板だからと云う理由?
    掲示板なんて便所の落書きと一緒
    いちいち全てに反論してたらキリないぜ

  32. 1882 住民板ユーザー

    >>1866 住民さん

    今までも貯水池はありましたけど‥‥。
    雑草もなくなりきれいに整備されて今までよりも良い方向になるかと、、



  33. 1883 入居前さん

    >>1879さん

    対応②ですが
    お勧めルータというか現在使用しているのが
    バッファローのAirStation HighPower Giga WXR-1900DHPです

    現在、リビングの中心にあるTVボードの奥に扉締めて格納してますが
    3LDKのマンションの隅々までWifiが届く(下り50Mbps以上)のできっとGTでも発揮してくれるはずw

    http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1900dhp/


    LANケーブルはカテゴ5、6以上ならどこでもOKだと思います
    自分は取り回しが楽&安定しているので、いつもサンワのフラットタイプを選んでます
    http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/backno/onayami_150304.html


  34. 1884 購入者

    >>1883 入居前さん


    >>1881さん
    わざわざ2番街の方が契約者専用の掲示板で虫の話を契約者専用と書かれている所に書き込むあたり嫌な感じを受けたので思わす書いてしまいました。
    その話なら全体の掲示板か2番街のところで書いたらいいのに。と。
    仰る通りの捉え方もありますね。匿名ですし、なりすましもあると思いますから、いちいち反応していたら建設的ではないですね。
    言葉足らずで、不快な印象を与えてしまったらすみません。
    もうこの話はこれ以上特に深い意味はないので、スルーしてください。

    >>1883 入居前さん

    ご丁寧にURLでの誘導ありがとうございます。
    時間帯によって全く動かなくなる時がある、部屋によっては電波が弱いのでどうしようかなぁと悩んでいましたので、参考にさせていただきます。

  35. 1885 住民板ユーザーさん6

    >>1883 入居前さん

    AtermWG1800HP2を今のものと変更しましたがステータスがactiveにならんですね。

    原因は不明。

  36. 1886 住民

    車持ちの方が多そうですけど、カーシェア派としては台数増やして欲しいなあと思ってます。west棟が出来たら明らかに足りないので。

  37. 1887 住民板ユーザーさん6

    >>1885 住民板ユーザーさん6さん

    自己解決レス



    なお、PPPoEルータモード(主にNTTのフレッツ)で使用する場合は、
    設定の際、事業者から提供されるID・パスワードの入力を行う必要があります。

    ちなみに2Mbps程度ですね。速度。
    ケーブル類は変えてないです。

  38. 1888 入居前さん

    >>1886さん

    同感

    我が家も車がないのでカーシェアを増やしてほしいなと

    とくにタイムズカーが貸出/返却時の変な検査もなく
    便利なのでもっとステーション増やして欲しいな~w

    今は「タイムズ柏の葉キャンパスステーション」だけみたいですね
    http://plus.timescar.jp/view/station/list.jsp

  39. 1889 入居前さん


    引越し済みの方教えてください

    低速WAKWAKプロバイダーから業者変更するため

    転用処理としてNTT東日本 転用承諾番号と
    お客様ID(CAFXXXXX)が必要なんですが、引越し前にNTT東日本から封書って届いてましたか?




  40. 1890 住民板ユーザーさん7

    >>1878 住民板ユーザーさん6さん

    とてもご丁寧にありがとうございました。
    すごく分かりやすかったです。
    Wi-Fiはスタディルームだけなのかと勝手に思ってました。
    説明書を見れば分かることなのでしょうか…
    1度目を通したつもりですが、結構見落としありますね?

  41. 1891 入居前さん

    >>1883 入居前さん
    備え付けのLANケーブルはcat 5eより下回っているのですか?

  42. 1892 入居済みさん

    さっそく共用廊下部分に
    子供の自転車2台も置いていらっしゃる方がいますね。

  43. 1893 入居前さん

    >>1889さん

    転用処理の承諾番号はWEB(https://flets.com/app4/input/index/)か
    NTT東日本に電話(0120-140202)すれば10分で発行してくれますよ(EXXXXXXXXXX)のE+数字10ケタのやつ
    色々聞かれて色々言われるのでメモのご用意をw

    >>1891さん

    すいません引越し前なのでケーブル種(=RJ5のピンアサイン)までは見れてないです
    今時、cat5e(1Gbps)以下はないと思いますが。。

    引越後、確認しますがRJ45のピンアサインが8ピンアサインされてればcat5e以上確定です
    (ちなみに1,3,2,6捻っていたらクロス)

    4ピンアサインならcat5です(ないと思うけど)
    http://lan-kouji.com/contents05/contents05-01.html

    あとは配線BOX右上にハブが設置されてるはずですが

    こいつもリプレイスまたはハブ経由せずに
    よく使いそうなリビング、PC部屋のLANをルータ直結にしようかなと思ってます

  44. 1894 マンション住民さん

    >>1892さん

    何階ですか?

    ここで書いてもしゃーないので
    写真撮って三井か管理室に提示しましょう

  45. 1895 住民板ユーザーさん8

    楽器演奏される方、防音対策をお願いします。

  46. 1896 マンション住民さん


    楽器演奏される方、スタジオ借りてお願いします

  47. 1897 マンション住民さん

    ペット飼ってる方、防音対策を記載願います

  48. 1898 住民板ユーザーさん4

    子供がいる方、二重床だから聞こえていないと思いこまず、対策してください。

  49. 1899 入居前さん

    ■課題纏め

    ①子供用の自転車置き場
     →過去スレでも話題になっていたが既に共用エリアに止めてる人がいるため
     部屋番号を特定後、管理会社へエスカレーションして注意喚起が必要

    ②ゴミ袋問題
     →コンビニ袋OKなど色々意見が出ているが柏市指定で出しておけば問題ない

    ③騒音問題
     →意外と近隣の「音」が聴こえるとのこと
     神経質になる必要はないが現在有効な対策はない
     そのため良識ある配慮と各部屋で防音対策は必要(特に子供、楽器、ペット)

    ④ネット回線が遅い
     →各戸の実行スループットはまちまちだが下り1~6Mbps程度
     ルータをリプレイスしても2Mbps程度のため、業者(WAKWAK)バックボーンの問題が濃厚
     プロバイダ変更後、NECの非力ルータをリプレイスすれば解消する可能性あり
     ちなみにGT建物契約種は「フレッツ光ネクスト マンション ハイスピード全戸加入プラン」
     となっており完全に名前負けしている

  50. 1900 住民板ユーザーさん6

    >>1890 住民板ユーザーさん7さん

    困った時はお互い様です。
    マンションの説明書DVDには無かった気がします。
    書類が多すぎて困りものですね。

    ちなみにその無線LANルーターの裏にスチール製のボウルをパラボラアンテナのように置くと、通信が改善します。
    嘘のようなホントの話です。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸